掲示板ログ(22751〜22800)

 [22701〜22750へ] [22801〜22850へ] 


(22800) 横見浩彦WEB鉄道の放送 やまびこ号 さん 2005年02月22日(火) 07時36分

明日(2月23日(水))フジテレビ系列のとくダネ!(8:00〜9:55)で放送される予定です。ただし青森県、山口県、大分県では放送されません。ここを押して


  • (22801) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月22日(火) 07時39分
     
    そうですか、録画しようかな。

 

(22792) 節目の一日でした。 山岳部 さん 2005年02月21日(月) 12時04分

昨日 長女が就職(JR○日本)の関係で自宅を旅立ちました。
研修期間中は勤務地も決まりませんので、しばらくは滋賀の彼氏宅の
お世話になります。
先方のお母さんには厳しくして頂けるようにお願いしましたが・・・
車で向えに来た彼氏と笑顔で出かけましたが、二人でよく会話をしな
がら、がんばって欲しいですね。

昨夜、隣の子供部屋の灯りも消え、静かでした。 あぁ〜あ 笑


  • (22806) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月22日(火) 15時34分
     
    引越しの時に捨てた手帳に、親父の連絡先が書いてあったような…
    これでいよいよ消息不明です(笑

  • (22805) 旅立ち ぴず さん 投稿日:2005年02月22日(火) 15時00分
     
    子を持つ親の心境ですか・・・

    わたしも就職の関係で旅立ちます。
    故郷の石川県で大学まですごしたのですけど、
    (けど実家から大学は遠いので一人暮らしでしたけども)
    就職でついに離れることになりました。
    わたしは長男なので正直、親に対して心苦しいところはあります。
    ただ「自分の夢をがんばれるまで追いかけてみろ、
    苦しくなったらいつでも戻って来い」とまで言ってくれた
    父親のためにもがんばるつもりです。

    「人は歩みと止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに
    年老いていくのだと思います。
    この道を行けばどうなるものか?
    危ぶむなかれ、危ぶれば道は無し。
    踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
    迷わず行けよ、行けばわかるさ」
    アントニオ猪木氏のプロレス引退時の「道」というものですが、
    このように一歩一歩自分の夢に向かってがんばっていきたいですね。

  • (22798) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月22日(火) 01時21分
     
    今日出張の帰りに乗ったJR○日本の特急で検札に来たのは女性の車掌さん
    でした。とても丁寧な挨拶をしていました。

    私も一人娘の父親です。いつか来るんでしょうね、旅立ちの時。
    出張先で買ってきたキ○ィちゃんのご当地土産。
    あと何年喜んでくれるかなぁ・・・。

  • (22797) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月22日(火) 00時06分
     

    帰宅して居間に座っていても静かなものです。

    冷蔵庫を開けると生協に頼んでいたヨーグルトや野菜ジュースなどが
    目につきます。
    テーブルの上には頂き物のお菓子も・・・
    これから一生懸命 食べないと傷んでしまいます。

    こんな風に家族が減ったことを実感することが暫く続くんでしょうね。

    奥さんも生協の注文カードに記入するのも張り合いがないでしょうね。
    実家で独居生活している実母が「ひらがな」で送ってきた携帯メールに
    「さみしくなるよ」と書いていましたが、たしかに。

    男親は弱さを見せられません    がんばります  笑


  • (22796) さざなみ さん 投稿日:2005年02月21日(月) 23時35分
     
    読んでいてグッと来る場面ですね・・・
    目の中にいれてもいたくない私の娘は小学生、婿をもらってずっと一緒にいて欲しいって・・・無理ですよね

  • (22795) もしかしたら 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年02月21日(月) 23時29分
     
     私の通勤時に出会うことにあるかも知れないですね。我が社も4月には新入社員を迎えることとなるので、温かい目で応援していきたいですね。
  • (22794) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月21日(月) 19時50分
     
    就職が決まって、彼氏と一緒、嬉しくもなり、寂しくもありでしょうか?
    娘の父親になった以上、いつか通る道ですね。我が家も、そう遠くはない。

 

(22791) ぞろ目宣言! げっぎょぉ さん HomePage 2005年02月21日(月) 00時33分

 こんばんは。

 今、新幹線ツーキニストが109人ですよね。
 昨年のプチ忘年会でも豪語しましたが(覚えていますか?)、会員番号のぞろ目登録(=111)を虎視眈々と狙っています(笑)。

 今日、明日とここ北九州市はちょっと寒いですね…。
 私、やっと風邪が治ったようです。
 では、また。


  • (22793) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月21日(月) 19時48分
     
    昨年、豪語しておりましたよね。ぞろ目も目前となりましたので、登録忘れ
    なきようお願いします。あと1人になってから、なかなか増えなかったりす
    るものですが(笑)。寒いのですが、何となく、冬の終わりを感じる今日こ
    のごろです。

 

(22787) Mujinaさんへ やまびこ号 さん 2005年02月20日(日) 07時58分

新白河駅には、定期自動券売機はありますか。もしあったら今度の定期継続をやってみてはどうでしょうか。VIEWカードも使えます。(暗証番号必要、一部VIEWカードが使えません)


  • (22804) それから… ひろし さん 投稿日:2005年02月22日(火) 14時45分
     
    定期券は、指定席券売機でも買えますよ。通勤なら新規・継続問わずに…。私の駅にも3月1日から使用開始になります。今日は夜勤明け後、その説明会に出て14時頃帰宅しました。眠い!
  • (22799) 確かに やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月22日(火) 07時21分
     
    新白河⇔東京までのFREX(フレックス)1箇月で○○○,560円3箇月で○○○,880円ですね。定期代高いです。
  • (22788) Mujina さん 投稿日:2005年02月20日(日) 10時13分
     
    新白河駅にはありませんねえ。上野駅や東京駅では使ったことがありますが、
    最近は、地元駅で購入するようにしています。少しでも、売上に貢献しない
    とね。勿論、VIEWカードでの購入です。現金は、持ち歩けない。

 

(22786) フォレスト・ガンプ ウエ さん HomePage 2005年02月20日(日) 01時20分

誰か見はりましたか?
最後のほぉでダン中尉が東洋人の嫁はんを連れて来ましたよねぇ?
あの人って…こっし〜...では?


  • (22790) あまりいい予感が こっしー さん 投稿日:2005年02月20日(日) 11時00分
     
    しないのはなぜでしょうか(笑)
    まだ見てないけれど、見るのがコワイですね。

  • (22789) Mujina さん 投稿日:2005年02月20日(日) 10時14分
     
    顔が思い出せません・・こっしーさんに似ているんですか。思い出せない
    顔が、次第にこっしーさんの顔にすりかわって、鮮明になってきました。
    ああ、記憶がすっかり、すげかえられたような気がします(笑)。

 

(22772) 休肝日の記憶 こっしー さん 2005年02月18日(金) 11時50分

やはりワタシがカキコしなければならないでしょうか(笑)
ちなみにこっしーの場合、最近の記憶で4日も完全休肝日が
続きましたよん。
しかも今年に入ってからの話でーす。


  • (22785) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2005年02月19日(土) 21時37分
     
    アル中ではないと思われるとのコメント感謝です(笑)>経理の鉄人さん。
    酒は飲むもの、いくら飲んでも良いけど、飲まれちゃいかん、ですよね。

  • (22783) Mujina@休憩中 さん 投稿日:2005年02月19日(土) 13時18分
     
    自己チェックしてみました>経理の鉄人さん。ブログへのリンクとトラックバックをはっておきました。ではでは・・
  • (22781) 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年02月19日(土) 12時20分
     
     小生の場合、お酒を飲んで西明石へ乗り過ごした経験があまりにも強烈だったことがきっかけとなり、殆ど休肝日であります。ただしシーズンになると連チャンが当たり前となるので、あまり無理をさせないようにと思うのですが、楽しいのでそうはいきません。

    みなさんの中にはおられないと思われますが私のブログの中でアル中についてふれておりますので良ければご参照ください。ここを押して

  • (22780) 8年前 Ushi さん 投稿日:2005年02月19日(土) 12時00分
     
    に入院した時の4日連続が記録かな?その後は連続2日以上がありません。
    年間ではたぶん片手です。
    完全休肝日は自分では難しいと思うので、濃さや割り方なんぞをアレンジして「少な目の日」ってのを設けようかな?

  • (22779) thom さん HomePage 投稿日:2005年02月18日(金) 23時22分
     
    10日はあると思う。いや、無いとやばい。
  • (22778) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月18日(金) 22時11分
     
    年間で、どれぐらいあるんだろう? 6日あるかなあ?

  • (22777) ぴず さん 投稿日:2005年02月18日(金) 22時03分
     
    自分は飲む日と休肝日が交互ぐらいですかねぇ〜
    最近はウイスキーにはまりまして飲む日が増えている(汗
    まだ学生なので安いウイスキーをかなり水で薄めて飲んでますね。
    水で薄めたら多く飲めるんで。
    理由はもちろん金が・・・ないから・・・

  • (22776) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月18日(金) 21時40分
     
    私は、年間で360日ぐらい休肝日ですねぇ。
  • (22775) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月18日(金) 21時32分
     
    残念ながら、お付き合いがあり、3日目はなりませんでした。
    3日が限界かとは思っていたのですが、2日が限界でした。

 

(22762) 質問!。 DAIKI さん HomePage 2005年02月17日(木) 15時22分

Mujinaさんこんにちは。DAIKIです。さて、質問ですが、新幹線通勤していて、不便なこととか、いいことを教えていただけないでしょうか。プレゼンテーションで発表することになってしまったのでお願いします。できれば、メールでください。お願いします。


  • (22765) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月17日(木) 19時49分
     
    ブレゼンテーションのネタになるほどの話はないなあ(汗)。新幹線通勤の
    実際でも読んで想像してください。あとは、新幹線ツーキニストの皆様のコ
    メントが載ってますから、参考にしてください。いろいろ、書いてあります。

 

(22761) 消えるパソ通 心太@釧路 さん HomePage 2005年02月17日(木) 08時34分

Niftyから、パソコン通信を終えるとのアナウンスがありました。
ここを押して ホームパーティ(昔、HPというと、ホームページではなくこれでしたよね)、パティオ、フォーラムとお世話になりました。それでもって、gooブログは無料提供容量を30Mバイトから3Gバイトにするそうです。→ここを押して YAHOO!ブログへの対抗ですね。月290円出すと、1T(1024GB)を提供するとのこと。Mujinaさんが、YAHOO!ブログで動画を試みると仰っていましたが、いよいよそういう時代になるのですね。


  • (22774) 自分は R−WON さん HomePage 投稿日:2005年02月18日(金) 21時31分
     
    初めて買ったパソコンはシャープのMZ−1500でした。メインメモリが64KBでRAMディスクとしても使える増設RAMとかもあったんです。
    あとQD(クイックディスク)というのが標準で付いていて、簡単に言うと簡易版FDって感じでした。容量は64KBでしたがその頃は十分過ぎるほど大容量でしたね。
    まだその頃は自分でプログラムを打ち込んだりするのが普通だったですし....(遠い目)
    今じゃとてもじゃないですが考えられませんよね。

  • (22769) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月17日(木) 23時30分
     
    音響カプラに受話器を差し込んで使いました。
    グリーンディスフレーに文字が表示され流れていくのを目で
    追った時の感動?ははるか昔ですが、いまだに忘れません。

    パンチカード・・・そんなものもありましたね。

    BBS電話帳ってのもありました   あぁぁ一瞬の輝きでした。

  • (22768) Mujina さん 投稿日:2005年02月17日(木) 21時37分
     
    帰宅、お腹すいた・・ 初めてのパソコン通信は300bpsのモデム
    でした。初めてのPCと言うかマイコンのメモリは、確か1KW(=2
    KB)程度でした。

  • (22767) すごい時代ですね〜 thom さん HomePage 投稿日:2005年02月17日(木) 21時24分
     
    はじめてのPCは確かメインメモリが512KBでした。
    それを使って通信したのは確か2400bpsかな。
    それは大きな大きなモデムでした。

  • (22766) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月17日(木) 19時53分
     
    利用者が激減して2万人とかいう話ですから、仕方がないのかもしれません
    ね。私は、とうの昔に卒業してしまいましたが、当時を知る者としては、い
    くばくかの郷愁を感じますね。290円でテラですか(驚)。凄いですね。
    ちなみに、余裕ができたら、ソフトボール部の蕎麦名人のテクニックを撮影
    した動画があります。出演者の了解を得てアップしようかなと思います。

 

(22760) 郵貯IC やまびこ号 さん 2005年02月17日(木) 08時09分

郵便貯金のキャッシュカードがIC化になります。利用明細票の発行を選択できる機能を導入(4月末まで全ATMまで導入完了予定)自分もICカードにしようかな。詳しくはここを押して


  • (22764) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月17日(木) 19時48分
     
    ICカードと言えばSuica定期券、白河の関を越える日は、まだ見えず。

 

(22756) バナー貰っていきます。 ココ嬢 さん 2005年02月16日(水) 21時32分

お元気ですか?HPの更新しています。
つーか全面的に変えます。
最近のはリンク部屋もなくって・・ごめんなさい。
今度は真面目になりますわ。内容はつまんないかも
しれないけどスキルアップの為にも頑張っております。
バナー貰っていきますね。先はとっても長く夏頃かな?
アハハ!じゃあね〜


  • (22759) Mujina さん 投稿日:2005年02月16日(水) 23時38分
     
    全面リニューアルですね。今度は、真面目なんだ、へえー(あまり信じて
    いない・・笑)。まあ、真面目に取り組んでも、きっと、ココ嬢ワールド
    が展開されて、楽しいんだと思うよ。では、気長に待ってますよ。

 

(22753) 漆黒の無刻印キーボード 心太@釧路 さん HomePage 2005年02月16日(水) 18時22分

漆黒の無刻印キーボード→ここを押して と黒in白の無刻印→ここを押して を眺めています。と言うのは、私も職場でデスクトップが支給されることになったからです。ずっと自分のThinkPadを使っていたのですが、初めて支給品が回ってくることになりました。それでも、キーボードにはこだわりたいと思っています。一応、用意したキーボードは、これ→ここを押して の日本語「かな」なしタイプです。無刻印、強く惹かれます。


  • (22755) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月16日(水) 20時13分
     
    支給品のキーボードはちゃっちいのが多いので、お気に入りのキーボードに
    変えるのは良い考えだと思います。一番、触るものですもんね。私の場合は
    レッツノートのキーボードに我慢する日々が多く、たまに、無刻印キーボー
    ドに触れると、感動すら覚えます。