掲示板ログ(3651〜3700)

 [3601〜3650へ]   [3701〜3750へ]  


(3697) 涼風一直線 心太 さん HomePage 2001年08月05日(日) 13時01分 

今日の日記にありましたUSB接続の扇風機「涼風一直線」をゲットしました。
「"e-LET'」の限定50台抽選通販でした。送料込み\2500でした。
オレンジ色の扇風機ですが、モーターは懐かしのマブチという感じです。
実用性よりも洒落の世界です。秋葉原でも出回っているようですね。

<a href="http://www.e-lets.co.jp/">"e-LET'S</a>


  • (3701) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 18時06分
     
    50台限定というのは見たんだけど、まさか、心太さんがゲットされている
    とは・・あの色も気にいったんでしょうね、きっと。まさしく、洒落の世
    界ですね。このシリーズは、これからも、いろいろ出そうですね。そちら
    は、涼しくて扇風機の出番は余りないんでしょうが・・ちょうど、良いか
    もしれませんね。長時間使わないようにと・・注意書きもあるし。

 

(3696) どうも〜はじめまして〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年08月05日(日) 12時03分 

どうも〜はじめまして〜
新幹線通勤なんてゴージャスだわ。
でも大変そう・・・。
今日は足跡残して行きます。
またちょくちょく遊びに来るわね〜。


  • (3712) ココ嬢 さん HomePage 投稿日:2001年08月06日(月) 19時14分
     
    >kentさんどうもです。
     新幹線の中でPCだなんてまるで映画の世界かな?
     田舎もんのココ嬢は憧れるわ〜。
     これからもよろしくお願いします。

  • (3704) Kent さん 投稿日:2001年08月05日(日) 23時05分
     
    こんばんわー>ココ嬢さん
    私も新幹線通勤をせよと言われた時は ワクワクしましたねー
    ゴージャスな新幹線に乗れるからじゃなくって
    1時間の決まった時間で毎日、PCがいじれるからデス。
    だから、きょうは何をしよかとか楽しみでした。
    もう3年になる今もそうです。
    だから最近、ふっと視線を車窓に向けるとこんな所を走っているんだぁ〜と
    今更 びっくりするほどです。
    でも考えるとPCをしながら通勤ってホンとゴージャスなのカモ知れませんね。
     

  • (3700) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 18時04分
     
    あれあれ・・ダブル口撃ですね(笑)。
    そうか、北海道には新幹線が走ってないんですよね。
    結構、楽しく通勤させてもらっています。

 

(3695) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年08月05日(日) 12時01分 

はじめまして〜。ココ嬢よ〜ん♪
新幹線通勤とってもゴージャスね。でも色々大変そう。
今日は足跡残して行きます。
またね〜〜〜〜!


  • (3699) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 18時02分
     
    道産子のパワーを感じます。

 

(3694) 休養な休日 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月05日(日) 10時09分 

 たまにはいいもんですよね。
ゆっくりのんびりまったりしっぽりとかっちり休んで
また出勤の日々に備えるっていうのも・・・。
 家族サービスお疲れさまです。


  • (3698) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 18時01分
     
    いやあ、本当にゆっくりしました。でも、結局、ストラックアウト、
    バッティング、バドミントン、自転車・・壊れたCDコンポの買換
    など・・ははは、充実のお休みです。家内のチームも優勝です。な
    んと2チームだったとか・・(笑)。でも、優勝は優勝。

 

(3691) 熟睡。。。 礼穂 さん HomePage 2001年08月05日(日) 01時31分 

私も熟睡タイプですが。。。何か気になることがあると
どんなに疲れていても朝まで眠れない時があります。そんな時って
辛いですねー

今、世界陸上は男子400m。。。緊張の一瞬です。
日本の選手も出てます。どうなるかな。。。
うーむ。。。7位予選通過ならず。残念ですねー

例のブツ、しばしお待ちください〜m(__)m


  • (3692) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 05時37分
     
    気になること・・昼間だと平気なのに、人が寝静まった夜だと
    次から次へと、いろんなことが浮かんできてダメなのは、何故
    なんでしょうかね。世界陸上・・見方を変えて、世界新記録が
    出るか出ないかを楽しもうかな・・などと思っています。そう
    そう、7月の発言、4位でした。毎度です。

 

(3689) はじまった yukiji さん HomePage 2001年08月04日(土) 23時53分 

夏休みが始まった、世界陸上も始まった
いや〜、なんで同時に始まるかね
見ちゃうじゃない、テレビ大好きの私としては
でも、目玉がないように見えるのは私だけ(^_^;)


  • (3690) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 00時16分
     
    こんばんは、夏休み・・楽しんでください。世界陸上ですね。
    こんな時に無名の選手が活躍しれくれたりすると盛りあがる
    のだけど・・そういうことは滅多に起こらないもんね。7月
    の発言は8位でした。毎度です。同じタイプだったので思わず
    笑ってしまいました。

 

(3685) こんばんわー Kent さん 2001年08月04日(土) 23時14分 

時節がら、新幹線のダイヤがいつもと違う(^^!

大宮発 Maxやまびこに乗ったら 宇都宮の次は福島ぁ〜 というアナウンスに
宇都宮で 慌てて降りてしまった。
幸い5分後に 各駅停車のMaxが来た。 数分間ではあったが 初めて
宇都宮のホームに 降りた。笑


  • (3688) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 23時30分
     
    そうですか、臨時列車が運行されているんですかね。
    自由席と指定席の車両数の配分が変更になる場合もありますよね。
    福島まで行かなくて良かったですね。宇都宮の駅前で餃子をつい
    ばむのも悪くないですよ(笑)。 7月の発言、7位でした。あり
    がとうございます。

 

(3684) Air"Hつなぎ放題コース 下りが32kでした。 心太 さん HomePage 2001年08月04日(土) 21時20分 

下りは17kとアップしたのですが、パンフの誤植だったそうです。
Niftyのフォーラムでも訂正情報がアップされました。
下り速度最大32kbps、上り速度最大17kbpsが正しい情報です。失礼しました。
それならば、と私も「つなぎ放題コース」にしようと思います。


  • (3687) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 23時29分
     
    えっ・・でも上りが17kbpsなんですか?心太さんにとっては
    良かったんですね。何より何より。私の場合は、モバイルでの
    アップロードが結構多いので、そっちも痛いですね。せめて32
    kbpsにして欲しいものです。7月の発言、4位でした。ありがと
    うございます。

 

(3683) 四つ葉のクローバー。 HARU さん HomePage 2001年08月04日(土) 20時43分 

今日、会社の駐車場の草むしりをしていたら、四つ葉のクローバーを発見
しました。なにか幸せになれる予感がします。ちなみに四つ葉のクローバーを
見つけたのは小学生のとき以来人生2度目です(^^)

PS:月間発言トップ10を見ました。ほぼ毎日書き込んだので連覇は確信して
  いましたが、レスをつけるMujinaさんの苦労を思うと頭が下がります。
  2連覇は正直嬉しいです。次は3連覇を目指します..。


  • (3686) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 23時20分
     
    暑い中、草むしりご苦労様です。四つ葉のクローバーなんて、
    HARUさんは、ロマンチストなんですね。でも、確かになんか
    良いことがありそうな気がしますね。月間発言は、文句なし
    の1位でしたね。おめでとうございます。

 

(3677) 熊本旅行記 たちとし さん HomePage 2001年08月04日(土) 08時32分 

Mujinaさん、おはよう。
熊本旅行記をアップしました。
といっても花と蝶と教会の写真です。(^^ゞ
今回の花は2cmからのマクロにこだわってみました。


  • (3678) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 09時09分
     
    火の国へ行って来られたんですね。結婚式でしたか・・
    お祝い事で旅行も出来て、一石二鳥ですね。接写はお得意
    のところですね。アンバランスが気に入りました。

 

(3672) まちがえた きりり さん 2001年08月03日(金) 11時51分 

最終新幹線は遅くても、22時でした。


  • (3693) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月05日(日) 05時43分
     
    盛岡発、20:00と20:05発は、停車駅の関係か、東京着は1時間違いますね。
    さすが、こっしーさん・・良く御存知ですね。
    きりりさん、行きの新幹線、全区間とは言わないまでも、座れると良いで
    すね。やはり立ちは辛いです。GWに、新白河−盛岡間で立ちましたが、体
    を動かすことも出来ないほどの満員状態だったので、かなり疲れました。

  • (3682) こっしー さん 投稿日:2001年08月04日(土) 18時52分
     
    私は生まれも育ちも横浜です・・・汗
    盛岡にはよく行ってました。(最近は行っていませんけれど)
    盛岡・北上とも、電車で30分とは、あのあたりですね。
    中尊寺は記憶しているだけで最低六回は行っています。最初に行ったときはまだ新幹線がありませんでした。
    スーパーやまびこに乗れば、二時間半くらいだから、結構辛抱できちゃいます。運がいいと仙台で座れるかもしれませんね。
    大変でしょうけれど、頑張ってください。結局盛岡に出るほうが、始発で座れる可能性が高いし、スーパーやまびこなら立っても、というのがあるので、私も花巻辺りに行ったときは結局盛岡に戻ります。

  • (3681) きりり さん 投稿日:2001年08月04日(土) 17時55分
     
    はじめまして
    盛岡出身の方なんですか?
    私は盛岡から少し南の方の出身です。
    よろしくお願いします。

    新幹線の最終で東京へ帰るのはむずかしそうです。
    行きも帰りも指定席は取らないんです。
    私ひとりなので、並んでも座れなかったら
    立っていても三時間くらいなら、なんとかなるかな〜と。
    新幹線ができる前は、Uターンラッシュで、立ちっぱなしの
    ぎゅうぎゅう詰めで数時間いたことがありますので。

    Mujinaさん★

    22時なんて、でたらめ言ってしまいましたね、私。
    同級会は18時からなのです。
    新花巻へは、車で30分、盛岡、北上どちらも、電車で30分の
    場所なので、新幹線の時刻によって、連絡がつきやすい駅から乗るのです。

    2年程実家に顔をみせていないので、実家へ泊めてもらって
    次の日、お墓参りをして帰ってきます。
    たぶん、帰りは混んでいないと思います。


  • (3679) こっしー さん 投稿日:2001年08月04日(土) 12時14分
     
    もし新幹線で東京までお帰りになるのであれば、20時ちょうど発の新幹線がいいと思います。盛岡を5分早く出ますが、東京に着くのは一時間以上早いです。でも、この新幹線、たいがいはガラガラですが、混んでいるときは、はつかりが来る前に行かないと自由席が満席になることもあります。
    十一日は帰省ラッシュ前かもしれませんが、結構八月前半から下りの指定は混んでいると思います。先日帰省した人も指定が全然取れなくて、自由に並ぶと言ってました。
    私も盛岡で夕方から飲み会があるときは、必ず泊まっています。夜間高速バスのこともちらっと考えたりしたことはありますが、実行したことは一度も無いです。で、結局二次会とか三次会とか行ってしまうのですが・・・・。

  • (3676) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 08時10分
     
    その新幹線は仙台までですね・・

 

(3671) こんにちは きりり さん 2001年08月03日(金) 11時50分 

小学校の同級会が急きょ開かれることになって
11日に新幹線で帰ることにしました。
乗り継ぎの電車時間によって、北上か盛岡どちらかに
降りる事になると思います。
子ども達は留守番がいいというので、私ひとりでいきます。
帰省ラッシュにはまだ少し早いかとは思いますが、私ひとりなので
なんとかなるでしょう。
こういう時、いつも考えるのが、『日帰り』
盛岡からだと最終新幹線はたしか、21時30分か遅くても20時。
日帰りはあきらめなくちゃいけないようです....

同級会で新幹線の運転手をしているひとにあったら
聞いてみようかな〜
もっと遅くまで走ってくれないのはどうしてかって。

Mujinaさん、大変だろうなぁって思います。


  • (3675) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 08時10分
     
    日帰りは十分に可能なんでしょうが、同級会は夕方からなんですか?
    東京まで帰れる新幹線は、盛岡発20:05ですね。新幹線は、24:00を
    越えて運行してはならないという規則があるらしいです。その後は、
    22:30発の高速バス、23:22発の特急もあるようですが・・東京着は6
    時過ぎになりますね。まあ、花巻温泉にでも泊まってゆっくりされて
    はいかがでしょうか?
    終電事情は厳しいのですが、それで何とか帰れるのであれば、かえっ
    て良いかもしれません。午前様の帰宅もなくなりましたし。

 

(3670) 今日の日記より 心太 さん HomePage 2001年08月03日(金) 11時45分 

初めて「あれ?」と思ったのは、野球をやっていて、落下する地点がわかって
いながら身体がボールの下に行かない時でした。感覚はランニングキャッチ
だったのに捕球できませんでした。それからは、水たまりを飛び越えるのが
ギリギリだったり、階段3段跳びが2段でも3段でもない所を踏んでしまった
り・・・。今では「歳だなあ。」で諦めています。
今、思っているのは、あと何年かしたら電話機もわからなくなるのではないか
ということです。その日が恐怖です。
これは歳と関係ありませんが、コンビニのおにぎり、あれは私も苦手です。
手巻き寿司にいたっては解体を放棄します。


  • (3680) こっしー さん 投稿日:2001年08月04日(土) 14時59分
     
    階段は、もともと3段飛びのできない私には無縁ですが・・・。長い駅の階段を上がっていくと、最後の数段は脚が重ぉく感じたりします。笑
    オニギリのラッピングとかは大丈夫です。ちゃんと説明書いてあるじゃないですかぁ、読みましょうよぉ。

  • (3674) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 07時45分
     
    そうなんですよ・・思うように体がついてこないんです。
    気持ちだか若い時のままなんでしょうね・・。階段3段
    跳びの話には、なんともいえないものを感じますね。
    オニギリのラッピングは良いのですが、CDのラッピング
    は、いつもイライラします。

 

(3665) 幸せなのは??? どぉやん さん 2001年08月02日(木) 12時52分 

我が家ではどうしても結婚してほしかった人に結婚してもらえて毎日幸せなのが旦那ってことになってるんですが。(笑)

オフ会楽しかったですね。
オフ会レポートも楽しかったです。

次回は11月の那須ですか・・・・
行きたいような・・・・でも行くなら車って場所なんですけど、、、、と・お・い。

でも、旦那ともども検討に入りました。
楽しみにしています。(^-^)


  • (3673) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年08月04日(土) 06時53分
     
    確かに東北新幹線組以外は遠いかもしれないですね
    那須は温泉や宿泊施設もたくさんあるので
    遊びがてら来るとか、如何でしょうか?
    宿泊地探しとか手伝いますよ。

  • (3669) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月03日(金) 04時30分
     
    さすがに新婚さん・・ご馳走様です。旦那様にも、よろしくお伝え下さい。
    次回ですが・・正式に、すがpapaさんにお願いして日程など早めに決める
    ようにしたいと思います。

 

(3664) 事件な人々 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月02日(木) 12時03分 

 昨日、通勤電車の中にいましたよ。変な人・・・。
後は特定の駅毎に一日中居座っているような方々が
いるんですけど。以前はA線のO駅にいた「あの人」が、O線のT駅に
拠点を移していたりなんてことも最近気が付きました。
 別の人の話だとやっぱりS駅で朝いつも奇声を発してた「あの人」が
いまはA駅で叫んでいるよとか・・・。
 新たに路線が開通したりすると拠点が変わるようです。
確かに駅によっては「快適さ」が違いますからね。
新しくて乗降が少ない駅ほど空調は効いているし人は少ないしで
いいのかもしれないですね。


  • (3668) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月03日(金) 04時29分
     
    かつて埼京線を利用していた頃、そういう方々をお見かけした
    ことがあります。電車が好きなんでしょうね。一方、怒り口調
    の方の場合は、少し身構えてしまいます。

 

(3663) オフ会レポート♪ あかいけ さん HomePage 2001年08月02日(木) 02時36分 

アップお疲れ様でした。(遅いですか?)
とても面白かったです。
まだ一度もお会いした事のない方々なのに、まるでその場に参加していたかのように、皆さんの事がわかるような気がしています。
次回はぜひ参加してみたいです。


  • (3667) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月03日(金) 04時26分
     
    写真を見ながら、参加された方々のことを思いだしだし書いたのですが、
    おかげで、顔とハンドル名が頭に焼き付いてしまいました(笑)。次回
    は、遠方になりますが、ご都合がつくようなら是非、ご参加ください。

 

(3658) 楽しそうですね〜 礼穂 さん HomePage 2001年08月01日(水) 23時29分 

オフ会。いいなぁ。。。オフ会って、はじめて会ったような
気がしないのがとても不思議ですよね。なんでかな。。。
ところで、ツール・ド・フランス録画しましたよ!
まだ見てないんですが。。。

もしよかったら。。。○○○○しましょうか?^^;


  • (3662) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月02日(木) 00時12分
     
    オフ会は、楽しかったです。
    ところでの話ですが・・是非、お願いします。

 

(3657) 自動車税をパチンコで・・。 HARU さん HomePage 2001年08月01日(水) 23時00分 

ここのところ毎年なんですが、私は自動車税をパチンコの出玉で払っています。
不思議と自動車税払う時期だな〜・・とか思っていると、出るんです(^^ゞ
今月に入ってもう3万勝ったので、それを自動車税に充てようと思っています(笑)


  • (3666) HARU さん HomePage 投稿日:2001年08月03日(金) 00時09分
     
    勝ち逃げこそパチンコの必勝法・・と、分かっているんですが勝つと調子に乗って
    いつもぼったくられる私(>_<)今回はここでストップして、払います。
    じゃないと、車検受けられないんで。でもそのうちツケが回ってきそうでこわい。

  • (3661) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月02日(木) 00時11分
     
    どうして、そんなに上手くいくのでしょうか?
    普通なら、すっかり、すってしまい・・もっと悲惨な
    状況になるはずなのに・・

 

(3655) Air"Hつなぎ放題コース 心太 さん HomePage 2001年08月01日(水) 13時00分 

料金が下がって魅力なのですが、下り17k(最大)というのが気になります。
25時間/月の「ネット25」と料金が同じということは、それだけスピードの差
があるということでしょうから迷うところです。


  • (3660) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月02日(木) 00時09分
     
    17kは、ちょいと遅いですね。どうして、そんなことになってしまうの
    でしょうかね。最低でも、上り・下りともに、32kbps、できるならば
    64kbpsを期待したいところです。

  • (3656) Kent さん 投稿日:2001年08月01日(水) 22時50分
     

    うーーん 17kですか(^^!
    私も PHS派ですが。。。いちいち繋く 携帯タイプです。

    ところでピッチから繋ぐ方法に4つの方法あるの知ってました?

          1) アナログ無線
          2)デジタル無線(繋ぐと無線インターネットと表示される)
          3)いわゆる PIAFS 32k
          4)同様に  PIAFS 64k
    下に行くほど インフラ依存性が大きい。
    上に行くほど どこのAPでも 繋がるが 遅いです。




 

(3654) 花火大会 yuki さん HomePage 2001年08月01日(水) 00時12分 

ニュースで話題になっていてもこちらも進路方向の設定もなく人々の思いのまま
やはり危険と背中合わせの花火大会でした・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


  • (3659) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月02日(木) 00時07分
     
    あれだけの事件があったのに、対策が不充分だったとは・・
    自分の身は、自分で守れっていうことでしょうかね・・。
    いずれにしても、通常と異なる事態になれば、予期せぬ
    ことが多々起こります。気をつけましょうね。

 

(3651) 暑い話 Kent さん 2001年07月31日(火) 23時16分 

きょう重役に。。。。
「どうだ 帰る気になったか?」と言われました。
元気良く「うーんや マダマダ!」と答えました。 笑

これで 当分皆様と仲間ー。(^^!


  • (3653) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年07月31日(火) 23時57分
     
    おお、Kentさん、そのような暑い話が交わされたんですか?
    普通だと帰れるのと・・喜びそうな気がしないでもないが、
    今の生活が充実しているっていうことですね。まだまだ、ご
    一緒しましょう。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.