掲示板ログ(22001〜22050)

 [21951〜22000へ] [22051〜22100へ] 


(22050) 保険 山岳部 さん 2004年12月04日(土) 11時01分 

先日 車上荒らし被害に遭いましたが、保険関係の手続きは完了。
車両修理と代車関係は、保険会社が直接交渉処理。
代車は軽を承諾したので差額の21000円程と動産保障の満額30万円
が入金されました。

入金されたお金は、しばらくプール金として凍結です。  笑
奥さんは・・この入金と口座(コーポレート用)を知らない・・。

来週は一応賞与支給日ですが、次女の引越し関係で消えますね。
次女は調布(つつじヶ丘)から笹塚に引越し。 
来年からの通勤?は自転車らしい  


  • (22052) Mujina@ さん 投稿日:2004年12月04日(土) 17時30分
     
    一段落でしょうか。動産保障満額で良かったですね。もう一度、考えて
    買い物ができますね。娘さん、自転車で通える距離でよいですねえ。

 

(22043) 見に行ったといえば・・・ みどりのからす さん HomePage 2004年12月02日(木) 08時52分 

私は最近、港に入港した「日本丸」を見に行きました。
小学生の頃からなんだかしら「帆船」に興味があるんですが
本物を見たのは今回初めて!!
大きくて綺麗な船でした(^^)v
今回は一般公開とかなくて乗れなかったんだけど
いつか、乗船してみたいなぁ・・。と思うからすでした。
ちなみに蒸気機関車は動いている実物はみたことないですが
仕事中に飾ってある「D51]は見たことあります(^^)


  • (22058) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年12月04日(土) 22時44分
     
    私も海洋少年団でした・・・
    いまだに手旗信号 手が無意識に動きます  

  • (22057) はじめ さん 投稿日:2004年12月04日(土) 21時01分
     
    実は船員になるのが夢でした(家族・親戚に反対されて実現しませんでしたが)

     小・中学校時に海洋少年団なるものに所属していて海洋丸・日本丸に数回乗船したことがあります。
    今も船は大好きで、年末は大阪からフェリーに乗って松山まで帰ります。途中寄港する神戸の中突堤がとても綺麗ですよ、海から見るとまた格別です。

  • (22049) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年12月03日(金) 21時11分
     
    だいぶ前に日本丸を名古屋港で見ました、帆船は美しいですね。
    船旅ですが単車に乗っている関係で長距離フェリーをよく利用しました。
    一度利用すると船旅はいいな〜と思う人は多いのではないでしょうか、
    夜の星空がとてもきれいだったのが印象的です。

  • (22048) 数年前に R−WON さん 投稿日:2004年12月03日(金) 18時46分
     
    会社の旅行で横浜に行ったときに海上自衛隊の護衛艦と海上保安庁の巡視船をたまたま目撃しました。
    何かのイベントのようでしたが何のイベントかは覚えていません(汗)
    そういえば船舶に付き物の国際信号旗ですけど一見すると「日の丸?」と思う旗もあるんですね。
    詳しくはここを押してをご覧ください。

  • (22047) 本職としては 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年12月02日(木) 22時56分
     
     船に興味を持っていただきまして、海運に携わるものとしてはうれしい限りです。私の勤める名古屋港にもいろいろな客船が来るので、お昼休みに見学に行くこともあるのですが、まさに役得です。

    Mujina様>船が沈没することは殆どありません。中国や北朝鮮の船だと「今にもくずれそう、、、」と思う船も多いです。でも無事に日本海や東シナ海を運航しておりますので、きちんとした船で運行している国内の客船なら優雅な船旅になりますよ。

  • (22046) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月02日(木) 21時42分
     
    海には縁遠っかたので、帆船を直に見ると言うのも良いものですね。
    ただ、どうしても金槌がわざわいして、船に乗るのを躊躇ってしま
    う私です。乗った時には、真っ先に救命道具の位置を確認して、生き
    た心地がしないと言うのが、正直なところです(笑)。溺れるのも嫌
    だし、サメの餌になるのも耐えられそうにもありません。

(22042) 「今日の一言」 心太@釧路 さん HomePage 2004年12月02日(木) 08時39分

に、とても勇気づけられました。 


  • (22045) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月02日(木) 21時38分
     
    そんなあ・・勇気づけられたなんて言わずに、堂々と見に行きましょう。
    逆R指定とかないですよね。何歳以上は見てはダメとか・・・

(22034) 水郡線と言えば奥久慈 水戸っぽ黄門 さん 2004年12月01日(水) 11時37分

トランヴェール、特急の車内にも置いてほしいです・・・。

今度の土日に水郡線70周年を記念して、水戸〜磐城石川間に「なつかしの
急行奥久慈号」が運転されます。ここを押して

上野に最後まで乗り入れていた気動車急行、私も母親と何度も乗りました。
懐かしいですね。4日は写真を撮りに行ってこようと思います。


  • (22038) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月01日(水) 20時26分
     
    70周年記念で奥久慈号が走ることもトランヴェールで紹介されておりました。
    運行日は白河オフの日ですね(笑)。今回は参加者9名、立派なオフ会ですぞ。

(22033) 気まぐれですが Ushi さん HomePage 2004年12月01日(水) 00時04分

一週間ほど前、急に書き物をしたくなって(その前にページ設定だけしてた)ブログ始めてみました。特に公開はしていないのですが、写真のアップロードの練習にMujinaさんちのオフ会のアルバム写真から拝借させていただきましたので、一言ご挨拶を(事後ですみませんです)。
ま、長続きするとは思えませんが・・・


  • (22044) 早速 こっしー さん 投稿日:2004年12月02日(木) 12時54分
     
    行ってきました♪
    なかなか突っ込みをしたくなりますね〜笑

  • (22041) ブログお披露目おめっとさん しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年12月02日(木) 01時24分
     
    見ましたよ〜。カニあんかけチャーハンレシピ。うまそ〜。作ろっかな?
    前にイチゴチャーハンてのを作った事があります。不思議だが意外とおいしい…。

  • (22040) 私もこれから・・・・・ じゅんじゅん さん HomePage 投稿日:2004年12月01日(水) 23時47分
     
    こんばんは。
    新幹線通勤に興味があるだけの者ですが、度々失礼します。

    私もやっと使ってみました。私はniftyでなく無料の試供サービス
    開始時に申し込んだのですが、私も写真のUPがわからず、
    放置してました。
    ここを押して
    しかし、こまめに日記をつける人向けなのでしょうか?
    もう少し、試してみます。ハイ!

  • (22039) そんな Ushi さん HomePage 投稿日:2004年12月01日(水) 23時17分
     
    たいしたもんじゃないのに恐縮です。
    なんせ、記事の投稿と写真のアップまで覚えたとこなんですから。
    でも、ブログって流行ってるんですね、Googleの検索語のベスト1
    とか?まぁネコも杓子もって感じですかね(私もそうか)

  • (22037) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月01日(水) 20時24分
     
    さっそく、リンクのページとツーキニストのページからリンク設定をして
    おきました。ブログを開設した時点で、公開も非公開もないですよね(笑)。
    こっしーさんに続きUshiさんのブログも皆さんの知るところとなりま
    したね。さあ、まだ開設されていない皆さんも、是非・・

(22031) 今年ももうすぐ R−WON さん 2004年11月30日(火) 21時59分

終わりですね。毎年ドコソコは○連休とか聞きながら仕事をしているんですけど来年は丁度土曜、日曜が挟まるんですね。
しかし自分がまだ小学生とかの頃は正月から開いている店なんて少なかったのに(遠い目)
それに「正月からお金を使っているとダメだよ!」とか親に言われてましたけど今の子供とかそんなの関係ないですもんね。
ああお年玉がもらえたあの頃....カムバック!(涙)


  • (22035) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月01日(水) 20時17分
     
    お年玉がもらえたあの頃・・遠い昔ですが、まさしく同感ですね(笑)。

(22026) こんにちは。 fiorentina さん HomePage 2004年11月30日(火) 12時20分

中越地震で魚沼市の実家で被災しました。新幹線も浦佐駅不通です。
昨日の北海道の地震、本当にお見舞い申し上げます。
私の町内も新幹線通勤のかたがいますが、週末お帰りになっています。
やっと復旧モードで、余震の恐怖も少し和らぎました。
12月中旬からはいつもの東京通いはじめます。


  • (22030) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月30日(火) 20時21分
     
    fiorentinaさん、お久しぶりです。改めて、日記などを拝見させていただいて
    被害が大きかったことを知りました。遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
    冬も近づいてくる中、家の補修やら、暖房機の改修など大変なご様子ですが、
    fiorentinaさんがご無事で何よりでした。

(22024) 浅間の煙 Hocke さん HomePage 2004年11月29日(月) 22時18分

を見に行ってきました。家のそばからでも見えるのですが、
近くで見ようと「浅間隠山」へ。1時間半で登れます。
山の写真はこちらここを押してです。
ちょっと変わった写真はこちらここを押して
「地上の星」見てください。


  • (22029) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月30日(火) 20時17分
     
    山の写真は綺麗ですねえ。地上の星は、一瞬、皮をむいたミカンが
    凍ったところかなと思いました(笑)。自然の造形美?でしょうか。

(22020) お礼 心太@釧路 さん HomePage 2004年11月29日(月) 08時17分

地震見舞い、ありがとうございます。
釧路市は震度5弱でしたが、西川栄明さんの弟子屈は5強でした。
NHKが弟子屈町役場に津波について聞いていました。
ご存じのとおり、弟子屈は摩周湖がある内陸の町です。
以前、町名を「摩周」にする動きがあったのですが、NHKのアナウンサー
でも知らないとなると、それも頷ける気がしました。
地震は慣れるということがない怖い存在ですね。
あらためて新潟の人々のことを思いました。


  • (22028) 昨年… ひろし さん 投稿日:2004年11月30日(火) 19時32分
     
    私も宮城県北部地震を体験しました。その時はたまたま自転車で信号を待っていたときでしたが、激しい揺れでした。実家のほうは震度5くらいあったようです。本当に自然災害は怖いものです!

  • (22025) Tom さん 投稿日:2004年11月29日(月) 23時21分
     
    本当に今年は自然災害の多い年ですね。
    ・・・でしたね、と過去形にしたいところですが、あと一ヶ月何があるかわからない。
    とりあえず、2000年問題依頼、最低でも2リッターペットボトル6本入りケースを6つは常備していましたが、この間水で苦労するのはむしろトイレの水・・と聞いて風呂の水は新しい水を入れる直前まで落とさないことにしました。

    弟子屈だけではなく、夜行列車が途中で止まった件についても「おおぞら13号」と「まりも」の2本が止まっている・・などと混乱していましたね。
    「おおぞら13号」って、今の「まりも」が改名する前の列車名だったんだけど、いったいいつの時刻表見て放送していたのか摩訶不思議。

  • (22023) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月29日(月) 21時09分
     
    確かに、地震は慣れるということがない怖い存在です。いつもそう感じます。
    日本は地震列島なので、この先も、そんな怖い地震が何度もやってくるんで
    すよね。そういう危機意識を持ち、できることはしておこうと思います。

(22019) ご無沙汰してます。 礼穂 さん 2004年11月29日(月) 00時42分

引越しやらイロイロとありまして結局、簿記検定も
受けられませんでしたー
検定はまたありますもんね^^;もし可能ならば
勉強を続けて行きたいですが。
部屋が広くなってその分、暖房が必要になりました。
暖房費が心配です。。。


  • (22022) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月29日(月) 21時06分
     
    暖房が必要になっても部屋が広くなって良かったじゃないですか(拍手)。
    検定は受けられなくても勉強した過程を考えれば自分のためになっていま
    すよね。まだ、先があるんだから、勉強続けて資格取得してくださいね。
    暖房費アップ分は将来の自分への投資ですよ(なんかオーバーだな・・笑)。

(22018) 納会 水戸っぽ黄門 さん 2004年11月28日(日) 20時54分

この時間もソフトボール部の納会で大いに盛り上がってるのでしょうか?

私は今日はホーリーホックの納会(ファン感謝デー)に行ってきました。
サイン貰ったり一緒に記念撮影と、ミーハー(死語?)おやじでした。
プロの選手と茨城弁で話せるのは最高です(爆)

あと1ヶ月で仕事納めなんですね。早いなぁ・・・。
来月の今頃は帰省客に囲まれながら今年最後の通勤、あっという間ですね。


  • (22021) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月29日(月) 21時03分
     
    その時間には撃沈しておりました。水戸っぽさんは、ファン感謝デーで
    だいぶ楽しかったようですね。今年も残り少なくなってきましたね。お
    互いに頑張りましょう。なんか、あれこれ浮かんできて頭が痛いです。

(22016) 始めまして 最終 さん 2004年11月28日(日) 09時52分

初めてカキコさせて頂きます

リッキー頑張れ〜

またお邪魔しますね


  • (22017) Mujina さん 投稿日:2004年11月28日(日) 12時49分
     
    初めてだけど最終さんなんですね(笑)。リッキーを見事にキャリーバッグ
    に入れてワクチン接種してきましたよ。一瞬ですからね。おとなしいもので
    す。さて、これから、ソフトボール部の納会に行ってきます。ではでは・・

(22013) げっ!おょょ。 ウエ さん 2004年11月27日(土) 12時04分

ありゃ、まぁ、バレてしまったかぁ…!
黙って勝手にリンクした私を許してね...うっふん!
…って言うじゃなぁ〜い。

冬のコナタ…は1度も見たことがないのに、
黒革の手帳…は必死で「はぁはぁはぁ!えぇ女じゃのぉ〜!」
と見ているウエちゃんでした。
(最近はJR東日本の苦情係に友達がでけてここでは肩身が狭いのれす)


  • (22015) Mujina さん 投稿日:2004年11月27日(土) 13時21分
     
    お久しぶりです、ウエちゃん。私も黒革〜は同じ想いで眺めてみたいの
    ですがタイミングが合わず、まだ一度も見れておりません。う〜ん残念。