掲示板ログ(23151〜23200)

 [23101〜23150へ] [23201〜23250へ] 


(23198) 光が来るかも・・・ thom さん 2005年03月30日(水) 01時18分 

生まれ故郷の北九州に戻ることになったので、あれこれとネット接続に
ついて思い悩んでいたのですが、知り合いの経験談を聞いたのが決定打
となって『BBIQ』の申し込みをしました。100Mの光接続に加え、3桁番号
にも発信できるIP電話が後押しをしてくれました。現在のプロバイダの
オプションを整理すればかなりのコストダウンにもなりそうで、浮いた
お金で毎年白河まで二人で遊びに行けそうな勢いです。とはいえ今日発
覚したのですが、電話は4月1日から提供開始と宣伝しているのですが、
実際は5月半ば開通らしいのでそれまでは携帯電話のみとなります。
開通したらまたインプレッションなど書き込みさせていただきますね。


  • (23210) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2005年03月31日(木) 08時26分
     
    昨日、Air"Hの解約をしました。屋内モバイラーでしたが、存分に楽しませてもらいました。
  • (23209) thom さん 投稿日:2005年03月31日(木) 01時56分
     
    モバイルもあれこれと考えてAirH"からFOMAに乗り換えることにしました。
    私の場合は外でネットに接続するのは出張のときくらいなので、毎月の
    固定料金をどう考えても捨てていたとしか思えなかったので、P901iを
    購入してUSBケーブルでの接続に変えました。これで毎月の通信費が家も
    含めて13k円程度安くなる予定ですが、走行中の新幹線ではきっと使えな
    いんでしょうね〜 走行中の車での通話も不安定でしたから...


  • (23207) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月30日(水) 19時38分
     
    光が来ますね。電話番号も引き継げるようですし(引っ越すので、どっちみち
    変更かな?)、3桁番号にも発信できるとは、すぐれものですね。お二人で白
    河に遊びに来れるぐらい節約できるのであれば、言うことなしですね。今後の
    レポート楽しみにしています。

 

(23187) ついに・・・ ぴず さん 2005年03月29日(火) 15時25分  

ついに就職です。
3/31に飛行機で東京まで行き、4/1に東京本社(京橋)にて入社式、
そして5/26の正式配属まで大宮の研修所で新人研修という
軟禁?生活が始まります。
研修所での同期との生活は楽しみではありますけど不安もありますね。
みなさんのときはどうだったでしょうか??


  • (23202) 私の場合は… ひろし さん 投稿日:2005年03月30日(水) 16時55分
     
    昨年の今頃は、びずさんと同じ気持ちでした。白河の研修センターで4月1日の入社式後、三週間研修に入り、駅に配属されました(某新幹線停車駅)。とにかく、東日本全新入社員1400人ほど集まりましたが、とにかく研修所は人・人でごっ互いしてました。まあ、同期との生活はそれなりに楽しかったです。研修での緊張した時間を癒す時間でもありました。実際、駅に配属されてからはバラバラになってしまいますが、時たま連絡も取り合っています。飲み会も何回かやりました。
    こうしてみると、1年はあっという間でした。もうすぐ後輩が入ってきて、しかも自分がその後輩の指導者(=うちの会社で言う「チャレンジサポーター」)として一緒に仕事していくと思うと、考え深いものがあります。

  • (23200) 結構長いんですね、、、 経理の鉄人 さん 投稿日:2005年03月30日(水) 08時31分
     
     私の場合は2週間本社で座学の研修の後、いきなり配属となりました。
    研修だと良いお昼ご飯が出たので、個人的には楽しんで研修を受けていたように思います。同期との結束も深まり、良い経験をさせていただきました。
    同期の方とは仲良くやってくださいね。<びずさん

  • (23197) 研修時代 hamayan さん 投稿日:2005年03月29日(火) 22時34分
     
    私は、赤坂のプリンスホテルでの入社式が終わったあと、
    全員がバスで千葉の研修所に直行。
    正式配属の7月まで千葉県の某所で暮らしました。
    まあ、いろいろとありました。
    なかでも GW前に降った大雪には、びっくり。
    トレーナーも含めクラスの皆と撮った記念写真が残っています。
    研修で苦楽をともにした同期とは、いまも変らず
    かたい絆でむすばれています。
    でも、今思うに、あれは3食昼寝付というやつで
    苦楽でなく楽勝だったのかもしれません。

    Mujinaさんへ
    なんども書き直したので、お知らせメールが何度もいってすみません。

  • (23194) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 22時08分
     
    皆さん、同じような経験をしていると思いますよ。ちなみに、京橋での
    入社式ということであれば、私のオフィスから徒歩5分以内と思います。
    余裕のない時かもしれませんが、都合の良いときにご連絡ください。ご
    馳走しますよ。

 

(23185) 博物館 やまびこ号 さん 2005年03月29日(火) 12時29分  

明日、地下鉄博物館に行ってきます。前にも行ったのですが、久々に行きます。地下鉄博物館のホームページは、ここを押して


  • (23199) 自己完結 こん@名古屋 さん 投稿日:2005年03月30日(水) 07時29分
     
    途中駅近くに整備工場のある鶴舞線への回送線があるそうです。
    電車を階段から担ぎ降ろしたとか、埋めておいたのではない模様です。
    胸のつかえが取れました。

  • (23193) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 22時04分
     
    地下鉄はよくお世話になっております。Suikaカード、パスネットカードは
    首都圏では必須ですからねえ。

  • (23188) 整備工場が R−WON さん HomePage 投稿日:2005年03月29日(火) 19時24分
     
    地上にあるので回送線があるんしょうね。自分は何年地下鉄に乗ってないかな...(ボソ)

  • (23186) 三球・照代じゃないけれど こん@名古屋 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 14時03分
     
    通勤に使っている名古屋市営地下鉄桜通線は地上に出てきません。
    どこから電車を入れたのでしょうか。

 

(23184) ・・・ DAIKI さん HomePage 2005年03月29日(火) 10時28分  

w一文字・・・(しぃぃん・・・)とまぁ(ぇ 気分をリフレッシュ!(何
サクラがもうすぐ咲きそう!。楽しみです。こちらは、つぼみが大分ふくらんできましたが、白河はいかがですか?。


  • (23190) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 21時58分
     
    白河は4月中旬以降でしょうかね。私は、東京と白河を行き来している
    おかげで、東京と白河で時期をずらして桜を2回楽しむことができます。

 

(23183) 桜・・・ みどりのからす さん 2005年03月29日(火) 08時46分  

おはようございます。
ここ数日、雨の中の職安めぐりとなっていますが、

昨日、伊丹にて桜の開花を発見しました(^^)

これからとても忙しい時期がやってきますが
(この時期は離職と雇用の山です・・)
どうやって移動中に花見をするか考えるだけでも
仕事が楽しくなってきます。


  • (23191) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 21時59分
     
    仕事の合間に桜を楽しむ、それぐらいの技量は誰にでも持って欲しいもの
    です。みどりのからすさんは、既に楽しまれているようなので、なにより
    だと思います。

 

(23182) 財政 やまびこ さん HomePage 2005年03月29日(火) 01時37分  

一昨年財政学を聴講しましたが、2003年度末現在の財政赤字合計705兆円を、単純に総人口で割れば、国民一人当たり560万円の負担になります。この計算では、生まれた時からこの巨額の借金を背負うことになりますので、実際の「潜在的国民負担」はもっと巨額のはずです。


  • (23189) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 21時56分
     
    その借金はどこから借りているのかと思えば、日本国民からだったりするわけ
    です。海外から借金しているわけじゃないから良いやとでも思っているのでし
    ょうか? いざとなったら、お札を一杯印刷すればいいじゃないかとかね。自
    分のお金でもないくせに、そうやって、つぎこんでいる人たちがいるわけです。

 

(23177) 今朝の新聞 山岳部 さん 2005年03月28日(月) 17時41分

今朝 新聞を車中で読んでいましたが、さすがにスポーツ欄をめくる時に
なぜか?ドキドキしてしまいました。
そぅ 楽天の26失点の大敗試合の取り扱いにです・・・。
奮起しろと言っても萎縮するだろぅね。

仕事も同じ? 問題が起きた時ほど油断大敵


  • (23179) Mujina さん 投稿日:2005年03月28日(月) 19時29分
     
    これだけ一方的だとスッキリして尾をひかないかもしれませんね。
    買った方が、次の試合で調子が崩れないかと心配してしまいます。
    まあ、この先、どのような展開になるのか分かりませんが、話題
    性があって楽しければ良いです(私の場合)。

 

(23176) はい。 DAIKI さん HomePage 2005年03月28日(月) 08時28分

そうですねぇ。確かに数字が大きいですよねぇ。特に私鉄は(笑)
東武だと『8000系』など。西武は、『2000系、10000系、20000系』などがありますよ。こんだけの数字だと、その車両が作られた数を表しているのでしょうか?(笑)こりゃー、日記のネタにできるぞぉ(汗)
あ!いい事(?)教えてあげましょう。Mujinaさんは、文章のアトに『w』がつけられます。さて、このwの意味はなんなのか?。それは、『にや、笑い』などです。なので、(笑)って入力するよりは確実に楽に済んでしまいますよw←こんな感じです。


  • (23178) Mujina さん 投稿日:2005年03月28日(月) 19時26分
     
    w

 

(23173) 万博続報 dagaya さん HomePage 2005年03月27日(日) 21時04分 

内覧会と比較すると今のところ客足は鈍いみたいですね。
内覧会の時に友人が50ccのスクータで向かったところ
会場の駐輪場に止めることができたそうです。
自転車で会場に行く方は入り口付近まで行くことができるようです。


  • (23203) というより キハちたん さん 投稿日:2005年03月30日(水) 17時29分
     
     何かの夕方の情報系ニュースで一日の万博の入場者数が中部国際空港の利用者数(飛行機利用者とそうでない人も)より下回っているそうです。
  • (23192) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年03月29日(火) 22時02分
     
    7kmぐらいだと、たとえ、標高差が700mあったとしても、自転車が
    いいなあと思えます。入場者数は想定より少ないようですが、見にいかれ
    た皆様が、まずまずのようなので、良かったなと思えてなりません。

  • (23181) 実は母校が万博会場の隣なのです 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年03月28日(月) 22時12分
     
     自転車だと正直きついような気がします。藤が丘から会場だと7キロ位なのですが、とにかくアップダウンがきついのです。バス代を節約していた友人の多くは原チャリでした。
    もっとも鉄人Mujinaさんだと軽い準備体操程度かも知れませんがw

  • (23175) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 21時33分
     
    チャリのアクセスも良いですね。レンタサイクルなんかでアクセスっていう
    のもありなのかな。客足は予想より鈍いのかもしれないけれど、ゆったり見
    れるのはいいかもね。

 

(23171) PHSカード Tom さん 2005年03月27日(日) 19時20分

二年前、AirH"vs@FreeDなどという書込みを延々としましたが、先日(といってもかなり前ですが・a href=mailto:j@FreeD>j@FreeDの新規受付停止が発表され、更にユーザー宛にもFOMAへの切替えを促すDMが届きだしました。
私の場合、休眠状態のドッチーモ崩れのPHSも一台あるので、DMが2通も来ました。
ただ、データ通信については少なくともFOMAのデータ通信の料金体系だと、今までのMAXでの使い方を当てはめると最高額のコース(パケット代は一番安いやつ)を契約しても月5万円の通信費になってしまうので、現状だと当然パスです。(だいいち、AIR-EDGEもあるし、更にはWINもあるし、パケ詰まりだけの理由でFOMA使うのもバカバカしい)
しかし、技術進化は激しいです。

日本ではPHSカードはAIR-EDGEだけが残って、あとは無線LANへ移行していくのでしょうね。


  • (23174) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 21時28分
     
    1997年にPHSで32K通信を始めてから8年になります。専用カードになってから
    も6種類ほど使ったでしょうか。ある時からAirH"に切り替えましたが、結局
    AirH"だけになりましたね。・・Tomさんは、あらゆる通信手段をお持ちなん
    で大きな影響はないですね。鉄人さんは切り替えかな。

  • (23172) P-inを愛用していた私 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年03月27日(日) 20時03分
     
     私にも届きました、そのNTTからのお手紙。メールチェック程度で新幹線の移動中にもできれば良いので、私の方はFOMAへ切り替えようかなと思っています。私も日本の技術進歩に感動です。値引き券をくれたのは良いのですが、意外と高そうですね、FOMAカードって。

 

(23166) 掲示板の初期化 ココ嬢 さん HomePage 2005年03月27日(日) 13時19分

掲示板初期化してしまいました。
カスタマイズのアップロード間違って書き込みが
全部消却されました。私ってボケボケです。
そうそう、私の会社旭川にも札幌から毎朝通勤している人達が
確か20人くらいいます。
1時間20分の道のりだけど場所によっては朝3時30分起きの
人もいるらしい。
ちなみに私は車通勤で駐車場から歩くから所要25分くらいかな?
それでも長いと感じる今日この頃。


  • (23169) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 14時05分
     
    やってしまいましたか・・消しちゃったものは戻らないんだよね。稀に復活で
    きるケースもあるけど。通勤時間を長く感じるかどうかは、絶対的な時間だけ
    ではなくて、心理的な距離も大きいんだろうね。

 

(23165) へぇ〜 DAIKI さん HomePage 2005年03月27日(日) 12時32分

貯金してるんですかぁ。へぇ〜。ボクも口座にコツコツ預金は始めてますけど、貯められないのが現状です(笑)そいえば、東上線に新型車両が登場しました。50000系といいます。実は、デビューする前にテスト走行してるのを見た事があります。
貯金かぁ。自転車をゲットするためですか?。ボクも、今度はカネコイングスまで足をのばして自転車をゲットしようと思います(笑)


  • (23167) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 13時59分
     
    ネットで調べたら東武の50000系の情報載ってました。小田急ロマンス
    カーでも50000件が登場したんですね。しっかし、数字が大きいですね。

 

(23164) 神秘的ともいえる 心太@釧路 さん HomePage 2005年03月27日(日) 12時26分

お嬢さんの絵、いいですね。
登場するのはMujinaさんと2羽の鳩。
なんだか、映画の想像シーンのようです。
癒されます。


  • (23168) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 14時03分
     
    オヤジが登場することになったのは娘のアイデアです。実際に撮影している
    まんまだと、ど真ん中に尻が入るだけになってしまうので、アレンジして斜
    め方向から撮影しているようにアレンジしたらしいです。今度は、もっと正
    確に伝えられるように、頭に風景を焼き付けるようにしたいと思います。

 

(23162) 今日は(厳密に言うと昨日は) Mujina さん 2005年03月27日(日) 00時33分

花粉をいっぱい吸い込んでしまいました。今晩は、多分、ダメでしょう。


  • (23163) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 07時54分
     
    えらい目にあいました。さて、ソフトボールの朝練に行って来ます。
    今シーズンも、いよいよ開始です。

 

(23157) うー DAIKI さん HomePage 2005年03月26日(土) 16時29分

両眼で、2、20万円!!!!(黙 
高いにゃぁ・・・。レッツノートR3が買えちゃう値段だもんなぁ・・・・。
それより、パラグライ人の腹具合(微妙!?  なんとなく、載せてみました(笑)


  • (23159) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 00時28分
     
    カネコイングスに行けるように貯金を始めていますが、いつになるかな?
  • (23158) 追伸 DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年03月26日(土) 21時10分
     
    追伸です。自転車屋カネコイングスは、朝霞ですよね?。実は、僕は『和光市』に住んでいるので、お隣さんです。近いです。今度行く日は教えてくださいね。会えるかもしれませんから(笑)その時は、PCの事をたくさん教えてくださいね>おいおい、そこまで話発展しちゃってるよ(笑)

 

(23156) くしゃみのブログから。 Emmie@GADJET さん HomePage 2005年03月26日(土) 14時17分

はじめまして!ブログでひっかけていただいて、偶然白河つながり!ということで、カキコに参りました。
現在は都内、横浜などで音楽活動をしながら生活をしています。地元白河(生まれてから18歳まで)写真など懐かしいですし、思い出が一杯なので時々見て勝手に癒されようと思います(笑)。
ちなみに、結構地元のラーメン屋さんに詳しいかも・・・
ローカルな話題もいいですね!凄く内容が充実したホームページで驚きました!これから楽しみが増えました。
時々来たいと思います。
宜しくお願いいたします☆


  • (23161) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 00時32分
     
    くしゃみで白河の人と知り合うとは思いませんでした。地元のお店情報も
    ありがとうございました。地元にも凱旋公演してくださいね。では・・

 

(23155) 寝台特急「あけぼの」「北陸」急行「能登」快速「ムーンライトえちご」の乗車券類の発売について やまびこ号 さん 2005年03月26日(土) 12時18分

4月11日(月)以降の乗車券類は今日(3月26日)から発売してます。詳しくは、ここを押して


  • (23160) Mujina さん 投稿日:2005年03月27日(日) 00時30分
     
    だそうです。