掲示板ログ(3451〜3500)

 [3401〜3450へ]    [3501〜3550へ]   


(3500) もつ煮。。。 礼穂 さん HomePage 2001年07月16日(月) 00時32分  

鹿島スタジアムの一番の名物はもつ煮。。。らしいですよ。
私は苦手で^^;食べたことないんですが。
他チームのサポーターも鹿島に行ったと聞くと
「もつ煮」食べた?と話題になってるようです。
私は寒い冬のけんちんうどんが好きです。。。
Mujinaさんは、好き嫌いがなさそうなので、もつ煮は
食べられそうですね?!


  • (3505) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月16日(月) 22時22分
     
    鹿島スタジアムの名物は、もつ煮なんですか・・なんか、日本酒熱燗があいそう
    ですね。一応、もつ煮は食べますが、私は、好き嫌い大王なんです。今でも、そ
    の傾向が残ります。全盛期なら、もつ煮は勿論、けんちんもダメだったでしょう。

 

(3498) 最近の巨人。 HARU さん HomePage 2001年07月15日(日) 14時42分  

清原が14日の広島戦で満塁サヨナラホームラン!男清原、今年は契約5年目という
ことで燃えてますね。これで満塁での成績が打率526.打点29となりました。
驚異的な数字です。高橋も調子が戻り、打線はもう大丈夫。といえます。
しかし問題は投手陣。メイ、高橋尚が今ひとつ。入来、河原がなんとかがんばって
いる状態です。そして田畑や桑田に助けを求めている始末。
中継ぎ陣への負担も心配ですね。夏場は特に..。
ローテーションの柱がいないとやはり苦しい。工藤、斎藤雅の復活が待ち遠しい
このごろです。


  • (3504) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月16日(月) 22時22分
     
    余り野球の試合を見ることもないのですが、データだけ拾っても清原選手の活躍
    は凄いものがありますね。若手がバテる時期に、地力を発揮してチームを救うの
    がベテラン選手の腕の見せどころですね。いつのまにか、清原選手にホームラン
    で上回られた松井選手は、どうしてしまったのでしょうか?打率は良いのだが。

  • (3499) イヴァン さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 23時37分
     
    広島、二日連続逆転負け
    がっくりです・・・。3戦とも勝ちゲームだったのに・・・。

 

(3494) オフ会場所決定! えだまめ さん HomePage 2001年07月15日(日) 06時51分  

えだまめ@オフ会世話役です。
人数が固まってきたので場所を決めてきました。
東京駅八重洲地下街のお店です。
詳細場所はまた連絡しますね〜。

ところで、人数としては13人ですが、
まだまだ参加できる部屋をおさえています。
(ってゆうかもう少し増えないと店にも悪い・・・)
参加希望の人はえだまめまでメールください。

当日は楽しみましょう


  • (3496) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 10時26分
     
    えだまめさん、毎度、ご苦労様です。
    人数は、あかいけさんを入れて14名確保ですね。
    今、大宮駅で帰りの新幹線待ちです。

  • (3495) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 06時54分
     
    あかいけ さん 今度は是非!!
    ってゆ〜か。連休とって参加しちゃえ!

 

(3488) オフ会 あかいけ さん HomePage 2001年07月15日(日) 01時29分  

なんだか楽しそうですね。
出歩くのは余り好きじゃないんですが、みんなとワイワイやる飲み会は楽しいので大好きです。
もっと早くわかっていれば、連休を取ったんだけどな…。
またの機会がありましたら、ぜひ参加させて下さいマセ(…ところで女の人も参加されているんですか?)
それでは、ご盛況をお祈り致しております。
おやすみなさいマセ♪


  • (3497) こっしー さん 投稿日:2001年07月15日(日) 13時27分
     
    会ったことない人は、たいがい男性だと思ってるらしいですけれどね・・・苦笑
    当日、楽しみにしています。

  • (3493) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 06時05分
     
    今回のオフ会メンバーは、東北新幹線組と東海道新幹線組ですね。上越、長野他は
    なしです。静岡から参加される方もいらっしゃいますので、あかいけさんも是非、
    ご参加ください。女性のメンバーもいらっしゃいますよ。ねっ、こっしーさん。

 

(3487) 汗ダク yukiji さん HomePage 2001年07月15日(日) 00時06分  

連日、暑い日が続きますね
体調崩していませんか?
私は不覚にも風邪などひいてしまいました
週末に爆睡したおかげで復活しました

夏風邪はなめてはいけません
クーラーの効いている部屋では要注意です


  • (3492) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 05時13分
     
    何故か、金曜日から日曜日にかけては、体調は最高です。
    クーラーの効いた部屋で寝ても絶好調です。燃える男なんです(笑)。
    でも、日曜日の夜は、動きまわりすぎてヘトヘトになっていることが多いです。
    夏風邪からの復活できて良かったです。まだまだ、夏はこれからです。
    頑張りましょう。

 

(3486) なんで生理的フィルタがかかるんでしょね? りっちゃん さん HomePage 2001年07月14日(土) 15時01分  

英会話教材をBGMにしていたら効果ありか?と期待するも
タダのBGMのまま・・・(笑)
ウィンブルドンテニスの解説を、Englishにしてみるも
これもまた、耳を素通り・・・(笑)


  • (3491) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 05時11分
     
    たまに試みると、いつしか睡眠学習に。
    しかし、いっこうに脳に刻みこまれた形跡なし。
    人間、都合の悪いことや聞きたくないことに関して
    は、脳が拒否をするらしいです。

 

(3485) 暑い時の激辛料理 ろおかる(HN名前変更) さん HomePage 2001年07月14日(土) 09時52分  

 やっぱりYシャツ&ネクタイだと踏みとどまってしまいます。
何て言うか仕事中には汗かきたくないんで・・・。
この間、休みの日に上半身裸で洗車したら結構気持良かったですね。
次の日日焼けで肩がヒリヒリしましたが・・・。


  • (3490) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 05時10分
     
    覚悟を決めて汗をだらだらかくのは気持ちがいいんで
    すけど、仕事着では辛いですね。
    日焼けには無頓着な方なのですが、立派な火傷ですし
    皮膚ガンを起こす原因にもなると言いますから、ほど
    ほどにしないといけないようですね。

 

(3484) おはよ〜 ちびくろ さん HomePage 2001年07月14日(土) 09時25分  

うつくしま未来博見にきました!
結構大きな催しなんだね!
お花も綺麗でした。
それに
久しぶりに娘さんを見たらすっごく大きくなっていたのでビックリしました!
成長期ってすごいね!


一番左下に移っている男性はもしかしてMujinaさんでしょうか?


  • (3489) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月15日(日) 05時08分
     
    結構、大きな催しらしいです。
    娘も、いろいろな意味で大きくなりました。
    そのうち、親父もかなわなくなりそうです。
    子供達と一緒の男性ですか・・それは父親です。

 

(3481) たちとし さん HomePage 2001年07月14日(土) 08時07分  

連日のうだるような暑さですが、いかがお過ごしですか。
すこしでも涼しくなっていただくために「涼」をアップしました。
お台場にあるテレコムセンターの水の写真です。


  • (3483) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月14日(土) 08時35分
     
    連日、うだっています(笑)。水の写真、涼しげですね。
    今日は、先週に続いて、うつくしま未来博でも行ってみよ
    うかなと思っておりますが、我が家の大工事のため、出歩
    けないかもしれませんね。平日のキリバンゲットは難しそ
    うですね。頭には入れておきますけど・・

  • (3482) たちとし さん HomePage 投稿日:2001年07月14日(土) 08時08分
     
    一週間以内に20000ヒット行きますので狙ってください。
    キリプレ予定です。

 

(3477) 白いブランコ 周三 さん 2001年07月14日(土) 04時06分  

白いブランコは、ビリーバンバンである。

白いウンコは、バリウム検査後である。

胃カメラを飲まずに、バリウムを飲んだら、辛かった。
回転させられた。ゲップはしてはいけないし、辛かった。
来年からは、胃カメラ飲みます。
白いウンコが出たので、子供に見せた。
びっくりしていた。見せる私も馬鹿であるが、紙粘土みたいであった。
長女は、感心していた。後で、かみさんにこてんぱんに、怒られた。

久々に、9時頃帰宅した。
屋台ラーメンを子供たちと食いに行った。
残業で、食うまずいラーメンとは、違った。
おなじラーメンが、なんでこんなに違うんだと、実感した。
子供の顔見て食う飯は、やっぱ美味いですね。

熱くて、目がさめました。
早く、避暑にいきたい。


  • (3480) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月14日(土) 06時15分
     
    ブランコからウンコに来るとは・・脱糞じゃなくて脱帽です。
    子供達と一緒に食うラーメンの美味さ・・良く判ります。お子
    様達も、周三さんと一緒の屋台・・楽しかったでしょうね。激
    務の日々のようですが、体調を崩されぬよう。

 

(3476) クッキー 礼穂 さん HomePage 2001年07月13日(金) 23時35分  

手作りのクッキーなんて美味しそうですね〜
私は毎朝トーストなんですが。少しあきてしまうかなぁ。。。
いろいろチーズをのせたり変えているのですが。

この暑さにやはり辛いものが食欲が出てよいですねー
私はほんの少しずつキムチを食べています。


  • (3479) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月14日(土) 06時10分
     
    朝食はチーズトーストという時期もあったのですが、今は、和食主体ですね。
    和食と言うとアレだけど、要するに、ご飯主体と。いつのまにか、家で食べ
    る時間が無くて、新幹線内にオニギリを持ちこむなんていう日も、結構あり
    ますね。キムチ良いですね。最近、口にあうものを見つけたので、良く食べ
    ています。

 

(3473) 暑さでジュース飲みまくり。 HARU さん HomePage 2001年07月13日(金) 22時19分  

暑い。うだるような暑さです(ーー;)今日は仕事中に350ml缶ジュースを4本も
制覇してしまいました。(合計1.4リットル)会社帰りにストラックアウトを
やるも、4回(48球)やって暑さで中止。家に帰ってきてもアイス、フルーツゼリーを食べ、さらにカルピス500mlを一気のみ。常に逃げていく水分を補給しつつ
暑さをしのいでいます。
現在も扇風機は首が止まった状態で私の方を向いています(笑)
こう暑いとストラックアウトのコントロールが定まりません。惜しいところで
フレーム、フレーム。狙い通りいってるのですが、記録が伸びません。


  • (3478) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月14日(土) 06時05分
     
    書きこみを読んでいるだけで暑さが伝わってくるようです(笑)。
    余りに暑い日は、もう諦めるしかないですよね。集中力も散漫に
    なりがちです。早起きの私としては、早朝からオープンしていて
    くれると嬉しいのですが。

  • (3474) HARU さん HomePage 投稿日:2001年07月13日(金) 22時21分
     
    少し改行が狂ってしまいました。すみません。

 

(3470) はじめまして ちゃー さん 2001年07月13日(金) 13時14分  

はじめまして。2つ下に書き込みのあるたけたけの同僚です。
「通勤日記」おもしろいのですが、圧倒的な分量に3日分ぐらいでダウンしてしまいました。
確かに軽井沢から通勤している人いますねー。
新幹線ではないですけど、山梨県塩山からという人もいます。
わたしも何度か朝一の新幹線で、実家の大阪から通勤したこともありますが、
毎日はできないですね。


  • (3475) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月13日(金) 22時22分
     
    ようこそ、ちゃーさん。通勤日記は、ゴミタメのようにゴチャゴチャした大量
    のテキストが特徴です。読みにくいことを認識しつつ、今少し、このまま続け
    ようとする我侭親父の日記です。たまに読んで、少しでも笑えたら儲けもの。
    大外れの日も決して怒ってはいけません。読んでしまった自分を恨んでくださ
    い(笑)。山梨県塩山も、浦和から自転車で、よく練習に行きました。通勤で
    耐えられる時間の限度は2時間かなと思う、今日この頃です(宇都宮駅より)。

 

(3468) カードPHS こっしー さん 2001年07月12日(木) 23時40分  

こんばんは。とうとうカードPHSを買いました。今、それでアクセスしています。家にいるのに何してるんでしょね。
ごく普通のカードエッジで100円でした。1円とかタダを探してもいいのですが、あまりの暑さに、えーい、100円ならいっかー、と言うことで。
心太さんのようにAirエッジを買うほどモバイルするわけもないですし、MujinaさんのようにPDAも持ってるわけでもないし、安心だフォンは登録先電話番号の変更にお金がとってもかかってしまう、ということで、ごくフツーの一月三千円のコースに年間割引で入りました。さて、これからは私もモバイルしまーす。
と言うか、これで安心してあちこち旅に出られる・・・・ふふふ。と思っていたら圏外になりそう・・・。
実はその前にcdmaOne用のUSBモデムを6000円で見つけてしまい、勢いよく買ってしまったのですが、私が加入しているソネットはcdmaOneのパケット通信に対応していない、と言うドジをふんでしまったのです。インターネットはいいとして、メールアドレスを変えたくなかったので、こういう結果になりました。


  • (3472) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年07月13日(金) 18時23分
     
    こっしーさん、ニューマシンにカードエッジで万全モバイラーですね。
    旅のモバイルは圏外との戦い?ですが、それも楽しいです。
    Mujinaさんのシグマリオンもほしいですねぇ。

  • (3469) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月13日(金) 00時23分
     
    こっしーさんも、これで立派なモバイラーですね。温泉に行っても
    書きこみできるし、キリバンもできますね(笑)。
    それにしても、今日は暑かったです。ちょいと出歩く日だったので
    汗だくで、体も腐りました(汚)。
    明日は、いや、もう今日ですね。13日の金曜日、なにか良いこと
    がありそうな気がしてなりません。では・・・

 

(3464) はじめまして たけたけ さん HomePage 2001年07月12日(木) 21時51分  

はじめまして。
先日、うちの掲示板に書き込みをいただいてありがとうございます。
風邪の方はすっかりよくなりました(^^)。
「通勤日記」おもしろく読ませていただいています。
うちの職場は霞ヶ関にあるのですが、新幹線通勤している人が何人かいます、
確か軽井沢あたりからやったかな。
その先輩もかえって終電が早くなって喜んでいる?ようでした。


  • (3467) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月12日(木) 22時22分
     
    夏風邪も辛いものです。元気になられたようで、何よりですね。ひょん
    なことから、たけたけさんのHPに、たどり着いたのですが、日記など面
    白かったので、また、お邪魔させていただくつもりです。霞ヶ関という
    と公のお仕事ですかね・・まあ、詮索はやめにして、先輩の軽井沢から
    の新幹線通勤は、楽しそうです。それは、真のリゾート通勤ですよ。割
    りきって帰れるなら、新幹線通勤は良いなあと思いますけど、いかが?

 

(3463) どっち? 周三 さん 2001年07月12日(木) 21時50分  

自宅から、25kmのところで毎晩残業して午前様か?
新幹線で、毎晩定時か?
帰宅は、似たような者ですね。
転勤がいやで(都会がいやで!)、昔会社を変わったのです。
さて、時間や自然、食い物、空気、給与等諸々を換算すると
どうなるのか、私は、やっぱり田舎ものがいいです。


  • (3466) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月12日(木) 22時22分
     
    いろいろな考え方がありますね。田舎出身の私は、田舎暮らしは何とも
    ないけど、都会暮らしの方は田舎がダメだったり、或いは、地元の方以
    上に惚れこんだりと・・これは、人それぞれの価値観で決まるもののよ
    うですね。私は、田舎が好きですが、平日と休日の落差のある今の生活
    も楽しいです。・・しかし、よく考えてみれば、福島か東京かの選択だ
    けではないんですよね。この先、どんなことになるやら、皆目、検討も
    つきませんが、出たとこ勝負で、対応したいと思っています。出来るな
    らば、朝晩や休日に、自転車に乗る余裕があるところがいいですね。

 

(3462) 電車でGO!? HARU さん HomePage 2001年07月12日(木) 21時05分  

先日弟がプレステ2で、電車でGOをやっていたので見物してみました。
すると、細かなリアルさに気が付きました。レールが交わる時の音や
変速時のモーター音がそっくり。しかも、踏切の中央にトラックがいる
ことも。ぶつかると減点されます(笑)ホームで待っている乗客の中には
黄色いラインをまたぐ人がいたり。警笛を鳴らさないとこれまた減点(笑)
新幹線バージョンもありましたが、次の駅までが長い長い(笑)10km以上
なんてザラです。それもほぼ直線コース。車で高速道路を走っている感覚です。
でも、新幹線ホームにはちゃんと事故防止の柵があったり、芸が細かい..。
Mujinaさんはこういったゲームをやりますか?見ているだけでも結構
面白いですよ。


  • (3465) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月12日(木) 21時55分
     
    新幹線の防護柵は、通過用線路が確保されていない駅にはあるようですね。
    プレステ2の電車でGO!は、まだ見たことがありません。新幹線バージョン
    では、終電発車間際に、駆け込んでくるサラリーマンや、金曜日には、別れ
    を惜しむカップルなどは、登場しないのでしょうか?そこまで再現されて
    いたら、買うかもしれませんね(笑・・大宮駅より)。

(3460) あしたから・・・ YUKI さん 2001年07月11日(水) 22時25分 

明日からスペインに行ってきます。
旅行の準備どころか、全然関係無い浴衣までかってしまい
お財布大ピンチ〜。
また帰国したら、ゆっくりカキコに伺います〜。


  • (3461) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月12日(木) 07時57分
     
    いいですね。早くも国内脱出ですか。スペインの
    夏休みを浴衣で過ごすっていうのも悪くないですね。
    楽しんできてください。なお、お土産のお気遣いは
    一切不要ですので(笑)。

 

(3457) 白河中華そば HARU さん HomePage 2001年07月11日(水) 00時31分 

先日購入し、封印してあった「白河中華そば」を昨日喰いました。
昨日の夜中2時半ころ、パソコンで自作HPの更新作業をやっていたら腹が
減ったので。で、お湯を注いで4分。
フタを開けてみたら、なんと太麺!平打ちですよ(笑)おまけにスープは
ちょっと濃い目の醤油スープ。見た目はちょっと、う〜ん..という(笑)
しかし食べてみたら結構うまかったです。油っぽかったのが逆においしかった。
今日、ローソンでカップラーメンコーナーを見てみたら、白河中華そばは
残り2個まで激減してました。売れているのでしょうか?


  • (3459) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月11日(水) 06時20分
     
    HARUさんの見た目の感想を聞くと、ちょっと手が出ませんね。
    おまけに油っぽいのでしょうか・・。地元で本物が食べられる
    ことを考えると、私の場合は、白河中華そばというカップ麺に
    は、なかなか手が出ないですね。・・買われた皆さんへ、美味
    しいことを祈っています。

 

(3456) お知らせ 大友栄寿 さん 2001年07月10日(火) 21時28分 

たまたま、目にした雑誌でこの”新幹線通勤”を知りました。最初の感想は”エー”でした。通勤は確かに長い短いはありますが、必ずあるものです。それをこのような形で紹介されるとは、考えも及びませんでした。最初にコメントとありましたので記入しましたが、これからも気負わず、無理せず、自然体で行っていただきたいと思います。パソコンを初めて間もないので、時々とんでもない間違いを起こす者より。


  • (3458) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月11日(水) 06時17分
     
    大友さん、書きこみありがとうございます。
    やっぱり、エーという感想を持たれましたか・・やってみると、
    別にどおってことも無いのですが(笑)。
    気負わず、無理せず、自然体で・・この言葉、ジーンときます。
    まさしく、その通りだと思います。サラリーマンに通勤はつき
    もの、その通勤で気負っていたら、体が持ちませんもんね。

 

(3453) うつくしま未来博 あずさちゃん さん 2001年07月10日(火) 06時21分 

早くも行ってこられたんですね。
博覧会といったら,横浜博以来行ってないですからね〜。
ちょいと興味を持っちゃいましたが,やっぱうちからやと遠いかなぁ(/u u;)
Mujinaさんの写真で楽しむことにしちゃいますね(こらこらヾ(≧▽≦;)

PS.
 「未来博」を一括変換したら「未来箔」やって〜(笑
 で,「博」を出すのには,ラストまで行かなアカンかった・・・。
 やっぱIMEって,あんま頭がよくないのかな?


  • (3455) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月10日(火) 07時57分
     
    田舎だけあって空いているが良いですね。標高500m、自然が一杯の博覧会
    なので、夏休みなんか良さそうです。また、違った視点でレポートをした
    いと思います。真面目に言うと、森と共生というテーマを、どのように具
    現化しているか等。どこのパビリオンのコンパニオンが可愛いか等も、是
    非レポートしたいですね(笑)。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.