掲示板ログ(23951〜24000)

 [23901〜23950へ] [24001〜24050へ] 


(23999) 「若気の至り」 心太@釧路 さん HomePage 2005年07月18日(月) 16時41分

N○W○の若者を酒席に呼んだのが、Kアナとのことで、テレビ局への抗議殺到との記事もありました。Kアナの処分は避けられない状況らしいですが、この方、局に大きな貸しがあるので、どうなるのでしょう?Mujinaさんは、Uアナファンだったと思いますので、セーフですね。と、ミーハーですみません。


  • (24003) Mujina さん 投稿日:2005年07月18日(月) 20時38分
     
    >心太@釧路さん
    Uアナファンからは卒業しております。改めて、当ホームページのプロファイルもチェックしましたが、既に、名前が消えておりますね(笑)。

    >ウエさん
    計算あいましたよ。そんなに貸しがあるとは知りませんでした。

  • (24001) ややこしいんで… ウエ さん HomePage 投稿日:2005年07月18日(月) 19時50分
     
    間違えましたがなぁ!でんがな、まんがな…。
    KアナがCXへの貸しが100P。
    この件でKアナがCXへの借りが90Pに訂正やね。
    あってるかぁ?

  • (24000) ほんまやねぇ〜! ウエ さん HomePage 投稿日:2005年07月18日(月) 19時48分
     
    CXがKアナに100Pの貸しがあると査定すると、
    今回のKアナのCXに対する貸しは90Pぐらい。
    ましてやKアナの父君はアマ・バレーボール界のドン!
    どっちゃにしたかて差し引きCXが立場が弱いんやねぇ。
    これ、どないしはるんやろぉ?
    ここは桃太郎侍娘アナの父君に登場してもらって成敗かぁ!

 

(23998) ちょっと宣伝気味ですが 水戸っぽ黄門 さん 2005年07月18日(月) 11時03分

先日のオフ会の中でも何人かの皆さんにはお話ししましたが、水戸では
未だにアナログ文化も健在です。
私もツーキニスト仲間の皆さんと、今までに大小含めて10数回のオフ会
やお祝い事などを通して、楽しませていただきました。
その時の参加者リストやご当地グッズなどをクリアファイルに保存して
いますが、20ポケットのファイルがほぼ満杯になりました。

ということでという訳ではないんですが、オフ会に初参加させていただいた
翌日に開設した拙サイトで、最も古くからあるコンテンツを、ちょっとだけ
イメージチェンジしてみました。あくまでも別館です(笑)


  • (24005) Mujina@大宮 さん 投稿日:2005年07月19日(火) 07時57分
     
    ひょっとして掲示板ですか? タイトル名を変更したとありましたが。
  • (24004) 30ヶ月前 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年07月19日(火) 07時47分
     
    たしか1番最初に書き込んでいただいたのがMujinaさんで、2番目に
    書き込んでいただいたのがえだまめさんだったと記憶しています。

  • (24002) Mujina さん 投稿日:2005年07月18日(月) 20時35分
     
    立派なコレクターですね。公式オフには全て参加している私ですが(当たり前か・・笑)、そういった記念のものは、僅かしか残っておりません。今度、機会があったら見せてくださいね。

    さてと、イメージチェンジの件ですが、どこなんでしょうか? 宣伝が足りないような気がするんですが。

 

(23994) 繰り上げ返済 山岳部 さん 2005年07月17日(日) 23時06分

土日と完全休養でしたが、明日は新橋です。

そぅそぅ奥さんが工面して住宅ローンの繰上げ返済を今月末実行します。
子供達への仕送りも終わりましたので、小額?の定期をかき集めての一括返済
ですが、奥さんは偉いなぁ!

給与と賞与からの引き落としもなくなりますので、また預金ですかね。
でもしばらくは、現金が少ないので病気でできませんね。

でも、これで会社への気兼ね?もなくなりました   笑


  • (23996) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年07月18日(月) 06時33分
     
    繰上げ返済おめでとうございます。我が家も厳しい状況ながら、少しでも期間を短縮すべく、ちびちびとやっとります。まあ、仕事さえ続けていれば、いつかは返せるローンですな。

 

(23980) 出たかったオフ会 Tom さん 2005年07月15日(金) 23時58分

今日は予定通りに(?)夜7時半から10時過ぎまでミーティングが入ってしまいました。おまけに明日の顧客訪問も予定通り。
最近休日出勤は少なかったので、休出はたまにはしょうがありませんが、オフ会には出たかったです。
疲れて打鍵ミスが多い今宵でした。


  • (23997) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年07月18日(月) 06時35分
     
    >水戸っぽ黄門さん
    漫遊の旅、お疲れ様です。のんちゃんも、大満足の旅だったことでしょう。

    >OZAMさん
    参加いただきありがとうございました。また、ご一緒しましょう。

  • (23995) お疲れ様でした^^ OZAM さん 投稿日:2005年07月18日(月) 04時45分
     
    場違いに混ざってすいませんでした(^^;
    楽しい時を過ごさせていただきました。有難うございます。
    趣味はアレですが、そこに触れなければ会話は成立すると思いますので、また機会がありましたら^^

  • (23993) 餃子パワー 水戸組@新横浜 さん 投稿日:2005年07月17日(日) 08時56分
     
    >Mujinaさん
     すごいでしょう、宇都宮組&たけやんって。餃子パワーですよね。
     私も、何度も餌食になりました(笑)

    今日はこれからラーメン博物館に寄って「こだま」で東京に戻り、丸ノ内に
    立ち寄ってから、ひたちクンに乗ってバースデー漫遊が完結です。

  • (23992) Mujina さん 投稿日:2005年07月17日(日) 01時11分
     
    ごーどんさん、えだまめさん、お疲れ様でした。本当にお世話になりました。私、あの辺りから記憶が飛んでおります。お金も払ってないよね。今度、どっかで埋め合わせしますわ。次回は、是非、最初からご一緒しましょう。

    それにしても、宇都宮組&たけやんって凄い、凄すぎる。

  • (23991) おつかれさまでした えだまめ さん 投稿日:2005年07月17日(日) 00時58分
     
    仕事の都合で大宮駅から終電に乗ろうとしていたとき
    Mujinaさんからの「最終の1号車に乗ってます」の留守電に気付き
    缶ビールを買って乗り込み合流。
    楽しいひとといきを過ごさせてもらいました。

    しかし、みなさんお疲れの様子でごーどんさん、Mujinaさんは
    餃子屋で爆睡してましたね〜。

    私は前日から徹夜の状態でしたが逆に寝不足でハイになってましたんで
    たけやんと昔のヒーローもんの歌を歌いながら飲んでました。
    ・・・ほんま、おっさんやな

    ちなみに今日も朝から会社行ってて、さきほど終電で帰ってきました。
    次回は1次会から参加したいなーーー。

  • (23990) その後れぽーと ごーどん さん 投稿日:2005年07月16日(土) 12時03分
     
    えぇっと、イキイキでの4次会は少しも飲まず食わずで爆睡し、たけやんを連れて我が家の和室で缶チューハイで5次会を始めました。
    寝ようと思ったらカラオケの話になり、「じゃあ、行こうか」となり駅に向かって歩き始めましたが、スナックなんかない。Mujinaさんに電話しても寝てる。で、仕方なく駅前の居酒屋に入りましたが、また爆睡。目が覚めると5時の閉店で、たけやんは去った後…。
    はぁ〜、くたびれた。

  • (23989) Mujina@東京 さん 投稿日:2005年07月16日(土) 11時28分
     
    東京駅は人でごった返していますね。11:44発の新幹線で、今度こそ、新白河を目指します。しかし、探し物は空振りでした(とほほ)。
  • (23988) こっしー さん 投稿日:2005年07月16日(土) 10時10分
     

    ・・・えっ・・・?

    私も何とか東海道線グリーンに乗り、無事帰りました。
    今回もへろへろです。へろへろの意味が多少違いますが。。

  • (23987) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2005年07月16日(土) 09時50分
     
    わけあって、東京行きの新幹線に乗ることになりました(汗)。
  • (23986) ありがとうございました♪ 水戸組@中央特快 さん 投稿日:2005年07月16日(土) 08時46分
     
    オフ会に参加の皆さま、昨日は本当にありがとうございました。
    水戸で寂しく(笑)誕生日パーティをするところを、銀座で皆さんにお祝いして
    もらったのんは、あと10数年後には、新幹線ツーキニストに名を連ねていると
    思います。

    今、電車内で眠っていますが、昨日の宴を夢の中で見ているかもしれません。

  • (23985) 皆さん、お疲れさまでした HIRO さん HomePage 投稿日:2005年07月16日(土) 08時11分
     
    今朝ほどの夜行高速バスで東京から八戸に戻ってきました。
    またもや、強行軍な出張でありましたが、今回は帰りに八戸まで夜行バスが利用できたので良かったです(^_^;
    さて、昨夜のオフ会には私も参加したかったです(ToT)
    仕事自体は20時過ぎに開放されたのですが、バスの発車時刻が22時ということで1時間少々の時間内ではお土産を買うのと夕飯を食べるのが精一杯な状態でした(-o-;)

    昨夜は京王線で人身事故で大変だったようですね。
    私もかつて過去に金曜夜に芦花公園で人身事故の影響で帰宅時間が大変遅くなる自体に遭ったことがありますので、それを思い出しました<京王線ユーザーでした。

    次回こそ、皆さんとお会いしたいと思いつつチャンスがくる時を待ちたいと思いますm(_ _)m

  • (23984) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2005年07月16日(土) 07時00分
     
    自分の終電で帰らずに小山・宇都宮・那須塩原組の終電に乗りました。
    えだまめさんと合流できたのは良かったけれど、飲みすぎちゃいまして
    最後は、意識も朦朧としながら予約していたホテルにたどり着きました。

  • (23983) proton さん 投稿日:2005年07月16日(土) 03時15分
     
    私も残念ながらオフ会に参加できませんでした。
    帰宅は、23時半でした。。。20時半まで会社にいた事とと京王線が芦花公園で人身事故で・・・
    せっかくツーキニストに入れていただいたのに、残念ですぅ。
    Mujinaさん、お誘いメールをいただいていたのにも関わらず、お返事していなくて申し訳ありませんでした。

  • (23982) アラーキ さん 投稿日:2005年07月16日(土) 01時12分
     
    皆さんおつかれさまでした。
    上越組1名、最終にて帰還しております。

  • (23981) dagaya さん 投稿日:2005年07月16日(土) 00時32分
     
    水戸、九州は涙をのみましたが今回はようやく参加できました。
    皆様、ありがとうございました。

 

(23976) シャープの液晶テレビ・パソコン&つくばエクスプレス&鉄道ファン やまびこ号 さん 2005年07月15日(金) 19時00分

昨日、ニュースを見ていたら一台ニ役の液晶テレビが放送されていました。日本テレビのニュースプ○○○と、フジテレビのスーパー○○○○2ニュース見ました。一台ニ役の液晶テレビの詳しい事は、ここを押して覗き見防止のパソコンも量産を開始しました。Mujinaさんどうでしょうか。覗き見防止のパソコンの詳しい事は、ここを押して今日の日記にも書いてありましたが、つくばエクスプレスで、無線LANが一部の駅と車内で使える様になりますが、一部の駅は、秋葉原・新御徒町・浅草・南千住・北千住・青井・六町・柏の葉キャンパス・つくばで開業と共にサービスを開始します。残りの八潮・三郷中央・南流山・流山セントラルパーク・流山おおたかの森・柏たなか・守谷・みらい平・みどりの・万博記念公園・研究学園は、本年度秋頃から提供を予定しています。詳しい事は、https://www.mir.co.jp/./uploads/20050714110916.pdfあと、鉄道ファン8月号のHPアンケートで、見事当選しました。


  • (24012) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月22日(金) 07時44分
     
    何かが当たるというのは嬉しいものですね。たとえ狂う時計でも(かなり微妙)。いろんな役割が当たるのは嫌ですね。ああ、なんか当たらないかなあ。先日、ペアで沖縄2泊3日のコースに応募しました。
  • (24011) 届いた〜〜2 やまびこ号 さん 投稿日:2005年07月21日(木) 17時06分
     
    今日、液晶時計が届きましたが、よく時間が来るってしまいます。
  • (24010) 届いた〜〜 やまびこ号 さん 投稿日:2005年07月20日(水) 17時44分
     
    HPアンケートで、鉄道ファン9月号が届きました。あと、液晶時計が届きます。
  • (23977) 訂正とコピーしてから やまびこ号 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 19時43分
     
    フジテレビのスーパー○○○○2ニュース見ました。と載せましたが、2の部分が余計でした。訂正します。つくばエクスプレスで、無線LANが使用開始の詳しい事は、https://www.mir.co.jp/./uploads/20050714110916.pdfを右クリックでコピーし、そしてアドレスにもう一度右クリックして貼り付けを押して見て下さい。

 

(23969) インテルなど3社、つくばエクスプレス車内での無線LANトライアルを実施 R−WON さん 2005年07月14日(木) 18時00分

いよいよTXも来月24日開業ですがこんなニュースも入ってきました。
インテルやNTTはつくばに研究所を持っているのでこういったサービスも積極的なのでしょうか。
でもこうなると特急型の車両か湘南新宿ラインのような2階建てグリーン車を希望したいところです。
いずれ新幹線も無線LANが完備されるのでしょうか。


  • (23973) おっ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 08時34分
     
    つくばとは「目と鼻の先」を走っている、特急型の車両かグリーン車付きの
    車両でのサービスは、どうなんでしょう?

    茨城フェアで、水戸には無いパンフレットを貰いに行きたいなぁ。いつまで
    やっているのでしょうか?

  • (23971) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 08時18分
     
    新幹線もいずれサービスが提供されるようになるでしょうね。八重洲地下街では、茨城フェアをやってますよ。つくばエクスプレスのパンフレットもありました。

 

(23962) 今日から 山岳部 さん 2005年07月13日(水) 12時33分

水・木・金と常陸多賀です。
今朝、始発「こだま」で4時間弱の移動で、事業所に10時に到着です。

結局、会議・会議と部下からの愚痴の聞き役です。
なんともはや、身動きでくないことばかり。

やはり、静岡東部がいいです・・・・ 涙



  • (23979) 出たかったオフ会・・ Tom さん 投稿日:2005年07月15日(金) 23時56分
     
    今日は予定通りに
  • (23978) 3連休ではなく3連勤 ぴず さん 投稿日:2005年07月15日(金) 22時34分
     
    この週末は3連休ではなく3連勤になりました・・・
    週末は何事もなく現場が進むことを祈るのみです。
    今日はトラブルだらけだったんで。

    入社3っ月の自分にとって経験がないこともあって
    とっさのトラブルに対応することができませんね。
    かといって近くに助けてくれる先輩もおらず。
    暑い中、冷や汗流しながら対応してます。

  • (23975) 山岳部 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 11時17分
     
    今夕にはなんとか三島に戻りたく・・・
    金曜なので混雑もすごいのでしょうかね

    月曜は旗日ですが、新橋執務の予定

    あぁ 水に入りたい   ドボン


  • (23974) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 10時12分
     
    先ほど、常磐線の北千住駅で人身事故発生により「上下線で運転見合わせ」
    のメールが来ました。夕方までには正常に復旧しますよね>JRさん

  • (23972) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月15日(金) 08時19分
     
    皆さんも、あいかわらず、お忙しい様子ですね。最近、ちょっと涼しくなったのは嬉しいですね。今日は、金曜日、夕方に向けて、何事もないことを祈ります。
  • (23970) 貧血 ひかり405 さん HomePage 投稿日:2005年07月14日(木) 20時45分
     
    自分は高校の健康診断などでは、一応正常と出ていますが、ここ最近ずっと、立ちくらみの症状が現れます。立ち上がったとたん、目の前が真っ暗になったり、ふらっと倒れてしまったり。今のところ気を失ったことはないですが、なんか不安です。皆さんはいかがでしょうか。少々体重が足りない、やせ気味の自分です。
  • (23968) 山岳部 さん 投稿日:2005年07月14日(木) 15時48分
     
    私も人間ドックで貧血と診断され、まさかと思っていましたが、有楽町の献血
    センタで貧血なので献血拒否された時は、本当に驚きました。
    食生活の乱れが原因かと思いますが、最近めまいを自覚しています。

    びずさん   ご自愛ください。

  • (23965) 今週は・・・ ぴず さん 投稿日:2005年07月13日(水) 21時45分
     
    今週はずっと川口からつくば通いです。
    片道45分はきつい・・・
    しかも行ったら行ったで自分の親父より年上の人たち
    との仕事なので大変ですね。

    会社の健康診断で重度の貧血ということが判明・・・
    そりゃ仕事中に外でふらふらになりますね。

  • (23964) 山岳部 さん 投稿日:2005年07月13日(水) 19時58分
     
    こんさんも東奔西走ですね   お疲れ様です

    今日の会議で、久しぶりに耳にする発言を聞きました

    「 煮え湯を飲まされる 」・・・・

    なんともはや、熱そうな 辛い状況ですね。

    次の会議では 「 詰め腹を切らされる 」 そんな発言もありそぅな予感。



  • (23963) 今週は こん@京都 さん 投稿日:2005年07月13日(水) 16時48分
     
    月・東京
    火・名古屋
    水・京都
    木・富山
    金・福井
    で今から京都より富山へサンダーバードで移動です。

    >山岳部さん
    同じく、静岡東部がいいです。

 

(23958) こんばんは DAIKI さん HomePage 2005年07月12日(火) 19時16分

最近、Mujinaさん掲示板に書き込む日々です(汗
そういえば、もうすぐ夏休みなのですが、もしかしたら、フリーキップを買って白河に行く可能性があります。そのときにもしヒマなのであれば(土曜か日曜(日曜は、ソフトボールの練習場で会えるも可能?))できればで構いませんが、白河案内をしていただきたいのですが・・・。去年の旅行が雨で、福島を満喫できなかったもので・・・。まだ、いけると限りませんので・・・。


  • (23959) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月12日(火) 19時35分
     
    夏休みがあって良いですね、とっても羨ましいです。自分で切符を手配して、行きたいところ行く、そんな行動力にも感心しております。ご案内できるかどうかは、何とも言えませんが、計画が具体化したらメールでご相談下さい。

 

(23957) 名古屋の喫茶店 こん@コメダ珈琲店 さん 2005年07月12日(火) 12時43分

只今名古屋ならどこにでもあるコメダ珈琲店で休憩中。
名古屋の喫茶店のモーニングサービスは太っ腹で珈琲の値段で
トースト、玉子が付いております。
それ以外の時間でもちょっとしたお菓子が付いているのが当たり前です。

ここコメダ珈琲店の名物はシロノワールで温かいクロワッサンに
冷たいソフトクリームが乗っておりメープルシロップをかけて食する物です。
私は大好物なのですが、美味いかどうかは評価は大きく分かれます。


  • (23966) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年07月14日(木) 01時31分
     
    シロノワールは結構ファンが多いようです。
    私は専らコーヒー中心なのですがボリューム満点ですよね。
    万博で名古屋にお越しの際はモーニングもお勧めします。
    逆に名古屋から外地域へ出るとちょっとがっかりします。

  • (23961) 疲れたときに食べたくなる 経理の鉄人 さん 投稿日:2005年07月12日(火) 23時38分
     
    コメダはわが社の第2応接室のようなものです。
    シロノワール、これは甘いのですが、疲れたときに無性に食べたくなるものです。
    甘いものが苦手な人だと敬遠気味ですが。
    一時期朝食を新幹線車内で取らないで、
    コメダで朝ごはんを食べていた時期があります。
    名古屋にお越しの際は喫茶店のモーニングお勧めですよ。

  • (23960) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月12日(火) 19時37分
     
    一応、想像してみましたが、私も、いけそうです。きっと、美味しいと思いますけど、皆さんはどうかな? 名古屋の喫茶店のモーニングサービスもいいし、手羽先でビールもいいですな。