掲示板ログ(23751〜23800)

 [23701〜23750へ] [23801〜23850へ] 


(23799) 初めまして kako さん 2005年06月19日(日) 02時51分  

Mujinaさん、新幹線通勤お疲れさまです。HPくまなく拝見しました。びっくりしたのがお子さん達の実名と写真が載ってること。住所は掲載していなくても、駅で待ち伏せされて、怖い目にあうかもしれません。写真はあまり載せないほうが良いのでは?個人を特定できるような情報は載せないほうがよろしいかと思います。全世界に発信しているわけですから、どんな人が見て、何を企むか、わからないのです。お嬢さんのためにも、写真や名前にモザイクかけるなり、安全対策をお願いします。何か起きてからでは遅すぎますので。心配しすぎということはないと思います。フルネームがわかっていて、乗車駅もわかってる。。。こんな怖いことはありません。「○○○さん」と呼ばれたらお嬢さんは振り向くのではありませんか?


  • (23800) Mujina さん 投稿日:2005年06月19日(日) 06時02分
     
    はじめまして、ご指摘ありがとうございます。おっしゃる事は、もっともだと思います。今後のサイト更新の中で、参考にさせていただきます。

 

(23794) わぁぁぉ DAIKI さん HomePage 2005年06月18日(土) 17時51分  

こんにちはー。フォントもなおり、結膜炎も治りそうでうれしい・・・。
そこで、今日の一言にもあるように、大会はいつどこでありますか??。わかるようでしたら、掲示板でもかまいませんし、メールでもいいですよ。よろしくお願いしますね。ソフトはほんっとに興味あるので・・・。


  • (23798) ・・・ DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年06月18日(土) 19時31分
     
    勘違いした自分に拍子抜け・・・。地元だったのですね。てっきり浦和かと思っていました・・・。
  • (23797) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 19時29分
     
    明日は、地元、白河市の市民総体の中でのソフトボール大会になります。

 

(23793) それに、 やまびこ号 さん 2005年06月18日(土) 12時56分  

今日、ハイビジョン特集列島縦断鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破・春編〜@は、BS2で今日放送します。今日は、九州・中国編です。13時30分〜15時20分まで放送します。明日は、A中国・四国・近畿・東海編です。放送時間は、13時00分〜14時50分です。B東海・北陸・関東・東北編です。放送時間は、Aと同じです。詳しくは、ここを押して


  • (23796) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 19時29分
     
    了解。

 

(23792) 愛知万博にやっと やまびこ号 さん 2005年06月18日(土) 12時47分  

来週24日(金)に、愛知万博に行ってきます。でも、24日(金)に、名古屋入りし、25日(土)に愛知万博です。勿論、新幹線愛知万博往復きっぷです。指定席は、今日取りました。(ゆき、かえり)名古屋で、途中下車扱いで、ホテルに泊まります。ホテルは、名古屋市内ですが、少し離れた所にあります。何とか、蓮田駅でも購入できました。名古屋からのルートは、快速エキスポシャトル又はエキスポシャトルで、万博八草駅に着いて、万博八草からリニモに乗り、万博会場駅のルートです。


  • (23821) 待ち時間 こん@名古屋 さん 投稿日:2005年06月21日(火) 06時16分
     
    5月20日(金)北ゲート着8:00。開門後、日立館へ30分待ちで入場。
    また、職場の同僚は6月17日(金)北ゲート7:30着でトヨタ館最初のショーへ入場出来たそうです。
    また、両日共、藤ヶ丘でリニモの待ち時間はありませんでした。

  • (23820) 宿は岐阜だがや? hamayan さん 投稿日:2005年06月20日(月) 23時34分
     
    四日市より、穴場として 岐阜があります。
    JRで 15分くらいですから。

  • (23819) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年06月20日(月) 22時56分
     
    名古屋は今日も晴れて暑い一日でした、明日も天気に恵まれるそうです。
    よかったですね⇒水戸っぽ親父様
    最近は週末になると10万人を軽く越える人で大繁盛しています。
    名古屋の出張が確定した時点で早めに宿を確保したほうが良さそうですね。
    愛知県内よりも三重県の四日市でしたら空いていると思いますよ。
    但し名古屋まで近鉄急行で40分弱です。

  • (23815) その日は やまびこ号 さん 投稿日:2005年06月20日(月) 19時03分
     
    6月25日(土)は、万博の折り返し地点です。3ヶ月前に開幕し、3ヵ月後に閉幕するとなっています。ホテルは、大名古屋温泉ですが、じゃらんで予約する前は、なんと1室のみ空室がありました。じゃらんのクチコミ情報によると列車も見えるとゆうことでラッキーでした。大名古屋温泉のホームページは、ここを押して
  • (23812) 宿無し hamayan さん 投稿日:2005年06月19日(日) 23時55分
     
    今 愛知では、名古屋のホテルの宿泊予約が取れない状態が続いています。
    愛・地球博のあおりのようです。
    仕事柄、東京・大阪から 仲間が尾張に出張でよく来るのですが
    ホテルの予約がとれんと 嘆いております・・・。

  • (23808) 愛知漫遊 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月19日(日) 11時23分
     
    経理の鉄人さん>それも思い出に残る楽しみ方だと思います。
    許されるのであれば、着ぐるみで案内されては(笑)

    せっかく名古屋に行くんだから、安いビジネスホテルに泊まるのは勿体ない
    と言っておりました。(本音は駅前じゃないと泊まれないのでしょう・・)
    親父も典型的な「水戸っぽ」です。

  • (23805) ボランティアで愛・地球博 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年06月19日(日) 10時22分
     
    観客として見に行きたいと常々申しておりましたが、
    あまりにも時間がないので、下見なしでボランティア参加となりました。
    直近は7/24に長久手会場の案内所で活動します。
    うまく案内できるか非常に不安です。
     水戸っぽ黄門さま>豊橋とは遠いですね。かく言う私も残業時のホテル探しにはとんでもなく苦労しております。

  • (23802) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月19日(日) 09時07分
     
    2年前にリタイヤした親父が、明日から2泊3日で地球博に行きます。
    水戸を6時前のひたちクンで行くんだから、気合が入ってますよね(笑)
    宿は豊橋だそうです。

  • (23801) 愛・地球博 ごーどん さん 投稿日:2005年06月19日(日) 07時31分
     
    仕事で1日だけ行ってきました。
    開場はムチャクチャ広い。TDLくらいの広さだろう、と勝手に想像していましたが、くまなく見ようと思ったら5日くらい必要なのでは?
    見て回っているのは、制服を着た中学生高校生とリタイヤしたとおぼしき年輩の方ばかり。あとで聞いたら、愛知県内の学校生徒は無料で入場できるとか、役得ですね。

  • (23795) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 19時28分
     
    賑わっているようですね。身近にも、行かれた方や行く予定の方が結構おりますね。楽しんできてくださいね。

 

(23787) 先輩・後輩 山岳部 さん 2005年06月18日(土) 09時14分  

本日も始発「こだま」愛用の山岳部です。  

昨日、眼鏡が出来上がってきましたが、デスクワーク用の「近々」タイプ。
手元はいいのですが、PC画面に視線を上げると少し厳しく、慣れかなぁ?

そぅそぅこれも昨日、会議室フロアで自分の番に向けて待機していると監査役と
視線が会い、会釈すると近づいてきました。
監査役「君は四国出身かね?」
山岳部「はい 高松です」
監査役「高松のどこかね」
山岳部「丸の内 玉藻公園の前です」
監査役「中学はどこかね」
山岳部「城内中学で、小学校は四番町小学校です」
監査役「小学校も中学校も君は私の後輩だね・・・」

世の中 狭いものです  

そぅそぅ 水戸っぽ黄門さん
私も1学年160名中 女性1名の時代の高専です。
そんな思春期?でしたので、今でも油断すると女性の前では顔 真っ赤です。
なぜか 家では真っ青ですが・・・


  • (23807) 私の場合 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年06月19日(日) 11時20分
     
    高校は男子校だったのですが、学部の時は
    男女比1:20というほぼ女子校のような生活を送りました。
    いまでこそ大分慣れましたが、入学当初は赤面の連続でした。

  • (23806) 先輩・後輩2 ぴず さん 投稿日:2005年06月19日(日) 11時16分
     
    同様のことが今の川口の出張所にきてありました。
    赴任時、初めて川口の出張所でのあいさつのこと。

    ぴず「これから○●出張所にお世話になることになりました、ぴずと申します」
    所長「ぴず君は大学は金沢大学だよね?私と同じ出身大学だ」
    ぴず「はい、金沢大学です」
    所長「なら高校は?」
    ぴず「泉丘高校です」
    所長「ほう〜高校も同じだ!おれの高校時代は・・・」

    これが新人研修あけの自分の社会人デビューでした。
    このあとは30分ぐらい所長と出身高校と大学のことを話してましたね。
    世の中狭すぎます。
    ちなみにこの会社は高校&大学の先輩が4人いるとか・・・
    一番上の方は会社で数人しかいない役員の方なのですごいことです。

    そうそう自分の会社も本社は別としてほとんど女性はいません。
    特に出張所にはいませんね。
    出会いがないです(涙

  • (23791) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 11時49分
     
    高校時代は400+α人で女性ゼロ、学部時代は120人で女性1人でした。その後も男の職場が多く、今でも、女性の前に出ると赤面するか怖い顔になって、話もできません(お知り合いになれば別ですが・・)。
  • (23788) 20年前 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月18日(土) 10時12分
     
    私の時は1学年160名中、女性2名でした。
    ですが他の学科でしたので我がEは5年間、ほぼ一緒のメンバーでした。
    なので・・・やはり今でも女性の前ではとてもシャイです(笑)

    前にオフ会でご一緒させていただいたアスキーさんも高専でしたね。
    他にもいらっしゃるかな?

 

(23783) エンドレスプール 山岳部 さん 2005年06月17日(金) 13時29分  

プールの概念を超えたプール「TIスイムサロン」が6月20日にオープン
するとのことで、案内が届きました。
自流型のエンドレスプールを貸し切りで利用できるとのこと。
自己流の泳ぎを第三者の視点で観ていただきたく、常陸多賀からの帰路の
時間帯に申し込みました 

ここを押して

大変興味深いです。  はい


  • (23789) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 11時44分
     
    科学的に分析できそうですね>山岳部さん

    良いですねえ。郡山にもあるみたいですね。行きたいなあ。>水戸っぽ黄門さん

  • (23785) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 17時10分
     
    現在充電中の私が、かみさんと共に「ストレス発散」の場として選んだのは
    こちらです。 ここを押して

    ここでみっちり練習をして、次回Mujinaさんとお会いした時には、
    勝負を挑もうと思ってます。あっ、その前にこっ○ーさんに挑戦かな(笑)

 

(23780) 祝ツーキニスト120人 水戸っぽ黄門 さん 2005年06月17日(金) 10時18分  

おめでとうございます。
私が掟を破ってNo61として『特急による遠距離通勤仲間』となってから
でもちょうど倍になったんですね。

最近の傾向として「静岡県勢」が多いですよね。
一応新幹線が走っている「茨城県勢」の方、せつにお待ちしています。


  • (23790) Mujina さん 投稿日:2005年06月18日(土) 11時46分
     
    最近の登録では、東海道新幹線組が多いですね。48人でトップを走る東北新幹線チームですが、38人の東海道新幹線チームに、そのうち抜かれるかもしれませんね。

 

(23772) ご無沙汰です! otto/pie!@brezza さん HomePage 2005年06月16日(木) 22時41分  

こんばんは。お元気ですか?私は先日、今シーズン最初のバンク大会でがんばってきました!なんと1000mは息子と1,2でした。お互い13秒台!(^_^)
ところでやっとノートPC、M1からW4(今年発売!)に買い換えましたよ!これ、いいですね使いやすく最高です!
あすは息子のIH東海大会へ応援に行きます。では。


  • (23778) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 08時09分
     
    相変わらず、お元気ですね。息子さんと13秒台でワン、ツー、フィニッシュですか、素晴らしいです。ノートも最新ですね、さぞや快適なことと思います。IHってインターハイかな? 息子さんに、頑張って!と伝えてください。

 

(23771) ぴず さん 2005年06月16日(木) 22時00分  

川口の出張所(けど浦和に近い)にきてから一ヶ月が経とうとしています。
男100%でかつ超体育会系の会社なので体力的にきついこときついこと・・・

今は8/24に開通するつくばエキスプレスの駅周辺工事のために
なんと川口からつくばまで通っています。
つくばって街はけっこう都会ですけど郊外はすごい
田舎っぷりに驚いたしだいです。
そのうち鉄道が開通したらもっと発展するのでしょうね。


  • (23786) つくばと聞いては R−WON さん 投稿日:2005年06月18日(土) 06時15分
     
    書かないわけにはいきませんね(笑)つくばは郊外は田舎というかつくばの中心部が例外的に都会なのではないかなと(汗)
    もっともつくば市中心部もよく見れば老朽化した公務員住宅とかが閉鎖されていたりして、マンション建設ラッシュが嘘のような状態になっているところもありますよ。
    あと最後につくばは道路の整備が比較的よいせいか、通勤時間帯などに法定速度を大幅に超えて走行する車も見かけます。
    事故も多いのでお気をつけください。昼間は昼間で白バイや覆面パトカーも多いですよ。

  • (23784) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 13時32分
     
    水戸から毎日通勤されている水戸っぽ黄門さんには、畏敬の念・・。
    大変なことだと思います。 ハイ

  • (23782) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 11時49分
     
    びずさん、はじめまして。
    川口とつくば、地図で見ると近いようにも見えますが、通うとなると大変
    ですよね。お仕事、頑張って下さい。

    >つくばって街はけっこう都会ですけど郊外はすごい田舎っぷりに驚いたしだいです。
     
    機会がありましたら一度県都水戸にも足を伸ばしてみて下さい。
    もっと驚かれると思います。

    ちなみに正統派茨城弁で言うと「つくばイクスプレス」です。

  • (23777) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 08時06分
     
    超体育会系なんですね。男くさそう(笑)。以前、そちらの会社にお勤めの美女とオフでご一緒させていただいたことがありますよ。つくばエキスプレスが開通したら、結構、変わるでしょうね。テスト走行は、間近で拝見したことがあります。では、お仕事、頑張って下さい。

 

(23765) こんにちは DAIKI さん HomePage 2005年06月16日(木) 16時05分  

さっそくなのですが、フォントのフォルダの中にはあるのに、ワードなどを開いて、フォントを選択しようとすると、そのフォントがありません!。理由わかりますか?。


  • (23781) セーフモード DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年06月17日(金) 10時20分
     
    その後、富士通(ウチのは富士通なんです!)のメールサポートに問い合わせたところ、MujinaさんがAL−N2で問い合わせたときみたいに約30分程度で返ってきましたよ(笑)その後、セーフモードで起動したら、USBマウスがきかなくて、結局直せず・・・。その後、他のユーザー(父などの・・・)で起動してみると、フォントがちゃんとあったんです!。その後僕のでも起動すると・・・直ってる!!!。なぜぇ???。でした。ご迷惑おかけしました。
  • (23767) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 21時40分
     
    なんでしょうね。ちょっと、わかりません。

 

(23764) 今日の一言 こっしー さん 2005年06月16日(木) 12時55分  

こんにちは。こっしーは無事です。
今朝はどうもでした。
なんか、私もMujinaさんの後ろで思考回路が嗜好懐炉になってました。笑


  • (23779) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 08時13分
     
    >アラーキさん、Tomさん
    風邪で咳をする方が本当に多いですね。私の咳も良くなり、この週末で完全復活予定です。皆さんも、完治してくださいね。

    >thomさん
    好天に恵まれて何よりです。お二人のハッスル、もとい、発するラブラブ光線により、霧も昇華されてしまったのでしょう。

  • (23776) ありがとうございました! thom@釧路 さん 投稿日:2005年06月17日(金) 07時40分
     
    釧路の朝は晴天です。霧はどこに行った?

    白河では皆さんお世話になりました。改めて御礼申し上げます。
    手作りの式とパーティは一生モノの思い出になりました。
    まだ色々な事がアタマを次々に駆け巡っています。
    ほんとうにありがとうございました。

  • (23774) アラーキさんも風邪? Tom さん 投稿日:2005年06月16日(木) 23時29分
     
    私も先週の月曜から強い咳を伴う風邪を引きっぱなし。
    日曜までは何ともなかったのに・・(なので204回目の献血も行った)
    会社でも咳している人が多いです。

    今週の週末(日曜)は205回目の献血に行こうと思っていましたが、今日も風邪治らず薬飲んだからアウトです。あ〜あ。

  • (23773) 風邪直ったかも? アラーキ さん 投稿日:2005年06月16日(木) 22時50分
     
    mujina同様、咳き込んでいたアラーキです。

    昨日騒いで大声で会話していたせいか、今日は喉の調子がよろしかったです。
    咳きも少なくなりました。
    ショック療法?


  • (23770) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 21時52分
     
    ご無事で何よりです。今朝は、大宮駅で途中下車して、朝から晩まで会議でした。今、大宮駅まで戻り、終電を待っております。・・大宮駅で降りる時にご挨拶しようと思ったのですが、こっしーとSちゃんの幸せそうな寝顔を見て、声をかけることもできずに密かにおりました。

    水戸っぽさん、全然、壊れておりませんでしたよ。また、楽しくやりましょう。本当に、皆さん芸達者だよね。

  • (23766) アーメン 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 18時11分
     
    こんばんは。水戸っぽ黄門はレプリカを着た時点で少し壊れてました(汗)

    ご挨拶の代わりに歌わせていただいたテーマソングも、よーく思い出すと
    歌詞が一番と二番がごちゃごちゃだったような気がしています。
    thom&散財弁天さん、ごめんなさい。(大汗)

    それにしましても、聖地白河で改めて皆さんの達人ぶりに驚きました。

 

(23760) thomさん、おめでとう。 Tom さん 2005年06月15日(水) 22時07分  

2ヶ月連続での休暇はなかなか取れず、白河へは行けませんでしたが東京の空からthomさんと散財弁天さんのお幸せを願っております。


  • (23769) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 21時47分
     
    本当に、良いお式でした。パーティも含めて、本当に、良かったです。人の結婚式に参加してみて、こんなに楽しかったのは初めてかもしれません。皆さん、最高でした。
  • (23763) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 11時31分
     
    >そして今は時間がありません。

    おめでとうございます。

    そして、その慌しさが目に浮かび・・微笑ましいです 


  • (23762) ありがとうございます thom&散財弁天 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 09時08分
     
    とっても楽しい時間でした。
    そして今は時間がありません。
    ダッシュで新白河駅に向かいます!
    本当にありがとうございました。

  • (23761) おめでとう さん 投稿日:2005年06月16日(木) 07時40分
     
    おなじく平日休みすぎで肝心なときに休めなかった私をお許しください。
    しかし、新郎ひどい二日酔い状態でしたが、、
    新婚旅行、どうぞご無事で。

 

(23759) 定期更新 やまびこ号 さん 2005年06月15日(水) 17時17分  

新幹線の定期券は、1箇月と3箇月しかなくて困りますね。(←自分新幹線通勤じゃありません)3箇月でもあっとゆうまに有効期間がないですけど、定期券の更新日を掲示板に載せておきますか。(Mujinaさんです。)


  • (23768) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2005年06月16日(木) 21時43分
     
    特に困ることはありません。三箇月でも既にかなり高額です。SuicaFlexが利用できる区間ならまだしも、そうでないなら、紛失の危険が大きすぎますんで。これ以上の期間があっても、買わないでしょうね。

 

(23756) 身延線 こん@名古屋 さん 2005年06月15日(水) 07時54分  

今週は木金と長野県内を回ります。
帰路は名古屋経由ではなく、
上諏訪-(あずさ)-甲府-(特急ふじかわ・身延線)-富士-(東海道線・御殿場線)-長泉なめり
です。
身延線に乗るのは、高校山岳部時代の南アルプス夏山、八ヶ岳冬山合宿以来で
特急「ふじかわ」が急行「富士川」の頃でした。
四半世紀ぶりの身延線。少し楽しみな週末です。


  • (23757) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月15日(水) 12時24分
     
    >身延線に乗るのは、高校山岳部時代の

    マイカーなんてとても持てない薄給時代のこと・・零時近く甲府に到着する
    鈍行をよく山行では利用しましたね。
    漆黒の闇の中に灯る家の明かりに人の生活を感じたものです。
    山からの帰りは、着替えも少なく汗くさいまま乗車してひんしゅくものでした。

    懐かしいものです。
    ローカル線も大切にしないとね。
    北海道の銀河鉄道?(第3セクターでは最長路線)は今年で廃線とのこと。
    今夏に路線を歩いてみたいものです。