掲示板ログ(23501〜23550)

 [23451〜23500へ] [23551〜23600へ] 


(23550) 水戸っぽ黄門さん…に質問 ウエ さん HomePage 2005年05月12日(木) 05時02分 

管理人が山篭りの修行をしていますので、質問スレ立てます。

さっきテレ朝系の『なまり亭』と言う番組で、
茨城県出身の磯なんとか・かんとか…と言う野球に詳しい
アイドルタレントが茨城県自慢のコーナーで、
「茨城県民体操は茨城県民は全員ができます!」
と胸を張って言っていましたがホンマですか?
ちなみにこの、磯なんとかと言うタレントのお兄さんの名前は
水戸の病院で生まれたので光圀と名付けたそうです。


  • (23576) Mujina さん 投稿日:2005年05月14日(土) 05時12分
     
    > hanaさん
    県民の歌に合わせて踊る・・・S市限定だったのかも? 気になる。

    > acoさん
    校歌体操があるとは知りませんでした。子供達から聞いたこともないなあ。

  • (23572) やまびこ さん HomePage 投稿日:2005年05月14日(土) 01時38分
     
    県民体操は…できません。
    でも、T浦I高体操だったらよ〜〜〜く覚えてますw。毎年度新学期にテストがあって、10人弱のグループに分けられて、一人でも動きを間違えたらアウト!でしたのでw。

  • (23569) 校歌体操 aco さん 投稿日:2005年05月13日(金) 23時26分
     
    私もマシュー見ておりました。
    県民体操笑わせていただきましたよ。
    ちなみに私の卒業した小学校(白二)には校歌体操というものがありました。
    6年の運動会の団体ダンスは強制的に校歌体操なので嫌で嫌で。。。
    5年は5年で野球体操というものをやらされます
    (白河市内の小学生は一応やらされると聞いていましたが。。。)
    Mujinaさんのお子さんはやらされたのでしょうか?先日プチ同窓会があったので今になって気になります。
    そういえばこの3月までみさか小に居た会澤○文校長は私の5,6年の担任だった方です。そのことが話題になり正直驚きました!十数年前は毎日同じジャージ着て教室で生徒の前で3箱も4箱もタバコを吸っていた不良教師だったのにぃ。。。大出世はマジびっくりです。

  • (23564) はな さん HomePage 投稿日:2005年05月13日(金) 17時13分
     
    >Mujinaさん
    福島県民の歌の踊りなんて、あったんですか?!
    「わらじ音頭」と「ピーチサンバ」なら踊ったことが…(笑

  • (23561) 茨城県民ですが R−WON さん HomePage 投稿日:2005年05月13日(金) 06時02分
     
    茨城県民体操?覚えてませんなぁ(笑)水戸っぽ黄門さんが言われるように音楽が流れれば思い出すかもしれませんが。

  • (23558) Mujina@C国 さん 投稿日:2005年05月13日(金) 04時46分
     
    小学校の頃は、運動会の時などに、福島県民の歌にあわせて踊ったような?
  • (23554) 一応 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年05月12日(木) 21時37分
     
    中学や高校で覚えさせられますから、音楽が流れれば身体が覚えてるかも。
    ここを押して
    どうだっぺ、茨城県民の方。

    この番組、私も偶然見ていましたが、ちょっと恥ずかしかったですね。
    「河童」とか「だいだらぼっち」とか「あおなじみ」とか・・・。

  • (23551) 今調べたら… ウエ さん HomePage 投稿日:2005年05月12日(木) 05時05分
     
    磯山さやか…と言うタレントでした。
    その他の自慢で「日本三大偕楽園がありまぁ〜〜〜す!」と
    言っておりました。…なんじゃ、そりゃ?

 

(23543) やまびこ さん HomePage 2005年05月09日(月) 02時37分 

わたくしもgooブログを使用しております。更新頻度がかなり低いのですが…。

ここを押して

ツーキニストの皆さんは、やはりココログの方が多いのでしょうか?


  • (23544) Mujina さん 投稿日:2005年05月09日(月) 04時35分
     
    皆さん、いろいろなブログサービスをお使いのようです。goo、Yahoo、ココログ、ブログ人、livedoor・・・多様性があって良いと思います。今の時期の会員獲得が重要らしく、各社が知恵を絞っているのではないでしょうか。

 

(23540) 車内アナウンス dagaya さん HomePage 2005年05月08日(日) 23時33分 

今週は今日から千葉です。
休日だったせいか席は比較的空いていてのんびりしていました、
富士山付近にくると富士山がきれいに見えますのアナウンスがありました。
他の路線で車内アナウンスが入ることはあるのでしょうか?


  • (23548) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年05月09日(月) 23時10分
     
    きれいなツツジですね、在来線ならではの景色ですね。
    私もアナウンスは今回はじめてだったのですが、やはり休日ならではでしょうか。
    東北新幹線でしたら盛岡付近で岩手山が紹介されそうですね。

  • (23545) Mujina さん 投稿日:2005年05月09日(月) 04時36分
     
    どうだったかな・・あまり聞いたことがありません。聞き流している可能性もありますが。
  • (23542) 今の時期だけですが 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年05月09日(月) 01時13分
     
    常磐線の夜ノ森駅(福島県富岡町)を通過する時に、ホーム脇の土手に咲く
    満開のツツジを、最徐行と共に車掌が車内アナウンスで案内をしています。
    ここを押して

    ちょうど昨年の今日ひたちクンで仙台に遠征した時に、私も見ました。

 

(23537) はじめまして やゆま さん 2005年05月08日(日) 21時55分 

はっぴいばんさんからきました。
私は今大阪ですが、高校までそちらの近くでした。(大阪は10年目です)
ちなみに自動車免許はナンコウ(?)自動車学校でした。
そちらの情報楽しみにしています。
また来ます。


  • (23539) Mujina さん 投稿日:2005年05月08日(日) 22時28分
     
    ようこそ>やゆまさん。 南湖(なんこ)自動車学校でしょうか。家から
    3km程度と近いですね。たまに、地元の写真やラーメン情報などをアッ
    プしますので見て下さいね。最近は、ブログの方にアップすることの方が
    多いかもしれません。

 

(23536) 同じ経理出身として 経理の鉄人 さん HomePage 2005年05月08日(日) 16時13分 

 藤井隆氏の結婚おめでとうございます。吉本に入る前はメーカーで経理を担当していたとのことです。
 私も負けてはいられません。(何をすれば良いんだ?)
 週明けの経理課の話題はこの話題に尽きることになるでしょう。


  • (23538) Mujina さん 投稿日:2005年05月08日(日) 22時26分
     
    ブラウン管を通してみているだけですが、良い感じの二人だなと思ったもの
    ですから、今日の一言に書いてみました。藤井さんが経理を担当されていた
    とは知りませんでした。これは、経理の鉄人さんも、なにかやらかさねば。

 

(23535) 明日から週末まで Mujina さん 2005年05月08日(日) 11時46分 

本日の通勤日記にも書きましたが、明日から週末まで、掲示板の方のチェックができないかもしれませんので、よろしくお願いします。


  • (23549) しおちゃん さん 投稿日:2005年05月10日(火) 06時25分
     
    いや、篭り太りしないようにお気をつけください。いや、それよりも、とって食われないように…かな?。
  • (23547) そうか、そぉか… ウエ さん HomePage 投稿日:2005年05月09日(月) 06時21分
     
    心を入れ替えるために御山に篭るか。
    えぇ、こっちゃ!

  • (23546) Mujina さん 投稿日:2005年05月09日(月) 04時37分
     
    とりあえず、コメントをしてみたり・・・

 

(23533) ドアミス@千葉駅 やまびこ号 さん 2005年05月08日(日) 11時35分

7日午後1時ごろ、JR千葉駅7番ホームに到着後の総武線成東(なるとう)発千葉行き普通電車(8両編成)で、ホームと反対側の扉が約10秒間開くトラブルがあった。車内には折り返し運転のため乗り込んだ乗客が数人いたが、けがはなかった。運転士の扉ボタンの操作ミスが原因という。詳しくは、ここを押して


  • (23534) Mujina さん 投稿日:2005年05月08日(日) 11時42分
     
    反対側のドアに寄りかかっていた時に開いていたら危なかったね。

 

(23530) 駅構内のトイレ やまびこ号 さん 2005年05月07日(土) 17時54分

たまに外にトイレが無く、駅構内の中にトイレがある駅も今もありますが、入場券を買ってる暇もない時は、駅員(裏が白いきっぷの通路)に言えば入らせてくれます。その時に一言言ってから入りましょう。(入場料が損します。)なおICカード(Suica・ICOCAなど)では、出られなくなってしまいますのでご注意ください。でも、ICカードで誤って入っても駅員に言って処理してくれます。(入場料が戻ってきます)


  • (23532) 乗車直前 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年05月08日(日) 10時32分
     
    もう2年くらい前でしょうか、帰りの特急に乗車するために並んでいる所で
    お腹からSOSが来てしまいました。
    あと5分くらい我慢できれば車内のトイレで用を足せると頑張ってましたが
    いよいよという事で、やむなく特急改札口を小走りに抜けてトイレにGO。
    事なきを得ましたが、金曜夜の事でしたので戻ってくると座席は満席・・。
    まぁ仕方ないですね。水戸まで立席してきました。

    脂汗をかきながら駅員に言えば、車内のトイレを使わせてくれたかな?

  • (23531) Mujina さん 投稿日:2005年05月08日(日) 06時11分
     
    そうですね。困ったときには駅員さんに相談しましょう。お腹は丈夫なほうなんですけど、稀にお腹の調子が悪くなり、地下鉄の駅のトイレを何度かお借りしたことがあります。その点、新幹線はトイレがあるから安心です。ちなみに、水戸線に他のツーキニストの皆様と乗り合わせ時には、トイレがないと思い込み焦りましたが、実際はあって、命拾いをしたことがあります。

 

(23520) 名刺 山岳部 さん 2005年05月06日(金) 16時01分

連休に帰省?した次女から「名刺」をもらいました。
まじまじと次女の顔と見比べて拝見しましたが、感慨深いものが
ありますね。

たかが「名刺」 されど「名刺」 

毎日、先輩諸氏に囲まれて新人らしくがんばっているのでしょう。

これから何回も名刺も変わるでしょうが、最初の「名刺」です。
大切にして欲しいものです。


  • (23526) ぴず@帰省中 さん 投稿日:2005年05月06日(金) 21時46分
     
    私も辞令もらいましたね。
    「社員見習に命ず」でした。
    一年間は見習い扱いだそうで・・・
    ちなみにまだ研修中の身なので名刺はまだないですね。

    5/20ごろに正式配属先が決まるみたいでして、
    もしかしたら東京からも実家の石川県からも
    遠く遠方の地に赴任するかもしれません。
    それが今は楽しみだったりするのですけどね。
    その先々の土地で自転車でめぐることができますし。

  • (23523) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月06日(金) 19時16分
     
    社会人になったのだと実感しますね<名刺。最初の名刺とか最初の辞令とか
    どこにいったのだろう? どこかに埋もれているような気もしますが・・・

 

(23518) 届いていますよ しおちゃん さん 2005年05月06日(金) 08時38分

メール届いていますよ。確かに1ヶ月前にもいただいた内容のものです。私もメール打っていますが届いていますか??…BBSで書き込む内容じゃないですね。すみません。
昨日はthomさんと奥甲子温泉の大黒湯に浸かってきました。久々にやわらかい湯に浸かり、新緑の空気をいっぱいに吸い込んでリフレッシュでしたよ。


  • (23522) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月06日(金) 19時15分
     
    届いておりましたか、私も届いております、一安心です。昨日は、ご苦労様
    でした。大黒湯かあ・・もうオープンしてますもんね。リフレッシュできて
    なによりでした。

 

(23517) 似ている 心太@釧路 さん HomePage 2005年05月06日(金) 08時19分

お父さまとMujinaさん、三浦敬三さん、雄一郎さん父子のようですね。


  • (23521) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月06日(金) 19時14分
     
    私は遠く及びませんが、父には、100歳まで生きて、スキーを滑って欲しいです。

 

(23509) 変更 やまびこ号 さん 2005年05月04日(水) 13時08分

Mujinaさんへお知らせします。白河ラーメンのページで、「白河観光協会のラーメンマップは、こちらです」と載っていましたが、アドレスが変更になりました。新しいラーメンマップのアドレスは、ここを押して


  • (23515) リンクにも やまびこ号 さん 投稿日:2005年05月04日(水) 21時24分
     
    リンクにも、アドレス変更、削除されてました。(今日は、左のみ)銀の箱(アドレス変更)、使う!シグマリオン、こうしんのホームページ、北の国かな?霊山、セールスドライバーまぁ〜ちゃんの日記(削除)です。
  • (23512) Mujina さん 投稿日:2005年05月04日(水) 17時24分
     
    ご指摘ありがとうございました。古いページにはリンク切れがいっぱいありそうです。また、気付いたら教えて下さい。

 

(23506) やってしまいました dagaya さん HomePage 2005年05月04日(水) 09時27分

連続休日出勤が続き昨日ようやく帰宅しました。
明るい時間だったので名古屋まで景色を見ながら移動するはずでした。
しかし新富士を通過したあたりから記憶がなくなり、「間もなく京都です」のアナウンス。
京都駅で新大阪発の上り列車(自由席の乗車券確認は新大阪−京都間)を選び名古屋に戻りました。
指定席だったのですが運良く?私のシートに名古屋から乗ってくる人もありませんでした。
京都滞10分の旅行でしたが千葉から自宅まで6時間かかってしまいました。


  • (23510) お気持ち察します 経理の鉄人 さん 投稿日:2005年05月04日(水) 15時13分
     
     リカバリーできて何よりです。そして帰宅時だったので、会社の方々に恥ずかしい話をしないでよかったと思われます。
     ちなみに私も昨日は京都に居り、本屋とユニクロで買い物をしていました。しかも短パン・サンダル姿で。もし京都に探している本がなければ大阪へ移動すべくこの姿で新幹線に乗るところを目撃されていたかもしれません。
     ともあれお互いゆっくりすごしましょう。

  • (23508) Mujina さん 投稿日:2005年05月04日(水) 09時48分
     
    お疲れ様でした。リカバリーできて良かったですね。10分間の京都の
    空気は、美味しかったのか、わびしかったのか・・・今日は、ゆっくり
    お過ごしください。

 

(23505) またまた滑ってきました Hocke さん HomePage 2005年05月04日(水) 08時06分

新潟県の妙高周辺の山を滑ってきました。
今回は写真を沢山撮りました。ルートはここにここを押して
アルバムはここです。ここを押して


  • (23527) 仔猫 Hocke さん HomePage 投稿日:2005年05月06日(金) 23時29分
     
    拙いアルバム見ていただき恐縮です。
    実は5日の近場をチョロチョロした最後に仔猫を拾いました。
    ここを押して
    最後のコマです。

  • (23507) Mujina さん 投稿日:2005年05月04日(水) 09時46分
     
    ルートを拝見しました。あんなところを滑れるんですね。お天気も上々で
    爽快でしたでしょうね。アルバムも拝見させていただきました。見ている
    だけでもスカッとしますね。