掲示板ログ(2951〜3000)

 [2901〜2950へ]   [3001〜3050へ]   


(3000) 修学旅行 yukiji さん HomePage 2001年05月12日(土) 00時11分 

昼間に移動したら
東京駅の地下の動輪の広場に私服の女子高生が一杯
修学旅行の出発待ちなのか
もう、キャーキャー、ワーワー
金曜日に疲れているおじさんにとっては、ウルサイ

それに、そこはおじさんのとっては喫煙所です
少しの間の休息を得る場所です


  • (3002) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月12日(土) 10時20分
     
    今はシーズンですからね、駅でもホームでも電車でもよく遭遇します。
    見ていると、引率の先生や旅行会社の方は、大変だろうなと思います。

 

(2996) 金曜日? 周三 さん 2001年05月10日(木) 23時08分 

木曜日ですよ!
まだ、明日もお勤めですよ。

出勤して、このHPみるのが日課になりました。
通勤ライドは、やはり気持ちいいです。
往復50km、今日は行きなし、スポーク飛びました。
後輪が、ふれふれでした。

さわやかな通勤ライド、ストレスが和らぎます。


  • (2998) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月11日(金) 23時19分
     
    そうでしたね、今日が金曜日でした。
    通勤ライド往復50km。ナイスです。いいですね、周三さん。
    なんか、よだれが出てきました。私が、自転車通勤していた頃は
    往復22kmでした。距離が短いんで、走り出して3分で全開に
    突入し、その後、13〜15分でゴールという感じでした。スト
    レスは、確かに、吹っ飛んでましたね。日課でお越しいただいて
    いるとのこと、ありがとうございます。

 

(2994) 遠足 周三 さん 2001年05月09日(水) 07時55分 

子供は、今日遠足である。
大人の、慰安旅行と子供の、遠足。
この響きの違いは、なんであろう?

慰安旅行。いやなひびき。
遠足。明るい夢のようなもの。

遠足に、おれも連れ照ってくれと、子供に頼みたい。


  • (2995) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月10日(木) 21時56分
     
    子供達と一緒だと、ばてそうな気がするので、大人だけで遠足をして
    みてはどうでしょうか。拡大解釈すれば、つるんでレースに参加する
    というのも、立派な遠足ではないでしょうか?・・少し、強引かな。

 

(2991) 雨で終わった檜枝岐 わいだっしゅ さん 2001年05月08日(火) 22時46分 

 駒止湿原まで行ったものの通行止&雨でした。
そういうわけで、今回はここらへんの登山口をチェックしようと
尾瀬御池口、会津駒ヶ岳登山口を下見して檜枝岐温泉に入ってきました。
 ダイエットと言えば、最近自分でもおかしいと思うような過食気味になり
気が付けば・・・となってしまいました(泣)
悪いのは自分ですけどね。


  • (2993) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月08日(火) 23時51分
     
    通行止めじゃ、いた仕方ないですね。次回に向けてのチェックも
    さることながら、温泉に入れて良かったですね。私は、無数の温
    泉地を通過しながら、時間的な余裕の無さから、どこにも入らず
    仕舞いでした。次回は、ダイエットはともかく、絶対に、毎日の
    ゴールを温泉地に設定したいと思っています。

 

(2990) 373.5km!!! たちとし さん HomePage 2001年05月08日(火) 22時42分 

Mujinaさん、こんばんは。
さすが健脚のMujinaさん、すごい距離ですね。
しかも予定も無く。
学生のころはよくそう計画無しで旅行しましたがいまはとても。
20年ぶりでも青春真っ只中ですね〜。


  • (2992) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月08日(火) 23時48分
     
    平地はごまかせても、上りになると蓄えた脂肪が、災いします。
    ヘロヘロになりながらも、何とか走ってきました。気分は青春、
    体力はやはり中年です。次回は、いま少し、スリムになって、
    余裕でこなしたいと早くも思っています。

 

(2987) 新幹線痩身法? 心太 さん HomePage 2001年05月08日(火) 17時02分 

私だったら、飛行機に乗った時と同じように緊張して多少は減量になるかも
しれません。でも、Mujinaさんは、新幹線で緊張することはないでしょうから、
座っているだけでのダイエットはむつかしい注文かもしれないですね。
あとは、故意にギリギリの時間にしてホームを走る・・・・。
やはり、運動と食事に気を配ることでしょうか。
私は、1月15日から始めて12キロ落としました。と言うことは、その前が
いかにオーバーしていたかわかってしまいますね。


  • (2989) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月08日(火) 22時23分
     
    新幹線で緊張するのは無理なようです。かと言って、ギリギリの時間で必死に
    なって走っても、脂肪を燃やすのは無理でしょうね。やはり、摂取カロリーを
    減らすしかないのだと思います。それにしても、約4ヶ月で12キロ減量とは
    素晴らしいです。心太さんは、自己管理能力の高さに脱帽です。ダイエットの
    新コーナーを作ってみてはいかがでしょうか?私を含め、アクセスが殺到する
    と思います。

  • (2988) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年05月08日(火) 22時07分
     
    僕はYS11には乗ったことないですが、凄いですね。体重計られるなんて・・・・
    でも、YS11は最初で最後の国産機ですから、一度乗ってみたいです。
    Mujinaさん、いくらなんでも新幹線に乗っているだけで痩せるってのは厳しいですね。
    心太さんの言うとおり、故意にギリギリの時間にしてホームを走るしかないのでは?
    僕もお腹のお肉を・・・・

 

(2985) はじめまして。 sky さん 2001年05月08日(火) 04時50分 

こんにちは。なにげにここのページを発見、みさせていただきました。
私は、新幹線通勤ならぬ、新幹線通学をしてます。福島ー仙台です。
以前は郡山からだったんですけど、経費削減っていうことで、普通電車
と乗り換えで行ってます。このページにちょっと同じ境遇?だからか、
妙に愛着をもってしまったので、これからたまによらせていただこうと
思います。よろしくです!


  • (2999) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月11日(金) 23時22分
     
    新幹線に乗っている時間が短いんですね。ほとんど、立ったままとは
    少しお気の毒ですね。時間が短いことは、本当は、良いことなんだけ
    ど、新幹線だと少しまとまった時間、座ってみたくなる私です。そう
    言えば、ツーキリストに登録しましたが、血液型は秘密ですか(笑)。

  • (2997) sky さん 投稿日:2001年05月11日(金) 00時12分
     
    車内の臨場感たっぷりのメールありがとうございました。ぜひ登録させていただきます!出発時間は、授業の日程にもよるので、早いときで朝6時半、遅いときは
    昼11時などです。新幹線に乗ってるときはいいんですが、新幹線25分、普通電車35分で普通電車の乗車時間のほうが長く、ほとんど立ったままなことと、
    乗り換えがうまく合わなかったりで、あえて言えばそこがネックですね。
    Mujinaさんは「なすの」なども利用しているのですね。
    今後ともよろしくお願いします。



  • (2986) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月08日(火) 07時56分
     
    ようこそ、skyさん。フレックスパルですね。
    早い時間帯の書き込みですが、何時頃に家を出るんですか?
    普通電車との乗り継ぎということで、少し早目に出なくてはならないん
    でしょうね。私は、休日早朝に、よく浦和まで行くのですが、少しでも
    早い時間帯に着きたいので、新白河→那須塩原は、普通電車を使います。
    5:26発と朝早いのですが、お休みの日だと新鮮で楽しんでいます。
    これからも、是非、およりください。

 

(2977) 山形行 Ushi さん 2001年05月07日(月) 19時12分 

終わってみるとあっちゅう間のGWでした。原稿執筆は結局丸2日かかってしまい、さくっとはいきませんでしたねぇ。乏しい内容を規定文字数に膨らませるのが結構悩むものです。
さて、3、4日は、Mujinaさんのかつてシマだった山形方面に行ってきました。
山寺〜寒河江〜蔵王大露天風呂〜坊平ペンション〜お釜〜遠刈田〜白石(温麺屋) ・・てなルートでしたが、どこも凄い混雑・渋滞なんですが、うちは運がいいのか、親父の計画がいいのか、混雑・渋滞の始まる30分前くらいに通過したり、着いたり、で、高速も各駐車場も待ち時間無し。山寺もお釜もうちらが見おわって帰る時間には駐車場待ちの大渋滞だったんですよ。親父の株が今回はだいぶ上がりました(口ではそう言ってくれる)。
蔵王大露天風呂はなかなか開放感があって良かったですよ。でも男湯なんか通路から丸見えです。カラダに自信が無いとちょっと恥ずかしかったりして。ちなみに女湯は残念ながら(当然ですが)見えません。
Mujinaさんも東北ツーリングではいいお風呂入れました?


  • (2982) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 21時57分
     
    やはり、楽しいことは、あっという間に終わってしまいますね。お釜は見えま
    したか?結構、ガスがかかっていることが多いですよね。エコーライン&ハイ
    ラインは、私の練習コースでした。今回の八幡平アスピーテラインと、どっち
    もどっちのようなキツイコースです。渋滞をうまく避けれたのは、Ushiさんの
    日頃の行いの成果かな。私は、走るだけで終わってしまったので、次回は、見
    る気もないのに女湯が見えてしまう温泉地をゴールに設定してツーリングをし
    たいと思います(笑)。

 

(2976) 一足遅れのGW わいだっしゅ さん 2001年05月07日(月) 10時31分 

 「旅を思い返すと、とっても幸せな気分になれる。幸せな朝である。」
うーん、わかります。こんな気分になれる旅行や旅は最高ですよね。
 さて、私は明日2001年度ハイク計画としましてまずは「駒止湿原」
を目指そうと思います。現地は恐らくまだ雪が残っているかなあ。。。


  • (2981) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 21時57分
     
    そうなんです。瞼を閉じれば、北東北の自然が蘇ってきます。雪の回廊は、
    なかなか感動的でしたよ。でも、上り坂は、本当に辛かったです。自転車を
    1台背負って走っていると思えば当然ですよね。次回は、1台分ダイエット
    して臨みたいものです。この時期の雪はうれしいけど、天候が崩れると結構
    悲惨だと思いますので、十分に準備をして出かけてください。

 

(2975) 十和田湖 yuki さん HomePage 2001年05月06日(日) 23時37分 

私も急遽思い立って5日の日に十和田湖一周して来ました
無論盛岡までは新幹線・・後は車ですが天気良かったので八幡平の方
朝は見えてたいたのですが・・・休み屋についた頃はガスがかかって見えなくなっちゃっていました・・自転車で凄いです(^_-)ネッ
私ももう少し時間あればゆっくり出来たのに・・・・・・
次回は計画立ててからゆっくり行きたいです


  • (2980) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 21時56分
     
    十和田は、私と一日違いでしたね。急遽思い立って行くなんて、yukiさんも
    やりますね。自転車で、ただただ走る旅だったような気がしないでもないで
    す。野宿の旅の方が、のんびり出来たかもしれませんね。次回は、温泉地を
    ゴールに走りたいと思います。

 

(2974) 史上最悪のGW おかたま さん HomePage 2001年05月06日(日) 18時25分 

仙台から帰ってきた(3日)翌日、風邪からくる扁桃腺炎に見事にやられ、
3日間入院してました…(T_T)

いきなり最悪のGWでした…(T_T)

※詳しいことは、私のHPに後日UPします。


  • (2979) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 21時56分
     
    折角の連休、病院暮らしだったんですね。お気の毒です。私の知合いも、ず
    っと入院で、本日が退院でしたよ。病み上がりなので、無理をせず、体力回
    復に努めてください。後で、後日談を、見に行くことにします。

 

(2972) Mujina さん HomePage 2001年05月06日(日) 07時00分 

昨日走った八幡平アスピーテラインの写真です。本当にキツイコースでした。標高1541mまで、ヘロヘロでたどり着きました。でも、そこからの眺めは最高、豪快なダウンヒルも最高でした。3日間の東北ツーリングの旅、本日中にアップしますので見てください。


  • (2983) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 21時58分
     
    Airさん、ありがとう。最高でした。いろいろな意味で。
  • (2978) Air さん 投稿日:2001年05月07日(月) 19時41分
     
    GWのツーリングの旅、拝見しました!
    Mujinaさんの凄まじい行動力と体力に恐れ入りました〜!
    東北地方 行った事がないのですが とてもいい旅だったようですね。

 

(2964) 帰省 ジンジャー さん 2001年05月06日(日) 02時36分 

お正月以来の帰省です。郡山で変わったことといえば駅前のビッグアイが
できたこと。高さ133mということあって、自分の家(山の中)からも
見えること。でも、きちんと活用できるのかな??定時制高校や大学など
いろんなものがごちゃまぜで、一貫性がない・・・。駅前活性化のために
建てられたけど、駅前は今あまり元気がないです。郊外型ショッピング
センターが3つもあるし、遊ぶところも大抵は郊外です。
郡山広報には駅前の再開発計画が載っていましたが、どうやら街並みを
きれいにするそうです。静の市内、動の郊外がこれからの郡山みたいです。
ただ変わらないのは自分の実家の家と両親(年は取ったけど)です。


  • (2971) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時57分
     
    帰省ラッシュで大変だったのではないですか?再開発は、あちこち
    で行われていますが、地元商店街の期待に応えられるといいですね。
    個人的にはプラネタリウムに興味があります。3日間、東北を旅して
    きたばかりなので、都会よりも自然の方に気持ちが奪われっぱなしです。

 

(2963) 自分が子供のように。。。 礼穂 さん HomePage 2001年05月06日(日) 00時52分 

って良いと思います〜
今度から、子供の日はみんなが子供に戻る日。。。なんて
どうでしょう(^^)


  • (2970) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時39分
     
    ありがとうございます。
    来年から、そういうことにしましょう(笑)。
    でも無心にペダルを踏んだ3日間は楽しかったです。

 

(2962) 久しぶりです。 ふくちゃん さん HomePage 2001年05月04日(金) 11時26分 

 Mujinaさん、こんにちは。
自転車に乗るにはいい季節になりましたね。私は冬の間も自転車通勤を続け、
一年の走行距離が4,500kmを越えました。
 HPのほうは4月から更新を再開しており、明後日でちょうど一周年になります。
開設まもなくMujinaさんが掲示板に書き込んでくれて、嬉しかった事を覚えて
います。

 ここから宣伝なんですが、HPには飽き足らず、こんどメールマガジンを発行
する事にしました。自転車通勤を中心に、思った事、感じた事を書こうかと
思っています。よかったら登録のページでも見てください。
ここです。→ここを押して

 今日の神奈川は、連休に入って久しぶりにいい天気になりました。
さて、これから峠道を走りに行ってきます。


  • (2969) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時38分
     
    ふくちゃん、お久しぶり。
    また遊びに行きますよ。それにしても、自転車通勤うらやましいな。しかも、
    結果が数値で出ている。私は、日頃走れない分、5/3〜5で走りだめ(360km)
    してきました。昨日の八幡平アスピーテラインは、しんどかったです。

 

(2961) ミルククラウンをアップしました たちとし さん HomePage 2001年05月03日(木) 20時15分 

Mujinaさん、こんばんは。

連休なのにこちらは雨です。
うちにいるのでミルククラウンに挑戦してみました。
ご興味があれば見てみてください。


  • (2968) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時35分
     
    1/1000秒という単位でとらえると、実に不思議な状態に
    なっているものですね。次は、風船が割れる瞬間に挑戦
    してください。

 

(2960) 私のGWは6日から。 わいだっしゅ さん 2001年05月03日(木) 19時15分 

 さて、北を目指した結果はどうでしたか?
私も今頃の季節に八甲田山に行った日を思い出しました。


  • (2967) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時33分
     
    わいだっしゅさんの八甲田編は、じっくり読ませていただきました。今回は、
    残念ながら八甲田には近づけませんでした。岩木山から吹き下ろす風は冷たか
    ったです。そして、十和田湖へのアクセスは、アップダウンがキツイ。でも、
    最も大変で感動的だったのは、八幡平アスピーテラインです。
    わいだっしゅさんのGWが開幕ですね。さて・・どこかへ行くのだろうか?

 

(2959) 連休後半 えだまめ さん HomePage 2001年05月03日(木) 09時08分 

連休も後半にはいりました。毎年旅行に行っているのですが
今年は、幾つか大きな買い物をしてしまったので
金欠で、日帰りプランばかりです。
ついつい外に遊びにいってしまう体質なのですが
これを機会に
・車の掃除WAXがけ
・自分の部屋の整理(車のパーツだらけで物置のほうがまし)
・HomePageの更新
をやらなければ・・・せめて2つくらい(弱気)

PS:オフ会って結局やりました?


  • (2984) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年05月07日(月) 23時51分
     
    偉くないです。結局、半分くらいしかできませんでした。
    ・車のWAX掃除…△洗車はしたけどWAXかけず
    ・部屋の整理…◎模様替えまでしました。広くなった
    ・HP更新…×手付かず
    ただ、毎日充実しておりました。

    PS:オフ会の件、了解しました。やっぱ東京駅近辺ですよね。

  • (2966) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時32分
     
    えだまめさん、偉いです。
    GW前半は家族サービス(結局、自分が楽しんでいたかも?)でしたが、後半
    は、自転車三昧でした。オフ会、ごめんなさい。まだ、やってません。狼少年
    にならないようにしたいですね。それとも、忙しいえだまめさんが日程など決
    めてくれるとか・・。GWも終りですが、いかがでしたか。

 

(2958) 越前おろしそば 周三 さん 2001年05月03日(木) 05時45分 

いいとこですよ!北陸は (^_^)v
福井では、越前おろしそばを食べてください。
ソースカツ丼もいいです。

我が家は、いまから野沢温泉、志賀高原にむけて出陣です。

しかし、子供たちはまだ寝ている。


  • (2965) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月06日(日) 05時30分
     
    周三さん、毎度です。
    福井に行ったら越前おろしそば、そして、ソースカツ丼ですね、メモメモ。
    家族で温泉いいですね。私は、わがままして、東北ツーリングの旅をして
    きました。当日朝の準備で出てきたので、何かと、慌ただしかったですが
    田沢湖、五能線(輪行)、十和田湖、八幡平と満喫しました。

 

(2952) そろそろ yuki さん HomePage 2001年05月03日(木) 00時12分 

明日あたりは北陸に向かう予定かな
GW充実されていますね・・・・
気をつけて〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  • (2957) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月03日(木) 05時20分
     
    北陸ですか!?一応、北に向ってみようかと、早起きしてもがいています。
    当日に準備しようという、この無計画さが・・まだ迷ってます。寒そうで
    す。この季節、宿も簡単には取れそうもありません。でも行きそうな気配。

 

(2951) マイライン FUKAWA さん HomePage 2001年05月02日(水) 20時17分 

マイラインサービスが開始されましたが、あ〜メンドクサッ!
父親の仕事の関係で東京電話になっちゃったんですが、テレホーダイの設定がなかなかうまくいかなくて・・・
識別番号を頭につけてもうまくいかず、結局いろいろやってみて市内のアクセスポイントでも市外局番をかけるように設定したらやっと上手くいきました。
しかしヒドイのはNTT、東京電話にした直後にNTTから電話があって「市内電話分だけでもNTTにしてもらわないとテレホーダイは使えなくなります」なんてウソついていました(怒)


  • (2956) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月03日(木) 05時18分
     
    マイライン・・まだ手をつけておりません。
    それにしても、マイラインがらみでの異常な宣伝、担当者の
    行き過ぎたセールストーク・・何とかして欲しいものです。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.