掲示板ログ(601〜650)

 [551〜600へ]   [651〜700へ


(649) ご臨終 Mujina さん HomePage 2000年07月03日(月) 05時25分  

愛機Let's note AL-N2が、だいぶへたってきていることは、あちこちで
書いてきましたが、昨日、ついにご臨終となりました。あとは、デスクト
ップしか無いので、当分、モバイルはできなさそう。最近のデータが読び
出せないのが辛いです。1ヶ月ほど前のデータは、PDにバックアップして
あるけど、これを呼び出すにも、PCMCIAカードが使えるノートが必要です。
後継機は、同じくLet's noteのCF-5V(確か、こんな型番)とほぼ決めて
あるのですが、店頭に置いてなくて・・はあ。まいった。まいった。


  • (650) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月03日(月) 05時31分
     
    昨日の朝は、晴れて、とっても暑かったけど、昼前から、猛烈な雨。
    かと思えば、また晴れたりと、目まぐるしい天気。夕方になって、
    大きな虹が出ました。見事な虹。デジカメで撮影してみたけど、うま
    く撮れているのかどうか??その後は、しばし、雷でした。
(646) ロマンスカーのお姉さん YUKI さん HomePage 2000年07月03日(月) 03時19分  

昔、小田急線のロマンスカーが車庫に入るのを
金網越しにみていて、わたしもあの場に立ち会ってみたい・・・
と思い、一時期はロマンスカーの売り子さんになりたいと
密かに思いをいだいたことがありました。
でも良く考えてみたら、車庫に入る前にお姉さんって
電車からおろされますよね?(笑)


  • (655) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年07月04日(火) 09時03分
     
     大学生時代、小田急の某駅で駅務員のバイトしました。
    いつのまにか、俺も運転がやりたいと思った19歳の頃。
    ・・・あれから9年、なぜか運転席に座っています。(小田急じゃないけどね)

  • (648) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月03日(月) 05時20分
     
    そりゃそうだ・・っと。
    ロマンスカーといえば、入社当時、会社の旅行で箱根方面に行ったんだけど
    帰り、全員の切符を持った幹事さんが乗り遅れました。乗るには乗れてしま
    ったんだけど、新宿で降りる時に、部長さんが事情を説明して、無事降りる
    ことができましたとさ・・。こんなことってあるんですよ。本当に。
(645) 遅ればせまして・・ はまかいじ さん HomePage 2000年07月02日(日) 23時17分

10000GETのお礼をいいわすれていました・・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m
ありがとうございます。

リンクのところにカウンタの画像がありますね。
うれしいですー。どんどんGETしてください(爆)
わたしもがんばります。


  • (647) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月03日(月) 05時16分
     
    お久しぶりです。これまで、こじつけても無理なものだったので
    10000は、うれしかったです。ところで、はまかいじさん、
    完全鉄道化を果たされたとか・・お相撲ネタは???
(642) 夢の国ばなし ツバサ姫 さん 2000年07月02日(日) 10時53分

お久しぶりです。
ツバサLadyの現役時代、こんな事がありました。終点のY駅で私はのほほんと、Y県の知り合いの方
としゃべりながらN食のY支店に向かってました。
「ツバサ」の車内をふと見ました。中で取り残されているお客さん発見!
前を見ると車内の点検を終えて、車掌のYさんの姿がありました。
大声でYさんを呼び、その騒ぎで気付いた駅員さんとYさんが車内に入っていきました。
が、いない。駅員さんたちには「幽霊でもみちゃったんじゃないの?」とツッコまれました。でも2人で見たので間違えないんだけど。。。
その列車は折り返しの車両で、結局引き継いだ運転手さんが降ろしてあげましたとさ。めでたし、めでたし。。。
後日談、車掌Yさんに
「おばけじゃなくってよかったね。」。。。


  • (644) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年07月02日(日) 15時02分
     
    どこに隠れていたんでしょうかね。トイレ、座席の下(入れないか)、
    網棚の上(そんな馬鹿な)・・実は、本当にオバケだったりして・・
    見える人と見えない人がいるっていうから
(641) やっと… harmony さん HomePage 2000年07月02日(日) 10時39分

「Yahoo!…」の雑誌をゲットしてきました。
2日も時差があるとは知らなかったんです。(T_T)
Mujinaさんのページは2ページも掲載されていて、
かっこいいですね〜。
ページの色も印刷してもキレイでした♪
活字になるっていいですね。\(^o^)/


  • (643) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年07月02日(日) 15時00分
     
    ゲットされましたか。なんか、うれしいものですね。
    全世界時差なしのインターネットって、良く考えれば凄いことですね。
(637) 夢の国で思い出したこと 開設者 さん HomePage 2000年07月01日(土) 08時46分

わいだっしゅさんの夢の国で思い出したこと・・
学生時代に通った自動車学校。ある日、教習を終えて、行き先も確認せずに
送迎バスに乗り込む。市内までは数km。十分ほどしてふと外を見ると景色
が違う。どうも、隣県まで向かう送迎バスだったようだ。何の予定も無かっ
たのでドライブ気分でと思い、そのまま乗っていた。峠、県境を越えて、
50kmほど走って、自分以外は全て降りてしまった。運転手さんが、「どち
らで降りるんでしたっけ?」「間違えて乗っちゃいまして。また、戻るんです
よね?」「戻るのは明日なんですよ」。宿舎に泊めてくれるという親切な誘い、
を丁重にお断りして、駅まで送ってもらい、夜中に帰りつきました。とんだ
ドライブでした。

(634) モバイル「夏号」♪ harmony さん HomePage 2000年07月01日(土) 07時53分

見てきますね〜。
20分ちょっと車で行くとネット関係の本をいっぱい置いている本屋さんもあるんですが、
近くだともしかするとないかもしれません。

一時MIDIをトップにつけていたんですが、
わざわざ音楽ソフトの立ち上げに時間がかかるってお話をお聞きして…。
最終的にはMIDIもはずしました。(*^o^*)ポッ
だから最新のテクニックもなにも使っていないページになっちゃいました。
実は私も軽いページが大好きなんです。


  • (638) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年07月01日(土) 08時54分
     
    軽いページにしたいんですけど、写真とアイコンと広告をいれてしまって
    逆行している自分です。トップをオールテキストにしてみたい衝動にから
    れることがあるんですけど、自分なりに愛着もあって、なかなか削れませ
    ん。HTMLをエディタで書いていた頃は、シンプルだったけど、専用ソフト
    などで編集していると気がつかないうちに余分なタグが一杯入ってしまい
    ますよね。これだけでも、重くなっているのではと思えます。
(632) 夢の国 わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月30日(金) 11時26分

 寝過ごして知らない駅の他に連れて行かれる所・・・。
そう、車庫とか引上げ線とか・・・。
乗客「ここはどこですか?」
乗務員「夢の国です。出庫するまでまっててください。」

 そんな記憶はありますか?


  • (639) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年07月01日(土) 08時57分
     
    夢の国、童話にそんなのありませんでしたか。怖い奴。
    井上陽水の夢の中へは好きなんですけど。

  • (636) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年07月01日(土) 08時44分
     
    『夢の国』・・・響きは良いけど
    内容見ると、なんか怖い・・・。
    でも行ってみたい気もする。(笑)
    誰かに気付いてもらえるまで出られないのかなぁ?

  • (635) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年07月01日(土) 08時00分
     
     通常は終点駅到着後、駅務員が車内を見てくれます。
    しかし、早朝など駅務員がホームにいない時間帯は運転士と車掌が中を見渡して判断します。
     ここで問題なのが、連結部のドアしかガラス張りになっていない電車でクロスシートのやつ。
    視界が悪いので、どうしても中間あたりに「夢の国」に連れていかれる方が発生。

     通勤電車ではないけれど、終点間際で催してトイレに入っているうちに
    連れて行かれた方もおります・・・。

  • (633) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 23時24分
     
    夢の国、とっても興味があるんだけど、行ったことがないです。
    知り合いの方からは、そのような話を聞いたことがあります。
    どうして、そんなことになってしまうのでしょうか?乗客が残っ
    ていないかどうか、チェックされているような気もするのですが・・
(629) おはよ〜 yuki さん HomePage 2000年06月30日(金) 07時04分

この時間はもう新幹線の中ですか
新幹線の中ではノートパソコンなら使用可能ですよね
その時間って・・色々出来そうテレホの時間中ですから


  • (640) yuki さん HomePage 投稿日:2000年07月02日(日) 07時55分
     
    朝は空いているかと思いましたがこの間始発に乗ったら結構混んでいましたから
    確かに大変かも知れないです(^_-)ネッ
    エアホンでCD聞くくらいしか出来無かったから・・・・(^。^/)ウフッ
    結構 新幹線通勤で出張や研修とかで利用している人多いですからね
    書き込みの場所が宇都宮停車のときなのです(^_-)ネッ
    早業の発揮も大変そう・・・・・(^。^/)ウフッ

  • (631) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 07時58分
     
    おはようございます。朝は、6:30〜7:56 か 7:08〜8:24 が新幹線に
    乗っている時間帯です。今日は、後者です。宇都宮駅停車時に書き込
    みを発見しました。きっと、大宮駅停車時にコメントを書くことにな
    りそうです。テレホの契約はしていないので、時間帯は余り気にして
    いません。電話代を気にしろと家内からは言われていますが。PHS
    でのデータ通信だと駅停車時しか接続できないので、電話代節約にな
    るかもしれません。コメントをオフラインでテキストエディタで書い
    ておき、カット&ペーストで送信するのですが、たかだか1分程度の
    停車時間に接続して複数のコメントを書き込む早業が腕のみせどころ
    かな?混雑した車内での携帯・PHSの使用は控えるようにというキ
    ャンペーンもなされており、窓側の席で壁にへばりつくようにして接
    続するのですが、いつか、これも出来なくなるかもしれませんね。

(628) それが… harmony さん HomePage 2000年06月30日(金) 06時47分

本屋さんに行ったら、「2日くらい遅れますよ」とのこと…。
やっぱり海を越えると配送だけで日数がかかるんですね〜。(T_T)

Mujinaさん、もう一つっていうと別の本にも載られるんですね〜。
すごいです。
本屋さんにいく楽しみが増えました♪


  • (630) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 07時58分
     
    2日遅れですか、待ち遠しいでしょう。橋がかかったので、海を越える
    といっても、差がないように思っていたのですが。話は変わりますが、
    高知はアメリカに近いんだそうです。以前に高知の方が、そのように自
    慢しておりました。そうなんだろうか?
    もう一つの本は、同じ日に発売の、モバイル夏号(経済界)です。置い
    てないかもしれませんね。ちょっと、見て欲しくない気もします(これ
    って、見てくださいって、言っているようなものかな?)。
(622) 時差ボケ。。。 礼穂 さん HomePage 2000年06月30日(金) 00時14分

12時間ということはNYとだいたい同じくらいなのですね。
私の時差ボケは。。。かなり。。。でしたぁ。。。
もう飛行機の中で寝られなかったので、ずーっと眠かった。。。
それで夜もなんだか寝られないんですよ。朝の6:00頃には
起きてホテルの部屋の写真撮ってたり、シャワーあびたり。。。
こんなに時差ボケって辛いのかと実感しましたぁ。
ご飯もあまり食べられなかったし。。。今となってはもう一度行きたい
なんて思えるけど、その時はかなり辛かった。。。(^_^;)


  • (627) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 06時06分
     
    辛かったようですね。でも、写真からは、そんな苦労は微塵も
    感じられませんね。さすがです。時間がたつと、そんな苦労も
    薄められて、また、行きたくなるんでしょうね。同感です。時
    差があるから大変なんだけど、時差があるから、面白いという
    のも事実です。
(621) 追:那須への旅 えだまめ さん HomePage 2000年06月29日(木) 21時55分

あっそうそう、
Mujinaさんに業務連絡です。
今、ツーキリストをみてきて気がつきました。
「居眠り&飲み過ぎで乗り過ごす事5回」というところを
「6回」に更新しておいてください。
トホホ。


  • (626) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 05時33分
     
    了解。これからも、時々、更新できそうな予感・・
(620) 那須への旅 えだまめ さん HomePage 2000年06月29日(木) 21時50分

今週の月曜日の夜(正確には火曜日に日付が変わった頃)
那須に旅行に行ってきました。
たった15分ほどの滞在で、白タクで帰ってきました。
トホホ。

PS:Mujinaさん。
ツーキリストの画像もうちょっと待ってください。
どーも良いのがなくて。。。
ちなみに私はA型です。


  • (625) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 05時32分
     
    やっちまいましたね。
    その時間帯の那須旅行は、さぞや寂しかったでしょう。

    画像は、気楽に考えてください。それと、好きな時に
    更新しても良いですよ。A型ですね、了解。
(619) 勝手ながら。 みち さん HomePage 2000年06月29日(木) 18時35分

そういう事ですので・・・。


  • (624) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 05時29分
     
    そういう事ですね。
(616) ありがとうございます♪ harmony さん HomePage 2000年06月29日(木) 08時40分

Mujinaさん、早速送らせていただきますね♪

今日は本の発売日ですね。
仕事の納品の帰りに本屋さんに行ってきま〜ぁす。(*^o^*)ポッ


  • (623) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月30日(金) 05時29分
     
    ありがとうございます。
    載ってましたね、お互いに。うれしいものです。
    もう一つの方も、出てました。
(613) 実家では・・・。 YUKI さん HomePage 2000年06月29日(木) 02時09分

久々に実家に帰りましたが、父と祖父から
病気の話と質問責めにあい、嫌になって荷物をまとめて
速攻で帰ってきちゃいました。
休みの日くらい病気や病院のことは忘れた〜い。(ToT)


  • (618) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年06月29日(木) 12時31分
     
     はい、実際「ここはどこだ? どうすればいいんだ?」と何回、言われたことが・・・。

  • (617) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月29日(木) 10時08分
     
    >「ここは、どこなんだ?何で、俺は、ここにいるんだ。なんで
    >帰りの電車がないんだ・・」
    それもいやだぁ。(笑)おとなしく何とか自分で帰ってくれ〜って
    言いたくなりますね。
    車掌さんも大変なんだぁ。(^_^;)

  • (615) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月29日(木) 05時26分
     
    確かに、お休みの日ぐらい、解放されたいでしょうね。
    身内にナースさんがいる方には、「お休みの日でも安心だよね・・」と、
    YUKIさんの神経を逆撫でするようなことを言っていた私です。
    酔っ払って行き先をアメリカまで・・というような親父は、時々みか
    けますね。寝過ごして、見知らぬ駅(新白河駅など)で降りるはめに
    なり、「ここは、どこなんだ?何で、俺は、ここにいるんだ。なんで
    帰りの電車がないんだ・・」と言うのを、2回ほど目撃しました。
(611) 明日着手します。 にゃお さん HomePage 2000年06月28日(水) 23時31分

うちで3000踏んで頂きありがとうございます。
早速明日、贈り物に着手させていただきますね。
ふつふつとイメージが沸いてきました、ちゃんと表現できるかはわかりませんが。


  • (614) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月29日(木) 05時19分
     
    ギャラリーの方で枠を準備してお待ちしております。
    本当に、いつもいつもすみません。見てのお楽しみ
    になるのだろうけど、花道ということで、一面の花
    の中を一本の道が・・そんな感じなのかな???
(609) 時差。。。 礼穂 さん HomePage 2000年06月28日(水) 20時35分

ドイツまでは片道飛行機でどれくらいだったのでしょうか?
今もドイツのページを拝見させていただいてたのですが。
飛行機。。。一気に12時間くらい乗ると怖さがなくなりますねぇ。
帰りはあまり怖くなかったです。
でも、行きはガラガラで楽だったのに帰りは混雑で、4人の席の
真ん中になったら悲惨でしたぁ。狭くて。。。おもいっきり足が
むくんだような気が。。。おまけに左側の方は12時間ずっと
シートTVのゲームをしてるし。。。両側から新聞広げ攻撃だし。。。
あーもういや!心の中で。。。「なめんなよぉ。。」と呟いてしまった。


  • (610) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月28日(水) 23時18分
     
    成田からブリュッセルまでで約12時間です。5年前は時差なんか
    と思っていたけど、今回は、帰ってから、しばらくの間、変な時間
    に眠くなったり、目が冴えたりしました。飛行機乗ると、足はむく
    みますよね。あれだけの時間、耐えられることが、不思議でなりま
    せん。何故、平気なんでしょう。おまけに、ブロイラーのように、
    出される食事を、次々、平らげて・・。そんでもって、時差ボケは
    どうだったんでしょうか??
    ところで、心の中で呟いたはずの言葉、口から出てるかも・・・
(605) yuki さん HomePage 2000年06月28日(水) 07時01分

まだ梅雨は明けそうにないです(^_-)ネッ
お休みの時は最近雨が多くジメジメ゛湿度か゛高いのが嫌になりますね
暑いと・・暑いで・・贅沢なのかな・・・(^。^/)ウフッ


  • (608) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月28日(水) 07時58分
     
    どっぷり梅雨につかっているという感じですね。平日は、まだしも週末の
    雨は悲しいものがあります。今度の週末は、義弟が勤める郡山のディラー
    さんまで車を見に行きます。郡山は、ラーメンのお店が多いと聞いており
    ますので、とんこつらーめんの美味しいお店に寄ろうかと考えています。
    こんな時期ですが、体調崩さずに、乗り切りましょう。ギンギラギンの夏
    は、まもなくです。

(604) 確認しました。。よ。。リンク。 役席 さん HomePage 2000年06月28日(水) 03時05分

役は(大謎)ですか??(笑)そうですよね。自己紹介のページはまだ書いて
ませんので。。そのうち、少しずつ完成させようと思ってます。
リンクも、もう少しお待ちください。(何事も遅い役です(^。^;;)
800ですか。。役は。。いつも a lot of です。(笑)
牛歩の役をお見捨てなく・・・


  • (607) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月28日(水) 07時58分
     
    役席さんの情報をお待ちしています。現時点で知っている範囲では、自分
    なりに良く書けた紹介文だと思っているのですが(笑)。娘さんの首切り
    のことを書くわけにも行きませんしね。ましてや、カウンターを競いあっ
    たり、譲りあう仲というのも、怪しいでしょう・・

(601) 同居 ビッグドラゴン さん 2000年06月27日(火) 22時38分

東京に一人で住む母を呼び同居することに決定。
八畳の部屋を増築するために複数の工務店に見積もり依頼中。
二人の子供たちは大喜び。
妻はにこにこしながらも複雑な表情。

なんか車内のヘッドラインニュース風になってしまいました。


  • (606) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月28日(水) 07時58分
     
    新幹線通勤の背景には、ビッグドラゴンさんのように親御さんとの関係
    もありますよね。白河からの新幹線通勤を決断する大きな要因の一つに
    実家に一人住む父のこともありました。実家とは車で40分位の距離が
    あり、以前(浦和時代)に比べて顔を出す機会が増えたわけでもありま
    せんが、近くにいるという実感は、お互いに感じております。 ビッグ
    ドラゴンさんがシンプルに書いて下さった内容は、我が家にとっても、
    100%同感であります。ちなみに、家の父は、今でも、私より元気に
    活発に忙しく動き回っており、まだ、同居の話は、微塵もありません。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.