掲示板ログ(23601〜23650)

 [23551〜23600へ] [23651〜23700へ] 


(23650) わ〜掲示板があった〜 かずみ さん HomePage 2005年05月25日(水) 23時23分  

今更ながら掲示板があったのに気づきました。
と言うのもMujinaさんの日記で掲示板に心太さんが・・・へ?掲示板?
てな具合です。
実は私、東京よりも北に行った事が無い田舎者な〜り〜。
今年は一大決心をして、なななんと
7月16〜18日北海道に旅行に行く事にしました〜!!
心太さんがおられる釧路までは日程の都合?いや遠くて行けませんが、北海道を満喫してきま〜す。←もうホテルだけは押さえたよ。
ふふふ。北海道は7月でも涼しいのかな?
今の岡山と同じ位の気温になるのかな?(もう午後は30度超えでクーラー付けてますけど・・・)
もう北海道の旅行雑誌も買って研究してますよ〜笑。
予定では札幌と富良野に行きます。←定番ですね。
釧路・・・釧路かあ。果てしなく遠いイメージだけど、いつか行ってやる〜
その時は心太さん、Mujinaさん アドバイスよろしくお願いします。


  • (23659) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2005年05月26日(木) 08時42分
     
    岡山と釧路は、タンチョウの縁で訪問団が行き来する仲です。
    次の北海道は、ぜひ道東へ。
    富良野の7月は気温30℃になる日もありますが、内地の人曰く
    「北海道は空気が違うから暑く感じない」とのことです。
    デジカメ、予備電池をお忘れなく。
    7月16日〜18日だと、富良野のラベンダー畑周辺は渋滞します。
    レンタカーならば早朝の行動を。

  • (23656) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月26日(木) 08時21分
     
    掲示板もありますよ。一足先に北海道を楽しんでくるんですね。おニューのデジカメでたくさん写真を撮ってきてください。夏の北海道、梅雨もなく快適でしょうね。私は、遅めの北海道を楽しんできます。タイミングがあえば、ご一緒できたのにねえ。

 

(23649) 修善寺で・・・ ひかり405 さん HomePage 2005年05月25日(水) 22時16分  

少々前になってしまいましたが、土曜日に修善寺で自転車の大会があったようですね。自分は高校の学園祭でいけませんでしたが、静岡新聞でも取り上げられていましたし、結構盛り上がったようですね。有料道路伊豆スカイラインも閉鎖して・・・。
ところで、質問なのですが、競輪学校が修善寺にありますが、全国でもここだけなのですか?地元なのに知らないとは情けないですが・・・。自転車に詳しいMujinaさんならわかることでしょう。

それから、HPも微妙にリニューアルしました。もしよろしければごらんください。


  • (23657) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月26日(木) 08時21分
     
    びずさんがコメントしてくれた通りですね。大きな大会です。
  • (23652) 山岳部 さん 投稿日:2005年05月26日(木) 08時04分
     
    修善寺コースは走った経験があります。 デュアスロン大会ですが。

    6周回・・・でしたが、後半はヘロヘロでしたが、さすがにバイクから降りて
    押すことはできず、ランニングでは脚が死んでました。

    しかし、下りでスピードが出て減速が遅れ、カーブでふくらんで冷や汗。


  • (23651) ぴず さん 投稿日:2005年05月26日(木) 02時55分
     
    その自転車大会はtour of japanですね!
    日本でもかなり大きな国際大会ですね〜
    ちなみに私の会社のteam(チームカラーが緑色)も出ていました。
    結果はよくなかったですが・・・

    修善寺には日本サイクルスポーツセンターという
    日本での自転車のメッカがあります。
    私は行ったことないですがすごいところらしいですよ。
    そこには傾斜49°のバンク(競輪場)があるそうです。
    傾斜49°はほぼ壁にしか見えないそうで。

 

(23648) チラリ 山岳部 さん 2005年05月25日(水) 11時01分  

本日 常陸多賀です。
隣席の方が雑誌を熟読してましたが、チラリと目をやると
・・・生活セミナー。
さらによくよく目をやると・・
糖尿病生活セミナーと・・

お身体 お大事に


  • (23655) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月26日(木) 08時18分
     
    体があってのサラリーマンですからねえ。壊れないようしないとね。

 

(23646) 久々に上京 はじめ さん 2005年05月24日(火) 23時54分  

 27・28日にパシフィコ横浜で開催される日本医科器械学会に参加します。

久々に新幹線を利用しようかと思っていたのですが、
交通費と参加費を申請した稟議が見事に却下!
会社の規定では「外の勉強会には進んで参加すべし、その場合、参加費は自己負担 交通費は支給する」なんですけどね・・・
理由は「行きたいと訴える人が増えると困るから」だそうです。
納得いきませんが、覆されることはほぼ無理なのであきらめました。

結局、JRのドリーム大阪号(夜行)と東海道昼特急(昼行)バスの組み合わせで往復13000円になりました
のぞみの片道指定より安いんですね(笑)

 学会と同時開催されるメディカルショージャパンは最新の医療器械や周辺機器を見たり触れたりすることができ、一般参加もOKです。
興味のある方は日本医科器械学会大会HPここを押してから入場無料になる招待券が発行されますのでぜひ覗いてみてください。


  • (23654) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月26日(木) 08時17分
     
    >はじめさん
    新幹線が許可されないとは、なかなか厳しいですね。はじめさんは、良く、高速バスを利用されてますよね。はじめさんと聞くと、なんとなく、高速バスをイメージしてしまいます。是非、お仕事もプライベートも楽しんでくださいね。

    >経理の鉄人さん
    わりと近くで泊まられる予定のようですね(笑)。ドリーム号で学割まで聞くとは、おもいきり経済的ですな。

  • (23647) 上京できるかな? 経理の鉄人 さん 投稿日:2005年05月25日(水) 09時17分
     
    私も6月頃ですが、職場のメンタルヘルスについての学会が東京であるので、組合の執行部という地位を使って、1泊2日東京への研修に行かせてくれるよう交渉中です。
    往復ともドリーム号(しかも学割適用)
    お泊まりは東京八重洲の某カプセルホテル
    「いつもカプセルで泊まるから良いだろう」とのお言葉。
    問題は多忙な業務の傍らいけるかどうかであります。
    おそらくこの問題が最大のハードルとは思いますが、都合付くようにがんばりまっせ。

 

(23642) 言葉の重み 山岳部 さん 2005年05月24日(火) 08時49分  

懲戒と諭旨の差は退職金の有無とは別になんとなく理解していましたが、
日本語的には・・・

懲戒 :こらしいましめること。 こらしめ
諭旨 :さとし告げること。  言いきかせること。

どちらもいいことではありませんが、情実が入るところでしょうかね。

私はまだ20代の頃に、当時の部長からの指示で「始末書」を一度だけ
書きました 自筆捺印で・・
国税監査において不適切な検収処理があり、その担当者としてです。
それが今でもトラウマです  涙


  • (23643) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月24日(火) 20時49分
     
    まだ、始末書を書いたことはありませんが、書くべきだったシーンは何度もあったと自覚しています。そのくせ、人には、もっとキツイ仕打ちをしたことがあります。社内というよりは、社外に対してですが、ケジメをつけねばならない場面も多々ありまして。そんなこともありながら、皆さんとうまくやってこれたのは、周囲の方々に恵まれたからなのだと思っています。世の中、そんなに甘くはないよ。でも、とことん、誠意を示して頑張れば、後で分かり合える世界も、そう遠くはないのだと思います。悔い無きよう、ベストを尽くそう。そんなことを感じた次第です。

 

(23639) 新白河におじゃましました おさる さん HomePage 2005年05月23日(月) 15時43分  

Mujinaさん、はじめまして

いつも楽しく拝見させております

本日仕事の関係で新白河へおじゃましたのですが
Mujinaさんの日記にアップされていた画像と同じ風景
(当たり前ですが)を見て感動?してしまいました

しかし、後ろの席でテーブルをガタガタされると
気分悪いですね
乗車前にMujinaさんご指定の席のことを思い出せば良かった(涙)


  • (23663) atsurin さん HomePage 投稿日:2005年05月26日(木) 12時00分
     
    atsurinです。こんにちは。

    昨日の帰りの新幹線、すごーく嫌な臭いが漂ってきて、
    自分の座席の下を覗くと目の前に革靴の上に投げ出された足が。。。

    たまに、窓側の自分の肘掛けに後ろから臭い足をかけている人などもいて、
    そういう時は運が悪かったとあきらめるか移動します。

    足の臭いというのはどうしようもない(?)のかもしれませんが。。。

  • (23640) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月23日(月) 20時04分
     
    ようこそ、新白河へ>おさるさん。 後ろの席のガタガタも最初だけなら
    まだしも、何度も何度もやる人もたまに居ます。臭い足をのばす方もいる
    し、前の席でも、背もたれを思い切りリクライニングしているのに、さら
    に勢いつけて倒そうとする人もいるし、まあ、いろいろです。可能ならば
    環境の良い場所に移動した方が懸命ですね。

 

(23634) カード ポイント 山岳部 さん 2005年05月22日(日) 21時30分  

カードのポイントが30,000円超まで貯まりました。

そんなに射程範囲は広くないのですが、いろいろと悩んだあげく、プリンタ
の更新に決めました。
今のプリンタは相当古くUSB対応でもないので、そろそろお蔵入りです。

物色した結果、エプソンのPM−G820を発注しました。
複合機も気にはなったのですが、スキャナー(GT-9700F)がありますので、単
機能品にしました。

次女の机にPC一式を移動して、それなりの環境に仕上げつつあります 笑


  • (23676) 山岳部 さん 投稿日:2005年05月27日(金) 17時06分
     
    USBケーブルは同梱されていませんでした。
    今日、買って帰らないと・・・ね。

    でも本体が21000円程度ですが、別途買い求めた予備インクと2Lの専用用紙
    で9000円・・・
    ハードは儲かりませんね。  なんかとても変です。 

  • (23675) 僕は・・・・。 DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年05月27日(金) 16時06分
     
    僕は、ヤマダ電機のポイントが12,800ポイントほど貯まっています。う〜ん、何に使うのかなぁ。ちなみに、大泉学園店のヤツです。
  • (23637) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月22日(日) 21時57分
     
    それだけ貯めれば、買物ができますね。プリンタも毎年更新されるので、たちまち、時代遅れになってしまいますねえ。うちは、USB対応なんだけど、あんまり芳しくないですね。

 

(23633) こんにちは DAIKI さん HomePage 2005年05月22日(日) 17時23分  

Mujinaさんこんにちは。福岡はいかがですか?。九州ラーメンが食べたいです(笑)。
あ、そういえば、夕べの夢に、Mujinaさんがでてきたんです。内容がこんな感じ。
まず、夕方に新白河駅でMujinaさんと合流し、奥さんに車にのっけてもらって、Mujina家についたらトイレを借りるんだけど、ノブが壊れてセロテープで固定(笑)し、近くのちっぽけな電気店をちょこっと見てそこで目が覚めると・・・(笑)そんな感じの夢。実際にあったらいいなと、思ってしまいました。


  • (23638) えぇっ DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年05月23日(月) 13時36分
     
    恐ろしいなんてそんな・・・。 でも、これって夢、ウソ!?と、かなり夢の新白河を味わっていたみたいです。夢の中の僕は。別に、Mujinaさんが変ではありませんでしたよ。普通の人でした。そういえば、車に乗る時に奥さんが「すいませんね。」と言ってきたのでちょっと驚き・・・。そして、なぜか夜の感じ。多分、一泊したのかな?。
    ついに今日から明日まで中間テストが始まってしまいました。地獄・・・でもないけれど。かなり凹んでるんです。

  • (23636) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月22日(日) 21時55分
     
    結局、九州のラーメンは食さずに終わりました。次回の課題ですね。夢の中に出てきちゃうなんて恐ろしいですな。

 

(23631) 新橋 山岳部 さん 2005年05月22日(日) 10時52分  

結果として、新橋大好き山岳部です  
携帯に営業よりの受注報告がありましたが、問題案件なので明日からの
騒動に備えて各位に連絡です。 いい案件ないですからね。

先月の沖縄大会の結果が届きましたが、考えさせられますね。
私 3kmが52分ですが、年長者と女性ががんばっています。
ちなみに、70代の男性は42分、中学女子は45分で泳ぎきっています。 

まぁ半年位のキャリアでは太刀打ちできませんね。
バスの中で「泳ぎはじめて40年・・・」なんて会話が聞こえてきました。

とほほ 記録なんて気にはしませんが・・・ されど記録


  • (23635) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月22日(日) 21時53分
     
    明日からの仕事・・・現実が近づいてきましたが、もう少し余韻に浸りたい。
    記録は、自分をどのレベルと認識するか、どのレベルにあるべきと認識するかで受け止め方も違うのでしょうね。まあ、記録が出る競技に参加できるだけでも、既に素晴らしいことなのですが。

 

(23624) 愛知万博 こん@名古屋の住まい さん 2005年05月20日(金) 05時57分  

来名した家内と一緒に愛知万博に行ってきます。
地の利を生かして早い時間にリニモに乗り北ゲートで開門待ち
日立館へ一目散でならんで、あとは事前予約したトヨタ館、マンモスラボ
奥様ご用達の韓国館、その他もろもろ一日楽しんでまいります。


  • (23625) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月20日(金) 08時04分
     
    良いですね、奥様と愛地球博ですな。楽しんできてください。

 

(23619) 九州オフ今週末ですね、そして・・・ Tom さん 2005年05月19日(木) 19時57分  

オフ会の告知ページ、何気に「釧路」が8月になっているんですけど・・。

8月は下旬以外はアウトなのでご配慮お願い致しますです。m( _ _ )m
そして、できれば超割でなくてもせめてマイルで行ける時で・・・
ANAのサイトによれば、20日及び27日の週末はマイルでOK。
8月なら20日及び27日の週末にしてほしい! と勝手なお願いでした。


  • (23645) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2005年05月24日(火) 21時39分
     
    >9月上旬〜下旬は、どんな感じかな?

    私のほうは、いつでも大歓迎です。
    8月末から9月だと、秋刀魚漁が8月下旬から始まります。
    ANA、JALのバーゲンは、9月8日(木)〜14日(水)ですね。
    片道13,300円ですが、ホテル代を加えると、パックのほうが安価かな?

    昨年8月の釧路(天気と気温)→ここを押して
    昨年9月の釧路(天気と気温)→ここを押して

  • (23644) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月24日(火) 20時56分
     
    不用意な書き込みで皆さんに、あれこれ考えさせることになろ、失礼しました。
    そうは言いつつ、どうやら釧路行きは実現しそうな雰囲気も出てきています。釧路で良いじゃなくて、釧路が良いだと思います>心太さん。ひとつ、優しい目で、アドバイスかたがたお願いします。9月上旬〜下旬は、どんな感じかな?

  • (23641) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2005年05月24日(火) 08時37分
     
    日記の「次は北海道」のタイトルに、北海道新幹線?オフ会?と思っていたところです。もちろん大歓迎!です。でも、ホントに釧路でいいのかなあ?今月は決算、役員会なので、それが終わったら、ご相談させていただきます。よろしくお願いします。
  • (23630) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月20日(金) 19時49分
     
    釧路に続いて、大阪も願望ですが、そんなに続けて、あちこちでは出来ないような気がします。それに、東京近辺で開催していないので、暑気払いぐらいしないといけないのでは、秋の野外オフも外せないよなと考えております。オフのことばっかりかいと言われそうですね。まあ、皆さんからの意見など聞きながら検討しましょう。幹事さんが登場するかどうかですね。
  • (23628) 願望ということで了解 Tom さん 投稿日:2005年05月20日(金) 17時28分
     
    おまけにしっかり8月は「下旬」としていただきありがとうございます。
    関西は10月ですか・・ということは関東は12月?

  • (23622) 実は私も こっしー さん 投稿日:2005年05月19日(木) 23時28分
     
    釧路の8月は気になってしまい、つい心太さんのページのどこかに
    ヒントがないのかくまなく探してしまいました・・・。

    で、九州行きのしたく、まだなにもしてまっせーん。
    あぁ、どうしよう。。。

  • (23621) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月19日(木) 20時37分
     
    気付いていただき感謝です。実は、何にも決まっておりません。個人的な願望をメモしておいたのです。一人でも行ってみたいなと・・・8月と言えば、私も、下旬以外は動けません。それに、具体化するなら、当然、割引チケットなどを利用できる時期にします。皆さんとご一緒できるように、考えてみたいです。

 

(23618) 睡眠が一番 山岳部 さん 2005年05月19日(木) 12時34分  

昨夜から日立に来ておりますが、ホテルに着くなり入浴してそのまま睡眠。
最近は夜更かしする元気もなく、寝るのが一番ですね。

気がつくと・・夜中の2時過ぎでしたが、TVをつけるとNHKで懐かしい
番組が・・ でも、今 思い出せない  (悲)

できれば最終の「ひたち君」で戻りたいのですがね。
最悪、明日朝の「ひたち君」で新橋に出勤ですが、水戸っぽ黄門さんよりは
遅い出勤かもしれませんね。

お昼は、コンビニ弁当です・・・ パクリ


  • (23626) 山岳部 さん 投稿日:2005年05月20日(金) 12時00分
     
    日立泊でした。
    7時45分のスーパー日立で移動し、新宿に立ち寄って新橋に。
    途中、携帯に入電が2件・・。
    今月末に開催される電設工業展に出展するのですが、新橋側の
    事務局としてそろそろ臨戦体制です。

    結婚式と同じでどんなに準備して心配しても、スタートしてし
    まえば、それまでなんですがね。

    最近、時間があればスポーツ店で水着を物色しています。
    水泳は道具を使わないので、個性を出すとすると水着と自分の
    身体だけですから・・・ね。

    今日は金曜なので新幹線も混みますので少し早めに帰りたい。

  • (23620) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月19日(木) 20時33分
     
    寝るのが一番、それ言えます。もともと、睡眠時間は4時間半で十分な人なんですけど、最近、3時間ぐらいで目覚めてしまうことが多く、ちょっと困ったもんです。週末ぐらいはゆっくりと思いきや、さらに早起きになったりして(汗)。で、深夜に目覚めてテレビのスイッチを入れると懐かしい番組が・・・それも良く分かります。思わず見入ってしまうこともあります。で、最終ひたち君には、乗れるのでしょうか? 乗っても、新橋泊まりだったりするんでしょうか。

 

(23608) ありがとうございます。 HIRO さん HomePage 2005年05月18日(水) 09時13分  

おはようございます。
今朝の「はやて」で無事に出社しております。
合間を見つけて書き込みさせて貰っていますが…。
今朝の通勤日記で私のブログここを押してをご紹介して頂きまして、誠にありがとうございました。
Mujinaさんにお誉めの言葉を頂けるとは光栄でございます。
八戸と久慈を結んでいたバス路線「八久線」のレポートは2つ上げておりまして、もう1つもあります。ここを押して
合わせて読んで頂けると、より味わっていただけるかな〜なんて(^^;)

mixiには最近アクセスしておりませんでした・・・。
後でお休み時間に見てみます。
どこかで、Mujinaさんの遊んだ形跡が分かると楽しいですけど(笑)
ありがとうございました。


  • (23612) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月18日(水) 20時32分
     
    もう一つレポートがあったんですね。新幹線や電車で停車すると言えば、全て駅ですよね。バスは停留所なんだけど、駅に比べれば、それこそ、どこでもありってなわけで、バスならではの面白みがありますね。

    mixiで遊んだ形跡は探さないで下さい。でも、意外に、知り合いが多く驚く日々です。

 

(23607) SNS hamayan さん 2005年05月18日(水) 08時47分  

Mujinaさん、SNSのMixiやられているんですね。招待制による会員制なのでうまくいっていると聞きますが、どうですか。
私の友人では、mixiいないのでうらやましくもありますが。


  • (23611) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年05月18日(水) 20時30分
     
    なかなか面白いものですね。いずれ、感想などを通勤日記に書くつもりです。

 

(23604) JR西日本 ごーどん さん 2005年05月17日(火) 23時56分  

脱線事故の4日後に予定して延期になっていた出張に本日行って来ました。それまでは新大阪から在来線特急に乗り換えて行けたのが、新大阪からJRで大阪に行って阪急梅田駅から宝塚、JRにやっと乗り換えたはいいけど各駅停車、乗り換えも多く時間もかかり不便でした。毎日代替輸送で通勤している人の不便さは想像に難くないです。
JR西日本の駅員さんや車掌さんは、努めて明るくし積極的に頑張っているな、という印象を受けました。乗客からいろいろな誹謗中傷もあるのでしょうが、JR西日本のこれからの歴史はあんたらが作るのだよ、と目で伝えて来ました。
阪急線の車窓から見えた、JR不通区間の錆びたレールが印象的でした。


  • (23606) Mujina さん 投稿日:2005年05月18日(水) 06時25分
     
    大きな事故でした。その傷跡を消し去ることはできないと思います。
    多くの利用客のために、社員一丸となって安全運行につとめていた
    だきたいと思います。

 

(23601) メール恐怖症・・・ 山岳部 さん 2005年05月17日(火) 08時38分

週末の帰省から戻り、業務PCを立ち上げると未読メールが沢山。
タイトルと送付先を参考に開いていくと、血圧が上がります。
あぁ 責められることばかり。 でも藩閥しても仕方なし。

メールの文章は肉声と異なり、自分勝手にドラマ作るからね。

メールの空中戦ほどバカらしく、消耗の大きいものはなし。
粛々と電話で対応しております。

皇国の興廃 この一戦にあり 総員一層奮励努力せよ ぱぁ〜


  • (23614) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年05月18日(水) 22時27分
     
    自分の会社もメール主体で業務が進むのでお気持ちはよくわかります。
    メールでの業務依頼はこちらの状況関係なしで無理な期限をきられたりするのでちょっとへこみます。
    しかし1対1で言いにくい事でもメールですと言いやすい利点がありますのでこういった点は良いと思います。
    メールの空中戦は確かに体力使いますねー

  • (23605) Mujina さん 投稿日:2005年05月18日(水) 06時11分
     
    メールの方が処理しやすい場合もあり、電話じゃないとダメなこともあり、実際に会わないとダメなこともあり・・・便利なほうに使ってます<メール(多分)。