掲示板ログ(3051〜3100)

 [3001〜3050へ]    [3101〜3150へ]


(3100) すごいですね yukiji さん HomePage 2001年05月26日(土) 21時16分 

80000HITですか、おめでとうございます
しかしすごいですね、私のサイトでは無理な話です

毎日更新するサイトは
アクセス数が多いという傾向があるというのを実証してますね

私のサイトはいいのだ、少数精鋭で(強がりモード突入です)


  • (3103) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月27日(日) 10時26分
     
    どうもありがとうございます。皆さんのおかげです。
    そう言えば、4月の書き込み件数は、礼穂さんと並ん
    で、yukijiさんがトップでしたよ。
    ↑月間発言トップ10をご覧ください。

 

(3096) 天地真理 心太 さん HomePage 2001年05月26日(土) 11時43分 

この芸名、あらためて字を並べてみると天をも怖れない凄い名前ですね。
天地真理を知らない人には、どこかの宗教に間違われるかもしれません。
そうですか、天地真理が更年期障害ですか。私、おない歳なんです。
日比谷公会堂に南沙織、小柳ルミ子との三人コンサートを見に行きました。
南沙織のファンだったのですが、友人に説得されて?天地真理のファン席に
座りました。確か鉢巻きまでしたような・・・。


  • (3099) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 20時24分
     
    心太さんに指摘されるまで気付かなかったけど、確かに凄い名前ですね。
    テンチシンリですもんね。命名する際に、そっち方面の方が関わっていた
    んでしょうか? 南沙織、小柳ルミ子、天地真理ですか・・なんか、懐か
    しいなあ。南沙織は、シンシアと呼ばれていましたよね。私は、中学生の
    頃に、桜田淳子に夢中になったことがあります。森昌子、山口百恵、桜田
    淳子の中三トリオ・・私も中三でした。

 

(3095) 今日は。。。 ともこママ さん 2001年05月26日(土) 08時00分 

南湖公園開園200周年記念式典ですね。
なんだかお天気が心配ですが。。。

あちらこちらでいろいろな催し物があるようです。テレビの生中継もあるし。。。
そういえば、昨日、289(国道)を通ったら、あるラーメン屋さんでテレビ番組の収録をしてました。たぶん、今日放送される「白河特集」で流されるのでしょう。
白河といえば、やっぱりラーメン!!ですからね。

そうそう、289沿いの「秀佳亭」というお店も評判いいらしいのですが、行ったことありますか?結構美味しいようです。

それにしても、最近289が賑やかになりましたね。
土日などは渋滞が予想されるので、「ベ○シ○ア」へ出かける時は、町の中を通って行くようにしています。とてもスムーズに行けますので。。。

それではまた。。。


  • (3115) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 05時58分
     
    行ってみないといけないお店が一気に増えてしまいました(笑)。
    地道にめぐってみようと思います。情報、ありがとうございます。

  • (3108) ともこママ さん 投稿日:2001年05月27日(日) 19時38分
     
    >Mujinaさん、「あずま食堂」は、醤油より味噌のほうが美味しいそうですよ!
    厚生病院近くの「田中屋」さんの味噌ラーメンも美味しいですよ。それに、ここのタンメンもグッドです。
    それからもうひとつお薦めのお店を。。。
    国道4号線沿い、根田というところにあるのですが(安珍、清姫で有名です)、
    お店の名前は「一休」。自分はまだ行った事はないのですが、美味しいと言う声が多くきかれます。

    と、薦めてはみましたが、どうしても「好み」というものがありますからね〜。
    味噌の好きな人、醤油の好きな人、あっさりが好みの人、こってりが好みのひと。

    なんだか食べ物の話ばかりしてしまいましたね^^;

    >Ushiさん、はじめまして。
    同じ白河市民なんですね!!こちらこそよろしくお願いいたします。
    今度、山形県と福島県の「ラーメン対決」がテレビで放送されますね。何が何でも福島県に勝ってもらいたいものですね。できれば白河のラーメンが出たら嬉しいのですが。。。

  • (3098) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 20時18分
     
    今日は、お天気が猫の目のように変わり、会場に行かれていた方は
    大変だったのでは。4pm頃に買物に行く途中に、会場脇を通った
    ら、多くの方がいらっしゃいましたね。
    秀佳亭、うちも行ったことありますよ。南湖公園の真ん前ですもん
    ね。お隣の、あずま?でしたっけ・・あそこにも行ってみようかな
    と思っていますが、どうでしょうか?

  • (3097) Ushi さん 投稿日:2001年05月26日(土) 12時57分
     
    ともこママさん、はじめまして。秀佳亭は土曜に仕事になった時、昼飯を食いによく行きました。ラーメンは白河のオーソドックスなものです。美味しいです。
    また、ラーメン定食っていうのがあって、ラーメンにご飯がつくのですが、このご飯がいいんです。ちょうど幼稚園児のお弁当みたいな感じの大きさの器にご飯とおかずが少しずつ入っていて、+200円(だったかな?)で得した気分になれます。

 

(3091) 早起きやねぇ!Mujinaさん ウエちゃん さん 2001年05月26日(土) 06時15分 

ワイはこれから寝る所です!
Mujinaさんとは、12時間ぐらい時差がありますなぁ!
・・・と言う事はワイはNYかぁ?浪花の・・・


  • (3094) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 07時34分
     
    あれ、まだ寝てないんですかあ・・夜更かしはいけませんぜ、もう朝だけど。
    来年は、シンガポールですか。いやはや、うらやましいですね。

  • (3093) ウエちゃん さん 投稿日:2001年05月26日(土) 07時31分
     
    そうなんです!
    それも臨時便で・・・女満別空港へ。
    なんと贅沢な・・・私立高校はアカン!
    修学旅行も生徒集めのネタにしよる。
    来年はシンガポールやてぇ!よかったぁ!今年で・・・ホンマ

  • (3092) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 06時55分
     
    お疲れさまです。ゆっくり、お休みください。
    早朝の時間帯が好きなんです。学生時代からずっと5時起きしている
    ような気がします(年のせいで早起きになったんじゃないよ・・とい
    いわけしているわけです、笑)。息子さん、北海道旅行されているん
    ですね。ひょっとして、修学旅行?

 

(3083) 「メールの罠」 心太 さん HomePage 2001年05月25日(金) 20時19分 

NIFTYに@が付く前は、シェアウェアのバージョンアップのお知らせメールなど
でもありましたね。一人がソフトの出来に感激したことでレスをつけたのが始
まりで、それを注意するメールまで配信されて大騒ぎになったことがありました。でも、そういう仕組みは、そういうことがないとわかりませんでした。
私は機種依存文字で注意を受けたことがあります。ライカIIIFの「III」は、
I(アイ)を三つと教えてもらいました。でも、時々、今でもメーカーからの
お知らせなどで丸に数字が入った番号をふっているメールがあります。
最近のメーラーは、機種依存文字をカラーで表示するので、それを狙った
確信犯?という話しもありますが・・・。


  • (3086) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 21時09分
     
    最近は、機種依存文字をカラー表示してくれるんですか・・知らなかったです。
    さすがにメールが普及したのか、最近では、文字化けして読めないようなメール
    は、来なくなりましたね。以前は、良くありましたもんね。

 

(3080) だるまさんの気持ち YUKI さん 2001年05月25日(金) 09時56分 

駅のおそば屋さんのだるまさん・・・わらっちゃいました。
なかなか良いセンスのおそば屋さんですね。
そこでだるまさんの気持ちを考えてみました。
「ねぇねぇ、そこのおねぃさん。どこいくの?
い〜な〜、ボクも連れて行ってよ〜。」
それとも「わしも一緒に連れていってくれんかのう・・・。」
って感じでしょうか?


  • (3085) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 21時09分
     
    なんか笑えるでしょう。だるまの気持ちまでコメントしてくれてありがとう。
    きっと、そんな風に思っていると思いますよ。まだ、明るいところにあるから
    良いけど、人気のない時間帯に暗闇で、見かけたとしたら腰を抜かしそうです。

 

(3074) 79985.。。 礼穂 さん HomePage 2001年05月24日(木) 23時40分 

サッカー人気はどうなのでしょうね。
Jリーグが始まった頃よりは下火になったのではと
思いますが。。。でもtotoのおかげで?
また最近復活なのかな???
というよりもtotoにも関係なく応援している人は
定着してきたのかな。。。
野球とサッカー。。。やはり子供たちは最近サッカー?!


  • (3087) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 00時05分
     
    ともこママさんだぁ(^^)お久しぶりですね〜
  • (3084) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 21時09分
     
    ともこママさん、お久しぶりです。
    配当金が低くても当たると嬉しいですね。いつかは、1億円という夢もありますね。
    メディアでもかなり紹介されたので、買ったことの無い私でも、totoのシステムは
    理解しています。まだ、ウィンズにも行ってないぐらいなので、totoを買う日はい
    つになるのやら。若い時に、競輪に誘われて行ったことがあるけど、車券を買うよ
    り、自分で走ってみたくなるタイプなので、ギャンブルにはむいてないのかなあ。

  • (3081) ともこママ さん 投稿日:2001年05月25日(金) 19時25分
     
    Mujinaさん、礼穂さん、お久しぶりです。。。

    サッカー人気、かなり復活してきたようですよ。
    観客数も、ものすごーい勢いで増えているそうです。なんでも、Jリーグが開幕したころに等しいくらいのお客様が入っているみたいです。
    これは、やはり一年後にワールドカップを控えている事と、totoの影響が大きいようですね〜。私ももちろん毎回購入していますよ!!

    この前なんて、2等2口と、3等1口当ててしまいました。しかし、配当金が最低の時だったものですから、恥ずかしくってそのままにしてあります。^^;

    始めの頃は、totoの販売所にはお客様がほとんどいなくて、特に私のようなおばさんが購入するのには、かなり勇気が必要だったのですが、最近ではあまりサッカーに関心な人が少ないと思われる、ここ白河でも、かなりの人が並んでいるようになりましたからね。やっと人目を気にせずに買えるようになりました。

    Mujinaさんは買っています???>toto。

  • (3078) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 06時05分
     
    浦和にいた頃は、子供達は、サッカー>野球という感じだったかな。
    こっちは、どうなんだろうか?ミニバス(ケット)かな・・そんな
    訳ないか。イチロー選手、新庄選手の大リーグでの活躍で、野球人気
    がアップするかもしれませんね。サッカーもワールドカップ時には、
    また盛り上がるでしょうね。

 

(3073) ありがとうございます えみこ さん 2001年05月24日(木) 22時26分 

カウントゲットありがとうございました!
週末に更新しようと思っているので
また覗いてみてください。
今もカエルの大合唱が聞こえます。
ここまで慣れると声がしないと寂しいです。
あと少しで80000ですね!
すごいな〜


  • (3076) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 06時01分
     
    カエルの大合唱で季節を感じますね。それにしても、あれは結構
    うるさいですよね。夏の蝉もそうかな。秋の虫は、まあまあ。家
    では、深夜に走りまくる暴走族がいます。バイクや車ではなくて
    ハムスターです。もう慣れて気にならなくはなりましたが、回し
    車を回す音が、結構、ウルサイです。

 

(3072) 79816 Mujina さん HomePage 2001年05月24日(木) 06時26分 

カウンタ80000まで、あと184ですね。今夜が山場かな??


  • (3079) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 06時08分
     
    70000、77777は申告無し、80000も現在のところまだ申告無しです。

  • (3077) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年05月25日(金) 06時02分
     
    06:00で80010でした。

 

(3065) 紫陽花が。。。 礼穂 さん HomePage 2001年05月24日(木) 00時26分 

この雨ってもう梅雨入りってことでしょうか?
紫陽花もなんとなく、つぼみをつけてきたりして。。。
そろそろ咲きそうかな?!まだ梅雨には早いんじゃないかなー
なんて思っているのですが。。。

124さん>はじめまして。m(__)m
私はもちろん鹿島ファンですよ!そして、やなぎも日本の宝。同感です。
4万人スタジアムになったのでもうこれらはチケットも買えるのかな?
本当にちょっと心配です。この間もオガサがケガしてしまいましたし。。。
新しい鹿島スタジアムは本当に素晴らしいですよ!
いつもいつも満員だと嬉しいのですが。。。


  • (3090) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月26日(土) 05時46分
     
    いえいえ、サッカーの話、どんどんしてください。コメントは
    しなけど、楽しく読ませてもらっています。

  • (3089) ともこママ さん 投稿日:2001年05月26日(土) 05時37分
     
    124さん、もちろん鹿島ファンでございます!!
  • (3088) 124 さん 投稿日:2001年05月26日(土) 01時21分
     
    ともこママさん>こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。

    レオナルドファンと言うことは鹿島ファンなのでしょうか? 鹿島ファンであるかないかで僕の態度は180度違ってくるので・・・(ウソです。でも。本当です)。ヤナギの足の具合が心配ですね。

    Mujinaさん>勝手にサッカーの話ばかりしていて済みません。程々にします。

  • (3082) ともこママ さん 投稿日:2001年05月25日(金) 19時36分
     
    124さん、私も礼穂さんにならって「はじめまして!」です。
    Mujinaさん同様、白河の一住民でございます。

    私もサッカーとレオナルドの大ファンです。ただしおばさんですが。。。
    近くにこのようなかたがいたのかと思うと、とっても嬉しい限りでです。
    なにしろ私の周りには、誰一人としてレオナルド、いいえ、サッカーですら興味のあるおかたはいないのですから、なんとも淋しいものです。

    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


  • (3075) 124 さん 投稿日:2001年05月25日(金) 02時52分
     
    僕は紫陽花も梅雨もサッカーも大、大好きです。紫陽花と梅雨の話はさておき・・・

    礼穂さん>ホームページ拝見しました。
    「礼穂」って何だろうと思っていたのですが、鹿島ファンと聞いて、もしかしてと感じてはいたのですが、やはり、レオナルドでしたか! これは、これは僕と100%同好です。

    実は、帰省した際にレオナルドと鹿島の街中で偶然会ったことがありました。コンビニから彼が出てきたところで鉢合わせしたのです。その時はレオナルドとは気がつかずにすれ違っただけでした。でも、気になって、よくよく見るとやっぱり、あのレオナルドではありませんか!
    彼がまだ鹿島に来たばかり(Jリーグデビュウ直前)で、鹿島の人たちもまだ彼がレオナルドだとはまったく気がついていないようでした。サンダル履きでスタスタと立ち去ろうとする小柄な彼を車で追いかけ、追い抜き、顔を確認し、レオナルドに間違いないと確かめて、僕は車の窓を開け思いきって声を掛けました。

    「Conguratulations Brazil! Welcome to Kashima!」

    前年のワールドカップアメリカ大会でのブラジル優勝と彼の活躍を見ていたと加えるとレオナルドは満面の微笑みとともにポルトガル語訛の英語で「Thank you!」と応えて、手を振ってくれたのです。僕が女性だっら、きっと車から降りて抱きついていたに違いないでしょう・・・

    その後の鹿島での活躍はご存じの通り。と云う訳で、レオナルド、ああ、レオナルド、れおなるど、な訳です。その、鹿島スタジアムで今度、日本対ブラジルの試合が行われることになったのは、感慨深いものがありますね。見に行けないのが、とても、とても、とても残念です。長々と済みません。

  • (3071) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 06時14分
     
    ここ数日、湿気むんむんですね。もう、梅雨の季節なんですか・・
    ああ、時間の過ぎるのが早くて・・なんか、憂鬱です。でも、紫陽花
    は大好きです。これからの季節、出勤時の楽しみになります。
    私、サッカーは余り見ないんですが、totoなどもあって、人気は上向
    きなんでしょうね。

 

(3064) とうとう買ってしまいました… おかたま さん HomePage 2001年05月23日(水) 22時08分 

この前の日曜、念願のノートPCを購入しました。
管理人さんと同じPanasonicの2000年夏モデルのB5ノートです。
(ちなみに私が購入したのは、CF−M2Cです)

これで、仕事にプライベートにバリバリ使えるぞ…って、もうすぐ在来線通勤に
戻るってのに(ーー;)


  • (3070) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 06時11分
     
    晴れて、レッツラーの仲間入りですね。M2Cというと
    着脱式のCD-ROMドライブが付いているんですね。
    私のレッツノート最近、調子が悪いです。ハードの
    問題では無く、いろんなソフトが当たっているらしく
    サスペンドに移行できない事が頻繁にあり、リセット
    ボタンを押すことが、日常的に・・。

 

(3063) ブルートゥース AS さん 2001年05月23日(水) 12時26分 

モバイルといえば、AUから出るブルートゥースに注目してます。
いまのところ携帯、PC共にソニー製に限定されています。
携帯は、10mいないであればどこにおいてあっても良いし、パケット
課金なので接続時間を気にしなくて良いし、下りは64Kだし・・・
でも、私の場合、モバイルで何しよう・・・?


  • (3069) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 06時06分
     
    bluetooth、日本でもどんどん普及していくのでしょうか?
    PCから無線で携帯、さらに携帯からプロバイダへと・・無線
    を2段階介して接続されるのかと思うと、なんか凄いですね。

 

(3062) 人より大きい AS さん 2001年05月23日(水) 12時21分 

私の頭も、人より大きい。
帽子を買いたいなと思っても、大抵合わない。
以前、愛用の帽子を友人(女性)にかぶってもらったところ、
目まで隠れ、かつ、コマのように回せることができた・・・
この帽子も、引越しに伴い紛失。 今は、麦藁帽子で日曜大工に励んでます。


  • (3068) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 05時58分
     
    意外だなあ・・ASは、すらっとしたお姿なんで、とてもそんな風には
    思えません。頭の大きさは、親子で遺伝するのでしょうか?息子も結
    構でかいです。小さい頃から、お姉ちゃんより大きかったです。きっ
    と、私と瓜二つの頭(笑)になるに違いありません。あーあ、お気の毒。

 

(3061) 携帯のアドレス 周三 さん 2001年05月23日(水) 08時15分 

携帯を、あいモードにかえたとたんに、変なメールが着た。
電話番号@docomo.ne.jpだからか?
すぐに、アドレスを変更した。
来なくなった。
かみさんは、jフォンだが、変なメールは来ないらしい。
きてほしそな、いいかたであった。


  • (3067) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 05時56分
     
    周三さん、最後の一文、とってもウケテしまいました(笑)。
    やっぱり、Docomo(iモード)が王者なんですね。それにして
    も、変なメール・・たまりませんね。受信料がかかるので、な
    おさらですよね。

 

(3060) ごぼう抜き 北越 さん HomePage 2001年05月22日(火) 20時12分 

ども。メガネをかけ始めた北越です。
ごぼう抜きの件、了解しました。
最近、某巨大電機メーカー「S☆NY」が経営している「S☆-NET」のユーザーさんから、変なメールが届きませんか?Hサイトの宣伝です。
やっぱり、HPやってると変なメール届きますね。


  • (3066) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月24日(木) 05時50分
     
    お久しぶりだね(笑)。視力は、子供の頃から1.5のままなんで
    眼鏡をかける機会は無かったんだけど、現状以上に悪くならない
    ように気をつけてください。時々、いろんなメールが届くけど、
    題名を、こんにちは・・と、いかにも知り合いから思わせるメー
    ルはやめて欲しいです。たいがい、エロサイトの案内です。自分
    でも、こんちは・・という題名を良く使うので、エロサイトの案
    内と勘違いされることがあるかも(笑)。

 

(3053) 運動会って YUKA さん HomePage 2001年05月21日(月) 00時18分 

最近は春にあるんですか?
前は秋が定番でしたよね。
こちらはまだ秋が多いですね。
会社のボーリング大会も秋にあります。
そしてそれが終わったら体が痛いです…
歳のせいかなぁ、それとも運動不足のせい?
どっちにしても哀しいことには変わりはないですよね。
大丈夫ですか?


  • (3059) Mujina さん 投稿日:2001年05月22日(火) 06時21分
     
    秋の運動会が、やっぱりしっくりきますね。
    日頃、使わない筋肉を使うと、翌日(翌々日の方も・・)は
    筋肉痛になりますよね。白河では、夏・秋に市民総体もあり
    ます。ソフトボールと自転車の種目に参加しようと燃えてい
    ます(笑)。

  • (3054) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年05月21日(月) 20時26分
     
    運動会は、春?・・僕の学校は学園祭、秋ですが小学校も運動会秋ですし・・・・

 

(3052) 鹿島スタジアム 礼穂 さん HomePage 2001年05月21日(月) 00時03分 

柿落としの鹿島スタジアムに行ってきました。
一段と大きくなって感動でしたよ。当たり前だけれど
前よりも遠くからも見えて凄いです!
鹿島スタジアムの売店の食べ物は結構全国的に(?)有名で
他チームのサポーターも鹿島行ったら、あれ食べた?とか
話に出るようです。


  • (3058) Mujina さん 投稿日:2001年05月22日(火) 06時19分
     
    礼穂さん、124さん
    こんにちは、お二人とも鹿島ファンでしたね。柿落としは、凄く盛り上がった
    ようですね。スポーツ新聞でも一面でしたよ。

  • (3055) 124 さん 投稿日:2001年05月22日(火) 02時03分
     
    礼穂さん、はじめまして。124と申します。そうですか、新鹿島スタジアムに早速、行かれましたか。

    うらやましい〜! 実は鹿島は私の生まれた場所でして、この間のアントラーズ-レイソル戦はテレビで観戦していました。アントラーズ長谷川のVゴールには感動しました。なにせ、このところ鹿島は、絶不調でJ2落ちも囁かれており・・・

    鹿島スタジアムのチケットはなかなか取れないので、国立の試合を良く見に行っていたのですが、僕が見に行くと、なぜか負けることが多く、最近はためらっておりました。(元旦の天皇杯決勝は別でしたが)

    それは別として、土曜日の柳沢の2ゴールもよかったですね! やはり彼は日本の宝です。(礼穂さんをすっかりアントラーズファンとの前提にしていますが、まさか、レイソルファンだったら、ごめんなさい・・・)

 

(3051) 町田? YUKI さん 2001年05月20日(日) 22時23分 

管理人さん、町田までいらしていたんですね〜。
私の実家が町田なのですよ〜。
私が以前勤務していた病院に、緑山スタジオから
大道具さんとかが怪我をして来ていましたが
いまだに緑山スタジオの位置がよくわからない・・・
鶴川から行くのと、長津田(横浜線・田園都市線)から行くのと
どっちがちかいのかなぁ・・・。


  • (3057) Mujina さん 投稿日:2001年05月22日(火) 06時17分
     
    出発直前に鶴川付近のホテルをネットで探してたら町田で見つかったんです。
    緑山スタジオは、山の上という感じですね。付近は、畑や林があり、まるで
    家の実家のようでした。私も、どっちから行くのが良いのかは判りませんが、
    鶴川からバスで10分ですね。帰りは,歩きましたが20分程度でした。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.