掲示板ログ(22651〜22700)

 [22601〜22650へ] [22701〜22750へ] 


(22697) スキー旅行 ぴず さん 2005年02月11日(金) 14時37分  

昨日、今日と卒業前の研究室の打ち上げで大学から50Kmほどはなれた
スキー場へ一泊旅行に行ってきました〜
みんな車でいくのをあえて自分は愛車(自転車)で行ってきましたよ!!
昨日の昼過ぎに出発し、たかだか50Kmとはいえ雪の中、高低差400mほどの峠を20Kmほどかけて上って下ったあとにさらに
スキー場までの10kmの上りというひどい道でスキー場についたのが夕方。
しかしそのままナイターでスキーをすべり(スキー場は10年ぶり)
その後朝方までロッジの中で飲んだあとに二日酔い状態で自転車こぎつつ今しがた帰ってきました。
ちょっとむちゃしすぎたかな??

今回は学生時代のMujinaさんに近づくことをテーマに真冬に自転車でスキー場まで
行きましたけど近づけたでしょうか??
ぜひご感想をm(__)m


  • (22712) Mujina さん 投稿日:2005年02月12日(土) 09時19分
     
    四国、九州、野宿ツーリングかあ(笑)。懐かしくなるなあ。今は、いろいろ
    危険も多いでしょうから、無理しないで、気をつけて、最高の旅にして下さい。
    また、報告を楽しみにしています。彼女の理解は得るようにしようね。将来に
    きいてくるよ。

  • (22709) 感想感謝!! ぴず さん 投稿日:2005年02月11日(金) 22時51分
     
    冷たい水や雪をチェーンがかぶるとリアディレーラーがやられて
    ギアが変えられないどころか、チェーンが外れますからね〜
    あまりギアを変えない、回転を止めないことが一番ですね。
    あとブレーキも凍結しやすいので注意ですね。

    さすがに研究室の連中も驚いてました。
    ありえないって顔してましたし。
    今回は回りからは自殺行為までいわれましたけど
    自分としてはかなり満足してますよ!!
    彼女(予定?)からは「理解できない」と言われたのは
    ちょっとショックでしたけどね。

    この勢いをそのままに3月からは自転車で卒業旅行に行ってきます!!
    行き先は四国と九州の予定ですね。
    過去にも四国、九州は行ったことあるのですけどさらに行ってないところを
    めぐってくる予定です。
    もちろん基本は野宿ですね!!
    就職の関係で10日ほどしか走れないのですけどいい旅行をしてきます。

  • (22699) Mujina さん 投稿日:2005年02月11日(金) 17時41分
     
    ナイスな書き込みをありがとう>びずさん。なんか、忘れていたものを
    呼び起こされた気分です。若さゆえに出来ることなんだろうね。お疲れ
    様でした。近づけたじゃなくて、ある意味、追い越していますよ。

    自分も、びずさんと同じ状況で、米沢〜蔵王温泉まで自転車で行ったこ
    とあります。帰りは、自分の後方で、凍結した路面で車がスリップして
    雪壁に突っ込むなんていうハプニングもあったそうで、後から、車で降
    りてきた研究室の連中が驚いていました。まあ、そんなことが懐かしく
    思い出されました。消雪道路を走っていて、ペダルの回転を止めていた
    ら、再び、回転させようとした時に、濡れたチェーンが凍結してしまっ
    て外れたなんてこともありました。

    ありがとうね、こういう書き込み大歓迎だよ。

 

(22694) プチ?オフ? しおちゃん@博多 さん 2005年02月11日(金) 09時27分  

無理かな?と思っていましたが、thomさんの強い引きで?実現と相成りそうです。4名かな参加者は?
主催者は玄界灘オフといっておるようですが・・・。玄界灘のうまい海の幸をやっつけるのだそうです。


  • (22708) Mujina さん 投稿日:2005年02月11日(金) 22時30分
     
    現地は、総勢5名で盛り上がっています。メール、写真が送られてきた
    ので、まいったの返信をしたところ、電話もかかってきました。とって
    も楽しそうです。ようし、5月は、九州に行くぞ〜。

  • (22707) おおっ Ushi さん 投稿日:2005年02月11日(金) 21時23分
     
    しおちゃん、合流できるんだ!
    てか、今頃フグのひれ酒でも飲んでるんだろうなぁ・・・
    いいなぁ、玄界灘の美味い魚と旨い酒。
    月曜に初めて宮古に行ってきます、が夜を満喫する時間があるでしょうか?
    町田小田急沿線オフ、待ってまっせ。

  • (22700) Mujina さん 投稿日:2005年02月11日(金) 17時43分
     
    楽しく、美味しそうな気配が、ぷんぷんですな。
  • (22698) そろそろ thom@博多 さん 投稿日:2005年02月11日(金) 17時20分
     
    お土産を探しにそろそろ出撃しましょうか?

  • (22695) Mujina さん 投稿日:2005年02月11日(金) 09時50分
     
    楽しんで来てくださいね。レポート楽しみにしておりますよ。

 

(22689) 梅の季節ですね 水戸っぽ黄門 さん 2005年02月10日(木) 23時59分  

幹事欄が空白ですね(笑)。他の方にお任せする訳にいかないですもんね。
幹事、しかと承りました。たけやんさん、一緒にとりましょう(笑)

Mujinaさん、すいませんが、いつもの感じでお願いします。


  • (22706) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月11日(金) 21時22分
     
    水戸支社でも、皆さんのためにコンテンツをUPしたようですね(笑)
    ここを押して

    鈍行と特急の比率が1:1なんだぁ・・・と改めて実感。

  • (22705) お、スレッドが変わりましたね たけやん さん 投稿日:2005年02月11日(金) 19時02分
     
    今までのどこにしようか、いつ?から3月5日(土)水戸オフ決行で、誰が来てそこで何やるかの話題に昇格ですか?
    水戸っぽ黄門さんやりましょう。よろしくお願いします。
    では近いうちに下打ち合わせでも(笑)。

  • (22692) Mujina さん 投稿日:2005年02月11日(金) 07時20分
     
    では、よろしくお願いします。このお休み中に、ざっくり案内を流すことにしましょう。新幹線ツーキニストの方も増えたので、配信先リストを更新せねば・・

 

(22683) 年に一度の… はな さん HomePage 2005年02月10日(木) 15時35分  

今夜から、年に一度の福島遠征です。
静岡〜関東各地に散らばるダンナの同僚の皆さん約16人と共に、今夜はアルツ近くの温泉施設で前泊。
かなり賑やかなツアーになりそうです。
今年のダンナへのチョコは、「チョコままどおる」にします。

アルツさは毎年行ぐんだげんちょも、実家さは9年ぐれぇ帰ってねぇんだよなぃ(笑


  • (22687) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月10日(木) 21時00分
     
    いいねえ、はな家は、旅行・ウインタースポーツと、そつなく遊んでいる
    よね。お仲間も一杯ご一緒、今夜は、大盛り上がりでしょうな。いいなあ。

 

(22679) ルート決定 やまびこ号 さん 2005年02月10日(木) 08時17分 

愛知万博のルートを自分で決めました。ルートは東海道新幹線で、名古屋駅、快速エキスポシャトルで、万博八草駅(停車駅は、大曽根まで各駅、高蔵寺、終点万博八草)リニモで、万博会場駅のルートで行きます。藤が丘経由については、土・日・祝日、ゴールデンウィーク、お盆、閉幕前(9月)は乗り換え時の混雑が予想されます。又は最初に書いたルートか(名古屋から)名古屋駅(名鉄バスセンター)から駅シャトルバスで長久手会場のルートでお行ください。愛知万博公式ホームページはここを押して愛知万博往復きっぷについてはここを押して愛知環状鉄道のホームページはここを押して愛知高速鉄道東部丘陵線のホームページはここを押して


  • (22773) 近くだけれども こん@品川 さん 投稿日:2005年02月18日(金) 12時16分
     
    名古屋の住まいからだと、桜通線→東山線→リニモですぐなのですが
    いつでも行けると思ってると、いつの間にか閉幕なんだな。これが・・・

  • (22771) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月18日(金) 08時55分
     
    記念コインね・・・
    東京オリンピックの頃からしばらくコインを集めてましたね。
    親に勝ってもらっていたものばかり。
    あの当時1964年の1000円コインですから、小学生では買えません
    でしたもんね。
    コイン帳?にいろいろありますが、もぅ売却するかなぁ

  • (22770) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月18日(金) 01時42分
     
    行くつもりは全然無いのですが(笑、
    記念の500円玉だけはゲットしました。

  • (22763) 愛・地球博郵便局 やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月17日(木) 18時08分
     
    長久手会場・瀬戸会場の郵便局(瀬戸会場は、出張所のみ(ATMのみ))が設置が決まりました。打つのがめんどくさいので、右記のところからアクセスして下さい。日本郵政公社東海支社の郵便局営業時間は、ここを押して詳しい事は愛知万博のページここを押して
  • (22715) 開催時間 やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月12日(土) 17時49分
     
    開催時間についてお知らせします。長久手会場は、3月25日(金)〜4月25日(月)の公開時間は、9時30分〜21時30分です。4月26日(火)〜9月25日(日)までは、9時30分〜22時00分です。瀬戸会場は、3月25日(金)〜4月25日(月)までは、9時30分〜17時30分です。4月26日(火)〜7月19日(火)・9月1日(木)〜9月25日(日)までは、9時00分〜18時30分です。7月20日(水)〜8月31日(水)までは、9時00分〜19時00分です。パビリオンの開館時間は開場時間と同じ。閉館時間は、長久手会場が閉場時間の1時間前、瀬戸会場が閉場時間の30分前となります。
  • (22680) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月10日(木) 08時20分
     
    早くも詳細なスケジュール決定ですね。開幕が待ち遠しいですね。
    どれぐらいの人出になるんでしょうね。盛況になって欲しいです。

 

(22676) 携帯電話の寿命 Tom さん 2005年02月09日(水) 22時31分  

ついに壊れました。
毎年新型が出てくるというのは、やはり携帯の寿命は一年ということなのかも。
幸いFOMAなので、昨年1月まで使っていた機種にSIMカード入れ替えて使っています。
でも、今更2051だと画面の解像度など不満もあります。
901買おうかな〜。
しばらく2051使いながら悩もうと思います。


  • (22714) Mujina さん 投稿日:2005年02月12日(土) 09時22分
     
    さすが、こっしーさん、導入が早いですな。それにしても、デコレーションテレビ電話機能の殿様と姫様のカツラって、こっしーさんの為に開発されたようなものですね(笑)。あと、八戸のあの方にも、似合うような気がしてならない。
  • (22711) 昨日買い増した こっしー さん 投稿日:2005年02月12日(土) 08時32分
     
    私はN901iC、昨日買い増ししました。32700円でした。
    次まで待とうとも考えたのですが、talbyにしてからQVGAに
    慣れてしまい、やはりN2102Vの液晶では・・と言うことで。

    N901iCはなんてったって、デコレーションテレビ電話が
    面白いです ! ! !

    殿様とかお姫様とかのカツラをつけてテレビ電話できるんです。
    しかも ! カツラは顔の動きにあわせてついて来てくれるんです。
    相手もテレビ電話さえ対応していれば、ちゃんとカツラつきの
    画像が見られるんです。
    あと、送信失敗メールは今までは再編集してから送信しないと
    いけなかったのですが、N901iCでは一発再送信ができます。
    これが便利ですね。

  • (22704) N901iC じゅんじゅん さん HomePage 投稿日:2005年02月11日(金) 18時36分
     
    おひさしぶりです。
    私は、カメラも無いN503iSからN901iCへ変更しましたが、
    やっぱり高価ですね! 900シリーズなら安いですが・・・・・。
    これでカシオのデジカメEX−1Sは、不要になりそうです。
    しかし、通勤途中で誤ってエスカレータなんかで手に持って、誤解を
    受けないようにしないといけません。
    自分や家族を守るのも命がけ? です。
    ※使用感は、音声が良い!
     電池の持続時間は、これから・・・・。使えるエリアもこれから・・・
     お財布利用も、まだまだ・・・・。空港での利用も・・・・。
     テレビ電話もまだまだ・・・・。私には、もったいない!お荷物か?

  • (22685) 交換で一件落着 Tom さん 投稿日:2005年02月10日(木) 20時04分
     
    今日、片付けねばならない仕事が早く終わったためドコモショップへ行き、N900iの修理を依頼。
    症状のアンケートを書き、診断してもらったところ、スピーカーが壊れているとのこと。(そうだろうな・・と思い聞いてました)
    修理期間と費用を気にしていたところ、900を買ったのが昨年2月22日だったため、保証期間内であり(本人も忘れていた)、交換で対応するとのことでした。
    結果、新品のN900iと共に帰宅。
    N901i買おうかと悩んでいたのですが、型遅れとはいえ新品が来てしまったのでしばらく様子を見ます。
    さすがに買って数日で901に代替でタンスのこやしにするのは余りにも勿体無いので。
    #しかし、ドコモも太っ腹だこと・・

  • (22684) N900i R−WON さん HomePage 投稿日:2005年02月10日(木) 18時08分
     
    今使っているのですが新しいN901iに乗り換えようかと思ったんですがまだまだ高価ですね。
    そうこうしているうちにN700iも出るそうですし悩んでいます。
    というかソニーエリクソンでFOMAが出ていないんですが何故なんでしょうね?

  • (22681) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月10日(木) 08時21分
     
    今の携帯、かなり長く使っています。バッテリーが、もうへたっているので
    すが、微妙に生きているため、使い続けております。今度は、FOMAかな。

 

(22670) トラブル続きです dagaya@千葉 さん HomePage 2005年02月09日(水) 19時05分  

千葉への出張を開始したのですがトラブル続きです。
最初は総武快速人身事故、次は雪で新幹線大遅延、
そして今日は予定よりも早く東京に到着したので京葉線へ
移動しましたがこれまた人身事故でダイヤが乱れていました。
京葉線から総武線へ移動するのは・・・でしたのでそのまま京葉線を
使いましたが、後輩からは疫病神扱いされてます。(><)
おはらいでもしてもらおうかな?


  • (22677) 私は人身事故で最悪でした 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年02月09日(水) 23時01分
     
     私もトラブル続きなのでしょうか?雪の遅れに始まり、業務上のトラブルと大変な状況であります。今日は人身事故に巻き込まれ少し帰宅が遅くなりました。
     お祓いよりもはやりの細木先生の本でも読んでみるのはどうでしょうか?

  • (22673) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月09日(水) 21時58分
     
    ひょっとして、dagayaさんって、ひきが強いのかもしれませんね。
    確か、先日の名古屋のストラックアウトも上1列が故障してまし
    たよね(笑)。今度、ご一緒する時に、そのひきが、マジかどうか
    確認できるかもしれませんね。何事もないことを祈りますけど。

 

(22669) マナーの悪い人 チャワンムシ さん HomePage 2005年02月09日(水) 18時03分  

2月4日に書いてあったマナーの悪いオッサン最悪ですね。

僕は2002年4月から電車で学校へ通っていて、
今までにマナーの悪い人には何度も遭遇していますが、
一番ひどかったのは、車内で携帯TVを大音量で見ていたオッサンでした。

でも、その人が見ていた番組が「クレヨンしんちゃん」だったので、
話のネタにはなりますよ(笑


  • (22674) チャワンムシ さん HomePage 投稿日:2005年02月09日(水) 22時10分
     
    車内でテレビを見ているおじさんの丁度前の席に座っていたのですが、
    画面を覗く勇気は無かったので、映像までは見ていませんが
    音は雑音も無くきれいに聞こえてました。

  • (22672) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月09日(水) 21時56分
     
    車内で携帯テレビって、ちゃんと映るものなのでしょうか? マナー違反はさ
    ておき興味ある書き込みです。私も、見てみたいと思っている口なので。勿論
    音は出しませんよ。ヘッドホンで聞きます。

 

(22667) 名鉄新型特急 hamayan さん 2005年02月08日(火) 23時42分  

こんばんわ。hamayanです。

今日はじめて、名鉄新型特急を撮影しました。
中部新空港行きです。2度目の出会いでした。

たまたまホームに入ってきたところを
携帯デジカメで、あわててとりました。
タイミングが悪いうえに、走り出したこともあり
少しピンぼけです。
すみません。

ここを押して


  • (22671) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月09日(水) 21時54分
     
    先日、名古屋の地からコメントした名鉄新型特急ですね。書き込み、ありがとう
    ございます。少しピンぼけなんて、とんでもない、かえって臨場感を感じます。

 

(22662) 紙幣・硬貨 やまびこ号 さん 2005年02月08日(火) 17時58分  

最近偽札・偽硬貨が出回っていて困りますが、紙幣・硬貨について知りたいと思っている人、詳しい事にについては→、国立印刷局のホームページは、ここを押して現在有効なお金は、ここを押してお札と切手の博物館のホームページは、ここを押して貨幣博物館のホームページは、ここを押して


  • (22663) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月08日(火) 19時27分
     
    最近、少しご無沙汰だけど、会議でよくお邪魔していた場所ですね(笑)。

 

(22661) 初めまして。 なな☆ さん HomePage 2005年02月08日(火) 13時23分  

管理人のMujinaさん、皆さんはじめまして。
いつも楽しく通勤日記やブログを拝見させて頂いている、なな☆と申します。
はじめて書きこみさせて頂きます。

現在、2才の息子の子育てに追われる日々を送っておりますが、
出産前までは東北新幹線(主にこまち号とMAXやまびこ号売店)にて、
車内販売員をしていました。
友人が今も多数乗務していますので、『こないだ、雪で大変だったでしょう?』
なんてネタの情報収集に、新幹線がらみのニュースが入るとお邪魔して、
ロムっておりました。(読み逃げをしてスミマセン)
私はNREの東京列車所属だったため常に逆方向…Mujinaさんが乗車されてる
新幹線に乗り合わせる事はまず無かったとは思います。
(おそらく宇都宮・仙台・盛岡営業所の方の乗務列車のはず…)
日記に添えられた画像を見て、いつも懐かしい気持ちでいっぱいです。

最近、ふと気付いたのですが、電車が好きな息子と一緒に良く見ている
録画した新幹線番組のビデオに、MujinaさんとこのHPが紹介されていて
『あれ、いつも見に行くHPの人かなぁ?』なんて今更ながらに気付きました(汗)
番組のはじめの方に紹介されていた元同僚の姿に、ゲラゲラ笑った後は、
ビデオに子守りをさせて、家事に精を出していたためか、気付くのが遅れました。

なんとなく嬉しくなって、足跡残します。(←変な理由ですね)

毎朝早く、そして帰宅ラッシュは大変だと思いますが、どうぞお体を大切に
頑張って下さいね。
これからも、応援しています。


  • (22665) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月08日(火) 19時35分
     
    私の大好きな車販さん(だった)方からの書き込みに感激しております(笑)。
    車販さんネタを探してホームページもちらっと覗いてみましたが、可愛い息子
    さんの写真が満載ですね。これからも、遊びに来てください。では・・・

 

(22660) いつもながらに。。。 礼穂 さん HomePage 2005年02月08日(火) 12時40分  

ご無沙汰しています。ご無沙汰ばかりしている間に
実は○婚しました。なにもしないのでまだ回りでは
知らない人もいたりして?!
変わったことといえば、おべんとうが二つになって
洗濯物が二人分になった。。。かな。

ということで実は昨年の簿記検定の頃もいろいろと
バタバタとしてしまってまだ検定を受けてないんです。
またいつか落ち着いたら勉強は続けようと思ってるんですが。。。


  • (22664) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月08日(火) 19時30分
     
    おお、おめでとうございます。いいなあ、「変わったことといえば、お弁当が
    二つ、洗濯物が二人分」、聞きましたか、皆さん。こういう、ことを言ってみ
    たかったな。旦那の情報を求めて、HPに遊びにいかなきゃ(笑)。