掲示板ログ(2851〜2900)

 [2801〜2850へ]   [2901〜2950へ]  


(2897) 日記。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月27日(金) 00時31分 

ほんとにスゴイですねー。毎日。。。
継続できるって。。。ちょっとサボってばかりいる
私なので^^;それにかなり濃い内容。
私のようにボーッとしている時間が長い人間には
とうてい無理なような気がします。


  • (2901) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月27日(金) 05時30分
     
    呆れてください。新幹線にのって、ふと気がつくと、パソコン開いて、
    日記書いているんですよ(笑)。体が勝手に動くのです(爆)。まあ、
    物好きってことで笑ってやってください。

 

(2896) やはり yuki さん HomePage 2001年04月27日(金) 00時23分 

連休の始まりの金曜日当たりから新幹線は混むのでしょうか
帰宅に利用しているMujinaさんも 28日は大変でしょうね


  • (2900) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月27日(金) 05時27分
     
    ただでさえ金曜の下りは混みますから、今日は、混雑しそうですね。
    新幹線通勤では、年末、年始、GWは諦めろと言われておりますが、
    新幹線通勤を始めて4年目、GWで座れなかったことはありません。
    今日は、どうかな・・

 

(2895) ツバサに帰ろうかな。。。 ツバサ姫 さん 2001年04月26日(木) 18時50分 

どーも。
最近仕事がうまくいかず、弱っています。
医療事務として就職したはいいが、人手があまってしまている状態で気がつけば
下っ端の私が掃除のおばちゃんのような仕事を明日からしなきゃいけなくなりました。
昨日までは「やめようか、頑張るべきか。。。」と思っていたのに
「絶対やめてやるー!!!!!」という気持ちになっちゃいました。
本当はここで頑張りたかったのに。
ここで一人前になりたかったのに。
本気でツバサに帰ろうと考えています。
なんかグチになってごめんなさいね。


  • (2899) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月27日(金) 05時24分
     
    お久しぶりですね。
    今の時代、どこもかしこも大変なようですね。
    でも、帰ろうと思うところがあるというのは、良いですよ。
    私なんか、どこも行き場所がないからなあ・・。
    また、遊びに来てください。

 

(2894) お腹の調子 わいだっしゅ さん 2001年04月25日(水) 13時04分 

 日常茶飯事なので結構苦労しております。(笑)


  • (2898) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月27日(金) 05時16分
     
    日常茶飯事ですか・・それは大変です(笑)。
    ホームに停車するや否や、運転士さんが、トイレに駆けこむ
    なんていうのも見てみたいのですが、そこはプロ。じっと、
    耐えるんでしょうね。思わず、速度を上げてしまいそうです。

 

(2892) こんな時。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月23日(月) 23時58分 

2〜3日の連休でも、数日間だけ東京在住になりたいなぁ
なんて思ってしまいますー。
普通は自然のある所に行く(?)んでしょうけど。。。
思いつくことと言ったら、映画三昧しようかなーとか
そんな所です。
ゴールデンウィークとかお正月とか逆に銚子は人が
増える時期なんですが。。。


  • (2893) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月24日(火) 06時23分
     
    都内で映画三昧の連休、いいですね。
    何とか人ごみを避けて、のんびりしたいのですが、皆で
    希望を出し合ううちに、次第にハードな休日と変貌して
    いきます。我が家のような方が、銚子とか、観光地とか
    に殺到して混雑を引き起こすのでしょうね。

 

(2890) ラストスパート yukiji さん HomePage 2001年04月23日(月) 01時25分 

平日ならばわかりますが、お休みの日も早起きですね
私にはできない芸で、いつも関心してます

あと1週間でGW突入ですな
さっさと仕事を片付けて、何も考えずにGWを楽しみたいものである
でもお休みに入ったら、部屋の中を片付けないとね(^_^;)


  • (2891) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月23日(月) 05時39分
     
    お休みの日だと、嬉しくて、なおさら早く起きてしまいます。
    無理して起きるのなら大変だけど、体が勝手にめざめるんです。
    ところで、今週末からGWなんですね。私の場合、1・2日が
    出なので、そんなに続くという気はしないです。誰しも、休み
    前に自分の仕事を片そうとしますので、そんな仕事が最後に自
    分のところに回って来ない様に、頑張りたいと思います(笑)。

 

(2887) 本日開店 PAO さん HomePage 2001年04月22日(日) 17時18分 

本日ついにHP開設しました。

まだまだコンテンツは少ないですが、
ぼちぼちやっていこうと思います。
また遊びに来て下さい。


  • (2889) PAO さん HomePage 投稿日:2001年04月22日(日) 21時06分
     
    さっそく訪問いただき、LINKもしていただいて
    ありがとうございます。最近花粉と巻き爪であまり走れてないので
    アスリートの仲間に入れていただいてウレシイやら恥ずかしいやら。
    また秋を目指して走らねば。

  • (2888) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月22日(日) 19時58分
     
    三番乗りでした。リンクは、一番乗りかも・・アスリートのPAOさん
    なので、スポーツ関係のコーナーに登録しました。

 

(2882) HDD交換 ジンジャー さん 2001年04月22日(日) 02時11分 

お久しぶりです。やっと米沢での仕事に開放され、自分の職場のある川崎へ
戻りました。
米沢での仕事はデスクワークとは違い体力勝負の仕事けっこうきつかったです。
また、パソコンが好きな人間には目に毒な所でもありました。
PentiumVモービル866MzのCPUも山になっており、ついつい、
よこしまな気持ちになってしまいました。(やったら犯罪!)
そういう気持ちを断ち切りもくもくと仕事を続けていました。
先週の日曜日に、HDDを交換しました。HDDはIBM製の7200rpm
の高回転型、容量45GB。
その為かPentiumU266MzでもWIN98がストレスを感じること
なく立ち上がり
満足しています。それで45GBもの容量をなにに活用するか思案中です。
今では60GBなんて品物もあり、近い将来100〜200GBまで可能との
こと、そうなったらHDDは単なるパソコンの記憶媒体ではなく映像、音楽など
いろんなメディアに活用できそうですね。(今でもHDDのビデオはありますね)


  • (2886) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月22日(日) 10時01分
     
    米沢は、これからが良い季節のように思いますが・・桜、上杉祭りなど。
    でも、ジンジャーさんは、お仕事三昧だったようなので、川崎に戻れて
    ホッとしているところなんでしょうね。目の毒になる、デバイスが一杯
    転がっている訳ですね。合法的に、よこしまな気持ちを処理できるよう
    でしたら、その節は、是非、よろしくお願いします(笑)。CPU、メモリ、
    HDD、バス、ネットワーク・・これらの性能がバランス良く構成されれば
    だいぶ快適に動くのでしょうね。OSが多少、タコでも。

 

(2881) おひさしぶりです 姫2号 さん 2001年04月22日(日) 00時35分 

Mujina PAPA、こんばんわ。お元気ですか?
しばらくHPはお休みします。
姫は、PAPAを遠くからいつも応援していますよ。
仕事が大変で、体の調子を崩してしまいましたが、
なんとか回復に向っています。(お酒が飲めない状態、、、)
また、再開した時はよろしくお願いします。
Airさんにもよろしく伝えてください。
良い写真、心に響く写真、撮ってください。
最初はどんどんシャッターを押す事です。
そうすれば、必ず自身の心を写し出すことができます。
HP、出来たらお知らせくださいと。
では、しばしのお別れです。
本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。


  • (2885) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月22日(日) 10時01分
     
    お久しぶりです。仕事が大変そうだとは、感じておりましたが体調を崩す
    まで頑張ってはいけません。まずは、お酒が飲める程度まで復活して下さ
    い(笑)。HPは、また余裕ができたら開設してください。楽しみにして
    おります。なずなさん、Sukeさんにもよろしく。既に、Airさんの
    コメントは入っていますね。Airさん同様、応援しています。頑張って。

  • (2883) Air さん 投稿日:2001年04月22日(日) 08時36分
     
    Mujinaさんより先にレスつけてしまうけど、ゴメンね。
    姫2号さん、寂しいよ〜!・・・再開まってます〜!
    体に気をつけて、お元気で!また、いつかね!!

 

(2880) 予定なし?! 礼穂 さん HomePage 2001年04月22日(日) 00時10分 

ゴールデンウィークが近づいても何も予定が今のところ
ないので^^;どうしようかなという感じなのですが
それよりも連休があると、その休みの分仕事をがんばらないと
仕事が終わらないかなとかそんなことばっかり考えてしまいますよー
こーいうのを、貧乏性というのかな。。。(?)


  • (2884) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月22日(日) 10時00分
     
    ゴールデンウィークという割には金も無く優雅さは感じられません(爆)。
    でも、庶民は、必死に、何かをしようともがくのでした。今回は、予定
    が多々あり、結構、忙しい休みとなりそうです。全部、つながっていたら
    また、新たな試みが可能なんだけど、暦通りなんで、前半は家族サービス
    後半は、自分の為にも使おうかなって考えています。

 

(2877) 春の夜景 たちとし さん HomePage 2001年04月21日(土) 16時26分 

Mujinaさん、こんにちは。
今週は平日に夜景を撮りに行きました。
弘明寺、新宿、トリトンスクエアの夜景を特集しました。
ご覧下さい。


  • (2879) たちとし さん 投稿日:2001年04月21日(土) 22時36分
     
    Mujinaさん、ご覧いただき有り難う。
    大森ベルポート今度行って見ます。

  • (2878) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月21日(土) 17時02分
     
    夜景ですね。こないだ、新宿NSビルに行ったのですが、あの
    大きな振り子時計を見ながら、バブルの時代は良かったなあと
    思いました。大森ベルポートの吹きぬけも見事ですよね。

 

(2875) すごいよ! ちびくろ さん HomePage 2001年04月21日(土) 10時12分 

朝起きたら9時前じゃった!
びっくりして時計を三回確認したぞ〜。


  • (2876) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月21日(土) 13時31分
     
    びっくりしたのは、いつもより早いから??
    そんは訳ないか・・寝坊したってことかな。
    今日は学校があったけど、まもなく、小中学校も
    完全週休二日ですからね。ちぶくろさんちのお子
    さんが学校に行く頃には、土日ものんびり寝坊で
    きそうですね。

 

(2871) 今年は yuki さん HomePage 2001年04月21日(土) 07時06分 

と思ってたのに滝桜も早かったのです(^_-)ネッ
来週当たりの早朝にでも行こうかと考えてたのに
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...
また来年かな・・・・・


  • (2874) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月21日(土) 09時51分
     
    滝桜は開花が遅いと思いこんでいたので不意打ちでしたね。
    今年は、どこも開花が早いですね。白河の南湖公園では、
    今週、来週が桜まつりに設定されていたけど、見頃は先週
    でした。

 

(2870) なんだか妙な気分 にゃお さん HomePage 2001年04月20日(金) 23時35分 

占い、どちらもしてみましたが、まったく反対の運勢が出てしまいました。
う〜ん・・・まぁ、こんな時は良いほうを信じることにしましょう♪
悪かったほうは注意事項として気をつけることにしておきましょう。
人間、お気楽極楽が一番ですよね(^^)


  • (2873) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月21日(土) 09時49分
     
    そうですね、良い方向に考えましょう。
    実際の状況がかんばしくない時に、悪い占い結果だと
    何となく安心できるのですが、良い占い結果が出ると
    かえってムッときたりします。まあ、ほとんど信じて
    は、いないのですが。
    そうです、お気楽が大事ですよ、人間は。

 

(2869) 今日はとても寒いです(>_<) えみこ さん 2001年04月20日(金) 21時11分 

昨日は暑かったのに今日は寒くてブルブル・・・
これじゃ風邪をひいてしまいます。
桜の写真をアップしました。
この中から写真をお送りしようと思っています。
来週中にはお送りできますのでお楽しみに!


  • (2872) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月21日(土) 09時47分
     
    今日も気温が低いようですね。
    東京は、前日差−16度の10度という予報です。
    桜、拝見しました。桜には、何とも言えずウキウキします。
    写真、楽しみにしております。

 

(2866) 転勤決定… おかたま さん HomePage 2001年04月20日(金) 06時33分 

6月に転勤になることが決定しました。
今度の勤務先が、どういうわけか東灘…それもかなり長期…(・・;)
これにより、新幹線通勤も5月までになりました(ーー;)

でも、西明石〜新神戸を使える定期を買っちまうんだよな…オイラは。


  • (2868) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月20日(金) 07時31分
     
    恒例の転勤ですね。仕事のジャンル自体は、変わらないのでしょう
    から、プラスにとらえれば、気分転換になって良いのではないですか。

    一度、覚えた新幹線通勤の味は、なかなか忘れられないでしょう。

 

(2863) 熊野 周三 さん 2001年04月20日(金) 05時51分 

今日から、熊野3days(ステージレース)です。
和歌山県であります。
野崎さんたちは参加するようです。うらやましい!

宮田の真鍋先生は、先日練習中に単車につっこまれて膝を骨折。
今はシーズンは絶望です。ミュゼーブ状態です。
反対車線からつっこまれたそうです。

金子さんは、われわれのあこがれでした。
私も、野崎さんの1歳年下ですがまだまだがんばりたいです。
仕事が忙しいのが、たまにきずです。
新幹線通勤がんばってください。

昔TVで、焼鳥屋になったホンダの鎌田さんをみました。
野崎さんそのことを言ったら、驚いていました。

いろいろ書きました。では、また!


  • (2867) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月20日(金) 07時31分
     
    3日間のステージレースに参加、しかも、和歌山県まで・・頭が下がり
    ます。実業団の方々主体のレースなんで、ハイレベルな戦いなんでしょ
    うね。でも、コースの一部にも設定されている、南紀白浜・・いいとこ
    ろですよね。ここでは、良い思い出あり、痛い思いであり・・印象深い
    です。浜の露天風呂に、またつかりたいです。

    真鍋選手は、事故ですか。痛かったですね。回復を祈ります・・。そう
    言えば、中山大介君は、今、どのチームにいるのだろうか?かつては、
    ミヤタスバルに属していたような・・。そして、鎌田さんは、焼鳥屋さ
    んですか。懐かしい名前が一杯です。

    皆さんの影響で、レースカレンダーなど引っ張り出して眺めています。
    せめて、観戦にでも行ってみようかなと。大集団が目の前を通過する
    時の風、音、・・また味わってみたいです。本当は、集団の中にいた
    いです。そして、集団から抜け出したいのですが・・。

    まあ、ボチボチ、頑張りましょう。お互いに。

 

(2862) こんばんは。 北越 さん HomePage 2001年04月20日(金) 00時00分 

こんばんは。Mujinaさん。
山梨では、桜も散り始めました。
新レッツノート発売されましたね。
技術の発達は速いもので、買って半年しか経っていない我が家のVAIOも、何か古く感じるようになり、
新しいVAIOが欲しくなってきました。
でも、あと3〜4年はこのPCとおつきあいです。
昨日、学級役員の任命式がありました。
今ちょっとだけ気が引き締まっている自分です。
これから楽しみです。


  • (2865) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月20日(金) 06時02分
     
    久しぶりですね。もっとも、話は娘から良く聞いています(笑)。
    新レッツの発表がありましたね。電池の持ちが大幅にアップしま
    したね。でも、それ以外、余り魅力を感じないのでした。心踊る
    ような新製品は、いつ出るのでしょうか?

 

(2859) USJ。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月19日(木) 23時25分 

私も行ってきましたよー(^^)
ぜんぜんレポートはないですが。。。
でも私は日曜日だったのに、あまり混雑してなかったんですよ。
いったいいつが混雑してるんだろう???
もっとディズニーランドみたいに、何時間も待つ状態なのかと
思ってましたが。。。


  • (2864) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月20日(金) 05時56分
     
    礼穂さん、もう行かれたんですね。羨ましいです。
    それにしても、毎日、混雑しているのではないか
    と思ったのですが、そうでもないんですね。その
    方が、嬉しいんですけど。1時間以上の待ちには
    耐えられそうもないので。

 
(2857) お久し振りです♪ 美永 夏恋 さん HomePage 2001年04月18日(水) 17時04分 

Mujinaさん、こんにちわ♪
お引越しもなんとか終わりましたが、
まだ後片付けが残っています(ーー;)

先日、職場の慰安旅行で、ユニバーサルスタジオへ行って来ました!
たったの4時間しか遊べなかったんですが、
平日だったので、思ったより混んでなくて、楽しかったです♪
また家族や友達と、個人的に行きたいなと思います。
オシャレな街並みがあったり、マリリンモンローのそっくりさんがいたり、
アトラクション以外にも楽しめました。
Mujinaさんも、機会があれば家族で行ってみて下さい!


  • (2858) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月19日(木) 05時29分
     
    引越し大変だったでしょう。家なんか、未だに開いてないダンボール箱が
    結構ありますよ(いい加減に捨てなきゃ)。
    慰安旅行のレポート読みましたよ。読み応えがありました(笑)。USJ
    は、是非、行ってみたいですね。

 

(2853) 回線速度 わいだっしゅ さん 2001年04月17日(火) 20時22分 

(速度)
 かなり前からネットをやっている先輩の家には「高速モデム」と書いてある
28000bpsの箱が・・・。
私がPCを購入したときは内蔵モデムが36000。その頃はISDNが64000でアクセスサックサク〜なんて言われていました。
 その後ケーブル接続で256Kから512Kとなり、気が付けば1.5Mだのとまるで新幹線の高速バージョンの如く進化しますね〜。

 CPUにしろ、HDDにしろ、単位がどんどん大きくなって〜カキコは前にしましたね(笑)


  • (2856) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月18日(水) 06時58分
     
    そうなんです。バックボーンの世界では、Gbpsの単位のお話です。LANと言えば、
    Ethernet。そう、私が学生だったころ、ゼロックスが発表してました。XNSだった
    かな。あれが、10Mbpsで画期的な速度だったけど、100Mbps、GigabitEthernetが
    登場、今は、10Gethernetが話題になっています。確かに恐ろしい世界に。通信の
    世界も、Tbpsの話題になってますよ。T(テラ)です。これ日記にも書いたような。
    ところで、わいだっしゅさん、HPのURLを教えてください。先日、解除して以来
    紛失してしまいました。

 

(2852) 桜の話題 Ushi さん 2001年04月17日(火) 19時16分 

先日の日曜、カミサンの実家の両親が遊びに来てたので、MujinaさんのHPにもいつか載っていた大内宿に行ってきました。会津も奥まると気候はだいぶ違うみたいで、家々の日陰にはまだ雪がたっぷり、桜も蕾が固く、GW頃にやっと咲くのでしょうか(風が冷たく寒かった)。昨年GWに行った時は気候は良かったけど大渋滞(駐車場まで3km:1時間)でしたが・・・
その後、田島から塩原に抜けて帰ったのですが、塩原の下界に下りるにしたがい、桜も3分から5分、とはっきり変わって来て那須あたりが満開。標高によってずいぶん違うものですね。
そんなわけで先週はミニバス顔を出せませんでしたが、練習試合どうだったでしょうか?ミニバスと言えば、HPを開いているところ結構ありますね。都会の方が多いけど、福島県でも3チーム位はありましたよ(県南はまだないけど)。
練習試合のセッティングも掲示板でやったり、チームの子供達や母親が書込みしたり、インターネットもホントに一般的になったていうか、普及したんですねー、とつくづく感じてしまいました。


  • (2855) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月18日(水) 06時58分
     
    大内宿から塩原・・私も、今度トライしてみようかな。蕾から満開の桜まで一
    気に眺めるのも良いものではないでしょうか。ミニバスの方は、土曜は、女子
    は大勝、男子は惜敗?。相手は同じ女子チームです。日曜日は、自分のソフト
    ボールを優先して家内が応援に行きました。男子は、これからの頑張りに期待
    ですね。ミニバスのHP・・今度、見てみます。

 

(2851) ひしぶり!! Brezza 外勢 肇 さん HomePage 2001年04月17日(火) 12時51分 

 金子さん、久しぶり!私の友人からこのHPを紹介してもらい、よく見てみたら金子さんのHPじゃん!と感激しています。すごくうまく造ってあり関心しきり!
私のこと憶えていますか?HPでスズカの大会の写真が一緒に写っていますね。
ありがとうございます。横に写っている子供たちはもう高校3年と中学2年です。
今シーズンは仕事が忙しく、なかなか思うように練習ができません。
大会もでられそうにありません。また一緒にレース出たいですね。
ずーと金子さんをレースで見かけないのでどうしたかな?と思っていました。
お元気そうでなによりです。
では、またメールします。


  • (2854) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月18日(水) 06時57分
     
    外勢さん、お久しぶり。鈴鹿での外瀬さんとのレースは印象深いですよ。見事
    な走りでしたね。一緒に写真におさまったお子さん達が、もう、高校と中学と
    は、驚きです。これでは、年をとるのも無理がありません。98年秋以降レース
    には参加できておりません。また、一緒にレースに出たいですね(マジです)。
    その為には、自転車1台分は身につけたと思われる脂肪を燃やさなくては(笑)。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.