掲示板ログ(2701〜2750)

 [2651〜2700へ]  [2751〜2800]


(2750) 探しています。 マッキー さん 2001年03月31日(土) 22時09分 

新幹線通勤している方を、探しています。詳しいお話聞かせて頂けたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします。


  • (2755) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 00時33分
     
    マッキーさんへ、
    もう少し詳しく書けば、ひょっとしたら、どなたかがコメントかメールを
    入れてくれるかもしれませんよ・・。

 

(2749) ロビンソン yukiji さん HomePage 2001年03月31日(土) 20時30分 

小田原の鴨宮にあるデパートです(オイオイ)

雪でしたか
冬の間、閉鎖していた○○道の除雪作業が始まりました
というのがニュースになる時期なのに
今年の冬はいつもより寒いし変ですね
でも、昔の冬はもっと寒かったような気がするのは
私だけかな


  • (2754) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 00時30分
     
    ロビンソン、宇都宮駅前にもあります(オイオイ)。
    雪でしたね。今日(あっ、昨日か)も、雪でしたね。
    確かに子供の頃は、もっと雪が降ったような気がして
    た。膝までとか。今は膝までは、滅多に降らないよね。
    (子供と大人の膝の高さを考慮していない、爆)。

 

(2743) 70002でした。 Air さん 2001年03月31日(土) 11時59分 

うーーむ!30分粘って69999のまま。
次のアクセスで・・・超えているじゃぁないの!!
キリバンってむつかしいのね。


  • (2764) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 18時18分
     
    良いですよね、東京も(毎日、通っている人の言葉とは思えないが)。
    やっぱり、お休みで行かないと本当には楽しめないなと実感しました。

  • (2761) Air さん 投稿日:2001年04月01日(日) 15時12分
     
    29日は本当に冷え込んで、お台場で凍えてました!雨降ったし。
    前日まで春、春、春〜で、桜とこぶしの花が満開で綺麗だったけどね。
    でも 東京良かったです。また行きたいよー!!

  • (2747) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 19時45分
     
    Airさん、お久しぶり。元気にしてた。
    最近、東京に来られていたみたいですね。桜が咲いた時期にも関わらず
    冷え込んだ時期で、ちと辛かったかもね。キリバン惜しかったですね。
    ひょっとしたら、70000は、申告無しかもしれませんね。

 

(2742) 70001 えだまめ さん HomePage 2001年03月31日(土) 11時54分 

おしい!
70001でした


  • (2763) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 18時17分
     
    70000の申告は無さそうです。70001(えだまめさん)、70002(Airさん)と
    判っているのですが・・。次は、77777かな。

  • (2760) こっしー さん 投稿日:2001年04月01日(日) 14時26分
     
    惜しかったですね。そのころ私は露天風呂・・・ではなくて、東北新幹線でやってきた来客の世話におわれ、雪の都内をうろうろしておりました。
    まだ申告はないのでしょうか・・・・・。

  • (2748) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 20時00分
     
    昼前は外勤もあってアクセスできませんでした。
    午後に来たときは、ずっと前に通過したあとでした。
    Airさんとえだまめさんの間は誰なのでしょう?

  • (2746) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 19時44分
     
    お、惜しいじゃないですか。するっていうと、70000を踏んだのは誰
    なんだろうか?心太さんが、仕事の合間をぬってゲットされたのか、
    こっしーさんが激務でお疲れなのにゲットしてくれたのか??・・
    まだ申告はありません。誰なんだろうか?

 

(2741) ワニ園温室の花UPしました たちとし さん HomePage 2001年03月31日(土) 10時50分 

Mujinaさん、こんにちは。
ワニ園とはいってもその中の植物園のほうが
ずっと大きくいろんな花がた〜くさん有りました。


  • (2762) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 18時16分
     
    花冷えという言葉があるぐらいだから、寒いのも判るけど、雪まで降るとは・・
  • (2752) たちとし さん 投稿日:2001年04月01日(日) 00時01分
     
    Mujinaさん、見てくれて有り難う。
    オレンジ色は寒いときには暖かそうでいいですよね。
    それにしてもなんで桜の時期にこんなに寒いんでしょうかね。

  • (2745) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 19時42分
     
    見てきましたよ。あっちにも書いたけど、10番の色合い良いですね。
    花を見ていると春というか暖かさを感じるけど、今日は寒かったです。
    わざわざ東京まで行ったのに、雨〜雪ですからね。

 

(2740) 雪!? えだまめ さん HomePage 2001年03月31日(土) 09時04分 

仕事のMailが転送されたPHSの音で起きるという
休日にふさわしくない朝を迎えました。
片付けて、さ〜走ってくるかとベランダに出ると雪、
おまけにムチャ寒。
いきなりくじけています。
でも、子供は今からサッカーにでかけるんだとさ。
まけてられませんね〜
ひとっ走り行ってきます。


  • (2744) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 19時37分
     
    仕事関連で休日に起こされるのは大変ですね。ご苦労様です。
    私も99年頃までは、そんなことがあったのですが、最近は、土日の仕事は
    ないので、休日が本当に楽しくなりました。それにしても、今日は寒かっ
    たですね。本日は、東京までドライブをして来ました。

 

(2737) 70000にあと43・・・ 心太 さん HomePage 2001年03月31日(土) 06時34分 

おはようございます。
70000カウントが間近ですね。休日のアクセスは増えるのかな?
わたしは、年度末、年度初めが週末と重なったため土・日とも勤務です。
気になるなぁ。


  • (2739) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 07時01分
     
    でも、あと37だったりする。
  • (2738) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 06時48分
     
    休日のカウントの進みは遅いはずです。昼前の到達は無いと思うんだけど?
    まもなく東京に向けて出発です。ドライブしてきます。では、お仕事頑張っ
    てください。キリバンゲットも・・(6万台のは、もう少し待ってね・・いつ
    になるじゃ・・)

 

(2735) こちらでは,おひさしぶりですぅ あずさちゃん さん HomePage 2001年03月31日(土) 05時46分

木曜日は宇都宮でもユキだったそうですが,
そちらはいかがだったでしょうか?
もしかしたら,今日の関東地方は
小雪が舞うかもしれないってことですので,
防寒対策をしっかりして,お仕事に行って来ます♪


  • (2736) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 05時59分
     
    木曜は雪が積もり、金曜の朝は凍ってました。午後には解けたんだけど、
    会津に車で向ったら、途中から雪でした。今日は東京方面に行くんで雪
    は無いかと安心していたのに、小雪舞う可能性あるの??3日連続、雪
    かい・・もうイイナア、雪は。すかっと晴れて欲しい。

 

(2733) ごめんちゃい yukiji さん HomePage 2001年03月30日(金) 23時27分 

昨日のカキコ間違えてしまった
私が利用しているのは、八重洲口ではなく丸の内口です
今日改札に向かって、ふっと上を見上げて気がづいた(^_^;)
ちなみに、喫煙所とは「動輪の広場」です

末尾50は液晶とは限らず、CRTもあります
というか、本体とモニタは別売りです
違いはCPU&メモリですね
昔はCeleronとP3の違いもあったが
今は全てP3に統一されているらしいね


  • (2734) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月31日(土) 05時03分
     
    反対側ですね。そのあたりの状況は、どちらも似たようなものでしょうね。
    丸の内側からサラリーマンが足早に出てくるシーンは、良く番組の冒頭な
    どで使われますよね。
    HPとの付合いは、HP9000シリーズのEWSからなんだけど、高いし、仕様的
    に少し独自風だったけど、壊れないというのが売りでしたよね。安いもの
    を出すようになって、人並みに故障もするようになったです。PCは、こな
    れた部品のオンパレードだから、大丈夫だと思うけど。

 

(2728) この季節・・・ やすくん さん HomePage 2001年03月30日(金) 00時57分 

 ゆうゆう日記のやすくんです。
 掲示板の書き込み有り難うございました。
 私もお邪魔してみました。

 花粉症ですか。やすくんもです。
 今日みたいに雨模様だと楽ですけど、これが晴れるとまた地獄・・・。
 あと少しです。
 頑張って乗り切りましょう。


  • (2732) まろへい さん 投稿日:2001年03月30日(金) 16時35分
     
    あっ、やすくんだ。
    本当に花粉症皆さん辛そうですよね。
    ムジナさんまで花粉症だったのですか。
    私は・・・・まさか、いまさらこの年で
    かかったりしないよね。
    でも・・・昨日から目がかゆい、鼻がかゆい。
    ハナもとまらない。

    まさかね・・・・はははのは

  • (2731) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月30日(金) 05時50分
     
    ゆうゆう日記は、1話1話、読みものになっており、面白いですね。
    まろへいちゃん、心太さん、ウエちゃんともども(みんな、許して
    ね)、よろしくお願いします。花粉症は、だいぶ楽になりました。

 

(2727) おはつです yukiji さん HomePage 2001年03月30日(金) 00時38分 

YUKAさんのところから来ました。yukijiと申します

私も東京駅の八重洲地下改札から
地下鉄への連絡通路の間でいろんな人を見ます
喫煙所にもなっているから、いろんな人が混在している
朝の連絡通路はみんな急いでいるのに、そこだけ時間が止まっている
不思議な光景なのはどっちでしょ(^_^;)

HPのパソ良いですよね
私のパソは2150(CPU:P3/800)ですが、良いですよ
液晶にも満足してます。また遊びにきます。


  • (2730) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月30日(金) 05時48分
     
    yukijiさん、毎度です。連絡通路ですが、たまに階段で寝ている人が
    居ますよね。あれも、驚きです。
    2150・・末尾50は液晶モデルなんでしょうか?hp directを見に行っ
    たら、現在、2350というモデル(1GHz)に更新されていました。液晶
    だと場所取らないし、良いですね。

 

(2726) 見ましたよー 礼穂 さん HomePage 2001年03月29日(木) 23時44分 

とっても良い感じですねー。でも。。。。
自分で接続するのですね^^;って今のはノートなので
ほとんど接続の必要がなかったし。。。
展示品だったので、インストールもまったくしてないし。。。
うーむ。。。

やー今日は寒かったですねー雪もびっくり!!


  • (2729) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月30日(金) 05時42分
     
    ノートはどこでも自由に持ち歩けど、デスクトップは据え置きが
    一般的ですからね。液晶ディスプレイなら良いけど、CRTモニ
    ターの場合、そこそこ場所を必要とします。なお、接続は簡単で
    すよ。コネクタとプラグは色分けされていて間違え様がないです。
    ソフトもインストール済みですしね。雪、積もりました(驚き)。

(2724) ビックリした Mujina さん HomePage 2001年03月29日(木) 21時19分  

桜と思いきや、雪ですよ。白河は・・


  • (2725) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 22時10分
     
    ありゃ!ホントにびっくり!

 

(2719) 桜は?? YUKA さん HomePage 2001年03月29日(木) 20時03分  

もうMujinaさんのところは咲いてるかな。
こっちはまだもうちょっと。
そしてまた寒くなってきたのです。
いい感じ〜寒いの好き!!

ところで!HPマシンはいかが??
HPは安いから好きです。
今のマシンを買う時にも悩んだんですよね。
でも一度通販パソコンを買って失敗したから
その怖さが抜けず…
最近は通販PCも良くなりましたね。
これなら安心して買える??


  • (2723) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 20時39分
     
    白河は、まだまだですよ。中旬以降だと思うのですが。何といっても
    今日は雪が降ったようですから。一方、東京は桜が全開です。この差
    が楽しみであったりします。
    HPのマシンはグッドです。この価格を考えたら、120点を付けても良い
    かと思います。HP関係者が見たら、喜んでくれるかな(笑)。まあ、
    贅沢言えば、省スペースの液晶タイプが良いのですが、この価格では
    無理でしょうね。インターネットで酔いに任せて発注すると数日で届
    いてしまう世の中、凄い世の中になったものです。

 

(2718) 福島県全般のポータルサイトを始めました。 fukushimaken.tv さん HomePage 2001年03月29日(木) 15時55分  

初めまして、この度、福島県全般の情報を取り扱う予定の
ポータルサイト fukushimaken.tv を運営開始しました。
まだ出来たばかりで何もない状態ではありますが皆様、利用してくださいませ。
ユーザ登録型のLINK集や各種BBS等、ご利用ください。


  • (2722) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 20時39分
     
    素晴らしいポータルサイトになることを期待しております。後で、顔
    を出してみます。さてさて、セールスポイントは何なのだろうか??

 

(2717) 娘さんのPC わいだっしゅ さん 2001年03月29日(木) 11時50分  

 私が娘さんと同じ年代の時代はPC6001Uが出始めた頃。
それでも確か84800円(記憶)・・・。
 それを思うと、PCの性能って本当に良くなったなあと
思いましたです。気が付けばCPUも「ギガ」にいっとるし。
「G:ギガ」の次の桁って「T」でしたっけ?
読み方わからないけど・・・。


  • (2721) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 20時39分
     
    PC6001U、懐かしい名前です。私の場合、娘と同じ世代の頃には、日
    本には市販のパソコンは無かったですね。大学一年の時に、NECのTK-80
    が登場したと記憶しています。私は、その時、Lkit-16を買うために
    バイトをした記憶があります。CPUのGHz到達は驚きもんです。まあ、
    1000倍のT(テラ)は無理かと思いますが。

 

(2715) はぁーやっとこれた(ホームページはまろへのじゃなくてゆうゆう日記ネ) まろへい さん HomePage 2001年03月29日(木) 10時10分  

ごぶさたしておりました。
ムジナ父さん!まろへいでございます。
なんとかですねー細々とですが仕事も転がってまいりました。
週3回は今まで通り会社へ行き、(ここんとこ毎日行ってますが)
あとは家で大阪や東京から取ってきた自分の仕事をやったり、
たまに小さな設計やに手伝いの出稼ぎに行ったり・・・

それで大阪や東京に行く時に、新幹線通勤で毎日上京するムジナ父さんのことをよく思い出していました。

そうそう、総研にエラーが出てネットが出来なかった時に
たまたま見つけたおもしろい日記があります。
「ゆうゆう日記」だそうです。
ものすごくおもしろくてまろへいはまってしまいました。
ぜひぜひムジナ父さんにもみなさまにもおしえたかったでーす。
あのね、まろへいから聞いたっていうと丁重におでむかえしてくださるそうですよ〜。
ここを押して
ホームページマークのところにもいれときますね。↑


  • (2720) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 20時38分
     
    久しぶりだね、まろへいちゃん。元気そうで何よりです。まろへい
    ちゃんの日記は余りにも上手く書けていて、実か虚か混乱してしま
    っていたのです。その面白いという日記、家に帰ったら覗いてみま
    す。そして、まろへいちゃんから紹介されたって・・本当に歓迎し
    てもらえるんだろうね。

 

(2713) 娘のPC Mujina さん HomePage 2001年03月29日(木) 05時36分  

HPのPavilion2000が到着。何の問題も無く動作しました。動きも良く、安くて大満足です。


  • (2714) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年03月29日(木) 06時30分
     
    ますますその気になってくる私でした。
    でも、場所もないしなぁ・・・。
    日記のほうを先に読んだのですが、キーボードの横にあるタブレットが
    マックのノートに見えました。使用記も楽しみにしています。

 

(2711) こんばんわ Kent さん 2001年03月28日(水) 00時12分  

ココへ来るのに何とずぼらな〜
Google経由です(新幹線のみ入力 笑)

さてさて今日のNHK プロジェクト Xで
泣きましたね〜 曝
あのVTRの開発者の葬式車が懐かしい工場を
廻っていくところ、、、
リストラどころか世界標準にまでなった技術を育んだ人、高野鎮雄。
目先の都合でリストラに走る、今の経営者に見せたかったです。
NHKのHPで調べたら番組のビデオテープが出来てるとか。


  • (2712) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月28日(水) 05時38分
     
    番組の方は見てませんけど、VHS開発のお話ですね。
    SONYにしても、松下にしても、創業当時の話を聞く
    と、同じように感動を覚えます。そんな熱い魂、今の
    時代に一番必要で不足しているものかもしれません。

 

(2709) なんかすごい! なっちゃん さん 2001年03月26日(月) 23時32分  

今日は旦那さんが飲み会で久しぶりにひとりぼっちだからHP開いて遊んでいまし。「塙町の風景」・・・おっ!懐かしい景色、あと3メートルくらい右だったら昔住んでた家写ってたのになー。うー残念。と思ってカチャカチャ見てたら、私はMjinaさんに出会いました。白河っていったら8年前まで住んでたところなんですよ。いいHP見つけたな。と思ってカチャカチャ見てたら、プロフィールで「金子さん」だと知りました。狸森の金子さんって言ったら○○○さんだよなー?なんて思ってカチャカチャ見てたら、□□さんちの「のんちゃん」が出てきました。なんかすごい展開!と思って書き込んじゃった。くだらなくってごめんなさい。でも感動!PS・このページっぽい私の秘密を一つ書いておしまいとします。私も花粉症。鼻が詰ってるときは、耳かき棒を限界一歩手前まで耳に入れます。ちょっと耳の中を刺激すると「ぱかぁー」って鼻が通るんだよ。でも、限界一歩手前だから気をつけてね。無理はだめだよ。ああぁ、人に教えちゃった。   おやすみなさい。


  • (2710) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月27日(火) 07時56分
     
    塙町の風景から入って来られる方は珍しいですね。白河にも住まれておりましたか。
    それにしても、その後が驚きました。まさか、妹まで行きついてしまうとは(驚)。
    あわてて実名部分を伏字に変更しちゃいました(ご了解ください)。また、遊びに
    いらしてください。では・・

    手違いで掲示板全体の書きこみの体裁が崩れてしまいました。皆さんスミマセン。

 

(2705) 誠総研で・・・・・ ウエちゃん さん 2001年03月26日(月) 17時59分  

「ワイの夢はよぉ〜当たるんじゃぁ!近々に大地震があるでぇ。がっはっはっぁ!」と、3/17に予言したら1週間後の3/24に・・・・・。う〜〜〜!ほんまによぉ当たる!自分の事は当たらない!寝るのが恐い!ほんでも眠たい。話がリアル過ぎてネタにならん。


  • (2716) まろへい さん 投稿日:2001年03月29日(木) 10時13分
     
    ウエちゃんの地震のお話はものすごく気になってたのです。
    土曜日博多でもゆれました。あーっ当たったぁ!
    とおもいましたっ。

  • (2708) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月26日(月) 20時36分
     
    ウエちゃんの予言が当たったらしいことは、心太さんの掲示板で知りました。○エちゃんと、匿名にしてあったので(この程度では、バレバレなんだろうけど。それに、ウエちゃん自体が匿名のようなもの??)、コメントしなかったのですが。過去にも天変地異を当てているとのことなので、予知能力があるのかも・・。知らなくて気楽になれる面があるから、そろそろヤバイって判ったら恐いんでしょうね。

 

(2704) 雨、雨! YUKA さん HomePage 2001年03月26日(月) 01時18分  

雨の日は花粉がましなので嬉しい!!今日もどこにも行かず。っていうかどこにも行けずでしたよ。目が痛いので家でおとなしくしていたのです。まだ治ってはいないようですが昨日よりはましです。視力がまた悪くなっているようで目が疲れます。そして肩こりになって頭が痛くなる。いつものパターンなんですよね。哀しいことに。目が悪いのって本当に最悪です。


  • (2707) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月26日(月) 20時36分
     
    目がトラブルと体のあちこちに支障が出るらしいです。コンピュータ相手というのは、どう考えても目に悪そうですもんね。まあ、休息を取るなどしていたわってください。私は、鼻水、くしゃみは、仕方が無いと諦めてお付き合いしているのですが、目の方は結構、シンドイです、痒いだけが、最近は、痒みを通り越して痛みを感じる日も。今少しの辛抱なんだとは思いますが・・。

 

(2702) あー安い。。。 礼穂 さん HomePage 2001年03月25日(日) 23時41分  

あるんですねー見ましたよ。使用記ぜひに見てみたいですーあれ。娘さんのかな?これからいろいろとDVDが見たいとかあれも、これもと希望がある場合でも対応できるものなのでしょうか?私って本当に機械に弱いんですよーというか説明書を読まずに、いきなり実行を押すタイプで^^;あとから、あれれ?とか思って説明書を見るんです。


  • (2706) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年03月26日(月) 20時36分
     
    実物を触らずに購入したのは、これが始めてです。これだけ安いと多少のことには目をつぶれそうな気がします。週半ばに到着予定なので、週末ぐらいには、ファーストインプレッションをアップできるかもしれませんね。楽しみにしていて下さい。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.