掲示板ログ(3501〜3550)

 [3451〜3500へ]    [3551〜3600へ]     


(3550) 遺失物における人間模様 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年07月21日(土) 10時49分  

 財布見つかって良かったですね。

 いつぞやかの深夜、A駅の改札で先の駅(B駅行)に行った
最終列車(後は皆この駅止まり)の車内に財布とかカギとか忘れたらしく
ごねまくっている中年夫婦がいました。
「B駅はもう閉まってますので
翌朝B駅に電話して問い合わせしてください。」という駅員に
「今から取りに行くからB駅に電話して起きててもらえよ。」とか
「カギも金も全部全部忘れてんだよ!」とか

 お気持ちはわかるけど自己中極まりない連中だなあと思いました。
ちなみにB駅までは歩いて30分、タクシーは皆並ぶのでなかなか
乗れない時間帯・・・。
 他の人の話だと最初にコンコースにいた駅長に同じ事を言われて
今度は改札でゴネていたんだとか・・・。


  • (3552) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月21日(土) 11時13分
     
    ありがとうございます。

    寝過して新白河駅まで来てしまった酔っ払いが駅員さんに、
    「なんで、戻る電車が無いんだ!!」とくってかかっている光
    景を見たことがあります。困ったものです。

 

(3548) ほう〜〜〜 yukiji さん HomePage 2001年07月21日(土) 01時07分  

見つかったんですね
それも拾った人はわからないんですか
私なら○割りとかいいそうですが・・・
(私の人間性を疑う発言ですね)

でも見つかって良かった、良かった


  • (3549) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月21日(土) 07時57分
     
    そうなんですよ。拾ってくださった方は、新幹線通勤者かもと一瞬
    思ったのですが、東京−仙台間は無さそうだし・・。お礼がしたい
    のですが・・。本当に見つかって助かりました。免許証と領収書(笑)。

 

(3545) はじめまして どぉやん さん 2001年07月20日(金) 16時29分 

はじめまして。上越・長野新幹線で通勤しております。
毎日楽しく拝見しております。

今年の正月に結婚しまして、高崎から東京への新幹線通勤となりました。
えだまめさんやMujinaさんのおかげで新幹線通勤をすることに踏ん切りがつき結婚することが出来ました。ありがとうございました。

ところで私はシフト制勤務なので本日も出勤なんですが休みの日の東京駅はすごーい!
ホームにあふれる家族連れは荷物広げて座り込んじゃってて階段までたどり着くのも大変。自動改札は機会に弱いじいちゃんばあちゃんたちで封鎖、並んでるのに子供に投入させようとする親で封鎖、もちろん、有人改札も自動改札通れないおばちゃんたちで封鎖・・・・と言うことで出るまでは一苦労です。(^^;

休日で新幹線内は空席が目立って快適なだけにそのギャップにいつもくたびれるのですが、夏休み&3連休初日の今日はいつもに増してすごかったので初書き込みさせていただきました。
スキーシーズンは帰りの長野新幹線がホーム車内ともに大変なんですが、東京駅の子供連れに比べるとずっとましですねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。


  • (3556) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月21日(土) 21時39分
     
    どぉやんさんーーーーーーーーーーーーーー
    女性なんですかぁぁぁぁ、失礼しました。
    (書かなきゃ勘違いしてたのわかんないのに・・・)

    お詫びにどぉやんさんだけは参加の受付は特別に前日までOKにしちゃいましょう。(って店の許可なく・・・)

  • (3555) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月21日(土) 13時19分
     
    思い出しました・・メールか感想をいただいた方ですよね。
    オフ会は、直前まで大丈夫ではないでしょうか?
    ねえ、えだまめさん。
    いっそのこと、旦那さんと一緒にいかがですか。新幹線通勤
    の奥様を持つ旦那さんの意見も聞いてみたい(笑)。
    新幹線ツーキリストへの登録もお待ちしております。では・・

  • (3553) どぉやん さん 投稿日:2001年07月21日(土) 11時54分
     
    何のアドバイスをいただいたわけではないんですが、そうかぁ。新幹線通勤って言う手もあるかぁと実感をもって感じられたのがみなさんのHPでした。

    仕事をやめる気なんてないし、こんなに遠いのに結婚してくれなんてふざけた野郎だ!と思っていたものでした。

    高崎と東京の中間点に居を構えると言う手も考えたんですが、新幹線通勤で大正解です。旦那の職場の近くにしたおかげで旦那には家事をこなす時間がたっぷりあるので(^^;
    私は「ご飯まだー」とのたまうだけでいい快適生活です。
    始業時間が遅いので実は旦那よりも出勤時間が遅いのですが(^^;
    本数は多いし、毎日座れて、快適シートで。新幹線通勤万歳!って感じでしょうか?(^-^)

    27日のオフ会はとても気になっています。
    でも、その日はお休みで旦那も休みを取っているようなんで、旦那と相談してみます。
    こちらが不定休なので二人そろっての休みは貴重なものでどういう結論が出るか・・・返事はぎりぎりでもいいですか?

    よろしくお願いします。

  • (3547) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 23時47分
     
    どぉやんさん
    始めまして。何かアドバイスした記憶は無いのですが
    ともかく、新幹線通勤生活と新婚生活が一気に
    始まったのですね。定期の紛失と寝過ごしには注意しましょう。

    オフ会まだ席に空きがありますがどーですか?

  • (3546) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 19時07分
     
    毎度です、どぉやんさん。新幹線通勤よりも、新婚生活が楽しいのではない
    でしょうか・・。高崎ですか、大観音と達磨弁当・・懐かしいです。よく、
    浦和から高崎まで自転車の練習で往復したんですよ。世間が三連休の時にお
    仕事ご苦労様です。時として、団体さんは、巨大な壁になりますよね。これ
    からもよろしくお願いします。27日(金)に、八重洲地下街でオフ会がありま
    す。出席しましょう・・是非。

(3539) 良かったですね。 HARU さん HomePage 2001年07月20日(金) 15時23分  

財布を落とされたのですか?何かホームページ上や掲示板が騒ぎになって
おられたようですので、通勤日記を見ましたら大変なことになっていたんですね。
財布は自分の財産全部?が詰まっているだけに、落とすと痛いですよね。
幸い私はそういった経験がありませんが立体駐車場の通行券をよく紛失します。
結局、車の座席の下とかに落ちていたりするのですが、一瞬あわてます..。
でも見つかってよかったですね。届けてくれた人は名前も名乗らずに去っていった
そうですが、不幸中の幸いとはこれのことですよね。


  • (3544) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 15時50分
     
    あっという間の出来事でした。親切な方に救われました。
    札幌で定期券を落とした際にも、巡回で警官がいない交番
    の机に届いていたりと・・名乗らない善意の方に大感謝です。
    でも、どなたなんだろう・・お礼が言いたいです。

 

(3538) 休出 周三 さん 2001年07月20日(金) 10時38分  

三連休の予定が、休出としました。
自主的に、仕事してます。
子供たちは、かみさんとキグレ大サーカスを見に行きました。
今日からが、初日公演です。

家にいても、暑いし、自転車は夕方乗ればいいし、会社で
仕事してます。電話はかからないので、報告者がはかどるか?
しかしこうして、ネットサーフィンしていては、いけませんね。

数年前、技術士の受験の時はよく会社で勉強したのですが、
ここんとこ、ご無沙汰でした。

明日は、保育園の夏祭りで、焼鳥屋の親父になります。
さて、お仕事、お仕事。


  • (3543) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 15時48分
     
    夏休みにサーカス・・少年時代を思い出しますね。
    キグレ大サーカスの歴史も長いんでしょうね。
    周三さんのところだと、会場は福井市中央卸売市場
    北ですね、きっと。おお、偶然にも、私も明日は
    焼き担当になりそうな気がしています。

 

(3537) テレコムセンターの夜景 たちとし さん HomePage 2001年07月20日(金) 09時56分  

Mujinaさん、こんにちは。
こちらは震度1ぐらいでした。

ところで前回は「涼」でしたが同じテレコムセンターで夜景を撮っています。
アップしていますのでご覧ください。


  • (3542) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 15時45分
     
    今朝は、ビックリしました。震度2ぐらいあったかもしれません。
    夜景を見る時は、部屋も暗い方が良いようですね。今は、かんかん
    照りです。

 

(3531) 地震 えだまめ さん HomePage 2001年07月20日(金) 06時49分  

さっき地震がありました。
栃木県は北部、南部ともに震度4だって。
そんなに揺れなかったぞ〜
せいぜい2くらい


  • (3536) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 07時16分
     
    なんか、栃木全域の高速が通行止めになって道路点検してるみたい。
    結構揺れてたのね、家にいたのであまり揺れがわからなかったのかなー
    by バビルの塔

  • (3535) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時55分
     
    群馬、栃木あたりが震源だったようですね。
    こっちも震度2ぐらいだと思います。でも
    ドキッとしましたよ。

 

(3530) よかった! 周三 さん 2001年07月20日(金) 06時17分  

でてきて、よかったですね。
私は、携帯電話をうんこしていて落としてパー。
しばらく、電話なし生活です。

でてきてよかった。
今日から、三連休です。


  • (3541) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 15時43分
     
    先ほど、宅配便で手元に戻りました。
    こっしーさんは、定期を2回も・・そりゃ大変だ。
    これからは気をつけたいと思います。

  • (3540) こっしー さん 投稿日:2001年07月20日(金) 15時25分
     
    お財布出てきてよかったですね。
    私も仙台着の新幹線に落としものをして、着払いで送ってもらったことがあります。ちなみに在来線通勤時代に六ヶ月十五万円の定期を二度ほど落としましたが、一度も帰ってきませんでした・・・・。
    携帯も、気をつけた方がいですね。男性は胸ポケットに入れる方が多いので、トイレで大きいほうをしていて流すときに落とすとか。

  • (3534) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時54分
     
    ありがとうございます。携帯も落としやすいものですね。
    トイレは気をつけねば。財布も一つ間違うと落としそう。
    今日からの三連休・・楽しみましょう。

 

(3524) 大阪も暑いです。 まや さん HomePage 2001年07月20日(金) 00時26分  

来週は前期末テスト期間です。
学生らしくお勉強に励みたいと思います。
ではでは。


  • (3529) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時07分
     
    想像するに、暑いでしょうね。テストの響き・・懐かしいですね。
    受けたいと思いませんけど。その後の長い夏休みが、羨ましいですね。

 

(3523) 通信簿 北越 さん HomePage 2001年07月19日(木) 20時09分  

こんばんは。お久しぶりです。
今日は例のごとく私も終業式でした。
問題の通信簿・・・・
国語4、数学3、英語3、社会4、理科3・・でした。
それと・・・・
驚くことに、
技術・・・5!!でした。
驚くことに・・・・


  • (3528) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時06分
     
    久しぶりだね、北越君。今日から夏休みですね。
    北越君の通信簿と同じような内容を昨夜見ました(笑)。
    本人に直接、確認してみてください。

 

(3522) お見舞い2 Ushi さん 2001年07月19日(木) 18時04分  

いやー痛いですねー。これが定期だったらもっと真っ青でしょうが・・
私の場合、まだ無くした事はないですが、危なかったことはあります。
財布の定位置はズボンの右後ろポケットなんですが、新幹線の椅子の座りかたがだんだんずり下がった状態で、ポケットからサイズが出ちゃった事があります。下りる時ふと椅子を見たら財布がぽつんとあって、ドキッ!! セーフ ってな感じでした。飲み屋でも一度あり、この時は店の人が外まで追っかけてきてくれてセーフ。
結構危ない橋を渡ってます。


  • (3527) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時04分
     
    お騒がせしました。↓のコメントにも書いた通りです。
    帰りの新幹線内で落としたようです。親切な方に助けて
    いただきました。

 

(3521) お見舞い 心太 さん HomePage 2001年07月18日(水) 09時46分  

財布、痛いですね。私の同僚は、車の助手席とドアの隙間で発見ということが
ありましたが、捜索済みですよね。でも、カードの手配なども終えられたとの
ことですので、全ておニューで気分一新ということで・・・。


  • (3533) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時53分
     
    そうなんです。これからも乗り合わせることがあるかも・・
    どなたなんでしょうか?

  • (3532) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時50分
     
    ラッキーでしたねぇ。これからも、拾った人と同じ新幹線に乗り合わすことは
    あるのでしょうか?と言っても誰かわからないと無理ですね。でもBADな日が
    BADに終わらず良かったですね。

  • (3526) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時02分
     
    すみません・・昨日、仙台駅鉄道案内所より葉書が届きました。
    親切な方が名前も名乗らずに届けてくださったようです。札幌
    に続いての感謝、感謝です。まもなく手元に届く予定です。

 

(3520) 洗濯物の不思議 HARU さん HomePage 2001年07月18日(水) 01時46分  

先日、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でも言ってましたが
洗濯物はなんで終わったあと裏返っているのでしょう?パンツ、シャツ、靴下。
私の家の洗濯機は全自動なのですが必ず脱水後は裏返し状態です。
おかげで干す時テマがかかります。かと言って裏返しで投入した洗濯物はなぜか
裏返しのまま。
この謎はたぶん水流の動きと遠心力の法則を計算しないと解けません(笑)
Mujinaさんの家の洗濯機でもその現象は起こりますか?


  • (3525) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月20日(金) 06時00分
     
    そうなんですか?最近、洗濯してないからなあ(私がですよ)。
    家内に聞いたけど、特にそんなこともないらしい。家の場合、
    結構、ネットに入れて洗っているから再現しないのかも・・

 

(3516) 元気です! にゃお さん HomePage 2001年07月17日(火) 21時33分  

退院してから一週間、体重も順調に増えて私の史上最高の体重となりました。
入院の原因ははっきりとはわからなかったけど良い休養になりましたよ。
最近はHP作成はちょっとお休みして外に出てリフレッシュしています
そうするとまた良い絵が浮かんでくるので、溜めこんでから一気に描いてみようかな
なんて思っています。
ご心配かけました。ありがとうございます。


  • (3517) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月17日(火) 21時35分
     
    元気になられて何よりです。やはり健康第一ですよ。
    にゃおさんの場合、史上最高の体重と言ってもまだ足り
    ないでしょうね。本当に、分けてあげたいですよ、体重
    を。ネットの方は、ぼちぼちっと始めてください。

 

(3512) 新幹線通勤メンバーズミーティング えだまめ さん HomePage 2001年07月17日(火) 21時29分  

オフ会の詳細を参加メンバーにMailしていますが
届いていない人は えだまめ まで連絡ください。


  • (3518) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月17日(火) 21時37分
     
    こっしーさん、こんばんは。パソコンは絶好調なようですね。
    この短時間にどっと書きこみが・・凄いタイミングです。では
    当日を楽しみにしております。

  • (3515) こっしー さん 投稿日:2001年07月17日(火) 21時32分
     
    こんばんは。届きました。ありがとうございます。
    当日は楽しみにしています。

  • (3514) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月17日(火) 21時31分
     
    えだまめさん、ビックリしました。
    私は、今、宇都宮駅で新幹線待ちをしております。
    さきほどは、雷が凄かったです。

 

(3510) 輸入弁当 周三 さん 2001年07月17日(火) 11時58分  

JR東日本が、輸入弁当を売りだしたらしいが、おいしいんでしょうか?
コシヒカリの勝る者は、ないと考えています。


  • (3511) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月17日(火) 21時29分
     
    内容を詳しくは知らないのですが、ユニクロのような大量生産による
    コストダウンというよりは、オーガニック食品(でしたっけ?)のよ
    うに自然や健康をテーマにしたパフォーマンス追求の結果でしょうか?
    私は、やっぱり、日本のお弁当の方が好きですけど・・

 

(3503) ストラックアウト HARU さん HomePage 2001年07月16日(月) 20時54分  

2回目のパーフェクトを狙い続けて1ヶ月が経過。一向に出ません。というか
こんなに暑くなるとは計算外でした。どうも集中力が持ちません。
運命の女神様は遠くなったようです(笑)
そういえば、街角ストラックアウトのスコアシートがいつの間にか40枚に
なってました。そういうわけで今回、2001年バージョン40回データを集計。
1999年とは微妙に変わってます。といっても数パーセントですが..。
さらに重大なミスが発覚。前回の40回データが、実は1回9球で計算していたことが
判明したのです。12球で再度計算したら、命中率は低めに修正されました。
前回は自作バージョンでの集計でしたが今回は街角バージョンです。


  • (3519) HARU さん HomePage 投稿日:2001年07月18日(水) 01時05分
     
    そうですね。Mujinaさんは1年ですよね。1ヶ月程度ではまだまだブランクとは
    いえませんね。でもこの暑さはやはり集中力を削いでしまいます。
    涼しく快適にできる場所でパーフェクトを狙います。絶対今年中に2回目!
    あきらめませ〜ん!

  • (3508) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月16日(月) 22時23分
     
    HARUさん、私だって、昨年の7月以来、1年以上パーフェクトが出ていません。
    過去4回連続、最高は8球をゲットしているのですが、最後の1球が取れません。
    今から、どちらが先にパーフェクトをゲットするか、競争しましょうか。

 

(3502) 高校野球 Ushi さん 2001年07月16日(月) 20時14分  

昨日、白高vs学法石川の試合見に行ってきました(白坂)。一斉清掃が終わって朝飯を食っていて、ちょっと行ってみっか!の軽いノリで出かけたんですが、なんと白坂の球場への道路が大渋滞。球場に入っても結構満席で立ち見もいるほどでした(一応娘の学校なので白高応援団側に入って見ました)。試合自体は白高のチャンスにあと1本が出ず、結局1−6で敗退でした。2時間ほどの間でゆでだこみたいに真っ赤に日焼けしてしまいました。いやーもう少し着るものとか帽子とか準備してから行くべきだった。でもクジ運とはいえ初戦から第一シード校とあたるってのもかわいそうですね。今年のチームは準決くらいは行ける力はあるとかで、もう少し試合慣れしてから強豪と当ってれば結果も違ったかも・・
ちなみに私自身の母校も今年は1回戦負けでした。甲子園応援の夢は遠い!


  • (3513) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月17日(火) 21時30分
     
    そうらしいです。自分の目で見ていないので何とも・・
    そう言えば、21日は、Ushiさん親子も参加されると聞い
    ております。また、その時にでも・・

  • (3509) Ushi さん 投稿日:2001年07月17日(火) 08時48分
     
    優勝ですか!県南2位の棚倉にも勝ったってことですね。すごい。
    高校野球にするかミニバスにするか迷ったんですが、姉弟両方が見れるので、野球にしちゃったけど、息子に言ったらミニバス見たかったって言うだろうなぁ。

  • (3507) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月16日(月) 22時23分
     
    昨日の野球場は暑かったでしょう。白高と学石の結果は、テレビで見ましたよ。
    相手が強かったですね。我が母校は、昨日は勝ったようですので、今少し楽しめ
    そうです。春に続いて、頑張ってくれることを期待しています。そういえば、み
    さか男子チームが、昨日の塙の大会でナント優勝です。こんな決定的瞬間を応援
    に行くことができず、見逃してしまいました。かなり後悔しています。

 

(3501) こんちは! ウルトラK1 さん HomePage 2001年07月16日(月) 17時21分  

はじめまして!
りっちゃんの「こだわり空間Sha-la-la」のリンク集から
ビューっと飛んできました。
テキストのてんこ盛りに思わず読みふけってしまいました。
面白いです。
ほぼ同世代だと思います。また寄らせていただきます。


  • (3506) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月16日(月) 22時22分
     
    ようこそ、ウルトラK1さん。あの読みにくい通勤日記に目を通していただき感
    謝しております。シャイなもので、気がつくと照れ隠しに、ベタベタと大量のテ
    キストを打ちこんでしまっています。内容がなくて、申し訳ないですが、こんな
    日記でよろしければ、今後とも、よろしくお付き合いください。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.