掲示板ログ(2801〜2850)

 [2751〜2800へ]   [2851〜2900へ]  


(2849) 桜吹雪 yukiji さん HomePage 2001年04月17日(火) 00時24分 

満開の時期は過ぎましたかな
風が吹いて、桜吹雪の中を歩くのもいいですよ
「やいやいやい、この遠山桜が目に・・・」
取り乱しましたm(__)m

桜の次はチューリップかな
こちらの近くの公園では
来週つつじが満開になりそうです
花が後から後から追ってきます、いい季節ですね(^_^;)


  • (2850) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月17日(火) 05時20分
     
    なんとなく、遠山の金さんの姿を思い浮かべてしまいました。
    yukijiさんのイメージは、当面、これで決まりですね(笑)。
    これからGW前後の時期は、本当に、清清しくて良い季節です。
    次は、日本晴れの秋ですかね(おいおい、早過ぎるぞ・・)。

 

(2845) 横浜公園のチューリップ たちとし さん HomePage 2001年04月15日(日) 09時39分 

Mujinaさん、こんにちは。

花見の下見の段階ですか。
こちらはもうチューリップです。
横浜公園のチューリップをアップしましたので
ご覧下さい。
いままでチューリップは赤と黄色という先入観が
有ったのですがチューリップの美しさをはじめて
見つけたような気がします。


  • (2848) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月16日(月) 01時44分
     
    コメントは、あちらに書きましたが、見事なチューリップでしたね。
    こっちの週末は、桜が満開という状況でしたが、そちらは、一歩先
    に進んでいますね。後追いの季節も、また良いものです。

 

(2844) おはようございますぅ あずさちゃん さん HomePage 2001年04月15日(日) 06時00分 

花見の下見ですか(笑
ってことは・・・,今日あたり,家族総出でたのしんはるんやないのかな?
こちら関東平野内はすっかりと葉桜と化しています。
9〜10日のあいだ、岐阜の名鉄谷汲線に行って来たんですが,
駅のホームにある桜が満開から散りはじめっていったあたりで,
十分に楽しんでくることができました。
 ☆ミ
花見にわざわざ出かけることはありませんでしたが・・・,
だっただって,お酒の臭いは苦手だし,人ごみはきらいだし,
タバコの煙だって漂ってくるでしょ・・・・・・,ダメなんです。
けど,仕事の派遣先の真正面が桜の木の植えられている公園だったりすると,
おべんと持って,即席の花見に出かけちゃいます。


  • (2847) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月16日(月) 01時42分
     
    花見の下見・・強引な設定ですかね。
    こちらは、花見で混むといっても、まだ首都圏に比べれば
    十分にスペースがあるので、のんびり楽しめます。
    昨日は、早起きして、東北本線に乗ったのですが、無人駅
    に見事な桜があって・・とっても良かったです。

 

(2843) そろそろ yuki さん HomePage 2001年04月15日(日) 01時00分 

開成山の花も満開になりましたので・・・・
今日は桜の木下での花見・・・・
今まで出来そうで出来ないのでこれで3回目の経験です
暖かいと良いけど・・・・・・
今の時期って15時過ぎると{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜ですから
風邪引かないようにしなくちゃ


  • (2846) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月16日(月) 01時38分
     
    土曜日に念願の(笑)花見を行いました。
    我が家は、花を見るというよりは、駆け回るという感じですが。
    とっても気持ち良かったです。

 

(2838) 新庄がんばれ〜! Air さん 2001年04月11日(水) 08時21分 

新聞に、新庄くんの活躍ぶりが載っててとても嬉しい〜!!
イチローもいいけど、やっぱ新庄くんの明るさはいい!!

田舎の片隅からも声援送ってま〜す。
「ふぁいとーっ!!」


  • (2842) Air さん 投稿日:2001年04月12日(木) 07時51分
     
    みんな、頑張ってくれてホント嬉しいですよね〜。

    また脱線しちゃうけど、新庄とケインとガチャピンとひゃっくまんのファンです!
    四人を足して割ったようなスポーツマンがいれば、鉢巻しめてメガホン持って
    黄色い声はりあげにでかけちゃいますね〜。何のスポーツになるか???ですが。

  • (2841) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月12日(木) 06時25分
     
    今年の大リーグは、イチロー、新庄、野茂、鈴木など・・皆、活躍して
    いますね。毎日、スポーツニュースを見るのが楽しみです。阪神時代に
    は、特に、好きというわけではなかったのですが、大リーグに移るとい
    う話が出始めたあたりから、新庄選手が好きになりました。頑張って欲
    しいものですね。

 

(2837) 気功 こっしー さん 2001年04月10日(火) 23時31分 

気功ベルトの二十六万円はナンセンスですが、実は私は気功に通っています。
保険がきかないので、高いとは思いますが、もうやめられません。
最近は腰痛や首痛がないのですっかりごぶさたしていますが、例えば、呼吸をするたびに鎖骨に鈍い痛みが走って呼吸するのが辛い、な〜んて時にフツーのお医者さんに行っても症状が治まる保証はないですが、気功の先生のところに行けば、呼吸困難からは確実に脱出できます。
ただ、気功の治療法に合う人と合わない人がいるのは事実です。別にだましで治るのではなくて、朝から晩まで延々と忙しく働いていても本人がノッて楽しんでいれば肩凝りも腰痛もないのですが、九時五時でもイライラしぶしぶキリキリ働いていれば具合が悪くなるのは当たり前と言う事です。まさに「病は気から」でしょう。


  • (2840) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月12日(木) 06時18分
     
    気功は、東洋の神秘の一つですかね・・。体験したことはないですが、
    テレビや雑誌などでも、よく紹介されており、受け入れられています
    よね。気功に限らず、必ず、便乗商法というか、嘘・偽りで金もうけ
    をする輩が出現することが問題ですよね。

 

(2834) 非情なブレーキ わいだっしゅ さん 2001年04月10日(火) 10時33分 

 ホームへの進入速度がいつもの倍。
慌てて最大ブレーキをかけても全然効かない。
無情にも電車は停止位置から4両以上過走して停車。
(運転規則の諸事情のため)これは始末書だ・・・
と青くなってどう言い訳しようか考えていた途中。
「ん?」と気が付く。
 そう、夢の中でこれは夢だったと思った瞬間
あの夢で良かったと安堵のため息が・・・。


  • (2836) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月10日(火) 21時38分
     
    職業柄、そういった夢を見るのでしょうかね?疲れる夢ですよね。現実
    に起こらなくて良かったという感じですね。夢の中で夢だと気付く時っ
    て私もありますよ。夢と判った以上は、少し、仮想の世界を楽しもうか
    と思うのだけど、すぐに目覚めてしまいますね。海外に仕事で行ったに
    も関わらず、打ち合わせの資料、パスポート、帰りの航空券、財布を全
    て日本に忘れてきたという夢をみました。パスポート忘れて海外に行け
    る訳はないと夢の中で気付いたあたりから、次第に夢だと気付きました。

 

(2832) ちょっと怪しいかも(笑) 心太 さん HomePage 2001年04月10日(火) 07時25分 

花見の下見に行かれた写真拝見しました。
息子さんのシーンは、一瞬驚きましたが、表情を見て理解しました。
アベックの向こうには、特にレンズを向けるような風景もなく、
やはり、ちょっと怪しいかも(笑)。と言いつつ、アベック=石という
危ない発想の私です。デジカメは、この頃、ファインダーまでデジタル
画像なのが出て来たので、選択には現物を手にしないと判断できないです。
古い私は光学ファインダーにこだわっています。
職場のマシンは、HP社のを2台追加しました。


  • (2835) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月10日(火) 21時38分
     
    あの写真は、いずれも我らのテーブルから撮影したものです。光学3倍
    ズームを少し使いまして(だからボケている)。確かに、怪しいですね。
    カップル、親子、親子3代・・いずれの方々も南湖を眺め、幸せそうに
    見えました。勿論、我が家も幸せでした。
    ファイダーまでデジタルというとビデオカメラなんかが、既に、そうな
    って久しいですよね。私も、光学ファインダーが好きです。出きれば、
    一眼レフのような機構が好きです。HP化、着々と進行していますね。

 

(2828) ようやく暖かく Ushi さん 2001年04月09日(月) 22時26分 

この土日は白河もずいぶん暖かかったですね。タイヤ交換も一気に2台やりました。(カミさんは自分でやる気はハナから無い)
日曜にはMujinaさんオススメのオムライス食ってきましたよ。確かにトローっとした卵がウマイ。店の雰囲気もママさんもいい感じだし、これは人にも薦められますよね。今度家でチャレンジしてみたいと思ってます。
また他にも良い店があったら是非UPして下さい。


  • (2839) Ushi さん 投稿日:2001年04月11日(水) 09時10分
     
    オフ会いいですね。是非やりましょう。仕事を離れた飲み会って結構少ないんで、こういうのは楽しみです。
  • (2831) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月09日(月) 23時22分
     
    家も、週末には交換しないと・・
    オムライス行かれましたか。店の雰囲気もママさんもいい感じでしょう。
    勿論、オムライスが一番のオススメなのですが。Ushiさん、今月後半位
    に、東京でオフ会でもしませんか?ツーキリストの方々に声をかけよう
    かと思っています。

 

(2827) 学級委員長 北越 さん HomePage 2001年04月09日(月) 22時13分 

たいへんです。Mujinaさん、
なんと、平成十三年度二年A組前期学級委員長という重大ポストに、
なんと、僕が入ってしまいました。
いや、みんなが立候補しないもんだから・・・・。
なにをしたらいいのやら・・・。


  • (2833) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年04月10日(火) 07時40分
     
    Mujinaさん、ナッツさん、応援ありがとう!!
    学級委員長、頑張ってみせます!!
    北越にお任せください。

  • (2830) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月09日(月) 23時19分
     
    北越君、大役ですね。
    娘からのエール、受けとってください。
    私が入力したのではなく、娘が打ちこんだものなので、ご心配なく・・
    なんか、北越君の顔を見てみたいと言っています(笑)。

  • (2829) ナッツ(Mujinaの娘) さん 投稿日:2001年04月09日(月) 23時16分
     
    いやあーすごいっすねぇ。私、学級委員長になったこと
    ありませんもん。
    感心感心。みんなを、うまくまとめられるように,ガンバッテネ!!
    応援するぜィ・・ィヤッホオウ!!!!!!

 

(2822) おとうさん yukiji さん HomePage 2001年04月08日(日) 21時13分 

娘さんのこと考えすぎでっせ
確かに最近メールやNETがらみ犯罪は多いです
普通にしていれば大丈夫ですよ

でも、NETの楽しさだけではなく
怖さも教えておかないといけないですね
子供たちだけでなく、大人にも(^_^;)


  • (2826) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月09日(月) 08時16分
     
    yukijiさん、考えすぎですか?親ばかなんでしょう・・きっと。
    いろんなことがあるということを教えてあげることが大事だと思います。
    何事も経験。

    北越君、勝手にダイヤルという罠は非常に多いようです。家の場合
    モデムと電話線は接続していないのでダイヤルはしない(LAN接続)の
    ですが、時々、目を光らせています(どこに?アダルトサイトに?イエ
    違います・・爆)。


  • (2823) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年04月08日(日) 23時09分
     
    アダルトサイト系を見なければ大丈夫だとは思うけど、やっぱり怖いです、
    私のPCも、ウイルス□スターを導入したり、「No!国際電話」というフリーウェア
    ここを押して
    をダウンロードしたり、ちょっと気を使っています。
    この、「No!国際電話」は、PCからダイヤルQ2や海外に接続されるプログラムがあったとき、警告してくれます。ダウンロードに10秒とかからないので、みなさん、試してみては?

 

(2821) 多摩中央公園 たちとし さん HomePage 2001年04月08日(日) 16時32分 

Mujinaさん、こんにちは。
昨日、子供の学校の行事で多摩中央公園のそばを通ったので寄ってきました。
のんびりした雰囲気を撮りましたので暇なときにご覧下さい。


  • (2825) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月09日(月) 08時16分
     
    綺麗なところですね。反射というか映りこみというか、いい感じです。

 

(2818) 夏のような YUKA さん HomePage 2001年04月08日(日) 01時37分 

気温です。
今日も暑かったです。
半袖で十分なくらいですよ。
本当に。
そちらではいかがでしたか?
明日も暑いらしいです。
最高気温が25度に。うーん…


  • (2819) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月08日(日) 04時57分
     
    昨日は、20度を越えたところが多数あったようですね。
    25度と言ったら確かに夏ですね。こちらは、18度ぐらい
    の予報でした。暖かく、気持ち良い一日でした。今日は
    これから、ソフトボールの朝練に向います。大量の汗を
    かけそうです。

 

(2816) 自転車が気持ち良いです Mujina さん HomePage 2001年04月07日(土) 15時35分 

Airさんに刺激されて自転車に乗ってきました。お天気も良く最高でした。行き先は、練習コース4に設定している甲子温泉コース(ここを押して)。新甲子温泉でおり返して往復約40km。上りは重力との戦いなので増えた体重が恨めしかったですが、逆に下りは加速要因になり走る弾丸(ビヤ樽かな)気分を味わうことができました。


  • (2824) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月09日(月) 08時15分
     
    心太さん、良いコースでしょう。北海道だと気温が低いから自転車に乗れる
    季節も限られますね。白河ですら、12〜3月は、あまり乗る気になれません。

    Airさん、自転車の制限速度は、30km/hです。ロードレーサーの場合、平地で
    の巡航速度は35〜40km/hです。シャカリキ踏めば平地でも50km/hは可能です。
    制限速度を越えているだろうって・・だって出るんだもん。ちなみに、80km/h
    は下りで思いきり踏みこんだ場合にしか出ません。

  • (2820) Air さん 投稿日:2001年04月08日(日) 07時44分
     
    メーターがすごいですね。昔使ってったエアロバイク(今お蔵いり)には
    心拍数とかいろいろ付いてたけどね、私もそのうちに・・・。
    それにしても、師匠!時速80キロは凄すぎっ!!ひぇ〜っ、乗用車より速い!
    ・・・自転車に一般道での制限速度はないのだろうか?(素朴な疑問)

    うちの近くは今更ながらに感じたけど急勾配が多かった。
    行きも帰りも坂道が・・・ううう初心者には、くく苦しい〜!
    いいポイント結構あるんだけど・・・。しばらくは細々と国道の平地で慣らそう。


  • (2817) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年04月07日(土) 23時47分
     
    いいコースですね。
    アップダウンのある40kmをさらりとこなすのは凄いです。
    20年前には自転車通勤をしていたのですが、身を切る冷たい風に耐えられなくて
    半年しか続きませんでした。自転車もいいですねぇ。

 

(2813) 今日は暖かかったです よっしー さん HomePage 2001年04月07日(土) 00時13分 

こんばんわ。ココに書き込みするのはひさしぶりです。
今日の名古屋はとても暖かかったですよ。
半そででもいいくらいな気候でした。桜もすでに満開になって
病院の周りの桜で出勤がてら花見をしています。
白河では桜前線はまだですか?

4月から婦長さんも替わってなんかビシッと引き締まってるような
感じで毎日働いています。
今までがダラダラしてた事が多かったからなぁ。
新たな気持ちで頑張ろうっと。


  • (2815) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月07日(土) 07時19分
     
    私も、Whisper専門で掲示板はご無沙汰です。
    名古屋は今が見頃なんですね。東京は葉桜になってきました。
    白河は来週あたりかな。花見大好き人間としては、浮き足だ
    ってきました。よっしーさんは、腰を落ち着けての花見はし
    ないのでしょうか?忙しくて無理なのかな・・

 

(2812) 咲いたのね yukiji さん HomePage 2001年04月07日(土) 00時13分 

とうとう東北でも咲きましたか
いつも一番先に小名浜で咲いて
それから北上するからね
来週の週末あたりは見ごろかな

私もコーヒー好きですが、もっぱら缶です
好きなブランドはポッカコーヒーです
時期で男の顔は微妙に変化しているのね(^_^;)


  • (2814) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月07日(土) 07時10分
     
    東北も桜の季節に突入のようです。来週あたりが見頃なんでしょうね。
    ウキウキしてきました。花見をしないと、どうにも落ち着かない性分
    なので。ポッカの男性の顔の変化ですか・・気にしたことなかったけ
    ど、変わっているんですか。かなり長寿のキャラクタですよね。

 

(2809) OS わいだっしゅ さん 2001年04月06日(金) 19時04分 

私も昨日98SEからMEになりました・・・。


  • (2811) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月06日(金) 21時33分
     
    わいだっしゅさん、MEは快適ですか?昔は、OSインストールマニアでしたが
    最近は、極めて保守的になってきた私です。OSを入れかえる際の判断基準は
    1)現OSで許せない問題点が新OSで改善される、2)現OSで使えないが新OSで使
    える魅力ある機能がある、3)安定度、性能の向上がとっても魅力的、4)新OS
    を入れてみることに、とっても魅力を感じる。のいずれかの条件が満たされ
    ている時かな・・。MEはこなれていると思いますが、苦労しても新しいOSを
    入れたくなる時ありますよね。私も、PreView版やβ1レベルで運用していた
    ことありますよ。
    北越さん、XPのβ版を見ているんですね。私は、サーバ機は安定、信頼性第
    一で、個人使用やクライアント機なら、新らしもの好きでも良いかと思いま
    す。私も新しいOSを入れてみたいのは、やまやまですが、現在は、サーバ機
    をシミュレーションする機能を多々投入しており、容易にOSを変更できませ
    ん。少し寂しいですね、OSインストールマニアとしては・・。

  • (2810) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年04月06日(金) 20時02分
     
    そうですか、でもMEはSEの後継なので、あまりアップデートする人はいませんよね。今年の暮れか、来年の始めに、新しいwindowsXPというOSがでるみたいです。
    今度はNT・2000などの業務用winラインと98・MEなどの家庭用winラインが統一されました。
    私のPCも、XPが発売されて少し経ってシステムのバグなどが把握できたら、XPにアップデートするつもりです。β版をみたら、スタートメニューがかなり変わっていました。

 

(2806) 遅延証明書 yukiji さん HomePage 2001年04月06日(金) 00時20分 

今週、朝は電車が遅れる
地震の影響、ホームに人が入った、電車内で急病人
どうしてこうなのかな、ついてねぇ〜な
→うそです、電車のダイヤが乱れていても
 意外に乗ってしまえば平気なもの
 改札で配っているから、ちょっと便乗

ここも久しぶりだから、遅延証明書でごまかそう(^_^;)


  • (2807) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月06日(金) 06時07分
     
    東海道線を利用されている方は、遅れが続いたようですね。
    東北新幹線は滅多に遅れないけれど、意外に弱いのは大雨
    時の倒木(笑)。仙台方面の架線事故でも、東京−盛岡の
    全区間に影響でてしまいます。

 

(2802) 春休みも・・・ 北越 さん HomePage 2001年04月05日(木) 21時37分 

春休みももう終り、今日、入学式でした。
自分にも後輩ができると思うと、なんだか妙な気分です。
僕の学校は小規模校でして、全校生徒が150人に届きません。
今年の入学生も45名ほど・・・・
すぐに顔と名前が一致しそうです。
ま、新しい学年、がんばります。
P.Sパソコン修理中にキリ番出てしまいましたね。がっかり


  • (2803) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月05日(木) 22時46分
     
    中学校も高校も二年生の頃が一番楽しかったように思います。
    キリバンは、77777というおめでたそうなキリバンが控えて
    いますので狙ってみてください。北越君のホームページに、
    お邪魔するたびにデザインが大きく変わっていませんか。
    いいですね。その思いきりが・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.