掲示板ログ(2751〜2800)

 [2701〜2750へ]  [2801〜2850]


(2800) お待たせ! えみこ さん HomePage 2001年04月05日(木) 07時10分 

昨日はとても寒くて
暖房が止まった我が職場では
小さなストーブの奪い合いが起きていました(^_^;)
でも、今日は暖かくなりそうですね!
大変遅くなりましたが
カウントゲットのお部屋に写真をアップしてありますので
見てくださいね〜
あと、2Lの写真のほうはもう少しお待ちください・・・


  • (2805) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 22時47分
     
    今日は、暖かい一日でした。日中は、外出したのですが、桜がとっ
    てもいい感じで、ボートで楽しむ人達も見かけました。スーツを脱
    ぎ捨てたくなる瞬間です。写真アップ、ありがとうございます。2
    Lの写真も楽しみです。内容は、届いてのお楽しみということで、
    待つことにします。

 

(2796) 銚子大橋 礼穂 さん HomePage 2001年04月05日(木) 00時26分 

橋はちゃんと前からあるのですよ〜
銚子大橋というのが、でもかなり老朽化していて
いつ落ちてもおかしくない状態とか^^;
怖い。。。橋の上で渋滞とかになって止まっていると
揺れるンですー
だから新しい橋も建設されて完成してるんですよ。
カモメ大橋。でも有料。。。
銚子大橋も最初は有料だったらしいですけどねー
まだカモメ大橋を渡ったことがない私です〜


  • (2798) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 05時10分
     
    いつ落ちてもおかしくない、銚子大橋・・そんな事言ったら怒られるよ。
    関係者に。どんな橋でも揺れるからね。橋の上で停車していると、かなり
    揺れを感じるよね。銚子大橋クラスになると、揺れが大きそうですね。
    利根かもめ大橋、普通車で200円、自転車で20円ですね。大阪には、かもめ
    大橋が存在するようです。

 

(2794) おひさしぶりです。 北越 さん HomePage 2001年04月04日(水) 22時33分 

おひさしぶりです。Mujinaさん。やっとパソコンが帰ってきました。
春休み中にホームページがグ〜ンとパワーアップするハズだったのに・・・。
春休み中は、ずっと寝てました。(^^;)
Mujinaさんの娘さん、パソコン買ってもらったんですか?いいですねぇ・・。
僕も新しいVAIOがほしいです。
では。おやすみなさい。


  • (2797) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 05時05分
     
    パソコン復活ですか・・でも、春休みは残り少ないですね。
    たっぷり、お休みできて健康的だったのではないですか。
    VAIOノート、新型が発表されたみたいですね。特に魅力は
    感じないのだけれど・・レッツラーの私としては(笑)。

 

(2791) ちゃりんこにもハンドルつけよっかなぁ? Air さん 2001年04月04日(水) 11時38分 

Mujinaさん、昨日愛車にそろえてグラサン買っちゃった!
OAKLEYというなんか知らんがかっちょいいやつ。
まだ初乗りしてないけど、まずは形からってやつでしょうか?
次はメットかなぁ。かなり「怪しい田舎のおばさん」製造中。
経過 報告でした!(いったいいつから走るのさっ?)


  • (2808) Air さん 投稿日:2001年04月06日(金) 09時10分
     
    おお、かっこいいお兄ちゃんね。距離のばすとね。ふむふむ。
    これで走る意欲がわきそうだ!(なんだ、Mujinaさんといっしょじゃないか?)
    でもグラサンはずしたら・・・とかね。
    おばはんになってもそこの所は結構気になったりする。
    ・・・もちろん、自分の事は高〜い棚にどっこらしょっと!!

    ところで、Mujinaさん「犬掻き」は上達しましたか?

  • (2804) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 22時47分
     
    義務感で走るのではツマラナイですから、気が向いた時に好きなよ
    うに乗ったらよろしいかと思います。距離を伸ばせば、カッコイイ
    お兄ちゃんに出会う確率もアップしますよ。手袋は、軍手でも良い
    です。スベリ止めがついている軍手だと滑らなくて良いかも。指切
    りの方が、ブレーキレバー操作その他、し易いと思います。
    サドルもあるとなると、あと、無いものは・・・もうないか。

  • (2801) Air さん 投稿日:2001年04月05日(木) 10時54分
     
    Mujinaさん、早速今日走ったよ〜ん!とりあえず近所を。
    坂道がやっぱ普通のちゃりよりとても楽ちんでした。
    気持ちいい〜!日課にすると持たないので気まぐれで
    段階ふんで距離をのばそう〜っと。
    これからの季節の自転車 いいですね!
    ・・・グラブないからガーデニングの手袋で代用しました。
    指チョンの軍手でもいいのかな?
    ・・・サドル、サドル、あるってば〜っ!!

  • (2799) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 05時12分
     
    忘れてました、サドルも必須です(笑)。
    高校の時は、走り屋だったんですね。そんな気持ちがあれば
    今でも、きっといけます。さあ、走ろう・・

  • (2795) Air さん 投稿日:2001年04月04日(水) 22時37分
     
    ひどいわんっ!Mujinaさんったら、ペダルぐらいねー、あのねー!!
    でも、手放し走行ならハンドルなくても平気か?って、うそうそ。
    こーこーの時は8キロの通学タイムで何人抜きできるかって結構独りで燃えて
    ・・・でもいつも遅刻ぎりぎりっつう手痛い思い出が。。。
    レースっって、あの小さな快感の拡張ってとこですかねー?
    ・・・って、私も随分 タメ口たたいてるけど、実はMujinaさんってもの凄い人なんですよねぇ。あたし いいのかなあ、厚かましくこんな事書いてて。(反省)
    確か、5年後にはトライアスロンに出られるはずだし・・・ん???あれ???
    ☆今のうちにサインください!!

  • (2793) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 21時27分
     
    OAKLEYって有名ですね。少なくとも、私がバリバリ乗っていた頃は、超有名ブラ
    ンドでした。高かったし、自分の顔には合わないので、私は、RUDY PROJECTにし
    ましたけど。格好から入るは大事です。だって、楽しいし、やる気になれるもの。
    道具一つで楽しくなったり、やる気が出るなんて素晴らしいじゃないですか。

    同じ意味で、自転車に名前を付けて楽しむのも良いと思うよ。流星号なんかオ
    ススメだな。古過ぎるかなあ・・やっぱり。安全の為にはメットも必要だけど、
    同じくらい、グラブ(指切り)も必須だよ。万が一、転んで手を地面についた
    場合、グラブが無ければ、手が血だらけになっちゃうかもしれないからね。グ
    ラブをしていれば、それを防げるよ。

    格好を追求するなら、次は、やっぱり、レーシングウェアとパンツでしょう。

    ハンドルはつけてね絶対。そして、ペダルも(笑)。

  • (2792) Air さん 投稿日:2001年04月04日(水) 13時53分
     
    ああ、もう!ちゃりんこには勿論ハンドルはついてます!
    ハンドルネームと言いたかったのですよ、本当は。
    ・・・ちゃりんこにHN???
    うーーむ、自分でも何いってるんだか?
    まあいいではないですか、いい天気だし。(ごまかし、ごまかし)
    愛車に名前、いいよねっ!!ははは。

 

(2784) 最近 YUKA さん HomePage 2001年04月04日(水) 00時55分 

地震が多いですね、
さっきも大きい地震があったようですがMujinaさんのところは
大丈夫でしたか?
こっちは大丈夫。全然揺れていません。
やはり大きな地震があったら後怖いですよね。
今度いつ来るだろうと思って。
この前は広島で今回は東海地方って言っていた。
うーん…今度は京都だったら…怖いですよね。


  • (2790) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時36分
     
    テレビを見ていて臨時ニュースのテロップが流れるとドキッとします。
    ここのところ、被害を伴う地震が続いているので本当に心臓に悪いです。
    震源地が静岡とのことで、こちらでは、揺れを感じることは無かったです。

 

(2783) 天災は疲れるね。 にゃお さん HomePage 2001年04月04日(水) 00時30分 

おひさしぶりです。
先日の地震で私は広島から九州へ帰っていたんですが、翌日に地震がありまして
急遽かえらなきゃ、と思っていたら、やっぱり新幹線は運休。
翌日の朝に行ってみても駅の中には椅子がたくさん置いてあってかなりの人が足止めを食らったんでしょうね。
その日の夜もニュースで見ていたら、とんでもない大人数でした。
そんなわけで、月曜日の朝に帰るとしたんですがそのときは、乗客の数も少なくなって
ゆっくりこだまで帰ることが出来ました
でも、やはり余波の関係か、ずいぶんと乗車時間が長がったように感じます。
あと、ちょっとショックなことが・・・
新幹線内でのーとPCを落としてしまい、CDDが故障しちゃいました。
今は、入院中の家族に貸してますが、帰ってきたら即効で修理ですよね〜
いくらくらいかかるのかなぁ?


  • (2789) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時36分
     
    にゃおさん、いろいろ大変なことが続くね。芸予地震では、新幹線高架
    にひび割れなどの損傷やレールの歪みが発生したとニュースで報じてい
    ました。高速走行するだけに、安全優先第一ですね。
    経験者としてはPCの落下の方も気になります。修理も結構かかる場合が
    あります。上限金額を指定するとか、修理前に見積りをお願いする手も
    ありますね。私は、また、デジカメを落としてケースの角のパーツが変
    形して剥がれてしまいました。機能的には支障が無いのですが。3年保
    証にオプションで加入していたので、修理に出そうかと思っています。

 

(2782) 春の珍事 yukiji さん HomePage 2001年04月03日(火) 23時54分 

どうしたんでしょ仙台育英
東北のチームは甲子園なんて無縁のはずが
ここまできたら優勝して、春の珍事の完結かな(^_^;)
去年の夏の青森山田といい、東北のチームもなかなかやるじゃん
明日の午後は仕事にならないかも(^_^;)

PS.私は卒業生(OB)ではありません


  • (2788) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時35分
     
    地元の新聞では、初の「大旗の白河越え」が実現するかと話題になってお
    ります。私が小学生だった頃、夏の大会で、磐城高校の小さな大投手、
    田村選手が力投し、決勝で1-0で敗れたものの、印象に強く残っています。

 

(2781) ドッキリ FUKAWA さん HomePage 2001年04月03日(火) 21時43分 

お久しぶりです。
今日会社で突然ザウルスの電源が入らなって超〜あせりました。
多分電池切れだとは思ったんですが、バッテリー切れ間際の警告メッセージも見なかったし、しばらく放置してバッテリーがわずかに復活するのを待ってもダメ。
数日前落下させたのが原因か・・・
修理で1週間入院とかなったら困るなぁ・・・
それとも最新機種へ買い換えろとのお告げか・・・
結局自宅に帰ってドキドキモノでACアダプターを接続したら難なく動いて、やっぱり原因は電池切れでした。
反射形液晶になってバッテリーの持続時間があまりにも長くなったので充電を忘れていたのでした。(^.^)


  • (2787) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時35分
     
    バッテリー切れだったのですね。充電を忘れるほど持つようになったとは、
    嬉しい話ですね。私の場合は、200LXでの経験ですが、電池を交換しても
    立ち上がらないことが数回ありました。ACアダプタを接続したら復活して、
    その後は、電池でもOKという不思議な現象。AC電源投入でリセットがかか
    るような機構になっているとも思えないのだが。

 

(2780) ご無沙汰しました 124 さん 2001年04月03日(火) 16時35分 

ご無沙汰しました。お元気そうでなによりです。

今日はなんだか気分がのらない日であったのですが、郷里に近い常総学院が甲子園で勝ったので、すこし、元気になりました。8回までに3度もホームでタッチアウトを喰らって1点が取れず、完全な負けパターンと思われたのに、なんとか延長に持ち込むと、10回裏には簡単に3ベースヒットが出てサヨナラ勝ち。

うまく行かないときは、何をやっても駄目。うまく行くときは、いとも簡単にいい方向へ。たった2時間の中に、ドラマがありますよね。相手の投手・野間口君は本当によく投げていました。野球っておもしろいですね。

そういいつつも、鹿島アントラーズの熱狂的なファンでもあるので、土曜日には野球よりサッカー中継を見てしまうのですが・・・


  • (2786) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時35分
     
    お久しぶりです。一応、元気にやっております。
    常総学院が、124さんの郷里に近いとは初耳でした。今日は楽しみですね。
    元気や、ヤル気が失せている時に、スポーツなど頑張る人達の姿を見るう
    ちに、ヤル気になってくることも良くあります。私は、自転車レースのビ
    デオなど見ると、もうダメです。

 

(2779) おはー hiroyuki さん 2001年04月03日(火) 07時57分 

いよいよ4月になってしまいました。
アルバイト考えて居るんですが、autoR’S(モール)
でやろうかなーなんて考えてるんですが土日フルでやろうか
と考えています。ただバイト代が750円ー900円と
すごく妖しい値段(爆)なので非常に悩んでいます(爆
ただそれだけなんですがすいません、とりあえず書き込み
来ました(謎
ではまたきますー。


  • (2785) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月04日(水) 06時35分
     
    愛車のメンテナンスも考えると、バイト先としては悪くないのでは・・
    バイト決まったら教えてください。私も愛車を持ちこんで、hiroyukiさ
    んの顔で・・と、よからぬ事を考えてしまいました。4月から新しい
    生活が始まりますね。楽しく過ごしてください。

 

(2776) 船とかも。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月02日(月) 23時27分 

あったりしましたよー^^;ちょっと前まで。。。
千葉県と茨城県の間を流れる利根川を横断していた
渡船というのがあったんですけど。。。
少し前に廃止されてしまいましたー
利根川は流れが速いので、船もまっすぐに走れない(走るというかな?)
船だったんですが。。。
よく自転車のままに学生とかが昔は利用していたみたいですよ。


  • (2778) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月03日(火) 04時15分
     
    本当にあったのですか・・言ってみるものですね。
    だんだん、渡船というのも無くなってきているんで
    しょうね。そのかわりに、橋が建設されているのかな?

 

(2775) 新年度 わいだっしゅ さん 2001年04月02日(月) 08時50分 

 ってことは、しばらく不慣れなお客さまが増えるので一駅あたりの停車時間が長くなります。新学期の一つの風物詩とでもいうのでしょうか(笑)


  • (2777) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月03日(火) 04時12分
     
    そうなんですか・・気がつきませんでした。昨日、昼飯を食べに外に
    出たら、街のあちこちで新人集団が息抜きをしている姿を見かけまし
    た。ところで、わいだっしゅさんのところ閉鎖なんですね。お疲れ様
    でした。また、変化があったら是非、声をかけてください。

 

(2769) おひさしぶりです。 みやっこ さん 2001年04月02日(月) 07時54分 

体調が悪かったのも事実ですが、
ちょっと、おさぼりもしていました。(笑)
こっちの生活もだいぶと慣れてきましたが、
早起きが辛いのなんのって・・・
だから、毎日の昼寝は欠かせません。(笑)
きっと、今までの生活がグチャグチャだったせいでしょうね!
そうそう 今、屋久島では少ないながらも桜が咲いています。
私の住んでいる場所では、まだつぼみなのに、
車で20分ほど走った場所では、満開!
う〜ん、不思議だわっ!
でも、これが当たり前みたいなんです。気温も違うし・・・
ではまた、遊びにやってきます。


  • (2774) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月02日(月) 08時21分
     
    早起きは辛いのかもしれないけど、お昼寝の時間があるというのは
    羨ましいです。時々あるんですよ、手足を伸ばしてお昼寝したいと
    思うことが。みやっこさんのような健康的な生活で食が進むと心配
    なこともありますが、体を動かしているので、心配はいらないんで
    しょうね。いろんな季節が同居するのも屋久島の魅力なのでしょう。
    また、遊びに来てください。

 

(2768) あらま yukiji さん HomePage 2001年04月01日(日) 23時54分 

うちの会社は去年から交通費を定期券ではなく実費支給になった
この前まで元の定期のまま買っていたが
駅すぱーとでよく調べてみると
東京までの金額で秋葉原まで行けるのだ
→JRの距離の幅は広いので結構できるのだ
これから秋葉原が身近になりそうです(^_^;)


  • (2773) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月02日(月) 08時17分
     
    同じ料金で区間延長が可能だと得した気分になりますね。しかも秋葉原だと
    散策して掘り出し物を見つけるなど、楽しみが出てきますね。新幹線は3ヶ
    月までの定期券しかないんだけど、半年分支給されます。予想がつくと思い
    ますけど、当初、これで失敗したことがあります(笑)。

 

(2767) 同じですね。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月01日(日) 23時44分 

銚子も車がないと移動できません。。。
バスはあるのですが^^;最近利用者がだいぶ減ってしまって
バスが小型化されているようです。
そのうちなくなったらどうしようという気もするのですが。。。
1時間に数本のバスじゃやっぱり不便ですよね。


  • (2772) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月02日(月) 08時17分
     
    銚子も車社会なんですね。港町なので、船とかもあったりして(笑)。
    冗談はともかく、町内でのバス利用者は極めて少ないように思えます。
    だって一日に5往復ぐらいしか無いんだもの(笑)。1kmほど離れた
    バス停なら、結構、走っているようなのですが、使えません、それでは。

 

(2766) 桜満開の三渓園UPしました たちとし さん HomePage 2001年04月01日(日) 23時39分 

Mujinaさん、連日で申し訳無いですが旬のものなので新鮮なところを。
今朝、三渓園に行って撮ってきました。
翠楽園も三渓園とちょっと似ていますね。

↓あれ、姫さんかと思ったら別の姫さんですね。


  • (2771) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月02日(月) 08時16分
     
    三渓園は一年と通して楽しめそうな場所ですね。桜満開でしたね。
    新幹線通勤をしていると最低でも2回(東京と白河)、時間差で桜を
    楽しむことができます。良い季節となりました。

 

(2765) はじめまして☆さん 2001年04月01日(日) 20時18分 

はじめまして。姫と申します☆姫は広島と東京で遠距離恋愛中の女子大生です。ちょっと新幹線について調べようと思ったらこのページを見つけました。姫の彼氏は福島の人です。姫も一度白河行きました。なんだか今、遠距離でめちゃめちゃ辛い時で、あの時の楽しかったことを思い出して泣いてしまいました。でもなんだかすっきりしました☆本当にありがとうございます☆
いいHPですね☆☆これからこのHPが繁栄していくことを心からお祈りしております。


  • (2770) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月02日(月) 08時16分
     
    広島と東京で遠距離恋愛、彼氏が福島、白河に来たことがあるとは3度ビックリです。
    いろいろ大変なのでしょう。こう見えて(どう見えるんじゃ)、私と家内も東京と仙台
    で遠距離恋愛だったんですよ。一緒になれて、互いにビックリしていますが(笑)。
    上でたちとしさんが書いてますけど、この掲示板では、3人目の姫さんです。

 

(2758) コンサート♪ 礼穂 さん HomePage 2001年04月01日(日) 01時51分 

スピッツのコンサート楽しまれたようですね(^^)
ところで、いつもは新幹線だから、たまーに車のエンジンを
かけたりするとエンジンがかかりにくかったりすることは
ないですか?
私の軽自動車とは違うかなぁ。。。
それとも車ってあまり走らないほうが長持ちするものかな。。。


  • (2759) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 06時40分
     
    スピッツのコンサートは良かったです。また、行きたいですね。
    車の調子はいいですよ。こっちの方は、公共の交通機関では不便
    なので必然的に車を使いますからね。どんな近場でも車ですよ(笑)。

 

(2753) 職場は yuki さん HomePage 2001年04月01日(日) 00時04分 

駅から近いのかな・・・
新幹線通勤試みるつもりで頑張ったけど地下鉄乗り継いで行く職場では
始発で頑張っても8:30までは試したけど間に合いそうにありませんでした
あっ\(◎o◎)/職場は有楽町線で地下鉄で月島だったら間に合うのかしら


  • (2757) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 00時48分
     
    以前断念した時は、最寄駅着8:26。8:30に入りたいんだけど徒歩12分
    の距離でした。本気で走ってみたら3分で走れたんだけど、雨の日も寒
    い日も体調の悪い日も毎日走るのは無理だもんね。時間設定が少し違え
    ば、状況は大きく変わるんです。だから、ダイヤ改正は少し不安を覚え
    る時があります。月島ですか・・。新白河6:30の新幹線で月島には8:18
    に着くことができそうですね。これで間に合うだろうか?
    今の私は、徒歩5分で、とっても具合がよろしいです。

 

(2751) 70000hit YUKA さん HomePage 2001年03月31日(土) 23時37分 

おめでとう♪
凄いねぇ。Mujinaさんのところ。
どんどんアクセス伸びてるよ。
大変だけど更新が早いからきっとみんな来るんだろうねぇ。
これも管理者さんの苦労のしがいがあるところ??

そちらでも雪でしたか?
関東では雪が降ったところが多いみたいですね。
こちらでは降っていませんが明日も雪が降る可能性が
あるらしいですよ。寒いですね〜


  • (2756) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月01日(日) 00時37分
     
    こんばんは。早朝活動が多いんだけど、夜も起きていたりします。
    雪でしたね。白河では、雪だるま大の雪が降りましたから、到る
    ところに天然の雪だるまが出現して、TV局からも取材が・・・
    と4月1日だから、書いても許されるよね。きっと。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.