掲示板ログ(501〜550)

 [451〜500へ]    [551〜600へ


(550) 目指せ☆モバイラー わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月23日(金) 16時33分  

 昨日モバイルギアUR330を購入しました。
530か330か迷いましたが使い勝手と使用用途で330に決定。
 
 まずは、旅行先で紀行文を書くのが夢です


  • (554) Mujina さん 投稿日:2000年06月23日(金) 19時00分
     
    おめでとうございます。
    携帯性に優れたマシンがゲットできて良かったですね。
    旅をしながら、現地で、紀行文が書けますね。
    インターネットアクセスも行っていただいて、掲示板
    などに、今、キャンプ場に居ますとか、今、どこどこ
    の駅で乗り換え待ち中ですなどの書き込みもお待ちし
    ております。

(548) やりましたよ。。4000。(^。^;; 役席 さん HomePage 2000年06月23日(金) 00時55分  

Mujina様。役も運が向いてきましたよ。みち様のページで4000ゲット
で、おま。新しい企画。。楽しみに しとりまっせ。。ではでは。。
お知らせでおました。(^o^;


  • (553) Mujina さん 投稿日:2000年06月23日(金) 18時59分
     
    良かったですね。はしゃぎすぎて、お家の方に怒られませんでしたか?
    それとも、ひそかに、喜びをかみしめていたのでしょうか?役さん、
    本当にうれしそうなので、きっと、みちさんも喜んでいるでしょう。

(545) こんにちは! ぽふ さん HomePage 2000年06月22日(木) 08時58分  

Mujina さんへ
こんにちは!
この前はカキコありがとうございました。
実は今月6月24日〜9月10日迄シドニーの方へ海外出張になってしまいました。
その関係で、この期間はメールや掲示板などのレスが返せなくなってしまいますので、
その辺はご承知下さい。


  • (546) Mujina さん 投稿日:2000年06月22日(木) 20時07分
     
    お久しぶりですね。明後日からシドニーですか?オリンピックの時期に現地に
    滞在することになりますね。仕事の方は大変かもしれませんが、なんか、楽し
    そうですね。こないだ、GRICやワールド対応モデムの話も出ていたので、PC持
    参で、現地から更新とかして欲しい気もしますが・・気をつけて行ってらっし
    ゃい。自分もドイツだったけど、礼穂さんがニューヨークで、ぽふさんがシド
    ニー。そうだ、よっしーさんが韓国でしたね。最近、海外ネタが多い。

(543) 訂正 124 さん 2000年06月22日(木) 02時11分  

先日の「黄色い新幹線」の内容で間違いがありましたので訂正させてください。

東海道・山陽用のドクターイエローは956系ではなく922系が正しい形式名です。失礼しました。

なお、東北・上越用の925系も来年秋にはE3系(こまち)ベースの新型に置き換わることが決まっているようです。

それと、開設者様にお訊ねしたいのですが「今日の一言」の内容のなすのの郡山延長の件ですが、既に現状で3.5往復(下り3・上り4)が郡山まで運転されていますが、その他に新たに増えるということでしょうか?


  • (557) 124 さん 投稿日:2000年06月24日(土) 01時44分
     
    郡山駅付近の有料駐車場に車を一晩泊めておかなくてはならなくなったことがありましたが、あの後の家内の視線は度を超えた刺激として僕の心の中ではトラウマ化しています。
  • (552) Mujina さん 投稿日:2000年06月23日(金) 18時59分
     
    なすの257の延長は可能性がありますよね。6:00から00:00の間しか運転できないという制約
    にも引っかからないし、あとは、車両のやりくりですね、問題は。ところで、124さんは、
    どう見ても、奥様から100%の信頼を勝ち得るタイプのように、お見受けしたのですが、奥様
    の視線と戦った経歴をお持ちなんて、やりますね(驚き)。乗り遅れるのと、寝過ごすのと、
    どっちが辛いのだろうか・・。ちなみに、私は、124さんほど、乗り遅れた経験はありません。
    かなり早い時間に、乗ることを諦めたことは、結構ありますけど。そんな時は、いつも、家内
    の同情を得ています。そんなにやさしくしてくれるなら、わざと乗り遅れてみようかなどと
    不埒なことを考えたりすることも、・・・・・ありません。

  • (549) 124 さん 投稿日:2000年06月23日(金) 00時59分
     
    開設者様のJR-Eへの要望にもありましたが僕も東京2212発のなすの257を郡山延長にして欲しいと思います。車両運用上、少し苦しい面もあってなかなか現状の仙台行きやまびこ最終便の後のなすのを郡山延長にするのが難しいみたいですが、何とかなるという気もします。

    何を隠そう、現状の最終やまびこに乗り遅れること数回を経験し、翌日の早朝に帰宅した僕を見つめる家内の視線と戦った経緯があるもので・・・。

  • (544) Mujina さん 投稿日:2000年06月22日(木) 07時50分
     
    いい加減な記憶で書いちゃいました。新白河の時刻で言うと、
    下り(4本):9:14,(10:18),14:15,16:11
    上り(5本):6:30,10:26,(11:30),15:47,17:47
    が、東京−郡山間を運転する、なすの号になりますね。
    ()でくくった部分が、6月19日から11月30日の期間の平日(8月
    14日から18日を除く)に運転されることになりました。
    これで、4.5往復になったということですね。

(536) いただきました にゃお さん HomePage 2000年06月21日(水) 12時30分  

キーワード賞品頂きました!
おまけにコインまでつけてくださって、ちょっと嬉しすぎ!
キーホルダーは、見せびらかしてやろうと思って、なんの鍵を付けようかと
思案中。田舎では、戸締りをしないので、そうだな・・・やっぱり車かな。
うふふ、ありがとうございます♪


  • (540) Mujina さん 投稿日:2000年06月21日(水) 21時10分
     
    喜んでもらえてうれしいです。コインも最初から付けるって書いてあるん
    だけど、喜んでもらえるんだったら、もっと付ければ良かったですね。
    やっぱり戸締りしないんだ・・実家の方も、かつてはそうだったけど、
    さすがに今は鍵をかけますよ。やっぱり、いいところなんですね。

(532) 譲ってって、言ったのに(`´) 役席 さん HomePage 2000年06月20日(火) 23時35分  

12345を盗って、役の運だめし。。。と思っていたのですが・・・
今回は、ものすご残念やんか。。あ〜〜あ・・・ふぅ〜。


  • (534) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月21日(水) 05時50分
     
    そろそろ来るよって、声をかけたんだけど、聞こえませんでした。
    YukaさんのNextというと、13000かな。あと、みちさんの
    4000。是非、ダブルゲットしてください。私は、そろそろ
    卒業したいのですが、何故か、きわどいタイミングでお邪魔して
    しまうんですよ。イラスト&詩でいい目を見てしまったので、今
    少し留年しそうです。今度、狙う時は、連絡いれますよ。その連絡
    を、すぐ見て、チェックに行かないとだめですよ。役さん・・

(531) ・・・よく言われるのは。 みち さん HomePage 2000年06月20日(火) 22時55分  

AB型とよく言われます。2番目に言われるのはB型です。(^_^;)
でも、自分ではバリバリA型人間のつもりなのですが、余り信憑性ないでしょうか?

どう言う気持ちが含まれているのかな〜?
Mujina様。うふふ〜。

まあ、環境がそういう環境だったので仕方ないかもなあ。


  • (551) Mujina さん 投稿日:2000年06月23日(金) 18時59分
     
    気にしないでください。でも、気になるなら、あえて無理して例を
    あげてみましょう。例えば、腕自慢とか・・

  • (547) みち さん HomePage 投稿日:2000年06月22日(木) 22時54分
     
    だからー。どこがB型のノリなのか知りたいなーーー。(-_-)じとー。
    ・・・こう言う所ですか?気になるなあ。気になるなあ。

  • (542) Mujina さん 投稿日:2000年06月21日(水) 22時40分
     
    ちなみに私の場合、BとBから生まれたBの父とOの母から
    生まれてBでした(男兄弟はB、女兄弟はOだった)。家内
    は、ABとAから生まれたAで、子供は、二人ともOでした。
    職場には、OとABが二人。ここまで、登場したAは一人だけ。
    日本では、人口の4割がAのはずなのに。

  • (541) みち さん HomePage 投稿日:2000年06月21日(水) 22時04分
     
    良くわからないですけど、私のA型というのはですね。
    母は親兄弟皆B型の中で唯一のO型だったらしい。

    で、A型の父と結婚して私が生まれて、えんどう豆の法則に従ってA型として生まれた訳です。

    つまり、限りなくB型に近い母から生まれたA型人間なので、AB型に近い性格なようです・・・・。うはは。

  • (533) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月21日(水) 05時45分
     
    やはりAですか。そう思いました。そうなんだけど、この人は
    Bのノリも持っていると・・まあ、そんな気持ちで聞いてみま
    した。深い意味は、ござんせん。週末のコメント、楽しみに待
    つことにします。

(526) 東京ドーム貸し切り? YUKI さん HomePage 2000年06月20日(火) 19時59分  

夜中に借りるのに60万円ですか・・・。
東京ドームで思いっきり野球が出来たら
気持ち良いでしょうね〜。
私はとりあえずど真ん中で大の字になって
一人で寝てみたいです。(^_^;)
貴重な体験ができて良いですね〜。


  • (539) Mujina さん 投稿日:2000年06月21日(水) 21時09分
     
    えっ、うぐいす嬢って、早口言葉できないとだめなの・・実況中継な
    ら必要かも。うぐいす嬢を、お願いすると、交通費、夜勤手当、宿泊
    費など、かさみそうですね。ぜひ、ボランティアでお願いします。と
    言うからには、企画しなくてはいけないかな・・

  • (535) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月21日(水) 08時09分
     
    うぐいす嬢、わたしやりた〜い。
    でもその前に早口言葉を練習して
    かまない様にしておかなくちゃ・・・。
    (すっかり『うぐいす嬢』をやるつもりでいる・・・)
    えっ?やっぱりプロじゃないと駄目?(笑)
    うぐいす嬢の夜勤手当、いくらになるのかなぁ?

  • (530) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 20時35分
     
    貴重な体験ですよ。何か、通路からグランドに出たら、人工芝が異様に
    光輝いており、皆、一様に興奮状態になってしまいました。はりきり過
    ぎて、試合前の練習で、皆、ヘロヘロでした。でも、最高だったな。また、
    やってみたいものです。今度は、うぐいす嬢付きがいいですね。「バッター、
    Mujina、背番号6・・」などと言って欲しい。夜中にハイになって運動した
    というと、筑波サーキットでの8耐もあります。バイクじゃなくて自転車
    なんだけど。3人でチームを組んで、8時間で何周走れるかというもの。
    あれは、走りごたえがありました。

(525) わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月20日(火) 19時04分  

 トップ左上の「0」はいったい・・・・???


  • (538) Mujina さん 投稿日:2000年06月21日(水) 21時09分
     
    わいだっしゅさん、失礼しました。休みの関係だったんですね。
    知り合いの床屋さんも、同業者としか休みがあわないと言って
    ましたが、わいだっしゅさんの場合は、同業者の方でも、あう
    わけじゃないですもんね。そのかわり、ソロ活動なら、週末の
    混雑に巻き込まれず、ゆったりできそう。でも、寂しいか?

  • (537) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年06月21日(水) 20時00分
     
     職業柄平日だとなかなか仲間と予定が合わないんで
    それならソロでやってみようかなって思いました。

     秋口には一応土日に都合をつけて仲間でキャンプも計画してます。

  • (529) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 20時35分
     
    本当だ。これも、Enterキーが不調なパソコンのせいです。とにかく、
    Enterキーが戻ってこなくなり、改行の嵐。あたふたとしているうちに、
    知らない箇所に、変な文字を打ちこんでしまったりという具合です。
    教えていただいてありがとうです。
    夏のキャンプを実現したら、情報交換しましょう。ぜひ。どうしても
    ソロキャンプなんですか?家は、二家族でやることになりそうです。

(524) こんにちは〜。 みち さん HomePage 2000年06月20日(火) 09時58分  

イラストのコメント、あの通りにして下さったんですね。
私の人間性が現れているような気がします。←自分で言うか?
タイトル、直して下さったけどファイル名はそのままなのですね。
「まちこ」もかわいくて良い感じです。(^^)


  • (528) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 20時35分
     
    うーん、確かに。これは、Enterキーのせいにはできませんな。
    早速、修正に入ります。ところで、みちさんからの、正式な
    コメントをお待ちしています。それまでの間、空っぽだと寂しい
    ので、あのコメントを使わせてもうらうことにします。よろしく。
    まちこ、すみえ、たえこ、ようこ・・いろいろ付けてみたい名前
    はあるけれど、やっぱり、みち&Yukaが、良いようで・・
    全然関係ないけど、みちさんって、血液型は何型ですか?Bじゃ
    ないですよね。

(523) 待ち時間は… harmony さん HomePage 2000年06月20日(火) 06時50分  

編物タイムでした。
特に冬のホームは寒くって辛かったですが、
編物をしていると時間があっという間に過ぎました。
田舎だったから電車の乗り継ぎに20分待ちっていうこともあるんです。

今は在宅の仕事をしていますので、通勤時間は0分。
仕事を取りに行く時は車です。
運動不足で困るので最近は娘と一緒にバトミントンをしています。


  • (527) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 20時20分
     
    編物ですか。この暑い時期に聞いても、心がほんわかします。冬のホームが
    寒い時、電車の暖房はガンガン効いているんですよね。高校生時代は、40
    分ほどの電車通学をしており、冬場の車内は楽しかったです。前後は、自転
    車とバスを利用しており、今と同じ位、時間がかかっていたんだけど。
    ところで、編物は、どなたのものだったんですか?中学生の頃、姉が彼氏の
    為に編物していたので、ねだってマフラーを作ってもらったことがある私と
    しては、聞いてみようかなと・・・
    在宅でお仕事。いわゆる、SOHOですね。デザイン関係のお仕事をなされ
    ているのでしょうか?
    中学生になった娘がバトミントン部に入ったので、私も、時々、娘とバトミ
    ントンをします。

(518) 黄色い新幹線 124 さん 2000年06月20日(火) 00時17分  

はじめまして。124と申します。先日、縁あって開設者様を取材させていただいた者です。14日の書き込みですが、私にも返事できる内容でありましたのでカキコ致します。

黄色い新幹線は通称「ドクターイエロー」と呼ばれている、新幹線の電気総合試験車のことです。架線・通信・信号・軌道などの検査をしています。4編成ともすべて7両編成で、6両が電気試験車、1両が軌道試験車です。

東海・山陽には0系をベースにした956系が2編成。東北・上越には200系をベースにした925系が2編成あります。956系は来年にも700系ベースの新型に置き換わることが決まっています。

普通は営業運転後の深夜に走行することが多いのですが、日中に走ることもあります。最高速にチャレンジするための車両ではありません。そのような車両は別に存在していた時期もありますが、現在では、確か、三社とも保有していないはずです。

ドクターイエローが新幹線の安全運行に果たしている役割は大きなものがあると思いますが、今後はコンクリートの劣化を自動診断できるようなシステムもあったら便利かなあとも思います。


  • (522) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 01時03分
     
    びっくりです。どなたかと思ったけど、すぐ判りました。
    本当に電車、詳しいですね。先日、そんな話もすれば良かったですね。
    もう一度言わせてもらいますが、本当に詳しいですね。ああ、すっきり。
    確かに、コンクリートの劣化を自動診断できるシステムがあればいいです
    ね。高速走行の新幹線にコンクリートが落下したらと思うと、恐いです。
    また、いろいろ書きこんでください。よろしくお願いします。

(517) お散歩ブーム にゃお さん HomePage 2000年06月19日(月) 23時56分  

といっても、歩くのではなくて、リンクをたどって
あちこちにお邪魔しているわけです。
いろんなページがあって、お勉強になります。


  • (521) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 00時59分
     
    リンクをたどる散歩は確かに楽しい。
    ワンクリックで別世界に飛べるんだから。
    実世界じゃ、移動するにも、一苦労ですもんね。
    どこにいっても、はまりそうな自分が恐いですワン。

(516) こんばんは〜 にゃんころ さん HomePage 2000年06月19日(月) 23時25分  

朝練って何の朝練なんですかー?
なんか健康的ですね〜(=^^=)

ドイツの旅行記、見せてもらいました。
ドイツって21時でも日があるなんて初めて知りました〜!
そんな中で古城を見るのもロマンチックでよさそうだわあ。
うーん、一度行ってみたいものだ。


  • (520) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 00時57分
     
    朝練って、ソフトボールなんですよ。犬みたいに、ひたすら、ボールを
    追いかけるんですよ。私は、センターを守るんだけど、もう取れそうも
    ないボールに追いついてキャッチして、バックホームする時が最高に気
    分いいです。勿論、打って、走るのも大好きですよ。

    ドイツは、仕事で2回行きました。今度は、絶対に、遊びで行きたい。

(514) キャンプ わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月19日(月) 22時48分  

 管理人さん<
 福島県内にいいキャンプ場ありませんか?
今年はソロキャンプに挑戦してみようと思ってます。


  • (519) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月20日(火) 00時54分
     
    わいだっしゅさん、こんばんは。
    私、埼玉、群馬、栃木、岩手あたりは、最近訪れていますが、
    福島、山形、秋田あたりは、20年以上行ってません。家から
    近いといえば、羽鳥湖レジーナの森とか、裏磐梯や猪苗代湖あ
    たりもいいかも。家は、那須方面で検討中です。しょっぱなは
    こないだ自転車で下見してきた、鳥野目河川公園あたりかな。
    ここを押して
    を見てください。

(509) キャンプ 美永 夏恋 さん HomePage 2000年06月19日(月) 20時46分  

Mujinaさん、お久し振りです〜♪
今日は、かなり暑かったですね〜(~Q~;)もう、夏本番って感じでした。
夏といえば・・・キャンプに行きたい!!
看護学生の頃に、一度だけ一泊でキャンプに行ったんです。
それが、すっごく楽しかったんです。
で、毎年行きたいなーって思ってるんですけど、一人じゃ行けないし、
友達と予定が合わなくて、いつも企画倒れになってしまうんです・・・(T.T)
で、また今年こそは!って思っています。


  • (515) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年06月19日(月) 22時51分
     
     9月頃の高原のキャンプが結構いいです。少し肌寒いけど汗をかかないので・・・。
    学生時代の友人達と集結して木炭の赤々と熾った火を見ながら
    「星空に向かってかんぱい!」ってやってました。
    (もちろんマナーは守りましたよ)
     なんかこういいひとときですね

  • (513) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月19日(月) 21時39分
     
    お久しぶりです。暑い日が続きますね。スポーツしている時は、汗をかく
    ほど気分が良いけど、スーツとネクタイ姿で汗をかくのは、最悪です。
    キャンプは、いいですよね。子供の頃は、虫やら、雨漏りや、灯りもなく
    、快適でもなかったのですが、アウトドアが流行り出した頃から快適にな
    ったものです。外で食べると、何でも美味しいし。夏は勿論だけど、少し
    肌寒い頃も良いですよ。焚き火を見つめながら、語り合い、飲むお酒は美
    味しいです。星もきれしだし、近くに温泉があれば最高です。是非、計画
    を実現してください。

(508) はじめまして♪ harmony さん HomePage 2000年06月19日(月) 07時54分  

よっし〜さんのところでお声をかけてくださってありがとうございます。
すごくうれしかったです。
発売日が待ち遠しいですね〜♪(*^o^*)

新幹線通勤されていらっしゃるんですね。
新幹線も飛行機のようにポイントが溜まるシステムがあったら
素敵なプレゼントをゲットできますね♪

若いころ電車通勤していましたが、電車の中って絶好の読書タイムでした。
最近はなんでも車で移動しちゃうので、読書の楽しみがなくなりました。


  • (512) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月19日(月) 21時27分
     
    ようこそ。見ましたよ、動く顔アイコン。今度、HPを更新する時は、
    是非、どこかで使わせていただきたいと思いました。発売日、待ち遠
    しいですね。どんな紹介をされるのでしょうか?harmonyさんのも、チ
    ェックさせていただきます。
    新幹線内の時間は貴重です。通勤時間がかかって大変ではと良くいわ
    れますが、この時間は、通勤時間でもあるけど、他のことにも使える
    貴重な時間です。この時間にしたいことが出来る人にとっては、見かけ
    上、通勤時間の大半が消えてなくなります。harmonyさんの読書タイムも
    そういうものだったのでしょうね。

(505) 1時間走 開設者 さん HomePage 2000年06月18日(日) 18時31分  

午後から自転車乗りに。最初、甲子高原にのぼってみようかと思ったんだけど
昨日の1時間走の余韻が残っていたので今日も挑戦。赤信号だったら、Uター
ンするようにして、ひたすら走り続けたので、35.5km走ることができた。
40km位走れるようになったら、レースに復帰しようかと思うが、ここから
の4.5kmは、余りにも厳しい・・。でも、気持ち良かったな。やっぱり自
転車は最高です。この掲示板には、自転車好きの方は、おられないようですね。


  • (511) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月19日(月) 21時27分
     
    コメントはつかないと思っていたので、うれしいです。気を遣っていただい
    て感謝です。自分の足で歩く、走るのは、最も基本的なところで私も好きで
    す。自転車は、自分の足、エネルギーを使いながら、風を感じることができ
    る乗り物だと思っています。この風を一度味わってしまうと虜になるのです。
    自然にやさしい乗り物ですし。街中では邪魔にされたり、迷惑がられたりす
    る現実もありますね。自転車に乗って、街に行くのではなく、街を出よう!
    そんな感じです。歩くには遠い、車で行くのは大袈裟というときに、自転車
    は最適ではないですか?私は、新幹線に持ちこんで、さらに長距離にも使っ
    ています。名づけて、新幹線ポタリングです。

  • (507) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月19日(月) 00時57分
     
    自転車を持っていないので、
    話題についていけなかったりする・・・。(^_^;)
    自転車があれば、行動範囲もかなり広がると自分でも思うんだけど
    歩くの好きだし電車の通勤に慣れてしまったので
    自転車を買う優先度がかなり低くなってしまっています。
    やっぱり自転車あると生活変わりますか?

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.