掲示板ログ(2901〜2950)

 [2851〜2900へ]    [2951〜3000へ


(2950) 宣伝です。ぜひいらしてくださいネ。 NAHLAC さん HomePage 2001年05月02日(水) 10時21分 

KFBマンモスフリーマーケットの案内をお知らせします。
日時5月4日、5月5日
時間am10:00〜pm5:00
Bブロック
出店商品例
カレン族ビーズアクセサリー(ブレス、ネックレス)¥300〜
ベトナムブラウス¥1000〜 (お店でも人気です)
ベトナムサンダル¥1500〜 (これから夏に向けていかが?)
中南米アクセサリー¥800〜 (キャメルボーンなどのネックレスです。男性に人
気です)
などです。
お買い物の際にホームページを見ましたと一言伝えてください。
素敵なプレゼントを差し上げます。


  • (2955) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月03日(木) 05時16分
     
    だそうです。会場に行かれる方は、寄ってみては?・・と
    無責任なコメントですが、皆さんのご判断で。

 

(2936) スーパーテレビ わいだっしゅ さん 2001年05月01日(火) 13時21分 

 新幹線特集だったようで・・・。
私は見ていないのですけど夜に大学の後輩達から
「見ましたよね? すごいっすよね。」ってメールがちらほらと・・・。


  • (2944) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時06分
     
    面白かったですよ。前半を少し見逃したけれど、日記にも書いた
    ように情報が盛りだくさん。最後の方で、新幹線通勤者の方も登
    場されたけど、絵的に綺麗なシーンが多々あり、あのMさんと、
    いつの日か、お会いしたいと思いました。この掲示板を訪れた方
    で、Mさんのことを御存知の方がおりましたら、是非、ご紹介く
    ださい。わいだっしゅさん、運転士さん、車掌さんの御苦労も感
    じましたよ。毎日、御苦労様です。

 

(2935) 休みであって休みで無し Ushi さん 2001年05月01日(火) 10時27分 

うちは一応9連休です。でも前期の仕事がベタ遅れで連休にまで延び延びになってしまった。部下は川崎と白河で休み中も頑張っている。外注にもハッパをかけてやってもらっている。私は自宅からメールと電話で3方に指示、一方で営業が勝手に受けちゃった専門誌の記事の執筆を、部下のこんな状況からお願いするわけに行かず結局自分で休み中にやることに・・・。家族はそんなことお構いもせず、庭をなんとかして、とか粗大ゴミを処理場に運んで、とかここぞとばかりに言ってくるし、結構大変な連休前半です。
でも、3,4日はそれを忘れて山形の方に遊びに行ってきます。蔵王のペンションに泊まって山寺とかに行く予定。渋滞のピークの頃なのでそれをどうやって縫って行くかが親父の腕の見せ所です。ではまた。


  • (2943) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時06分
     
    Ushiさんは、さくっと執筆を済ませてしまうのかもしれないけれ
    ど、私はダメです。遅筆です。明日も会社ですが、連休中苦しむ
    ような宿題を抱え込まないようにしたいと思います。蔵王のペン
    ション、いいですね(温泉とテニスなど楽しまれるのでしょうか
    ?)。蔵王のお釜、行ったことありますか。あそこは、私の定番
    の練習コースでした。勿論、自転車でです。

 

(2934) HP大改造 おかたま さん HomePage 2001年05月01日(火) 08時45分 

9連休を使って、HP大改造を行っています。
既に、ゲストブック・チャット・アクセスログの入替工事は完了しており、
今回はBBSの入替&コンテンツの改編がメインになります。

このまま終わらなかったら、ノートPC即行買って実家で作業するか…(をい)


  • (2954) ウエちゃん さん 投稿日:2001年05月03日(木) 04時05分
     
    なんのなんの・・・・↓
  • (2953) ウエちゃん さん 投稿日:2001年05月03日(木) 04時04分
     
    やろぉ?どゃぁ!
  • (2949) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年05月02日(水) 06時30分
     
    >ウエちゃんさん
     クリステル・チアリって…渋いところ突いてくるなぁ…(^^;
     …って、田辺聖子!? んなアホな。

    <ヒント>
    ・いわゆる「アイドル全盛期」(1988〜1991年)に地味に活動してました。

  • (2948) ウエちゃん さん 投稿日:2001年05月02日(水) 02時35分
     
    蔵人チアリの娘のクリス・チアリ!・・・かなぁ?
    瀬戸カトリーヌ・・・かなぁ?
    もしかして・・・もしかして・・・田辺聖子!

  • (2946) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時28分
     
    正確には…埼玉・草加出身です。
    実家がたまたま仙台にあるだけなので…(^^;

  • (2942) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時05分
     
    無事、HPの更新が完了できたんですね。後で、見に行ってみま
    す。ところで、おかたまさんって、仙台出身だったんだね。仙台
    は自分にとっては、第4の故郷です(普通、第2のぐらいでやめ
    ておくところだけど)。ところで、兵庫出身のアイドルって誰?


  • (2939) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 21時34分
     
    こっちの手違いで二重カキコやってしまいました。
    最新のほうを削除してくださいm(__)m

  • (2937) おかたま さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 21時26分
     
    BBS入替&新幹線通勤コンテンツの統合が何とか完了しました。
    (地元・兵庫出身の某アイドルのCD聴きながら作業していた)
    これで、明日から仙台に帰省できる…

    さて問題。このアイドル、誰でしょう?
    (コレわかる人、いるかなぁ…)

 

(2933) みんな書いてるけど YUKA さん HomePage 2001年05月01日(火) 00時34分 

私も知らなかった。
さいたま市って平仮名で書くの?
その市が出来たことも知らなかったけど。
へぇ、何だか1つ勉強になりました。
って運送やってるくせに知らないってのも問題かも。
でも確かに知ってるところがなくなって新しい市になるのは
淋しいですよね。
私が通っていた小学校は過疎化が進んで一昨年なくなりました。
私が通っていた頃から全校生徒が100人ほどだったから仕方がない
のかもしれないですけどね。


  • (2941) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時05分
     
    そうですね、知らない方が多いと思いますよ。インパクトに欠け
    る感じです。だから、何か、さいたま市誕生にかこつけたイベン
    トで盛り上げたらと思うのですが。まあ、本番は、数年後に目標
    を定めた政令指定都市としての認定なのでしょう。小学校の過疎
    化は、私の実家の方でも進んでいます。やっぱり寂しいです。

 

(2932) さいたま市?! 礼穂 さん HomePage 2001年05月01日(火) 00時07分 

なんでしたか。。。知りませんでしたー
親戚とかいるのに。。。
川口には数ヶ月住んだこともありました。
懐かしいなぁ。。。ちょっとかなり怪しい(?)店も
多かったような気も。。
川口の喫茶店でアルバイトしたこともあるんですけど
常連のお客さんは下の階のキャバレー(?)のお姉さんたちと
同伴出勤する893系の方々で^^;でも怖くなかったけど。
レトルトのピラフからたまねぎ抜きにしろとか、アイスミルクは
氷抜きにしろとか無理難題も多かったけど。。。(爆)


  • (2947) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2001年05月02日(水) 00時03分
     
    そうそう。私が多く利用していたのは西川口です。
    喫茶店も西川口駅前にありましたー
    その喫茶店で始めて、千円札を凄い勢いで飲み込む^^;
    ゲームを見たし。。。
    なんで喫茶店におまわりさんが見まわりにくるのかも
    知ったし^^;高校を卒業したての世間知らずの私には
    良い社会勉強でしたね〜

  • (2940) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時05分
     
    さいたま市に関する問い合わせの大半が、住所はどうなるのかと
    いう会社からの問い合わせだったという話を聞きました。川口で
    すか?私は知らないですが、西川口が好きだという方々の話は聞
    いたことがあります・・893系ですか、一見、鉄ちゃん系(車
    両の呼び名)かと思いましたが、○っちゃん系だったんですね。

 

(2928) 史上最大のストラックアウト大会 Mujina さん HomePage 2001年04月30日(月) 22時52分 

筋肉番付でお馴染みのストラックアウトですが、5月3日に
TBS緑山スタジオの広場で誰もが参加できるイベントとして
開催されるらしいです。お近くの方は参加してみたら。
詳しくは、公式ページを、ここを押して

 

(2927) そういえば yukiji さん HomePage 2001年04月30日(月) 21時15分 

さいたま市って、まだ出来ていなかったのね
アリーナ・新都心とかは既に出来ていたので気がつきませんでした
テレビで見たが、さいたまの「さ」は2種類あるそうです
つながっているものとそうでないもの、お役所とJRで違うみたいです
看板をチェック(^_^;)

本日リンクさせていただきました、今後ともよろしく_(._.)_


  • (2945) yukiji さん HomePage 投稿日:2001年05月01日(火) 23時12分
     
    相互リンクOKです
    変換したら「咲いたマシ」
    きれいに咲いただけマシらしい(さぶっ)

  • (2930) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月30日(月) 23時05分
     
    さの話、そうなんですか・・。さいたま市誕生にも複雑な問題があるらしく
    そういう点ばかりマスコミで取り上げられていますね。それにしても、埼玉
    県さいたま市というのは、いかにもという感じ。もっと、印象的なネーミン
    グが出来たら面白かったのにと・・外野席からの感想です。
    リンクありがとうございます。相互にしてよろしいですか?

 

(2924) スーパーテレビ 周三 さん 2001年04月30日(月) 17時13分 

いつもは、仕事でみれませんが、今日は日テレの9時から
みませんか?
新幹線の特集です。

自転車乗りたいですが、私もなかなか乗れません!
3日からは、野沢へ行って来ます。
スキーと温泉です。


  • (2929) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月30日(月) 22時54分
     
    周三さんに教えてもらったので、見ることができました。
    いろんな要素が盛りこんであって面白かったです。
    春スキーと温泉かあ・・いいですね。私は、今日、新調の
    メットを被り軽く足慣らししてきました。先は長いです。

 

(2914) 三岳 ダイスケ さん HomePage 2001年04月29日(日) 11時39分 

って僕もおいしいと思います。
むかし屋久島に行ったとき、びんでラッパ飲みしてましたが。


  • (2922) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時47分
     
    ダイスケさんも、三岳ご存知でしたか。屋久島に行かれたのなら
    当然ですね。本当に美味しいですよ。私は、あれで、焼酎も好き
    になりました。

 

(2912) 解らん?教えて! ウエ さん 2001年04月29日(日) 02時53分 

ダウンロードでインストールして
IE5.5 にバージョンアップしたのですが
どこがどう、なにがどういうふうに変わったのですか?
前と一緒なのですが・・・・・
(アウトルックの送信に開封通知が付くようになりましたが・・・)


  • (2926) yukiji さん HomePage 投稿日:2001年04月30日(月) 21時08分
     
    IE5.01→5.5については外見でわかるのはひとつだけです
    印刷のプレビュー機能が追加されています
    その他は変わっていないです
    →プリンターを持っていない私に無関係です

    OEは知らん、私のメーラーはBeckyなのだ(^_^;)

  • (2921) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時47分
     
    幾つから5.5に上げたんですか?一世代前からだと、そんなに変わった
    ところは無いんでは・・。セキュリティが強化されているかも(外見には
    見えませんね)。開封要求オンでメンバーの多いMLに発言すると迷惑が
    られるようです。

 

(2911) ノート yukiji さん HomePage 2001年04月29日(日) 01時16分 

実は苦手である
どうもマウスがないと苦手である
ノーパソをうまく操作する人間は天才だと思う
慣れなのかな?
私はいいのだ、デスクトップ派の人間だから(^_^;)


  • (2925) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年04月30日(月) 20時51分
     
    私はVAIO使ってますが、タッチパッドやトラックボールも慣れですね。
    慣れさえすれば、トラックボールでもタッチパッドでも使いやすいと思いますよ。
    ちなみに私はUSBマウスを別途購入して使ってますが・・・

  • (2923) わいだっしゅ さん 投稿日:2001年04月29日(日) 19時46分
     
     慣れるといいです。トラックボール。
  • (2920) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時47分
     
    私もトラックボールが無いとだめです。これ、マウスをひっくり返して
    ボールを回しているようなものですから、マウス感覚に近いと思うので
    すが、いかがでしょう?

 

(2910) ウォシュレット。。。 礼穂 さん HomePage 2001年04月29日(日) 00時34分 

まだ一度も使ったことありません^^;
そーいうトイレで試してみようかな?と思ったことは
あるのですが^^;。。。どうしても勇気が。。。
そんな怖いものでもないのでしょうが。
なんだか慣れないです。慣れなくてもいいって?(爆)


  • (2918) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時46分
     
    こわいです。気をつけないとだめです。
    というのは嘘で、とってもイイですよ(笑)。



 

(2909) もしかしたら? YUKA さん HomePage 2001年04月29日(日) 00時18分 

GWはどこかに行かれる?
私にはGWはないからどこにも行く予定はないです。
でも今日も仕事中に昼食をとりにいってその時にも
デジカメを持って写真撮ってきました。
だってみんな休みなのに少しくらい楽しみがないとね。
Mujinaさんはどんな休日をお過ごしですか?


  • (2919) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時46分
     
    暦通りのGWなんですが、前半は、浦和に来ています。
    後半は、半分が実家で、半分が自転車かな、この時に写真も
    取りたいなと考えています。実現しないかもしれないけれど。

 

(2908) ウオッシュレット わいだっしゅ さん 2001年04月28日(土) 23時17分 

 前の部署では建物にウオッシュレットが一つのみ。当然朝は奪い合い。
 今の部署では建物が新しいだけあって、各フロアにウオッシュレットが
一台ずつ設置されています。やっぱりもう手放せませんね。


  • (2917) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時45分
     
    わいだっしゅさんも、そうでしたか。やっぱり、そうですよね。

 

(2906) 恒例の変則GW 心太 さん HomePage 2001年04月28日(土) 13時01分 

私の職場は、定休が月曜日のみなので、祭日も業務があります。その分、前後で
交代制の代休になります。これは、家族と行動を共にできないという辛さ(時に
はラッキー?)がありますが、大移動と時期がずれるので良い面もあります。
今年のGWは、1日に東京と十勝からの客人を迎えて、海鮮品三昧を予定してい
ます。3日にジャズの新譜が揃って発売されるので、それも楽しみにしています。


  • (2916) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時45分
     
    海鮮品三昧・・う、う、よだれが・・
    まあ、家族と一緒に行動はしたいけれど、平日の休みなんかあったりしたら
    それは、結構、嬉しいですね。特に、これからの季節は。


  • (2913) わいだっしゅ さん 投稿日:2001年04月29日(日) 07時27分
     
     シフト勤務になってからやっぱり土日休みの人達とはなかなか都合があわず、
    関係が遠のいてしまうなんてことも結構ありました。もう慣れましたけど・・・。
    でも、休みの時期がずれてしまうということは時としてラッキーでもありますよね。それも結構実感しております。

 

(2904) 鎌倉の花 たちとし さん HomePage 2001年04月28日(土) 12時10分 

Mujinaさん、こんにちは。
鎌倉円覚寺・明王院の花をUPしました。
ここんとこ週一UPが続いています。

連休の時間のあるときにご覧ください。


  • (2931) たちとし さん 投稿日:2001年04月30日(月) 23時51分
     
    Mujinaさん、こんばんは。
    お越しいただきありがとう。
    浦和はあと数分で埼玉市になるんですね。

  • (2915) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月29日(日) 15時44分
     
    ペース守ってますね。明日、自宅に帰る予定なので寄らせていただきます。

 

(2902) ヤフー わいだっしゅ さん 2001年04月27日(金) 20時48分 

 大学時代の吹奏楽団のHPがヤフーに登録されたのが3年前。
この間、見たら登録なくなっていました。(;;)
一回引っ越したのですが、ちゃんと届け出したのに・・・。


  • (2907) わいだっしゅ さん 投稿日:2001年04月28日(土) 23時12分
     
     確かに変更依頼のフォームから申請したんですけどね。
    でも掲載されていようがいまいが全然アクセスは変わらないですよ。
    ジャンルが吹奏楽ってのもあるでしょうけどね。(笑)

  • (2905) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年04月28日(土) 12時51分
     
    YahooはURL変更も登録除外にしているのでしょうか。
    登録数が多くなり過ぎたので制限しているそうです。
    私は2回ほど申請しましたが、登録採用のメールは来ません。
    Yahoo登録を有料で請け負う業者もあるようです。
    でも、URL変更はアフターサービスの範囲ですよね。
    ちなみに、私はチューバを吹いていました。

  • (2903) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年04月27日(金) 23時54分
     
    わいだっしゅさんは、吹奏楽をやってらしたんですね。
    私の身内も結構、楽器をやってましたよ。姉、フルート。
    妹、トランペット?、弟、ギター、家内、マンドリン、
    娘&息子、ピアノ。私は、シンバルやったことあります(笑)。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.