掲示板ログ(3301〜3350)

 [3251〜3300へ]   [3351〜3400へ]  


(3345) 暑い、暑〜い! Air さん 2001年06月30日(土) 16時57分  

Mujinaさん 京都へお仕事なんですね。
ご苦労様です!京都も暑いでしょ〜ね。
☆舞妓はーん には出会われたのかな?

私はプールで運動してきたけど(まだ 泳げません)
帰ってから水分補給しっぱなし。。。あづいーーー!
・・・夜も 水分プラスアルコールでおなかがプールになりそう!?


  • (3351) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時32分
     
    うーん、確かに暑い。本当に暑いです。舞妓はーん・・見る暇も
    無ければ変身する暇もありませんでした。プールは気持ち良さそ
    うですね。泳げない私でも、今日は、プールに入りたかったです。
    人間は7割近くが水分だと言われるが、夜には、その割合がアッ
    プですね、そして、アルコール分も・・。溺れないように気をつ
    けたいものです。自分に言い聞かせています。今、東京着です。

 

(3344) 大文字の送り火 周三 さん 2001年06月30日(土) 13時12分  

ちなみに、「大文字焼き」とは、言わないそうです。
大文字の送り火が正式な言い方だそうです。
私も、焼きといって、地元の友人に笑われました。

しば漬け、ちりめんじゃこの山椒入りもいいです。
忘れてました。生八つ橋は、福井の上中町の工場で作って、
京都に出荷しています。
生八つ橋も、捨てがたい。

駅弁は、静岡の桜えびのお弁当がすきです。
こだましか止まらない駅で購入した。
修善寺の帰りに。

しかし、雨で憂鬱ですな。


  • (3350) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時12分
     
    いろいろお土産候補を教えていただき、ありがとうございます。
    仕事を終えて駅に向うと、5分後に、のぞみが発車すると知り
    飛び乗ってしまいました。何も買わずに。でも、東京駅の地下
    街には、全国各地のお土産を扱っているお店があります。修善
    寺・・懐かしい響きです。最後に、あそこを走ったのはいつの
    ことだろう。

 

(3343) 業務連絡 えだまめ さん HomePage 2001年06月30日(土) 08時44分 

続けてのカキコです。
+1でお願いします。
とうとう、二桁になってしまいました。

何のことかって?
う〜ん、説明するの辛いです。。。

PS:いつのまにか私が企画することになってしまった新幹線通勤オフ会
   そろそろ、考えますのでよろしくです。


  • (3362) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月01日(日) 16時09分
     
    ほんとだ、ツーキリスト増えてますね〜。
    ka_さんなど乗り過ごし仲間もいるし、
    とりあえず、終電相互叩き起こし仲間を作ることを
    もオフ会開催の個人的な目的になりそうです。

  • (3349) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時12分
     
    そろそろだろうとは、ずっと思ってました。イチローも首位打
    者に返り咲いたようだし、えだまめさんは、ホームラン王を独
    走してください。オフ会の件、企画できなくてご免なさい。気
    にはかけているのですが、日々のゴタゴタに埋没していて・・
    是非、よろしくお願いします。ツーキリストの方も増えました。

 

(3342) 舞妓はん えだまめ さん HomePage 2001年06月30日(土) 08時40分  

ひさしぶりです。
京都の舞妓はんが少なくなったこの頃ですが、Mujinaさんの日記の
とおり、観光客がお金を払って舞妓はんの格好をして京都の町を
歩いていると、その人を他の観光客が本物の舞妓はんと間違えて
記念撮影をねだるってのが多いって聞いたことがあります。
Mujinaさんも是非、やってほしいです。
(もちろん、ねだるほうではなくて舞妓の格好をするほうね)

しかし、仕事の出張先でもデジカメを持ち歩いているMujinaさんにはびっくり。
(まさか、スキャナじゃないよね)


  • (3348) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時12分
     
    ホテルのサービスで変身可能でしたね。しかし、ただでさえ暑
    いこの時期に、舞妓さんに変身したら、さぞかし暑いでしょう
    ね。化粧も流れ落ちて、お化けになりかねません。でも、オヤ
    ジ舞妓というのも悪くはないですね(そんなハンドル名の方を、
    お見かけしたような気がする)。デジカメは、いつも鞄に入っ
    てますよ。きっと、すがpapaさんも入っていると思いますよ。
    こないだの座談会時に、そうだったじゃないですか(笑)。

 

(3339) 京都はやっぱり! ウエちゃん さん 2001年06月30日(土) 04時48分  

たぬき饂飩やでぇ〜!
なんでこれが、たぬきやのん?・・・と思わす千年の古都。
ニシン蕎麦やなしにたぬき饂飩たべなはれやぁ〜!


  • (3347) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時11分
     
    何にも楽しむ余裕はありませんでした。でもタクシーは、4回
    乗りました。そして、遂に、4回目でご指定のMKタクシーに
    乗りました。ガソリンスタンドに、MKタクシーという大きな
    看板。助手席にも乗ることになったけど、ちゃんとドアの開け
    閉めを運転手さんがしてくれた。挨拶も言葉使いも丁寧。とっ
    ても好感がもてました。おお、肝心の値段だけど、チェックし
    忘れた。ウエちゃんのタクシーにも、いつか、乗ってみたい。
    大阪に行った時はよろしくお願いします。


  • (3340) ウエちゃん さん 投稿日:2001年06月30日(土) 04時52分
     
    追伸・・・噂のMKタクシーに乗って感想を聞かせてやぁ!

 

(3337) 京都! 礼穂 さん HomePage 2001年06月29日(金) 22時24分  

いいなぁ。。。とても京都好きなんですよ。
一番たくさん旅行したかな。夏の大文字焼きは暑くて
倒れそうになりながら歩いたし。。秋は紅葉を見たし
春にはJRのCMにつられて「そうだ!京都に行こう」と
行ってしまったし。。。嵯峨野、嵐山にまた行きたいなぁ。。。
まだ雪の京都は見たことがないので冬がいいかな。

誰でも簡単に写真や画像を展示できる「みんなの展示室」を
作ってみました。よろしかったら何か展示してやって下さいね。


  • (3346) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 18時11分
     
    京都、良いですね。数年前の紅葉の頃、遊びに来たけど、とっ
    ても楽しかったです。嵐山も行きたいです。ただ、仕事で来る
    と、京都を楽しむ余裕はないですね。たとえ、時間が空いたと
    しても、いまひとつ気持ちがのりません。やはり、遊びで行か
    ないとダメですね。みんなの展示室・・うーん、舞妓姿の写真
    でものせましょか??(今回は、撮り損ねました)。

 

(3333) おみやげ 周三 さん 2001年06月29日(金) 14時59分  

京都のおみやげは、土井のしば漬けがお勧めです。
私も学生時代に京都にいましたが、暑いですよ。
冬は、寒いし。


  • (3336) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 21時04分
     
    またまた、ナイスなコメントありがとうございます。
    あと15分位したら、のぞみに乗って京都に向います。
    完全に出遅れました。土井のしば漬け、駅で見つける
    ことができれば、ゲットして帰りたいと思います。

 

(3332) 舞子はんネタ YUKI さん 2001年06月29日(金) 11時41分  

確か・・・男性が舞子さん姿で写真をとっていたのを
テレビで見たことがあります。
お金さえはらえOKみたいですよ〜。


  • (3335) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 21時03分
     
    タイムリーなコメントありがとうございます。
    そうですか、やった方がいるんですか。その方は
    そっち系の方なのかな・・。

 

(3331) 舞岡公園 たちとし さん HomePage 2001年06月29日(金) 06時18分  

Mujinaさん、こんにちは。
舞岡公園をアップしました。
うちの近くにある公園ですが、
いままで気が付かなかった穴場でした。
昔の民家が保存してあったり
野鳥やいろんな動植物が自然に生息しています。
お時間のあるときにどうぞ。


  • (3341) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 07時39分
     
    しかし旧民家は保存しなければならないくらい少なくなったんですね。
    昔は普通の風景だったのに。
    京都、仕事でもいいから行ってみたい。

  • (3334) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 21時02分
     
    白河も関の森公園などに旧民家があり、見通しなど興味深く
    拝見しました。そんな民家にボランティアのおばさんなどが
    居て、茶でも飲んでいけ・・というのが、こちらの雰囲気で
    す。いいでしょう・・。

 

(3327) 21世紀の移動手段 HARU さん HomePage 2001年06月28日(木) 22時21分  

新幹線通勤の日々を見ていてふと思ったのですが、Mujinaさんの利用される
路線にもしリニアモーターカーが実用化されたらどうなるのでしょう?
やはり「リニア通勤の日々」ですか?(笑)エアロトレインでしたら
エアロ通勤の日々??(爆笑)昭和50年代、私が子供のころは未来の話だった
これらの乗り物が着々と実用化に近づいています。まあ、いろいろ問題もあるの
でしょうけど。
でも、巡航速度300kmを超える乗り物に乗ったら、東京なんてあっという間
なんでしょうね。


  • (3338) わいだっしゅ改め ろおかる さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 00時43分
     
     リニアモーターカー既に実用で走っております・・・。
    都営大江戸線、大阪市営長堀鶴見緑地線・・・。
    とは言っても浮上式のそれではなく、字のとおりの直線モーターなんですけど。(笑)

  • (3330) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 05時48分
     
    リニア通勤の日々かあ・・そんな時代がきたら、通勤時間は、今の
    半分程度になるでしょうね。別次元ですね。そして、エアロ通勤の
    日々。これは、なんか笑えますね。スーツ姿にメットを被り、必死
    に東京に向って空を飛ぶ姿が、サラリーマンを感じさせるじゃない
    ですか(笑)。

 

(3326) 今度は成田空港からです イボンヌ さん 2001年06月28日(木) 15時50分  

Mujina-san,

無事台湾より帰国しました。
今、成田空港第二ターミナル3Fの「キンコーズ」という
ビジネスウセンターで10分200円の料金でパソコンを借り
てカキコミしてます。
なんでそんな道草してるのかって?
あっ、決して「帰宅拒否症」ぢゃありませんよ。(^^;;;;
本厚木直行のリムジンバスで帰るのですが、出発までまだ
間があるんです。そいで、もしかしてインターネットカフェ
あるかしら?と探してみたら、ここを見つけたのでした。

こんなふうに、非日常空間でインターネットするのって
結構楽しいものです。クセになりそう。


  • (3329) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 05時45分
     
    ははは、同じ日に、台湾と日本からの書きこみ、ありがとうございます。
    さぞかし、台湾の旅は楽しかったんでしょうね。こんな時間の潰し方も
    あるんですね。いやあ、いいこと教えてもらいました。機会があったら
    私もやってみようと思います。

 

(3325) 台湾からこんにちわ イボンヌ さん 2001年06月28日(木) 10時49分  

Mujina-san,

今、台湾に遊びに来ています。空港のインターネットカフェで
これ書いてます。さすが親日派の台湾だけあり、日本語対応の
パソコンがあるんですよー。これは嬉しいサプライズでした。

実は、今回ノートパソコンを持参しようか迷ったのですが、
荷物になるのがイヤさにやめたので、まさか台湾からカキコで
きるとは思ってなかったのです。

今は世界中どこに行っても、必ずと言っていいほどインターネッ
トカフェがありますけど、どこも英語版がせいぜいで、日本語版
がある台湾は本当に日本の朋友(パンヤオ)ですねー。

それでは、また帰国後に。


  • (3328) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月29日(金) 05時42分
     
    一足早い夏休みでしょうか?台湾から書きこんでいただけるとは
    嬉しいです。そして日本語対応のインターネットカフェがあると
    は、驚きです。

 

(3322) アルカンシエル 周三 さん HomePage 2001年06月28日(木) 05時31分  

岡崎君が、アルカンシエルを獲得した。
かっこいい。
日本人の着た姿を初めてみた。
マスコミには、出ないが、凄いことである。
昔のアデランス中野とは、価値がちがう。
餃子が、大好きな自転車乗りの岡崎君。
一皮も、二皮も剥けた。
せめて、少しくらいマスコミもとりあげてほしい。
北海道のステージも獲ったことがある。
NHKは、放送しなかった。


自分は、剥けない。
さて、犬の散歩にいこう!


  • (3324) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月28日(木) 06時24分
     
    レースを始めた頃に、アルカンシエルの意味するところも知らず、
    そんなウェアを着てレースに参加したことがあります。知らないと
    はいえ、大胆な奴です。

  • (3323) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月28日(木) 06時21分
     
    岡崎選手のホームページに写真とレポート(日記)がアップされていますね。
    ここを押して
    B世界選手権という大会があること自体知りませんでした。まずは、おめで
    とうございますですね。
    22歳でレースに出るようになって、シマノのインターミディエイトで着に入
    ったことが印象的だったと綴っております。その後の活躍が違いますね。

 

(3319) 今日も暑かった Ushi さん 2001年06月27日(水) 18時18分  

私自身は今日は1日中オフィスの中でしたので、外出から帰ってくる営業マンたちの部屋に入ってくる姿を見て、今日も相当暑かったんだ、と感じていました。
外回りの方はホント大変な季節ですね。オフィスに1日いる時でも昼飯は食わなきゃいけないんで、敷地の端から端まで5分歩いて社員食堂に行きます。この往復10分だけは今日の暑さを実感してました。


  • (3321) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月27日(水) 23時01分
     
    今日も暑かったです。一日中、オフィスにいることも多いのに、ここ数日は
    外出が多いです。今日も、午前中に会社を出て最終の新幹線に乗るまで出先
    で過ごしました。唯一ラッキーだったことは、昼食も晩飯も御馳走になった
    ことでしょうか?これから、ますます暑くなるんですよね。バテないように
    頑張りましょう。

 

(3318) ボーリング イヴァン さん HomePage 2001年06月27日(水) 12時54分  

昨日、ボーリングで人生最高のスコア192点を出しました。
今度は200点代を目指したいです。


  • (3320) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月27日(水) 23時01分
     
    先日、お邪魔した時は、ハイスコアが160台だったかと、いきなり30ピ
    ン以上アップですね。200アップも目前ですね。こんな時は、足しげく通
    って、200アップを達成してください。私が、イヴァンさんと同じ世代の
    頃、やはりボーリングにはまった時期があり、ノートの記録まで残していま
    す。ズボラな割には、変なところが几帳面なんです。最近、開いてみたら、
    スコアの分析、投球コース、その日のボールの軌跡など、こと細かにメモっ
    てあったので笑ってしまいました。一緒にゲームした方の分析まであり、驚
    くことに家内とのゲームの記録までありました。ということは、他にも・・
    それ以来、そのスコア表はお蔵入りにしました(笑)。どうせなら、300
    を一度でもいいから記録してみたいですね。

 

(3313) 題名:とくになし(気力減退で・・) Air さん 2001年06月26日(火) 20時21分  

日中 とても暑かったです〜!!朝と夕方 おもいきし雨降りましたが。

87654を勝手に狙ってたけど、あらら・・・とっくにすぎてますねぇ。
次は、キリバン88888ですか。これも もうすぐですね。


  • (3317) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月26日(火) 21時57分
     
    本当に暑かったですね。今日は、午後から出張で出かけたのですが、行っ
    た先が、これでもかという位に暑いところで参りました。Airさんは、プー
    ルで涼んでないんですか?少し前に88888の到達時期を予測してみたのです
    が、私の見立てでは6月30日近辺でした。タイミングがあえば、、狙ってみ
    てください。豪華粗品?を準備します。

 

(3312) 県南大会 Ushi さん 2001年06月26日(火) 19時52分  

男子緒戦の1試合しか見れませんでしたが、Mujinaさんの日記で結構頑張ったんだ、ということが感じられました。子供達なりに一生懸命だったんでしょうね。
今度練習に行った時に誉めてあげたいと思います。
ところで、このHPご存知ですか?
ここを押して
福島県のミニバス掲示板です。話題は県北が多いですが、「ジャンボさんちの掲示板」の方では県南の話題も出ます。このジャンボさんというのは結構有名な人で、県南の浅川というチーム(今年の県南大会の女子準優勝)の監督なんですが、あちこちの掲示板に出てきます。


  • (3316) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月26日(火) 21時57分
     
    優勝チームの泉崎との試合は好ゲームでした。よくも、ここまで頑張って
    くれるものだと思ったほどです。後半になって次第に差をつけられたもの
    の応援している方も胸が熱くなりました。小田倉との3位決定戦は、全て
    が空回りでした。緊張が切れてしまったのか、疲れてしまったのか。今回
    の大会では、自信と課題の両方を得た良い大会だったと思います。浅川も
    強いですね。三神を破った試合見ました。決勝で泉崎に敗れたものの、印
    象に残るチームでした。福島県のミニバスの掲示板、見にいってみます。

 

(3311) ありがとうございました! えみこ さん HomePage 2001年06月26日(火) 07時06分  

29000Hitありがとうございます!!
またお好きな写真をお送りしますので
選んでくださいね!
もういらないなんておっしゃらないでくださいね〜(^_^;)

昨日は大雨で被害が出ないかどうかヒヤヒヤでした。
もう降らないでほしいです。


  • (3315) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月26日(火) 21時56分
     
    キリバンは久しぶりのゲットです。写真、楽しみにしていますよ。大雨だ
    ったんですか?ここ、白河も数年前に大水害を経験しています。水が無い
    と困るけど、ありすぎると、とてつもなく恐ろしいものに変身しますね。
    まもなく7月、本格的な夏も目前ですね。

 

(3310) ファントムバルカン砲誤射で思ったこと HARU さん HomePage 2001年06月26日(火) 02時05分  

6月25日、F-4EJファントムが福祉施設を誤射したニュースを見てふと
思ったので書き込みます。軍事兵器というのは、言わずと知れた殺人兵器です。
しかも今やどの国家も軍隊を持っている。
しかし大半の人々はそれが無用の長物で終わることを願っています。

平和は力と力の均衡で保たれている・・。帝国時代は植民地支配が主流でしたが
今は大陸間弾道ミサイル(ICBM)や核ミサイル、軍事衛星による監視など
規模がでかすぎて誰も戦争などできません。あるのは国境間の紛争だけです。
アメリカはムリヤリ軍事力をアピールしていますが・・。
世の中矛盾しています。平和を保っているのが、地球を何個も破壊できるほどの
暴力装置なんですから。
あのファントムがもし敵国の戦闘機だったらと考えると恐ろしい・・。
日本も決して安全ではないはず。防空壕ひとつないのはマズイと思います。


  • (3314) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月26日(火) 21時56分
     
    危害を加えようという意思がなかったとしても一つ間違えば大きな危害を
    加えうるということですね。身の回りには、そのような危険が一杯です。
    人間の英知と愛情で、そうした危険が現実のものとならないように目配り
    していく必要があるんでしょうね。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.