掲示板ログ(23801〜23850)

 [23751〜23800へ] [23851〜23900へ] 


(23850) 常磐線 山岳部 さん 2005年06月25日(土) 00時26分  

今夜、スイムクリニックに立ち寄って帰ってきましたが、初めての乗り換え
です。 目的地は、新京成電鉄の五香駅です。
常陸多賀から勝田まで各停/勝田から我孫子まで「Fひたち」/我孫子から
松戸まで快速/そして松戸から五香まで各停

スイムクリニックの成果はありました。意識付けができましたね。
それと自分の無様なフォームが焼かれたDVDをゲット。
来月末にもぅ一度訪問して、「磨き」がかかっていなければあきまへん。

帰路は、松戸から常磐線の快速で上野
少しお疲れでそのまま新橋に寄らずに帰宅。

明日 午前中は新橋で、午後から熱海でOWSの講習会
そして、日曜は「熱海そがうら」で計4km泳ぎます。
参加者はそんなには多くないと思いますが、海が荒れなければいいです。


  • (23861) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時29分
     
    私、水戸市民になる前は我孫子市民でした。

    まっそれはおいといて、現在のFひたちの千葉県内の停車駅は「我孫子」
    「柏」「松戸」の3駅に分散されているんですが、今度のダイヤ改正で
    「柏」に統一されます。ここを押して
    東海道新幹線に例えて言うと、「小田原」「熱海」「三島」に分散している
    ひかりの停車駅を「熱海」に統一するという感じでしょうか。

    駅の乗降人員から見たら柏はダントツなのと、つくばエクスプレス開業も
    関連してるのかもしれませんね。

    ちなみに私が中学生の頃(20数年前)は、急行(現Fひたち)の停車駅は
    我孫子のみ、水戸方面からの鈍行は柏は通過していました。

    かみさんが愚痴っています。
    「我孫子の友達の所に遊びに行く時は柏まで行って戻るの?面倒くさいね」
    「えっ、乗車券は水戸〜柏+柏〜我孫子が必要なの?どういうこと?」
    かみさんにとっては「グッと悪くなる常磐線」らしいです・・・。

  • (23858) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時11分
     
    今日は暑いけれど、自転車に乗ろうっと
  • (23852) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月25日(土) 05時04分
     
    proton さん  おはようございます

    昨日のDVD 自分の締まりのない姿を見せ付けられ、たたきのめされて
    おります。 
    怖い映画を観たような感じで、少しうなされて浅い眠りです。
    減量すると水に浮かないしなぁ〜〜 まぁいいか (妥協モード)

    明日の大会は、2.8kmと1.2kmの二種目に申し込んでいます。
    ここを押して
    今の泳力と経験では少し無理してるかもしれませんね。 (冷汗)
    今日の講習会?の様子を見て考えますが・・・

    午前中 新橋でリラックスしてきます  


     

  • (23851) proton さん 投稿日:2005年06月25日(土) 02時30分
     
    水泳三昧ですね〜。
    24日のコメントには3kmって書かれてたのに、4kmにのばされたのですか?
    う〜ん、考えられないくらい、すごい。。
    お天気と海が荒れないことを祈ってます。

 

(23847) ちはっす DAIKI さん HomePage 2005年06月24日(金) 19時17分  

こんばんは。今日からバレーボールがスタートしましたねぇ。Mujinaさんは見ますか?。

そういえば、今日の日記にも書かれていましたが、新幹線のお祭りには行きますか?。ウチは、3000円の2日フリーパス券を買って、行ってもいいか、母に説得しようと思います(笑)


  • (23856) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時09分
     
    息子が見たいって言ってましたね。中学生に人気なのかな(笑)。

 

(23844) 暑いぞなもし 山岳部 さん 2005年06月24日(金) 12時50分  

常陸多賀に来ていますが、暑いです〜  ネクタイ外したいです〜〜。
この時期、北京の39度予想もすごいですね。

午後から「ひたち36号」でそそくさと、移動します。

先ほど、30日午前便で那覇に移動して午後から会議が決定。
1日は創立記念日で休日・・と言うことは3連休・・・?
復路便は現地で購入ですかね    (笑)



  • (23857) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時10分
     
    じりじりと暑いです。東京が31度なら福島市は33度です。ここ白河は、まだ涼しいと言いながら、既に暑いです。
  • (23849) 緊張の夏(汗) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月24日(金) 22時34分
     
    勝てませんでした・・・負けもしませんでしたが、0−0。
    まぁ10位の水戸が、3位の福岡相手に善戦したという感じでしたね。

    観客は1500人ほど、ちょっと寂しいですね。

  • (23848) 茨城の夏。 はな さん 投稿日:2005年06月24日(金) 21時19分
     
    夏になると思い出すのが、取手の花火大会。
    当時、取手の工場に半年間の長期出張中で、アパートの近所の駐車場から、一人寂しく見たっけなぁ。
    (脳内BGMは、ドリカムの「あの夏の花火」)

  • (23846) 福岡返り討ち 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月24日(金) 16時11分
     
    いやぁ、本当暑いですね。
    山岳部さんがひたちクンで移動中は昼寝をしてました・・・。

    さて、もう少ししたら夕涼みを兼ねてこちらに行ってきます。
    ここを押して
    涼しくなったスタジアムでビールをグィっと飲みながら観戦できると最高
    ですが、車なので自粛します。

    thom&散財弁天さん、申し訳ありませんが今日は勝たせていただきます。

 

(23842) プリンタ&第21回新幹線車両基地まつりin仙台 やまびこ号 さん 2005年06月24日(金) 10時41分  

家のプリンタは、PM-D750です。インク切れになると、隣のさいたま市の○ジマで買ってますが、紙切れになるとj○○○○○か、ロ○○ー○に行きます。インクは、セットがお買い得なので、インクセットで買っています。話は変わって、新幹線車両基地まつりは行きませんが、自分は、いずれ行くと思います。Mujinaさんは、今日の日記で、行くと書いてましたが、お勧め新幹線があります。行きは、Maxやまびこ201号新白河7:42発、仙台8:48着(12番線)です。東北本線利府行は、9:10発(2番線)、新利府9:23着です。時刻は、えきから時刻表又は、えきねっとの時刻表をご覧下さい。イベント内容は、→の方がいいと思いますので変えといで下さい。ここを押して東海浜松工場でも、7月30日(土)−31日(日)にも新幹線なるほど発見デーが開催されます。詳しくは、ここを押して


  • (23855) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時08分
     
    誤解を招く記述でしたね。(JR東日本が)事前予約を行いますというつもりでした。私は、ちょっと行けそうもありません。
  • (23843) やまびこ号 さん 投稿日:2005年06月24日(金) 10時45分
     
    車両基地まつりの、がちょっとだめだたので、こちらからお願いします。ここを押して訂正です→JR東海浜松工場でも、7月30日(土)−31日(日)にも新幹線なるほど発見デーが開催されます。万博は、13:13分発のぞみ55号(700系)に乗ります。

 

(23834) 初めての異動 proton さん 2005年06月24日(金) 02時09分  

来週7月から入社8年目にして、初めて異動することになりました。
と言っても、同じ課内の担当変更なのですが、今以上に残業が多く、夜遅くまで仕事しないといけないトコらしいです。
がんばれ!と上司に言われたものの、不安です。
通勤の長さを理由にしては決していけないと常々思っているのですが、どーしても、気になります。
皆さんも忙しいときって、相当あると思います。
弱音をもらさない、前向きな考え方になるコツってありますか?


  • (23845) proton さん 投稿日:2005年06月24日(金) 14時09分
     
    先輩方、ありがとうございますm(_ _)m
  • (23841) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月24日(金) 09時49分
     
    そぅ〜ですね
    最近、会議の後には愚痴ばかりの私です。
    周囲の方々は「なんだ!だらしない・・」と思っているでしょうね。

    私の場合、年初からフィットネスクラブのプールでなんとかリフレッシュ?
    可能な限り22時までには入館して最低30分は泳いでます。
    やはり、泳ぎきればそれなりに「よかった」と思えるから。

    日曜は、熱海そがうら?で、計3km 泳ぎます。

    弱音を話せる相手がいると言うことは、幸せですよ。

  • (23839) Mujina さん 投稿日:2005年06月24日(金) 06時12分
     
    お疲れ様です。月並みなコメントになりますが、やっている仕事にやりがいを見出す、できる範囲でめりはりを付ける(少しでも早くあがれる日は早くあがる、いざとなったら有休も使ってみる)、通勤時間に気分転換or睡眠、週末に思い切りリフレッシュする。弱音はもらしても良いと思いますよ。

 

(23833) 毎週上京 HIRO さん HomePage 2005年06月24日(金) 00時43分  

こんばんは。
今夜は関内駅近くのビジネスホテルに泊まっております。
明日は関内駅近くの得意先から順次6社を訪問して情報収集とご挨拶、さらに打ち合わせと朝から夜まで、びっしりとスケジュールが入っています。
いろいろと盛岡との連絡も相次ぎ、とうとう携帯電話のバッテリー切れを起こすほど通話しまくりでした。
電話代もかなりの量に・・・。
往復とも「やまびこ」での行き来は辛いもんですね。
びゅう商品の「驚値」を使って経費削減なので仕方ないですけど。
今回は週末土曜まで在京していますので、久しぶりに少しだけ東京での時間が取れそうです。


  • (23840) 経費削減 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月24日(金) 08時54分
     
    HIROさん、お疲れ様です。
    HIROさんには、やはり「はやて」が一番似合いますもんね。

    かく言う私も、来月は東京に行く際は「高速バス」を使います。
    ここを押して
    使わなかった分は払戻しができるというのが魅力です。

  • (23838) Mujina さん 投稿日:2005年06月24日(金) 06時05分
     
    ビールでも?と思いきや、今日は、朝から夜までビッシリでしたね。
    お仕事頑張って下さい。明日は、のんびりと帰れますね。

 

(23832) セントレア こん@名古屋 さん 2005年06月23日(木) 07時09分  

夕刻、セントレアより福岡空港へ向かいます。
初めてのセントレアなので少し時間に余裕を持って「空のテーマパーク」を楽しんでみようと思います。
6月より中部地区に加え九州もサポートする事となりましたが
顧客が各地の空港近くに集中しているため、旅を楽しむ役得が少なく少し残念。
日帰り出張も多そうです。


  • (23837) Mujina さん 投稿日:2005年06月24日(金) 06時03分
     
    便利が良いのは助かるけど、空港のそばだと、遠くまで行った、来たという感覚が薄れますね。

 

(23831) 住みやすさ54位? aco さん 2005年06月23日(木) 00時03分  

管理人様 お久しぶりです。
久しぶりに拝見していて我が故郷が住み易さ54位に驚き、カキコした次第です。
新幹線も高速インターも西郷村にあるし、税金は高いし借金だらけなのに全国で54位?ピンと来ませんねぇ。まあ、お水は綺麗で飲みやすいかもしれませんが。。。
私が住む戸田市が14位というのも笑ってしまいました。頼むから埼京線の通勤時間帯の快速廃止と京浜東北線並みに電車が走ってから「住み易さ」を売りにしていただきたいものです。


  • (23836) Mujina さん 投稿日:2005年06月24日(金) 06時02分
     
    実感はないです。住んでみての話ではなく、いろいろな指標から計算しただけで順位を決めたようです。こういう統計はデータの取り方次第で結果は、どうにでもできます。まあ、住みやすいと出たことは、住むことを決めた自分には、それなりに嬉しいものです。戸田市も上位で良かったじゃないですか(笑)。

 

(23830) SLあそBOY やまびこ号 さん 2005年06月22日(水) 21時01分  

SLあそBOYは、今年8月28日(日)に、運転にピリオドを打ちます。昭和63年8月28日から17年間、土・日の他の日も運転していました。SL(58654)の経年83年に伴う老朽化により、SL単独での牽引運転が困難となったため、運転が終了になります。その後は、ディーゼル機関車牽引による代替列車「ディーゼルあそBOY」にバトンタッチします。詳しくは、ここを押して


  • (23835) Mujina さん 投稿日:2005年06月24日(金) 06時00分
     
    こんなに長い間、ご苦労様という感じですね。

 

(23824) 緊急停止 やまびこ号 さん 2005年06月21日(火) 10時46分  

昨日午後6時20分ごろ、福知山線脱線事故現場のカーブ手前で、新大阪発豊岡行特急「北近畿15号」7両ATS-Pの作動による非常ブレーキで、緊急停車しました。ニュースの詳しい事は、ここを押しての詳しい事は、(東奥日報)ここを押してウィキペディア)ここを押して


  • (23827) Mujina さん 投稿日:2005年06月22日(水) 05時32分
     
    朝のニュースでやってましたね。踏み切りを塞いで2分ほど立ち往生してましたね。見習い運転士だったそうですが、指導教官も2名乗っていたんですよね。
  • (23825) こちらから やまびこ号 さん 投稿日:2005年06月21日(火) 10時50分
     
    YAHOO!ニュースは、ここを押してで、ATSの事は、東奥日報ここを押してで、ウィキペディアここを押して

 

(23822) 顔ぶれ 山岳部 さん 2005年06月21日(火) 08時13分  

最近、始発「こだま」で見かける顔ぶれ?が少し変化しているような
気がします。  新しい顔?が散見されます。

移動の時期は過ぎたと思うのですが、株主総会の時期と何か因果関係
はあるのでしょうかね。

で・・本日 弊社の株主総会  株主は3社ですが・・・
あの役員 選任されないといいのだけど・・と、馬鹿なこと書いてます。


  • (23829) 心機一転 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月22日(水) 09時02分
     
    >いつも見かける方が見えなくなると、どうしたのかなあと思うことがありますね。

    充電中の私もそう思われている一人かも。車内だけでなく駅員にも(汗)

    水戸〜神田の定期券、今月末で有効期限が切れます。あと1ヶ月充電なので
    更新はしません。何となく寂しい気はしますが・・・。

    充電が終わり、心機一転復帰時には、水戸〜新橋の定期券に切り替えます。
    これで八重洲界隈でのオフ会帰りには、堂々と新幹線にも乗れますね(笑)

  • (23828) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月22日(水) 08時14分
     
    私もいつか勤めを辞めて、「通勤」と言うもの自体と関係がなくなる
    のでしょうが、日々の「通勤」をかみ締めておきたく。

    こん@名古屋単身中さんとは、おそらく・・いや確実に、通路などで
    すれ違っているはずですね。

    今朝は夜半から雨音で目覚めておりました。
    布団の中から、ウトウトと聞く「雨音」はいいものです。
    濡れに耐えたビバークをなぜか懐かしく思い出しました  少ししんみり
     

  • (23826) Mujina さん 投稿日:2005年06月22日(水) 05時28分
     
    顔ぶれが変わる時ってありますね。いつも見かける方が見えなくなると、どうしたのかなあと思うことがありますね。
  • (23823) もしかしたら こん@名古屋 さん 投稿日:2005年06月21日(火) 08時55分
     
    昨年5月までは始発のこだま2号車4E席が指定席でしたが
    山岳部さんと遭遇していたかも。

 

(23818) 20万 Mujina さん 2005年06月20日(月) 21時39分  

掲示板のカウンターが20万に達していましたね。カウンターを設置したのは、2002年7月7日のこと。掲示板を設置したのは、2000年1月8日でした。

 

(23811) 消化不良も不良で何でもう終わりって感じ… チェリー さん 2005年06月19日(日) 22時34分  

また一つ自分のやるスポーツが増えてしまいそうです…ソフトボール!野球にバレーにゴルフに…でも今日の試合は消化不良ですあれもう終わりって感じで期待の助っ人で行って何もせずに(笑)年に1度、第3日曜日に大会が重なったら混ぜていただきます。もう権利は余裕で得てますのでそれもチーム最年少ということでよろしくお願いします!“残念会”行くつもりがファミリーの都合で行けなくて残念でした。


  • (23817) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月20日(月) 19時52分
     
    お忙しい身でしょうが、可能な時には、是非、顔を出してください。チェリーさんが入ると俄然スピード感が出て、我々も引きづられてパワーが出そうです。それにしても、昨日は、あっけなく敗退で消化不良でしたね。その後、いろいろ大変だったようですね。お大事に・・・。私は次の7月10日に燃えます。

 

(23803) 父の日 山岳部 さん 2005年06月19日(日) 09時16分  

今朝、宅急便が届きました。
奥さん 「お父さん また何か?頼んだの?」・・
一瞬ドキッとしたものの、心当たりなく。
滋賀にいる長女からのものでした。
箱を開けると、長女と彼氏?からのメモ付きで贈り物でした。
おいおい 彼氏君 私は君の父じゃないよ!
長女はタンクトップのTシャツ?で、彼氏からは腕立て伏せトレーニング用
のキットでした。 
腹筋や腕立て伏せは、全然しません 嫌いですが、まぁ少しやってみます。

8月の琵琶湖大会に二人で応援に来るようですが、いい意味でプレッシャ
となりますね。

本日、午後から東京の次女アパートに向かいます。
「父 私 お金ないから夕食作ってあげるから、おいで!」とのお誘い。
来月で問題なければ正社員採用ですが、ボーナスもなく今は大変なんでしょう。
お金支援は簡単ですが、彼女としては、がんばる時期ですからね。
私の時代にはなかった「いい経験」していると思います。


  • (23816) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月20日(月) 19時49分
     
    父の日だったんですねえ。良い一日でよかったですね>山岳部さん。
  • (23814) はな さん 投稿日:2005年06月20日(月) 16時25分
     
    父の日、昨日だったんですね、、、(関係ないから、まぁいいか・笑)
  • (23813) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月20日(月) 08時56分
     
    卸団地北側のチャペル風のメルヘン城でしょうかね。
    時折、ジョギングしていると式後に出てくるドレスアップした女性陣を
    拝見しますが、あまりの色香に足が止まります。 

    昨日は次女が何を作ってくれるかと思いや、丼物でした・・。
    炊飯器で大目に炊いたご飯を、タッパーに小分けして冷凍するとのこと。
    経理の鉄人さんと同じく、先輩に付き合って昼に外食するとお金がすぐに
    なくなるので、お弁当持参のようです。
    少し、新橋の間隔に慣れて自分を反省した次第。

    まぁ いい父の日でした。  (笑)

  • (23810) proton さん 投稿日:2005年06月19日(日) 22時26分
     
    こんにちは、父の日といえば、
    父の日の今日、結婚した友達(♀)がいます。
    お父様のご紹介で知り合ったお相手だそうですが・・・。
    さみしさと喜びをプレゼントでしょうか。
    ちなみに、彼女は山岳部さんちの近所で結婚式をあげたそうです。

  • (23809) それぞれの父の日 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月19日(日) 11時29分
     
    隣りに住む親父に、明日からの漫遊に役立つよう大型時刻表をあげました。
    のんは、絵のプレゼントをくれるそうです。

  • (23804) 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年06月19日(日) 10時16分
     
    私も入社して半年の間は、安い給料で家賃まで払っておりました。
    外食するお金もなかったので、自炊して弁当を持参していました。
    週末にまとめて常備菜(ひじきの煮物や筑前煮)を作って
    弁当箱に詰めるだけでしたが。
    私にとってもこの時期は苦しいですが、
    本当に良い経験になりました。