掲示板ログ(2401〜2450)

 [2351〜2400へ]  [2451〜2500へ]


(2450) 出身高校 ジンジャー さん 2001年02月23日(金) 13時00分 

ごぶさたしておりました。今は毎週、月曜から金曜まで掛川で過ごしています。
かれこれ4ヶ月こんな生活をしています。妻子には申し訳ないですが、仕事の
ため頑張っています。毎週、富士市から見る富士山はきれいです。
それで、日記を読んでいて気づいたのですが、Mujinaさんは安高だった
にですね。前にもそれらしきことが書いてあったので、もしかしてと思っていた
のですが・・・。私は郡高でした。もう福島の県立高校はすべて共学になって
しまいましたね。ちょっとうらやましい。


  • (2457) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 04時54分
     
    掛川でお仕事ですか、ご苦労様です。明日は我が身かも知れません。
    お互いに家族の為に元気で働きましょう。ところで、掛川というと
    糸をひかない納豆が一般的と言うのは本当でしょうか?学生時代に
    一緒だった奴が、ノーマルな糸をひく納豆を珍しがり、糸引き納豆
    と呼んでいたのを思い出しました。
    高校接近していますね。あーあ、ビックリです。西工や群女にも友
    人がおりましたよ。懐かしいなあ。あの頃・・

 

(2448) はじめましてです! チョコ さん 2001年02月23日(金) 12時46分 

はじめまして!
定期券のことを調べようと検索していたら偶然ココのHPにたどり着きました(笑)。
おととしのTV放送も見ていたのでびっくりしました。
あの手作りイスが印象的でした。(≧▽≦)
実は私の実家は西郷村なのです。
もともと東京生まれ、大宮育ちだったのですが、父の転勤で西郷に引っ越してきたのです。
現在は大学に在学しているので宇都宮で一人暮らしです。
しかし就職にもれてしまい(爆)今、実家に帰ろうか、ココ宇都宮で職をさがしつつフリーターするか悩んでます・・・。
っていきなり悩み相談しに来たわけではなかったんですけど(笑)。
実家から宇都宮に通えるかな〜と思って定期代を調べようとしていたんです。
普通、会社で交通費ってどのくらい出していただけるものなんでしょうね??

まぁ、それは置いておいてι、ここのHPすごく細かいですね!
すごいデス!!
通勤楽しそうですね♪


  • (2465) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 19時10分
     
    チョコさん、女性だったの・・大変、失礼しました。許してね。
  • (2463) チョコ さん 投稿日:2001年02月24日(土) 11時16分
     
    お返事ありがとうございました。
    新幹線通勤を視野に入れつついろいろと考えてみたいと思います!
    ちなみに私は女です(笑)。

  • (2456) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 04時50分
     
    チョコさん、はじめまして。西郷村が実家ですか・・目と鼻の先ですね。
    学生時代を過ごされた宇都宮に愛着があるようですね。ひょっとして、
    彼女も居て離れたくなかったりして・・。そんなカップルを知っている
    ので、ふと、そんな事を考えてしまいました。先日、ゴールインしまし
    たけどね。宇都宮でソフトウェアの会社を仲間と起こして元気にやって
    おります。話がそれてしまいましたが、早く、落ち着き先が決まると良
    いですね。

    通勤費は、一般的な話は判りませんが、通勤圏内なら全額出してくれる
    ところが多いのではないですか?新幹線通勤制度があれば、新幹線通勤
    も可能ですね(全額負担から一部負担まで、いろいろです)。

    手作りのイスは、私にも結構、思い入れがあります。東京駅を利用する
    ようになってからは、持ち歩いていないのですが・・あれを見ると、新
    幹線通勤を始めた頃の新鮮な気分になれます。通勤は総じて楽しいです。

  • (2449) チョコ さん 投稿日:2001年02月23日(金) 12時58分
     
    おととし→去年の間違いでした!すみません。

 

(2447) ご無沙汰してしまいましたー 礼穂 さん HomePage 2001年02月23日(金) 00時08分 

ちょっとまたまた。。。囚われの身となっていまして。。。
先週は銚子にも雪が降って寒かったのに。。。
今日はもう夏かと思うほどでしたねぇ。
この気温差も身体にはこたえるっていうか
また寒くなったりすると風邪をひいてしまいますよね。


  • (2455) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 04時40分
     
    またまた、囚われの身になってたんですか。本当に大変ですね。
    健康第一です。自分の体をいたわってあげましょう。急に気温
    が高くなりましたね。体調を崩されぬよう春を迎えてください。

 

(2446) いい人 FUKAWA さん HomePage 2001年02月22日(木) 22時32分 

郡山の現場での出来事。
こちらの手違いで作業中に部品が足りないことが発覚!
このままじゃ出直しだぁ〜
簡単な部品だけれと今から工場に手配しても工程が混んでいて1週間はかかるし・・・
そこで現場にいた他の業者さんにダメ元で恐る恐る
「あのぉ・・コレコレシカジカの事情で、この図面の部品を作っていただけないでしょうか?」
ってお願いしたら
「いいよ、簡単だよこんなの」
って作ってくれました。
その業者さんだって他の仕事があるからそこにいたのに、すぐに作ってくれました。
東北の人はいい人が多いですね。


  • (2454) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 04時38分
     
    良かったですね。良い方に巡り合ったんですね。
    東北のいい人になりかわってお礼を言いたいところですが僭越なので、
    それはやめておきます。日本全国、いや、世界中でも、いろいろ助けて
    いただくことがあり、本当に感謝する日がありますよね。助ける場に遭
    遇するやもしれませんので、その折には、幾らかでも返せるようにした
    いですね(今、自己反省モードに入っています)。

 

(2441) 新幹線通勤万歳、かな? 川越いも さん 2001年02月22日(木) 13時00分 

初めまして。
ひょんなことでこのページにたどり着きました。
実は私も新幹線通勤してます。ルートは、大宮-東京-新横浜。
片道DtoDで2時間、もっぱら読書時間にあててます。
会社都合で新幹線通勤になったため、定期代は全額会社負担です。
これ助かります。
この時期、大宮駅近くから眺める富士山は最高ですね。
お互いに頑張りましょう。


  • (2442) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 20時36分
     
    ようこそお出で下さいました。大宮−新横浜だから一瞬近いかと思ったので
    すが、DtoD2時間、ご苦労様です。お互いに頑張りましょう。私も毎朝、窓
    から見える富士山を楽しんでおります。是非、ツーキリストへも登録を・・。

 

(2436) 551の豚まん! みやっこ さん HomePage 2001年02月21日(水) 07時15分 

私も大好きです。
こってこての味で食べ過ぎると、気持ち悪いのですが、
おいしいです。←どないやーーーって感じですね!

Mujinaさんも大阪のおいしいもの、たくさん
食べて帰ってください。
私も追い込みの、食べ歩き週間に入っています。(苦笑)
あーー後5日・・・


  • (2443) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 20時37分
     
    みやっこさん
    食べました。土産に買いました、好評でした。追い込みの食べ歩き週間です
    か、さぞかし、肥えられたんでしょうね(笑)。おお、もう後、4日ですね。

    ウエちゃん
    次回は、ウエちゃんタクシーと北極星のオムライスを目標にします。ハイ。

  • (2439) ウエちゃん さん 投稿日:2001年02月22日(木) 04時07分
     
    道頓堀アメリカ村近くの『北極星』のオムライスも美味いでぇ!
    詳しい事は『ウエちゃんのタクシー日記』24話を・・・(宣伝!)
    ここを押して 「連載ページ」⇒「恐い顔」
    Mujinaさんは大阪で何を食べたんやろぉ?
    ゆぅ〜てくれたら自家用車の白タクで行ったのにぃ!

 

(2433) ウエちゃんに会わないかな? 心太 さん HomePage 2001年02月20日(火) 22時05分 

Muinaさん、大阪の夜ですね。(深い意味はありません。)
大阪というと、ウエちゃんですね。
タクシー日記では元気なようすが伺えますが、やはり生の声を聞きたいです。
大阪とウエちゃんによろしくお伝えください。


  • (2444) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 20時37分
     
    心太さん
    久しぶりの大阪の夜でした。ここには書けないような素晴らしい夜となるは
    ずだったのですが、窓も開かないホテルで眠りこけただけで終わってしまい
    ました。うーん、味気ない。今少し時間と元気があれば、海遊館方面にでも
    行って、ウエちゃんのタクシーに乗れたかもしれませんね。実に残念。

    ウエちゃん
    毎度、お久しぶりです。いやあ、優雅な夜は過ごせませんでした。何事にも
    心の余裕を持たねばイカンと反省しました。551の豚まん、感謝です。子
    供達にも喜んでもらえました。大阪から福島まで買って帰る人もそうはいな
    いでしょう。きっと。

  • (2437) えむ3 さん 投稿日:2001年02月21日(水) 17時00分
     
    ううう、嬉しさのあまり、涙が。。。。。
    ウエちゃんの書きこみ ずーーっとまってました。
    今 私はチュンバさんの世界に入りかけてますが、
    ウエちゃんの本 待ってます!
    執筆も運転もがんばってください。

    ☆海遊館(去年いった)のお土産のトランプ(魚が綺麗)で
    子供と遊ぶときは「がんばってー!」とつぶやくことにします。

  • (2435) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年02月21日(水) 05時33分
     
    おおっ!ウエちゃん!
    あんまり集中しないで(運転は集中しないとね)、出てきてー。

  • (2434) ウエちゃん さん 投稿日:2001年02月21日(水) 04時40分
     
    はい!元気でっせぇ!
    最近はタクシー乗務と執筆に集中しているタクシー運転手のウエちゃんです。
    Mujinaさん、淀屋橋ですかぁ?いいですねぇ。ぶらぶらと宵闇の銀杏並木の
    御堂筋を南の方へ歩いて心斎橋まで散歩がてらにどうでっかぁ?
    北へ5分ほどで北の新地でんなぁ。中ノ島は目の前やし。
    なぁ〜んか、大阪もんの歌みたいやなぁ。
    「大阪ラプソディ」か「中ノ島ブルース」
    チビちゃんたちのお土産は『551の豚まん』でっせぇ〜!
    1個140円 10個でも1400円は安い!シュウマイも案外美味いでぇ!
    新大阪駅や伊丹空港の『551』の売店でも売ってますぅ。
    ほな、さいなら・・・ウエちゃんでした!

 

(2429) はじめまして うえたけ さん HomePage 2001年02月20日(火) 12時16分 

Mujinaさん、こんにちは。

数日前に、北海道のダイスケさんのHPの掲示板を見ていたら、“新幹線通勤”の5文字がやたら気になって、それ以来お邪魔をさせていただいています。

1年くらい前仙台に家族で旅行をした帰りに、女房と新幹線の中で、新幹線で通勤できたら、「郡山はちょっと遠いけれど、新白河か那須塩原ならOKかな?この辺に家を買おうか?」なんて冗談交じり(ですが、100%の冗談ではない)に話していたのを思い出しました。

オートキャンプが趣味のようですが、私も大好きで、GWや夏休みには必ず子供たちと楽しんでいます。昨年のGWは裏磐梯のかぐら沼(字を忘れてしまった)というキャンプ場に行きました。すごく寒かったですけどネ!また、夏休みはだいたい東北の奥地のキャンプ場に出かけています。

なんか取りとめもない話になってしまいましたが、また覗かせてもらいますので今後ともよろしくお願い致します。


  • (2445) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 20時38分
     
    昨日、久しぶりに浜名湖を見て古い記憶が蘇ったので、思わず書いてしまい
    ました。いずれも家内と一緒で良かったなと思っています(笑)。うえたけ
    さんにも思い出深い土地とは偶然ですね。是非、東北の奥地のオートキャン
    プレポートをお願いします。楽しみにしております。

  • (2440) うえたけ さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 08時23分
     
    新幹線の乗り疲れ、なんとなく分かるような気がします。お疲れ様でした。

    私も東海道新幹線に乗るときには、富士山や浜名湖を眺めるのを楽しみにしています。(浜名湖は数年前まで、転勤での赴任地から近かったので、結構いろんな想い出があります。)

    私のホームページは、まだ立ち上げから1ヶ月程度で、あまりまだ内容がないので恥ずかしいです。今後、オートキャンプの話題も含めて、充実させて行こうと思っています。

  • (2432) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月20日(火) 20時12分
     
    はじめまして、うえたけさん。
    新幹線通勤をする可能性もゼロではないということで、是非、今後ともよろし
    くお願いします。オートキャンプは大好きです。自分としては、もっと数多く
    行きたいのですが、家族の都合となると、年数回が限度のようです。東北の奥
    地に毎夏行くと聞いて心が揺れています。今、のぞみの車内ですので、後で、
    ホームページの方にも伺います。オートキャンプの話題もあるんでしょうね。
    うーん、楽しみ楽しみ。

 

(2428) 最近は yuki さん HomePage 2001年02月19日(月) 23時46分 

新幹線に乗る機会が多くてやはり時間を取るかお金を取るかと
なるとやはり時間を有効に使いたいからついつい新幹線になっちゃいますね
早くて便利ですものね


  • (2431) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月20日(火) 20時11分
     
    特急や急行などがあった頃が懐かしいです。今は、新幹線と在来線以外は余り
    無いし、在来線は乗換えなどが全く考慮されていないケースも多く、どうして
    も新幹線に頼るしかない状況です。私は、今、大阪に向かっていますが、やは
    り所用時間を考えると、ひかりではなく、のぞみに乗ってしまいます。

 

(2427) どーも。 美永 夏恋 さん HomePage 2001年02月19日(月) 19時13分 

ここに書き込みするのは、久し振りです。
Mujinaさん、いつも私のHPに遊びに来て下さって、
ありがとうございますm(_ _)m

甲子園の応援は、行かれるんでしょうか?
私は元々、野球には興味がなかったんですが、
姉妹校の応援に言った時は、異常な程白熱しましたよぉ〜。
やっぱり、甲子園球場で野球を見るのは、テンションがあがりますね。
今でも、いい思い出です(*^。^*)


  • (2430) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月20日(火) 20時11分
     
    甲子園は、何とかして行きたいなと思っています。試合日程が決まらないこと
    には、予定がたちません。 卒業して、大分時間が経過しましたが、次第に胸
    が熱くなってきています。現役の時だったら、それこそ、大興奮だったに違い
    ありません。現在の夏恋さんならば、阿波踊りで応援ですかね??、

 

(2422) バスケット試合情報 Ushi さん 2001年02月19日(月) 00時46分 

お久しぶりです。来週はミニバスも県南大会ですね。
それはそうと、県内でも日本リーグの試合、近々あるようです。
女子のファイナル(シャンソンvsジャパンエナジーか)の第2戦が
福島市のあづま総合運動公園アリーナで、3/4(日)14:00〜
ここを押して
さすがにファイナルだと1,000円じゃ見れないようですが・・・
今見つけたばかりなので,息子には話していませんが、行けたら2人で
行こうかな,と思ってます。


  • (2426) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 07時51分
     
    いつも、ありがとうございます。ミニバスのチーム、本番に強いような気
    がするので、練習の成果以上のものを出してくれるのではと、今から楽し
    みです。日本リーグの女子ファイナルの第2戦も興味ありです。検討して
    みようかなと思います。息子次第ですね。

 

(2419) 眠いーーー みやっこ さん HomePage 2001年02月19日(月) 00時03分 

最近、狂ったように夜な夜な飲み歩いております。
こんなんで、ええんでしょうか


  • (2425) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 07時51分
     
    お疲れの日々は、今少し、続くのでしょうね。まあ、体調を崩さぬよう・・。
    みやっこさんは、タフなんでしょう。昼間なら勝てるような気がするけど、
    夜は敵わないような気がします。


  • (2420) みやっこ さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 00時05分
     
    も〜 また、へんなキー押しちゃいました。
    かなりのお疲れモードです。
    そして、明日もお出かけしちゃいます。
    私って、タフなんでしょうか?
    でも、Mujinaさんには負けると思う!( ̄o ̄;)ボソッ

 

(2418) 壊れそうです・・・ FUKAWA さん HomePage 2001年02月18日(日) 19時12分 

ここのところ仕事が忙しくてもう壊れそうです(*_*)
どのお客さんも納期納期納期
品物が来ないと工場が止まるとか、役所に怒られるとか、JALの飛行機が飛べなくなるとか・・・・
だからあれほど早く注文してって言ってるのに
ブツブツ・・・


  • (2424) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 07時50分
     
    掲示板の出張レポートを時々見るのですが、半端な移動じゃないですもんね。
    一体、どういう仕事をされているのかと常々、思っておりました。とてつも
    なく忙しいようですが、壊れないようしてください。それしか言えないけど。

 

(2414) 新作(品川・天王洲)upしました。 たちとし さん HomePage 2001年02月18日(日) 17時46分 

Mujinaさん、こんばんは。
いままでとちょっと雰囲気を変えて品川・天王洲のビルを撮って見ました。


  • (2423) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 07時50分
     
    たちとしさん、オフィス、日本橋だったんですね。私もそうなんです。どこ
    かでは、すれ違っているかもしれませんね。東京-新横浜間の新幹線では、PC
    を触る暇もないのではないでしょうか?私も今週、大阪に行く用事があるの
    ですが、頼みのPCのバッテリーがヘタッテおり、東海道で使う余力はなさそう
    です。

  • (2421) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年02月19日(月) 00時16分
     
    Mujinaさんありがとう。
    ところで先日わたしも東京から新横浜まで新幹線に乗りました。
    オフィスが日本橋で仕事先が新横浜で、午前中オフィスに出て
    午後仕事先に行ったのですが東京から自由席に乗ったとき結構混んでいたのに
    新横浜でごっそり下車していました。
    こんな使い方をするひとが多いんですね。
    でもオクユキさんのようにPCを触る暇も無いのでつまらない新幹線通勤でした。

  • (2417) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 18時09分
     
    早速、見て来ました。感想は、あちらへ・・

 

(2412) ツーキーリスト登録m( . .)m Kent さん 2001年02月18日(日) 15時46分 

ツーキーリスト登録ありがとうございました。
また、米沢の雪灯籠の写真懐かしいです。私は学校を卒業して一度だけ
見たことがあります。肌を刺すような寒さでのあのほのぼのとした
明かりは何とも言えませんね。
今年は特に雪が多いと言うことで何かと心配です。
雪下ろしとか・・・・一度体験した(^^;;;


  • (2416) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 18時08分
     
    Kentさん、ようこそ。雪灯篭を見たことありましたか。
    それに、雪下ろしまで。私も一度だけやったことありますけど
    かなりの重労働ですね。大雪に感動していた私でしたが、地元
    の方は、冬が嫌いだと言っていたのを思い出しました。

 

(2405) 新幹線通勤の友になれば... shiros さん HomePage 2001年02月18日(日) 03時22分 

はじめまして。東京の広告会社に勤める30歳の男性です。

新幹線通勤は憧れなのですが、いまは都内の借家から通っております。

僕は個人で
ここを押して
という携帯電話アクセス専用のホームページを作っています。
これはビジネスパーソンの早朝の6時から9時を有意義にしていく
情報を交換し合うために作ったWEBサイトです。

新幹線の中からアクセスしてみていただければ幸いです。
早起き鳥のモバイルネットワーキングが目標なんですが
まだ駆出しです。宜しくお願いします。


  • (2438) shiros さん HomePage 投稿日:2001年02月22日(木) 00時13分
     
    えむ3さん、Mujina さんレスありがとうございます。
    まだまだのサイトですが思い出したときにいらしていただければ
    幸いです。

    日本ではもうインターネットアクセスできる携帯が2000万台を
    越えているのですが、携帯を使うビジネスマン向けのコンテンツは
    不足しています。

    これからも地道に花が咲くまで頑張ります。
    Mujinaさんのサイトにも時々遊びに来ます。

  • (2411) えむ3 さん 投稿日:2001年02月18日(日) 11時24分
     
    はじめまして!shiros様。
    さっきホームページ行きました。
    いきなりファンになりました。
    わたし直感しかないのでハードのことは
    わかりません。携帯はメールのやりとりぐらいしか
    したことないけど、そうかもっと活用できるのですね。
    また、いろいろ研究しなくっちゃ!!

  • (2410) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 09時50分
     
    先ほど、覗きに行って来ました。内容も素晴らしく読み応えがありそ
    うなので、またアクセスさせていただきます。現在は、PC+PHSでの
    モバイルアクセスなので、新幹線では駅停車時間前後の2分弱程度し
    かアクセスできません。いずれ、I-Mode端末を入手する予定ですので
    その節には、新幹線からもお邪魔させていただきます。

 

(2404) 新幹線ホームで・・・ にゃお さん HomePage 2001年02月18日(日) 01時17分 

友達を迎えに新幹線ホームに入りました。
こだましか止まらない駅なので、そんなに長くないだろう、と端から端まで
散歩を始めたら、ちゃんと16両編成用に作ってあるんですね。
ホーム端のこの先立ち入り禁止の先に興味がありましたが
とりあえず守ることに。
でも、いつもなら乗る車両のところから動かないのですが、今日は余裕もあって
良い体験が出来ました。


  • (2409) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 09時50分
     
    新幹線ホームも端から端まで歩くと結構ありますよね。普通は、歩か
    ないから、意外に新鮮かもしれませんね。私は、1号車に乗っている
    時、車内放送で10号車まで呼び出され、また1号車に戻ったことが
    あります。超満員状態だったので回りの乗客にも迷惑かけました。

 

(2403) 関西は?? YUKA さん HomePage 2001年02月17日(土) 23時24分 

Mujinaさんから見たらやっぱり柄が悪い??
関東の人にはよく関西は柄が悪いって言われます。
でね、他に言われるのは「どうして京都なのに京都弁を話さないの?」
なのです。
でも京都弁ってほぼ大阪弁。
関東の人は京都弁を誤解してる人が多いです。
Mujinaさんは?


  • (2408) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 09時50分
     
    YUKAさん、過激な質問ですね。柄が悪いというより、ノリが良いとい
    う感じがします。あと、バリバリのオバタリアンを誇張したCMのイ
    メージが強烈ですね。
    京都弁については、私も誤解している一人かも。高校の時、修学旅行
    で訪れて聞いた京都弁(らしきもの?)に酔いしれ、「東男に京女」と
    いうぐらいだから、彼女にするなら、京都の女性がいいなあと無謀な
    事を考えたものです(笑)。

 

(2402) 幻想的ですね・・・ えみこ さん HomePage 2001年02月17日(土) 22時39分 

米沢の灯篭まつりはとても幻想的でステキですね。
氷像もきれい・・・
たくさんの人出があったようですね。
でも、米沢牛も魅力的!
一度満腹になるまで米沢牛を食べてみたいです!!


  • (2407) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月18日(日) 09時50分
     
    雪灯篭、灯りが入ると幻想的です。残念ながら、心の中に残る雪灯篭
    の思い出に負けた感がありますが。米沢牛、大満足でした。息子が虜
    になってしまった霜降りは、写真を取る間もなく食べきってしまいま
    した。かろうじて撮影した1枚の写真に写っていたのは、サーロイン
    とロースだったかな。また、食べに行きたいと思います。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.