掲示板ログ(22801〜22850)

 [22751〜22800へ] [22851〜22900へ] 


(22847) 佐世保バーガー  やきそば さん 2005年02月26日(土) 01時20分 

はじめまして、初めてカキコします。
2月25日の日記に佐世保バーガーの事が書かれていましたが、JR中野駅南口すぐにお店がありますよ! 
・「中野五差路店」
ここを押して
・「中野ツタヤ横店」
ここを押して
・「高円寺南店」---?
因みに僕は「中野ツタヤ横店」で食べました、
一個600円前後して高いのですが美味しかったですよ!
店員さんは感じよく好印象のお店です、お勧めいたします。


  • (22850) Mujina さん 投稿日:2005年02月26日(土) 07時44分
     
    はじめまして>やきそばさん。やきそばも好きですよ(笑)。
    佐世保バーガー、中野に進出していたんですね。600円とは
    高いけど、話の種に食べてみたいですね。今度、トライしてみ
    ようっと。

 

(22845) Skype Mujina@新幹線 さん 2005年02月25日(金) 21時55分 

新幹線車内でskypeの着信を受けてしまいました(笑)。さすがに
出るわけにはいかず、初Skype体験は、帰宅してからということに
なりました。那須塩原停車、新白河も目前であります。

 

(22840) 明日の天気は? R−WON さん HomePage 2005年02月25日(金) 19時16分 

土、日きっぷを購入したのでまた明日と明後日の2日間彷徨ってきます(笑)
問題は...天気が不安なんですよね〜。道中記はブログにアップしますので暇な方は見に来てください(滝汗)


  • (22864) とりあえず R−WON さん HomePage 投稿日:2005年02月26日(土) 18時30分
     
    帰ってきました(疲)詳細はブログにUPしますが上越新幹線の車中は忍耐力の修練の場でした。
  • (22844) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 21時04分
     
    Tomさんに続き、R−WONさんも楽しそうな週末ですね。どこを
    彷徨ってこられるんでしょうか? ブログをチェックしてみますね。

 

(22838) バーゲンフェアで旅に出てみれば Tom さん 2005年02月25日(金) 18時00分 

今日は休暇を取って飛行機で北海道へ
機内でトイレから戻ってみたら、あいさつに来た人が。
なんと、ここの某常連さま。
今日は阿寒湖へ行くそうで、さすが温泉の神様!
私のほうは川湯温泉です。

それはともかく、北海道は年々外国人観光客が増えていますね。
川湯なので、今日はCDMA1xWINでの書き込みです。
無料通信分相当余っているので、何も気にせず家にいる感じで接続中です。


  • (22846) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 22時59分
     
    来週水戸の地におこしいただけるあの方かな?
  • (22842) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 21時02分
     
    楽しそうですね>Tomさん。温泉に浸かり、ネットもばんばん、極楽
    ですな。ところで、ここの常連様って誰だろう?

 

(22834) 全駅スタンプラリー「チャレンジ東京メトロ」 やまびこ号 さん 2005年02月25日(金) 12時59分 

東京メトロ発足1周年記念東京メトロ全駅スタンプラリー「チャレンジ東京メトロ」を実施!東京メトロでは、4月1日(金)に民営化から1年を迎えるのを記念して、全駅スタンプラリー「チャレンジ東京メトロ」を実施します。東京メトロのホームページは、 ここを押して全駅スタンプラリー「チャレンジ東京メトロ」の詳しい事については、ここを押して一日乗車券の事については、ここを押して


  • (22859) Mujina さん 投稿日:2005年02月26日(土) 14時08分
     
    特殊なテクニックを要するんですよ。
  • (22857) どうやって やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月26日(土) 12時50分
     
    どうやって、削除したんですか?
  • (22851) やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月26日(土) 07時48分
     
    有難うございました。
  • (22841) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 21時00分
     
    詳細内容の全文掲載は不適当だと思いましたので、一部、カットしました。
    あしからず。

  • (22836) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月25日(金) 17時06分
     
    この改行ナシの書き込みは、Mujinaさんの日記に対抗?(笑

 

(22831) 慰労会 山岳部 さん 2005年02月25日(金) 05時41分 

昨夜は新橋の「膳丸」で慰労会。
今月で早期退職と自己都合退職の各1名がありますのでその慰労会です。

ご挨拶を頂いたのですが、早期退職の方は36年間勤めたとのことで、自分
で「退職の挨拶」をする時期が来たことに、いろいろな思いを述べられまし
た。
自己都合の方は31歳ですが、この方もいろいろな思いがあるようです。

とにもかくにも退職は会社員には必ずくるもの。
大きな決断には間違いなく、重いものです。
定年退職・早期退職・自己都合・懲戒免職・・・
これからの時代、定年退職の割合は減っていくんでしょうかね。

今朝は「名残の雪」が都心にも降りましたね  涅槃雪、忘れ雪
いよいよ来週は3月 
今朝来期の体制の内示がある予定。 時代は移ります・・。


  • (22849) Mujina さん 投稿日:2005年02月26日(土) 07時43分
     
    どうなるんでしょうね>hamayan・・まあ、サラリーマンにとって
    転勤は宿命ですから、どっちに転んでも、そこで頑張ることにな
    りますよね。ご家族の皆さんも、大変ですね。さあ、どうなるか?

  • (22848) hamayan さん 投稿日:2005年02月26日(土) 04時17分
     
    こんな時間にこんばんわ
    私、3月1日の夕方を心まちにしています(謎)。
    2月は、人事殿に出向という選択肢にはいれられなかった。
    ここを押して
    次は、3月1日に 何か言われたら、
    大阪(神戸)・東京(横浜)への異動ということになる。
    今は、普通列車で25分の座って楽チン通勤ですが、
    いよいよ、新幹線通勤の仲間入りに近くなるか?
    満員列車に逆戻りか?

  • (22843) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 21時03分
     
    皆さん、いろいろな想いがあるようですね。さて、3月は???
  • (22839) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 18時20分
     
    応接室に呼ばれ、4月1日付の組織変更に伴う私の立場の説明あり。
    矢面に立たされます・・・。
    今日は、3時から仕事してましたので、帰ります。 ハイ

  • (22837) こん@名古屋 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 17時25分
     
    20ん年前、入社した時には名古屋へ単身赴任するとは思ってもいませんでした。
    今日は三島へ停車するひかり282号で帰ります。

  • (22835) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月25日(金) 17時03分
     
    ある日突然、大金持ちが大株主になって、会社を乗っ取られちゃったりね…。
    おそろしや〜〜。

  • (22833) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 08時19分
     
    これからの時期は、そんな話題が多くなりますね。全くもって明日は
    どんなことになるのか分からなかったりします。ある意味、地震と一緒。

 

(22828) 卒業旅行(チャリで) ぴず さん 2005年02月24日(木) 12時03分 

2月いっぱいで実家に帰って、それから一人で卒業旅行をしてきます。
もちろん輪行(青春18切符)とフェリーを組み合わせた超貧乏自転車旅行ですね。
行き先はまず実家の最寄り駅である北陸本線小松駅から和歌山駅まで輪行、
和歌山市を散策後、フェリーで徳島へ。
徳島から瀬戸内海沿いに松山まで自転車で行き、松山からはフェリーで別府へ。
別府から湯布院、有明海沿いと自転車で行き、雲仙にチャリで登り
最後に長崎市まで行くという四国、九州横断旅行ですね。
長崎からは地獄の2日鈍行列車での輪行ということを考えてますけど、
鹿児島から金沢まで輪行したときに比べれば楽なもの?かな。

もちろん宿泊は野宿!!
さてどうなるやら・・・・


  • (22830) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月24日(木) 20時35分
     
    私の事例は参考にならないかもしれませんが、3月の九州は、予想以上に
    寒かった記憶があります。日中は良いんですけど、朝晩がね。野宿でした
    ので、結構、応えましたよ。でも、寝袋1つで、野宿を通したんですけど
    ね。記憶の中で寒かったのは、高千穂、鹿児島、長崎かな。高千穂は、そ
    れこそ、人っ子一人もいないようなところで寝ましたから。星は綺麗でし
    たけどね。長崎は、一日中雨の中を走った後だったからもあります。寒さ
    を紛らわすために、いただいた、焼酎とおでんの味は、今でも忘れられま
    せん。まあ、くれぐれも、防寒対策はしっかりしてくださいね。

 

(22824) 給与明細 山岳部 さん 2005年02月24日(木) 07時59分 

今朝届いていた「WEB給与明細」を見ると、一瞬錯覚・・
昇給したのかと・・笑い
内容確認すると、グループ保険の還付金と新幹線交通費の支給がありました。
土曜、三島駅で定期券の更新します!

しかし、毎月これだけの支給があれば、何言われても耐えますが。 爆笑


  • (22827) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月24日(木) 08時47分
     
    しかし・・「グループ保険の還付金」は、来月予定している家族旅行の
    軍資金になりそぅです。
    今、なにかと話題になっているプリンスホテルですが、来月「大津プリンスホテル」を
    予約しています。
    琵琶湖の展望がすばらしいらしい。

  • (22826) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月24日(木) 08時19分
     
    我が家でも、そんな話題になったことがあります。交通費は半年
    分の支給になりますので、それは凄いことになります(笑)。

 

(22823) 伊豆急行 やまびこ号 さん 2005年02月24日(木) 07時48分 

伊豆急8000系が4月1日に営業運転を開始します。営業運転に先駆け、公式試運転による試乗会を開催いたします。詳しくは、ここを押して


  • (22825) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月24日(木) 08時18分
     
    東京急行電鉄で使用されていたものをベースに改造した車両なんですねえ。

 

(22819) 2分遅れ Mujina@新幹線 さん 2005年02月23日(水) 20時15分 

東北地方で強風だったらしく、新幹線の到着が遅れ、東京駅を2分遅れて発車しました。まあ、2分程度なら、あっという間に回復しちゃいそうですね。先ほど、乗客の方が具合が悪くなったようで、医師、看護士はいらっしゃませんかという放送がありましたが、大宮駅に到着、すぐに発車でしたので、大事には到らなかったようで、何よりでした。

 

(22816) 時刻表 やまびこ号 さん 2005年02月23日(水) 19時15分 

Mujinaさんへお知らせします。3月1日(火)にダイヤ改正します。時刻が変わってますので載せておきます。なすの230号那須塩原6:08→東京7:24です。他の新幹線の時刻は28日までには、お知らせします。あと新幹線時刻表を検証を更新しといてください。


  • (22832) やまびこ号 さん 投稿日:2005年02月25日(金) 07時54分
     
    まだダイヤ改正の事についてではないんですけど、ここに載せますので更新をお願いします。上りMaxやまびこ200号→202号、やまびこ202号→204号、下りMaxやまびこ203号(新白河19:44)、なすの247号(新白河20:14)、Maxやまびこ205号(新白河20:48)、やまびこ165号(新白河21:12)、やまびこ167号(新白河22:46、郡山23:01)です。
  • (22817) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月23日(水) 20時11分
     
    時刻表を検証と新幹線通勤の実際の時刻表に関わる部分は久しく更新しておりませんでした。なすの230号が6:06→6:08になって久しいと思いますが、これはダイヤ改正と言いながら、ある意味では改悪になります。東京駅の到着時間は、7:18→7:24ですから、所要時間が4分余分にかかることになってしまったわけです。ちなみに、毎朝利用している、新白河7:06発のやまびこ152号ですが、かつては、7:08発でした。2分早くなったけど、東京駅到着時間は変わりませんでした。こちらも、所要時間が2分長くなっただけでした。ぶつぶつ・・・

 

(22815) 目撃しました R−WON さん HomePage 2005年02月23日(水) 18時52分 

特に誰かを目撃したわけではないですよ(笑)TXの試運転を仕事中にたまたま見かけたんです。
試運転している事は知っていましけど、これまで一回も見た事がなかったのでちょっと嬉しかったです。
あと開業が8月24日に決まったそうです。茨城もこれで少しは発展するのかなぁ(涙)


  • (22829) 水戸には R−WON さん HomePage 投稿日:2005年02月24日(木) 18時30分
     
    常磐線が土浦以北と水戸線が動いていないと帰れないですね。(高速バスは除く)
    常磐線が土浦以北で動いていればTXつくば駅からバスでJR土浦駅から帰れるし、水戸線が友部以東が動いていればTX守谷駅から関東鉄道常総線で下館から水戸線で帰れると思います。
    でも後者はちょっとお勧めできないですね。

  • (22821) こんな案内もあるかな? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年02月23日(水) 22時05分
     
    「常磐線は運転を見合わせているため次の路線に振替輸送を実施してます。
    『つくばエクスプレス全線』・・・で、つくばから先どうする??

    なぁんて事書いてるから、地震が起きるんだよなぁ・・・最近多いぞ。
    地震の巣もTXの開業を喜んでるのかな?

  • (22818) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月23日(水) 20時12分
     
    あと半年で開通ですね<つくばエクスプレス。まあ、つくばの方は、少なくとも、超便利になりますね。ここを押して

 

(22810) 春だね 山岳部 さん 2005年02月23日(水) 07時55分 

暖かい一日になりそぅです。
今日あたりから花粉飛散が本格的に始まるのでしょうか?

そぅそぅ、ココログのアクセスカウンタ確認したら・・・
今朝 0時から1時の深夜の1時間で161アクセス。
どぅもNiftyのログ管理 怪しい?


  • (22813) 花粉〜 みどりのからす さん 投稿日:2005年02月23日(水) 08時36分
     
    おはようございます。
    我が家は谷に家があるので前も後ろも杉だらけです
    もう花がたくさん!重そうにぶら下がっているのが見えます
    私はまだ、花粉症の症状はでていないのですが
    こんなに目の前に「花粉〜」となっていると
    マスクをせずにはいられません(^^;
    今日から装着です。

  • (22811) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月23日(水) 08時13分
     
    花粉飛びそうですね。花粉という文字を目にしただけ、目がショボショボして
    きました。午後には、外出の予定があるので不安です。1時間で161アクセス
    って凄いですね。何か、皆さんの関心を引く記事だったのではないですか?

 

(22807) 静岡県にお住まいの方 経理の鉄人 さん HomePage 2005年02月22日(火) 22時45分 

 まだまだ「振り込め詐欺」が横行しておりますが、被害の少ない大阪府のおばちゃんタレントを起用した静岡県のTVCMが放映されたと言うことです。被害も減少したとのことですが、実際にご覧になられた方はどんな感想を持たれたのでしょうか?大阪府は「誇張しすぎている」と抗議し、あとで出演者から「なんで文句言いに行くの?」と抗議し返されたそうです。


  • (22822) 静岡県は こん@名古屋で単身赴任中 さん 投稿日:2005年02月24日(木) 07時15分
     
    温暖で、東名高速・新幹線が通り東京にも近く急な発展を望まない
    日本一能天気な県民性を持っていると言われる事があります。(例:ちびまる子ちゃん)
    ですから、大阪のおばちゃんのCMには強烈な印象がありました。
    ただ、以前見た駐車違反の自虐的CMと違い、好感を持っております。

  • (22820) はな さん HomePage 投稿日:2005年02月23日(水) 21時27分
     
    うちのTVのチャンネルは静岡ローカルに合わせていないので、
    そのCMはワイドショーのネタになった時に、数回だけ見ました。
    CMの趣旨はおいといて、大阪のオバちゃんはスゲーと思いました。
    傍から見てるだけなら面白いんですが、
    自分があんなふうに捲くし立てられたら恐怖を感じるかもしれません(笑

    コンビニで働くようになって、静岡の人と触れ合う機会ができたのですが、
    やっぱりこっちの人は、おっとりしている人が多いかも。

  • (22812) 山岳部 さん 投稿日:2005年02月23日(水) 08時33分
     
    関西弁(大阪?)は、話し方・聞き方で印象は異なるんですね。
    極端に誇張すると印象は強烈ですが、本来の言葉の持つ意味合いから乖離
    するので、地元の方々は不満でしょう。

    職場に河内弁をこなす関西出身の方がいますが、職場では少しは言い方を
    変えないと違和感を感じています。 いゃ 内心は嫌な感じです。 笑

  • (22809) ウエ さん HomePage 投稿日:2005年02月23日(水) 07時05分
     
    大阪のオバはんプロダクション↓
    ここを押して
    『みかん山プロ』の辻イト子はんの作戦通りに事が進みました。

  • (22808) Mujina さん 投稿日:2005年02月22日(火) 23時22分
     
    どのように感じられたのでしょうね。 予想外の展開になったのだろうけど
    マスコミに取り上げられ、結果的に、振り込め詐欺に対する関心を高めた点
    では、CMを企画した方々の目論見は大成功だったかもしれませんね。

 

(22802) 珍しい朝便の遅れ 山岳部 さん 2005年02月22日(火) 08時38分

今朝は少し冷え込み、自宅を10分遅れ・・
始発便は諦めて、6時45分の「こだま」に気持ちは変更。
ホームで富士山を眺めているとアナウンス。
「点検車両のブレーキ故障で、15分遅れです〜」
珍しいことです。

7時01分の乗客もホームにたむろし、いつもより混雑でした。


  • (22803) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年02月22日(火) 08時46分
     
    富士山の眺めが羨ましいです。今日は、トンネルばっかりです。
    まもなく仙台駅に到着です。途中、雪が舞いましたが、仙台は晴れです。