掲示板ログ(21601〜21650)

 [21551〜21600へ] [21651〜21700へ] 


(21645) 東海道新幹線 Mujina@菅生PA さん 2004年10月20日(水) 15時33分 

岐阜羽島−米原の間で運転見合わせとニュースで言っています。


  • (21650) Mujina さん 投稿日:2004年10月20日(水) 19時17分
     
    東京〜小倉間で未だに運行できていないようですね。皆さん、大丈夫?

 

(21638) まもなく出発 Mujina さん 2004年10月20日(水) 07時05分 

まもなく出発です。雨が強く降ってますねえ。


  • (21653) dagaya@新大阪 さん HomePage 投稿日:2004年10月20日(水) 21時57分
     
    こんさんありがとうございます。
    あの後直ぐに見切りをつけてホテルでのんびりしてます。
    全線動いたようですがダイヤが乱れていますので
    今日はホテルが正解かもしれません。

  • (21649) Mujina@白河 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 17時49分
     
    白河は激しく雨が降っております。何とか無事に帰宅できました。
  • (21647) そろそろ退却 こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 16時03分
     
    >dagayaさん
    数年前の名古屋水害の教訓で、駅間に列車を止めない様にしているので
    新幹線に乗り込んでしまっても飲み物と食べ物にはとりあえず困らないと思います。
    でも、先週の私の様で悲惨。

    名古屋も雨が強くなって来ました。

  • (21646) dagaya@新大阪 さん HomePage 投稿日:2004年10月20日(水) 15時35分
     
    はまっております。
    そろそろ危ないということで駅に向かいましたが、
    岐阜羽島ー米原が大雨で上下共にストップ(><)
    さて、どうなることやら

  • (21644) Mujina@菅生PA さん 投稿日:2004年10月20日(水) 15時30分
     
    帰路についています。東北も雨の降りが強まってきました。
    テレビのニュースによれば、四国の土佐清水に上陸したよう
    です。皆さん、ご注意くださいね。

  • (21640) Mujina@安達太良PA さん 投稿日:2004年10月20日(水) 08時16分
     
    取りあえず、台風から逃げている方向に走っておりますが
    雨は降り続いております。帰りが、どんな具合かなあ・・

  • (21639) お気を付けて こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 07時45分
     
    行ってらっしゃい。

    今日はTOKAGE接近のため外出を控えます。
    何でTOKAGEなんでしょう。せめてWANIにすれば良いと思うのですが。

 

(21633) 雨 雨 山岳部 さん HomePage 2004年10月20日(水) 02時09分 

風はないものの雨音が大きくなってきました。
秋雨前線の雨でしょうが、昼過ぎから夕刻には台風の影響を受けた
風雨に見舞われるのかなぁ〜〜
今日は午後から全国支店長会議なのですが・・・はたして。

一眠りして天気の様子を見て考えるかなぁ

昨夜遅くクラブで泳いだのですが、ピタリと後ろに男性に付かれま
した。 まだ未熟な私 ターンする度に距離を計り、引き離しにか
かったのがいけません。 結局、意識してから7往復近くのバトル
をしてしまいました。 馬鹿ですね
身体が火照ってしまい、変な時間に目覚めてしまっています 馬鹿です

寝ます では・・


  • (21634) Mujina さん 投稿日:2004年10月20日(水) 04時58分
     
    私は、変な夢で目覚めてしまい2時半からずっと起きています。
    もう寝るのは諦めました。台風23号は、もろに日本列島を縦断
    しそうな雰囲気ですね。今日の運転は気をつけようと思います。

    バトルに笑いました。良くありますよね。私は、自転車通勤をし
    ていた頃に、そんなことが良くありました〈笑〉。

 

(21632) メーター こあら さん 2004年10月19日(火) 23時47分 

久しぶりの書き込みです(^^ゞ

去年、エコサイクルマイレージのモニターに応募したのをきかっけに、仕事用ママチャリにサイクルメーターをつけました
(モニターには外れましたが)

あともう少しで一年になるという頃、強風で自転車が倒れたはずみに、壊れてしまいました
約11ヶ月で4470キロ
我ながら、よく走ったと思います
その割には、太ももに筋肉がつかないのは、連続して走りつづけていないからかしら^^;


  • (21635) Mujina さん 投稿日:2004年10月20日(水) 05時02分
     
    エコサイクルマイレージでもらったメーターを外しました。図体がでかい
    割には距離しか測れないという代物でしたから。壊れたセンサー部分だけ
    取り寄せればメーターは健在なのですが、今の世の中、買い換えた方が安
    いようなので、そのうちに、今風の奴をつけようと思います。

    1ヶ月で400kmを走られているんですね。毎日走ったとして、1日で
    13km以上になりますね。大変な日もあるのでしょうが、健康にもよい
    ですね。太ももに筋肉がつかないのは、重たいギヤを踏まないからではな
    いでしょうか。重たいの踏めば筋トレになるので筋肉が増強されそうです。
    軽いギヤで回転で走れば、マラソン選手のようにシェイプアップできるん
    だと思いますよ。

 

(21629) お約束どおり さん HomePage 2004年10月19日(火) 20時46分 

お約束どおり、通勤日記と表紙のページでキリバン記念品をご紹介いただき、ありがとうございます。
★の会社にひきつづき、あのかまぼこ店もオフ会、前々回キリバン賞品(地ビール)、今回賞品と
だいぶ宣伝させていただきましたが、やはりいまだオファーはありません(笑)
社長の秘書さんとは顔なじみなのですが・・・


  • (21637) Mujina さん 投稿日:2004年10月20日(水) 07時02分
     
    トップの画像はお店の名前が分かるようにトリミングしなおしてみまし
    た〈笑〉。昨晩は、おでんをシッカリいただきました。ご馳走様でした。

  • (21630) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月19日(火) 21時00分
     
    もうちょっと、お店の名前がわかるように案内しましょうか。
    そして、あのお店に立ち寄られた方には、「¥さんに紹介さ
    れて来たのですが・・・」と、もれなく言ってもらうとか。
    今晩は、あの賞品をいただきます〈笑〉。スタンバイしてい
    るらしいです。

 

(21623) 台風かぁ 山岳部 さん HomePage 2004年10月19日(火) 12時47分 


超大型の台風だとか・・超ですよぉ〜〜
22号で被災した伊豆の皆さんは心中穏やかではないでしょうね。

2004年は「猛暑」と「台風被災の年」として語り継がれるのかも
しれませんが、それにしてもピッタシ ストライクコースですね。

今日は早めに東京から退散したいと思う次第です。


  • (21664) 無事帰還 おかたま さん 投稿日:2004年10月21日(木) 22時07分
     
    出張先の豊岡から、命からがら帰ってきました…

    昨晩はひざ上まで冠水していたのが、今朝になって腰の辺りまで冠水(ーー;)
    昼に帰宅指令が出たので、水に漬かりながら同僚がいるところまで歩き、
    同僚の車で無事に帰還しました。

    円山川の惨状…初めて見て愕然としました。
    出張再開はいつになることか…

  • (21654) 今回は ひかり265 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 23時26分
     
    今回はたいしたことがありませんでした。
    ですが、まだ東北のほうはこれからのようなのでお気をつけて。

  • (21651) マズい.... R−WON さん 投稿日:2004年10月20日(水) 21時07分
     
    小山まで行く水戸線が運休してます(汗)
    明日には復旧してるのかなぁ。

  • (21648) 参りました.... R−WON さん 投稿日:2004年10月20日(水) 17時34分
     
    列車の状況を見ようとJR東日本のHPにアクセスしたんですが、皆さん同じ考えのようで見れません(涙)
    早く台風が首都圏を過ぎるのを祈るしかないのでしょうか。

  • (21643) 帰宅命令が出ました こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 15時17分
     
    出先の上司より連絡あり。もう帰れとの事。
    名古屋では雨は強いものの風はさほど吹いていません。
    22号の時は、幕張より撤退が遅れ12時間掛けて三島まで帰りましたので
    早目の行動を取ります。

    名古屋の地下鉄は浸水しないのだろうか。

  • (21642) 南風は動いてる ベイゴーシュート さん HomePage 投稿日:2004年10月20日(水) 15時01分
     
    高知にすんでいるので直撃をくらいました
    ベイゴーの家は大丈夫なのですが、みなさんはどうですか?
    ベイゴーも特別休校となり、勉強をした後ホームページを更新しました
    今は雨降っていません

  • (21641) 今日は ひかり265 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 13時08分
     
    今日は臨時急行(笑)休校です。どうやら伊豆市の一部には避難勧告が出たようで、うちの近所の人が避難の準備をしていました。うちは大丈夫だとはおもいますが、すぐ裏の山が崩れましたからねぇ。22号では。まぁ皆さん気をつけましょう。
  • (21636) 大阪に住んでいます hajime3500 さん 投稿日:2004年10月20日(水) 06時47分
     
    ぼくは大阪ですよ大阪!!
    直撃ですってひゃー
    小学校は1斉下校か集団下校かのどっちかだね。

  • (21631) えーい、 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年10月19日(火) 21時40分
     
    どうにでもなれっっ!というのが正直な心境であります。

    明日は授業日で夜遅くの帰宅になるため「帰宅困難」の四文字が頭に浮かんでおります。
     ともあれ今回の台風は我々海運業界ではかなりの危機と位置づけられております。各船会社からは「注意されたし」ファックスが山のように流されております。

     みなさま、やるだけのことをやって後は自然に身を任せましょう(笑々)

  • (21628) dagaya@京都 さん HomePage 投稿日:2004年10月19日(火) 20時30分
     
    私も台風に向かって出勤です、
    通勤で利用する博多行きが行き先変更になりそうですね。

    過去数回はなんとかなりましたが今回ははまりそうな予感・・・。。
    普段持ち歩いている着替え一式が役にたちそうです。

    Mujinaさん車ですか?気をつけて下ださいね。

  • (21627) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月19日(火) 20時17分
     
    明日は、高速道を運転します。往復で450km程度かな。
    なんかお天気はヤバそうな気配ですが、幸運に恵まれること
    を期待するしかありませんな。まずは、安全運転で行こう。

  • (21626) 木曜日は R−WON さん 投稿日:2004年10月19日(火) 20時00分
     
    講習なんですが台風大丈夫なんでしょうかね?
    イメージ的には新幹線のほうが自然災害に強そうな気がするので、利用しようかと真剣に悩んでいます。

  • (21625) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年10月19日(火) 19時54分
     
    右京さん、大変ご無沙汰しています。
    右京さんの頭上を通った後、少し弱まって
    私の頭上を何個かの台風が通り過ぎてゆきました。
    今回もビンゴっ!コースです。
    明日の仕事はどうなるのだろう。。。
    電車が止まると仕事にならないっ!!
    それ以上に出先で電車が止まって帰れなくなるのが怖いなぁ。。

  • (21624) すごいですよねー 右京 さん 投稿日:2004年10月19日(火) 18時17分
     
    台風多いですねー。
    僕の住んでいる県は、今年の台風は全部通って行きました。
    今年は、頭上を何個台風が通過したんだろう?う〜ん。。

 

(21613) hamayan さん HomePage 2004年10月18日(月) 21時33分

ご無沙汰しております。当方、新幹線通勤はしておりませんが、
のぞみで出張してきました。久しぶりの新幹線です。
写真もドコモ携帯でとってきました。
ところが、写真は中途半端な迷カメラマンぶりですし、
のぞみの型も何系なのかさっぱりわかりません。
かつての鉄道ファンも面目まるで無し状態です。
当方のBLOGにのぞみの迷写真をのせてみました。
これって何系ですか?RAIL STARではないですよね?
どなたかおしえてくださいませ・・。よろしくどうぞ。

ところで 出張のおかげで直帰をしてきたために
逆に長い夜を楽しんでおります。


  • (21619) hamayan さん HomePage 投稿日:2004年10月19日(火) 07時11分
     
    やはり700系ですか。
    ありがとうございました。
    写真の風景もこの3月で見納めとするべく
    頑張っております(笑)。

  • (21618) Mujina さん 投稿日:2004年10月19日(火) 00時21分
     
    たまに乗る新幹線だと新鮮で良いでしょうね。私も詳しくはないのです
    が、写真を見ると700系だというのは分かりましたよ。あとは、daga
    yaさんが書いてくれておりますね。

  • (21614) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年10月18日(月) 22時43分
     
    hamayanさんこんにちはdagayaと申します。
    ご質問の件ですがご乗車された車両は700系です。
    写真では判断つきませんがJR東海と西日本で微妙に仕様が異なります。
    車両の色は同じです。
    RAILSTARも同じく700系ですが、JR西日本専用のグレーカラーとなり編成も8両編成になります。
    写真は名古屋駅のようですね、それでは失礼します。

 

(21607) 武尊山に行ってきました Hocke さん HomePage 2004年10月18日(月) 06時33分 

我が家の庭から良く見える武尊山(ほたかやま)に
家内と行ってきました。なんと37年ぶり
日光山伏さんも行かれたそうですね。
群馬修験の人がつけた案内標識も随所に
ありました。HPに写真があります。


  • (21622) 前武尊というと Hocke さん 投稿日:2004年10月19日(火) 09時38分
     
    日光山伏さん、ごぶさたしてます。
    例のお土産は愛用しております。
    「前武尊で」という事ですが、厳しい
    川場口コースだったのでしょうか?
    私は上ノ原口でした。

  • (21615) そうなんです 日光山伏 さん 投稿日:2004年10月18日(月) 23時00分
     
    久々にお邪魔したらいきなり私の名前が出ておりました。忘れないでいて下さって有難うございます。

    そうなんです。私も昨年に群馬修験の入峰修行で登りましたが、日頃の不摂生がたたって前武尊で無念の途中下山となりました。リベンジを目指して今は徒歩通勤でダイエットに励んでおります(一時よりか8キロ減ったようです)。

  • (21612) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月18日(月) 20時10分
     
    やまなみの写真といい、黄金色の写真といい、素晴らしいですね。
    奥様とご一緒にのぼられたというのも素晴らしいです。見習いたい
    ものです。37年ぶりですか、当時の事を思い出したのでは〈笑〉。

 

(21606) こんちは^^ AE 86 さん 2004年10月17日(日) 14時57分

こんにちは〜♪
いつもお世話様です^^v
早速足跡を!
ニャンコちゃんはアメショーなのね??いいなぁ〜!
我が家は女の子のニャンコは家相にあわないようで代々男の子です…
といってもニューハーフ(笑)
また、寄らしてもらいます^^


  • (21611) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月18日(月) 19時58分
     
    にゃんこはカワイイよね。これから寒くなると、あのぬくぬく感がたまり
    ません。家は、家相とは関係ないんだけど、どっちも男の子だよ。そのせ
    いか、オヤジの事は、あんまり好きじゃないみたい〈笑〉。

 

(21605) いよいよ R−WON さん 2004年10月17日(日) 12時54分

早ければ来週にはBフレッツが開通ですね。おめでとうございます。自分の住んでいる市はBフレッツのサービスが始まってません(涙)
まあADSL12Mでも問題はないんですけどね。逆に他の24Mとかにしても速度が殆んど上がらない可能性もあるみたいなのでいいんですけどね。
あと日記にあったインテルのCPUの4Ghzは開発が中止したみたいですね。
二次キャッシュを増加させるなどの方法で性能を向上させるそうです。


  • (21610) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月18日(月) 19時55分
     
    我が家にも、ようやくブロードバンドがやって来ます。ADSLが来るなら
    それでも良かったのですが、Bフレッツしか来ないので、選択肢がありませ
    んでした。