掲示板ログ(2501〜2550)

※2501〜2522のバックアップを取り損ねました。

 [2451〜2500へ]   [2551〜2600へ


(2546) ご無沙汰でゴザイマシタ。 HIGE さん HomePage 2001年03月04日(日) 02時03分 

どうもです〜。毎度の書き込みおありがとうござんす。
HIGEでゴザイマス。

ウチのHPのURLが変わりましたので、ご報告に上がりました。
↑に入れておきましたので、リンク先のご変更をヨロシクお願いします。

なんかJ-COMになってからえらく回線が重くなったみたいです…。
ちくしょう金返せJ-COMってカンジです(笑)
では取り急ぎご報告まで…。


  • (2551) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月04日(日) 06時06分
     
    リンク先変更、了解です。HIGEさんのページは、いつも軽快にアクセス
    できるので感心しているのですが・・今も軽快でした。最も、こんな時
    間にアクセスしている人は、あんまりいないと思いますが。こちらにも
    書いておきましょうか・・
    J-COMさん、パフォーマンス改善求む

 

(2545) シグマリオン YUKA さん HomePage 2001年03月04日(日) 01時06分 

いいみたいですねぇ。
でも買ってすぐに修理ってのは哀しいかな?
私の知り合いも持っているのですがMujinaさんと同じことを
言っていましたね。
何より起動が早いのがいいって。
電車とかで使うのも起動が早いからいいなぁって。
確かに電源オンでもうつきますもんね。
私も出かけることが多かったら買うんだけどなぁ…
またレポートを待っています。


  • (2550) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月04日(日) 05時56分
     
    解っていて買ったので、まあ良いんですけど。一旦、手にしてしまうと
    修理期間といえども手放すのが嫌になるものですね。HP 200LX以来のP
    DAです(PDAと読んでいいのかな??)。サイズが小さいと、また違っ
    た使い方ができます。モバイル環境は、一層充実します。とはいえ、レ
    ッツノートあってのシグマリオンですね。やっぱり。

 

(2544) 早春の江ノ島 たちとし さん HomePage 2001年03月03日(土) 23時09分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日江ノ島に行ってきました。
今の江ノ島は季節はずれのようですが春の花がいっぱいでした。
UPしていますので、早春をご覧下さい。


  • (2549) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月04日(日) 05時52分
     
    花は一足先に春を連れてきてくれますよね。寒い寒いと言っているけど
    外を歩いてみると花が頑張って咲いているのを良く目にします。昨日は
    久しぶりに自転車をころがして来たので、楽しかったです。といいなが
    ら苦しかったのか景色を楽しむ余裕はなかったようで・・

 

(2543) えむ3 さん 2001年03月03日(土) 21時57分  

Mujinaさん 犬かきがんばれー!!
私はやはり 典型的な アナログ人間のようです。
専門分野・・・おおおお、拒絶してしまううううう!
でも、なんか知的なこういう書き込みのなかに
割り込んでしまうというのが自分でも超おばかだとは
解ってるんだけど、なんとなく書いちゃうんだよねぇ。
見てるだけで通りすがっちゃうと誤解してしまうことも
多いと思うのです。それが言いたかっただけでした!


  • (2548) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月04日(日) 05時49分
     
    人間は皆、アナログですよ。間違いなく。まあ、誤解も五回までOKで
    すから(サブ〜)、いつも通りにお願いいたしたく。それにしても、デ
    ジタル機器は、ロジック通りに動くところがいいんだけど、アナログ的
    というか、信じられない動きをすることも多くて・・可愛いやら、憎た
    らしいやら。

 

(2542) 春よ来い(^^) まりあ さん 2001年03月03日(土) 21時53分  

今日は比較的暖かかったですね。家の近所で自転車乗ってる人をみかけました。
もしかしてMujinaさん??なんて思ったりしました(^^;
私の友達も今日は久々に自転車で須賀川まで行ったとか。。。
このまま春になって欲しいですよね〜。


  • (2547) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月04日(日) 05時41分
     
    特に午前中は暖かかったですね。そこで、いてもたってもいられず、午後から
    自転車乗りに出かけました。考えてみると、今世紀初乗りでした。乗ってみる
    と思ったよりは肌寒かったですが、やっぱり自転車はいいです。春は、もうす
    ぐですね。

 

(2535) 祝!シグマリオン購入! 心太 さん HomePage 2001年03月02日(金) 22時35分  

Mujinaさん、シグマリオン購入、おめでとうございます。
ゲットの日も近いなぁ、と思っていましたが、さすがの速攻でした。
スマートメディアアダプタもあるのですね。
レタッチソフトもNiftyにあるかもしれないですね。
使用感のアップも楽しみにしています。


  • (2541) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月03日(土) 20時25分
     
    ゲットも速攻でしたが、ファーストインプレッションも早いですねぇ。
    読んでいるとほしくなりました。PDAはVisorと決めているのですが・・・。
    友人も使っていますが、修理後もストレスはないようです。
    レタッチソフトですが、NiftyにあるFPDAJの過去ログを検索したら、
    ここを押して に色々とあるようです。
    また、ここを押して にあるjtrimという
    Win95用のフリーソフトをシグマリオンで動かしている人もいました。
    参考になるとよいのですが・・・。

  • (2540) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年03月03日(土) 19時56分
     
    いいな〜〜〜〜〜〜シグマリオン・・・・
    メールに添付して僕のところまで現物を送ってください。(ムリ?)
    じゃあ電話線に吊り下げて(明治維新?)
    シグマリオンってwindowsCEなんですね
    いろいろなものにCEって入ってますね。
    でも、CEのは更新しないのでしょうか????
    ちなみに僕の友人は未だにwindowswindous 3.1
    を使っています。
    3.1ってのも珍しいですよね・・・・・・・・・
    じゃあシグマリオンをメールで送ってきてください。
    では。

  • (2539) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月03日(土) 18時31分
     
    心太さん、
    使用レポートアップしてみました。まだ、あまり使っていないんだけど。
    購入したばかりなんだけど来週中に修理に出そうと思っています。

    えむ3さん、
    犬は犬かきですよ。とりあえず、今は脂肪を蓄えて比重を軽くして浮き
    やすくします。今日、自転車の初乗りしてきました。30kmぐらい。5月
    頃には、180kmぐらい走ろうと思います。

  • (2538) えむ3 さん 投稿日:2001年03月03日(土) 08時57分
     
    なんだ、おめでとうっていうから
    「トライアスロン」決意表明でもしてあるのかと
    思ったら また難しいお話をしてたのね!
    犬は泳ぐのすきかなぁ?・・・ははは。
    けさ パラパラみすごしてショック!
    ぽんきっき 見れなかった、熱が出そう(なんでやぁ?)

  • (2537) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月03日(土) 07時42分
     
    ありがとうございます。コンパクトフラッシュ用スロットしかないシグマリオン
    なんでデジカメのメディアをどうしようかと思っていたのですが、偶然に見つけ
    たんですよ。おまけに、最低価格と思っていた線から、さらに1万安い掘り出し
    物への遭遇。犬も歩けば棒に当たるとは、こういうことを言うのでしょうね。

 

(2531) 新幹線通勤者座談会 Ushi さん 2001年03月02日(金) 19時01分  

Mujinaさんの紹介で、私も誘われ、行くつもりでした。ところが逆出張の白河での仕事が終わったのが19時近く・・で、あえなくボツ。
座談会、楽しかったようですね。あー残念。
別の機会に是非オフ会(飲み会)やりましょう。
来週にまた海外出張です。今度は10日間で5カ国(米、独、仏、ベルギー、英)巡りの地球一周コース。超ハードスケジュールで身も心もボロボロになりそうです。時差ボケからの回復力が衰え、一週間はだめでしょうね。こんな時(認めたくないけど)トシを感じます。


  • (2534) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月02日(金) 22時22分
     
    白河に逆出張でしたか・・うーん、残念です。座談会は楽しかった
    です。別の機会は是非、設けましょう。東京でも白河でも可能です
    もんね。海外出張、10日で5カ国とは、またハードですね。Ushiさん
    は、語学も得意なんですね。うらやましいです。

 

(2530) 長〜い人生かぁ〜〜 みやっこ さん 2001年03月02日(金) 18時46分  

しみじみ、Mujinaさんの言葉読んでしまいました。
私はといいますと、いろいろ考えることはありますが、
今は無我夢中で頑張っています。
毎晩の晩酌もかかさず・・・(笑)
でも、飲む量が増えたかも・・・
以前は、自宅で飲むことなんてほとんどなかったんです。
しかし、今では・・・・・
絶対に太りそう!!
自分では、ストレス太りだと思っているのに、
違うみたいなんです。ノビノビしてるって言われました。
でも、お姑さんに気使ってるんだよぉ〜〜だ!!こらぁーーーーー
愚痴、言てしまった!すいみせん。
でもまた、愚痴言いにやってきますんで、よろしくです。


  • (2533) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月02日(金) 22時22分
     
    おお、久しぶりやね。無我夢中・・いいじゃないですか。しっかり
    頑張りなさい。晩酌もいっちゃってますか(笑)。そっちは、暖か
    いんだろうね。こっちは、今朝、一面、雪景色だったよ。自分も、
    最近太ったのは、ストレスのせいだと言うのだが、誰も信じてくれ
    ません。まあ、どんな話題でも結構。いつでも、来てください。

 

(2529) リゾート通勤座談会 えだまめ さん HomePage 2001年03月02日(金) 18時45分  

昨晩の座談会はお疲れさまでした。
Mujinaさんともゆっくり話しもでき、
楽しいときを過ごせました。
また、よろしくお願いします。

PS:乗過ごしてないですよね?


  • (2536) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年03月03日(土) 00時15分
     
    わたしもいつもの如く本日も飲んでました。
    そしていつもの如く終電でしたが、
    きちんと降りましたよ。
    いま、自宅からです。

  • (2532) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月02日(金) 22時22分
     
    とっても楽しかったですね。また、機会を作ってやりましょう。
    昨晩は大丈夫でした。今、最終に乗っています。今晩も大丈夫な
    予定です、のはずです、かもしれないです・・(トホホ)。

 

(2525) 3月1日って yuki さん HomePage 2001年03月02日(金) 00時18分  

やはり雨か雪が多いですよね
高校の卒業式それに3月15日の中学と3月23日小学校の卒業式
卒業式頃って雨とか雪が多いですよね
卒業式で泣くのは小学生くらいかな今は・・・
以前から不思議に思っていますが前線の関係かな


  • (2526) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月02日(金) 07時57分
     
    そうでしたか。試しに去年の新幹線通勤日記の3月1日を見たら、なんと
    雪でした。そういえば、お彼岸の頃に雪が降ったというのも何回か記憶に
    あります。不安定な時期なんでしょうね。今の子は泣くんでしょうか?自
    分なんかは、脳天気に笑っておりました。いつも腕白な奴とか天真爛漫な
    娘が泣いたりすると、ジーンときますね。

 

(2523) まりあ さん 2001年03月01日(木) 23時45分  

こんばんわ。またまた雪が降っちゃいましたね(^^;もう今年は
終わりかな〜なんて思ってたのに。。。あの坂を下るのがとっても
怖いんです。そうそう白河のラーメン屋さんですが、私もいろいろ
行きました。私個人としては、4号線沿いの「こびき」「一休」が
好きですね(^^)まだ行ったことのないとこが何軒かあるので
早く食べてみたいです。では。。。


  • (2527) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月02日(金) 07時57分
     
    またまた降っちゃいましたね。今月、まだ1〜2回は降るんではないでし
    ょうか?まだ、今朝の雪は走りやすかったから良いですけど。あの下り坂
    は毎年、スリップ事故が多いので気をつけるにこしたことはありませんね。
    こびき、一休ですね。そのうちに、食べに行ってみたいです。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.