掲示板ログ(21651〜21700)

 [21601〜21650へ] [21701〜21750へ] 


(21698) 復旧 山岳部 さん HomePage 2004年10月24日(日) 08時38分  

夜明けと共に地震被災の全容が見えてきましたがまだ油断禁物です。
私も電力設備被災対策の連絡でとりいそぎ本日は新橋に出てきました。
ただ道路を含めた物流の混乱だけが危惧されます。

これから雪の季節 寒さも厳しくなりますので被災地の皆さんの健康
維持を考えないといけないのでしょう。
こうなると、台風24号の進路が今から気になります。


  • (21701) Mujina さん 投稿日:2004年10月24日(日) 11時57分
     
    台風24号の動きが気になります。こんさん、US出張、お気をつけて。
  • (21699) 不安ながら こん@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年10月24日(日) 09時42分
     
    1週間USへ出張して来ます。
    台風、地震と災害続きで気がかりなのですが
    被災者の方々の無事をお祈りしております。

 

(21687) 大丈夫ですか? みどりのからす さん HomePage 2004年10月23日(土) 18時53分 

新潟が震源地の地震が多発していますが
大丈夫ですか?

私は鳥取西部地震を経験してから
夜怖くて暗くして眠れません。
(デスクライトをつけて明るい中寝ています)
なにごともなければよいのですが・・・。


  • (21704) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年10月24日(日) 12時36分
     
    現地との電話ではよりゆっくりと落ち着いた声を心がけて対応しています。
    可能な限りの資材調達の準備を指示していますが、物流が心配です。
    運輸部との会話ではここ数日は車両の当該地域への乗り入れは避けたいと
    のことです。
    冷静に冷静に・・です。

    TVのアナウンサのキャスタもこんな時は、やはり落ち着いた声や話し方
    が大切なんでしょう。

  • (21703) Mujina さん 投稿日:2004年10月24日(日) 12時00分
     
    新潟では大きな被害が出ていますね。お隣ながら私は地震があったことにも
    気づきませんでした。早く揺れがおさまり、ライフラインが復活して欲しい
    ですね。

  • (21689) 新潟の方が心配です 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年10月23日(土) 19時50分
     
     帰宅して新潟の地震を知りました。約10年前阪神大震災を大阪で体験した私としては非常に心配です。

    それ以来夜行の寝台車で寝ることができなくなりました。(バスや座席で寝るのは問題ないのです)せめて被害がそれほど大きくなければ良いのですが、、、

 

(21686) 運転見合わせ中 HIRO@前橋駅 さん 2004年10月23日(土) 18時53分 

ただいま前橋駅2番線に停車中の快速アーバン上野行きの車内にいます。
17:57と18:34の2回発生した震度5弱の地震により、各線ともに運転見合わせになっています。
前橋駅で余震も含めると5回ほどの揺れを感じました!

今日のうちに帰れるかなあ。


  • (21706) 2000年問題以来 Tom さん 投稿日:2004年10月24日(日) 17時36分
     
    水だけはストックしておくようにしています。
    今日、改めてミネラルウォーターの在庫を確認したら2リッター×42本
    一人暮らしには十分な量かと。
    ただ、以前は缶詰めなども一定量以上在庫しておくように努めていましたが、コンビーフ数缶とさんまの蒲焼数缶しかないです。これも補充しないと。
    ちなみに、実家近所のディスカウントスーパー・ロヂャース戸田店では断水などライフライン途絶の情報が効いたせいかミネラルウォーターが売切れたそうです。 

  • (21705) 上越新幹線は R−WON さん 投稿日:2004年10月24日(日) 17時12分
     
    越後湯沢−新潟間の復旧は暫くかかりそうですね。しかしこれほど災害が身近に感じられるなんて....
    ある程度の食料等を自宅に確保したほうがいいのかもしれませんね。

  • (21702) Mujina さん 投稿日:2004年10月24日(日) 11時58分
     
    HIROさん、本当にお疲れ様でした。
  • (21695) やっと着きました HIRO@東京自宅 さん 投稿日:2004年10月24日(日) 00時03分
     
    前橋駅から5時間半かかってやっと自宅に着きました(ToT)
    まさかこんなに時間がかかるとは・・・。
    帰宅してテレビを見て、ようやく今回の地震の被害が大きいことを
    把握できました。
    新潟でとんでもない被害が出ていたんですね。
    途中で携帯電話のバッテリーがなくなってしまうし、ノートPCの
    バッテリーも切れてしまうし。
    籠原で湘南新宿ラインに乗り換えましたが、池袋に到着する手前で
    30分以上止まってしまうし、池袋で山手線に乗り換えても途中で止まって
    しまうし・・・。
    今日はさんざんな1日となりました。

  • (21694) LOTUS さん 投稿日:2004年10月23日(土) 23時24分
     
    地球は"穏やかな週末"を過ごさせたくないんでしょうかね?ごめんなさい、こんな
    コメントしてしまいまして(^^; 脱線した"とき325号"の乗客は一部の報道では
    浦佐に向かったと報じたりしていますけど、これじゃ見ている側は混乱して報道と
    はいえないんじゃないのかと突っ込みを入れたくなったりしていました。(^^;
    hajime3500さん、はじめまして。いいコメントありがとうございます。

  • (21693) 穏やかな週末かと 姫Q さん 投稿日:2004年10月23日(土) 23時00分
     
    台風が過ぎてやっと、穏やかな週末をむかえられると思いきや。。。
    これかよ。。。って感じですね。上越新幹線の脱線には驚きました。
    最近の異常気象が続くので、日本大丈夫か?と心配になってしまいます。
    上越方面の方の被害ができるだけ拡大しない事を祈るしかないです。
    HIROさんもお気をつけて。

  • (21692) 新幹線脱線 hajime3500 さん 投稿日:2004年10月23日(土) 22時49分
     
    新幹線が脱線したみたいですね。
    JRによると、脱線の原因は、地震そのものではなく、
    地震で緊急停止装置が作動し、EBがかかり、そのショックで脱線してたみたいです。
    脱線したのは上越新幹線「とき325号」新潟行きで、
    10両編成のうち9号車と1号車で車体が斜めに傾いている。
    乗客は、全員無事。緊急列車に乗り換え、長岡に向かった。
    東北、長野の新幹線は、一時運転見合わせになったが、問題なし。
    長野新幹線は現在遅延状態。
    上越新幹線は終日運休の見通し。

  • (21691) やっと徐行運転解除 HIRO@快速アーバン さん 投稿日:2004年10月23日(土) 20時36分
     
    さきほどまで高崎線内を35km/h以下の徐行運転していました。
    やっと籠原まで到着です。
    新幹線が脱線とは驚きました・・・。
    今夜の「はやて」に乗るはずでしたが、当然間に合うはずが
    ないので、今週末の帰省は諦めました。

  • (21690) 本当に R−WON さん 投稿日:2004年10月23日(土) 19時54分
     
    今年の災害の当たり方は異常ですよね。しかし新幹線が開業してから始めて新幹線が脱線したんですね。
    今ニュースで言いましたか脱線した新幹線は駅に停車するために減速していたそうです。
    これが最高速が出ていたときに脱線していたらと思うとぞっとします。


  • (21688) LOTUS さん 投稿日:2004年10月23日(土) 19時09分
     
    上越新幹線脱線らしいです。ちょっと心配です。
    東北は徐行運転だと思いますが、高崎線止まっているんですか・・・。微妙になってし
    まうかもしれませんね>HIROさん

 

(21681) お邪魔しま〜す♪ しなもん (*^o^*)   さん HomePage 2004年10月23日(土) 00時48分  

あ〜、日付が変わってしまいましたね。
HP開設6周年だそうですね。
おめでとうございますっ!!!
6年という時間を重ねて行っているんですよね。
すごいなぁ。。。
MujinaさんのHPは、いつも素晴らしいの一言で
もう、尊敬のまなざしです。
私はHP始めてまだ2年ですが、私もマイペースで
6年も続けていけたらいいなぁ。。。
またお邪魔させて下さいね。
これからもよろしくお願いしま〜す♪


  • (21684) おめでとうございます 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年10月23日(土) 11時07分
     
    遅くなってしまいましたが、開設6周年おめでとうございます。

    私もMujinaさんに触発され(笑)毎朝特急の中から日記を書くように
    なりました。ちょうど朝の自分の日記を書き終わるのが8:25頃。
    回線がつながっているうちに、速攻でMujinaさんの日記にアクセス。
    「あっ、同じような事が書いてある」とか「こっちとは少し天気が違うな」
    とか「こっちにも似たような不届きな乗客いないかな?」とかニヤニヤしな
    がら読んでます。

    私はまだ開設して1年9ヶ月ほどですが、やはり「自分でも楽しみながら」
    を最優先に、これからも続けていこうと思ってます。
    これからもご指導のほど(笑)よろしくお願いしまーす。

  • (21683) Mujina さん 投稿日:2004年10月23日(土) 07時24分
     
    どうもです。今頃、一年前のお題の日記に行き当たりました(汗)。
    2年続いたら、この先も、ずっと続けられそうですね。いつまでも
    楽しく続けたいですね。これからも、よろしくお願いします。

 

(21671) 開設6周年おめでとうございます しおちゃん さん 2004年10月22日(金) 09時38分  

ホームページ開設6周年おめでとうございます。
開設6年を過ぎて、ますます「あぶら」(体ではなく??)が乗ってますね。
これからもよろしくお願いします。
Mujinaさんにも私の掲示板で指摘されましたが、私もページのある部分のリニューアルが約1年できていません。泣き所であります。


  • (21700) おめでとうございます。 HIRO さん 投稿日:2004年10月24日(日) 10時44分
     
    サイト開設6周年ですか・・・。
    歴史の重みを感じますねー。
    我が家ではネット接続が1998年でしたけど、まだその時はホームページ
    の作成方法なんて全然できませんでした(^^;
    これからも、ますます充実されていくことと思われますが、
    頑張ってくださいね。

  • (21697) はじめ さん 投稿日:2004年10月24日(日) 02時06分
     
     すっかり出遅れてしまいました
    開設6年おめでとうございます
    新幹線にはとんと縁のない快速通勤者ですが本当に楽しませてもらっています
    実は22日は今の職場に配属されてちょうど2年になります
    そのちょっと前にゴタゴタがあって退職するつもりだったのですが寸前になって、残ることになりました
    Uターンは常々考えていますけどね・・・
    では、これからもよろしくお願いします

  • (21696) あられが降りました にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年10月24日(日) 01時03分
     
    今日は寒いと思ったらあられが降りました。札幌駅で、青森行急行はまなすの青森からの接続、「いなほ」新潟行運休のアナウンスがひっきりなしにかかっていました。
  • (21682) Mujina さん 投稿日:2004年10月23日(土) 07時22分
     
    こあらさん、どうもです。あっという間に時は過ぎ去るものですねえ。
    こあらさんも、ずっと日記を続けられていますよね。私も励みになり
    ます。まあ、これからも、ぼちぼちっと、続けていきましょう。

    にゃんたろうさん、6年も、あっという間のことのように思われます。
    そろそろ北海道は雪の話題になってきますね。雪のないところからは
    憧れたりする雪景色ですが、それが毎日だと、やはり大変ですよね。

  • (21680) おめでとうございます&おひさしぶりです にゃんたろう さん HomePage 投稿日:2004年10月23日(土) 00時38分
     
     お久しぶりです。夏休みも終わり(もう冬が近い)再び特急通学再開しました。気がつくと、秋も深まり、もうすぐ冬ですね。私はいつ雪が降るかと毎日ビクビクしています。HP開設6周年ですか。すごいですね。私も1日1日少しずつ更新していけたらいいなと思います。もうはや特急列車通学日記の皆勤賞は・・・。

     まもなく光が来るのですね。実は私は最近YAHOO・BBの加入促進のバイトをしています。お客様にサービスの内容説明して、その場でやりたいという気持ちになってもらうのはなかなか大変です。つながっているからいいよという人が多くて・・・。さらに、うちは光だよと聞いてもいないのに自慢げに言って来るお客様も多数です(笑)。

  • (21679) こあら さん 投稿日:2004年10月22日(金) 22時54分
     
    出遅れ&ぶら下がりで失礼します

    開設6周年、おめでとうございます!!
    はじめてここに来た頃が、ちょうど4周年のころだったと記憶しています
    あれからもう2年・・・早いものですね

    その間もずっと更新を続けている日記、さすがです
    自分も日記を書いていて、毎日書くことの大変さが身にしみています
    (時々サボって、まとめ書きしますし^^;)
    これからも楽しみにしています

  • (21678) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月22日(金) 20時39分
     
    皆さん、ありがとうございます。長ければ良いと言うものではないと常々
    思っておりますが、あれこれ、やってみる気力が当初より落ち込んでいる
    のは確かです。やはり、ウエストまわりが、あぶらぎっているせいかもし
    れません。ブロードバンド開通の暁には、何か、新たな試みにもトライし
    てみたいものです。・・・なにはともあれ、自分が楽しくなれることを最
    優先にした、我が儘なサイトであり続けようと思っています。自分で、楽
    しめなければ、続かないし。

  • (21674) おめでとうございます ひかり265 さん 投稿日:2004年10月22日(金) 20時16分
     
    開設6周年、おめでとうございます。
    自分は、結構長いこと拝見させていただいております。
    自分が初めて見たのが2年ほど前、しばらくのブランクを置き(お気に入りにしていませんでした)、昨年ぐらいからは毎日拝見させていただいております。
    6年というと貫禄がありますね。やはり。
    自分もHPを立てたのはいいのですが、いまいちデザインがよくなく、半年でリニューアルをせざるを得なくなりました。
    1年越しの未リニューアルといえども、特に困るところがないというのはやはり構成力でしょうか。

  • (21673) おめでとうございます thom さん HomePage 投稿日:2004年10月22日(金) 10時55分
     
    ルーティンワークに弱い私としては只々敬服するのみであります。
    これからも楽しみにしてますので宜しくお願いいたします。
    ところで中国は如何でしたか? >しおちゃんさま

  • (21672) 祝6周年 ! こっしー さん 投稿日:2004年10月22日(金) 10時43分
     
    おめでとうございます。
    私は絶〜っ対に開設記念日は忘れませんので(爆)
    実はわが実家も来週、フレッツISDNからADSLにします。とっくの昔に光も
    来ていたのですが(汗)、Mujinaさんより先にブロードバンドしたら悪いと
    思って・・・なーんて。

 

(21669) 長々とすいません。車販の実態。 かえってきた車内販売員 さん 2004年10月22日(金) 04時07分  

ご無沙汰してます。
かつて半年前に2〜3度投稿しました(男の)車内販売員です。
10/8の通勤日記、見ました!たしかに新白河から0〜1回は少ないと思います。
自分は上越新幹線乗務なので詳しい原因はわからないですが
もしかしたら乗務コースが絡んでいるのかも。。。
仙台からのやまびこ号ですと仙台からアテンダントが乗務していることが予想されます。
ので、新白河発車後でもすぐに遭遇できる可能性、回数は多くなります。
しかし、なすの号ですと途中駅でNREの支店があるの宇都宮からアテンダントが乗務することが予想されます。
宇都宮発車後、1号車からスタートし10(12?)号車へ。もしくは10号車から1号車を目指します。
ありがたいことに朝の新幹線ではみなさまからコーヒーなどたくさんオーダーをいただくのでなかなか進めません。
すると早くも30分くらいで大宮に到着してしまいます。
大宮を過ぎると東京まで目前なのでオーダーはかなり減ってしまいます。
ここでアテンダントによって、まだ東京に着くまで車内を回りつづけるか
それとも車販準備室(7号車)に戻って営業報告などの書類を書いたり次の列車に乗る準備をしたりして東京到着を待ちます。
このように1往復どころか片道しか営業できないこともしばしば。
あくまで予想なのですが、こういったことが起きているのかもしれません。

自分の場合は上越新幹線の体験談から次のようなことがあります。
たにがわ号に乗車した際、高崎発車後1号車から10号車に向かってワゴン販売します。
途中、熊谷から多くの乗客が乗車しますが
しかし、そのとき自分はすでに5号車あたりにいます。
そのまま前進すると大宮過ぎで10号車に着きます。
1〜5号車では残念ながら熊谷から乗車された方と遭遇できないのですね。
1号車まで戻りたいのはやまやまですがたぶんそうしたら東京に着いてしまう可能性大。

ワゴン販売はタイミングが難しいです(笑)

MAXだと更にフクザツ。一人乗務の場合、売店があるので売店営業をしなければなりません。
しかし、朝の通勤時間はみなさまは車内販売を待ち望んでおられる方が多くいらっしゃると思います。
人によっては売店営業をせず手持ちによるコーヒー販売に出かけることがあります。
ただそうしてしまうと売店にお越しくださったお客様にはご迷惑をおかけしてしまいます。
夜も然り。みなさま、ビールにおつまみを待ち望んでおられます。
どっちをとるか悩みどころです。ただ、売上的には売店をほっぽりだして
車内販売に出かけた方が売上が多いかな。
ただ、今言ったのは高崎から東京までの短時間列車に限った話で1名乗務の場合です。
新潟行きなど長距離のMAXは2名乗務することが多いので売店、車販両方やるみたいですね。

あとは稀にアテンダントによって車販準備室で長時間サボってる人がいたりするので
そんなことも無きにしも非ず、です(笑)ここだけの話。。。


  • (21676) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月22日(金) 20時26分
     
    どうもお久しぶりです。正確に言うと、東京から新白河までの間です。ある
    新幹線に特有の事情だと推察しています。ちなみに、NREさんから回答をもらった後、一度、その新幹線に乗る機会があったのですが、来訪回数も他
    の新幹線と同等で愛想も良かったですね。何か、あったのかなあ・・

 

(21668) 自転車+GPS じゅんじゅん さん HomePage 2004年10月21日(木) 23時14分  

こんばんは!
レッツノート 軽量版100台限定ですねー。軽すぎるのも忘れそうですよね。

さてさて、何か自転車やアウトドアでGPSを使うのって楽しい感じですね?
自転車に付けると、カーナビみたくなって、スピードメータも不要で、距離も正確にわかって、ツーリングの軌跡・記録も残せてよさそうでで・・・・・。
何か急に欲しくなってしましました、使っている方はいませんか?

来週金曜日は、盛岡まで出張決定!「はやて」ですねー・・・・・
もう寒いでしょうね! 何がおいし所だったでしたか?
では。


  • (21677) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月22日(金) 20時33分
     
    HP200LXを手にした時、同じく手にした人と、思わず忘れそうになるという
    話をした事を思い出しました。幾ら軽くとも、さすがに、B5ノートPC
    となれば忘れないものと思います(多分)。

    車だと道に迷っちゃうのでナビがかかせません。自転車だと、好きな場所
    でとまれるし、一通の道でも逆送も可能なので、まあ、何とかなりますね。

    来週の盛岡は、肌寒いかもしれませんね。何がオイシイんだろう。冷麺と
    わんこ蕎麦しか知らない私(汗)。いろいろ、あると思うのですが・・・

  • (21670) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年10月22日(金) 06時08分
     
    私も初期のポケットGPSを購入し、地図に緯線・経線を細かく引いて
    沢に入ったことがあります。
    でもね・・・本来のなんと言うか・・「地図読み」の楽しみがなくなった
    ことに気づき使用を止め、人にあげました。
    日々使うものでもないので、使いこなすのもなかなか大変でしたね。

 

(21663) おじゃましますぅ(*^∇^) るびい♪ さん HomePage 2004年10月21日(木) 20時43分  

こんばんはぁ〜♪
いつもチャットでお世話になっております〜〜〜(*^∇^)

HP開設6周年ですかぁ〜〜 おめでとうございますm(_ _*)m
6年ってすごいですよね。
るびい♪はまだHP開設して3ヶ月足らずのド新米です・・・
また遊びにきますので、どうぞよろしくです(*^^)v


  • (21675) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月22日(金) 20時16分
     
    ようこそ、遊びに来てくださいました。ホームページ開設3ヶ月目というと
    楽しくてしょうがない頃でしょうか。是非、楽しみながら、長く続けてくだ
    さいね。どれどれ、オタクにも遊びに行ってみようかなっと。

 

(21660) あははは(涙) R−WON さん 2004年10月21日(木) 19時19分  

初の新幹線での乗り越しやっちゃいました(汗)
講習終了後京浜東北線で大宮まで移動して新幹線特急券を購入し、小山に停まると思って乗り込んだやまびこは....小山をスルーしました(冷汗)
改めて考えると小山と郡山を見間違えたのか?と思うも後の祭り。
乗務員さんに事情を説明して切符になにやら書かれました。(誤乗車だったかな)
料金は幾らか聞くと必要ないということで、ひとまずほっとしました。
しかし乗務員さんがダイヤを調べてくれたのですが、なんと18時まで小山に停車する上りはないとのこと!
そして宇都宮について上りのホームを見るとMAXが停車しています!ダメ元で駆けていきましたが....小山に停まんないMAXやまびこでした。
宇都宮に着いたのが17時07分で次のなすのが来るのが18時丁度。
諦めて弁当を買って食べたりダラダラと時間を潰してやっとこ来ました。
なすのに乗ってやっとこ小山に到着しました。
しかしこの後しっかりとオチがあったんです。切符をJRの人に渡して水戸線のホームに向かうと18時15分に発車と表示が。
携帯を見ると....18時14分!!大慌てで駆けていると、どうやら学生さんも同じ列車に乗るようで自分も含めて3人で列車に駆け込みました。
携帯を見ると18時15分。しかし列車は動かないんですけど....
どうやら同じような人がいるんで(笑)少しオマケしてくれたようでした。
しかし朝方は28分発車が遅れて、オマケに結城まで徐行で早めに行かなかったら講習に遅刻したかもしれませんでした。
最後に長々と書き込みスイマセンでした。


  • (21665) 宇都宮でですか R−WON さん 投稿日:2004年10月21日(木) 22時08分
     
    もうその段階では気力が失せてましたので(講習で疲れて走って疲れて乗り越して気疲れての3重苦でした)ヘタレていました(汗)
    マジで駅でも汗を掻いてましたしね。
    白河ラーメンですか。ダービーの時に駅前散策したんですが、特にドコが美味いとか知らなかったし足も無かったんでWINSのうどんで適当に腹を満たしてました。
    あと朝方はこまちに乗ったんですがやっぱりちょっと狭いですね。
    というか在来線規格の列車幅はあれくらいしかないんですよね。

  • (21662) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月21日(木) 20時09分
     
    朝、夕とお疲れ様でした。いつもと違う時にこそ、ドラマはうまれるもの
    です。ちなみに、宇都宮で1時間近く時間があったなら、駅員さんに「ち
    ょっと改札出してもらって良いですか?」とか言って、外に出て、餃子で
    も、食べて欲しかったですね〈笑〉。次に、新白河まで来たおりには、是
    非、白河ラーメンをご賞味あれ。

 

(21652) きてます 山岳部 さん HomePage 2004年10月20日(水) 21時26分  

きてます きてます きてます

サッシが大きく悲鳴を上げ始めました 台風 いよいよ きますね

明日の始発「こだま」は停電や車両入れ替えに支障がなければ、大丈夫だと思うけど、
大丈夫だよね・・・。

室戸の堤防を一気に破壊した高波 すごいね 
今まで見聞きしたことのない被害が、過去起きたことのない土地柄で起きていますが、
今までの防災の概念の見直しを求めているのかもしれない。

しかし、余程のことがない限り停電しないのは日本の電力インフラの強さを証明して
いますね。  さすがです


  • (21667) はな さん 投稿日:2004年10月21日(木) 22時58分
     
    台風が去って、富士山には雪が来ました。

    昨夜は風雨ともそれほどひどくなかったのでよかったです…
    被害は、自転車置き場でママチャリが将棋倒しになっていたことぐらいです。
    風の音よりも台所の換気扇の音のほうが、やかましかった(笑

  • (21666) 水戸っぽ黄門さん R−WON さん 投稿日:2004年10月21日(木) 22時17分
     
    朝方は水戸線下りは一部運休とかなってましたね。
    ドコかの川が増水して警戒水位を超えたためだったのでしょうか?
    しかし朝方JR東日本のHPで確認していったのに、いきなり出だしで20分発車が30分ごろと言われその後運転見合わせとなりやっと動いたと思ったら徐行してるし(涙)
    しかしこんな天気でも東北新幹線は乱れないんだもんなぁ。ダイヤ作成時点で5分分のマージンを入れてあるそうですし、スラブ軌道だから雨や雪にも強いし。
    強いて言えば「小山に停まれや!」でしょうか(滝汗)そもそもなんで同じ名前で小山に停まったりスキップしたりするんだろうか....

  • (21661) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年10月21日(木) 20時06分
     
    これまでの台風でも大きな被害が出たのに、今回の台風で、またもそれ
    以上の被害が出て、本当に当事者の皆様は大変だったかと思います。こ
    の後の24号も同じようなルートでやってくるかもしれません。これで
    打ち止めにして欲しいものですが、最後の台風の被害がなるべく出ない
    ことを祈りつつ、対処できる部分については対処して、被害を最小に食
    い止めましょう。

  • (21659) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年10月21日(木) 07時44分
     
    今回も茨城から太平洋に抜けたみたいですね。
    特急は15分ほど遅れて間もなく到着とのこと。あっ、来ました。今発車です。
    まだこちらは雨が降っています。
    水戸線は一部の区間で見合わせ中、水戸発は運休しています>R−WONさん。

  • (21658) たまには 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年10月21日(木) 07時15分
     
     なぜか多忙な仕事に追われて名古屋駅に着いたのですが、案の定新幹線は止まっておりました。カプセルホテルやビジネスホテルは軒並み満室で、昨晩は職場の同期の家に泊まりました。

    久しぶりの同期話で、いろいろな話ができて不幸中の幸いといった感じでしょうか。ともあれ名古屋も台風一過ですがすがしい朝であります。

  • (21657) 台風一過 こん@名古屋の住まい さん HomePage 投稿日:2004年10月21日(木) 06時39分
     
    の爽やかな朝を名古屋では迎えています。
    風も昨晩はさほど吹かず、ゆっくりと睡眠を取る事もできました。

  • (21656) 山岳部 さん 投稿日:2004年10月21日(木) 06時25分
     
    始発「こだま」600号 予定通り運行です。
    徹夜で車両入れ替えやったんでしょうね

    朝からTVで台風被災の映像を繰り返し流していましたが、大変です。
    被災された方にはお見舞い申し上げます。

    でも 24号もまたくるらしぃけど・・