掲示板ログ(2601〜2650)

 [2551〜2600へ]   [2651〜2700へ


2650) 携帯〜 礼穂 さん HomePage 2001年03月19日(月) 00時26分  

奥様はPHSなのですね〜
それにしても、ほんとに携帯を買う時とか機種変更とか
いろいろめんどうです。
私の場合、したいのにできない。。。んですが^^;
何度もまだでしょうか?とか問い合わせをしてしまいますー
迷惑なお客?!


  • (2663) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年03月20日(火) 19時51分
     
    うちのBBSにも書いてあるんですけど…
    私、3台も持ち歩いてます(爆)

    その内訳は…
    ・プライベート用(ツーカー西・TS02)
    ・仕事用(J−PHONE西・J−K04)
    ・プリペイド用(ツーカー西・TH891)
    です。

    最後のは、生保のおばちゃんやキャッチセールス等「あまり教えたくない方々」
    専用だったりします。
    ほとんど電源入れてないし(核爆)

  • (2656) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時31分
     
    通話料は、基本料+数百円ですからね。基本料が安いのがベストのようです。何で
    も新規購入以外の手続きは不便を感じることが多いけど、いくらなんでも、電池も
    入れないでスイッチを入れようとしていたDOCOMOショップのお姉さんには私も呆れ
    ました。

 

(2649) 今日は最低でした YUKA さん HomePage 2001年03月18日(日) 22時58分  

今年で最低の花粉でした。今日…
でどこにも行かずに家にいただけの休日。
明日から仕事だと思うとまた気が重いのですが。
もっとゆっくりしたかったですよ。
もうこんな時間…
サザエさん症候群ってのがありましたね。あれかも…


  • (2655) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時30分
     
    最低の花粉とは、花粉症で最悪ってことですね。YUKAさんは、ただでさえお休みが
    少なく忙しいと聞いているので、折角のお休みに、外に出れないとはお気の毒です。
    花粉症が辛い時期も今少しだとは思うのだけれど。ところで、サザエさん症候群っ
    てなんですか?サザエさんを見た後に訪れる、休みも終わりかというあの感じかな
    あ。それって、昔から、良く感じるけどね。

 

(2648) 美味しかったです(^^) えみこ さん 2001年03月18日(日) 20時04分  

白河ラーメン食べました!
Mujinaさんのところで紹介されていた「みなみ」に行きました。
インターから近かったので。
野菜ラーメンを食べましたが
麺がシコシコで美味しかったです。
お店のオヤジさんがその都度、麺を指でつまんで
ゆで加減を確認していたのが印象的でした。
麺のゆで加減にこだわりがあるのでしょうね。
いい気分で帰途につけましたよ!


  • (2654) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時30分
     
    予定通り、白河に寄られたんですね。そして、白河ラーメンを食されたと・・。
    麺を指でつまむオヤジさんを意識したことは無かったのですが、今度行く機会があ
    れば、チェックしてみたいです(笑)。今度、来られる時まで、私にとってのベス
    ト1を選定しておきますので、是非、そちらもお寄りください。

 

(2646) いままで・・・・ Kent さん 2001年03月18日(日) 13時46分  

新幹線通勤して、3年になります。
乗り過ごしたり、酔っぱらって寝てしまったりなど
一度もなかった、僕には正確な体内時計があると
我ながら自慢していた。(^^
先日、大宮発19:30に乗るため並んでいると
2,3人連れの人たちが割り込もうとしていたので
勇気(?)をだして並ぶように言ったので
少しhighになっていたせいか、26分の盛岡行きの
電車に乗ってしまいまいた。コレは何と仙台まで
ノンストップなのです。(→。←)
あぁ〜あやってしまいました。
結局、郡山についたのが22:00 "(-.-"")
でも、仙台まで1時間20分ぐらいで行っちゃうんですね。


  • (2647) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 16時58分
     
    仙台までノンストップのに乗ってしまいましたか。通過する
    郡山の夜景が恨めしく見えたでしょうね。発車してすぐ気付
    いても遅いですもんね、もう笑うしかないでしょう。でも、
    リカバリー出来て良かったですね。新幹線も本気で走ると速
    いんですよね。日頃、各駅停車に乗る機会が多いので、その
    速さは、滅多に味わえません。

 

(2643) おはようございます。 みやっこ さん 2001年03月18日(日) 08時10分  

今日は、とてもいい天気です。
心ウキウキ〜♪って感じです!
そして今朝、朝食を作っていたら『うぐいす』が
ホ〜ホケキョ!と鳴いていました。 もう春ですよ〜!!
これから、こっちは観光シーズンに入ります。
500円玉、貯金でぜひぜひ遊びに来て下さい。
大自然とみやっこがお待ちしております。(笑)


  • (2644) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 10時32分
     
    『うぐいす』ですか・・
    そちらの心地良い春の空気が伝わってくるようです。
    こっちは、雲はあるけど穏やかな天気です。庭の鉢
    から、チューリップが芽を出していました。500円玉
    貯金、目標貫徹ですね・・自分以外の家族の頑張りに
    期待しています(笑)。

 

(2635) ホワイトデ‐と言えば yuki さん HomePage 2001年03月17日(土) 23時45分  

息子が初めて手造りのクッキーに挑戦して
娘と私に作ってくれました
初めての体験にしてはチョコチップクッキーとかいろいろ入っていて
とっても上手に焼けていて美味しかったです
でもそれは彼女に焼いたらしくついでに家族の分もでした
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


  • (2640) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 00時34分
     
    やりますね、息子さん。これからは、男の子もそうでなくてはいけない
    のでしょうか。メモメモ・・。家の息子に教えてあげようと思います。
    息子さんからもらう手作りのクッキー、yukiさんもジーンときたのでは
    ないですか。私も、娘からもらった時は、嬉しかったですよ。

 

(2634) 花粉症が… YUKA さん HomePage 2001年03月17日(土) 23時34分  

辛い状態になってきましたよ。かなり。
もう昨日からくしゃみの連続になっています。
あぁ。早く春よ終われ〜
と言ってもまだ始まったばかりですよね。
何とかならないかなぁ。

ホワイトデーのお返し、大変だけど楽しかったみたいですね。
私は弟からもらっただけです。
でもあげていないので当たり前なんですけどね。


  • (2639) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 00時30分
     
    辛いでしょう・・きてますよね、花粉。
    私は飲み薬は飲まずに、目薬だけで対処している状況です。
    あと、くしゃみと鼻をかむ連続かな。本当に早く過去って
    欲しいものです。ああ、また目が痒くなってきました。

 

(2633) ありがとうございました BeZA さん HomePage 2001年03月17日(土) 22時36分  

「新・新幹線通勤事情」のBeZAです。
Mujinaさん、さっそくリンクを修正していただき、ありがとうございました。
ホームページの移行作業も無事終わりました。
(でも何か抜けてるかも・・・(^^ゞ)

> ありがとうございました。お手すきの時で結
> 構なのですが、通勤区間を新白河-東京にして
> 変更していただけますでしょうか。よろしく

そうでしたね。これは失礼いたしましたm(__)m
移行作業と同時に、ご指摘どおり通勤区間を修正しておきました。


  • (2638) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 00時27分
     
    お互いに対応完了ですね。移行作業、ご苦労様でした。
    Mさんに聞いたのですが、BeZAさんのところに行かれた時はお天気が
    悪かったそうですね。ちなみに、Mさんが白河に来られた時は、雪で
    したよ。天気には恵まれなかったようですね。
    久しぶりにBeZAさんのプロフィールを見返して、”びーざ”と読む
    ことが判りました。

 

(2632) さすが老舗と言うか・・・ 心太 さん HomePage 2001年03月17日(土) 22時35分  

フレッツにしたことにより、地元プロバイダが対応していないこともあって、
iij4uにしたのですが、さすが老舗と言うか、HPの容量は5MB、アクセスカウンタの選択幅も少ないという状況でした。それでも、カウンタを設置して無事移転が
終わったのですが、カウンタがトップページを開くたびにカウントされるのです。
これでは、キリバンゲッター見習いのHPとしては失格なので、設定をしようと思いましたが、メンテは桁数とカウント開始数字の項目しかありませんでした。
結局、レンタルカウンタに「二重アクセスカウント防止機能」が付いたのがあったので、そこにリンクしました。長くなりましたが、キリバンゲッターのMujinaさん
なら、この違いがわかっていただけると思いましてアップしました。


  • (2645) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 10時34分
     
    ダイエットは、やはり自分の手でやるしかないんでしょうね・・
    圧縮ツールのように自動でダイエットしてくれるソフトがあったら
    重宝しそうなんですが。容量半減は大きいですね。

  • (2642) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 06時14分
     
    カウンタのこと、ご理解いただき(笑)ありがとうございます。
    リンクお手数をおかけしました。紹介文も感謝です。
    5MBの容量にするのに、シグマリオンを導入された時のMujinaさんを真似て
    ファイルのダイエットをしたのですが、6MBあったのが3MBになりました。

    今朝の釧路は雪です。彼岸荒れと言われるのとは違って、昼頃からは晴れる
    ようです。

  • (2641) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 04時23分
     
    また、やってしまいました。@を半角で書くとメールアドレスだと認識
    してしまうんですよね。@niftyと書きましょう。最近では、P-In com
    p@ctもそうでした。

  • (2637) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 00時24分
     
    iij4uに変えられたんですよね、リンクのページ直しておきました。そして
    遅くなりましたが、リンクバナーも使わさせていただきます。HPの容量5MB
    は笑えますね。私は接続プロバイダはOCNなので、10MB(かつては5MBでした)
    のHP容量があるんだけど、これを使わず・a href=mailto:A@nifty>A@niftyでHPの運営をしています。
    フレッツやADSLも当面使えそうも無い地域です。
    カウンターの件は、良く判ります。レンタルカウンタで対応した心太さんの
    こだわり良く判ります。嬉しいですね。そうじゃなきゃと思う私です。

 

(2631) トップが・・・・ 北越 さん HomePage 2001年03月17日(土) 19時58分  

こんばんは。Mujinaさん。
トップページの解像度が変わっていましたね。
我が家のVAIOは1024×768なのでちょっと見にくいですが、
Mujinaさんのシグマリオンナはちょうどいいのでしょうか?
僕のページは、アクセス解析の結果から
1024×768が多かったのでそれに従って解像度を設定していますが、
Mujinaさんの所の解析ではそれが分かりませんね。
これからも頑張ってくださいね。
今日の夜から明日の朝にかけて、一週間の疲れを放出します。
では。
P.S新幹線の車内でVAIO使っている人って多いですか?
私もVAIOユーザーなので、ちょっと気になります。


  • (2636) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月18日(日) 00時18分
     
    トップページの幅を、100%と比率で指定したり、800pixelとドット数で
    指定したり、時々、気分転換に変えることがあります。どっちもピンと
    こないんですよね。明日は、早起きして出かけようと思っているのだけ
    れど天気予報はイマイチですね。
    新幹線内でのパソコンのシェアは、どうなんだろうか?やはり、VAIOが
    多いと思うよ。機会があったら、是非、車内に持ち込んでモバイルを体験
    してください。素敵な出逢いがあるかどうかは、保証できないけれど(笑)。

 

(2629) ストラックアウト Mujina さん HomePage 2001年03月17日(土) 14時03分  

筋肉番付で知られているストラックアウト。ボールで9つの的を抜く競技です。
あの装置の自作に日々精進されて遂に完成を見た方のホームページ。皆で見に
行きましょう。ここを押して


  • (2630) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月17日(土) 15時52分
     
    歴史館を見ると、2枚抜きが可能な構造になっていくのがわかりました。
    記録も8枚抜きを3回もやっていてすごいです。

 

(2626) 江ノ島の風景 たちとし さん HomePage 2001年03月17日(土) 08時11分  

Mujinaさん、おはようございます。
週一UPが続いていますが江ノ島の風景をUPしました。
よろしかったらご覧下さい。


  • (2628) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年03月17日(土) 10時37分
     
    江ノ島の植物園は1番上にあって、そこまで徒歩で上がったのですが
    結構きつくてひーひー言いました。
    Mujinaさんなら散歩コースにいいでしょうね。(^.^)
    島の中にエスカーという有料のエスカレータが有って楽をするときはそれに乗ってもいいのですが
    有料エスカレータとはね〜。

  • (2627) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月17日(土) 08時33分
     
    早速、拝見させていただきました。一番のりかな。
    土曜の朝は、私もネットを徘徊しているせいか、よく遭遇
    しますよね。海の近くだったら、散歩に行きたいですね。

 

(2623) スピッツ。。。 礼穂 さん HomePage 2001年03月16日(金) 23時42分  

に行かれるのですか。。。
お子さんがお好きなのかな。でもいいなぁ。。。
家族でコンサートなんて行ったことないですよ。
やっぱり世代の違いはあるかもしれないですよね
自分の親だったら絶対にスピッツは聴かないし
聴いても演歌とか。。。


  • (2625) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月17日(土) 00時22分
     
    行きます。私も好きなんですが、娘が特に好きです。
    私も家族で行くのは初めてです。モウ娘のコンサート
    や、あゆのコンサートもチケットが取れるなら行って
    みたいですね。ミーハーな一面を出してしまいました。

 

(2622) 字が大きくなりましたね。 心太 さん HomePage 2001年03月16日(金) 23時31分  

日記の字が大きくなりましたね。
テストかな?最近の新聞と同じく中高年に優しい配慮かな?
Mujinaさんのホームページを訪れるほとんどの人は、日記も読んでいるのではないでしょうか。私も、YAHOOの今週のお勧めから来た時は、新幹線通勤日記という意味合いでとらえて訪れました。その後、居心地がいいので図々しくもこうして現れています。

Mujinaさんの日記には、職場が登場しませんが、これだけの訪問者があると、同じ
職場の方もいらっしゃるかもしれませんね。私のHPは同僚が読んでいるとは思えませんが、それでもその辺のことは気を遣います。日記ネタで悩んだ時は、昔話、「今日は何の日」から探っています。


  • (2624) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月17日(土) 00時18分
     
    Font sizeの指定が外れていました。見にくくなると思いますが、戻しました。
    通勤日記で行き帰りを書きながら、職場の事を書かないのには理由があります。
    職場や会社でも知られてしまったからです。よっぽど止めようかなと思った時期
    もありましたが、もともと職場の事は書かないようにしていたので、このまま
    続けることにしたのです。そんな訳で、この後も、まず職場のことを登場しな
    いでしょう。心太さんの日記は、とっても良い感じです。是非、この掲示板を
    訪れた方にも行っていただきたいです。

 

(2620) 実家からです(^_^) えみこ さん HomePage 2001年03月16日(金) 22時35分  

シグマリオンの調子はいかがですか?
私もPHSを使って使用しています。
メールを送るときはとても重宝です。
でも、ウェブページを見るときは遅くてちょっとイライラ。
あの値段だから仕方ないかも・・・
今、宇都宮の実家に帰っています。
帰りに白河のラーメンを食べていこうかな?


  • (2621) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月16日(金) 23時16分
     
    シグマリオンはお気に入りです。でも、P-in Comp@ctとの相性が悪い旧
    バージョンなので、これから修理に出す予定です。電波強度が弱いと切れ
    まくりなので。確かにウェブの表示は遅いですね。ftpのアップロードも
    遅いです。だけど、メールの送受信は軽快ですね。最近の1週間はシグマ
    リオンでHPの更新をしましたよ。帰りは、是非、白河ラーメンを食べて行
    って下さい。可能ならば・・

 

(2617) ホワイトデーで悩みましたね。 心太 さん HomePage 2001年03月15日(木) 07時04分  

今日の日記は早朝アップですね。
秀丸の鶴亀メールに替えたら、振り分け機能が簡単便利なので、メルマガや色々な案内の整理に重宝しています。
14日の日記で、慣れぬ買い物で悩まれたとあったので、何かな〜と考えたのですが、ホワイトデーでしたね。私の職場でも、男連中から1000円を集めて女性2人にプレゼントしました。「お返し」と言ったら、若い人に笑われました。


  • (2619) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月15日(木) 22時32分
     
    早朝アップでよせばいいものを、その後もアップして気がつけば、
    2000文字をゆうに超えてしまいました。シグマリオン効果で
    しょうか?そんな折り、予想以上に早く、レッツノートの修理が
    完了し戻って来ました。BBSの書きこみ、コメントはノートPC
    でないと辛いですね、やっぱり。慣れぬ買物、当たりです。

 

(2614) シーズン終了 わいだっしゅ さん 2001年03月14日(水) 09時12分  

 昨日行った群馬の丸沼はこの時期とは思えないくらいの
良好な雪質でした。今回よりファンスキーに転向しましたが、
今シーズンは昨日で最終となりました。

 まぁケガなくて何よりでした。


  • (2618) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月15日(木) 22時28分
     
    今冬は雪に恵まれたようですね。ファンスキーですか・・お手軽そう
    だし、滑っている姿も楽しそうですね。だけど、急斜面だと恐そうで
    すね。スキーは終了ですか・・最低あと1回は行きたいものです。

 

(2608) LANのある新幹線も夢ではなさそう・・・ ゆき さん 2001年03月13日(火) 20時02分  

はじめまして
新幹線通勤はしてませんが、いつも楽しく読ませていただいてます。

ここを押して
で、JRがLANを装備した新幹線企画中という記事。
これで通勤スタイルももっと変わるのでしょうね。


  • (2616) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年03月14日(水) 22時27分
     
    >そうそう、北越君が、通勤する頃には・・。
    「通勤」する前に、「就職」できないかも・・・・・・・

  • (2613) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 22時05分
     
    ようこそ、ゆきさん。
    その記事、私も目にしたことがあります。確か、首都圏を走る
    在来線が対象だったように記憶しております。となると、山手
    線か、あるいは、Suicaが導入される埼京線だったりして・・
    それは無いかな。JR西日本のレールスターというお手本がある
    ので、近々、お目見えするかもしれないですね。
    そうそう、北越君が、通勤する頃には・・。

  • (2610) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 20時34分
     
    新幹線とは書いていないけど、これが実用化したら
    まず新幹線に取り付けられることでしょう。
    新幹線に乗っていると結構いますから、
    パソコン開いている人・・・・。
    LANも備え付けディスプレイ以外にジャックや電源プラグも備え付けられたら
    非常に便利ですけど・・・・・・
    電気は有り余っているし・・・・・・。

  • (2609) ゆき さん 投稿日:2001年03月13日(火) 20時04分
     
    よくよく読んでみたら、新幹線とは書いてなかったけど…

 

(2606) 66666 こっしー さん 2001年03月13日(火) 13時27分  

本日正午過ぎ、私がゲットいたしました !
メールでカウントの画像をお送りしました。
久しぶりにお邪魔してゲットしちゃいました。


  • (2615) こっしー さん 投稿日:2001年03月14日(水) 09時35分
     
    ありがとうございます。
    心太さんとの40000狙いの一騎打ち(?)以来、戦線離脱(?)していたので、まさに「念願の」ゲットでした。
    70000も頑張ります。・・・なーんて言ってまた露天風呂だったりして(笑)

  • (2612) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 22時02分
     
    キリバンゲッターが揃い踏みですね。70000も、また狙ってください。
    66666のゲット、ありがとうございます。そして、60000ゲットの
    心太さんも。後日、素晴らしい粗品(笑)を、お二人に考えてみます。

  • (2607) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 15時41分
     
    こっしーさん、おめでとうございます。
    私も気になっていたのですが、外勤から帰ってきたら通過してました。
    外勤先でモバイルというわけにもいかず、残念無念です。
    70000は頑張ります。

 

(2605) お久しぶりです さん HomePage 2001年03月13日(火) 04時08分  

お久しぶりです〜 かなりのご無沙汰です
2月半ばから3月はじめはいろいろ忙しくてなかなか

今週末郡山にいきます^^郡山に2日 土湯に2日行きます
2ヶ月ぶりの福島なので楽しみです^^

福島にももうすぐスターバックスができるのですね<郡山
スターバックスはお気に入りなので できればうれしいです(^^


  • (2611) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 22時01分
     
    紀のせいか、じゃなくて、気のせいか、紀さんが福島に来られる
    時って、天候が荒れませんか?土湯というと、温泉を思い浮かべ
    ますが・・仕事疲れを温泉で癒す・・そんな感じでしょうか?
    スターバックス、未だに、カフェ・ラテ以外、頼んだことがあり
    ません。福島県にも出店するのは、嬉しいことです。

 

(2601) 隣の暴れん坊将軍。。。 礼穂 さん HomePage 2001年03月13日(火) 00時02分  

通勤日記拝見しましたよ。
私は数えるほどしか新幹線には乗ったことがないのですが
高速バスにはよく乗ります。高速バスはちょっと座席も
狭くて。。。先日東京からの帰り、ちょっと風邪気味で
帰りは寝ていようと思っていたのですが、隣には中年の
女性。その方がものすごい大きな声で携帯でお話してるんです。
それも何度も。娘さんに電話しているみたいなのですが。。。
「○○ちゃん、何時頃つくからね!」
「○○ちゃん、ずっと話中だったよ!どうしたの!?」
とかかなり大きな声、ちらっと隣を見てしまった私。。。
どうやら私にも話しかけたい様子で。軽く相槌を打ってすぐに
寝るモードに入ってしまいました。悪いかなぁと思ったのですが^^;


  • (2604) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月13日(火) 00時49分
     
    暴れん坊将軍相手の場合は、地面にひれ伏して、通り過ぎるのを
    待つしかないでしょう。高速バスで東京間を移動されるのが多い
    のですね。運行時間も遅い時間帯がありそうだし、夜更かしで遊
    ぶには重宝なんでしょうね。まだ、高速バスって乗ったことが無
    いんですよ。一度は、乗ってみたいですね。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.