掲示板ログ(23851〜23900)

 [23801〜23850へ] [23901〜23950へ] 


(23899) 極楽ねこカレンダー はじめ さん 2005年06月29日(水) 23時01分 

とあるペットフードメーカーが2006年度用カレンダーに使用する猫の写真を募集しています。
 365名入選ということは日めくりカレンダーになると思われます。
 リッキー君とティム君で応募してみてはいかがでしょうか?

ここを押して

 小さいころ、テレビで見ていた間下このみさんをこんな所で見るとは思いませんでした・・・


  • (23901) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月30日(木) 07時57分
     
    そうですね。応募してみようかな。では、猫好きの方は今年、犬好きの方は来年、ナイスショットを応募してみましょう。
  • (23900) ワタシの会社のカレンダー アラーキ さん 投稿日:2005年06月29日(水) 23時29分
     
    ここを押して
    ここのカレンダーを会社のデスクの日めくりとしています。
    (いぬめくり、の方です)

    すでに来年の応募締め切りは過ぎてしまっていますけど。

    毎日人の家のわんこを見るのもいいもんです。

 

(23895) Re:落札通知 心太@釧路 さん HomePage 2005年06月29日(水) 21時14分 

142万というところがいいですね。
意識して、「ウソの538」を外しているのかな?
それにしても、50%が取り分というのは少なすぎます。

私のところには、「やっぱ火曜の夜は無理だった?」と今日きました。
先日、「火曜の夜か週末に会いたいのです」というメールが来ていて、
それを削除したのですが、続編まであるとは恐れ入りました。


  • (23897) thom さん 投稿日:2005年06月29日(水) 22時27分
     
    最近は無い頭でいろいろと凝ったものが多いですね。
    でも日本語が破綻しているので、ひと目で怪しいと判りますね。
    結構笑えるので、良いストレス解消になります。

 

(23890) 議事録残せ しおちゃん@青山一丁目 さん 2005年06月29日(水) 09時19分 

Mujinaさんだけの責任ではありません。私も多大な責任を感じております。
でも、Mujinaさんのかすかな記憶に助かりました。(笑)


  • (23896) thom さん 投稿日:2005年06月29日(水) 22時24分
     
    お二方の多大なるバックアップに感謝感激雨霰であります。
    「やるときゃやる」んだぞって、粋な計らいをありがとうございました。

    #しおちゃん 来福日程をお知らせ下さい。
    #Mujinaさん 無事に再生できました。弁天赤面してました。

  • (23894) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月29日(水) 20時12分
     
    かすかな記憶でしたね(笑)。実は、メモは残っていたのですが、あらかじめ、宣言していた通り、記憶のあるうちに読まないと解読できないぐらい字が上手なのが禍いしました。記憶が暗号を解くキーになっているんですよね。記憶が薄れると、解読できません。セキュリティはバッチリなのですが・・・

 

(23889) エクスプレスカード こん@名古屋 さん 2005年06月29日(水) 08時09分 

その1
飯田橋より130円区間の乗車券で東京駅まで乗車。
東京駅の券売機でエクスプレス予約の切符を受け取ろうとした所
お手持ちの乗車券を入れて下さい。そして20円不足です。何だと〜!
乗車券には山手線内から書いてあるのにおかしいと駅員に聞くと
乗車駅から東京駅までの料金が必要だとの事。納得出来ません。

その2
京急品川駅よりエクスプレス受取機のある港南口まで行った事がなく乗り換え時間もわずか
しかし、京急構内にて受取機を発見。楽々新幹線に乗り換えられました。


  • (23917) ひかり405 さん HomePage 投稿日:2005年07月05日(火) 20時39分
     
    こんな時には、特急券と乗車券を別購入にすれば、飯田橋で山手線内からの切符を買えるので、特急券だけを受け取れるので問題が出ることがないです。親父のエクスプレスカードで切符をよく買いますが、学割を使うので、乗車券は別購入。この方法でいつもやっていますよ。
  • (23893) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月29日(水) 20時09分
     
    その1:なんかシステム上の不備のような気がしてなりません。何とかして欲しいですよね。

    その2:やれば出来るじゃんというよろしい対応ですね。

 

(23888) 山岳部 さん 2005年06月29日(水) 08時06分 

雨です  
小田原絵から横浜までの車窓に広がる田植えの終わった田も
水を湛えて一息かなぁ  
日本の梅雨の時期の原風景に近いものがあります。

雨の日 濡れた傘は水を切って邪魔にならないように床に置
いています。以前はデパートでゲットした傘袋を持参してい
ましたが、やはり薄いこともあり繰り返し使用には耐えられ
ずゴミになってしまいます。

なんかいい方法ありませんかね?


  • (23892) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月29日(水) 20時06分
     
    折り畳み傘しか持ち歩きませんので、携帯しているレジ袋などに入れることが多いですね。時には、不届き者を見かけることもあります。まだ、濡れている傘を網棚(網はないのですが)に置く人、椅子と側壁の間に立てかけているうちに、倒れて、前後の席の方に迷惑をかける人など・・・

 

(23887) ガラガラでした dagaya さん HomePage 2005年06月29日(水) 00時15分 

今週は今日から千葉です、名古屋駅で経理の鉄人さんと会って「今日はむっちゃ空いてます」と聞いて乗り込みました。
7:44発ののぞみ202号の1号車は全員で5人・・・・こんな経験は新大阪通勤でもありませんでした。
席に余裕がありましたのでB席に座ってVIP気分で移動しました。
空いていたせいでしょうかエアコンが効き過ぎて寒かったです。
ビジネスタイムの東海道新幹線もこんなことがあるんですね。


  • (23898) 最少記録 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年06月29日(水) 22時30分
     
    私とdagayaさんの乗るのぞみ号は大分ガラガラです。
    しかし土曜日の最終こだまだと、米原から新大阪まで私一人だけ
    という場合がかなりあります。
    先週の土曜はクーラー利きすぎであまりに気持ちよかったので
    新大阪で駅員氏に起こされました。
    乗り越しレポート近日公開となりそうです。

  • (23891) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月29日(水) 20時04分
     
    そんなことあるんですね。那須塩原を発車して新白河に向かう新幹線では、そんなことも珍しくはないですが。エアコンの効きは乗客の数に影響されますね。空いていると心理的にも涼しくなりますから、なおのこと効いたのでしょうね。暑がりの私には、羨ましい環境ですが。

 

(23884) クールビズ・・ 山岳部 さん 2005年06月28日(火) 08時25分 

本日はクールビズ・・どころか上着を職場に置いてワイシャツ姿で通勤。
上長に見られたら一言あるかも  脂汗
昨夜は最終便?で今朝は始発 暑さに閉口して上着を手にしての移動が
ばからしくなりました。
今夏も猛暑でしょうかね 水不足と思っていたら新潟では大雨ですね。
全国等しく降ればいいのですが、TVを見ながら雨を期待している方々
は多いんでしょう。

谷亮子さん 妊娠3ヶ月とか。 会見している顔は、やはり輝いていま
したし、自分で公私共に「道」を切り拓いている自負を感じました。


  • (23886) ぴず さん 投稿日:2005年06月28日(火) 23時16分
     
    今日は異常なくらい暑かったですね〜
    今日もつくばの現場で働いてましたけどきつかった!

    くれぐれも熱中症にはご注意を!
    自分の会社ではないですが熱中症で倒れるかたが続出しているので。

  • (23885) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月28日(火) 22時06分
     
    今日は、11AMで東京でも35.8℃だったらしいです。確かに暑かった
    です。谷亮子さんの場合、彼女が進んだところに道ができた感もありますね。

 

(23875) 会社のパソコン ぴず さん 2005年06月27日(月) 22時44分 

昨日、秋葉原で中古のノートパソコンを買ってきました。
理由は会社がパソコンを支給してくれないから・・・
さらにデスクトップのほうがいいのに自分の会社でのスペースが狭いので
ノートということに。
新品で自腹切るのがバカらしいので中古で
そこそこ使えるものにしました。
昨年の夏モデルで125,000円で購入です。
う〜む新入社員の給料ではこの出費は痛かった・・・・

みなさんの会社はパソコンを支給ですか???


  • (23883) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年06月28日(火) 08時07分
     
    個人で日々持ち歩いているレッツノートは社内ネットには接続できません。会社には会社支給のデスクトップPC、モバイルPCがあります。通常は1台なのですが、わけあって両方あります。そして、私が管理しているサーバが1台。
  • (23878) proton さん 投稿日:2005年06月28日(火) 01時41分
     
    室内業務が主なのでウチの会社は全員支給・・・というか、ないと仕事ができません。
    会社のお金で自由にPCがいじれ、現在の自分のPC知識のほとんどは会社で得たものですので、ありがた〜い環境だと会社に感謝してます。
    自腹って、大変ですね。。
    自分の自腹ものは、アホなものばかりで、机に置く癒し系のおもちゃが主。
    まじめなものは、プーさんの絵の入った青い電卓です・・・恥!

  • (23877) 山岳部 さん 投稿日:2005年06月28日(火) 00時19分
     
    >会社がパソコンを支給してくれないから・

    おそらくは、書かれていない背景があるのだと思います。
    常識的には、業務に使うPCは、支給でしょうね。

    昔、電卓が世に出た頃は高価でしたので、会社が購入して職場に数台を
    配置しました。 自前は「そろばん」でした・・・・。
    そして価格の低下と共に自前で電卓を買い求める若手が出てきました。

    というものの、どんなにPCの価格が下がっても、情報管理の面で私用PC
    は職場では認められないでしょうね。 業界にもよりますが。

    「そろばん」 今でも自分の職場変遷と共に持ち歩いています  笑

***** ↓と↑の間の発言を幾つかログしそこねました(涙) *****

(23854) やはり土曜日ですね 山岳部 さん 2005年06月25日(土) 08時00分

始発「こだま」は行楽ムードの家族連れや若い人達が目につきます。
通路向こうの三人シートの家族連れ・・子供が異様に高揚してます  笑

品川駅で7時19分の東海道線に乗り込みますが、これも通勤モードから行楽モード
になってますね。
それにしても、皆さん 薄着になってきましたね。
もぉダイエットは手遅れか・・??


  • (23866) どうだっぺ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年06月26日(日) 00時14分
     
    ぴずさん、お疲れ様です。

    竜ヶ崎というと、茨城の中では東京に最も近い地域なんですが(笑)
    県南と県西は訛りがきついというのが茨城の常識です。>ねっ、○−WONさん。
    最も分かりやすいのは、高校野球の前常総学院監督の木○さんでしょうか。

    私、オフ会では訛っていませんよね>ご一緒した皆さん。
    でも水戸駅の駅員や車掌に文句言う時は、茨城弁全開モードになるんです。
    それは・・・相手も訛っているからなんでしょう、多分。

  • (23865) 土曜日ですね・・・ ぴず さん 投稿日:2005年06月25日(土) 22時46分
     
    一応完全週休二日制のわが社ですが普通に川口からつくばの現場まで
    高速を使って行って仕事してました。
    常に外の仕事なので暑いこと暑いこと・・・

    それで帰りは悪名高い常磐道三郷料金所付近で大渋滞です。
    家族連れの車が多いこと多いこと。
    帰るのに普段の倍の時間かかりましたし。
    こういうときは電車のありがたみを知りますね。

    水戸っぽ黄門さま>
    このつくばの現場では茨城(竜ヶ崎)の業者と仕事をしているのですが
    なまりがきつくて、ちょっと頑固でやや苦労してます。
    けど心を開いてくれるといい方ばかりですね〜

  • (23864) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 20時35分
     
    目のやり場に困ると言えば、爆睡している方でしょうかね。口を大きく天井に向けて寝ているご婦人とかたまにおりますが・・・
  • (23863) proton さん 投稿日:2005年06月25日(土) 20時01分
     
    行楽客が増えて、自分まで行楽気分になる“キケンな季節”ですね。
    新幹線は、クーラーがとってもさぶいので、自分の見事な二の腕をお見せすることはないのですが、若干あせっております。
    特に、何かをシェイクするなんて、とんでもない!
    ブルンブルンいって、コワイです。。
    きっと別の意味で、目のやり場に困るでしょう・・・。
    新幹線がクーラーがよくきいてる電車でよかった。

  • (23862) お子さま連れが多いこと 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年06月25日(土) 09時49分
     
    今から名古屋の学校へ向けて出発ですが、
    新幹線の混雑はスゴイものです。
    新大阪から乗るのですが、京都観光組・万博組・TDL組に分かれております。
    一方私は今日もお勉強であります。
    レポートを仕上げたいので、最終のぞみでの帰宅となりそうです。

    山岳部さま>蒸し暑くなってきたので、薄着が目立つようになりましたね。
          時折、目のやり場に困ることも、、、

  • (23860) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時12分
     
    夏休みってあるのかな・・

 

(23853) 根本美緒=大塚愛 …? ウエちゃん さん 2005年06月25日(土) 05時29分

> ところで、お天気のお姉さん、気象予報士の根本美緒さんだが、
> 微笑み方が、大塚愛似だね。(Mijina 日記より)

ここを押して
ワイはやぱりヌートリアに似てると思うんじゃが…。


  • (23859) Mujina さん 投稿日:2005年06月25日(土) 09時12分
     
    ヌートリアですか・・・まじに正面から見たことないからなあ。