掲示板ログ(2551〜2600)

 [2501〜2550へ]   [2601〜2650へ


(2600) 夜更かしで有名?な北越です。 北越 さん HomePage 2001年03月12日(月) 23時45分

夜更かしで有名な北越です。
なぜこんなに夜更かしできるかというと・・・・
私の体は非常に都合がよくできていまして、
平日の疲れを休日までずらすことができるのです。
だから休みの日は長々と寝ています。(8時ごろまで)
でも、休みの日に部活なんてあった日には、即死です。
ちなみに、卓球ではありません。バスケットボールです。
私は世界一卓球がヘタです。
では。今日は反省してもう寝ます。そういえば僕のクラスに
「3時就寝」なんて言っているバカタレがいたっけ・・・・・


  • (2603) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 00時46分
     
    バスケットでしたか・・すみません、大きな勘違いでした。
    平日の疲れを休日までずらせるのかあ・・でも、長々と寝て
    も8時に起きるとは感心だねえ。家の子らにも、見習わせた
    いものです。おじさんも、そろそろ寝ようかと思います。

 

(2599) ADSL えだまめ さん HomePage 2001年03月12日(月) 23時45分

こんちは。えだまめです。
今日は自慢話です。
この週末にADSLの環境が整いました。
測定したら512Kきちんとでていました。
終電帰り続きですが(このごろは仕事ですよ)、
更に夜更かししそうです。


  • (2602) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 00時44分
     
    毎度、えだまめさん。ADSLで512K体感ですか・・
    そりゃ、自慢できますよね。うらやましいです。えだまめさんの
    終電は、私より、はるかに遅いわけで、ご苦労様です。でも、快
    適なADSLにしばし、溺れることができそうですね。

 

(2593) 苗場・・・ みやっこ さん 2001年03月12日(月) 07時49分

に行ってたんですかーーー
無事に骨も折らず帰ってこれたようですね!(笑)
こっちも、山では雪が20cmぐらい積もっているらしいです。
そこまで、春が見えているのに!!


  • (2598) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月12日(月) 23時22分
     
    惜しいです、苗場(新潟)じゃなくて猪苗代(福島)なんですよ。まあ
    一文字あってるけどね。骨も折れませんでしたし、雪だるまにもなりま
    せんでした。きっと、体重が増えて安定感が増したのでしょう。そっち
    も20cmの積雪ですか?そう言えば、亜熱帯から亜寒帯まで存在する
    と言われていたんでしたっけかね?でも、春はそこまで来てますよね。

 

(2592) 素朴な疑問。。。 礼穂 さん HomePage 2001年03月12日(月) 00時43分

Mujinaさんは新幹線の中からもネットに書き込みをされて
いらっしゃるのですよね?
その時って携帯を使ってアクセスされているのでしょうか?
でもモバイルみたいなのかな?ノートパソコンなのかな?
と素朴な疑問が。。。^^;前にお聞きしたことがあったら
ごめんなさいー。
携帯の機種変更のことばかり考えてたら^^;そんな疑問が
浮んできました(笑)


  • (2597) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月12日(月) 23時22分
     
    新幹線通勤を初めてからずっとノートPC+PHS、先週から、シグマリオ
    ンというDOCOMOのCEマシン+PHSでアクセスしています。PHS
    なんで駅停車時しか基本的には使えません。ここいらの話は、今週の通勤日
    記を読んでいただけると判るかもしれません。通勤日記のアップロードやメ
    ールの確認は可能ですが、掲示板の書き込みは、トロいシグマリオンには辛
    いかもしれません。

 

(2591) こんばんは。娘さんの体調は・・・ 北越 さん HomePage 2001年03月11日(日) 23時52分

こんばんは。Mujinaさん。
先日は僕のページへ書き込みありがとうございました。
>昨日は、ありがとう。お蔭様にて、かなり回復基調です。
あ、回復してますか!!よかったです。
お大事にとお伝えください。
>昨日は自転車、今日はスキーと、体が充実の週末となります。
スキーですか・・・・いいですね。
私は今日、部活でした。 つかれた〜〜〜〜〜〜
>明日は、新幹線に乗って、また仕事の人に戻ります。
新幹線通勤ってカッコイイですね。
先日、職員室の先生の机の上に作りかけのプリントがあり、
「都会に土地が無い→新幹線で長距離通勤」
なんて書いてあったので、そこに(Mujina)と書き足しておきました。(^^;)
>まもなく春休みですね。楽しいだろうなって思いますよ。
春休みは近場の八ヶ岳高原へ行ってみようかな・・・・・
な〜〜〜んて思ってます。楽しみです。


  • (2596) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月12日(月) 23時22分
     
    北越君も夜更かししているね。家の娘は、10時、どんなに遅くとも
    11時には寝ているよ。ところで、部活は確か運動系だよね。卓球だ
    ったけ?北越君の3倍の年齢の家内も卓球ファンですよ(おっと、い
    けない。こんなこと書いていると顰蹙を買いそうです)。先生の作り
    かけのプリント、ちょいと気になりますね。新幹線通勤がテーマにな
    っていたりするんでしょうか?まもなくの春休み、十分に満喫して。

 

(2590) スキーはどーでしたか? 姫2号 さん HomePage 2001年03月11日(日) 23時30分

MujinaPAPA、こんばんわ。
単独でのスキーはいかがでしたか?
娘さんがいなかったから、ちょっぴり寂しかったのでは?
でも、少しは良くなっているようで、姫は安心しました。

この前、東京まで、新幹線で行ってきました。
『のぞみ』で、あれはたたしか・・・700系?
先頭の顔(?)がかなりカッコイイタイプで
新幹線に久しぶりに乗って、快適なイスとサービスで最高でした。
途中、富士山も綺麗に見えたので、ついつい、コンパクトカメラで
写真を撮っていました。田舎人丸出しでした。(笑)
なんとなく、パーサー?(飲み物なんかを持って車両を巡回する女の方)が
美人に見えたのは、姫の目の錯覚(笑)だったのでしょうかね。
良い新幹線にもたまには乗らないといけませんね。

PAPA、写真見てくれたようでありがとうです。
すけの絵も面白いでしょ!
彼女は絵手紙を墨や、絵の具で、上手に書くんですよ。
10000ヒットの時にはプレゼントできますので
ぜひぜひ踏んでくださいね。

ところでPAPA、えむ3さんはお元気でしょうか?


  • (2595) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月12日(月) 23時22分
     
    娘が居なくて寂しかったけど、スキーは思う存分、思い通りに楽しめて、それ
    はそれなりに楽しかったりします。新幹線から富士山が見えると感動しますよ
    ね。私も、ついつい撮影してしまいます。正真証明、田舎者だから(笑)。
    車販の方、何て呼ぶんでしょうね?東北新幹線では、アテンダントと呼んでい
    るようです。美人かあ・・制服の魔力でしょうか(笑)。10000ヒットの
    絵は、競争率高そうですね。ねえ、えむ3さん・・。

 

(2589) スキー教室 わいだっしゅ さん 2001年03月11日(日) 09時42分

 白銀の世界は如何だったでしょう??
福島でしたら、リステル猪苗代とあだたら高原
そして会津たかつえ&だいくらに行ったことあります。


  • (2594) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月12日(月) 23時21分
     
    白銀の世界は、この時期にしては最高の状態で、スキーを満喫できました。
    今回は、猪苗代スキー場でした。お馬返しゲレンデ、ふりこ坂コースをもっ
    ぱら滑っておりました。帰り道、リステル猪苗代のそばを通りました。こち
    らの方がリゾートっぽいかもしれませんね。

 

(2585) 寒いのに YUKA さん HomePage 2001年03月11日(日) 00時46分

春一番だそうです。
でも明日の最高気温も7度なんですよ。
これで春なのでしょうかね。
私は春は来て欲しくないのですけどね。
今日も花粉症の薬を買ってきました。
眠くならないものを選んで。
高かったです。はい…

もうすぐ66666なんですね。私も狙ってみようっと。


  • (2587) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月11日(日) 04時24分
     
    昨日は寒いとは言いながら自転車に乗れるくらいでマズマズの天気だったの
    ですが、夜、外を見ると、うっすらと白いものが。まだまだ、これからもあ
    りそうな気配です。春一番ですか。こっちも風は強いところなんで、飛ばさ
    れそうになります。花粉症の方は、ギリギリの線で持ち応えています。目薬
    をさす程度で・・あとは、ティッシュをたくさん消費しますけど・・

 

(2584) 秀丸と鶴亀メール 心太 さん HomePage 2001年03月10日(土) 22時00分

日記でのシグマリオンの使用記も興味深く拝読しています。
万能ではないところも、使い込むうちに愛着が勝ってくるものですね。
読んでいて、軽快感が伝わってきたのか、ここのところ仕事で使っている
Wordの余計なお世話機能が嫌になって、秀丸をメインに変えました。
3〜4つのマクロを入れたら、数段に使い勝手が良くなり、テキストなら
言うことなしです。ついでに、Ver2になって戸惑っていたBecky!も秀丸
内蔵の「鶴亀メール」に変えました。まだベータ版ですが、これも軽快です。


  • (2586) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月11日(日) 04時21分
     
    全て満足という機種はありえないですからね。何を重視して何を犠牲にしたか
    そのバランスの妙に惹かれてしまう私です。シグマリオンは、まずまず気に行
    っています。CEという、汎用そうで特殊な動作環境がチト苦しいですね。今日
    は、Ftpのシェアウエア登録をして正規ユーザーになりました。
    ところで、Wordの余計なお世話機能は確かに鬱陶しいですね。時間の無い時に限ってワルサをしてくれます。
    秀丸って懐かしい名前です、秀Termとかもありませんでしたっけ??鶴亀メー
    ルとは、興味深い名前ですね。後でチェックしてみます。

 

(2582) 66066 Mujina さん HomePage 2001年03月10日(土) 07時22分

あと600です。6万台では2回目で最後のキリバンです。興味のある方は
是非、狙ってみてください。予想では、月曜日頃になると思うのですが、い
かがでしょう。


  • (2588) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月11日(日) 07時00分
     
    月曜日は休みなので、じっくり狙いにいきます。
    Mujinaさんもお書きになっていますが、直前を踏んだ時の気持ちの整理?
    がむつかしいです。1日に20から30カウントのようなHPだと、再度
    狙いを定められますが、Mujinaさんのところは3〜4進むのが一瞬の時も
    あるので、一発勝負にかけるしかないように思います。
    それだけに、ゲットの時は快感です。

 

(2579) 神秘の世界 たちとし さん HomePage 2001年03月10日(土) 04時06分

Mujinaさん、こんばんは。
なんだかおおげさなタイトルですが、江ノ島水族館で写真を撮ってきました。
キモわるがらずにごらんください。


  • (2583) たちとし さん 投稿日:2001年03月10日(土) 10時22分
     
    Mujinaさん、早速来てくれてありがとう。
    じつは隠れ水族館ファンなんです。
    八景島も大きいですが、クラゲは江ノ島のほうが豊富です。
    大阪の海遊館までいきました。
    今回の裏タイトルは「珍味」というところですか・・・。(笑)

  • (2581) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月10日(土) 05時41分
     
    土曜日に見に行くのが恒例となりました。今回は時間が早かったですね。
    風景や夜景から一転、水の中の生き物たち。見ていたら、水族館に行き
    たくなりました。品川水族館?に蟹がいたとおもうんだけど、自分なら
    それを写して、「よだれ」or「ご馳走」というタイトルにしたいなと思い
    ました。不謹慎なコメントですみません。

 

(2578) お誕生日・・・・ 北越 さん HomePage 2001年03月10日(土) 00時07分

こんばんは。Mujinaさん。
今日は娘さんの誕生日ですね。
「おめでとうございます。」とお伝えください。
カツ丼が食べたいらしいですが、Mujinaさん、
作ってみたらどうでしょうか?
きょうはそれだけです。
P.S私のページは今サーバーがダウンしているので見られません。
リンク切れではないのであしからず・・・・。


  • (2580) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月10日(土) 05時36分
     
    おはよう、北越君。
    この書きこみ、あとで娘に見せてみます。ありがとう。
    娘はここ数日体調を崩しており、あいにくの誕生日となってしまいました。
    早く、持ち前の元気とオチャラケを取り戻して欲しいものです。

 

(2575) 美永 夏恋 さん HomePage 2001年03月09日(金) 11時34分

しばらく盲腸で入院しており、昨日退院してきました。
手術はぜすに済みましたが、24時間点滴に繋がれているのは、
本当に不自由でした・・・(ーー;)
まだ完治はしていませんが、やっぱり自宅療養の方がいいです。
病院では、退屈だし、眠れないし、パソコン触れないし(^^;)
今回の入院で、健康の大切さを実感いたしました・・・はい。
もう入院は、コリゴリです・・・。


  • (2577) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月09日(金) 23時14分
     
    いつもと立場が逆転してわけですね。こういう時でないと、なかなか
    患者の気持ちや、健康の有難味が判らないような気がします。それに
    しても24時間の点滴は大変でしたね。まだ、本調子ではないのでし
    ょうが、ネットのアクセスが出来ているということで安心しておりま
    す。お大事にしてください。

(2574) 65536 AS さん 2001年03月09日(金) 09時20分

ASです。ご無沙汰しております。
「65536をキリバンに」とお願いしようと思っているうちに
過ぎてしましました・・・(職業がら前記数字はとてもキリがい
いんです。パソコンの世界で言うところの 64K ですね)


  • (2576) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月09日(金) 23時14分
     
    65536ですか、思いつきませんでした。16ビットの世界で言えば、
    全ビットが1で65535、65536はallゼロor17ビット目に1が立つと
    いうところですね。66666は、月曜日頃に到達しそうです。

 

(2571) お久しぶりです。 YUKI さん 2001年03月08日(木) 11時41分

今年もひな祭りも知らない間に過ぎており
気付いてみれば花粉症・・・。
今年もやっぱり鼻水ズルズルで目が痒い。
あ〜ストレスです〜。



  • (2572) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月09日(金) 06時16分
     
    ご無沙汰です。久しぶりの書きこみにしては、ちと悲しいような
    内容ですが・・宮本さん、新幹線の弟さんは、お元気ですか?
    私も、昨年に続き、花粉症に悩まされています。早く杉去って、
    じゃなくて、過ぎ去って欲しいものです。

 

(2563) ウエちゃんのタクシー日記 26話 更新! ウエちゃん さん 2001年03月07日(水) 04時24分

昨日、更新しました。みなさん、いつも見てくれて本当にありがとうございます。
ロウソクの火が最後に消えるように、飛ばしています。


  • (2573) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月09日(金) 06時40分
     
    100円をブタ君に入れて、大阪に行った時に、ウエちゃんの
    タクシーで北極星のオムライスを食べに行けるようにしまし
    ょう。500円ぐらいいれれば、伊勢えびバージョンが食べら
    れるかな・・

  • (2570) ウエちゃん さん 投稿日:2001年03月08日(木) 05時49分
     
    一応タダやけどぉ・・・
    1話50円のつもり貯金をブタ君に入れておいてください。
    大阪へ来た時のウエちゃんのハイヤー代に。

  • (2569) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月07日(水) 06時38分
     
    バリバリの大阪人のおばさんとの会話は、いつ聞いても面白いです。
    ウエちゃんが大阪以外で運転手していたら、全く違うタクシー日記
    になってしまうんでしょうね。

    皆さん、面白いです。ただで読めますから、是非、見に行きましょう。

  • (2564) ウエちゃん さん 投稿日:2001年03月07日(水) 04時35分
     
    @Aと分かれていますので@からよろしく!
    初めての方は ここを押して 「連載ページ」からどうぞ

 

(2562) もうすぐ。。。 礼穂 さん HomePage 2001年03月06日(火) 23時41分

カウンターが34567になりそうなんですけど。。。
今夜あたり。。。もうそろそろかなぁ。。。
いつも自分でいろいろGetしてしまうので^^;
だんだん夕方が明るくなりましたね。
そろそろデジカメもって写真も撮影したいんですが
デジカメが反応なし。。。
電池切れだけなのかなー


  • (2568) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月07日(水) 06時29分
     
    カウンター、はるかに通り越してましたね。最近、キリバンゲットは
    ほとんど出来ていないんですよ(笑)。うちのキリバン、66666
    もそろそろです。日曜日から月曜日にかけてかなと思ってます。春め
    いてきたので、デジカメ持ってお出かけも楽しみな季節ですね。電子
    機器ってしばらく通電していないとトラブルが発生することがあるよ
    うです。電池が放電してしまっただけではと思うけど・・

 

(2559) 愚痴ぐち!! みやっこ さん 2001年03月05日(月) 19時14分

私のHPにサグリのようなレスがされているのです。
悪気がないにしろ、なんか悲しいです。
私にとっては、人生の中でとても大切なことなのに・・・
もう少し、そ〜っとしててよ〜〜って感じです。
悪気はないんだと、自分に言い聞かせても・・・
納得できない部分があって、とても複雑な気分です。
はぁ〜!
愚痴ってごめんなさい。


  • (2567) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月07日(水) 06時23分
     
    愚痴って少しは気がはれましたか・・なら結構。
    ネット上での書きこみでは悪気は無くても相手を不快にさせてしまう
    こともあるでしょうね。聞き流せると、いいんだけど。

 

(2558) きんときじ?? ジンジャー さん 2001年03月05日(月) 11時11分

こんにちは。
久々に自分の部署の席についています。今、少しだけ余裕があるので自分の机の上から書込みしています。
さて、糸の引かない納豆とはなんぞや?と思い掛川の地元の方に聞いてみました。
話によると、納豆は納豆でも、他の地域である一般的な糸の引く、臭い納豆では
なく、麹と大豆をまぜて醗酵?させた?ものであるらしい。だから、甘いもので
糸が引かないようである。確か「きんときじ」といっていました。
街のスーパーなどで覗いて見ましたが、それらしきものはなく、自宅で作って食べるものみたいです。
これは、掛川特有で、掛川周辺の人はあまり知らないようです・・・。
明日からは今度は米沢です。せっかく暖かくなってきたのにまた寒いところに逆
戻り・・・。
さて、シグマリオンですが私が行っていた掛川の工場で作っていましたよ。
これを書くと私がなんの関係者かわかってしまうかな??


  • (2566) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月07日(水) 06時15分
     
    きんときじ、というんですか?掛川出身の人間が言っていたので、きっと
    それなんでしょうね。長年の謎が解けたようで、うれしいです。ありがと
    うございます。シグマリオンを作っていたという工場の関係者で米沢にも
    事業所があるとなると、これは決定的ですね(笑)。また、雪が降ったの
    でしょうね。そちらは。

 

(2554) 自転車通勤 Cafe さん HomePage 2001年03月04日(日) 23時25分

こんにちは。
ここ3ヶ月ぐらい仕事の都合で勤務地が近くに変わるので、
シェイプアップも兼ねて自転車通勤を考えています。
自己都合的な質問で申し訳ありませんが、Mujinaさん、オススメの自転車を教えていただきたいのです。
通勤距離は10キロ弱。
予算は10万円以内ぐらいです。
よろしくお願いします。


  • (2565) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月07日(水) 06時11分
     
    体型・・深い意味はありません(笑)。まあ、体のサイズにあった自転車
    が良いかなと思ったので。ところで、自転車通勤で行こうというホームペ
    ージをご存知ですか。相互リンクさせていただいています。
    ここを押して

  • (2561) Cafe さん 投稿日:2001年03月06日(火) 11時01分
     
    >予算と目的と体型から、適当な自転車を選んでくれると思います。

    体型・・体型・・・ガーン(笑

    >安全面も考えると、メット、グラブ、グラス、ライトは必須ですよ。

    そうですよね。アドバイスありがとうございました。

  • (2557) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月05日(月) 00時29分
     
    10kmの自転車通勤ですか。これからの季節は楽しそうですね。
    競技とかするわけじゃないでしょうから、予算的にも十分ですね。
    私はロードレーサー派なんですが、無難なオススメと言うと、
    マウンテンバイクでしょうね。メーカーまでは、あげられませんが
    品揃えの豊富な店でスタッフの方に相談されてはいかがですか。予
    算と目的と体型から、適当な自転車を選んでくれると思います。
    10kmというとそこそこあるので、舗装道路が主なら、タイヤは転が
    り抵抗の小さいロード向きのものを付けてもらった方が良いと思い
    ます。安全面も考えると、メット、グラブ、グラス、ライトは必須
    ですよ。

 

(2553) え〜ん! みやっこ さん 2001年03月04日(日) 21時38分

ホームシックかも・・・(×_×;)
でも、PCがあるから大丈夫と自分に言い聞かせています。
早く、遊びに来てくださいね!
格別のおもてなしをいたしますので・・・(笑)

話は、変わりますが、3連覇ですか!
次も目差すぞ!4連覇!!!!!


  • (2560) みやっこ さん 投稿日:2001年03月05日(月) 19時18分
     
    大阪、大好き人間ですからねぇ〜!!(笑)
    でも、ここも大好きだけど!
    いろいろ、写真とかUPしたいんですけど、
    まだ、自分の気持ちに整理つけたいので、
    ここに居る事は、黙っておきたいのです。
    報告できるときが来たら、すばらしい景色なんかを
    UPできたらいいですね!
    ぜひぜひ、お会いしたいです。待ってます。

  • (2556) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月05日(月) 00時18分
     
    もう大阪が恋しくなったのかな・・飲み食べ歩きの日々が(笑)。
    そちらの写真が、HPで公開されるようなことはないんですか?
    格別のおもてなしかあ・・三岳、飲み放題とかかな。早く行きたい
    です。家内も虜になっておりますので、家族でお邪魔します。その
    節は、よろしくお願いします。4連覇も行きそうですね。

 

(2552) ありがとう たちとし さん HomePage 2001年03月04日(日) 11時03分

Mujinaさん、早春の江ノ島見てくれてありがとう。
自転車で走るにはまだ寒いでしょう。
こちらも暖かくなると花粉が多くなるんで苦しいです。
薬を飲むと眠くなるし。


  • (2555) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月05日(月) 00時09分
     
    たちとしさんは、毎週末、撮影にお出かけなんですね。
    写真とタイトルをからめて味わうと、また一味違いますね。
    まだ、寒いは寒いですが、天気さえ良ければ乗れそうな感じです。
    花粉は悩みの種ですが、何とか持ちこたえています。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.