掲示板ログ(22951〜23000)

 [22901〜22950へ] [23001〜23050へ] 


(22995) お久しぶりです!。 DAIKI さん HomePage 2005年03月08日(火) 20時27分  

Mujinaさん、お久しぶりです。今日ですね、僕の家の近くの中古PC店『P店』というとこに行って来ました。そこで、レッツノートのCF−T1が80,000で売ってたんです。多分無理だと思うのですが、(奥さんも使われているし)Mujinaさんが去年?まで使われておられたCF−R1は、もしMujinaさんが売るとしたら何万円で売ります?。変な質問ですみませんm(_ _)M


  • (22997) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月08日(火) 22時16分
     
    売りには出しませんが、うちのCF−R1は2万円程度かなと思っています。
    なにせ、CTRLキーとSHIFTキーが死んでいますから。ただ、息子に言わせると
    ネットであれこれ検索するのに、特に支障はないんだとか(ちょっと不思議
    です)。

 

(22992) 新宿通勤(ご相談) どぉやん さん 2005年03月08日(火) 15時30分  

もう異動しないのかと思っていたら異動です。
そこで、経験豊富な皆さんにご相談です。

今度の勤務地は新宿駅方面です。(新宿から私鉄で一駅)
高崎からだと大宮乗り換えで埼京線と言うのが一般的でかつ、経済的なルートですが、
新幹線通勤にすっかり慣れてしまったこの体。
埼京線通勤なんてできるのでしょうか???
大宮からだと帰りの新幹線も座れないでしょうか???

この際、経済的観点は目を瞑り、東京駅経由中央線で新宿までと言うのが賢いルートなのでしょうか?

皆さんのご意見聞かせていただければ助かります。
新幹線分は自前なので東京駅まで新幹線定期をつける場合は一応亭主にエクスキューズしなくちゃならないので。
(持ち出し分は家計持ちです)


  • (23035) 大宮駅構内リニューアル・ らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2005年03月11日(金) 14時34分
     
    大宮の駅乗り継ぎ構内がデパ地下並みのショッピングモールになり、私としては大助かり!です。
    ちょっとした買い物、プレゼントが乗り継ぎの間にOK!

    殿方には、疲れるデパ地下風情でしょうが、マッサージも10分からあり、先日早速試みてみました・・・
    20分しか時間が無かったため、爆睡い寸前で新幹線飛び乗り、車内でみごと落ちました・・・
    気付けば新白河駅・・・・
    近くにいた紳士が「越後さんですよね。着きましたよ」と優しく声をかけてくれましたのでセーフ・・・
    違う心配がでてきましたが、とても気分がよかったです・・・

    ところで、ああの紳士は・・・・不明・・・・???




  • (23034) ふむふむ どぉやん さん 投稿日:2005年03月11日(金) 12時30分
     
    らくだ銀座ママさん
    埼京線情報ありがとうございます。

    とりあえず、最初の3ヶ月は東京回りで定期を買ってみて(貧弱)
    時折(乗り遅れたときか?(^^;)、埼京線を体験してみて、
    これは意外と埼京線でもいけるかもという結論が出たところで
    埼京線経由に変更するかも

    というのでやってみようかと思います。

    ご意見ありがとうございました。

  • (23008) あ、あのう・・・・ らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2005年03月10日(木) 01時57分
     
    すみません・・・
    私は事務所が埼京線の十条駅、東京のかり住まいが渋谷なんですが・・・・
    大宮、東京、どちらもこの3年間ずっと実践的っというか、生活必需ですね、試してきました・・・
    私個人の結果ですが、現在、完璧に東京廻りより、大宮経由が便利です。
    経費的なこともありますが、うまく行けば東京まで30分かかるウチに新宿つきます。
    あのう・・・・結構...新幹線大宮でおりると高崎線、湘南新宿ライン、つなぎ、いいっすよ。
    これは個人的は感覚なんですが、東京駅構内より、大宮構内のほうがつかれません・・・・
    大宮経由、渋谷イキも便利で、今は100%大宮経由ファンでおります。
    これも個人の感性の問題かな・・・・よって、そう大差はないということでしょうか?
    御自分で試されて心地良い方をお選び戴くのがいいのかなあ・・・・・


  • (23007) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月09日(水) 20時35分
     
    全然、失礼ではありませんからね>どぉやんさん。皆さんから、具体的な
    アドバイスが多々あったので、私は、別な視点からコメントしてみた次第
    です。新幹線通勤を経験された方は、やはり東京経由を推奨されるようで
    すね。行きは、終点まで行けると思えば、お眠りも可能ですが、大宮駅で
    乗り換えとなれば、乗り越さないように気をつけねばなりませんよね。ま
    た、帰りに大宮から乗る場合、座席確保の心配もありますよね。そういう
    意味では、東京周りは快適だと思います。+αの持ち出しもOKならば、問
    題なしですね。・・東京で開催されるオフ会への参加にも便利です(笑)。

    ※アラーキさんの発言、こちらに移動してみました。走行中の新幹線から
     だったので、汗汗でしたが、うまくいきました。

  • (23005) 朝の中央線は Ushi さん 投稿日:2005年03月09日(水) 18時38分
     
    東京で間違いなく座れますよ。新宿までの間、立っている人の方が少ない
    位です。(Ushiは月曜、8時頃東京発に乗っています。)
    ま、新幹線ホームから中央線ホームまでって結構歩くけどね。

  • (23003) そうですよねぇ どぉやん さん 投稿日:2005年03月09日(水) 17時37分
     
    自分で決めろって感じですよね。(^^;
    失礼しました。

    皆さんに背中を押していただきたかったという感じです。
    埼京線は本数も少ないとのことなので、東京周りかなぁ。
    今の経路より持ち出しが月5000円くらい増えて、時間が10分増しくらいですから
    亭主もしょうがないんじゃないのと言う感じでした。
    大宮周りよりは月2万円くらい費用がかかるのですがなのですが、これも了解してもらえそうです。
    (皆さんのコメントも見てもらいました。)

    亭主も埼京線通勤はちょっとひどいなぁと思うようです。
    私も一度くらい使ったことはあるのですが、やはり毎日で今後短くて3年長くて6年と思うと
    難しい気はしています。

    ありがとうございます。

    ところで朝の中央線はどんな感じですか?

  • (23002) 運転間隔 Hocke さん 投稿日:2005年03月09日(水) 09時18分
     
    ご参考までに8:20〜8:50の間の運転本数は
    中央線14本、埼京線3本

  • (23000) 埼京線で出勤 アラーキ さん 投稿日:2005年03月09日(水) 08時45分
     
    週1日程度浦和の家から埼京線で出勤するワタシですが、今朝がその日でした。
    各駅停車ですいている車両を選んで乗っていますが、途中駅からなので当然座れません。
    隣や後方に立つ人との「位置争い」や「薄い酸素」「シャカシャカ音」「姿勢を維持する踏ん張り」。
    週イチ埼京線で出勤することで新幹線のありがたみを再認識しているワタシです。

  • (22999) 私の提案 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年03月09日(水) 00時20分
     
    Mujinaさんが総括してしまったあとなので書きづらいんですが・・・

    湘南新宿ラインに「特急」が頻繁に走っていれば、選択肢の一つになった
    かもしれませんね。今のダイヤでは通勤での使用は厳しそうですが。

    でも宇都宮や高崎はいいなぁ、私も通勤経路で悩んでみたいなぁ(笑)

  • (22998) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月08日(火) 22時20分
     
    お久しぶりです>どぉやん。こう言ってはなんですが、通勤経路の評価は
    ご本人にしか出来ないと思っています。可能ならば、平日に両方のルート
    を乗り比べてみることをオススメします。そうすれば、少なくとも、どっ
    ちが、自分に向いているか分かると思うんですよね。健闘を祈ります。

  • (22996) Ushiさんに同感 ごーどん さん 投稿日:2005年03月08日(火) 21時57分
     
    既に新幹線通勤を卒業したmayuさんが同様のケースでした。確か彼女の場合も当初は埼京線経由にしていたのを、東京駅・中央線経由にして精神的なゆとりをプラス数万円で買っていた、という事かと。
    埼京線は新幹線と並走しているので、リクライニングして乗っている乗客を眺めながらの痛勤は精神衛生上宜しくなく、迷っているのなら亭主の了承を頂いて東京まで新幹線通勤、が回答ではないでしょうか。

  • (22993) 東京経由でしょう? Ushi さん 投稿日:2005年03月08日(火) 18時15分
     
    大宮−新宿間 時間的には、埼京線快速or湘南新宿ラインを使った方が、東京・中央線経由より10分ほど早いと思います。
    が、満員電車の苦痛を考えたら自分だったら東京回りを選びますね。
    また、座れそうな大宮始発は各停しかない(はず)ので、これだと逆に東京回りより時間かかっちゃいますしね。

 

(22990) 経団連 山岳部 さん 2005年03月08日(火) 08時14分  

昨日は午後から経団連会館に初めて行ってきましたが、東京駅から歩いた
のですが、以前 国鉄本社があった頃依頼・・・古い〜〜
再開発されて真新しいビルばかり。 銀行さんの本社ビルは凄い 笑
あの付近は歴史のある大企業ばかりですが、一応日本経済の要でしょうか。
4時間のフォーラムでしたが、中国・日本の同時通訳で実質は半分の時間の
内容。
これから5年後が楽しみです。

疲れたので夕刻、そのまま三島に帰りました・・と行っても、沼津でスイム
してました。 ほほほ


  • (23013) はな さん HomePage 投稿日:2005年03月10日(木) 14時59分
     
    社長が経団連の副会長になったと聞いた時には「へー」と思ったが、
    調べてみたら副会長って16人もいるんですね(笑

  • (22994) 花粉症ですか? R−WON さん HomePage 投稿日:2005年03月08日(火) 19時35分
     
    自分もこれまで花粉症気味だったんですが今年はここまで何とか無事に来たようです(汗)
    甜茶を飲み続けているのがいいのかもしれません。ちなみにペットボトルに入れて仕事中も飲んでます。

  • (22991) Mujina@大宮 さん 投稿日:2005年03月08日(火) 08時32分
     
    たまに早く帰るのも良いでしょう。4時間のフォーラムと聞いて、思わず
    2時間は寝れそうと、不謹慎なことを考えてしまいました。今朝は、花粉
    が凄いようです。新幹線車内だと言うのに、目が痒くなってきました。

 

(22988) 乗り越し 山岳部 さん 2005年03月07日(月) 08時07分  

いろいろと考え事していたら熟睡できず、4時頃に目覚めて
しますラジオ聞いてました。
で・・いつものように始発「こだま」に乗車。
気がつくと車窓は見慣れた新橋ビル!
そぅ寝過ごしてしまい品川駅を乗り越し、東京駅まで・・。
しかし、事務所にはほぼ同時刻に着きました。
品川駅での乗り換えでホームに立っている時間の5分が効い
ているのかなぁ。

今週もそれなりに、職務に励みます。

ここ数ヶ月のスイムで体脂肪が少しですが低下しましたが、
奥さんによるとプヨプヨ感は変わらないとのこと。


  • (22989) Mujina さん 投稿日:2005年03月07日(月) 08時19分
     
    短い区間の乗り越しで良かったですね。
    奥様の評価は、正確なのかもしれません。プヨプヨ感からの評価がアップ
    される日を目指してスイミングを継続ですね。今週も、頑張りましょう。

 

(22986) コーヒー無いと・・・。 たか乃しをり さん HomePage 2005年03月07日(月) 05時46分  

おはようございます。
早朝のコーヒーを入れながらのカキコです。
しをりも無類のコーヒー好きで、車でお出掛けの時は、ステンレスポットに沢山コーヒーを入れてお供にすることは云うまでもありません。
なので、朝のコーヒーが切れてしまった時は、一日がなんとなく憂鬱です。
そんな時は、徒歩10分程のところにあるドトールに無理にでも寄ってコーヒーを飲んだりします。(早朝でも開いているんですよ)そして念のため予備用のコーヒー豆もつい買ってしまうのです。
藁をも掴む気持ち・・・ってこんな時に使ってもいいのかしら?


  • (22987) Mujina さん 投稿日:2005年03月07日(月) 06時31分
     
    おはようございます。早起きですね。私も、ポットに珈琲を詰め終え、
    カップで珈琲を味わっているところです。うっかりしていて、豆が切
    れた日は、私も、藁をも掴む気持ちで、車内販売の300円の珈琲を
    買い求めます。おそらく、藁に例えられた、○トールさん、○内販売
    さんは、嬉しくないと思いますが(笑)。

 

(22984) キリバンげっと! らくだ銀座ママ さん HomePage 2005年03月06日(日) 22時36分  

おめでとうございます!
予想通り!Mujinaさまがげっと!
後日、リッキー、ティム、コッシーユニットにらくだが新入りです!
トライ、ありがとうございます!
よりによってMujinaさんとは・・・なんて喜ばしい事でしょう!(^^)
(ちっと日本語違ったかな・・・・笑)


  • (22985) よりによって・・ Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 23時11分
     
    どうも、日曜の夜とタイミングに恵まれたので、狙いに行きましたぜ(笑)。
    ゲットできて嬉しい。でも、よりによってでしょうか(涙・・・・うそ)。

 

(22977) エキュート大宮 やまびこ号 さん 2005年03月06日(日) 18時24分  

今日エキュート大宮に行ってきました。南口改札の中に郵便ポストがありましたけど、大宮工場(現大宮総合車両センター)にあったつばめの電気機関車のを使っていたと思います。店は多いですが1つの店が小さいです。エキュート大宮のホームページは、ここを押して


  • (22979) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 19時02分
     
    JR東日本の関係会社なんですね。この後は、品川と立川にも出店ですね。

 

(22975) お世話になりました! thom さん 2005年03月06日(日) 15時58分  

飛行機にも無事に乗れ、先ほど北九州に到着いたしました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
幹事の水戸っぽさんには特にお世話になりました。
次は是非九州でお会いしましょうね。


  • (22978) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年03月06日(日) 18時26分
     
    本当にお疲れさまでした。飛行機も無事に飛んでくれて良かったです。

    そしてパワフルな歌声、まだ耳に残っています。
    九州オフでも聞けるといいなぁ。

  • (22976) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 17時40分
     
    お疲れ様でした。九州でも雪とのニュースに驚きましたが、無事に
    帰ることができて良かったですね。弁天散財さんにも、よろしく。

 

(22969) らくだ銀座ママ さん HomePage 2005年03月06日(日) 09時43分  

水戸オフ会ってコスプレ会だったんですか・・・・!
それに日帰りだったんですね・・・情報把握不足でした。
ともかく、こっしーさんが水戸の「みとちゃん」ならず、リッキー、ティム、コッシーの新ユニット結成、おめでとうごじゃいまっす!


  • (22983) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 19時30分
     
    それにしても、着ぐるみ駅伝大学の選手層も、かなり厚くなりましたね。
    そろそろ、主将の走りも拝見したいところですが、九州の、やまなみハイ
    ウェイなんか走りがいがありそうですよね。

    それと、らくだ銀座ママさんとこのキリバンまで、あと、63なんだけど。

  • (22982) 監督も喜んでいます さん HomePage 投稿日:2005年03月06日(日) 19時25分
     
    さすが花の2区予定のエース。
    無事コスプレをこなしてくださいまして、しかも主将の¥よりいけてるので複雑な気持ちです。
    ほんとに話せば長い話ですね。某河川にこどもあざらしが迷い込んだときからの3年越しの計画ですから(笑)

  • (22981) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 19時06分
     
    いろいろお気遣いさせてすみませんでした>水戸っぽ黄門さん。
    レポートはオフ会のトップページからリンクさせていただきました。

  • (22974) ドキッ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年03月06日(日) 14時35分
     
    ボーリング場に一歩足を踏み入れてから、バスに乗るまでの記憶がまったく
    とんでいます(爆)。来年もう一度チャンスをください。

    動揺しながら作った水戸オフレポートはここを押して

  • (22972) 一瞬のできごとです。 こっしー さん 投稿日:2005年03月06日(日) 13時44分
     
    まさに話せば長いですね。笑
    でも、着ぐるみは、暖かかったです。>\師匠。

  • (22971) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 09時55分
     
    おはようございます。何の前フリもなく、あのレポートを見れば、
    誰しもそう思いますよね。微妙に違うのですが、話せば長い(笑)。

 

(22966) たいへんよくできました。 さん HomePage 2005年03月06日(日) 08時07分  

オフ会参加できず失礼いたしました。
われらが着ぐるみ駅伝部のこっしーがきちんとユニホーム装着してくれたようで光栄です。
こっしー、終電のがしてもあれなら土手で野宿しても大丈夫だと思います。
(次の日ギャラリーができてるかもしれませんが)


  • (22980) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 19時04分
     
    このままで大丈夫なんだろうか? ちょっと不安です>こっしーさん。
    この週末だけの限定バージョンで考えておりましたが、このまま様子
    見てみましょうか(笑)。

  • (22973) ありがとうございました、師匠。 こっしー さん 投稿日:2005年03月06日(日) 13時49分
     
    着ぐるみは、最後の一投で登場の予定でしたが、
    優勝のかかった大事な投球となってしまったので、
    遅延してしまいました。
    まさか、本当にリッキーやティムの仲間入りして
    しまうとは、恐れ多い限りです。笑

  • (22967) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 09時15分
     
    こっしーは、リッキー&ティムの仲間入りも果たしました。

 

(22962) 終電待ち Mujina@宇都宮 さん 2005年03月05日(土) 22時19分  

22:23発の新幹線を待っています。これに乗り、次の新白河で寝過ごさずに
降りたいと思います。水戸オフに参加された皆様と、水戸駅でお別れして20:
15発の水戸線に水元正介さんと一緒に乗り込んでから、結構たちました。水戸
って東京より遠かったのかも(笑)。

オフに参加の皆様、お疲れ様でした。今回も楽しい時間を過ごすことができまし
た。レポートのアップは自宅に帰ってからにします。幹事の水戸っぽ黄門さん、
本当にお世話様でした。


  • (22970) Mujina さん 投稿日:2005年03月06日(日) 09時54分
     
    水戸っぽ黄門さん、お疲れ様でした。今後、たけやん=かくさん、thomさん=すけさん、で、いかがでしょうか? ご自由にお使い下さい(爆)。
  • (22968) お疲れさまでした 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年03月06日(日) 09時38分
     
    遠路はるばる水戸にお出での皆さま、お疲れさまでした。

    初めての幹事、時間を大幅に遅延しながらも、皆さんの協力で無事に楽しむ
    ことができて何よりです。(ホッ)

    水戸残留を決めた、たけやんとthomさんとともに、駅前のカラオケで
    3次会。たけやんの2時間ディナーショーという感じでした(笑)

    福岡行きの飛行機がどうなるか分からないという状態で、先ほど水戸駅
    までお二人をお送りしてきました。
    thomさん、今頃ひたちクン車内で情報収集に必死になってるかも。
    たけやん、水戸線車内ではトイレの近くに座ってますか?

    私はこれからオフ会レポート作りに着手しまーす。

  • (22965) お疲れさまです。 こっしー さん 投稿日:2005年03月06日(日) 00時16分
     
    水戸っぽ黄門様、お世話になりました。
    私は無事に着きましたが、水戸ではいかに? !
    ご当地オフも、すっかり板についてきましたね。
    今回のオフのスゴイとこは
    ・路線バス乗車
    ・新幹線がとまらない駅

    なかなか凄かったです、

  • (22964) 到着しました。水戸っぽさんありがとう Tom さん 投稿日:2005年03月05日(土) 23時51分
     
    水戸っぽ黄門様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。
    ボーリング場の混雑のおかげで、結果的にボーリングも出来ましたし。
    (最初のフレームがG−1の時はどうなることかと思いましたが)

    次は九州オフですね。
    たまには東京でもやりましょう・・って、心太さんの釧路や、大阪第二回目という話もあったような・・。

 

(22957) 白河 やまびこ号 さん 2005年03月05日(土) 11時06分  

今日のぶらり途中下車の旅が東北本線でした。旅人は阿藤快さんで、宇都宮、氏家、黒磯と途中下車してきました。白河では、とら食堂で業(わざ)ラーメンを食べていました。とら食堂の主人に聞いた雪道を歩き、温泉を目指していました。やってきたのは、五峰荘です。五峰荘で、旅は終わりました。ぶらり途中下車の旅のホームページは、ここを押して詳しい事は、ここを押して


  • (22960) Mujina さん 投稿日:2005年03月05日(土) 22時13分
     
    とら食堂「業」から五峰荘と、まさに、我がホームグランドでの旅ですね。