掲示板ログ(2651〜2700)

 [2601〜2650へ]   [2701〜2750へ


(2699) 祝!金沢高校 Mujina さん HomePage 2001年03月25日(日) 18時37分 

金沢高校、勝利おめでとうございます。
残念ながら、安積高校は負けましたけど、よくやってくれたと思います。


  • (2703) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月26日(月) 00時26分
     
    試合開始が遅くなってくれたので、ゆっくり観戦できました。
    久々にじっくりと高校野球をみましたが、安積高校にはその良さが凝縮
    されていると思いました。応援団もよかったですね。
    金沢高校投手のスライダーも見事でした。いい試合でした。

  • (2701) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 18時44分
     
    大応援団の皆さんもご苦労様でした。

 

(2698) HTMLタグ えだまめ さん HomePage 2001年03月25日(日) 14時35分 

えだまめです。
シグマリオン快適そうですね。MujinaさんHTMLタグを見て
編集できるんですか、すごいですね(あたりまえ?)
私はHomePageBuilderでしか編集できないので、
きっとindex.htmlなんかデブデブでしょう。


  • (2700) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 18時42分
     
    シグマリオン、快適ですよ。P-inとの相性が良くなれば、言うことは
    ないでしょう。HTMLの編集は、私も、FrontPageを使っています。た
    だ、日々(シグマリオンで)更新する、トップ、日記関係は、HTMLを
    直接エディタで編集しています。あまりに、ごちゃごちゃになってい
    て驚きました。えだまめさんのは、綺麗で軽快ですよ。

 

(2692) ソフトの練習へ Mujina さん HomePage 2001年03月25日(日) 04時52分 

5:28発に乗ってソフトの練習に行って来ます。


  • (2696) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 09時40分
     
    心太さん、おはようございます。
    今、白河に戻る途中です。宇都宮駅で待ち合わせ中です。

  • (2694) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 07時48分
     
    楽しんできてください。
    Mujinaさんの母校、応援します。こちらも楽しみですね。

 

(2687) お久しぶりです〜(^-^) ゆか さん HomePage 2001年03月25日(日) 02時54分 

いつも来て下さって、どうもありがとうございます。
久々に私のほうから出向いてまいりました。
というのは、実はウチの掲示板、しばらくお休みすることになりました。
なかなかレスつけられないので、せっかく書き込みして下さった人に申し訳なくて……。
もひとつ報告なのですが、リンクのページも一旦閉鎖することにしました。
こちらの理由は、リンクの管理(たいした量でもないのですけど^^;)がめんどくさくなってしまったからなのでした。
Mujinaさんのように、きちんとリンクして下さってる方には、もうほんっとに心苦しいのですけど、一部のサイトで、いつのまにかURL変更になってたり、サイト閉鎖してたり……というのが続いて(~_~;)
ホントにごめんなさい。

とはいえ"Yuka's Page"のURLもメールアドレスも、今までと変わりないので、気が向いた折には、ぜひお立ち寄り下さいね。
ではでは(^_^)/~


  • (2697) ゆか さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 11時47分
     
    > 今日は、ゆかさんの地元の金沢高校と安積(あさか、福島)の試合がありますね。

    そうなんですってね〜。
    全然知らなかったんですけど(^^;
    ジャイアンツの松井くんを生み出した「星陵高校」は、地元でもスポーツで有名な学校なので、星陵の時はちょっとは注目してるんですけどね。
    ちなみにウチの夫もOBなんですよ〜(でも彼はフツーの生徒だったらしい^^;)

  • (2691) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 04時51分
     
    ホームページや掲示板の管理も大変だと良く聞きます。
    無理のないように続けてください。リニューアルのページきれいですね。
    今日は、ゆかさんの地元の金沢高校と安積(あさか、福島)の試合がありますね。

 

(2686) よんきゅっぱ? 礼穂 さん HomePage 2001年03月25日(日) 00時36分 

とか5万円のPCが?!
でも子機という感じではないのですよねー
金欠病の私としましては、なかなか決心が
つかないだけなんですが。。。
やっぱり、もう少しだけ今のPCをだましながら
使うかなぁ。。。
そのうちまったく画面がつかなくなるのではと
ちょっと心配なんですが。。。
ずっと落ちる病が直らないんですよー


  • (2690) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 04時45分
     
    ヨンキュッパから5千円アップです。でも安い。下記をご覧ください。
    ここを押して
    調子が悪いんでしたね。OSから入れ直しても治らないと・・
    上記の機種の使用記(私のではないけれど)は、いずれアップしますの
    で、参考にして下さい。

 

(2684) 日記で にゃんころ さん 2001年03月24日(土) 22時23分 

Mujinaさん、娘さんのお話
ほほえましく読ませていただきましたヨ。
英語が←(ここがすごく笑えました)アップしてよかったですね。
娘さんにPC指南するのも待ち遠しいのでは。。

あと前に話題にあがっていた
デミカップを拝見しましたよ〜
綺麗ですね!!
なるほどー、これは素敵なお宝GETですね。
もう養命酒なんて言いません(笑)


  • (2689) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 04時39分
     
    PCは近々に届くようです。日記に書いたままの奴なんです、彼女は。
    ダウンしたら使用禁止と脅かしておりますが(笑)。
    デミカップは、どうにも、うまく撮影できないのですが、まあ、お気に
    入りです。次は、養命酒用のグラスでも探しましょうか(笑)。

 

(2683) たちとしさんへ Mujina さん HomePage 2001年03月24日(土) 21時41分 

ワニ園、先回りして見てしまいました。へへへ・・


  • (2688) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 04時35分
     
    毎週の新作アップを継続するのは大変でしょうね。
    頭が下がります。来週も、頃合いを見計らってお邪魔したいと思います。

  • (2685) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年03月24日(土) 23時57分
     
    Mujinaさん、お越しいただき有り難う。
    土曜のupが週間になっているんで(^_^;)
    もう次の土曜のネタも用意していますので・・・。

 

(2681) 祝!PCゲット! 心太 さん HomePage 2001年03月24日(土) 08時04分 

お嬢さんの伝言板、微笑ましく羨ましく拝見しました。
うちの娘にも可愛い時期があったのですがねぇ・・・。
さて、お嬢さんのPCゲット、おめでとうございます。
ヒューレットパッカードはコストパフォーマンスが高いですね。
2000/566は注目しています。職場のPCもhpにしたので、
届いてからのセットアップを楽しみにしているところです。


  • (2682) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月24日(土) 09時41分
     
    最近、何かと登場する娘です。私も親ばかな親父なんだと自覚しています。
    いつ何時、矛先が向けられるか、無視されるかは・・判りませんが(笑)。
    まあ、このまま行きたいものです。HPのPC到着したら、また、使用記でも
    アップしようかと思います(私のPCでは無いんですが・・笑)。
    心太さんの職場もHPにされたのですか。私もHPには思い入れがあります。
    UNIX-WS&Server、Winodws-PC&Serverのかなりの機種を使い続けた
    時期が長かったので。今度、部署用に、PowerEdgeを入れようかと考えて
    います。これはDELLですけど。

 

(2679) また転勤… おかたま さん HomePage 2001年03月24日(土) 06時53分 

現在、私が関わっている仕事の作業フェーズが変わる(開発→結合・総合テスト)
ことになり、弁天町からドーム隣(爆)に転勤になりました。

近日中に、ツーキスト登録変更申請出します。


  • (2695) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月25日(日) 09時40分
     
    ほほお・・ウエちゃんの近所なのね・・
  • (2693) ウエちゃん さん 投稿日:2001年03月25日(日) 07時40分
     
    げっ!ワイの家の近所!
  • (2680) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月24日(土) 07時52分
     
    おはようございます。早速、登録しましたよ。
    えだまめさんの寝過ごし回数の更新とおかたまさんの通勤区間の更新と
    これから、どっちが多いか楽しみです(笑)。
    通勤区間が変わった直後など、うっかり前の利用駅に行きそうになりま
    せんか?

 

(2676) 急に yuki さん HomePage 2001年03月24日(土) 01時01分 

暖かくなったのは良いのですが花粉症の人は朝から大変です
口蓋にはかゆみがあっても手が届かない場所だから辛いらしいです
目も鼻も辛いらしいですね
経験のない私は幸せかな


  • (2678) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月24日(土) 02時39分
     
    yukiさんは、花粉症じゃないんですね。じゃあ、今の季節は
    楽しくてしょうがないでしょうね。羨ましいです。
    でも、私も昨年発症ですから・・今後はわからないですよ。
    無縁のまま済むことを祈っております。

 

(2675) 暖かい日々 YUKA さん HomePage 2001年03月23日(金) 22時51分 

凄く暖かくなりましたね。
昨日は暑いくらいになりました。
このまま春になっていくんでしょうね。
花粉症さえなければって思いますけどね。

いい季節なんだけどね!
私は夏とか冬みたいにはっきりした季節の方が好きかも。
また雪が見たいなぁなんて思っている今日この頃なのです。


  • (2677) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月24日(土) 02時37分
     
    花粉症、鬱陶しい限りです。2年前までは、自分は花粉症とは無縁だと
    思っていただけに昨年、発症した時はショックでした。四季のメリハリ
    があるのが良いですよね。冬は思う存分味わったので、今は、桜の花が
    待ち遠しいです。

 

(2673) グリーン車 AS さん 2001年03月23日(金) 09時23分 

グリーン車、あこがれております。 4枚綴り、1ヶ月有効の回数券、
小山までだと3000円ですよね。 これで、週一回片道、ちょっと
した贅沢ができるんですよね。 日々の飲み物を節約して、その分で
回数券を・・・なんて考えている今日このごろです(その分で、って
とこがちょっと貧乏臭い)。
グリーン車でオフ会ってのも良いかも・・・


  • (2674) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月23日(金) 21時09分
     
    日々の飲み物を節約して・・私も同じことを考えました。ただ、小山
    を過ぎた後、普通車両に移動しなくてはならないというのは、何とな
    く落ち着きませんよね。降りる駅まで乗り続けたいものです。オフ会
    は、来月あたり、東京で企画したいと思いますが、いかがでしょうか?

 

(2671) おひさしぶりです。 hiroyuki さん 2001年03月22日(木) 18時49分 

HP更新しました。まえとはがらりと印象がかわったと思います、
よかったら見に来てかきこんでいってください。
最近は免許を取ったので車で峠をせめてます(笑)
また機械があったらよろしくお願いします。


  • (2672) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月23日(金) 06時02分
     
    グラフィカルな感じになりましたね。卒業おめでとうございます。
    愛車も拝見しました。月並みですが、事故には注意して峠をせめ
    てください。私は、こないだSDカードを申請してみました。22年
    間無事故無違反です(エヘン!・・でも違反はよくしています。
    見つかっていないだけ・・、爆)。専門学校に進まれるそうです
    が、やはり、コンピュータ関係なんでしょうね。新生活を楽しん
    でください。

 

(2665) 帰国しました Ushi さん 2001年03月21日(水) 19時49分 

お久しぶりです、ワールドツアー?からよれよれで帰国。なにせ、移動−展示会−打合せ−メシ−寝る、を繰り返すばかりで異国情緒を楽しむゆとりは無しでした。
唯一最後の日、出発までの待ち時間に、ジュリアロバーツの映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となったロンドンの街並をオジサン2人で霧雨にしっぽりと濡れながら歩いたことぐらいでしょうか。
いつも出張で思うのは、プラーベートで家族とでも来たいなあ、のんびり見て歩きたいなあ、ということですが、未だに一度も実現してません。Mujinaさんとこはいかがですか?お父さんばっか海外旅行(出張だってーの)してズルーイ!なんて言われてません?


  • (2669) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月21日(水) 23時57分
     
    Ushiさん、お帰りなさい。
    ワールドツアー、お疲れ様でした。「ノッティングヒルの恋人」は、割と最近
    ビデオで見たばかりなので、なんか、情景が目に浮かびます。オジサン二人
    というのが、何とも良いですね(笑)。お父さんばかり良いなとは言われな
    いですが、家族で来たいなと思ったことはありますよ。今は、屋久島に行き
    たいなと思っています。海外ではないけれど・・

 

(2664) ウエちゃんのタクシー日記 ウエちゃん さん 2001年03月21日(水) 17時34分 

28話を更新しています。
みんなで謎の言葉の意味を考えてみてください。
解った人は遠回しな言い方で書き込んで見てください。
Mujinaさん!新幹線での暇つぶしにどうぞ!


  • (2670) こっしー さん 投稿日:2001年03月22日(木) 11時33分
     
    なぞの言葉の意味はわかりました ! と言うか、すぐにわかってしまったので、逆に自信がないのですが・・・。
    今ならMujinaさんの方が私よりもすぐにわかるかと思うのですが。
    私は関西人ではないので、「おざき」は知りません。
    もしかして「ほにゃららら」のことかなぁ、とか考えちゃいました。

  • (2668) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月21日(水) 23時54分
     
    何だろう?私は判りませんでした。

 

(2661) 次世代通勤電車 わいだっしゅ さん 2001年03月20日(火) 09時17分 

 なかなか便利なんですけど、一つ壊れるとしっちゃかめっちゃかに
なるという側面が・・・。求められるのは「絶対に故障しない」とか
「100%大丈夫」ということかもしれないなあと思います。
 とはいえ、「絶対」ということはないんですけどね。
(現場職の愚痴です。)


  • (2667) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月21日(水) 23時43分
     
    確かに、便利になって電子化されるほど、故障時には弱くなりますよね。
    今回の次世代通勤電車は、新幹線よりは、むしろ、都内の通勤電車や特急
    電車に採用されるようなので、どんなことになるのか、注目したいと思い
    ます。

  • (2662) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年03月20日(火) 09時24分
     
    そうですね。壊れると高くつきますよね。
    特に電車なんかは不特定多数の人が乗るので、
    壊れても壊した人を捜す術も無く・・・・・
    JRが直すんでしょうね・・・。
    頑丈さと同時に使いやすさを追求しなければなりませんね。

 

(2660) 新幹線通勤 まさ さん 2001年03月20日(火) 00時02分 

現在、東海道新幹線を主題に番組を制作しております。
番組内で新幹線通勤をされている方を取材したいと考え、情報を集めています。
ご協力をお願いします。
新幹線通勤をされている方で、親子で通勤通学をされている、車内でちょっと変わったすごし方をしている等の情報や、取材を受けても良いかなと思う方など。
ちょっとした事でも良いので教えて下さい。


  • (2666) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月21日(水) 23時41分
     
    ようこそ。取材ですか、どなたかから、連絡があると良いですね。
    保証はできませんが、トップページから入れる新幹線ツーキリスト
    の方々の中には、応えてくれる方がいらっしゃるかもしれませんよ。

 

(2653) 貴重品を大切に・・・ 北越 さん HomePage 2001年03月19日(月) 21時38分 

Mujinaさん、悲しいです。
昨日、列車の写真を撮るために僕全財産で買ったデジカメを三脚につけて、
ちょっと一休みしていたんです。
そしたらいきなり風がふいてきて・・・・・
カメラ、大破・・・・・・・・
悲しいです。僕のデジカメ君・・・・
3万7千もしたのに・・・・・・
Mujinaさんも、レッツノートの落下試験など二度としないように・・・


  • (2659) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時32分
     
    大破とはお気の毒だね。最近、強い風が吹くもんね。昨日は、自転車ごと飛ばされ
    たよ。だから、デジカメなんか、耐えられないだろうね。レッツノートと前のデジ
    カメの落下試験に懲りて、今のデジカメを購入する時には、3年保険に入ったよ。

 

(2652) ありがとうです! しの さん HomePage 2001年03月19日(月) 16時18分 

こんにちは!リンクしてくださってありがとうございました!
さっそくこっちからもしてます!これからもよろしくです!

今日はとってもいい天気!暑いくらいですよ!

mujinaさんが紹介してる所を参考に
ラーメン屋めぐりしてみようっかな!白河って
結構おいしいラーメン屋もあればあんまりって所もありますよね?
この前チェーン店のラーメン屋に行ったんだけど
チャーハン頼んだら。。ベチョベチョで最悪でした。。(ノ_・。)

じゃあまた!


  • (2658) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時32分
     
    ご近所の方と相互リンクというのも笑えますね。家は犬を飼っていないのでジャン
    ル分けが難しかったと思うけど、私は干支が戌です(笑)。白河ラーメンは、手打
    ち麺にこだわりがあるようですね。そして、これまで美味しいと思ったお店の多く
    は、ラーメン以外のメニュー(餃子や炒飯)が無いんですよね。まあ、自分にとっ
    ての一番を見つけたい。探求の道なかばですけど。美味しい店を見つけたら教えて
    ください。

 

(2651) ご家族の頑張りで・・・ みやっこ さん 2001年03月19日(月) 15時06分 

是非、お越し下さいませ!
今日も、ポカポカ陽気でとても気持ちがいいです。
しかし、目が痒い!!
屋久島には、花粉症患者がいないそうなのですが、
私は、まだ都会に汚染された人間?なので1人
花粉と戦っております。(笑)
そして、こっちに来てからやたらと食べるんです!!
今日も、朝食にカレーを山盛り食べ、その後チョコレートが
たっぷりと付いているお菓子を食べ、甘〜い紅茶を飲んでしまいました。
これって、ストレス食い?!幸せ太りではないはずやけど・・・
でも、相手の男性は、確実に太っています。(笑)
これから先が怖い〜〜!(^_^;)


  • (2657) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月19日(月) 23時31分
     
    屋久島には花粉症患者が居ないんとは、素晴らしいですね。でも、都会で花粉症だ
    ったみやっこさんの花粉症は治らないと・・一旦、発症するとダメってことですか
    ね。来シーズンには、発症しないといいですね。屋久島効果で。ストレス食いとか
    書いているけど、幸せ太りなんじゃないの。最近は、ただでさえ春の陽気なのに、
    なんか暑くなってきたぞ。環境が良くて、幸せで、ご飯も美味しいのでしょうが、
    太るのは、ほどほどにしましょう(笑)。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.