掲示板ログ(551〜600)

 [501〜550へ]   [601〜650へ]  


(598) 久々に・・・。 YUKI さん HomePage 2000年06月27日(火) 20時42分  

実家に帰りました。
弟とはちらっと顔を合わせただけで、彼は新幹線に乗りに行きました。
新幹線乗務って不規則だし、私も滅多に実家に戻らないので
顔を合わせることが少ないんですよ・・・。
そのうちお互いの顔を忘れなければ良いけど・・・(笑)


  • (603) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年06月27日(火) 22時48分
     
     私も同業で、弟と一つ屋根の下のはずですが・・・・。
    やっぱり会わないときは5日位会いませんです・・・。

  • (600) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月27日(火) 21時27分
     
    YUKIさんの弟さんって、新幹線に乗るお仕事だったんですよね。東海道でした
    っけ。私も姉には、たまにしかあえません。白河に越してきてからは、妹は結
    構、遊びに来ます。弟になると、本当に滅多にあえません。
    実家は、いかがでしたか。のんびり、できましたか。
(597) イブリック わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月27日(火) 08時17分  

 管理人さん<
 そうなんです。イブリックは煮出す為にあんな形になっているらしいです。
何でもターキッシュコーヒーって言うそうな。
 でも、私の行く喫茶店では予め作ってあるブレンドをこのイブリックに移して
温めてカップに入れて出してくれます。煮出してませんね。
 はじめて、イブリックを見たときは
「その電車のブレーキハンドルみたいなのは何ですか?」
と聞いてマスターに「これはイブリックと言って・・・。」と色々教えて頂きました。
 それ以来、マスターとの間では「ブレーキハンドル」で通じています。
購入しようと思ったら結構イイ値段なんですよね。あれって。


  • (602) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年06月27日(火) 22時46分
     
     この喫茶店ではネルドリップで淹れてます。
    その手つきがめちゃくちゃカッコイイです。職人技です

     イブリックはいつの日かわいだっしゅコレクションに入れてみたいです。

  • (599) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月27日(火) 21時26分
     
    トルコの飲み方なんでしょうね。予め作ってあるブレンドをイブリックで温めて
    というのが、何か笑えますね。マスターのこだわりなんでしょうか?インスタン
    ト珈琲も、鍋で沸かすと美味しくなるという話を聞いたことがあります(真偽の
    ほどは不明です)。私は、20年以上前に初めてミルをゲットした後、彼女に、
    こだわりの珈琲をいれてあげた記憶があります。その頃なら、多少高くても、イ
    ブリックに投資できそうです。買いましょうよ、わいだっしゅさん。
(592) 変わってるう。 YUKA さん HomePage 2000年06月26日(月) 19時29分  

Mujinaさん、いつの間に変えたの??
知らなかったわぁ。
ちょっと変わっていたよ。
レイアウトが。
私はしばらくはTOPを変えずに行く。
この前苦労してしまったからなぁ・・・


  • (596) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 23時12分
     
    週末に天気が悪かったせいか、本来であれば運動にあけくれる時
    間を使って、トップまで触ってしまいました。ずっと通してきた
    スタイルを変えることに、少し迷いはあったのですが、やっちま
    いました。最新のネタを5つ載せている欄が画面一杯の幅となり
    ちょっとしたコメントを書けるようになったのがうれしいです。
(591) AS さん 2000年06月26日(月) 15時40分  

欲張り者の AS です。
キリバンプレゼントいただきました。
ありがとうございました。

取り急ぎ、御礼まで。
詳しくは、メールにてご連絡させていただきます。


  • (595) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 23時08分
     
    届きましたか。メガステージにお越しの際は、是非、声をかけて
    下さい。楽しみにしております。 22000、22222、23456も間近と
    なって来ましたので、また狙ってください。
(589) リンクさせていただきました♪ harmony さん HomePage 2000年06月26日(月) 07時59分  

Mujinaさん、よろしかったらコメントのご確認をお願いします。m(__)m
これからも末永くよろしくお願いします。

本の発売がもうすぐになりましたね〜。
私のページって本当に載せていただいているのか、
なんだかドキドキしちゃいます。
一番にMujinaさんのページを探しますね♪(*^o^*)ポッ


  • (594) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 22時24分
     
    リンク、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いし
    ます。発売間近となりましたね。ネットのお仲間と同時に載れる
    とは、世の中狭いものです。10万の行方も気になっております
    が、発売日あたりに超えてしまいそうですね。

(583) 光栄です。 役席 さん HomePage 2000年06月26日(月) 01時12分  

いえいえ こちらこそm(__)mペコペコ
Mujina様にリンクを貼ってもらえるなんて、こんな光栄なことはありません。
役もリンクさせてもらいたいのですが・・・リンクのバーナーの貼付が失敗し
ておりまして、相互リンクを頼まれて、貼付できてない方が3人程おられます。
とりあえず文字でリンクさせて、考えようかと・・m(._.)m ペコッ(失笑)


  • (587) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 01時50分
     
    BBSでは、ここでも、よそでも、お世話になっています。
    そんな訳で、貼らねばいかぬかと思いまして。既に、キリバ
    ンも踏んでいたりする、今日、この頃です。
(582) オフ会体験 にゃお さん HomePage 2000年06月26日(月) 00時14分  

してきましたよ。nifty熊本のオフ会に、友人から誘われて行ってきました。
私はniftyメンバーではないのでオフ会参加とは違うんでしょうが、
いろんな人と会えて、楽しかったです。
癖になりそう。


  • (586) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 01時35分
     
    熊本とは、結構、足を伸ばしましたね。ちなみに、あっち系のオフですか?
    あの不思議な話とかの・・そういうフォーラムは無かったかな?まあ、それ
    はともかく、楽しめて良かったですね。オフには、メンバー以外の方もメン
    バーに連れられて参加したりするのではないでしょうか?知り合いも、昆虫
    フォーラムで積極的に活動されている方がいます。自転車フォーラムの方は
    チームを結成してウェアもデザインしてレース活動をしておりました。私の
    場合、集まると、どうしても飲み会しか頭に浮かばなくて。こんな親父はオ
    フ会には不向きかもしれませんな。
(580) ありゃま。 みち さん HomePage 2000年06月25日(日) 22時37分  

またもやトップの配置が変わっている・・・・。やりますねえ。
所で、お約束通りコメント、何とか送らせて頂きました。
何か変なところがあったら仰って下さい。


  • (593) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 22時23分
     
    こうした書き込みをみると、あのページに載せてたいという衝動に
    かられてしまいます。でも、ぐっと、おさえることにしましょう。
    今度は、詩をお願いする日が来ることを、楽しみにしています。


  • (590) みち さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 09時34分
     
    自分で書いておきながら、何かよそいき風の文章ですね。うはは。
    まあ、でもあの絵になるまでに4回くらい色づけしましたからね。どんな感じだったかというと・・・教えない。ぶはは。←ちょっと壊れ気味。

  • (585) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 01時28分
     
    そうです。配置を変えてみました。積み木のしまい方を変えたという
    感じです。文字を多く打てるようになったので、少し説明でも入れて
    みようかと。あと、CMを墨に追いやっていたので、思い切り、ペー
    ジ内の枠で表示してみました。天気が悪い休日は、いろいろ触ってし
    まうのでした。
    コメントは、そのまま載せてみます。ご覧になってください。何かあ
    れば、訂正しますので。
(579) いっも yuki さん HomePage 2000年06月25日(日) 21時41分  

新幹線通勤の日程を見ると本当に忙しくて時間無い様に見えるのに
何時でもHP更新・・すばらしいです(^_-)ネッ
感心しています・・


  • (584) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月26日(月) 01時23分
     
    なんか、あきれられているような気もしますが・・
    雨の休日は仕事がはかどります。晴れていれば、半日は運動しているはずが
    家にいたりするので。HPの更新は、気分転換になって、楽しんでいます。
(576) コーヒー入門!? わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月25日(日) 08時13分  

 コーヒーのコンテンツ、また読んじゃいました。
むじなさんはご自分で挽いていらっさしゃるのですね。
 私は初めから挽いてあるやつ買ってます。それもスーパーの市販品。
でも、ミルよりイブリックの方が欲しいなあと思う今日この頃。

 最近通うようになった喫茶店のマスターと豆の仕入先なんかの話
をしました。後はブレンドの構成比なんかとか。
とても興味深かったです。
 その喫茶店はネルドリップなのですが、その入れる手つきが職人技で
好きなんですよね。


  • (577) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年06月25日(日) 09時35分
     
    イブリックですか。あの柄杓のようなもので直接煮出すんですね。
    ペーパーフィルタ使わないから環境にやさしいかも。というより
    雰囲気がありますね。ネルドリップも最初の頃、トライしようと
    思ったんだけど、手入れが大変そうなので、断念しちゃいました。
    美味しさは7割が豆で、美味しいお水と入れ方で2割、あと1割
    は、美味しいコーヒーを入れようとする気持ちで決まります。な
    んてね・・
(575) カウンターの花道 Mujina さん HomePage 2000年06月25日(日) 05時55分  

カウンターの花道をアップしました。どこが花道なんじゃと言われそうな。

(571) どんどん・・・ YUKA さん HomePage 2000年06月25日(日) 01時28分  

面白いものが増えていきますね。
今ちょっと見てきましたぁ。
MujinaさんのHPってプロが作ったように綺麗。
で、何を作っても面白い。
いいなぁ。アイデアが湧いてきて・・・
私も頑張らないと。負けないように!!
って思いっきり負けてるって・・・


  • (574) Mujina さん 投稿日:2000年06月25日(日) 05時40分
     
    YUKAさんところ、詩の投稿で、盛り上がっていますね。
    なかなか、会話に参加できないでおります。いいよな、詩とか
    かける人は。おまけに画像も・・。無いものねだりは、これ位
    にして、お気に入り画像の次回作が楽しみな、今日この頃です。
(570) お久ぶりです kent さん 2000年06月24日(土) 23時14分  

こんばんわ
メール頂いていたのですが、忙しくて
でも展示会も無事おわり今はホットしての
カキコです。
新幹線ツーキーリストに登録したいですね 笑
もう2年目を迎えるVAIOの充電時間が長くなってきました。
バッテリーを取り替える時期かな
何しろ一日2回の充放電ですからね(新幹線通勤の往復)


  • (573) Mujina さん 投稿日:2000年06月25日(日) 05時37分
     
    鳴かされますじゃ、鳥になってしまう。泣かされます。
  • (572) Mujina さん 投稿日:2000年06月25日(日) 05時36分
     
    バッテリーの寿命そうですね。以前、Panasonicの方が言っておりましたが
    目安として500回の充放電と言っておりました。通勤者が持ち歩くと、1
    日2回。休日は1回としても、1年で寿命が来ても、仕方がないということ
    に。寿命はいいんだけど、バッテリーの値段って高いと思いませんか。本体
    が20万切って買える時代に、2〜3万円の定価設定には、鳴かされます。
    ちなみに、私は2回のバッテリー交換が無償になった経験を持っています。
    他に、キーボードやTAやデジカメなども無償修理(いずれも保証期間外)
    の実績があります。いずれ公開できる日も。それはさておき、是非、ツーキ
    リストへの登録、お待ちしています。
(568) ただいま〜 礼穂 さん HomePage 2000年06月24日(土) 20時08分  

素晴らしいNYでしたぁ!
24枚撮り4本、デジカメ100枚。。。
どうやって整理したらいいんだか。。。


  • (569) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月24日(土) 21時41分
     
    お帰りなさい。NYは、楽しかったようですね。
    落ち着いたら、土産話をHPにアップしてください。
    楽しみにしています。今日は、ゆっくり休んでください。
(563) ノーツ ビッグドラゴン さん 2000年06月24日(土) 11時49分  

会社でついにノーツを導入することになった。LANの構築も
合わせて行うことになった。私もこの件に一枚かんでいるので今
LANの勉強中。
自分のホームページ開設は当分お預けの状態だ。(2.5合目)


  • (567) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月24日(土) 14時04分
     
    しばし楽しめ(苦しめ)そうですね。ノーツを採用している企業は
    結構多いようですね。ホームページの開設は、お預けといいながら
    着々と進行しているようですね。だって、2.5合目まで来ました
    もんね。ちなみに、我が家を建てる時には、情報化配線にこだわり
    まして、カテゴリー5のケーブルを各部屋のマルチメディアコンセ
    ントまで配線しております。やりすぎのような気もするが、どの部
    屋からでもインターネット接続できるし、デスクトップとノートで
    のデータ交換もネットワーク経由で行えます。今なら、無線LAN
    でも良かったなあと思います。
(562) 電車グッズ わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月24日(土) 09時22分  

某地下鉄では、車両をかたどった携帯ストラップを販売してました・・・。


  • (566) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月24日(土) 13時56分
     
    携帯電話が爆発的に普及したせいか、携帯ストラップは多いですね。
    新幹線でも販売しているし、あと、展示会とかでメーカー名の入った
    ストラップを粗品で配っていたりする。HPの奴は格好良かったので
    デジカメのストラップに使っています。

  • (564) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月24日(土) 13時12分
     
    かなり気になる〜。(笑)
    地下鉄でそういうのが発売されていたのですね。
    あとオードリーヘップバーンの地下鉄のカードが
    欲しかったなぁ・・・。
(561) 新幹線グッズ YUKI さん HomePage 2000年06月24日(土) 08時54分  

新幹線といえば、JRでおこちゃまに配っている
オリジナルグッズがあるんですよね。
『のぞみ』が走り始めた頃は、のぞみのピンバッチとか。
今は車両の先頭部が絵になった定規がでていて
うちの弟は、そのコレクションをしています。
今はJRにも置いていないようなレア物もあるらしい。
(私にはその良さが分からないけど・・・。)


  • (578) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月25日(日) 16時25分
     
    レンタルのサーバーが工事中でした。
    無事復旧しましたので、またカキコにいらしてくださいね〜。
    そして18000ゲットおめでとうございます。
    何か景品を考えないといけませんね〜。(笑)

  • (565) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月24日(土) 13時53分
     
    飛行機で見たことがあったけど、新幹線にもあったのか?
    知らなかった。ところで、YUKIさんのところの掲示板
    が開かないような気がするんだが・・
(560) 124さん、トラウマですか? Mujina さん 2000年06月24日(土) 05時28分  

トラウマですか。それは、大変なことですね(そんな大げさなと、なかば
笑っています。ごめんなさい)。そんな恐ろしい経験も積んではみたいけ
ど。例えば、購入したての定期券を紛失したらどんなことになるのかな?

ところで、124さんの、124って鉄道関係に由来するものなんだと思
うのですが、どういったものなのですか?初心者なもんで、できたら、教
えてください。


  • (588) 124 さん 投稿日:2000年06月26日(月) 02時04分
     
    124は鉄道関係ではなく、国道番号です。生まれた家の前の国道です。
(556) じゃあ、今度から控え目に。 みち さん HomePage 2000年06月24日(土) 00時04分  

A型は押しの強さはないと言う事でしょうか・・・。
まあ、いいけど。
今度良く調べておきます。(^^)


  • (559) Mujina さん 投稿日:2000年06月24日(土) 05時21分
     
    良い意味で使ったつもりなので、今までどおりでお願いします。
    まあ、人間を4種類で分類するなんて、かなり無理がありますよ。
    でも、12種類にも分けている星座でも、あいつと俺が同じ?や
    っぱりあてにならないよと思うけど、4種類にしか分けていない
    血液型の場合、やっぱりか・・と思えることが多いように思う。

(555) リンク にゃお さん HomePage 2000年06月23日(金) 20時20分  

遅くなりましたが、貼らせていただきました。
いつも掲示板におこし頂いてると言うのに・・・
コインもついていたのですね、よくよく読むと、あ、そうか、と納得しました。
ここらへんちょっとぼーっとしてますね(^^;
でも、外国のお金は好きで、貰えたら、専用の貯金箱に入れてあるんですよ。


  • (558) Mujina さん 投稿日:2000年06月24日(土) 05時16分
     
    専用貯金箱があるんですか?幾つの国の硬貨がたまったのでしょうか?
    私の手元には、行ったこともない、イギリスの硬貨があります。いつの
    間に・・。悪評高い、韓国の500ウオンもあります。最初に見た時は
    確かにそっくりだと思ったけど、その後、あんなに悪用されるとは・・
    作る方(韓国)も作るほうだと思うよ。どうして、あんなに似せたのか
    な。ところで、リンクありがとうございます。新調の車を痛めて、さぞ
    かし悲しいと思いますが、博多を楽しんできてください。では・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.