掲示板ログ(3351〜3400)

 [3301〜3350へ]   [3401〜3450へ]    


(3393) 通勤日誌 ろおかる(HN名前変更) さん HomePage 2001年07月05日(木) 14時11分 

 丁度、通勤日記を読んでいる最中にかかっていたBGMはさだまさしの
「関白失脚」でした。日記の内容と歌詞の内容が結構かぶっていましたよ。

 でも最後に書かれている
>躊躇や無駄な時間を多く費やした、遅れてやってきたスポーツ親父なのである。>これだけ長い時間をかけて、ようやく判ったことが、何事もやってみなければ始>まらないし、やれば、それなりの道は開けるということだ。
 私もその通りだと思います。プロセスは無駄な時間と言われようが遠回り
と言われようが、最後に自分が「納得」できるなり楽しめればそれでいいと思います。


  • (3401) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時14分
     
    関白失脚って、どんな歌詞だったのだろうか?そのうち、チェック
    してみます。やってみたいという気持ちがわいて、やってみれるう
    ちは楽しいですね。何もしたいことが無くなったり、やれなくなっ
    たりしたらツマラナイでしょうね。

 

(3392) 七夕の願い 周三 さん 2001年07月05日(木) 13時00分 

4年前の七夕で、子供の笹に「技術士に合格できますように!」と書いた。
そしたら、37才で合格できた。

今年は、「仕事が一人前にできますように!」と、書こう。
「自転車が速くなりますように!」は、まだかなわない。

七夕キラキラ!


  • (3400) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時14分
     
    詳しくは知らないんですが、技術士って相当に取得が難しい試験で
    すよね。仕事が一人前にできますように(仕事が多すぎて何人分も
    こなしているので、一人分の仕事にして欲しい・・と受け取りまし
    た)。七夕かあ・・私も、なんかぶら下げてみようかな。「いつまで
    も自転車に乗れますように」、イヤ、「前傾姿勢でお腹がつかえません
    ように」・・あたりかな。

 

(3390) お前のは鉄棒じゃあない。 心太 さん HomePage 2001年07月05日(木) 10時21分 

キリバン88888は、月曜定休の日だったので、しめしめと思っていたら用事が
できて出かけてしまいました。帰った時には、とっくに通過のあとでした。
でも、末広キリバンをキリバンパイオニアのASさんが踏まれたのは、一番
ふさわしい結果であったと思います。ASさん、おめでとうございます。
今日の日記のことですが、私は鉄棒がダメでした。鉄棒の時は、先生に前に出さ
れて皆んなの前でやらされました。で、「お前のは鉄棒じゃあない。絶望だ。」
の一言で笑いを取っていました。でも、Mujinaさんと違うのは、私はその後も
鉄棒を敬遠するだけで、チャレンジしたことがないことです。その差は大きい
ものがありますね。


  • (3406) AS さん 投稿日:2001年07月06日(金) 09時22分
     
    おぉ・・・知らぬうちに私の名がこんなに引用されている。
    ちょっとした有名人気分です。みなさん、ありがとうございます。
    末広がりで八八八八八、好きだったエイトマンで88888、
    これまた好きだったハッチで蜂蜂蜂蜂蜂・・・・いやぁ、縁起が
    良い(ごめんなさい、すこし悪乗りしすぎました)。

    体育、嫌いでした。思えば、徒競走でビリになった際、家族に
    笑われたのがきっかけだったような気がします。
    過日、校庭で逆上がりの特訓を受けている子供がいました。「なに
    やってんだ!何度言っても駄目だなあ!違う違う!」と。そんな風
    に怒鳴ったら、私が子供だったら、一生鉄棒が、逆上がりが重荷に
    なっちゃう・・・「おじさんも、逆上がりできなかったけど、立派
    に新幹線通勤してるぞ」と心の中で叫んだのでした。

    で、オフ会、すごく楽しみにしています。


  • (3399) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時14分
     
    >心太さん
    鉄棒じゃない絶望だ・・面白過ぎるオチです。明るい雰囲気で言わ
    れたのかもしれないけど、この発言、傷つきますね。私は、絵は好
    きな方だったのですが、中学校の美術の先生に、「1年の頃は、これ
    はと思ったけど、だんだん、ヘタになってきたね」、というセリフ
    で筆をおりました(笑)。口内炎にはビタミンですね。いつもなら、
    チョコラBBですぐ直るのですが・・
    >こっしーさん
    水泳が全て・・こんなセリフを吐いてみたいです。PHSは、心太さん
    の発言が参考になりますね。私は、H"64petitをつなぎで使ってみよ
    うかと思っています。
    >Airさん
    ハンドル名からすると、水・陸と来て、空も行けそうですね。


  • (3395) Air さん 投稿日:2001年07月05日(木) 19時56分
     
    ASさん、88888ゲットおめでとうございます!(遅ればせながら)

    私は88888狙ってたーなんてボヤ〜ンと書き込みしていたのですが、
    心太さんの書き込みによって、キリバンゲッターさん達の思い入れに触れ、
    実は熱〜い戦いが 繰り広げられていたのだなぁと
    「おお!」とあらためて心動かされました。(まだまだ未熟じゃ修行せねば・・)

    ついでに会話に混じっちゃうと、5才の頃逆上がりができる夢を何度もみたけど
    実際にはできなくて悲しかったのを今でも覚えてます。水泳はこれからです。
    今はもっぱら水・陸(?)エアロビクスでーす!(花の中年おねぇさんより)

  • (3394) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 17時47分
     
    こっしーさんとキリバンとなると露天風呂とつながります。(笑)
    カードPHS、私は先月までドコモのデータプランF5(5時間¥1900)を
    使っていましたが、今月からDDIポケットのAirH”(25時間¥4930)に変更
    しました。B5ノートは、IBMのThinkPAD235、MMXPII266という非力なマシン
    ですが愛着があって使い続けています。モバイルは楽し、です。
    私は水泳は一度も経験がありません。北海道釧路は、海では泳げませんし、
    私たちの頃はプールもなかったので、温泉で、まねごとをするだけでした。
    口内炎にはビタミンでしょうか?

  • (3391) こっしー さん 投稿日:2001年07月05日(木) 11時53分
     
    66666につづき、77777、88888もそろってゲットしたかったのですが、さすがに無理でした。ASさん、おめでとうございます。
    90000は今週末ですか・・・せ、せっかくモバイルパソコンを買ったのに、まだカードPHSの決心がつかなくて、早くも戦線離脱宣言状態です。
    ちなみに小学校の体育の授業と言えば、水泳がすべての私でした。泳ぐのは遅いのですが、泳げる友達が全然いなくて、クラス対抗水泳大会となると何種目にもエントリさせられて、バテました。
    口内炎はアルコール消毒で治らないんでしたっけ・・・?

 

(3388) ツールド=フランス2001 周三 さん 2001年07月04日(水) 19時22分 

明日から、仲澤さんはフランスに行くらしいです。
小泉さんは、帰国すか?
イタリアも行った仲澤さん、いいな!
私も、一度でいいジロやツール、ワールドカップ見てみたい。
仲澤さんは、執筆業で独立したそうです。

昔,TVのスーパーテレビで、Kさんというかたが焼鳥屋
の「大吉」に転職するのを見た。
栃木の人だったかな?
ホンダに勤めていた方で、自転車は速かったな!
自宅の居間に、カップがたくさんあるのも写った。
(私は、少ない賞状があるだけ!)
その後は、レースリザルトにも出ていないな。

みんな、ひととし行って、いろいろあります。
開き直って、こどもの七夕に願いを書かせてもらおうかな。


  • (3398) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時13分
     
    仲澤さん、独立ですか。ジロ、ツール、ワールドカップですか・・
    いいですね。いずれ、バイシクルクラブのみならず、サイスポなど
    でも仲澤さんのレポートが見れたり、仲澤さんの企画本など目にす
    ることができるんでしょうね。うーん、楽しみ楽しみ。Kさんって、
    KAM○○○ さんですよね。レースでは、名前を良くお見かけしてま
    した。けれど、一度もお話する機会が無かった。そういえば、無限
    のTさんは元気なのかな(かなり、ローカルなネタでした)。

 

(3385) 遠距離。。。 礼穂 さん HomePage 2001年07月04日(水) 00時06分 

私の住んでいるのは千葉県の銚子なんですよー
鹿島アントラーズの応援はしているのですが鹿島には
住んでいないのですぅ〜
銚子から鹿島までは車で1時間くらいかな。。。

で、その某昔の京都の人も実家は京都だったのですが
鹿島工業地帯に出向になっていたので。。。
遠距離○○とは言えないかもしれないですねー^^;


  • (3397) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時12分
     
    そうでしたね、銚子ですよね。なんか勘違いしてしまいました。鹿島
    ですか・・未だに、どこなのか感覚的に判っていません。鹿島アント
    ラーズといえば、124さん、そして、 ともこママさんですよね。

 

(3384) 名産品 HARU さん HomePage 2001年07月03日(火) 23時02分 

Mujinaさんが宮城県にこられた時は、何をお土産に帰りますか?
笹かま、仙台牛、伊達絵巻、萩の月..。いろいろあります。
友達がキヨスクで働いていて、これらのお土産はよく売れるらしいので。
ところで白河市の名産品は麺類なのですか?ネット上でいくら調べても
そば、ラーメン、うどんと、麺類ばかり(笑)新幹線通勤の日々でも特集
していますよね。福島だと、てっきり果物が名産だと思っていたもんで(^^;
ちなみに仙台にも味よしや仙台っ子ラーメンなど、うまいラーメン屋があります。


  • (3396) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 21時12分
     
    白河中華そば、味は、どうなんでしょうね?是非、コメントしてくだ
    さい。カップ麺は好きなんだけど、オリジナルがある場合、どうして
    もその味わいのギャップが気になってしまいます。ちなみに、宮城県
    の土産ですが、萩の月、牛タン、笹かま(石巻の白謙)、辛し大根(季
    節限定)、そして、みりん干し(市販されてないもの)あたりです。

  • (3389) HARU さん HomePage 投稿日:2001年07月05日(木) 00時42分
     
    今日、ローソンで新種のカップラーメンを発見しました。
    その名も「白河中華そば」。なんでも、白河観光協会推薦だとか。
    ホントかどうか知りませんが(笑)買いましたがまだ食べていないので
    味は???です。食べたら感想を書き込ませていただきます..。

 

(3380) ごぶさたしています こっしー さん 2001年07月03日(火) 11時22分 

私も今朝はお腹の調子が悪いです・・・
でも、未だに停車中使用禁止のトイレがあったとは、知りませんでした。
それはいいとして、実は私もA4のノートを使ってるのですが、モバイルをちゃんとやろうと思うと、今度はB5のを買いたいと考えています。やっぱり小さくて軽いのが欲しいですし、二十万きってるし・・・。今すぐに電気屋に向いたい衝動にかられています。


  • (3387) こっしー さん 投稿日:2001年07月04日(水) 19時19分
     
    で、早速買っちゃいました、B5のノート。でもカードPHSはどうしようか、考え中です。
  • (3383) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月03日(火) 21時38分
     
    こっしーさんも、お腹の調子が悪いの。停車中使用禁止かどうかは判ら
    ないけど、黄害電車は、つい最近まで残っていたんですね。私も驚きま
    した。モバイルノート買いましょう、買いましょう・・楽しいですよ。
    こんな書き込みを、宇都宮駅停車中に書きこんだりできますしね(笑)。

 

(3379) わー偶然 ろおかる さん HomePage 2001年07月03日(火) 10時27分 

 ここ数日、私も口内炎とお腹の調子が悪いです。
18きっぷも発売されたんですね。実は一回も使用したことがないです。
1枚3500円位にして一枚綴り&通年使用可としてくれればありがたいん
ですけどね。


  • (3382) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月03日(火) 21時38分
     
    ろおかるさんも不調でしたか? 今回は、意外に長引いてまして最悪で
    す。ろおかるさんも、お大事にしてください。18きっぷ、私も使った
    ことがないです。期間限定なんですよね。是非、通年使用可には対応し
    て欲しいものです。

 

(3378) 悲願達成 AS さん 2001年07月03日(火) 10時25分 

13000以来の悲願達成。 88888を獲得いたしました。
今回は、スクリーンも、ちゃんとキャプチャできました。
あぁ、思い起こせば長い道のりだった・・・・

昼休みに、アクセスすること数度。多分、どなたかと競争していたんだと
思います(競争していた方、ごめんなさい)。
顔が、思わずにやけてしまい、うつむいて回りに悟られないようにしてお
りました。


  • (3381) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月03日(火) 21時37分
     
    ASさん、毎度です。
    最初にカウンタ13000を踏んでくれたのがASさんでしたもんね。今でも
    忘れませんよ。ここで、88888という何とも縁起の良さそうなキリバン
    をゲットしていただき、とっても嬉しいです。今月は、久しぶりにお会
    いできるかもしれませんね。

 

(3376) こんばんは。 あかいけ さん HomePage 2001年07月03日(火) 01時12分 

毎日毎晩暑いですね。なんだか溶けそうで嫌になります。
でも、クーラーが嫌いなので、ダラダラと汗をかいて暑いのを我慢しています。
会社では、未だ冬のカーディガンを羽織ってみたり…。
外気に触れると、プールで長時間遊んだ後にバスタオルで身体を包んだ時の様にホッとします。
男の人にはやはり冷え性なんてないんですかね?
新幹線にも、弱冷車両があると良いな…と本気で考える今日この頃です。

車内と外気の気温差で、身体を壊さない様に気を付けて下さいね。
それでは、おやすみ差ないませ。


  • (3377) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月03日(火) 08時17分
     
    煮るか焼くか、はっきりしてくれっていう感じですね。まあ、白河は、
    朝晩は過ごし易いので救われていますけど・・。冷え性は、女性に多
    いんでしょうね。冷房の効いた部屋で足元にヒーターを置くとか、カ
    ーディガンを羽織る姿は珍しくないですもんね。かと思えば、おヘソ
    を出して歩く娘が多かったり・・流行りとはいえ、お腹が冷えたりし
    ないんですかね?(余計なお世話だけど)。私は、暑がりなので、冷
    える分には幾ら冷えても大丈夫で、強冷房車があったら乗ろうかなと
    思うタイプです。・・体調を崩さぬよう体を温めてください。では。

 

(3368) 暑いです。 HARU さん HomePage 2001年07月02日(月) 21時24分 

昨日、今日と30度を超える暑さにダウンぎみです。昼間にストラックアウト
やりにいったら汗ダラダラに。その後会社に戻る車内ではエアコン全開にして
全てのルーバーを自分に向けて激走!会社の中は涼しい・・。天国です。

昨日、やっと完全花を見つけました。種類は不明ですが雑草の中でたくましく
咲いている花に、何か教えられたような気がします。


  • (3375) HARU さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 22時27分
     
    完全花は、デジカメで撮影し、ホームページ上にアップしてあります。
    くだらないこだわりだなあと、自分でも思いますが、よく考えるとストラック
    アウトでパーフェクトを出して、花を探した人はいない(笑)
    自作ストラックアウトといい、もしかして私は変人??
    (小泉首相ではありませんが・・)

  • (3374) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時40分
     
    昨日はマジで暑かったですね。浦和で朝練に参加していたのですが、
    恐ろしく汗をかき、意識が朦朧となりかねませんでした。それにし
    ても、昼休みの間にストラックアウトが出来るなんて、素晴らしい
    職場ですね。羨ましいです。私も、入社してから10年位は、昼休み
    にビニールボール野球を楽しんでいたのですが・・懐かしい当時。
    完全花は、押し花にしたんですか?それともデジカメ撮影で保存?

 

(3367) 一言コーナー イヴァン さん HomePage 2001年07月02日(月) 21時08分 

一言を残していくと、後で見るのが結構面白いですね。
僕のページでも、一言を残していくことにしました〜。


  • (3373) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時40分
     
    そうなんです。記録し始めたのは、昨年の3月18日から。初回の記録は
    卒業アルバムに書いた娘の好きな言葉が「気楽」だったというもの。その
    10日後に、カウンタが10000に到達することになり、狂喜乱舞している
    姿などが、読み返すと思い出されます。是非、続けてください。

 

(3366) 88951でした。。。 Air さん 2001年07月02日(月) 17時40分 

あらん。キリバン88888 おもいきり超えてましたわ。
日中かなり進んでたのねぇ。ガクッ、残〜念。


  • (3372) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時40分
     
    Airさん、見に来てくれたのね・・ありがとう。ちょっと惜しいと言う
    には、行き過ぎてしまいましたね。今回も申告無しかもしれません。
    次の90000は、今週末頃になりそうです。是非、踏んで申告して下さい。

 

(3365) ありがとう yukiji さん HomePage 2001年07月02日(月) 01時28分 

昨日はお祝いのカキコありがとうございます
Mujinaさんには足元にも及びませんが
これからも頑張ります
でも、ここのカウンターは凄いなぁ〜


  • (3371) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時39分
     
    yukijiさんは、言葉使いだし、コンピュータ使いだし、トップの写真
    なども定期的に更新されているので、新鮮な感じがしますね。私も見
    習って、そろそろイメージチェンジをしようかなあ・・。そう言えば
    見た目は変わらないけど、先日、都合により、全HTMLファイルのうち
    約100個分(98〜2000年の日記と掲示板のログ全て)を、1階層下のフ
    ォルダに移動しました。リンクの張り替えが、大変でした(笑)。

 

(3364) 7月 ろおかる さん HomePage 2001年07月01日(日) 23時11分 

 1日の日記は井上陽水の歌が聞こえてくるような文章ですね♪
私も興味を持つととことんやってしまうタイプです・・・。
「んなもんに知識つけてどーすんの?」と居場所が替わるたびに
誰かに言われていたりします・・・。
宿題は8/25頃には終わっていないと気が済まなかったというか・・・。
個人的に好き勝手にできる「自由研究」が一番好きでした。
それも小学生までの話ですけどね。

−−−−−−
 私信
 リンクで修正のお願いがあります。
近日この件でメールしますので宜しくお願いします。


  • (3370) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時39分
     
    私の小学生時代は6年間同じクラス。45人いたけど、当時は45人学級だ
    ったので。だから、クラスメートは、とっても仲が良かったです。与え
    られた教材やテーマより、自分で興味を持ったことにのめりこむのが楽
    しかった頃ですね。当時の好奇心には、はるかに及ばないです。8/25頃
    に宿題を終えたというのは、1週間弱を残して宿題を終えたということ
    ですね。ちなみに、福島だと、8/25頃から2学期が始まります。

 

(3363) 周三 さん 2001年07月01日(日) 18時54分 

北の国からの、蛍ではありません。
富良野、行ったな日本のへそがあった。北海道だったか?
美瑛もいった。羅臼の露天風呂は熱かった。
ボタンエビ、ホタテがうまかった。
転職したときに、3ヶ月くらいプーして家族で北海道に
旅行した。そのときに娘は2人だったのが、今は3人に。
小樽では、ガソリンスタンドの店員に「すしやは、ボルから!」
と、言われて回るすしを教えてもらった。正解だった。
2週間北海道を回った。TD北海道の峠なんかも自転車で行った。
懐かしいな!もう一回そんな旅がしてみたい。
今度は、娘にも自転車乗らせて。

蛍は、乱舞していなかった。孤舞だった。
娘らは、それでも捕まえていた。
庭にはなしてやった。かわいそう。
一昨年、おばあちゃんの寝床に離してあげたときは
おばあちゃんは、喜んでいた。娘にとっては、ひいおばあちゃん。
そのおばあちゃんも、もういない。

ISOで、今日も気が狂いそうになった。
週明けが、憂鬱である。
年とともに、重責が増える。
気楽に、自転車のって、酒のんで、子供とキャンプ行っていた日
に、戻りたい。気の持ちようかな?
ムジナさん、アドバイスください。
ブルーなサザエさんタイムです。


  • (3369) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月02日(月) 21時38分
     
    周三さんの言うことは良く判ります。気が狂っては困るので、ここぞ
    という時には、思いきり安全弁を開けましょう。仕事を全てこなして
    から遊ぼうと思ったら、一生遊べる気がしません。ブルーなサザエさ
    んタイムは寝るまで続くけど、朝陽を浴びると、気持ちが晴れます。
    気楽に自転車に乗って酒飲んで子供とキャンプに行く生活、それ位は
    いつでも出きるぞという余裕を持ちたいですね。から元気でも・・。

 

(3358) 親兄弟が一夜漬け 心太 さん HomePage 2001年07月01日(日) 07時48分 

京都行のあとも朝練をきちっとこなすとはさすがです。
日記のことですが、私は小学4年生の夏休みに、宿題の一夜漬けをやりました。
北海道は、お盆が終わると二学期なのですが、18日の夜になって宿題やって
ない宣言をして、両親、兄姉が大慌てで徹夜してくれました。私は邪魔だから
寝ろと言われて寝ました。当然、字が違うのでばれたのですが、家庭科の暖簾
を作る宿題だけは、毎年、親が作る人がいるけど、あなたのお母さんは上手だ。
と誉められました。通知箋も「5」をもらって母親が喜びました。
私の今年の夏休みは、お決まりの美瑛・富良野行です。


  • (3361) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月01日(日) 09時40分
     
    運動をしないと疲れがとれないんです。それにしても、親兄弟が一夜漬けして
    宿題をかたしてくれるとは、優しい家族ですね。お母さんには、何か賞をお贈
    りしたいところです。家の姉などは、私のランドセルの中にぐしゃぐしゃに丸
    めて提出していない宿題プリントの山を発見して母親に密告してましたからね
    (まあ、今は優しい姉です・・ヨイショっと)。美瑛・富良野の夏休み・・う
    羨ましいです。・・そういえば、9月には、遂に白河でもフレッツISDN・ADSL
    のサービスが開始されるようです。

 

(3357) もう yuki さん HomePage 2001年07月01日(日) 07時34分 

7月でス(^_-)ネッ
半年過ぎるのが早いです
まだ梅雨明けしないので天気の変わるの予想できなくて傘持たないで出ると夕方はどしゃ降りなんてことがあります
BBS取りあいず新しくしました軽くて良いかも・・


  • (3360) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月01日(日) 09時40分
     
    ごぶさたしています。このまま行くと、あっという間に暮れを迎えそうです。
    この季節、福島と東京の両方の天気に目配りをしなければなりません。でも
    夕立の時間帯には、会社にいることが多いので、意外に、雨にはあいません。
    今夜にでも、新しいBBSを見に、いや、書きこみに行ってみます。

 

(3356) 名前を忘れてしまった。。。 礼穂 さん HomePage 2001年07月01日(日) 00時24分 

前に夏に京都に行った時にあまりにも暑くて、街の中を
おじさんが自転車に四角い木の箱をつけて売り歩いていた
飲み物を飲みました。。。の名前がどうしても思い出せないんです〜
なんだったかなぁ。。。
きっと京都の方なら知ってるかも。。。
甘くて、ハッカの香りがして茶色い飲み物でした。。。
いろいろなお店屋さんでもその名前をみかけたような気がするのですが。

同じ時期にあまりにも暑くて喫茶店に入ったのですが
アイスコーヒーをレイコーとか言うのがなんというか
自分の名前のようで照れくさかったです^^;
なんでこんなに京都に思い出があるかというと。。。その頃、彼氏が
京都の人だったんですぅ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  • (3386) となかい さん 投稿日:2001年07月04日(水) 16時19分
     
    こんにちは。となかい%京都出身です。初めてカキコします。
    いつも楽しく新幹線通勤日記を読ませていただいています。

    「ハッカの香り」ではないのですが、京都の町中でおじさんが自転車で
    売っていると言えば、「冷やしあめ」ではないでしょうか。「ハッカ」
    ではなく、生姜ですけど。。。
    小さい頃、たまに見かけたりしました。
    あと、懐かしい飲み物といえば「ニッキ水」とかいうものもありました
    ね。

  • (3359) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月01日(日) 09時39分
     
    見たことも飲んだこともないけど、何となく味の想像はつきます。当たって
    いるかどうかは判らないけど・・。京都に住んでいた、周三さんがコメント
    してくれるかも・・。関西では、確かに、レイコーと言いますね。礼穂さん
    がその場に居合わせたら、四方八方から声を掛けられているようで落ち着か
    ないでしょうね。京都の彼氏ですか・・遠距離恋愛されてたんですね。鹿島
    と京都とは、かなり遠いですね。京都の思い出は、一生ものですね。

 

(3354) 白河って、ここだったんですか。 HARU さん HomePage 2001年06月30日(土) 20時48分 

Mujinaさんがお住まいでいらっしゃる福島県白河市は、一体どこにあるのだろう
と思い、私は地図帳で調べました。郡山よりは北だろうなー・・とか考えていたら
なんと、栃木県のすぐ近く!那須高原なんて目と鼻の先じゃないですか(笑)
すばらしいですね。自然が多そうで。果樹園とか多そうですし(笑)
もし機会があれば、白河に行ってみたいです。そして、Mujinaさんが
パーフェクトを達成されたストラックアウトを探し出し、そこでもパーフェクトを
狙いたいですね(笑)


  • (3355) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 22時47分
     
    同じ東北にお住いのHARUさんは、判っていてくれと思ったのですが・・(笑)。
    地図で確認したら、なかなか良いロケーションだったでしょう。おっしゃる
    通り、那須高原は近いです。だって、自転車でも行けるもん(それは、おまえ
    だけだろう・・という家族の声)。白河でストラックアウトのオフ会もいいで
    すね。こういうことを安易に口にして、なかなか実行しない口先男だというこ
    とは、下のえだまめさんの書きこみを見ていただければ、判ってもらえると思
    います(トホホ)。

(3352) 休出 周三 さん 2001年06月30日(土) 19時58分 

ご苦労様でした。
野崎さんも、今日は休出とか。
残業も、休出もいやなものです。
雨で、一日ISO9001の書類読んでました。
気が、狂いそう。
取得せねば、ならないそうです。

音を立てて雨が降っています。
災害が起きなければいいのですが。
起きると忙しくなる。仕事柄!

東京に、出張の時は大丸の惣菜売り場でいつも
弁当と酒を仕込みます。

田舎ものです。
では、よい週末を!
雨で、なかなか自転車乗れません。
今から、蛍を見に行ってきます。 (^_^)v


  • (3353) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年06月30日(土) 20時36分
     
    ISOですか、御愁傷様です。これは、最も私に向いていない仕事です。
    勿論、私にやらせようとする人もいませんが(笑)。休出は、そん
    なに嫌いではありません。数年前までは結構多く、はまると徹夜も
    あったのですが、最近では業務内容も変わり、そんなこともなくなり
    ました。明日の天気は、どうなんだろうか?それが気がかりです。晴
    れて欲しいです。浦和と白河。ソフトと自転車の為に。そちらでは、
    一面に蛍が飛ぶ様を鮮明に記憶している私としては、子供達に一度で
    いいから、そのような光景を見せてあげたいと思っています。蛍・・
    楽しんで来てください。あと、一駅で新白河です。通過待ちで5分停
    車中です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.