掲示板ログ(22051〜22100)

 [22001〜22050へ] [22101〜22150へ] 


(22100) どうでしょう 水戸っぽ黄門 さん 2004年12月09日(木) 02時22分 

飯島直子さんと納豆ということで、
ここを押して

まずはホーリーホックの選手の皆さんに食べて貰いたいですね。
私は・・・年に1回でいいです。


  • (22112) 北関東三大オフ会として 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年12月10日(金) 00時24分
     
    では九州オフの次、宇都宮餃子オフと高崎花火オフの谷間に梅雨のジメジメ
    を吹き飛ばす「水戸納豆オフ」でも企画しましょうか。

  • (22107) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月09日(木) 20時59分
     
    確かに美味しそうです。食してみたいと感じました。
  • (22101) 栄養バランス こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年12月09日(木) 07時52分
     
    は最高でしょう。それに美味しそう。
    私のような単身赴任者は外食が多く肉類に偏りがちです。
    そこで、朝は吉野家の「納豆定食」が定番となっております。

 

(22097) 風邪蔓延中 経理の鉄人 さん 2004年12月08日(水) 23時50分 

 温暖化で暖かい日が続いていたのですが、ここ数日冷え込むようになりました。その影響でしょうか?我が社に限らず、取引先の方までも風邪の餌食となっているようです。我が経理課は私を除いて全員風邪を経験しました。

 そうです、風邪を引いていないのは私だけなのです。入社4年目でありますが、一度も風邪で会社を休んだことはありません。ついには社長にまで真顔で「何とかは風邪ひかんて言うわな」と言われる始末です。とはいえ健康が一番であります。みなさんもお風邪召されないようご自愛ください。


  • (22109) Tom さん 投稿日:2004年12月09日(木) 22時05分
     
    私の周りでも体調崩している方が多いです。
    入院したり、数日休んだり、ぶり返して休んだりといろいろ。
    今年は日中25度になったりまた寒くなったりと変動が激しいので、身体がついていけないのでしょう。

  • (22105) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月09日(木) 20時49分
     
    その通り、なんと言われようと健康が一番、健康であることが偉いと思う。

 

(22094) ついてない 水戸っぽ黄門@遅延特急 さん 2004年12月08日(水) 10時32分 

今日は所用があり二時間年休をもらい、水戸を9時13分の特急で出社予定でしたが、9時5分に勝田で発生した踏み切り事故の影響で運休になり、次の9時48分発の特急に乗ってます。今の時点で20分ほど遅れてますが、こういう場合の遅延証明は、本来乗るはずだった特急に遡って発行してくれるんですよね。


  • (22106) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月09日(木) 20時58分
     
    ドラマチックな常磐線ですね。まあ、今回のようなケース
    でも、90分遅延証明書が1枚あればカバーできますね。

  • (22099) 見たまま聞いたままですが 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年12月08日(水) 23時56分
     
    9:13はスーパーひたち、9:48はフレッシュひたちでした。
    9:48発の上野着は11:30で、単純な遅延時間は26分でした。

    (1)フレッシュひたちにはグリーン車がないので、グリーン券の方は払い
       戻しみたいでした。(車内放送でも言ってました)
    (2)上野特急改札口に「臨時指定券払い戻しコーナー?」がありました。
       良く分かりませんが、何らかの払い戻しがあったと思われます。
    (3)あるいは全車自由席にしたのかもしれません。指定券保有者優先に。
       (車内放送で指定席は指定券をお持ちの方が優先になりますみたいな
        ことを放送していた気がします。トラブル出なかったかな??)
    (4)遅延証明は「本日当駅到着の電車が90分遅延した事を証明します」
       と印刷されたものでした。

  • (22096) う〜ん ひろし さん 投稿日:2004年12月08日(水) 20時24分
     
    私も、在来線の改札をやっているときによく遅延証明書を書いたりしていますが、原則的に、乗ってきた列車に対して発行しています(本来到着する時間と実際に到着した時間を比較して)。ただ、今年10月に高校生の方に台風で列車が運休したという証明書を書いたことはありますが…。
    新幹線では今まで一度も書いたことがありません。ただ、指定席を取っていた列車が運休し、後続の列車の自由席に乗ってきた場合は、特急券の半額払戻をしたりすることがあります。今度、職場の先輩に聞いてみようと思います。

 

(22088) 重ねてお礼 心太@釧路 さん HomePage 2004年12月08日(水) 07時43分

度々の地震見舞い、どうもありがとうございました。
大雪の雪かき、地震の職場点検、そして昨夜はイベント(バレエ公演)と
続き、やや疲れ気味です。昨日、初めてユンケル黄帝液を飲みました。
喉がひりひりするきついドリンクでしたが、定価\800、通常価格¥600、
特価¥298、限定特価\198というのにも驚きました。


  • (22091) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月08日(水) 08時16分
     
    お疲れ様です。写真見ましたけど、雪も積ってますね。もう冬ですもんね。
    この先は、落ち着いた年末・年始をお迎えしたいものですね。ところで、
    ユンケル黄帝液の4段階価格設定、なんか凄いことになってますね(笑)。

 

(22086) ようやく復旧確定 Tom さん 2004年12月07日(火) 21時45分 

上越新幹線ですが、28日からの復旧が確定したようです。
 ここを押して
但し、さすがに減速運転が必要になるため、湯沢〜燕三条間は20分程度余分にかかるようです。
ただ、20分位なら余分にかかっても乗換え不要のメリットが出てくるでしょうね。
航空も1/4までは臨時便を飛ばすようなので、年末年始の輸送はまず問題がなくなるものと思います。


  • (22111) 直後を思い出すと… ひろし さん 投稿日:2004年12月09日(木) 23時24分
     
    確かに、上越新幹線や新潟地区の在来線が復旧していくことに、一社員として本当に良かったと思います。

    地震発生直後、私の駅も新潟方面へ迂回していくお客さまでごっ互いしていました。運悪く、その日は新幹線・在来線乗換口の改札担当だったので、よく覚えています。本当に凄まじかったでした。首都圏で仕事しているみたいでした。未だに「新潟方面行きのバスはどこから出ているの?」と聞かれるくらいですから…。

    そういえば、新潟駅の在来線改札に自動改札機が入っていますよね。今後、周辺駅にも随時導入され、復旧とともに駅が変わっていきます。

  • (22108) 在来線も年内復旧 Tom さん 投稿日:2004年12月09日(木) 22時01分
     
    上越線・飯山線とも年内に復旧するようです。
    但し、上越線は一部単線での運転になる模様。
    上越線も宮内〜六日町は半分貨物線のようなもの(旅客列車より貨物が多い)だから、単線でパンクするかどうかは貨物次第ですね。
    ちなみに、山手線の新車も本来は新潟の工場から上越線経由で回送なのですが、今は信越線・中央線経由で回送しているようです。

  • (22104) そういえば R−WON さん 投稿日:2004年12月09日(木) 20時04分
     
    今年の台風万来で在来線の橋脚が流されたとかニュースで流れていましたけど復旧したのかな?
    日々のニュースの氾濫で結構「あれは結局どうなったんだろう?」と言うことがありませんか?

  • (22103) ぴず さん 投稿日:2004年12月09日(木) 19時32分
     
    やっと復旧できてよかったですね。
    あのトンネルの損傷具合からいって復旧が年明けかなとは思っていましたけど
    こんなにも早く復旧できるとは・・・
    ただ上越新幹線と平行する在来線の復旧がかなりかかりそうな状態なのが気がかりです。

  • (22102) 乗り越しの恐怖が Hocke さん HomePage 投稿日:2004年12月09日(木) 17時45分
     
    朝の通勤時間帯の本数も復活したので不便は感じていません。
    新潟行きが復活するとまた乗り越しの恐怖が(2回/4回はお泊り)

  • (22098) 指定席予約 アラーキ さん 投稿日:2004年12月08日(水) 23時55分
     
    今日、新潟出身の会社の人が「webの時刻表見せて」とワタシのデスクまでやってきました。
    年末の帰省に間に合って本当によかったですね!
    10日は午後休みを取って「みどりの窓口」に並ぶそうです。

    でも、全線開通すると今は臨時停車している「本来とき」が本庄早稲田通過になってしまう....。

  • (22089) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月08日(水) 08時11分
     
    10日から予約受付とありましたね。減速運転ありとは言い
    ながら、待ちに待たれた復旧ですね。まずは、良かった。

 

(22084) 光のページェント Hocke さん HomePage 2004年12月07日(火) 17時49分

高崎の冬を彩る「光のページェント」が3日から始まりました。
昨日撮った写真アルバムにここを押して載せました。
年明けまでやってますので是非ご覧下さい。


  • (22095) 会社の近くでは・・・ みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年12月08日(水) 19時37分
     
    ルミナリエが着々と出来上がってきてます。
    我が家の唯一の夜のお出かけ先です。
    (動物を飼うと夜出かけなくなってしまいましてね・・)
    楽しみです(^^)
    「光のページェント」のお写真見せていただきました。
    とっても綺麗ですね!!
    今年はやっぱり電飾は「ブルー」&「ホワイト」が
    流行なのでしょうか。。(^^)v

  • (22093) はな さん 投稿日:2004年12月08日(水) 10時09分
     
    私は仙台のが日本一だと思っています(笑
  • (22092) 他のアルバムを Hocke さん 投稿日:2004年12月08日(水) 09時58分
     
    開いて下さい
    2004-12光のベージェントが
    出てきます。
    仙台のは6年前に出張の際
    見た記憶があります。

  • (22085) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月07日(火) 20時12分
     
    仙台に住んでいたことがある家内から聞いているせいか、光のページェント
    と言うと仙台をイメージしてしまう私です。ルミナリエは神戸でミレナリオ
    は丸の内(笑)。高崎にもあるんですね。ただ、写真アルバムはお山の写真
    ばかりでしたよ。

 

(22081) 本庄早稲田付近からの山々 Hocke さん HomePage 2004年12月07日(火) 00時04分

新幹線の車窓シリーズ、今日は本庄早稲田駅(やや高崎より)の右手の山々です。画像はこちらここを押して
画像は小さく見えますが元のサイズだと山名もわかります。


  • (22082) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月07日(火) 08時09分
     
    ここ押しての方のサイズなら山の名前もはっきり読めますね。

 

(22076) 強烈 こん@三河安城に停車中 さん 2004年12月06日(月) 08時21分

新富士から乗った男性が整髪料か香水の強烈な臭いを車内に充満させております。
人間の嗅覚はいいかげんで時間が経てば感覚が鈍るのですが、
耐え切れずに掛川で席を移動しました。
先週はオバタリアン4人組の妙な敬語に「カッカッカッ」と甲高い笑い声を伴った会話・・・
もとい、御婦人方の談笑にも余り気にせずに居られましたが
今日は頭の芯が痛くなるような刺激に退散した次第です。


  • (22079) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月06日(月) 20時03分
     
    ダメとなったら、どうにも我慢できないものだと思います。個人差はある
    のでしょうが、私も、過去に何度か同様の目にあっています。ある時は、
    満席ゆえ我慢して座っておりましたが、家に帰ってから、「変な臭いが
    する」と不審がられました。

 

(22074) お早う御座います 最終 さん 2004年12月06日(月) 04時21分

オフ会楽しそうでしたね〜

我が家は屋根があるんで吹き抜けなのに霜がかかりません。おかげで助かってます

それにしても、リッキー可愛いです(^ω^)


  • (22075) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月06日(月) 08時01分
     
    おかげさまにて楽しいオフ会となりました。早い終電に乗
    らなければと思うプレッシャーがないのは良いものですね。

 

(22071) 新幹線車窓からの山々 Hocke さん HomePage 2004年12月05日(日) 20時20分

昨日は例のオフ会だったんですね。私もある会のオフ(17名)でギリギリ在来線の最終で2:00AM帰りでした。冬になると山が良く見えるようになります。そこで上越新幹線の車窓から見える山をここにここを押して載せてみました。順次東京に近づく予定です。


  • (22073) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 23時43分
     
    私もカシミール3D関連は2冊購入しました。最近、使ってないんですけど
    優れものですね。車窓に見慣れた山々の画像をこさえるなんて楽しそうです。

  • (22072) リンク間違い Hocke さん HomePage 投稿日:2004年12月05日(日) 20時22分
     
    先ほどのは描画ソフトのHPでした。
    ホントはここを押して

 

(22063) 強烈 山岳部 さん 2004年12月05日(日) 16時55分

昨夜から今朝にかけて低気圧が通過しましたが、静岡東部は強烈な風でした。
油断大敵 だんだん自然現象もパワーアップしているような気がします。

寝ていても家が揺れるのを感じます 突風の風音には怖さまで感じました。
一瞬窓越しに閃光が走り、5時頃ついに停電です。 自宅周辺の限定停電です
が近くのコンビニも停電のようです。
結局復電は9時頃になりました。

さきほどコンビニに行くと冷凍ケースを封印し停電でアイスクリームは販売
停止との張り紙してました。

我が家の冷蔵庫の中も気になりますが、今夜の夕食のメニューも気になります。


  • (22064) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 19時19分
     
    荒れ狂ったんですねえ。こちらも風が強かったです。さっきは、家も
    揺れてました。停電はきついですねえ。全て電気に頼ってますからね。

 

(22062) こんにちは〜 ましゃ さん HomePage 2004年12月05日(日) 14時41分

オフ会だったのですね。
盛り上がりましたか〜? きっと今日はのんびり休まれてることでしょうね。
昨日は実家からメヒカリのから揚げが大量に送られてきました。が、大量すぎて食べ切れません(苦笑)
なので、ダンナの会社に持っていってもらいました。ちなみに、うちのダンナはいわき人のくせにメヒカリを知りませんでした・・・。


  • (22066) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 19時23分
     
    いわきでもメヒカリを知らない方がいるんですね(笑)。美味しいものでも
    余りに大量だと、どうしようもないものですね。でも、そうして送ってくれ
    る親心に感謝ですね。オフ会は、めっちゃ楽しかったですよ。

 

(22059) お疲れ様でした こっしー さん 2004年12月05日(日) 12時21分 

ん。。。この時間になっても誰からの何のカキコもないと
言うことは・・・?
今回は直前までばたばたしてしまってスミマセン。
皆様、大変楽しいひとときをありがとうございました。
で、最後30分くらいは「意識」がないので、もし色んな
ことを忘れていたら、ご指摘くださいまし。


  • (22110) マジですかぁ? Tom さん 投稿日:2004年12月09日(木) 22時09分
     
    次のオフ、九州でやるんですか?
    そうだとすると、超割とかバーゲンフェアにかかる日のほうがみんな参加しやすくいいかと思います。
    私の場合はJALもANAも特典航空券使えるマイル数が貯まってはいますが・・。

  • (22090) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月08日(水) 08時12分
     
    真希さんお疲れ様です。忙しい合間をぬってのご参加ありがとうございました。
    では弘前のお仕事も頑張ってきてください。東北限定?の放送予定がわかった
    ら、こちらにもご案内ください。では・・

  • (22087) ありがとうございました♪ 真希 さん HomePage 投稿日:2004年12月08日(水) 00時23分
     
    土曜日はありがとうございました。とっても楽しかったです☆
    日曜の午後から山形で仕事&コンサートで、今晩戻りました。
    お礼が遅くなってしまいまして、すみません・・。
    (山の中の学校で、携帯の電波も入らないんです!)
    翌日から出かけるので早めに失礼しようと思ったのですが、楽しくってつい(笑)。九州も行けたらいいな〜。
    今度サイトをお持ちの皆さんのは、リンクさせてくださいね!

    Mujinaさん、明日から弘前で戻るのが金曜か土曜なのでまだお会い出来ずにすみません(涙)。またご連絡しますね!

    ところでNHKの東北限定?の番組で、来週大学に取材に来たいそうです。クリスマス特集で生放送だとか。あぁ、最近身も心もふくよかなので・・ちょっとユーウツ。(( ( (ヽ(;^^)/

  • (22080) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月06日(月) 20時04分
     
    着々と進行中ですね(笑)>thomさん、らくだ銀座ママさん
  • (22078) 了解ー! らくだ銀座ママ さん 投稿日:2004年12月06日(月) 19時00分
     
    今、日程調整はいってまーす!
    吉田日出子さんのスケジュール次第です・・・・
    彼女は大女優ですからねぇ・・・・(お人柄も大好きなんです)
    事務所とのやりとりにはチカラがはいります!”
    具体的になったら、いやでもメールしまっす!

  • (22077) thom さん HomePage 投稿日:2004年12月06日(月) 10時54分
     
    結局空路を早々に諦めて、新幹線に乗って西へと走っています。
    散財弁天の恐ろしさを改めて思い知らされました。

    銀座ママさん、九州での企みをしたいのでメールくださいませ。

  • (22070) らくだ銀座ママ さん 投稿日:2004年12月05日(日) 20時12分
     
    呑み疲れさまー!
    次回は九州・・・・っか?
    福岡は旨いもん多いし酒も・・・・(考えただけでもう・・・)
    赤札(ゴメン、レッドカードだった!)のしおちゃん、やっぱり昨夜のMVPよね・・・

  • (22069) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 20時06分
     
    東京も暴風が吹き荒れて新幹線も空の便も大変だったんですねえ。
    そんなことになっているなんて知らなかったですよねえ。夕方で
    空の便に1時間の遅れとネットニュースに出ていたけど、回復飛
    行で帳尻あわせはできないよね。お疲れと思いますけど、気をつ
    けてお帰りください。飛行機飛ぶよね。

  • (22068) thom さん HomePage 投稿日:2004年12月05日(日) 19時29分
     
    みなさまお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
    来年の九州オフ実現すると良いですね〜

    それはそうと遊び呆けている間に世の中は大変な事になってたみたい。
    今、羽田なんですが今日中に帰れるのか不安になってきました。

  • (22067) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 19時25分
     
    皆さん、お疲れ様でした。多分、皆さん、あちこち記憶が飛んでいる
    と思いますよ。ただ、レッドカードを一番引いたのは、誰が考えても
    しおちゃんですわ。ダントツ先行逃げ切りでしたね。本当にA型?

  • (22061) しおちゃん さん HomePage 投稿日:2004年12月05日(日) 13時43分
     
    お疲れ様でした。レッドカードは結局誰が一番引いたのだろう?
  • (22060) Ushi さん HomePage 投稿日:2004年12月05日(日) 13時20分
     
    12時頃まで爆睡しておりました。
    いやー久しぶりに意識や記憶が飛ぶ程飲みましたねぇ。その間に皆さんにご迷惑をかけたかもしれませんね、すみませーん。
    足に青痣があり、手に擦り傷があるんですけど、覚えてましぇーん。

 

(22056) あっちっこっちへ yossi-☆ さん 2004年12月04日(土) 18時54分

お久しぶりです。
お元気ですか?
久々ネットサーフィンあちこち行ってます。
今日はオフ会のようですね。
お顔は合わせた事はありませんが、こちらでおしゃべりするようになった方々によろしくお伝えください♪

と言っても、今頃やってるのかな?(笑)


  • (22065) Mujina さん 投稿日:2004年12月05日(日) 19時22分
     
    お久しぶりですね。書き込みをいただいた頃には、すっかり盛り上がっ
    てましたね。yossi-☆さんの書き込みは、皆さんが見てると思いますよ。

 

(22051) 誤乗、涙… ひろし さん 2004年12月04日(土) 12時27分

元旦は駅で年を越す(泊り勤務)ことが決まったひろしです。さて、皆さんはこんな経験はないとは思う(定期券利用の方が殆どなので…)のですが、昨日、新幹線の改札をやっていてこんなことがありました。

20代くらいの女性の方が、改札精算所にて「金沢行きの列車はどこから発車しますか?」と私の聞いてきました。一瞬、「え?」と思いました。というのは、東北新幹線に乗ってきていて何を言っているのかと…。「失礼ですが、金沢というのは北陸の金沢ですか?それなら、上越新幹線に乗らなくてはなりませんよ。」と答えたところ、「え、どうしよう?だって、東京駅の窓口の社員に全車自由席の列車に乗ってくれって言われたのに…。」との涙を惜しみなく流して私に訴えかけてきて、東京都区内〜金沢の乗車券、東京〜越後湯沢の新幹線自由席特急券、越後湯沢〜金沢の自由席特急券(「はくたか」用でしょう)を見せました。確かに、「たにがわ」は今、グリーン車を除く全車自由席。しかし、その方が乗ってきたのは全車自由席の「なすの」だったのです。しかも、東京の発車時間は4分違い(17:40と17:44)。結局は東京まで誤乗で送り返し、次の日に行ってもらうように案内しました。

先日、管理人さんの日記に書いてあった乗越しの記事を読み、昨日は私も、寝過ごしのお客さまからの清算をしませんでした(一緒に泊っていた先輩に相談したら、それでOK,OKと言われました)。その方は今日、私の勤める駅から始発で目的地に戻っていきました。


  • (22055) 列車を R−WON さん 投稿日:2004年12月04日(土) 18時48分
     
    間違えないように上越新幹線と東北新幹線をきちんと色分けしたほうが良いんでしょうかね?
    確か東北新幹線と同じE2系を使用する長野新幹線はストライプの色が違うそうですけど、上越新幹線を走っているリニューアル200系とE4系は東北新幹線と車体の色の差異はありませんからね。
    でもその方が買っていた切符は次の日も使えたんでしょうかね?
    特急券はたしか2日間有効だったと思うんですけどね。

  • (22054) 同じ北関東でも 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年12月04日(土) 18時01分
     
    車内検札がないことの弊害の一つかもしれませんね。

    もうしばらく前のことですが、上野で16・17番線から同時に発車する
    高崎線と常磐線の特急でも、かわいそうな誤乗がありました。
    高崎線の特急に乗ったつもりが、常磐線の特急に乗ってしまい、検札時に
    誤乗が発覚。でもこっちの特急は水戸まで停まってくれません・・・。

    「やだぁ、何で茨城なの」という感じだったんでしょうね。

  • (22053) Mujina さん 投稿日:2004年12月04日(土) 17時34分
     
    確かに悲しい出来事です。どうしようもないですけどね。私もその
    パターンで熊谷に行ってしまったことがあります。戻れましたけど。

    寝過ごしの客を大目に見ていただけたとのこと、OKを出してくれ
    た先輩の方も含めてありがたいです。我々も気をつけますけど、万
    が一の時は、よろしくお願いします。