掲示板ログ(3201〜3250)

 [3151〜3200へ]    [3251〜3300へ


(3250) チョコレート! Air さん 2001年06月19日(火) 19時43分 

私が以前 某資格試験の直前対策講習で教えられた秘策(?)では・・・

・その@☆試験前に「チョコレート」をちょこっと(さぶ〜っ)食べる!
 (これは、Mujinaさんの日記からも頷けますね、ふむふむ)
・そのA☆もし受験票を忘れても けっして「忘れた!」と言ってはいけない。
 気持ちの動揺でいい答えが思い浮かばなくなるし「取りに帰れ」と言われたら大 変。そのときは「燃えました!」と言い切ること!(過激〜)
  
 ・・お陰で 試験や講義の中身は忘れたけど これだけは覚えてる・・・。
   解釈のしようによっては いいアドバイスでしょっ。。。
☆Mujinaさん、飴もいいけどチョコレート 試してみてね。


  • (3252) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月19日(火) 22時10分
     
    ふむふむ、その@は、とても納得です。そのAは、なんか凄いです。
    そんな機会があったら言ってみようと思います。「燃え尽きました!」と・・。
    そういうアドバイスは忘れませんよね。できたら、講義の内容をそのように
    印象深く教えて欲しいものです。チョコレートですが、北東北ツーリングの
    際には、グリコアーモンドチョコレートが、エネルギー源でした。

 

(3248) ローマの影で yukiji さん HomePage 2001年06月18日(月) 22時56分 

ルマンをやっていたの知ってた
日本車がでていないと知名度が低いのね
初めて全く見なかった、裏がK1・中田とくれば勝てないね
でも、今もF1は見ている。なぜでしょう(^_^;)


  • (3249) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月18日(月) 23時23分
     
    寝ぼけマナコの記憶なんですが、ルマンでマッチ(近藤雅彦)が
    走ってませんでした。そんな放送が耳に残っているんですけど。

 

(3243) ストラックアウト完全制覇 HARU さん HomePage 2001年06月18日(月) 20時37分 

とうとうストラックアウトでパーフェクトを達成しました!
最後の的は2番。残り1枚になるとすごく小さく見えるんです。
苦節3年半、長かったですね。なんか、当たる時は当たるって感じで
あっけなくポンポンいきました。パーフェクト出るときって
こんなものなんですね。しかしうれしさはひとしおです。
これからも2度目、3度目のパーフェクト目指してがんばる決意です。


  • (3247) Mujina さん 投稿日:2001年06月18日(月) 21時58分
     
    ついにやりましたね。おめでとうございます。これから先、一週間は、その幸
    せにより笑顔でいられると思いますよ。1度出ると、この後も、割りと出るので
    はないかと思います。成功体験を忘れないようにして下さい。今度、ストラック
    アウトのパーフェクト達成者リストでも作りましょうか(意外にマジだったりし
    ます)。

 

(3242) アトムとASIMO到着しました。 心太 さん HomePage 2001年06月18日(月) 19時44分 

キリバン60000ゲットの記念品が届きました。ありがとうございました。
鉄腕アトムのポストカードとHONDA ASIMOのネックストラップ、空想科学が
現実の世界に登場するストーリーになっていて夢を感じます。
アトムの両腕がジェット噴射になっているのは初めて知りました。両手を前に
のポーズで飛んでいるイメージしかありませんでした。
ASIMOのネックストラップは、職場で見せびらかしてやります。弱いのがいる
のです。どうも、ありがとうございました。


  • (3246) Mujina さん 投稿日:2001年06月18日(月) 21時58分
     
    心太さんの60000は、2月2日だったんですよね。もう4ヶ月以上もたってしまい
    ました。アトムは3末に、ASIMOは4末にゲットして準備万端のはずだったのです
    が、こんなに遅くなりすみません。ひょっとすると、今月末日あたりに、88888
    に到達するかもしれません。また狙ってみてください。70000台は申告無しでし
    たので、少し寂しいです。

 

(3240) インターネット環境変更 HARU さん HomePage 2001年06月18日(月) 02時04分 

Mujinaさんこんばんは。私はこのたびインターネット環境を変更しました。
TAとISDN回線は以前あった親父のパソコンから引き継いでいたのですが
USBドライバが認識せず、仕方なく内蔵モデムによる遅いアナログ回線を
使っていました。(VAIOにはシリアルポートがないんです)
しかし先日USBドライバを再インストールした所「新しいハードウェアの
追加ウィザード」が表示され、USBケーブルが無事使用可能になりました。
急いでNTTにフレッツISDNの工事を依頼。niftyの料金コースを無制限に。
フレッツISDNへの登録変更も済ませて、6月12日からようやく定額サービスが
使用可能になりました。これでインターネットやり放題です。
それにしても1ヶ月間アナログやってみて思いましたが、ストレスたまりますね。
平均46kbpsという通信速度と人気プロバイダの混み具合があるんで重い重い(笑)
ADSLや光ファイバーなどと言われている時代、遅ればせながらISDNでインター
ネットやってます。

PS:最近は残業がきつくてストラックアウトの記録が伸びません。
  先日の木曜日など午前3時まで残業・・・。殺す気か(笑)
  ストラックアウトやってても体が思うように動かないのが自分でも
  わかります。残業ごときに負けない体力が欲しいです。
  


  • (3245) Mujina さん 投稿日:2001年06月18日(月) 21時58分
     
    うらやましいですね。私の周囲にも、フレッツだCATVだADSLだという方が増
    えています。陸の孤島、白河では、いつになったら利用できるのでしょうか?
    首都機能移転候補地なんて盛りあがっている(誰が盛りあがっているかは?)
    のも良いけれど、こういうインフラ整備で先んじている姿勢でもアピールし
    て欲しいものです。ストラックアウトは、上でパーフェクト達成とありますね。
      

 

(3239) お越し頂いてありがとうございます イヴァン さん HomePage 2001年06月17日(日) 18時39分 

 いやぁ、Mujinaさんのヤリ込みにはどれもとてもかないません
僕の趣味のコンテンツの質の向上にいい目標ができましたぁ(^_^)b

 ボーリングで高得点を撮る秘けつはありませんか?
僕も200点代を出してみたいものです。


  • (3244) Mujina さん 投稿日:2001年06月18日(月) 21時57分
     
    私が学生だった頃は、ボーリングの最低迷期だったのではないかと思います。
    平日は100〜150円/ゲームという格安料金でしたから。200アップは簡単です。
    ストライクを7回連続で出し、8フレーム目にスペアを取れば、残り2フレーム
    は、ガーター&ミスを続けても200アップ達成です。どうでしょうか(笑)。

 

(3238) 自転車乗りの皆さんへ Mujina さん 2001年06月17日(日) 17時15分 

今日、潤滑油を仕入れてきたので自転車にさしてみました。なんか速く
走れそうな気がして、市内を10kmほど巡回してみました。信号機に何回
もひっかかったものの、平均速度31km/hと調子が良い。そのまま、信号
の少ない国道に向い平均35km/h超を目指します。18.31km走って、よう
やく平均速度35.1km/hに達しました。本日の最高は、54.5km/h。これっ
て潤滑油のおかげ?・・皆さん、自転車の手入れはこまめにしましょう。


  • (3241) yuki さん HomePage 投稿日:2001年06月18日(月) 11時19分
     
    手入はやはり何に対しても同じかな〜〜〜〜
    最近パソ人口も増えたのか23時頃はゲストブックが重くて立ちあがらない所が
    多いのです・・私のパソもデフラグかけてもかからないからこまめに手入しなくちゃ行けないのでしょうね

 

(3234) はじめまして イヴァン さん HomePage 2001年06月16日(土) 19時59分 

ここのページを拝見さして頂きまして、びっくりです。
コンテンツやそのヤリ込み度にびっくりです。

人生の勉強になりました。
僕もここまでヤリ込まないといけないんだとヒシヒシと感じました。


  • (3237) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月17日(日) 04時57分
     
    ようこそ。学生さんなんですね、その若さ、羨ましいです(笑)。
    ホームページ拝見して思ったんですけど、なんか、興味の対象が
    結構かぶっているような気がするんですけど・・。それにしても
    骨折日記はなまなましいですね。生傷が絶えない時期もありまし
    たが、骨折だけは経験が無いんですよ。幸いに・・。これからも
    よろしくお願いします。

 

(3233) 羽田空港 たちとし さん HomePage 2001年06月16日(土) 16時50分 

Mujinaさん、こんにちは。
ふだんは通りすぎるだけで写真を撮らない
羽田空港の夜景をアップしました。
良かったらご覧ください。


  • (3236) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月17日(日) 04時54分
     
    あの時間帯に空港に着くと、疲れた体を引きずって家路を急ぐと
    いう感じなんで、落ち着いて、空港を眺めることもなかったです
    ね。だから、写真を見て、なんか新鮮でしたよ。そういえば、し
    ばらく飛行機も乗っていません。こないだ乗る機会があったので
    すが、ナント、陸路を選択してしまいました。

 

(3232) 告知ありがとうございます! ウエちゃん さん 2001年06月16日(土) 09時39分 

嬉し〜〜〜い!結石が尿道まで落ちてきたぁ〜!ううぅぅっ!
心太さんとこにも書いたんやけど・・・
小泉メルマガの塩爺のコメントを書いたライターさんより
遥かにオモロイでっせぇ〜!
遥かと言えば・・・遥洋子が出るらしいでっせぇ!
最近、無理こいて賢い事ばっかり言う思たら、やっぱりねぇ。
なんとかボートの辻本なんとか・・ゆぅ〜ねぇちゃんが後盾やてぇ!


  • (3235) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月17日(日) 04時51分
     
    まだ時間がありますので、第2弾、第3弾も考えなくては・・。
    選挙にですか・・へえー・・。それにしても、ウエちゃんの
    本、早く読みたいですね。買ったら、サインしてもらおうかな。

 

(3227) 珍しく YUKA さん HomePage 2001年06月16日(土) 01時35分 

ここのBBSに一回で来ることが出来ました。
最近夜になると重くてなかなか開かなかったので何だか
嬉しかった〜(^O^)
そうそう、雨乞いをしていたのは私です。
関東ではかなり降ったみたいですね。
こっちは昨日は降っていましたが今日は結構いい天気
でしたよ。
それであのBBSに使った空を撮ったのです〜


  • (3231) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月16日(土) 06時58分
     
    ようやく天気が回復基調です。雨が好きだったんですね・・
    私は、思いきりの青空が好きです。BBSの空の写真は綺麗で
    したね。ところで、このBBS、1回で開きませんか?YUKAさ
    んのとこのプロバイダと相性が悪いのかな。トラブルも良く
    あるようですけどね。先日は、トップも一切合切見れなくな
    り、思わず、ハッカーされたのではと・・焦りました。

 

(3226) お弁当♪ あかいけ さん HomePage 2001年06月16日(土) 00時02分 

Mujinaさん、こんばんは。
私も学校に通っていた時は、よく新幹線の中でお弁当を食べてました。
と言うのも、駅のホームにあるお弁当屋さんでアルバイトをして、その後昼頃の新幹線で通学していたからなのです。
(3,4年生は授業が少ないので…)
お店では、毎朝同じ人が同じメニューのお弁当を買って行きました。
その内お客さまの顔も覚えますしね。
ホームに上がる階段から顔が見えた時点で、既にお茶まで用意して袋詰めしてました(笑)

さて、明日から東京に遊びに行くので、月曜日は新幹線で逆出勤(笑)です。
朝7:30頃。最近の生活だとすごく早起きに感じる時間帯です(皆さんに怒られそう/汗)
それでは、長々と失礼しました。また遊びに参ります。
おやすみなさいませ。


  • (3230) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月16日(土) 06時55分
     
    ホーム上にアルバイトと思しき方を見かけますね、そういえば。
    弁当屋さんは滅多に利用しないんだけど、車販は良く利用します。
    視線があっただけで、商品を手渡してくれる方もいたりして(笑)。
    VAIO持参で楽しい週末ですね。

 

(3225) 鉱石ラジオ わいだっしゅ改め ろおかる さん HomePage 2001年06月15日(金) 08時30分 

 に限らず、図面通りに組み立てると理屈はわかんないけど何で
ちゃんと音が出るのかなあっていつも不思議でしたね。
 大学でやった化学の実験も何でこれとこれ混ぜるとこんなになっちゃうかなあ
っていう感覚だったし・・・。それらの原理に気が付いた昔の人は
本当に偉いって思います。


  • (3229) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月16日(土) 06時53分
     
    鉱石ラジオ・・シンプルなだけに、最初に受けた感動も大きかったです。
    チップの上に億という単位のトランジスタを実装しようという時代に、
    トランジスタ以前のダイオード1個で作るラジオ・・いいですよね。

 

(3224) お久しぶりですぅ あずさちゃん@おうち さん 2001年06月15日(金) 06時27分 

おはようございます。
腰痛のためとはいえ,三連休なので,のんびりとネットしてます。

この機会を利用しまして,やっとこさまともなアップができました。
うちのご近所,歴史を感じさせる町・川越へのお出かけレポートです。
ちょいと笑えることができそうな写真も含めてみました。
鉄分ゼロなんですが・・・(笑),併設の方に入れてあります。
もしかしたら関東に住まわれてた時に,みえたことがありますか?
情緒あふれる良い町並みですよ〜♪


  • (3228) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月16日(土) 06時50分
     
    早起きして(いつもだけど・・笑)見てきました。
    川越は週末に良く行きました。厳密にいうと、通りましたかな。
    朝霞のショップに集合して川越を通り・・そう、自転車の練習
    でね。だんご屋さんには、良くお世話になりました。懐かしい
    ですね。

 

(3219) ううぅぅぅ・・!苦節23年! ウエちゃん さん 2001年06月15日(金) 03時20分 

浪花のタクシー運転手のウエちゃんの本が、本の雑誌社から出ます!
7月下旬予定です!書き下ろしもイヤゆぅ〜ほどしつこく書きました!
告知広告は『本の雑誌』7月号のP30です!
今日の昼休みに書店で手に取ってください!
タイトルの苦節23年は駅弁大学を出てからの数字です。
最近はタクシー運転手絡みの嫌な事件ばかりですので
全国の人に笑ってもらいましょう。


  • (3223) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月15日(金) 06時21分
     
    おめでとうございます(染乃助・染太郎師匠風に)。
    これは、本屋で確認しなくては、そして、ネットで広報活動をしなくて
    はなりませんね。今から楽しみです。
    苦節23年!・・いい響きです。演歌CDの企画や握手会、サイン会の企
    画も考えられますね・・。

 

(3218) こん平師匠風に言いますと・・・ 心太 さん HomePage 2001年06月14日(木) 23時00分 

今日のMujinaさんの通勤日記に出てくる鉱石ラジオ以外の部分は、『私にはそう
いうむつかしい話はわかりませんが・・・』となります。でも、鉱石ラジオだけ
は作ったことがあります。アンテナ部分の先端をコンセントの片方に差し込むと、
感度がアップしてそれなりに聞こえました。暫く使った記憶があります。
話は飛びますが、落合恵子さんが文化放送開局記念番組でDJを務めるという
記事を読みました。懐かしいですねぇ。


  • (3222) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月15日(金) 06時13分
     
    私もむつかしい事はわかりません(爆)。小さい自分の私には、ラジオ
    は外の世界の情報をキャッチできる素晴らしいものだったように思いま
    す。落合恵子さんの記事、目にしました。レモンちゃん復活でしょうか?
    凄い人気でしたもんね。でも、余り聞いた記憶がないんですよ。私が、
    聞いていたのは、愛川欣也、白石冬美(TBS)、鶴光(日本)、文化放送
    のセイヤングも聞いていたんだけど、DJは誰だったんだろう?中学生時分
    の思い出です。

 

(3217) はじめまして きりり さん HomePage 2001年06月14日(木) 10時13分 

以前から総研でお名前を存じておりましたが
以前のPCではこちらへアクセスしようとするとエラー!

やっと、ここまでたどりつけました。

新幹線、私の田舎(新花巻〜東京に来る場合)からの最終は21時代に終わっ
てしまうので、同級会の時は、仕方なく泊まりました。

福島だと、いくらか本数が多いのでしょうか
新幹線だと福島も通勤可能距離なんですね。

また、おじゃまさせていただきます


  • (3221) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月15日(金) 06時09分
     
    ひょっとしてMacintoshをお使いですか?以前、Macintoshからトップが
    開けないという御指摘をいただいたことがあるんですよ。まあ、そんな中
    ようこそお出でくださいました。私も、お名前はお見かけして知っており
    ました。葉弥月さんの日記もね。イラストがお上手ですね。新花巻という
    と、花巻温泉、イーハトーブ館、高村山荘などが頭に浮かびます。下宿の
    OB会で一度訪れただけなのですが(笑)。きりりさんの日記は、小説風で
    味がありますね。

 

(3216) あれれ? りっちゃん さん HomePage 2001年06月14日(木) 09時25分 

変なトコにカキコしてしまいました。
そっかー、、コメントしたらMujinaさんのレスの上に表示されるんですね。
ちょっと失敗。


  • (3220) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月15日(金) 06時01分
     
    そうなんです。コメントは、後に書いたものほど上に表示する仕様に
    なっています。変えようかと思ったのですが、まあ、ここまで来てし
    まったしとサボっています。全然、失敗ではありません・・ご容赦を。

 

(3213) 検診結果 Ushi さん 2001年06月13日(水) 18時55分 

成人病の検診結果出ました。結果OK(ホッ!)。この1年、単身赴任のかなりひどい食生活だった(夕食がビールだけとか)し、白河と違って帰りに一杯ってことが結構あったので、内心結果を非常に恐れていたんです。前に胃カメラのベテランみたいなこと書きましたが、本音は2度と飲みたくないですもんね。
やっぱり週末せっせと帰って家族と過ごしてきたってのが、精神的にも肉体的にも結構効いてたかな?ミニバスもいい運動でしたし。
そうそう中体連ですね。うちのも行ってるはずです(1年坊はベンチにも入れず声出しだけでしょうが)。これで負けると3年は引退なんで、内心負けてくれて早く1、2年の天下になれ!なんて思っているかも?


  • (3214) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月14日(木) 06時25分
     
    結果、OKで良かったですね。やはり、ホッとしますよね。
    私は、少し不安を覚えています。なんとか、OKで続きたいものです。
    今日は雨ですが、中体連も屋内競技は問題ないですね。家は2年生
    ですが、レギュラーの道は、まだ遠そうです。

3210) リンクはりました りっちゃん さん HomePage 2001年06月12日(火) 22時10分 

たくさんのページがあって、楽しいですね。
マラソンだけでなく、いろいろ共通点を見つけてびっくりしています。
手抜き日曜大工は、私も得意♪
芝生のお庭はその後どうですか?
手入れが大変と言われ、我が家の庭は「砂漠」or「ジャングル」なのです。

どこかのマラソン大会でお会いするのが楽しみ!?(笑)


  • (3215) りっちゃん さん HomePage 投稿日:2001年06月14日(木) 09時18分
     
    新幹線通勤初心者のダンナにも教えて、参考にします。
    毎日の通勤時間、快適に自分のモノにしたいですものね。

    気温上昇と梅雨の豊富な雨とで、今後の庭は恐怖です。(笑)

  • (3212) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月13日(水) 06時18分
     
    芝生の庭は、ほぼ似たような状況です(爆)。
    マラソンを走れる体型でも無いので(笑)、今年も1回だけ
    参加しようと思っています。距離は、10kmです。昨年のタイ
    ムを上回りたいものです。

 

(3203) コーヒー わいだっしゅ改め ろおかる さん HomePage 2001年06月12日(火) 13時05分 

 週末は白馬で大学時代の仲間とBBQ。週間予報だと天気は持ちそうです。
自称「くもり男」なので(笑)
 丁度明日は明け番なので行きつけの喫茶店(と言っても月イチ位しか行かれない)に寄って、ブレンド豆を購入して持参しようと思ってます。
 その分荷物は増えてしまうけど、風情があっていいかなと思います。

 で、その行きつけの喫茶店にこの間久しぶりに顔をだして味わう一杯。
マスターの「どうだうまいだろう!」という自信満々の顔。
ネルドリップで淹れるんですけど、その淹れる動作が格好良いので
いつもコーヒーを淹れる位置の真ん前に座っています。
プロが入れるとポットが出る湯も膨らむ粉も生き物のように見えるから
不思議です。


  • (3209) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月12日(火) 21時40分
     
    旅先、ツーリング先、キャンプ先・・お好みの珈琲をいいれて飲むのは
    最高の贅沢だと思っています。自分も結構やります。白馬でBBQは、
    楽しそうですね。出先で、珈琲をいれて飲むぐらいの余裕は、持ちたい
    ですね。プロがいれると美味しいのは確か、そして、素人でも、心をこ
    めていれると美味しいです。愛妻の珈琲が美味しいのは、その為だと思
    います。ああ。言ってしまった・・。これは、よいしょでは無いと、ダ
    メ押ししておかねば(笑)。

 

(3201) 雷神さまが真上に・・・。 HARU さん HomePage 2001年06月11日(月) 22時57分 

HARUです。ごぶさたしてます。いつも我が掲示板への書き込みありがとう
ございます。先日の日曜日(10日)友達と石巻へ釣りにいったのですが
その時ちょっとした恐怖体験をしましたので報告します(笑)仙台から
2時間ほどかけて石巻に着き、釣りを始めたのはいいのですが午後3時を
まわった所、どんどん雲行きが怪しくなってくるわけです。しかしその時
ボウズだった私はなんとか1匹は釣ろうと粘っていました。雷が鳴っている
ものの、まだ遠い。「関係ないね〜」などとのんきに釣りを続けていたら
15分ほどであっという間に雷雲が真上に!空はピカピカ光っている。雷鳴は
空を切り裂くように轟きわたっています。釣り場なので周りは何もありません。
海だけです。立っている釣竿と我々は当然危険な状態にあるわけです。
雨脚が強まる中、猛ダッシュで車に戻りました。いやあ、スリリングでした。
私はまだ天のさばきを受けるわけにはいかないので(笑)

PS:今日もストラックアウトをやり、記録7枚出しました。Mujinaさんの
  影響を受け、初球で5番を狙う練習をしています。結構当たりますよ。
  カーブでも当たりました。実戦ならホームランボールですが(^^;
  しかし、5番を最初に当ててしまうと、その後が当たりにくいようです。
  記録が伸びません。Mujinaさんもやってみては?


  • (3208) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月12日(火) 21時40分
     
    石巻は、家内の実家なんで、年に数回は行きますよ。三陸自動車道が出来て
    だいぶ近くなった気がします。それにしても、雷の中、釣り竿は危険でしょ
    う。天のさばきを受ける前に、パーフェクトを達成しなくては(笑)。
    最近、週末に2週続けて行きました。いずれも8枚まで出たのですが、最後
    の一枚が取れません。最初に5番を取ると狙いずらいですね。私の場合、あ
    の枠の対角線でエリアを4つに区切り、いずれかを集中的につぶしていく方
    が、やりやすいです。最初の数球が右に外れる傾向については、学習効果が
    働き、最近は、左寄りを狙って投げて成功しています。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.