掲示板ログ(2451〜2500)

 [2401〜2450へ]   [2501〜2550へ


(2497) 新しい定期を見て… おかたま さん HomePage 2001年02月28日(水) 00時04分 

日曜日、新しい定期券を買いました。
…まさか、「西明石〜新大阪」と「大阪〜弁天町」を1枚にまとめてくるとは、
予想してませんでした(^^;
(うちのHPに画像UPしてます)


  • (2499) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月28日(水) 07時56分
     
    見ましたよ。こういうのってありなんですね。しげしげと眺めてしまいました。
    おかたまさんは、1ヶ月単位で購入されているんですか?大概の方は3ヶ月で
    購入されるのかと思っておりました。ところで新幹線定期には6ヶ月の設定が
    無いんですけど、あれは、高額な為でしょうか?それとも、改札を通過する回数
    が倍(普通改札+新幹線改札、一緒のところもあるけれど)なので、耐久性の
    問題もあるのでしょうか?

 

(2495) 新幹線通勤 べー さん 2001年02月27日(火) 23時32分 

去年の10月から上越新幹線で通勤をしています。
ところで解る方に教えて頂きたいのですが。
新幹線通勤をして年収が上がると、いろいろと
給料から引かれる税金が多くなるらしいとの
事ですが?どの位上がるのでしょうか?
ちなみに3ヶ月定期で新幹線とJRで28万位です。
(会社で全額支給です)
よろしくお願いします。


  • (2500) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月28日(水) 07時57分
     
    非課税通勤費には上限が決められており、それを超えて支給される分が課税対象
    になるのだと思います。課税対象所得に対して、レンジ毎に税率が決まっている
    と思うので、その%をかけた分ぐらいは、アップしそうな気がしますが・・いか
    がでしょうか?ご存知の方がおりましたら、教えてください。
    べーさん、新幹線ツーキリストの方も、よろしくお願いします。

 

(2491) こんばんわ! みやっこ さん 2001年02月27日(火) 23時04分 

少し落着いたのでカキコにやってきました。
って、気分的には落着いていないし・・・
ここでしか、素直な気持ち書けないし・・・
まだ、HPで発表してないし・・・
はぁ〜!!
今頃になって、いろいろ考えてる私ってどうなんでしようか?
流れるがままに、流れています。
このまま流れていいのーーーーーー


  • (2494) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月27日(火) 23時24分
     
    落ち着いたということは、予定通りに、移動されたんですね。
    はぁ〜!!という言葉は、この間も聞いたような気がします。
    今が、人生の正念場なんでしょうか?まだまだ、時間はあり
    ますよ。長い人生、じっくり考えてみましょう。

 

(2490) 昼下がりの・・・ こっしー さん 2001年02月27日(火) 11時51分 

ごぶさたしています。こっしーです。
かろうじて(?)生きております。
昨日は寝過ごされたようで・・・お疲れさまでした。
確か郡山までの乗り越しでリカバリができるのは、盛岡行きの最終下り新幹線が最後だったと思います。ちょうどすぐに郡山で上りの新幹線が来るのですが、残念ながら新白河には止まらないと記憶しています。古い話ですみません。
今日、これから出張で新幹線です。
このおバカな私が理解するまで終わらない技術の説明会ですので、寝過ごして遅れたら大ヒンシュクです。でも、昼下がりの新幹線、眠りそう・・・。


  • (2493) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月27日(火) 23時21分
     
    お久しぶりですね。お仕事も忙しそうで何よりです。
    寝過ごす場合って、降りる直前まで頑張って起きていた時に多いです。
    早くから寝てしまえば、降りる前に目覚めるという法則です。これって
    結構、真実だと思うのだが・・。

 

(2487) 自転車乗っていますか? 姫2号 さん HomePage 2001年02月27日(火) 00時16分 

MijinaPAPA、おひさしぶりです!
PCがトラブってなかなか来れませんでした・・・が・・・
やってきました!どーぞ、これからもよろしくです。

ところで、雪はなくなりましたか?
自転車でおでかけはできたのでしょうか?
姫もよく自転車に乗りながらカメラで流し撮りをするのですが
これがまた危険で・・・。
よく車にひかれそうになります。

地震があったのですか?
姫の住む香川では頻繁にあります。鳥取が近いですから。
また、仕事場がガラスや鏡の多い所なので、大きいのが来た日には
一たまりもありません。まだ、ピチピチのギャルなもんで死にたくはないですし。
でも、一度、大きな地震が昨年ありました。
その時姫はお家にいたのです。
で、靴をはいて、さぁ逃げようという時、友人から電話。
『だいじょーぶ?何をしよった?』と聞かれたので、
『リュックにPCいれて逃げてる。』・・・・・・・無言・・・・・・・・
・・・・・そのまま会話は終わりました。あきれていた様子。

こんな間抜けな姫ですが、お付き合いのほど、よろしくです。(笑)


  • (2498) えむ3 さん 投稿日:2001年02月28日(水) 05時56分
     
    姫2号さん、「とらいあすろん」が毎年 鳥取県であるのです!
    Mujinaさんは 今特訓中な!(勝手に決めとる。。。)
    姫2号さんの花束贈呈が条件に入れば、Mujinaさんは
    水泳をクリアーできるわ!是非 応援してあげてくださいね!

    ・・・というわけです、Mujinaさん 覚悟を!!

  • (2496) 姫2号 さん HomePage 投稿日:2001年02月27日(火) 23時55分
     
    えむ3さん、レスありがとうです。
    きっと付けてくれていると思って覗きにきましたの。(笑)

    プール??って競泳ですかねぇ。
    それとも水中エアロビとかでしょうか?
    じゃぁ、けっこうたくましいボディーの持ち主なんですね。カッコイイ!
    また、遊びに来てくださいね。

    MujinaPAPAへ
    おやじなPAPAが大好きです♪

  • (2492) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月27日(火) 23時19分
     
    PCとらぶっていたそうですね。でも、先生に見てもらって直ったという
    ことは、大したこと無かったのかな。ところで、自転車に乗りながらの
    流し撮りは、どう考えても危ないのでやめましょう。まだ、ピチピチの
    ギャル(この表現、かなり親父入ってるよね)なんだから・・
    地震の時に、持って逃げるものは何なのだろうか?ふと、考えました。
    その時になってみないと判らないですね。

    えむ3さん、
    プールも検討しています。

  • (2488) えむ3 さん 投稿日:2001年02月27日(火) 05時56分
     
    姫2号さん おはようございます!

    Mujinaさん!・・・プール入ってますか?
    わわわ、おこられるかも、ついつい・・・!
    地震は本当にこわいですね!

 

(2486) こんばんわ Kent さん 2001年02月27日(火) 00時15分 

新幹線でいつもvaioノートでいつも メールチェックして
いるのですが、バッテリーモード(節電モード)で
それでも、1時間弱しか 持ちませんネー。もっとも、メール読みながら
MP3の音楽ファイルを聞いてはいますが。。。(~_~!
それから、モバイルを標榜するなら ACアダプターをもっと小さく軽く
して欲しいですね。
どもども、ついグッチてしまいました。


  • (2489) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月27日(火) 06時19分
     
    バッテリーは8時間ぐらい持って欲しいものですね。それに、充放電を
    一定回数以上行うと寿命がやってくるし。約500回程度と聞きますが
    1日2回やったら、250日で寿命となる計算です。私のノートの場合
    バッテリーを買いかえると、2.5万かかります。ACアダプターにつ
    いては、本体に内蔵されたら良いのですが。そして、汎用的なACコー
    ドが使えれば、と思います。熱や重量の問題とかで無理なのでしょうか?

 

(2480) 甲子園 Ushi さん 2001年02月26日(月) 18時45分 

出身校の甲子園初出場、もうソワソワものでしょう?
私にも同じ経験があります。といっても25年も前の高3在学中に、夏の甲子園に母校が初出場したんです。(その後2回目は未だにありませんが・・)
在学生はもちろん、OB、地域、マスコミほか大フィーバーでした。それもそのはず、激戦地 愛知県で田舎の県立高が中京、東邦、愛工大明電(イチローの出身校ですな)など常連校を撃破しての甲子園ですから。甲子園史上最大のバス120台、7000人の大応援団と言われてました。在学生は受験のことも吹っ飛んで、夏休みは連日の応援練習。本番前には声も嗄れ果てていました。
さて試合ですが、アルプススタンドの上の方からで、遠いのと、色んなパターンの応援に必死で、ゆっくり見てる間もなく 1対0で完封負け。
あっちゅう間の夏の1日でした。
でもいまだに鮮明な記憶、想い出として残っています。
Mujinaさんも絶対行くべきですね。


  • (2485) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 21時36分
     
    Ushiさん、毎度、お世話様です。
    Ushiさんにも、そんな過去があったのですね。私も出来ることなら
    現役の時に行ってみたかったです。でも、今回を逃すと、生きている間
    には行けそうもないので、何としてでも、行こうと思っております。

 

(2479) はじめまして! しの さん HomePage 2001年02月26日(月) 17時35分 

はじめまして!先日はHPにきてくださってありがとうございました!
来て見てびっくり!いろいろな情報があって!すごいです!

私、ラーメン大好きです!だから白河
ラーメンの事いろいろ出ててよかったです!今度
行ってみようかな?ってところもあったし!
これからもよろしくおねがいしますね!
またきます!ではでは!


  • (2484) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 21時34分
     
    ハムスターは4匹(カゴも4つです)いるものの、最近の我が家の話題は
    猫や犬の話が多いです。ただ、飼うとなると、飼い主にも、覚悟が必要で
    すよね。これからも、お邪魔させていただきますので、よろしく。

 

(2477) 清澄庭園 たちとし さん HomePage 2001年02月25日(日) 23時44分 

新作をUPしました。時間の有るときにご覧下さい。


  • (2483) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 21時33分
     
    毎度。まだ、宇都宮なんで、自宅まで帰りついたら見に行きます。

 

(2476) ネットカフェ えむ3 さん 2001年02月25日(日) 21時01分 

今日 ネットカフェなるものにいった!インターネットが目的だったのに、
3台しかなくて空いてなかった!おじさんがモバイルもっててうらやましかった!


  • (2482) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 21時32分
     
    えむ3さんも、モバイルするのだ・・
    しかし、モバイルするオジサンは、羨ましいかもしれないが
    決して格好良いものではないので、真似はしない方が良いと
    思う私でした。ネットカフェを名乗るからには、もっと台数
    を揃えて欲しいですね。

 

(2474) 先日… よっしー さん HomePage 2001年02月25日(日) 10時56分 

新幹線に乗っていたら横にビジネスマン風の男性が
横に乗ってきました。
しばらくしてPCを取り出していろいろと何やらやっていました。
その姿を見て「きっとMujinaさんも毎日このような男性のように
アクセスしてるのかなぁ」って思っちゃいました。
私はその横で携帯メールで遊んでいました(笑)
やっぱりモバイルでアクセスしてる姿見てるとカッコいいですね。

白河でも地震があったのですか?
名古屋でも一昨日地震がありました。震度3〜4で大きかったです。
最近、日本中地震が多いですよね。大きなものがないといいのですが…。


  • (2475) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月25日(日) 11時10分
     
    名古屋でも地震でしたか・・さっき、Yahoo Newsを見たら、福島・宮城で
    震度3程度とありました。地震があると、やっぱり、どきっとしますね。
    新幹線に乗っている時に、大地震が来たらと思うと、恐いものがあります。
    モバイルアクセスは、格好良い人がやれば格好良く、格好悪い人がやれな
    格好悪いものです。一つ間違えば、オタクにも見えるし。携帯でのメール
    もやってみたいですね、そのうちに・・。

 

(2471) 書きたいことはいろいろあるんですが・・・ お久しぶりなあずさちゃん さん HomePage 2001年02月25日(日) 07時04分 

さっきのニュースでそっち方面で地震があったって聞いたんですが,大丈夫でしたか?


  • (2481) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 21時30分
     
    あずさちゃんは、早起きですよね、確か。家の連中は、ネボスケ集団
    ですが、それが良いかなって思っているんですよ、実は。私も、たま
    には、午後ぐらいまで寝てみたいんですよ。でも、そんな時に限って
    いつも以上に早起きしてしまうのだ。これって、ある種、体質だよね。

  • (2478) あずさちゃん さん HomePage 投稿日:2001年02月26日(月) 06時15分
     
    寝ていたなんて・・・,か〜い〜じゃないですか?
    わたしもおんなし部類かもしれませんよ。

  • (2473) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月25日(日) 10時46分
     
    書きこみされた頃には、浦和に居たので、地震のことはわかりませんでした。
    先ほど、白河に帰って来ました。留守番していた娘に聞いたら、確かに地震
    があったらしいです。らしいというのは、寝ていたらしく・・良く判らない
    そうです。だめだ、こいつは・・・

 

(2467) 明日は YUKA さん HomePage 2001年02月25日(日) 00時31分 

免許の更新!
面倒だけど仕方がない。免許なくなったら辛いし。
でもあれって違反をしていなくても免許が出来るまで待つ時間
とか視力を調べる時間とかあって面倒ですよねぇ。
朝も早いし。
頑張って行ってきます。
問題は写真だ…あれが変だと5年も嫌な思いをすることに…


  • (2470) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月25日(日) 04時48分
     
    私は、昨年12月に終えたばかり。ぎりぎりになってしまったので
    誕生日に更新しました。平日しか出来ないのは不便だと思うけど、
    いつもと違う時間帯の新幹線に乗ることができ、新鮮でした。写真
    は問題ですよね。パスポートにいたっては、10年間ですからね。
    明日は気合を入れて5年間で一番良い顔をして写って下さい(笑)。

 

(2464) 写真なんぞを表示してみたりして Mujina さん HomePage 2001年02月24日(土) 19時09分 

写真なんぞ表示できるかなと思い、ちょいと書きこみを。
連日、暖かかったので自転車でも乗ろうと楽しみにしてたのに。
今朝は雪でした。写真は、自転車のブレーキレバー兼変速機です。
ブレーキレバーを握ったまま、後ろ9段の変速が可能です。


  • (2469) えむ3 さん 投稿日:2001年02月25日(日) 04時26分
     
    おお、やった!かっこいい〜!
    ・・・次は プールの写真かな?
    それとも・・・・。

    昨夜「フォーク大集合」(衛星第2)がありました。
    懐かしい おじさんバンド(失礼?)もいっっぱい出て
    とてもなつかしかった。
    。。。おじさん がんばれ〜〜〜!!!(あ!)

  • (2466) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 22時29分
     
    変速機つきの自転車、一度は乗ってみたかったです。
    Mujinaさんのはレース用の本格的な自転車ですよね。
    ドロップというハンドルにも憧れました。
    ところで、今日の日記にある写真は、笠智衆さんに似ていますね。
    スポーツ界の功労者なのでしょうが、どうも御前様(男はつらいよ)に
    見えてしまう。

 

(2461) 日光山伏さん Mujina さん HomePage 2001年02月24日(土) 05時11分 

日光山伏さん

この掲示板を見られたらメールをいただけませんか?

 

(2453) こんばんは! みやっこ さん HomePage 2001年02月24日(土) 00時23分 

後2日!!
Mujinaさん助けてーーー
この場に及んで、まだ決心出来てないような・・・
しかし、こんなこと書いていいのかな?
知っている人に見られたらどないしょーーー?(^_^; アハハ…
でも近々、HPでも報告する予定です。
ほなーーーーあーーーーーはぁーーーーー


  • (2460) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 05時09分
     
    カウントダウン目前で揺れているんだろうか??

 

(2452) 定期券更新 おかたま さん HomePage 2001年02月23日(金) 21時40分 

今週末で定期が切れます。(ちなみに、今回から区間が変更になります)
定期の区間を見て一言…
「分割したら、帰り特急券買ったら『はるか』に乗れるやん」

実は、「西明石〜新大阪・新大阪〜弁天町」と分割すると、西九条〜新大阪間は
自由席特急券と定期券で「はるか」に乗れてしまうんです。
(今度のダイヤ改正で、朝ラッシュ以降の「はるか」が西九条停車)
だからと言って、自由席特急料金630円払って乗る必要もないけど…(^^;


  • (2472) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年02月25日(日) 09時09分
     
    補足します。
    西明石〜弁天町の新幹線定期の場合、並行使用可能な在来線区間が
    「西明石〜大阪〜弁天町」となるため、定期券で「はるか」を使う場合は、
    新大阪で分割しないと厄介なことになります。

    これが、「京都〜新大阪〜弁天町」だったら1枚で楽勝なんですけどね…(^^;

  • (2459) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 05時07分
     
    区間変更ですか、ツーキリストの区間も変更しておきます。
    分割すればということは、やはり、フレックス定期だと、
    新幹線が走っていない区間であっても、特急券との組み合わ
    せは不可なんですね。新幹線と特急を乗り継ぐ通勤も優雅で
    すね。通常だと、特急料金が割り引きになりそうなものだけ
    ど、それは甘いのかな・・

 

(2451) もしや?と思いましたが・・・。 心太 さん HomePage 2001年02月23日(金) 20時33分 

今日の日記を読んでいるうちに、マシンの修理から一気にニューマシンかな?
と思いましたが、本棚の百科事典へと展開したので、予想?は外れました。
Gatewayも初めて日本市場を意識したノートを出しましたし、我がIBMは電池
長持ちThinkPadiを発売しました。気になる春の新製品です。


  • (2462) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 08時16分
     
    シグマリオンは4万を切ってますね。
    キーボードもしっかりしている。
    条件に合うマシンとしては、ThinkPad235の中古くらいしか知りません。
    バッテリーはソニーのビデオカメラ用と併用できるので、手のひらにのる
    タイプを2個使います。予備として持ち歩くのも楽です。
    重さは1.25kgですが、あとはクリアしていると思います。
    私はYAHOO!オークションで\125000で入手しました。

  • (2458) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年02月24日(土) 04時59分
     
    ノートPCは、購入して7ヶ月なので新台は無理ですね。無償保証期間中に
    修理します。ただ、Sigmarion・a href=mailto:{PinComp@ct>{PinComp@ctなど見ていると、ムラムラと
    欲しくなったりすることもありますね。横800ドット、1kg以下、バッテリ
    ー駆動8時間程度、10万円以下のWindowsPC(98〜)のノートってあります
    かね?CPUは二世代前でも良いのですが。レッツラーの選択肢は限られ過ぎ
    ていけません。心太さんは、IBM派なんですね。春の新製品、目の毒です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.