掲示板ログ(3601〜3650)

 [3551〜3600へ]   [3651〜3700へ]  


(3648) 改めて・・・ こっしー さん 2001年07月31日(火) 11時58分  

オフ会アップ、さっそく拝見させていただきました。
改めて見ると、盛り上がっていたのが、しみじみと思い出されます。
とても楽しかったです。次回を楽しみにしています。

あと一日の夏休みを満喫してください。


  • (3652) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月31日(火) 23時55分
     
    夏休みも、残り5分です(笑)。
    明日は、元気に出社して、蓋をしてきた仕事を掘り出したいと思います。

  • (3650) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月31日(火) 20時33分
     
    ごめん↓ Nujinaになってました。
  • (3649) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月31日(火) 20時32分
     
    私もレポート楽しく読みました。いやーMujinaさん、さすがによく、色々と
    覚えてますね〜。11月が楽しみです。
    Nujinaさんの夏休みもあと1日ですか、満喫してください。
    うちは、盆に帰省して、BBQで今年も焼き鳥を焼く予定です。

 

(3640) えんじょい!なつやすみ。 YUKI さん 2001年07月30日(月) 21時57分  

管理人さん、夏休み楽しんでいらっしゃるようですね。
い〜な〜。私なんて、もう夏休みおわっちゃったから
あとは働くのみ!(悲)
うちのHPの日記も一週間続きました。
もう「三日坊主」じゃなくなりました。(笑)


  • (3646) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時33分
     
    YUKIさんのスペインにはかなわないけど、楽しい夏休みを過ごしました。
    先ほど、自宅に帰りつきました。明後日から仕事です。日記、続いてま
    すね。気楽に臨んで、長く続けましょうね。

 

(3639) キリバンGET? HARU さん HomePage 2001年07月30日(月) 20時27分  

今日、新幹線通勤の日々をのぞいたら初キリバン95000をGETしました。
でも95000って、キリバンとして認められるのでしょうか?
もし認定されるのなら、よろしくお願いします。
ひそかにこのサイトでのキリバンを夢見ていた私なのです(^^ゞ


  • (3645) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時29分
     
    HARUさん、いつも書きこみありがとう。次のキリバンは、
    ここを押して
    をご覧下さい。そう、次は、10万&前後賞でゲットの確率が通常
    の3倍です。それに、記念すべき10万なので、粗品の方も今少し
    ひねってみようかと考えています。是非、ゲットしてください。

 

(3638) 10万も YUKA さん HomePage 2001年07月30日(月) 20時21分  

目の前ですね〜
今来たら95001でした。ちょっと惜しかったかなぁ??
95000だったら大いばりで自慢出来たのに。
って自慢出来ることでもないか(*^o^*)
この前横浜で大雨は降った時新幹線止まりましたね。
大丈夫でしたか?
新幹線の中でぐったり疲れて寝ている人が写っていて
Mujinaさんは大丈夫かなって思っていました。


  • (3644) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時26分
     
    お久しぶりです。最近の私は、キリバンゲッターの面影もありません(笑)。
    そうそう、うちの次のキリバンは、99999、100000、100001と三連チャンです。
    ゲットの確率が通常の3倍なので、狙ってみてください。
    幸いに、新幹線車中泊の経験は、まだありません。

 

(3636) 亀レスですが、オフ会御礼! すがpapa さん HomePage 2001年07月30日(月) 19時16分  

お疲れ様でした。や〜、すっかり飲み過ぎてしまいました。楽しかったですね!
次の日は自治会の理事会があったのですが、二日酔い状態で(^^;;;
日が会えば、次は我が家の庭でのオフ会でもいいですよ。
焚き火を焚いて、焼き鳥&ローストビーフパーティかな?
11月の頭ぐらいかな〜
また、お会いしましょう


  • (3643) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時17分
     
    ご苦労様でした。宇都宮・那須塩原組は、あの後も結構飲まれたようですね。
    11月頭ですね・・皆さん、聞きましたか、次回オフの時期は11月頭になりそ
    うです(笑)。冗談ではなくて、是非、その線でいきたいです。

 

(3635) オフ会どうも有り難うございました 日光山伏 さん 2001年07月30日(月) 12時29分  

オフ会では大変お世話になりました。有難うございました。私は無事に宇都宮で降りて乗り換え、終点の日光までぐっすり寝ましたが、さすがに家までの坂道での足取りは重く、途中のベンチで2度ほど休憩しました。家でもそのままバタンキューで、翌朝は修行に出るのが1時間ほど遅れてしまいました。所詮駆け出しのコスプレ行者なので、そんな程度です。明晩は日光のシンボルの男体山2484mが待っています。


  • (3647) 日光山伏 さん 投稿日:2001年07月31日(火) 09時01分
     
    コメント有難うございます。Mujinaさんがお一人お一人に丁寧にコメントを返しておられるのにはとても感動します。

    今の私の家は日光の駅からゆるやかな上り坂を歩いて15分程度の市街地の中なので、大した距離ではありませんが、酒が入ると最近はどうしてもきついようです。一方で一昨年に自宅を新築するまで住んでいた社宅は、まさにいろは坂の手前にあったので、単身赴任で週末帰りの金曜の晩などは、バスに乗り遅れると駅から標高差にして200m以上の上り坂を1時間半以上かけてえっちらおっちら歩いておりました。途中でローリング族の車が何台も爆音と共に時速100km以上で私の横を摺り抜けてゆき、思わずのけぞってしまいます。

    今晩は男体山の登拝祭なので、私の属する山伏集団でも皆で一晩かけて男体山に登る予定です。明朝も天気がよさそうなので、山頂でご来光を拝む際には富士山やら谷川岳やら浅間山やら、関東一円の山が一望できることでしょう。

  • (3642) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時13分
     
    家にたどり着くまでニ度の休憩ですか・・日光いろは坂のような上りを
    想像してしまいました。皆さん、結構、お酒も効いたようですね。日光
    山伏さんは、翌日、遅れながらも修行におくところが偉いです。男体山
    にも上るんですか・・山伏姿で・・それは凄い。

 

(3634) 石巻 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年07月30日(月) 09時38分  

 日の出っていいですよね。
シフト勤務なんで季節によっては日の出を眺めながら仕事についたり・・・。
石巻は行こう行こうと思いながら未だ足を延ばしておりませんです。
 そういえば宮城県は通過してばっかり・・・。
他の東北地方はどこかしら滞在したのですが・・・。


  • (3641) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 22時10分
     
    日の出いいですよね。冬場などは、新幹線から日の出を見ることも
    あります。日本海での日の入りもいいですよね。デジカメでの撮影
    テクがあれば、もう少しまともな写真が撮れるのでしょうが・・

 

(3632) 選挙 周三 さん 2001年07月30日(月) 05時42分  

選挙であった。
関心は、薄かった。

海にいった。
暑かった。子供は、喜んでいた。
丸岡まで、1週間であるが、残業が待っている。
年とともに、サドル上の時間が少なくなってきている。
昔ほど、もがけず、悔しさや、いけいけの気合いもない。
こんなんでいいんでしょうか?
昨晩は、寝苦しかった。


  • (3633) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 06時05分
     
    レース直前の緊張感、緊張のせいかお腹が下ったり・・
    そんな感覚も遠い昔の話です。それが年齢を重ねた証拠
    なのかもしれません。でも、やる気になれば、まだまだ
    出きるはず。そう思いたいですね。こちらは、二日続け
    てエアコン無しで快適な夜を過ごしています。

 

(3628) ATOK14購入。 HARU さん HomePage 2001年07月30日(月) 01時17分  

先日おすすめいただいたATOK14を今日、LAOXで購入してきました。
7970円で売っていたのでポイントを使って8000円ちょうどにしました。
さっそくインストールし現在ATOK14で文字入力しています。まだ使い込んでませんが
IME2000で誤変換が多かった文字を試し打ちしてみても間違いなし。
やはりATOKの方がかしこいです。Mujinaさん、周三さん、ありがとうございました。
これからは誤変換ストレスも減りますね。\(^_^)/


  • (3637) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 19時30分
     
    姉が煮た魚 姉に似た魚 ←ATOK14
    ATOKのインターネットディスクサービスも重宝しますね。

  • (3631) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 04時24分
     
    即、行動なんですね。投資効果を早くも確認できたようで何よりです。
    昨日、映画を観るまでの空き時間にストラックやりました。7球でした。

 

(3627) 月曜日は。。。。 Kent さん 2001年07月30日(月) 00時59分  

 月曜日はいつも混むので 
 郡山始発の 6:20に 乗ります。
 
 もう 寝なくちゃ (><)


  • (3630) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 04時22分
     
    もう少ししたら起きて出勤の準備をされるんでしょうね。
    行ってらっしゃい。私は、残り少ない休日を、楽しみた
    いと思います。昨夕は、千と千尋・・を観ました。あと
    は、萬画館かな・・。

 

(3626) オフ会 AS さん 2001年07月29日(日) 18時02分  

楽しかった〜! 今、すがパパさんの掲示板に書き込んだところです。
帰りは寝過ごすことも無く(終点ですもんね、で、すがパパさんに起して
もらったんですけど)、無事(帰宅したのは、早朝の4時半でしたけど)
帰り着きました(顛末はすがパパさんの伝言丼出で)。
また、やりましょう!!!


  • (3629) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月30日(月) 04時20分
     
    ははは、やりましたね。新幹線から無事に降りたからといって
    順調にことが運ぶわけではないんですね。でも、それで良かった
    のではないですか・・奥様、相当心配されたのでは・・。

 

(3622) 石巻 yukiji さん HomePage 2001年07月29日(日) 00時32分  

コバルトラインの方まで行っているのか
いいな〜
晴れると海が青いというのが実感できるんだよな
景色が良くて、空気と魚が上手くて
リフレッシュして帰ってくるのかな


  • (3625) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月29日(日) 13時37分
     
    夏休みに自転車を持ってきて、コバルトラインも何度か走りました。
    今回は、前にも走ったことがある雄勝町の白金岬まで・・。海を堪能
    しました。しかし気温が低くて、海に入るという感じではありません
    でしたが・・。

 

(3619) 今頃 周三 さん 2001年07月28日(土) 21時35分  

ここの主は、今頃は、美味い酒飲んで、魚くってんだろうな?
うらやましい。
しばらく、通勤日記はお休みですね。

自転車乗っても、暑くて死にそうです。
来週は、丸岡です。
明日は、ミヤタカップ暑いだろうな!
私も、仕事が忙しくなりそうです。
顧客が、官公庁なのでお盆も出勤となりそうです。
17日からは、軽井沢に避暑に行って来ます。
それまでは、忍耐の日々が続きます。
渋滞にあわないように、ご帰還ください。

ATOKファンより


  • (3624) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月29日(日) 13時34分
     
    周三さん、ウニ美味かったですわ・・。通勤日記は、通勤もしていないのに
    書いております。但し、岬では電波が届かずアップできませんでした(笑)。
    ミヤタ、丸岡ですか・・頑張ってきてください。転ばないようにね・・。

    北越君、えらいですね。君達の世代が早く選挙権を持つことを期待します。

  • (3621) 北越 さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 22時06分
     
    そうですよね。今ごろ、風呂で「はぁ〜〜〜」なんていってんだろな・・・・
    いいなぁ〜〜〜

    でも、シグマリオンで日記はアップ?するのでしょうか?

    明日は選挙ですね。Mujinaさんは不在者投票で済ましましたか?
    僕の母は地方公務員なので、明日は忙しいみたいです。
    では。 

      MS−IMEファンより

 

(3616) オフ会 ありがとうございました。 Kent さん 2001年07月28日(土) 11時31分  


Mujina さん えだまめ さん  疲れサマー。
いつも、土曜の午前中は 寝てるか 何もしない 私です (笑


  • (3623) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月29日(日) 13時31分
     
    Kentさん、無事に郡山で降りられたようですね。お疲れ様でした。
    えだまめさんも休日も全開でご苦労様です。私は、宮城県での休暇
    を楽しんでおります。昨晩は、PHSもアナログもつながらないホテル
    でのんびりしました。

  • (3618) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 12時57分
     
    ひとりの欠席も無く参加いただいて
    幹事としては助かりました。
    どうも皆さんお疲れさまでした。
    今日はいきなりフル稼働です。
    今日は朝の小学校でのラジオ体操に始まり
    10Kmのランニング、ゴルフの打ちっぱなし、
    子供のサッカーの送り迎えを午前中にこなしました。
    いまから、子供たちを公園に連れて行きます。

  • (3617) こっしー さん 投稿日:2001年07月28日(土) 12時25分
     
    えだまめさん、幹事お疲れさまでした。
    皆さん、どうもありがとうこざいました。
    私も今日は眠くて何もしていません 笑

 

(3612) 石巻ポイント予報 心太 さん HomePage 2001年07月28日(土) 07時09分  

オフ会のアップは休み明け後でしょうか。楽しみです。
宮城県の予報を見たら、曇り、曇り時々晴れとなっていましたが、石巻のポイント
予報では、今日も明日も晴れマークでした。予想最高気温は25℃前後のようです
が、これは涼しいということになるのでしょうか。休み明けは、お忙しいことに
なるようですが、休暇でリフレッシュされてください。
私は、お盆後の夏季休暇となりそうです。プランを練り始めたら、監督官庁から
宿題を出されました。役所は嫌いだ。(役所が好きな人っているのかなあ。)


  • (3614) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 07時14分
     
    石巻の予報、調べていただきありがとうございます。マズマズのようですね。
    今日は、雄勝(石巻より1時間ほど車で北上)方面に向かいます。オフ会は
    盛況のうちに無事終了しました・・アップは・・まもなくかもしれません。

 

(3606) 日韓関係 周三 さん 2001年07月28日(土) 06時10分  

姉の子が、バスケットでがんばっている。
この夏は、受験もあり最後の年とがんばり、韓国遠征の
メンバーにも選ばれたらしい。
が、ご存じの一連の教科書問題で、遠征は中止だそうです。
かわいそうに、焼き肉を食べるのを楽しみにしていたのに。
なんとかならんのでしょうか?
子供たちの、交流は未来の国交につながると思うのですが。


  • (3613) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 07時10分
     
    とっても残念なことですね。多くの日本人が考える以上に、韓国の方々の
    受け止め方は厳しいということなんでしょうね。やりきれない気がします。
    スポーツ交流に国境はないのですが・・

 

(3604) ひぃ イヴァン さん HomePage 2001年07月28日(土) 01時29分  

ゲームのFFXをクリアしたので なまった体に鞭を入れて、体を動かしたいんですが、大学の仕事やなんやらでボーリングやストラックアウトをとうぶんしてません。
 腕が落ちてないか心配です。


  • (3611) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 07時08分
     
    そっちも暑かったでしょうね。こっちは、ようやっと少し涼しくなり
    ました。適当に体を動かしながら、就職活動を乗りきってください。

 

(3603) おつかれさまでした! Cafe さん HomePage 2001年07月27日(金) 23時39分  

オフ会おつかれさまでした。
ある意味同じ価値観をもつ方々と楽しい時間を過ごすことができました。
次の機会もよろしくおねがいします。


  • (3610) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 07時05分
     
    お疲れさまでした。皆さん、寝過すことなく無事に帰りついたでしょうか?
    また、機会を作ってやりましょう。

 

(3602) オフ会参加の皆様へ Mujina さん HomePage 2001年07月27日(金) 22時20分  

本日はご苦労様でした。一人の欠員もなく十七名全員参加していただ
きありがとうございました。また、幹事でご苦労をおかけした、えだ
まめさん、本当にご苦労様でした。
次回は、すがpapaさんのログハウスを襲撃して、ローストビーフを賞
味するという魅力的な企画案も出てきており、是非、実現に移したい
と思いますので、今後とも、よろしくお願いします。
皆さんが、寝過すことなく、無事にお家に帰りつくことを心よりお祈
りしております。


  • (3615) どぉやん さん 投稿日:2001年07月28日(土) 10時40分
     
    少々のお酒を体に残したまま(^^;勤務しております。
    旦那は私がまどろんでる間にせっせと私のお弁当を作っていたと言う・・・・

    昨日は遅れてすみませんでした。次はログハウスですか。

    旦那ともどもきっとまた参加ですね。
    どうもありがとうございました。

  • (3607) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 06時56分
     
    みなさん、おつかれさまでした!!
    了解。次回は、すがpapa宅襲撃オフミですね(爆)

(3601) IME2000がどうも..。 HARU さん HomePage 2001年07月27日(金) 20時19分  

私のパソコンに入っている日本語変換ソフトはIME2000なんですが、最近この
ソフトがあまり賢くないことに気付きました。変換の確実度や優先順位が
イマイチな気がします。おかげでやり直すのにテマがかかってしまいます。
個人的にはATOK14あたりに買い換えようと思っています。
Mujinaさんオススメの変換ソフトとかがありましたら教えていただきたいんですが..。


  • (3620) HARU さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 21時44分
     
    ありがとうございます。ATOKがオススメということで私の気持ちは固まりました。
    もうIME2000の誤変換にはアタマを痛めていたので(^^;
    長文一気変換などしようものなら、アラララって状態に(笑)
    自分で何度、単語登録したことか分かりません..。
    でも、今のパソコンは最新を除いてほとんどがオフィス2000パーソナル標準搭載。
    ということは、IME2000もほとんどのパソコンに..。ああ、我がVAIOだけは
    ATOK14標準搭載してて欲しかった。←ゼイタク(笑)

  • (3609) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月28日(土) 07時03分
     
    周三さん、フォローありがとうございます。私も、ATOKがよいと思います。
    私は、いつしか日本語FEPのお馬鹿な部分を自分の入力の仕方でクリアして
    いることに気付きました。長文一気変換など恐くて使えません。

  • (3605) 周三 さん 投稿日:2001年07月28日(土) 06時04分
     
    外人が、日本語を完璧に理解しているとは考えられません。
    従って、私は、日本人の開発したATOKを使用しています。
    WARDで、ATOK14を使っています。
    変換が、やっぱり日本人が作っただけあり賢いです。
    顔文字もあり、遊び心あるのもいいですね。
    四国の会社ですが、ジャストシステムやってくれます。
    ATOKがおすすめです。
    一太郎は、使用していません。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.