掲示板ログ(3101〜3150)

 [3051〜3100へ]   [3151〜3200へ]  


(3150) 週末アップのおしらせ たちとし さん HomePage 2001年06月02日(土) 10時17分 

Mujinaさん、こんにちは。
今回は山下公園の紫陽花です。
今回のキーワードは「ひらがな!?」です。


  • (3153) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月03日(日) 02時35分
     
    もう6月なんですね。紫陽花、梅雨・・そんな季節になりました。
    感想はあちらへ・・

 

(3149) 日経PBを読みました 梅原敬一 さん HomePage 2001年06月02日(土) 09時03分 

初めまして。
静岡県沼津市の会社員です。
じつは平成1年ごろから自宅からドアtoドアで2時間の新幹線通勤をしているものです。記事を見て感心いたしました。
沼津から渋谷の事務所に毎日通っています。毎日、それらしき同類サラリーマンが同じ新幹線に多数乗っていますがよく知っている人以外と通勤について話すことはありませんでした。
東海道線のことは長く利用しているつもりです。
今後、よろしくお願いします。
草々


  • (3152) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月03日(日) 02時34分
     
    ようこそ、新幹線通勤の大先輩ですね。
    三島から新幹線なんですね。非常に多くの方が新幹線通勤をされている
    と聞いております。あそこからは、富士山が綺麗に見えて毎朝、気分が
    良いのではないでしょうか。2時間の通勤は大変なんでしょうが、これ
    からも元気に、出来れば楽しんで続けましょう。今後とも、よろしくお
    願いします。

 

(3143) あんなぁ〜!Mujiちゃんよぉ〜! ウエちゃん さん 2001年06月02日(土) 03時42分 

気になって気になって夜寝られへんから朝寝てるねんけど・・・
『雑誌!』『雑誌!』いったいなんの雑誌やのん?
図書館で見てくるさかいに教えてぇ〜!
ちなみに・・・大阪市立中央図書館には無い本が無いのです。
時々、ある本が無いけど。


  • (3148) ウエちゃん さん 投稿日:2001年06月02日(土) 04時39分
     
    今、車で5分の24時間書店で買ってきました!
    興奮して寝れん!
    大阪でも深夜の5分は遠いでぇ。
    片道5キロぐらいやねぇ。

  • (3147) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月02日(土) 04時19分
     
    雑誌、気になりますか。では、ずばりお答えを・・
    4/24と5/26の日記に書いてあります。それにしても
    ウエちゃんとは、この時間帯によく接近遭遇しますね。
    お疲れでしょうから、ゆっくりお休みください。

 

(3142) はじめまして。 あかいけ さん HomePage 2001年06月02日(土) 00時19分 

会社で取っている雑誌でこちらのHPを知り、本日遊びに来させて頂きました。
私も10年ほど前に(大学生の頃)新幹線で通学していました。
その為、今とても懐かしい思いでこちらのページを読んでいます。
(沢山のコンテンツがあるので、これからゆっくり回って読ませて頂きます)
私の住んでいる所は東海道新幹線で東京から約1時間ぐらいなので、
その当時でもかなり沢山のサラリーマンの方が新幹線通勤をされていました。
ホームでアルバイトをしていた関係もあり、毎朝1番の新幹線から見ていましたが、
雑誌に書かれていた通り、皆さん毎朝同じ車両の同じ場所に並んでいて、
テリトリーが決まっていたと言うか、しっかりとポジショニングされていたような気がします。

遠距離通勤は結構身体が大変だと思いますが、どうかお身体に気をつけてお仕事やHPを頑張って下さい。
これからも楽しみにしています。
長々と書き込みをして申し訳ありませんでした。 それではおやすみなさい。


  • (3146) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月02日(土) 04時07分
     
    新幹線通勤、通学の先輩ですね。ようこそ。
    学生時代のことだと、いろんなことがあって、さぞかし懐かしい
    ことでしょうね。東京から1時間なら立派な通勤圏内ですね。
    富士山の見えて海も近い、良いところにお住まいなんでしょうね。
    また、遊びに来てください。

 

(3141) 肩こり 礼穂 さん HomePage 2001年06月01日(金) 23時41分 

これって結構本人にとっては辛いものですよねぇ。
私も昔から悩まされてきたので。。。
今よりも昔のほうが肩こりがひどかったかな。
中・高校の頃からやはり肩こりから頭痛も^^;
シップ貼ったり親に肩を揉ませたり。。。
でもどうしてそれが最近は解消しているのかは
不明なんですが。。。
でも本人にとってはとっても辛かったですよ〜


  • (3145) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月02日(土) 04時02分
     
    そうだったんですか。
    まさしく、礼穂さんの言うように、シップ貼ったり親に肩を揉ませた
    りしていますよ。もっとも、親の肩も揉んでいるようですが・・。
    本人にとっては、辛いでしょうね。熱が出た時は、ネツサマシートを
    デコにはり、接着力が弱かったのか紐を巻いて固定してましたが、そ
    の姿が、八墓村の***のようで、思わず笑ってしまいました。悪い
    ことしたなあと少し反省。

 

(3140) 頭痛 YUKI さん 2001年06月01日(金) 14時23分 

娘さん、大きな問題も無かったようでなによりです。
脳血管の奇形でくも膜下出血になる人も多いようで・・・。
私も半年前に、頭痛でMRIを撮るように言われました。
でも職場のドクターに自分の脳の大きさを把握されるようで
かたくなに拒否してしまいました。
せめてCTを・・・と、結局撮るはめになってしまい、
放射線技師さん、ナース、ドクターの順番で
私の脳の写真は公に出てしまいました。


  • (3144) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月02日(土) 03時57分
     
    ありがとうございます。頭痛も馬鹿にならないんですね(反省)。
    何事もなくて良かったです。脳の写真・・どんな感じなんだろう
    な?見当がつきません。家内と娘の話から想像するに、皺一つな
    いスベスベの未使用状態の脳らしいです・・娘の場合(バキッ!)

 

(3133) どうしよ(^_^;) yukiji さん HomePage 2001年06月01日(金) 00時48分 

雑誌が買えない、本屋に行く暇がない
どんな男前に映っているのでしょうか?

スキャナで撮って、見れるとうれしかったりする(^_^;)


  • (3139) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 06時08分
     
    可愛いお姉さんが載っているなら見ないと損した気分になるでしょうが
    オジサンですからね・・はっきり言って、見なくていいと思います。勿
    論、本人は男前なのですが(爆)・・嘘です。お仕事忙しいようですね。
    また、遊びに行きます。

 

(3132) 明日から… おかたま さん HomePage 2001年05月31日(木) 22時27分 

約8ヶ月ぶりに在来線通勤に戻ります。
客先から契約の延長がなければ、12月に新幹線通勤復活の予定です。
…と言っても、本社帰社日の帰りに新幹線使いますけどね(笑)


  • (3138) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 06時04分
     
    おかたまさんの通勤経路や行き先は、一定期間で変わるので
    マンネリ化する心配はないですね。いろいろ面白い出来事に
    遭遇する機会も多そうですね。冬まで、しばし新幹線はお預
    けですね。

 

(3131) 先日は にゃんころ さん 2001年05月31日(木) 20時42分 

あたたかい書き込みどうもありがとうでした。
ぼちぼち散歩がてらに出没しつつありますが、まだまだ気まぐれ程度ですね。
というか、消灯時間のクセがついて
9時過ぎると眠くって沈没しちゃってると言った方がいいかも(笑)


  • (3137) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 06時02分
     
    復活、おめでとうございます。まあ、ぼちぼち、行きましょう。
    早寝は体の為に良いでしょうから、そのまま習慣化されたら良いのでは。
    9時過ぎっていうと私が最終に乗ろうかなという時間ですね・・

 

(3130) 素晴らしいHPに感服しました! ノビタ さん HomePage 2001年05月31日(木) 20時39分 

はじめまして、ノビタと申します。
雑誌でMujinaさんのHPを知り、拝見させて頂きました。
毎日の更新、HP全体も細部に渡り内容が充実していて驚かされました。
ノビタは釣り狂です、週末釣りに行き、1回/週釣り日誌を更新していますが、それでも青色吐息。
Mujinaさんと同じく1998年にHPを開設しましたが、息切れしそうです。
ノビタのHPも1度覗いてみて下さい。
これからも楽しみにしています、頑張って続けて下さい。


  • (3136) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 05時59分
     
    先ほど、少し覗いて来ましたが、凄いですね。
    釣り好きの方には、たまらないページなんでしょう。
    週末の釣り&レポート・・これは、行動を伴うだけに
    継続し続けるのは大変でしょうね。今晩でも、ゆっくり
    遊びに行ってみます。

 

(3129) ども。 内藤! さん HomePage 2001年05月31日(木) 15時59分 

今しがた、シグマリオンのページを熟読してきました。
とっても疲れてしまったのだ。
でも、吸い寄せられるように読み言ってしまったのは
なんでなのかな?  失礼しました。またきまーす。


  • (3135) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 05時56分
     
    とっても、疲れてしまいましたか・・判るような気がします。
    書いた本人ですら、あの設定が吹っ飛んだ日は、とっても疲れ
    ました。まあ、でも、かわいい奴です。二代目が出るという話
    もあるようなのですが・・どうなんでしょう。

 

(3128) にらめっこ AS さん 2001年05月31日(木) 12時17分 

携帯とのにらめっこ(多分メール送受信)、最近は運転中の方に
見かけるようになりました。 この間は、高速道路を走行中、
トラックを運転しながらってのを目撃! こういう場合は、どういう
対応をしたらいいんだろう・・・

日記、私も楽しみにしてますよ〜


  • (3134) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月01日(金) 05時54分
     
    携帯とにらめっこしながら、歩いている方のなかには、
    階段から転げ落ちたり、人や車とぶつかったりという
    事故に結びつくかもしれませんね。それにしても、高
    速で運転中ににらめっこ・・まさか、返信はしてない
    と思うものの、そんな車の傍は、走りたくないですね。

 

(3125) 雑誌記事見ました Ushi さん 2001年05月30日(水) 19時59分 

記事見ましたよー。顔写真もバッチリで良く撮れてますね。取材って新幹線に乗り込んでのものだったんですね。読んでくうち、・・息子のミニバスケットのコーチ・・ってとこで思わず笑ってしまいました。おっ自分が登場してる!
やっぱMujinaさん、メディアに色々と登場してるから、この手の話題の時は結構声かかるんじゃないですか?業界筋での有名人てとこでしょうね。
毎日更新てのはつくづくえらいなぁと思います。こちらもこのHP覗くのがなんか毎朝の日課になっています。


  • (3127) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月31日(木) 05時40分
     
    Ushiさん、取材の中で、ミニバスのコーチの方(Ushiさん)の話もして
    しまいました。許してください(笑)。取材後、写真撮影の為に、東京
    駅から一緒に乗りこまれました。日記、見ていただいて恐縮です。嬉し
    いものの、毎日見る内容かどうか・・お恥ずかしい限りです。

 

(3121) こんばんわ 礼穂 さん HomePage 2001年05月30日(水) 00時07分 

最近よく迷惑メールって話題になってますが
私の所にもよくきます。
女性の名前のメールでタイトルは「お久しぶり〜」とかって
一瞬あれ?誰だっけ???なーんて思ってしまうのですが。。。
内容を見るとHPをオープンしましたとかって内容で
結局知らない人。。。
あれが携帯にきたらきっと嫌だろうなぁとつくづく思って
しまいましたー

レオナルドのエピソードは私もいろいろとあるのですが。。。
またそのうちに(^^)


  • (3126) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月31日(木) 00時32分
     
    YUKIさん、こんばんは。不要な場合は、ここをアクセスして
    という記述すら無い、メールも多いですね。ムッときますね。

  • (3124) YUKI さん 投稿日:2001年05月30日(水) 11時52分
     
    家にも来ますよ〜。
    「不要の方はメールを削除してください。」とか書いてあって・・・
    受信者に削除させる前に送ってくるな!!って感じですよね。

  • (3123) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月30日(水) 06時09分
     
    タイトルが、こんにちは、差出人が、あすか・・なんていうメールが
    時々、来ます。最初、誰だったかな?と思い開いてみると、アダルト
    サイトの案内です。この手のメールが数種類・・。困ったもんです。

 

(3120) ご無沙汰してました〜。 HIGE さん 2001年05月29日(火) 15時01分 

ココ最近いろいろご心配をおかけしましたが、今はかなり元気です。
とりあえず気持ちを切り替える意味で大掃除なんぞしてみましたよ。
家の中で動き回るだけで汗をかくんだから、日中お外で働いてる人たちは
いかばかりかと思ってみたり。

なんか、今のココロはまるで僧のように穏やかです(笑)


  • (3122) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月30日(水) 06時06分
     
    結構、結構・・穏やかな気持ちになれるとのこと、うらやましいです。
    まあ、ぼちぼちと行きましょう。時間は、たっぷりありますよ。

 

(3117) ひばり yukiji さん HomePage 2001年05月28日(月) 22時26分 

実家が仙台であるyukijiには「ひばり」は忘れられません
今のスーパーひたちなみに1時間に一本走っていたのだ
中学の時代に新幹線に変わっていまいましたが
思い出だけは今も残っている


  • (3119) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 23時05分
     
    なんか、懐かしいですよね。SLうつくしま未来博号も乗ってみたいけど、
    負けず劣らず、ひばりにも乗ってみたいです。

 

(3116) お邪魔します。 内藤! さん HomePage 2001年05月28日(月) 13時18分 

お初です。お邪魔します。フルフルネットワークの管理人。内藤です。
訪問ありがとうございます。早速遊びに来たんですが、遠距離通勤って
新幹線でとは驚きました。
でも、あの電車の中で使う簡易の椅子は以前にどこかで見たような。。。
あれって、テレビでやってませんでした?
私の遠距離通勤は車やバイクを利用しているので、あのアイディア万点の
椅子を使うことは出来ませんけど、HPの内容が豊富なのでまたちょくちょく
お邪魔して、読ませていただきますね。今後ともよろしくです。


  • (3118) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 23時04分
     
    ようこそ。終電に駆け込む苦労は、とても他人事とは思えません。
    私ので終電は早いのです。万が一、乗り遅れれば、泊るしかあり
    ません。携帯椅子、見たことあるんですか・・なるほど、テレビ
    東京の番組で紹介されたことがあるんです。お互い、遠距離通勤
    頑張りましょう。

 

(3110) 復旧しました わいだっしゅ改め ろおかる さん HomePage 2001年05月28日(月) 00時42分 

 一週間でOS再インストール4回やりました。
高い授業料でいろいろと覚えました。(笑)


  • (3114) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 05時21分
     
    御苦労様でした。もう、次は何があっても大丈夫なぐらいに
    ノウハウが蓄積されたのではないでしょうか。いずれにして
    も、大事なデータのバックアップは必須ですよね。

(3109) 娘が自転車に乗れた! 周三 さん 2001年05月27日(日) 21時42分 

次女が、6歳にして自転車に乗れた。
今日は、誕生日である。
うれしいな!君が自転車に乗れたことが一番。
京都の美山ロードはいかなかったよ。娘たち。
涙が、でたよ。
「パパ、自転車乗れたよ!」
その声は、パパにとっては、どんなレースで優勝した選手
より偉大に見えたよ! ミューゼブよりっっっすごいぜ!


パパの友人の野崎さんは、40歳で全日本に出て、北海道を走る。
いいな!すごい、羨ましい。パパも強くなりたいよ。
野崎さんと、ジロを見に行く約束も、2年前にしていけなかった。
北海道も、いけないが、がんばてほしい。
これも、また凄いぜ!


  • (3113) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 05時19分
     
    誕生日に自転車に乗れるようになったんですね。本人も、何か
    誕生日までにと期するものがあったのでしょうか?お父さんな
    らではの感動ですね。
    野崎さん凄いよね。全日本選手権に出場か・・親父に希望を与
    える星ですね。レポートが楽しみです。

 

(3107) 味わい深い日記でした。 心太 さん HomePage 2001年05月27日(日) 18時55分

と言うことは、奥さまへのプロポーズは、親御さんの了承の後ということで
しょうか?それとも、親御さんへのお言葉をもって兼ねたことになったの
でしょうか?いずれしても、ご夫婦、お子さま、素晴らしいご家族であること
は、ホームページをとおしても伝わってきます。いつも、子どもの頃にテレビ
で見たアメリカのファミリーのような印象を持っています。
昨日は、ジャイアンツ戦が雨で中止(ウソです)だったので、私もストラック
アウトを見ました。優勝した人の投法は、工夫のあとが見えましたね。


  • (3112) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 05時16分
     
    笑ってごまかすことにします。まだまだ、オチがあるのですが、また
    ホトボリがサメタコロに・・。ストラックアウト優勝者の投法は参考
    になりますね。自分にとって最適なスピードがあると思います。そし
    て、あれだけの人に囲まれTVカメラで撮影されている環境下で、平
    常心で投げられるようメンタル面の強化も必要ですね。

 

(3106) 80000hitおめでとう たちとし さん HomePage 2001年05月27日(日) 12時06分 

Mujinaさん、こんにちは。
わたしが55555をゲットしたのが1月8日だったのですごいハイペースですね。
残念ながら、逃しました。88888を狙います。

鎌倉のぼたもち寺、浄光明寺をたずねて、しっとりとした緑の世界を満喫してきました。
今回は緑一色にこだわってきました。(マージャンではありません)
時間の有るときにご覧ください。


  • (3111) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月28日(月) 05時07分
     
    週末になると、そろそろかなって楽しみになっています。
    たちとしさんの週末アップもよく続いていますね。これか
    らも頑張ってください。88888は、是非、狙ってください。
    葉っぱにも、いろいろな表情があるものですね。

 

(3102) 凄い〜 YUKA さん HomePage 2001年05月26日(土) 23時40分 

80000hit凄いです〜
毎日どれだけの方が来られているんでしょうね。
でもこれだけの更新があったら人もたくさん来られますよね。
更新が頻繁なサイトは人の流れも多いです。
みんな凄いですよね。
私も頑張らないと…

おめでとうございます!


  • (3105) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月27日(日) 10時32分
     
    どうもです。3件連続、80000ヒットの書き込みで、やや照れ気味です。
    キリバンをゲットされた方が不明なのが、少し残念です。ミニ旅行記の
    新作、楽しみにしています。

 

(3101) 80000HIT yuki さん HomePage 2001年05月26日(土) 22時31分 

おめでとうございます
日頃の更新と話題の多さがこのような結果になるのでしょうね
これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいね


  • (3104) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年05月27日(日) 10時27分
     
    ありがとうございます。好き勝手をやらせてもらっています。
    今後とも、よろしくお願いします。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.