掲示板ログ(22701〜22750)

 [22651〜22700へ] [22751〜22800へ] 


(22749) こちらは 水戸っぽ黄門@土浦 さん 2005年02月16日(水) 08時59分 

順調に大幅な遅延をもって運転中です。間もなく土浦駅到着です。震度5弱・・・。
ここで座れなかったら、上野まで立ちんぼだぁ・・・。


  • (22758) Mujina さん 投稿日:2005年02月16日(水) 23時36分
     
    どっちも体に悪いね。悠然と構えてみたいところだけどね・・お疲れ様でした。
  • (22757) 迂回路がないので 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月16日(水) 23時30分
     
    全線で運転再開する頃まで、家で待ってました。

    つくばエクスプレスが開業すると、茨城県南地区は迂回路ができるけど
    地震の巣の上を通っているから、あまり効果はないのかなぁ・・・。

    立ちっ放しとイライラのしっ放し、どちらが身体にいいのかなぁ。

  • (22754) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月16日(水) 20時11分
     
    大変でしたね。午前中に同じ会議に出席する方は、東武伊勢崎線で来られた
    のですが、20分ほど遅れたと言っておりました。埼京線も遅れてたみたい。

  • (22752) 覚めた やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月16日(水) 17時59分
     
    地震があった時、目覚ましました。地震は怖いです。
  • (22751) 驚きました R−WON さん HomePage 投稿日:2005年02月16日(水) 17時10分
     
    6時起きだったんですが少し早めに目が覚めました(汗)
    7時に会社に行ってトラックで走行中にラジオを聞いていると常磐線が止まっていると言っていたので、もしかして水戸っぽ黄門さんはお休みかと思っていました。
    それにしても震度5弱の割には被害が少なかったですね。

  • (22750) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月16日(水) 12時36分
     
    お疲れ様です・・・・。
    立ち続けだったのでしょうか。

    5時前に起床してラジオを聞いていると「地震〜」と速報を流しておりましたが、
    新幹線(東海道)はさすがに定時運行でした。
    それにしても久しぶりの雨模様で、丹沢の山並みも鉛色の雲を山襞に絡ませ
    ておりました。

    まだまだ空咳が続きます。 出始めると、一種の発作状態・・。

 

(22744) 湘南ライナー&えきから時刻表 やまびこ号 さん 2005年02月15日(火) 12時04分 

今日二宮7時40分発湘南ライナー10号品川行(10両編成)が停車駅の二宮を通過、約900メートル先で停車した。詳しくはここを押してえきから時刻表が新しくなりました。新しいのはここを押して


  • (22745) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月15日(火) 20時08分
     
    停車するのを忘れたっていうことですね。そして、停止してみたが、後続電車
    が来たので、そのまま先に進んだと・・バックはできませんね。今日は、3月
    なみの陽気だと言ってましたから、頭の上を蝶々でも飛んでいたのかもしれま
    せんね。事故の話じゃなくて良かったです。下記に載ってますね。
    ここを押して

 

(22743) 初書き込みします!ムジさん! かなP さん 2005年02月15日(火) 11時10分 

皆様初めまして。「初書込み」のかなPです。どうぞよろしくお願い致します。「ムジさん」とは とある所で出会いまして・・・。なんか怪しい言い方ですね(笑)変な処ではありませんが・・・。仲良くさせて頂いております。<簡単自己紹介>名前-かなP(35) 居所-山形新幹線終点 性格-人なつこい・週一夜行性になる 性別-メス 職業-建築関係 趣味-バンド活動・洋楽・古着収集 好きな人物-ミュージシャンのchar、建築家Frank Lloyd Wright アーチスト・アンディーウォーホールこんな私ですがよろしくお願い致します。


  • (22747) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月15日(火) 20時22分
     
    ようこそ、かなPさん。遊びに来てくれてありがとうございます。怪しい
    出会いでしたが(爆)、ひとつ、これからもよろしくお願いします(笑)。
    そうそう、お兄様にも、よろしくお伝えくださいね。

 

(22742) 研究室にて・・・ ぴず さん 2005年02月15日(火) 01時21分 

ちょっと理不尽なことで教授に怒られました。
しかも2時間以上も教授部屋にて・・・
その理由は先輩のやった実験レポートについてあまりにも
データが合わないことだったのですが、その先輩はそのときにはおらず
実験の手伝いをした自分が槍玉になることに・・・
たしかに手伝ったのですけど、データをまとめたのが自分ではないので
どう考えても腑に落ちなかったです。
ちなみにその先輩はほとんど教授に怒られてません。
社会人になったらそんなことが多くなるのでしょうかね。

しかしその後に来た彼女(?)からのメールに救われた自分。
春休みに友人たちと那智勝浦までイルカやクジラを見にいくらしい。
JRに乗っていくから楽しみというただそれだけの内容なのですけど、
なんだか荒んだ心がホッと暖かくなりましたね。


  • (22748) お説教の続き・・・ ぴず さん 投稿日:2005年02月15日(火) 22時32分
     
    今日はその延長戦?が教授部屋でありました。
    もちろん先輩の実験レポートを手に1時間半ほど・・・
    まぁ今日はそんなことよりもまたその怒られた場にその先輩が
    いなかったので、後でこれまでの教授に怒られたことを話すると
    「それはお前(私のこと)の実験を手伝ったのだから自分(先輩のこと)
    は悪くない」
    とのことでまたなぜか怒られました・・・
    いや違うって!といいましたけど、聞き入られず。
    たしかにその実験は自分も手伝いましたけど、データをまとめたのは先輩。
    さらに自分の実験ではないですし。
    自分のやったことは自分で責任をとってほしいと思ったしだいです。
    どうも納得がいかないことです。
    あと少しで大学卒業なのでいいですけど、どうもすっきりしない日がしばらく続きそうです。


    例の彼女ですが那智勝浦にいく3月ごろはくじらが見れるシーズンでは
    ないことを知りちょっと落ち込んでいるかと思ったら
    北海道でシャチが出たのだから絶対見れると信じているとのこと。
    知り合って実は3年ぐらいと長いのですけど、
    以外とかわいいところがあるんだなと思いましたね。

  • (22746) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月15日(火) 20時16分
     
    2時間以上とは随分と長いですね。お叱りというより拷問に近いですね。
    ねちっこい方なのでしょうか。納得いかないことで、延々と叱られたの
    ではたまりませんね。自分の経験で言えば、叱られる場合は、思いあた
    るフシがありありで、反省することしきりというケースが多いです。と
    いうより、優しくしていただいている事が多すぎて、感謝することしき
    りです。先輩としての助言は何もありませんが、どうせ叱られるなら、
    納得がいくまでやってみれば、結果はどうであれ、気分は良いかもしれ
    ませんね。彼女からのメールで救われて良かったですね。

 

(22739) 気分だけでも 水戸っぽ黄門 さん 2005年02月14日(月) 21時55分 

残念ながら「水戸オフ」に来れないツーキニストの皆さん、
上野駅ひたちクン改札口わきに特設コーナーが設置され、梅の木が2本
植えられました。
まだつぼみが膨らんでいる程度でしたが、もう少ししたらほのかな香りを
漂わせてくれると思います。気分だけでも水戸の梅を味わって下さいね。

ちなみに「あんこう鍋」はありません。


  • (22741) 幹事の独り言 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 22時46分
     
    出張で水戸をスルーすることが多いあの方も、参加いただけると嬉しいなぁ。

    あと水戸にゆかりがあるというと・・・、格さんの同級生がいたなぁ。

    水郡線で乗り換えなしで来られる方もいるなぁ・・・。

  • (22740) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 22時03分
     
    参加できない皆様、日時、及び、場所の設定での制約もあったかと思います。
    お許しくださいね。そんな状況ではありますが、初の水戸オフ、是非とも盛り
    上げたいと思います。今後の参加表明楽しみにしております。ちなみに、Cafe
    さん、姫Qさんあたりは、是非、参加して欲しいよね・・

 

(22734) 前に やまびこ号 さん 2005年02月14日(月) 18時25分 

前に書いたのが削除されてしまったので(過去の発言もない)もう一度載せます。蓮田駅の指定席券売機についてですが、この調子だと3月のダイヤ改正の日に(3月1日(火))稼働すると思います。


  • (22784) 間違い やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月19日(土) 17時24分
     
    みどりの窓口は、3月21日(月)からと載ってありますけど本当は、3月22日(火)です。
  • (22782) 稼働決定 やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月19日(土) 12時35分
     
    蓮田駅の指定席券売機の稼働日が決定されました。稼働日は、2月21日(月)7:00〜23:00、22日(火)から5:30〜23:00までです。みどりの窓口は、3月21日(月)から現行の営業時間6:00〜21:00までのが、7:00〜20:00までに変更されます。まだ、指定席券売機の事については載っていてませんけど、一様駅について詳しい事を載せておきます。ここを押して
  • (22735) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 20時05分
     
    前の書き込みは過去発言の22555番(親発言:1月27日)で記録されています。
    コメントが付くと上位に表示されますが、発言の新旧は親発言の書き込み
    日で判定されます。一定個数の書き込みを超えると、古いものから順番に
    親子ともに削除されてしまいます。私の方で、過去ログに残すようにはし
    ておりますが、あまり古い親発言にコメントが付いた場合、ログに残す前
    に制限を超えて削除されてしまう恐れがあります。そこで、古い発言の場
    合には、新たな書き込みにしてくださいとお願いしている次第ですので、
    皆様、ご協力をお願いします。

 

(22731) 巣立ち 山岳部 さん 2005年02月14日(月) 10時40分 


発熱でうなされている最終の出来事 一つ

長女は、ニュージーランドに短期語学体験実習に行って以来、
知り合った知人の影響もあり、旅行業務取扱管理者の資格を
取得したり、以前からその方面に就職希望かと思っておりま
すが、現在のホテル勤務からJR西日本に転職です。
21日に研修の関係もあり急遽出社ですが、住まいも決めてお
らず困ったものですが、まぁ前向きな事柄なのであまり苦に
はならいでしょう。
それで、出社先は京都・・・・

娘には「経済的」に自立することが大切と常に言ってはおり
ますが、心配ではあります。

3年間東京で勉学していた次女も4月から就職ですので、これ
で一応娘達は的場の家から正しく?巣立ちますね。

決まると慌しいものです。
いよいよ奥さんと二人になります 少し怖いです  笑


  • (22737) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 20時10分
     
    娘さん達の進路も決まり、おめでとうございます。まだ、これからも大きな
    節目があるでしょうが、社会人としての娘さん達の頑張りに期待しましょう。
    奥様との2人の生活、よろしいじゃないですか。お2人での楽しみを、どん
    どん増やしてください。お手本にしたいと思っていますので。

 

(22730) 発熱 山岳部 さん 2005年02月14日(月) 10時18分 

8日 夕刻 悪寒あり
9日 微熱 休暇
10日 微熱 出社 
11日 38.4度
12日 38.2度
13日 37.4度 病院 駐車&点滴

11日〜12日 終日食事とれず寝てました。
ポカリで水分補給するも後半、ポカリ味で吐き気。

熱で見る夢?はなんともはや、むなしい徒労の内容
ではありました。 詳細はすでに思い出せませんが。

みなさん ご注意ください、
私 ほぼ8年ぶりの悪夢でした。


  • (22736) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 20時08分
     
    山岳部さんは鉄人のイメージがありましたが、さすがに、今回はやられ
    ましたね。お忙しいのでしょうが、体あってのものですから、しっかり
    治して仕事に復帰されてください。お大事に・・

 

(22727) 手羽先 dagaya さん HomePage 2005年02月13日(日) 22時45分 

風来坊まで登場するとは思いませんでした。
食べ方以外にも手羽先本体の大きさが小ぶりになります。
私はどちらでもOKの人ですが、職場と駅の間にある山ちゃんの
利用が多いですね〜。
次回は手羽先食べ比べなんてかがですか?
今週は明日から金曜日まで千葉県民です。
経理の鉄人さんが利用しているのぞみ200号を利用します。


  • (22738) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 20時12分
     
    両店とも関東地域に出店しているんですよね。名古屋発の手羽先の人気は
    本物なんだなと思っております。今度は、手羽先の食べ比べですな(笑)。

  • (22733) 睡魔に負けました 経理の鉄人 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 12時50分
     
     今日は睡魔に負けてのぞみ70号での出勤となりました。もう少し早く起きていれば、、、、

     ところで手羽先談ですが風来坊は私が以前済んでいた瀬戸方面にもお店があったのでたまにいっておりました。山ちゃんが香辛料系とすれば風来坊はみりん系といったところでしょうか?私も両方共にOKです。二者択一でも両方選びます。

  • (22729) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 08時14分
     
    風来坊は話で聞いただけなんで、どんなものなのか想像がつきません。
    機会がありましたら、食べ比べしましょう。

 

(22723) 列島縦断鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破〜春編 やまびこ号 さん 2005年02月13日(日) 19時40分 

列島縦断鉄道12000kmの旅のJR全線走破編です。出発は3月21日(月)枕崎(指宿枕崎線)ゴールは、4月30日(土)九頭竜湖駅(越美北線)です。秋編もありますが、9月26日(月)からの放送です。詳しくはここを押して


  • (22732) 大丈夫 やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 11時27分
     
    何とかビデオ録画出来るのがありました。
  • (22728) ビデオ やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月14日(月) 08時01分
     
    録画するビデオがありません。買わないと
  • (22725) Mujina さん 投稿日:2005年02月13日(日) 21時36分
     
    走破は大変そうですが、ロマンを感じますね。そういえば、前回放送の
    時は、途中で寝落ちしてしまった私です。今回は、HDDに録画しよう。

 

(22721) 合併するの? aco(No.100) さん 2005年02月13日(日) 15時04分 

管理人様、お久しぶりです。
自宅のパソコンをやっと修理し久しぶりに覘いております。
いつの間にか我が故郷白河にBフレッツがつながっていたんですね!おめでとうございます。
ところで合併するorしないの結果っていつ公表になるのでしょうか?
住んでいないくせに気になります。。。
正月に帰省した際にふだん手土産に「ままどおる」を買って帰るのに、表郷の”金山納豆”を買っていってJXEREの面々に差し上げたら大好評でした。中には「とんね○ずの番組で飯島○子が持ってきたあの納豆でしょ♪♪♪」とそこまでご存知な方までおりあの納豆の威力に驚いた次第。
合併によりあの納豆が「今度こそ白河産になる?」などとお馬鹿な発想をしてます。


  • (22724) Mujina さん 投稿日:2005年02月13日(日) 21時35分
     
    お久しぶりですね。多分、ご実家の方は、結構前から開通していたみたい
    ですよ。我が町内は、昨秋、ようやく開通しました。3村の投票結果は、
    先ほど、地元テレビニュースで報じていました。東村、大信村は賛成が多
    く、表郷村は反対が多かったそうです。この後、どうなるのかな・・

 

(22720) 突然ですが Mujina さん 2005年02月13日(日) 09時25分 

緊急キリバン850000を設定します。狙ってくださいね。ゲットされた方は、証拠画像を添付してメールでお送り下さいね。では・・


  • (22726) Mujina さん 投稿日:2005年02月13日(日) 21時38分
     
    おめでとうございます。しかと拝見しました。お土産に購入してきた
    銀河高原ビールが美味しすぎて、撃沈しておりました。何とか復活。

  • (22722) いただきました さん HomePage 投稿日:2005年02月13日(日) 18時46分
     
    メールお送りしました。
    あと30ぐらいから急にライバルが増えてきたので、
    今回も苦しい戦いでありました。

 

(22719) 掲示板について Mujina さん 2005年02月13日(日) 08時50分 

いつもご利用ありがとうございます。月間発言トップ10の集計をさぼってから、だいぶ月日が経ち、再開のめどは立っておりません。というか、立てておりません(爆)。

なんとか、過去の発言だは、残し続けております。こちらは、くじけずに、続けたいものです。ただ、ログ収集の間隔が開いてしまうこともあり、危うく、収集前に消えてしまいそうになった発言が多々あり、冷や汗ものです。

そんなわけで、時間の経過した発言の場合は、新たな書き込みにしていただけると助かります。

 

(22717) 温泉 やまびこ号 さん 2005年02月12日(土) 18時22分 

今日、鷲宮町の百観音温泉に行ってきました。初めて行ったのですが、少し熱めでした。平日は、8:00〜23:00、土日祭日は6:30〜23:00までです。人も沢山います。ふだん着の温泉(2003年5月25日放送)にも登場しました。東鷲宮駅から徒歩3分です。(徒歩アクセス駅の前に信号がありますので、信号を右へ行きしばらく直進してると、左に見えます。)車では、久喜ICから10分、加須ICから15分です。百観音温泉のホームページは、ここを押してふだん着の温泉のトップページは、ここを押して百観音温泉の紹介ページは、ここを押して


  • (22718) Mujina さん 投稿日:2005年02月12日(土) 20時10分
     
    明日は、板室温泉に行ってみようかと思っています。家内とデートだな。

 

(22710) 建国記念の日は… おかたま さん 2005年02月11日(金) 23時35分

私の誕生日だったりもします(^^;
祝日法改正で建国記念の日が変わらない限り、誕生日=祝日になります
(天皇陛下や「かの国の将軍様」とは違い、単なる偶然ですけど)

とうとう三十路の大台到達です
…こんなものですかね?<三十路の実感


来週末は2年ぶりの帰省です
かみさんのバースデー割引に乗っかって、飛行機帰省ですが…(^^;


  • (22713) Mujina さん 投稿日:2005年02月12日(土) 09時21分
     
    お誕生日おめでとうございます。まだ、三十路ですか、大台とは言えないな(笑)。自分の場合、四十代に入った時に、大きな変化を感じました。そんなことを言っている間に、五十代になってしまうんでしょうな。