掲示板ログ(24101〜24150)

 [24051〜24100へ] [24151〜24200へ] 


(24145) 参加表明 水戸っぽ黄門 さん 2005年08月06日(土) 16時26分 

那須、大阪&京都、どちらも参加表明します!

那須の幹事、笑わせていただきました。
大阪&京都、紅葉の時期がいいなぁ・・・。


  • (24163) 釧路・・・ たけ さん HomePage 投稿日:2005年08月09日(火) 11時51分
     
    釧路って遠いいなぁ。前に2年間住んでいたのですが。
    札幌(江別)からだと車で5時間半。スーパーおおぞらであれば4時間ですが、往復16000円ほどかかりますね。

  • (24162) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月09日(火) 08時09分
     
    お久しぶりですね>LOTUSさん。大阪におられたんですか。顔だけと言わず、全身でご参加ください。それにしても、なんか、盛り上がりを感じますね。幹事さんに具体化してもらわないとダメかしらん。
  • (24161) う〜〜ん(--; LOTUS@大阪 さん 投稿日:2005年08月08日(月) 21時38分
     
    水戸っぽさんのところでもあいさついたしましたが、今大阪住まいです(^-^;
    (白々しいと突っ込まれそうですね \(^▽^;) 
    大阪オフには、お顔だけでも出してみたいです・・・。★乱発の予感がいたしま
    すが、交われるでしょうか、僕・・・。(^^;

  • (24160) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月08日(月) 20時43分
     
    就職試験クリアできることをお祈りしています。ちなみに、津軽海峡を越えなくとも、10月の釧路オフがあるんですけど。でも、同じ北海道でも、めっちゃ遠いんだよね(笑)。
  • (24159) いいなぁ たけ さん HomePage 投稿日:2005年08月08日(月) 19時44分
     
    お久しぶりです。
    お仲間に(オフ会の)入れて欲しいとおもいつつ・・・
    でも津軽海峡を越えて行かねばならないので遠いですね。
    水戸っぽ黄門様にもお会いしたいし・・・。修士論文を書いて就職先が(教員採用試験)決まれば相棒(就職して自我が芽生えた)を説得して馳せ参じたいと思います。

    函館本線のかよエール事情ですが、スーパーホワイトアローのリニューアル車も出てなかなか快適です。同区間の仲間もいるようですが2名しか把握していません。

  • (24158) 姫Q さん 投稿日:2005年08月08日(月) 17時57分
     
    よかっぺ号ですか!かわいい♪(^o^)b
  • (24157) よかっぺよかっぺ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年08月07日(日) 23時53分
     
    今から10数年前、南千住駅から歩いて10分ほどの某所で働いてました。
    当時と今では、雲泥の差ですよね。
    ひたちクンから見る南千住の夜景は、常磐線随一の夜景だと思います。

    オフ会、楽しみですね!
    那須への往復は、もちろん「よかっぺ水戸ナンバー」です。
    ちなみに大阪への往路もすでに決めてます「よかっぺ関西号」。

  • (24155) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年08月07日(日) 22時59分
     
    >姫Qさん
    レスありがとうございます。
    友人は南千住駅近く在住で姫Qさんのいわれるとおり最近の街できれいでした。
    「〜だがや。」というのは名古屋弁になりますので私は名古屋出身です。
    那須のオフ会にてお会いできるといいですね。

    >Mujinaさん
    那須オフの日程調整頑張ってみますね。

  • (24153) 姫Q さん 投稿日:2005年08月07日(日) 20時30分
     
    Mujinaさん♪
    水戸っぽさんへの返信には大爆笑でした。あとフォローありがとうです。

    >dagayaさん♪
    水戸っぽさんや、姫Qとか(?)素敵な仲間達が集う常磐ズへようこそ。
    最近、南千住はむかしとはちがい開けてきたんですよ。
    dagayaさんていうから東北人かと思いきや、関西のひとだったのですね。
    関西も「〜だがや。」っていうのですか?

  • (24150) Mujina さん 投稿日:2005年08月07日(日) 16時24分
     
    参加表明一番乗りですね(笑)。えだまめさん、すがパパさん、Mujinaの頭一文字を取って並べると笑っちゃいますね。>水戸っぽ黄門さん。

    日にちがあえば良いですね。私も記憶力に関しては自信をなくしていますのでご心配なく>姫Qさん

    是非、ご一緒できると良いですね。>dagayaさん

  • (24148) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年08月07日(日) 13時46分
     
    那須は?ですが大阪はなんとか参加していですね〜
    今日は南千住の友人を訪ね、初めて常磐線に乗りました。

  • (24146) 日にちがあえば。。。 姫Q さん 投稿日:2005年08月06日(土) 23時51分
     
    私も参加したいです。参加しても前回お会いした方の名前と顔が一致してないかも
    しれないけど、許してください。(なにせ記憶力が悪いので。。。)
    名札とかあると嬉しいけれど(笑)

 

(24144) 琵琶湖 山岳部 さん 2005年08月06日(土) 14時19分 

では、そろそろ琵琶湖に移動します。
明日の会場は、「近江舞子水泳場」です。 
土地勘はありませんが、なんとか迷わずたどり着きたいと思います。

では 完泳記念品を楽しみに夏の日差しを楽しんできます。


  • (24156) 山岳部 さん 投稿日:2005年08月07日(日) 22時59分
     
    予想外の波?を楽しみながら、3.2泳げました。
    完泳賞は応援に彦根から来てくれた娘の彼氏?にあげました。 笑

    私を華麗なフォームで追い抜いていく競泳水着の女子選手にボーとしている
    ようでは、スピードは上がりませんよね 

    さぁ今週はいよいよ北海道そして一週間後は湘南の海です。

  • (24149) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月07日(日) 16時21分
     
    無事に完泳された頃でしょうか。はじめさんも合唱の練習ご苦労様です。暑いけど、本番に向けて頑張ってください。
  • (24147) 同じく琵琶湖 はじめ さん 投稿日:2005年08月07日(日) 01時40分
     
    日曜日の夜、大津で「夏の第九」合唱団に参加してきます
    バックには花火も上がるそうで・・・

 

(24140) 寝台特急「彗星」 やまびこ号 さん 2005年08月05日(金) 18時31分 

寝台特急「彗星」(京都〜南宮崎)が、今年10月1日に廃止になります。こうゆう寝台特急の廃止・併結や旅客数が少なくなってこうなってしまいます。なぜなら新幹線・飛行機に旅客が多くなってしまったからです。詳しい事は、ここを押して


  • (24142) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月06日(土) 09時17分
     
    寂しい話ですが、乗る方が激減では、いかんともしがたいところですね。

 

(24139) 目眩 山岳部 さん 2005年08月05日(金) 16時18分 

目眩か・・・幻覚か・・・
会議室で頭を回していると社長から「悩んでるね・・」と言われ、間髪入れず
「難しいことばかりで、目眩です」と答え、笑いを取る悲しさよ。

でもね・・どんなに暗い会議でも最後に、「笑い」は必要です。


  • (24143) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月06日(土) 09時18分
     
    笑いは必要だと思います。笑う門には福来るということで・・・
  • (24141) ぴず さん 投稿日:2005年08月05日(金) 21時16分
     
    どんなに暗くても忙しくても笑いやユーモアが必要ですね。
    最近は猛烈に忙しいんでそれは特にそう感じますね。

    今日、部長に言われたこと
    「どんな忙しいっていってもユーモアの一つも言えないやつは最低だ」
    そのとおりだと思います。
    ただその部長はめちゃくちゃ無愛想な人なんですけど(汗

 

(24133) 東北新幹線運転見合わせ Mujina@新幹線 さん 2005年08月04日(木) 08時00分 

白石蔵王−仙台間の架線故障により、東北新幹線、上下とも運転見合わせとなっております(大宮駅より)


  • (24136) 現在 やまびこ号 さん 投稿日:2005年08月04日(木) 19時17分
     
    現在は通常通り運行しています。
  • (24135) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月04日(木) 08時29分
     
    ダイヤは乱れていますが、運転再開の模様。
  • (24134) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月04日(木) 08時12分
     
    特急券は払い戻しになります。新幹線定期券の方には何もありません。

 

(24129) いよいよ夏休み Tom さん 2005年08月03日(水) 22時29分

私の会社は本当ならば来週、もしくは再来週の選択性休暇ですが(12日だけは全社休み)、私は一日多くあさっての金曜日から夏休みに突入します。
先日の東京の地震の際、鉄道網がストップしたのが記憶に新しいだけに、5日朝は平穏に、少なくとも京浜東北と成田エクスプレスだけは遅れない事を祈っている今日この頃です。
#そうだ・・テロにもあわないようにしないと。


  • (24132) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月04日(木) 07時32分
     
    気をつけて行ってらっしゃいですね。楽しい旅の報告お待ちしております。

 

(24124) 先ほどは dagaya さん HomePage 2005年08月03日(水) 20時39分 

先ほどは大変ご無礼しました。
明日の定時後のご都合はいかがでしょう?


  • (24138) 業務連絡 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年08月05日(金) 08時27分
     
    昨日はお世話になりました。

    宇都宮組のパワーの話をして盛り上がっていたら、私もついに勲章を手に
    入れてしまいました。最終なので勝田どまりのひたちクンで良かったです。

    歩いても帰ってこれる距離ですが、無理せずタクシーにしました。

  • (24137) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年08月05日(金) 00時05分
     
    急なお誘いにもかかわらずお付き合いしていただきありがとうございました。→Mujina様、水戸っぽ黄門様、こっしー様
    今後は東京駅付近のホテルも視野にいれておきますね。

  • (24130) dagaya さん HomePage 投稿日:2005年08月03日(水) 23時44分
     
    そうですか、今日と同じか少し早い時間となりますので
    ご都合つけばお願いします。
    今週のホテルはMujinaさんの職場から3分程の場所ですよ。

  • (24128) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月03日(水) 21時29分
     
    明日は、夕方から某所でミーティングです。アフターが無ければ時間が取れるかもしれません。タイミングがあえば・・・。メールに気付かず失礼しました。今回の出来事は、某所でネタに使わせていただきました(笑)。

 

(24123) のぼり 山岳部 さん 2005年08月03日(水) 15時22分

今朝、「Sひたち7号」で移動してきましたが、水戸駅では「水戸黄門まつり」の
のぼりが沢山ひらめいていましたね。
6/7日のようですね。

「水戸黄門まつり」・・・ずばりのネーミングですね。


  • (24131) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年08月04日(木) 01時28分
     
    ホームにも通路も、しつこい位に立ってますね。
    1本に「っぽ」と落書きをしておきました(笑)、というのは冗談ですが。

    今年は「助さん」の俳優が来るので、水戸っぽ助さんがウズウズしてます。
    ここを押して

    私はのんと「ポケモンスタンプラリー」に行こうかな(笑)

  • (24127) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月03日(水) 21時27分
     
    水戸っぽ黄門さんもウズウズしているのでは(笑)。

 

(24122) つくばエクスプレスの時刻表・運賃 やまびこ号 さん 2005年08月03日(水) 11時10分

つくばエクスプレスの時刻表は、日中はパターン化になっていますが、朝の8時は特に列車の本数が多くなっています。(平日・土曜・休日共に10時〜16時まで)日中は、00分発「快速つくば行」→7分発「普通守谷行」→15分発「区間快速つくば行」→22分発「普通守谷行」→30分発「快速つくば行」→37分発「普通守谷行」→45分発「区間快速つくば行」→52分発「普通守谷行」となっています。でも運賃が高いのと一日乗車券がないことです。


  • (24126) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月03日(水) 21時26分
     
    いつか乗ることもあるかなあ・・

 

(24121) 腰痛 山岳部 さん 2005年08月03日(水) 10時04分

久しぶりに腰痛です。
昨夜、ピリッと電気が走り、夜は海老状態で寝たのですが、簡単には回復せず。
身体が少し傾きながら歩いております。
今朝は当然、「こだま」「Sひたち」と姿勢は完璧な状態で常陸多賀に来ました。

昨夜、少し違和感あったのですが、Fで3000mは泳げたので、仕事しなければ、
そんなに問題はないはずです  笑


  • (24125) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月03日(水) 21時26分
     
    大事な北海道も控えていますので、無理はなさらぬように。

 

(24113) 夏の朝 山岳部 さん 2005年08月02日(火) 08時38分

夏らしい朝ですね。
子供頃の夏の朝もこんな感じだったかなぁ〜〜

毎日毎日 何をやる訳でもなかったけれど、とにかく遊んでいたと思うけど
子供はやはり遊ばなきゃね。
夏休みの後は、「日焼けコンクール?」なんかしていたけど、最近は紫外線
対策だとかで、日焼けは禁物らしいね。

今日は、午後から池袋〜新大久保界隈に出没予定です   笑
3/4日と常陸多賀かもしれません。


  • (24120) ぴず さん 投稿日:2005年08月02日(火) 20時50分
     
    今日は蒸しあがるくらい暑かったですね〜
    一日中外でしかも昼飯抜きががんばってました^^;
    しかも朝の五時半から夜の七時半まで(汗
    最近は休みなしなんでマジでやばいっす・・・

    お盆休みは・・・一応本社の人たちは11連休らしいけど
    うちらの現場は休みなしだろうな・・・
    最近は京橋の方向を見てうらんでます(汗

  • (24118) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月02日(火) 20時40分
     
    死ぬほど暑かったです。

 

(24111) 茨城じゃ駄目なの? 水戸っぽ黄門 さん 2005年08月01日(月) 23時41分

こらっ水戸支社、もっと地元や支社管内をPRしなさい!
ここを押して

もちろん乗換なしで行けるなら楽だけど、何回乗り換えれば行けるの?


  • (24112) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月02日(火) 08時12分
     
    おそらく水戸支社管内の方々にJRを使って遠出して欲しいのでしょう。あとは、関東地区の方々に、ディスティネーション水戸・茨城をアピールすれば良いんだけどね。

 

(24106) つくばエクスプレスのCM やまびこ号 さん 2005年08月01日(月) 18時17分

つくばエクスプレスのCMを初めて見ました。説明すると最初に車両が登場して、(TX-1000系かTX-2000系は不明)都県別に駅名がでるのは憶えています。よく分からなかったので、もう一度見てみます。(録画はしてません。)


  • (24119) TXですか・・・ ぴず さん 投稿日:2005年08月02日(火) 20時46分
     
    今はつくばエクスプレスの研究学園駅(けどまわりは野原)のところで
    車が500台以上止まれる駐車場つくってますよ!
    車両から流れるメロディは毎日のように聞いてますね^^;
    毎日試運転していますので・・・
    けっこううるさいメロディかも?

  • (24117) DAIKI さん HomePage 投稿日:2005年08月02日(火) 20時32分
     
    つくばエクスプレスを、開業日に友達と乗りに行くかもしれません。とても、楽しみですが、行くかどうか・・・。
  • (24116) 試乗会だめだった。。。 姫Q さん 投稿日:2005年08月02日(火) 20時24分
     
    TXのCMやってるんですか〜。まもなく開業ですよね。
    地元の広報誌に試乗会の案内が載っていたので送ったものの、
    見事落選。。。
    まぁ、行く人も去っていったので当たらなくてよかったですが。
    地元なのにCM見てないのがくやしい。

  • (24115) 江戸川 さん 投稿日:2005年08月02日(火) 17時01分
     
    このCM、最後に車両から出るメロディ付きですね。
    埼玉高速鉄道開業時も直前からCM流していました。
    福島県ではこのCMたぶん流れていないでしょうね。

  • (24114) 今見たら やまびこ号 さん 投稿日:2005年08月02日(火) 12時55分
     
    車両は、TX-2000系でした。
  • (24109) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 20時53分
     
    まもなく開業ですね。乗り付ける秋葉原の街も気になるところです。

 

(24105) 晩夏・・・ 山岳部 さん 2005年08月01日(月) 08時37分

いよいよ8月ですね。
ファッション雑誌の広告では、「晩夏の・・」ともぅ夏も終わりです。 笑

怒涛の週末を終えて、バテバテの土日でした。
昨夜は、今で除湿器をかけて寝てしまいました・・・・。
冷たい飲料ばかり飲んでますが、やはり身体を冷やすのは悪いようです。
口の中で少し温度をあげて、喉を通しております。

7日は琵琶湖OWS 10-13日は北海道 14日は湘南OWS と今夏は一気モードです。


  • (24108) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年08月01日(月) 20時52分
     
    いよいよ北海道ですね。写真、レポート楽しみにしております。くれぐれも、気をつけて旅を楽しんでくださいね。私は、2ヶ月以上遅れて、北海道を満喫したいと思います。