掲示板ログ(24051〜24100)

 [24001〜24050へ] [24101〜24150へ] 


(24099) 浜松工場 dagaya さん HomePage 2005年08月01日(月) 00時22分  

毎年実施されるJR東海浜松工場の見学会に行ってきました。
700系やドクターイエロー等が近くで見ることができて子供は喜んでいました。
東日本や西日本では同じようなイベントはあるのでしょうか?


  • (24104) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 08時02分
     
    家も子供たちが小さければ連れて行きたいところですが、子供たちが忙しくて、そのようなイベントも、なかなか具体化しません。東日本でも同様のイベントがありますね。そんなお知らせ見かけた時はアップするようにしているんだけど、いつだったかな? ちなみに10月の鉄道の日にもイベントがありますね。

 

(24098) 久々のモバイル速度計測 Tom さん 2005年07月31日(日) 21時54分  

今月はWinの定額分が相当余ったので、久々にスピード計測してみました。

CDMA1x WIN W01K
1)128kbps 2)128kbps 3)105kbps 4)130kbps 5)120kbps

AIREDGE AX510N
1)81.7kbps 2)133kbps 3)66.6kbps 4)81.9kbps 5)94.7kbps

@FreeD 1P
1)68.3kbps 2)68.2kbps

日曜の夜ということもあってか、パケット方式のWinやEDGEも結構速かったです。
ただ、Winは公称最大2Mbpsと言う割にはだらしない。
サービス開始時は500kbps出ていたこともあったのが夢のようです。
確かに、日常の使用実感としても電車のような移動時でないと大して差が出ません。
一方、つながれば安定する@FreeD も、パケット方式2社の条件が良い時間帯だったせいか完敗。
ただ、昼間は@FreeDが一番速いこともあるわけで。

auにはもう少し頑張ってほしいなぁ・・。

ところで、私のマンションもようやく光導入が決定したようです。
8MのADSLで我慢していた甲斐があったというもの。


  • (24103) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 08時00分
     
    いよいよ光ですね。おめでとうございます。
    モバイルのスピード計測、環境により、だいぶ変動するものなんですね。日曜の夜のご自宅からの評価では、WINとEDGEでそんなに差が出てないですもんね。とはいえ、EDGEの速度も測定毎に結構変動するものですね。確かに、WINには公称スペックに近い圧倒的なパフォーマンスをたたき出して欲しいものですね。

 

(24097) いよいよ DAIKI さん HomePage 2005年07月31日(日) 21時33分  

Mujinaさん、こんばんは。明日、8月1日は誕生日!。13歳になります。早いなぁと、自分でも実感した次第です。

そういえば、僕のHPに、先ほどに帰ってきた合気道の夏合宿のレポートor日記をのせました。ぜひ見てやってください。


  • (24110) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 20時55分
     
    父を気遣うDAIKI君に1000点を贈りたいと思います。
  • (24107) DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年08月01日(月) 20時16分
     
    そんな事ありませんよ。泡の出る飲み物はウチの父も毎日飲んでおり、最近は、それと焼酎も一緒にが増えてきました。父は、一週間に一回は会社に泊まっているので、これは趣味なんだそうです。父にとっては気分爽快かもしれないけれど、こっちにとっては、健康に気を使ってねと、心遣いを忘れない日々です。
  • (24101) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 07時50分
     
    お誕生日おめでとうございます。合気道の夏合宿に行ってたんですね。精神修養にもなって良いですね。泡の出る飲み物ばっかり飲んでいる私とは違いますね。

 

(24096) 携帯のメモリーが全滅! 姫Q さん 2005年07月31日(日) 19時26分  

おひさしぶりです。みなさんお元気?
オフ会にも何度かお誘いしてもらったのに、なんも返事できずにすみませんでした。

ちょっといろいろあって、携帯に八つ当たりしてしまいそのせいで携帯が壊れてしまいました。メモリーの消去で、いろいろあった方への最後の言葉やアドレスはきれいさっぱり消えてさっぱりはしたものの、友達や長年会ってない人のデータは消えて大後悔。自業自得だけど、携帯壊した件についてはめちゃくちゃ後悔。。。
久々の書き込みにこんな事かいてごめんなさい。


  • (24102) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 07時56分
     
    お久しぶりですね。元気でしたか。オフ会のお知らせは、新幹線ツーキニストの皆様と過去の参加者の皆様に一斉送信されるようになっておりますので、参加できる場合だけの返事でOKですよ。全員から返事が来たら、私がパンクしてしまいます(笑)。それはそうと、携帯を壊してしまったのは痛いですね。他の書き込みで、なくされた方もおりましたが(笑)。まあ、気を取り直して、8月以降、乗り切っていきましょう。

 

(24092) 次世代新幹線 やまびこ号 さん 2005年07月30日(土) 09時47分  

東海道・山陽新幹線の次世代の新幹線N700系が、全号車・全席禁煙席になります。煙草を吸う時には、喫煙ルーム(仮称)でしましょう。あと、16両編成の既存車両(300系・500系・700系(ひかりレールスターを除く))も禁煙車拡大になります。(平成18年春〜)詳しくは、ここを押して


  • (24094) proton さん 投稿日:2005年07月30日(土) 12時38分
     
    いつも東海道新幹線では2号車に乗車しているのですが、禁煙車両にも関わらず、煙いときがあります。タバコの煙には鈍感なのですが、密室で1時間乗車していると、さすがにわかりますね。
    全号車・全席禁煙で、喫煙ルームあり。すばらしいです。
    ですが、喫煙ルームは、どれほどの広さなのでしょうね…乗車される喫煙者の方々すべてを収容できないと、喫煙者の方はかわいそう。

  • (24093) Mujina さん 投稿日:2005年07月30日(土) 09時58分
     
    飛行機なみになりますね。世の流れか・・

 

(24087) ありがとうございました あさしお さん 2005年07月30日(土) 01時18分  

28日夕方、無事に部活の全国大会出場を終え帰って来ました。

往路は雨でしたが、復路は快晴で素晴らしい景色を見る事ができました。
緑が綺麗でした。今度は真っ白の風景を眺めてみたいです^^

団体での移動のため、盛岡で「こまち」の併合作業が見られずもどかしい6分を過ごしたのが良い思い出です(笑
ところで疑問に思ったのですが、「はやて」が遅れて「こまち」が先着したら併合順序は逆になるのでしょうか?



  • (24090) Mujina さん 投稿日:2005年07月30日(土) 07時43分
     
    全国大会でしたか・・・凄いじゃないですか。団体行動では自由な時間も取りにくいけど、仲間と一緒の旅も良い思いでになりますね。緑の美しさを堪能できて良かったですね。水や空気も美味しいんだけど、新幹線からじゃ無理ですね。

 

(24079) 業務連絡 ごーどん@新白河 さん 2005年07月28日(木) 23時06分  

えーっと、確か9回目。ここは初めて。ホテルが取れてラッキー。
昨日も明日も宴会だ、おやすみなさい。


  • (24100) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 07時48分
     
    thomさん、きっちりとやってくれますね。しっかし、高い授業料でしたね。私なら、生活が成り立たないところですぞ。
  • (24095) 涙が止まらない thom さん 投稿日:2005年07月30日(土) 14時02分
     
    どうも皆さんお世話になりました。結局出てこなかったので買い替えを決心して東口の店に行ったのですが在庫なし。在庫のある平出までタクシーを飛ばしてようやく復旧。駅に戻る途中にヤマダ電器でUSBケーブルを買ってデータ復旧をして電車内でPCから充電してやっと通常業務が出来るようになりました。授業料は合計約参萬円也。またネタを供給してしまった私を笑ってください。

    で、おぼろげながら記憶を辿るとどうもカラオケに行く道のりが怪しい。自転車の後ろで上着を抱えていたような気がしますもん。落として当たり前かも。

  • (24091) Mujina さん 投稿日:2005年07月30日(土) 08時41分
     
    見つかったんだろうか?
  • (24089) えだまめ さん 投稿日:2005年07月30日(土) 07時43分
     
    thomさんのその後のネタも持ってます ( ̄ー ̄)
  • (24086) Mujina さん 投稿日:2005年07月30日(土) 00時46分
     
    銀座でお会いして以来ですな。いつでもOKですよ。勿論、釧路もありですが。
  • (24085) はー、しんど。 ごーどん さん 投稿日:2005年07月30日(土) 00時30分
     
    2時半まで地元で宴会、翌日は福島県で一泊宿泊代と翌朝の切符代特急料金で授業料しめて\9,170、で、翌金曜日はようやっと帰宅。良かった良かった。
    Mujinaさんとは、ネットでしか会話してませんね。でも、またやりましょう、ねぇ、thomさん、コバヤンさん、えだまめさん。

  • (24084) Mujina@東京 さん 投稿日:2005年07月29日(金) 21時20分
     
    今日は終電です。5号車に乗ります。
  • (24083) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年07月29日(金) 12時46分
     
    いいなぁ、いいなぁ、宇都宮。
    同じ北関東同士、たまにはご一緒しましょう、小山辺りで(笑)

  • (24082) Mujina さん 投稿日:2005年07月29日(金) 05時03分
     
    >ごーどんさん
    あれ、新白河・・・鞄から携帯を取り出しチェック、あっ、伝言が入っている。メンゴ、気付かなかった(汗)。朝は、7:06発の4号車に乗りますけど。

    >えだまめさん
    お疲れ様でした。コバヤンもご一緒でしたか。会いたかったなあ。

  • (24081) えだまめ さん 投稿日:2005年07月29日(金) 00時16分
     
    あ、Mujinaさん、ご馳走さまでした。

    あれからごーどんさん、コバヤンが合流して
    盛りあがりましたよーん。

  • (24080) えだまめ さん 投稿日:2005年07月29日(金) 00時14分
     
    昨日はお疲れさまでした。
    寝不足だったんで爆睡してたんですね。

 

(24076) 山岳部 さん HomePage 2005年07月26日(火) 20時16分  

日立多賀もそんなに雨・風ない平穏なお天気  これから?
明日は台風一過の夏空でしょうか  期待します。

今朝の新聞各誌の慶弔欄に掲載されていましたが、杉浦日向子さんが亡くなられた
とのこと。 多くの隠れたファンがいたのでしょう。
特異な才能を開花された方でしたが、まだ46歳とのこと。
30歳過ぎで「隠居」を宣言されましたが、俗世界とは別のご自分の世界を持たれ
ていたんでしょう。

最近、気になる慶弔欄・・・・  私より若い方々が多くなってきましたね。


  • (24088) Mujina さん 投稿日:2005年07月30日(土) 07時42分
     
    週末を迎えてホッとする朝です。さて、今日は肉体労働だ。体は疲れるけれど、精神的にはリフレッシュできるはず。汗水流して働くぞっと。
  • (24077) 山岳部 さん 投稿日:2005年07月27日(水) 07時07分
     
    こちらでは、穏かな台風でした 

    市川雷蔵さんは・・・37歳だった。
    昨夜TVで特集していました。

    バイキング朝食と言ってもそんなに食べたいものがある訳でもありません
    ので、感謝の気持ちでいただきました。
    あと少しで移動します。

 

(24074) 移動 山岳部 さん 2005年07月26日(火) 11時38分  

昼から常陸多賀に移動します
嵐の前の静けさのうちに・・・・・・・。


  • (24075) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年07月26日(火) 18時43分
     
    本日は、アフター5の予定は、ことごとくキャンセルになったことを良いことに、早々と、車中の人となっております。宇都宮でも、結構、雨が降っていますね。我が家まで、あと少し。

 

(24066) 台風来襲 山岳部 さん 2005年07月25日(月) 18時04分  

明日の夕刻より常陸多賀に移動予定ですが、こりゃ危険な香り・・
明後日の会議に出るためなんだけれど・・・。

学会の会議は、台風に備えて電力会社委員は待機ということで早々中止の
連絡が届きました。
なにごとも早め早めの決断が大切なんですね。

なんとかなると思うと・・なんともならない現実が多いです。


  • (24071) ぴず さん 投稿日:2005年07月26日(火) 06時56分
     
    雨なので久しぶりに室内で書類整理となりそうです。
    現場は今日は休みなので作業員は休みですけど
    社員は書類整理がありますからね。

    あ〜ゆっくり休みたい。

  • (24070) Mujina さん 投稿日:2005年07月26日(火) 04時56分
     
    今日は、午前中は某倉庫へ、午後は、先日召集されたばかりのプロジェクトの打ち合わせに初参加です。みっちりやって、懇親会が計画されているのだが、こんな日にやるのだろうか? そして、その後、帰れるのか? 早め早めの決断が必要になりそう。
  • (24069) どうにでも、、 経理の鉄人 さん HomePage 投稿日:2005年07月25日(月) 22時03分
     
    海の動きに敏感な海運業界では、早々と台風対策委員会が開催されます。
    とりあえず、どう台風が動くかわからないので、私はほぼあきらめモードです。
    新幹線止まったら、サウナもあるし。
    「まー、えーわ。どうにでもなるて」と他の課の上司から励まし?のお言葉を頂きました。
    通勤時間帯さえ外してくれればいいのですが、これだけはわかりません。

  • (24068) proton さん 投稿日:2005年07月25日(月) 21時23分
     
    7/9の大雨(東海道新幹線とまる)、7/23の地震(関東在来線とまる)に続き、明日7/26は大型の台風7号。
    ことごとく出社日です。
    明日も帰宅時刻は、ヤバイ予感。
    早めの行動のために、天気予報に敏感にならないといけませんね。

  • (24067) やばい やまびこ号 さん 投稿日:2005年07月25日(月) 18時52分
     
    さっきの天気予報では、明日夕方が台風最接近します。列車運休になるのか心配です。

 

(24053) 携帯から(再送) ひかり405 さん HomePage 2005年07月24日(日) 18時21分  

先ほどは、失礼しました。削除キーの入力前でしたので・・・。
Mujinaさんにお願いしたいのですが、携帯サイトから掲示板への書き込みが出来なくなっています。機種はSH900i(DoCoMo)ですが、原因等、わかりますでしょうか。Not found になってしまいます。ここ最近ずっとそうなのですが、それ以前は書き込みが出来ました。


  • (24058) Mujina さん 投稿日:2005年07月24日(日) 18時48分
     
    確かに書けなくなってますね。ちょっとCGIを見返したところでは分かりませんでした。元々、書けたとは言え、かなり使いにくいものでしたからね、どうしたものかと思います。しばし、書き込めないということで、ご了解下さい。簡単に直せた場合は、改めて、ご案内します。