掲示板ログ(5251〜5300)

 [5201〜5250へ]  [5301〜5350へ]    


(5299) ありがとうございます こあら さん HomePage 2002年02月03日(日) 03時37分  

あらら。。。私ったらいつの間にそんなにカキコを・・・?

ビックリでした。
いつも、ロクでもないネタですみませんm(__)m

ところで、私は2重とびできません。
過去最高でも、10回はできなかったとおもいます。

20回だなんて・・・私からみれば「すごすぎ」です。

今日(昨日)はパソコンがいかれてしまって、最悪です。
まだ復旧作業がおわりません。
 ↑
(途中で飲みにいってしまったからだ。。。)

今後ともよろしくお願いいたします。


  • (5302) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月03日(日) 07時25分
     
    月初になると、[過去の発言を見る]から手動で数えています(原始的)。
    このログ自体も手動でこさえています。CGIとかで自動化できることは
    知っているんだけど、この作業、実は気にいっていたりします。正の字
    を書きながら・・これからも、よろしくお願いします。

 

(5297) 復活 yukiji さん HomePage 2002年02月02日(土) 22時10分  

あずさ2号が復活しましたね
復活した、今日知りました(^_^;)
最近ではひばり、とき、津軽も復活して懐かしいですね
一日だけとは言わず、季節運転とかしてくれないかな

個人的には八甲田が復活してくれないかな
仙台を夜中の1時30分に出発して7時前に上野に着く
東京での行動を一番有効に使える電車だったからね(^_^;)


  • (5301) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月03日(日) 07時22分
     
    朝、テレビでやってましたね。狩人が、歌を歌うとか・・言って
    いたような(適当に聞いていたんで、怪しいけど)。八甲田乗った
    ことあります。深夜に走る急行には、ドラマがあります(かなり強
    引な決めつけだけど、なんか、懐かしいなあ)。

 

(5293) 早起きせざるを得ない状況 HARU さん HomePage 2002年02月02日(土) 21時17分  

おひさしぶりです♪実は最近、職場の先輩が1人、肺に穴が空いたとかで入院してまして、けっこう大変です(^_^;
仕事は容赦なく襲いかかってくるし、2人で3人分こなさないといけないので、精神的に余裕を欠いています。

おかげで出勤時間が30分ほど繰り上がりまして・・朝は7時ころには起きています(早起きは苦手なのに)
といってもMujinaさんはもっと早く起きてらっしゃると思うんですけど・・。

でもあれですね。朝早く起きると、気持ちいいですね♪すがすがしいです。親がまだ寝てると優越感に浸れますし(笑)
ちなみにその先輩は退院までもうしばらくかかるそうです。なんでも日常生活からリハビリしていくそうで・・。
この前お見舞いに行ったら、再手術するとか言ってたので、そうとう重病みたいです。


  • (5296) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 21時58分
     
    そりゃ大変だ。自分が、体を壊さないように、頑張ってください。
    HARUさんは、まだ、若くて体力があるから、先輩が退院されるまで
    は頑張れるんじゃないの。早起き、気持ちいいでしょう。30分でも
    気分が違うものです。先輩が早く回復されて復帰されることを祈ります。

 

(5291) 2月になりましたね Tom さん 2002年02月02日(土) 19時41分  

もう2月ですね。ソルトレークシティ五輪ももうすぐです。
この連休はANAさんの好意(超割)に甘えて道東に来ています。昨日は網走に泊まり今日は阿寒湖です。心太さんの近くですね・・。
 風景写真と白鳥/丹頂撮影が好きなので道東は冬には1〜2回/年来ますが、今年は寒さはそれ程ではないが雪がとても多いです。昨年のように阿寒横断道路(R241)が通行止めではないのが唯一の救いですが、R241も凍結がひどくとても走りにくかったです。
 あとは明日飛行機が無事飛ぶことを祈るのみです。
#3年前、お正月に釧路空港で足止めを食ったことがあるので・・


  • (5300) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月03日(日) 06時51分
     
    チャレンジャーでした。失礼しました。
  • (5298) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 22時20分
     
    Tomさん、こんばんは。
    阿寒湖畔とは近くですねぇ。明日の予報では、阿寒湖畔は晴れ−15℃(6:00)
    釧路も晴れ−9℃になっています。明日はタンチョウの撮影でしょうか。
    天気はOKのようです。飛行機も大丈夫ですね。
    私も先週、鶴居、摩周、屈斜路湖と回ってきました。摩周の登りも雪が多くて
    驚きました。それにしても、Tomさん、冬の阿寒横断道路を走るとはチャンレジャーですねぇ。

  • (5295) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 21時55分
     
    秒読みですねえ。網走、阿寒湖と北海道を満喫されているようですね。
    明日の飛行機は大丈夫でしょう。気をつけて帰ってきてください。足止
    めをくらったら・・その時は、その時・・もう一日、楽しみましょう。

  • (5292) Tom さん 投稿日:2002年02月02日(土) 20時03分
     
    訂正:「連休」ではなく「週末」でした・・。
    自分が休暇とったら気分は連休になってしまいました・・(^^ゞ

 

(5288) どうも、どうも。 心太@釧路 さん HomePage 2002年02月02日(土) 19時10分  

「月間発言トップ10」で4か月連続トップになってしまいました。
どうも、すみません。今後は中身も伴うように心がけます。
午前中、「管理者が許可していません。」というようなメッセージが出て、
BBSに入れませんでした。今、来てみましたら、日記もBBSもブワ〜ン
と表示されるようになっていました。日記は、新幹線の中では小さいフォントで
アップすると大きなフォントになる方式?でしょうか。
縄跳びは、走りながら飛ぶのが苦手でした。不器用なので、二つのことを一遍に
するのはダメです。


  • (5294) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 21時52分
     
    かぢさん、恐縮です。マイナーなランキングなんですが、ご愛顧のほどを・・
  • (5290) かぢ さん 投稿日:2002年02月02日(土) 19時29分
     
    なるものがあるんですね 初めて知りました^^
    ランキングに入れるようにがんばります^-゜

  • (5289) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 19時17分
     
    心太さんの書きこみには、いつも感心することしきりです。これからも、
    遊びに来てやってくださいね。今日は、掲示板のCGIに、少しだけ触って
    FTPでアップロードなどしていたので、アクセスできない時間があったと
    思います。日記は、フォントサイズ=2の指定を省きました。ご覧いただく
    方のブラウザの文字サイズ設定が優先されるようになるので、小さい方
    はそのまま小さく、大きくされている方は大きくなりますよね。きっと。

 

(5286) 読みやすぅ〜〜い♪ きてぃ さん 2002年02月02日(土) 18時09分  

日記、変わりましたね〜。

文字がおっきくなってバックが『しろ』ってのは
すっごい読みやすいです♪

ところで『隼』ってどんなんだっけ?
二重飛びの交差飛び???
(遠い過去の記憶を検索中・・・・)


  • (5287) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 18時29分
     
    ありがとうございます。隼は、きてぃさんの遠い遠い過去の記憶通りです(笑)。
    それにしても縄跳びしんどいです。二重跳びには、何度チャレンジしても、20回
    位で、腕が疲れてきます。勿論、息もあがってしまいます。ああ、歳は取りたく
    ないなあ・・。
    そうそう、↑の月間発言トップ10を見ました。一見の価値ありです・・

 

(5282) はな さん HomePage 2002年02月02日(土) 13時35分  

引き出しを片付けてたら、なつかしいボールペンが・・・
山形新幹線が開通した時にもらった「ふみきりん」のやつです。
当時、普通に踏み切りを新幹線が通過するなんて、びっくりでした。


  • (5283) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 13時48分
     
    ふみきりん、と、あぶないぞう・・でしょうか(笑)。
    私もビックリです。凍結時には、滑って踏み切り内に
    入ってしまったり、動かなくなったりして、ぶつかる
    こともあったように記憶しています。

 

(5281) どうもです。 しろ さん HomePage 2002年02月02日(土) 13時21分  

あれ以来チャットにはまりまくってます。
やばいです。
でも今日も行くかも・・・。
またよろしくです。


  • (5284) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 13時49分
     
    健康と美容の為に、チャットのはまり過ぎには注意しましょう(笑)。
    良かったですね、多くのお友達ができて・・。

 

(5280) 品川水族館 たちとし さん HomePage 2002年02月02日(土) 09時48分  

Mujinaさん、こんにちは。
2月2日品川水族館をアップしました。
魚が苦手でなかったら、お時間のあるときにご覧ください。


  • (5304) れいら さん 投稿日:2002年02月03日(日) 15時19分
     
    品川水族館近くです♪
    近いのに行ったことがない。。
    わざわざ遠くの八景島に行ってみたり。
    Mujinaさん、この周辺も良くいらっしゃるのですね。

  • (5285) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 13時51分
     
    お魚大好きです。海老や蟹の類も得意です(意味が違うか・・)。
    品川水族館、子供達と行った頃が懐かしいです。今でも、あの界隈
    には、良くいくんですが、そうそう、NIFTYさんもありますね。

 

(5276) かわいいからだ ひびき さん 2002年02月01日(金) 20時47分  

特集に「かわいいからだ」が入ってて良かった^^
私も友達に借りて読んだけど、とても良かったので
チャットで人に薦めてたりしていたのです。


  • (5279) あくうかん さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 09時34分
     
    『人をおちょくる99の方法』とかだったら
    本に書けそうな気もするんですが・・・。

  • (5278) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月02日(土) 07時41分
     
    気持ちよくキレイになれる115の方法という奴ですね。
    私もやってみようかな(爆)。寝ながらにして痩せられるとか、
    チャットしながら若返りとか・・そういうのもいいですね。

 

(5275) 『もの忘れを防ぐ・・・』 心太@釧路 さん HomePage 2002年02月01日(金) 12時41分  

日記にありました「健康本の特集」ですが、私が気になったのは、『もの忘れを
防ぐ28の方法 人の名前がすぐ出なくなったら読む本』です。ズバリこの症状
が出てきました。これは、久々に会った人が「誰だったかなあ?」というのとは
違います。自分のテリトリー内の人の名前が即座に出ません。従って、会話に詰
る場面があります。これ、結構ショックです。自分がその歳になったことを否応
なく自覚します。キリバンは、忘れていたのではなく、すっかり読み違えをして
寝てしまいました。早朝を狙ったのですが甘かったです。
OCNがAirH"対応ですか。NTT系は対応なしかと思っていました。ドコモは依然と
してF5プラン(5時間\1900)だけのようです。NTT系というとNTTは「ぷらら」
を奨めているのですね。てっきりOCNだと思っていました。


  • (5277) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月01日(金) 20時50分
     
    実は、私も気になりました。その他にも、遠視とか、四十肩とか
    気になることは多々あります(笑)。大きいところは、動きが遅
    いですよね。安定が売りなんで仕方ないのかもしれないけれど・・

 

(5266) 新幹線定期の「切れ目」 りーたんのパパ さん 2002年01月31日(木) 22時12分  

あまり大きな声では言えませんが、僕は毎年新幹線定期(1ヶ月)を年に11回しか買いません。例えば今年は仕事始めの1/7から2/6までを買い、2/7及び2/8は@休暇を取るA往復新幹線利用にならぬよう2/6から東海道新幹線方面に1泊出張を入れるB我慢して在来線で往復するC滅多にないが、定期が要らぬよう仙台方面直行直帰し主張を入れる等の策を取り、3連休後の2/12使用開始の定期を買うという作戦に出ます。海外出張・休暇ももちろんこれを考慮します。当然今年2月の3連休は定期が「切れている」期間なので宇都宮近辺で大人しくしようと思っていたら...
人事異動に伴う引き継ぎで、2/7も2/8も休めず3連休もうち1日出勤となってしまいそうで、さぁ困った。仕方がないから回数券でも買うか...


  • (5274) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時35分
     
    大きな声で言ってしまったような気がしないでもないんですけど・・
    大丈夫ですか?・・今度のオフ会の時は、その興味深い話、ぜひ、
    教えてくださいね(爆)。そうは、うまく行かないんでしょうね。

 

(5265) おめでとうございます!! あくうかん さん HomePage 2002年01月31日(木) 12時46分  

何と、当方からのリンク工事が終了してしまいました。
これでここも暴露系の烙印を押されるのも
そう遠い未来ではないことでしょう。

で、受賞賞金でいつ奢ってくれるんですかぁ??(爆)


  • (5273) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時34分
     
    ありがとうございます。これからも、ちょくちょく遊びにいきます。
    暴露かあ・・なんか、暴露されるようなことあったかな・・・ヤバ。
    白河で美味しい白河ラーメンをご馳走しましょう。ぜひ(笑)。

 

(5264) 昨晩は失礼致しました 日光山伏 さん 2002年01月31日(木) 12時44分  

Mujina様

昨晩は車内で失礼致しました。今日の日記にもある通り、確かに私が横を通りがかった時のMujinaさんは、実に幸せそうな表情をしておられました。なるほどそういうことでしたか。

私が帰宅時に乗るのはあの21:32のやまびこが大半であり、これからもちょくちょくご一緒することがあると思いますので、くれぐれも宜しくお願い致します。少なくともお話している限りは寝過ごすことはないだろうし(爆)。


  • (5272) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時32分
     
    でしょう、でしょう・・。あの幸せの余韻は、今朝まで続きました。
    また、御一緒の折りは、よろしくお願いします。たまには、新白河で
    降りる私を起こしてくださいね。順番ですよ(爆)。

 

(5263) 初めまして しろ さん HomePage 2002年01月31日(木) 07時56分  

おはつです。しろと申します。右京さんとSDtomoさんとこのチャットからやってきました。
新幹線通勤すごいっすね。優雅そうだけど実際は・・・。ってとこがおもしろかったです。
またチャットでお話しできたらいいなー。がんばって出現します。
それでは。失礼します。m(__)m


  • (5271) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時30分
     
    ようこそ・・あの有名なお二方のところから、いらっしゃいましたか。
    ということは、近いうちに、出っくわすかもしれませんね。よろしくです。

 

(5262) はな さん HomePage 2002年01月31日(木) 00時09分  

149999だった・・・
キリバンゲッタ〜さんは、どなた?


  • (5270) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時29分
     
    惜しかったね・・まさか、あんな形で150000をゲットするとは・・(笑)

 

(5261) @風邪引き。 さん HomePage 2002年01月30日(水) 22時26分  

二日酔いの次は風邪だよ〜・・・。頭痛いし、筋肉痛いし、喉が痛くてしゃべりたくない・・・。
そっちはどう?お仕事には差し障ってない?

26日はありがと〜!あたしの悪酔いっぷりにお付き合い頂いて・・・。
しかし、飲んでもそうでなくてもあたしはいつもこんなんです(爆)

いつか、今度はあたしが東北に行こうかな?日本全国を回ることが夢だからいろんなところに行ってみたいのだ♪

写真出来たらまた連絡するね!

そいじゃ、また!


  • (5269) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時28分
     
    お大事にね・・なんか、元気がないと凛というのは似合わないような
    気がします。是非、日本全国を自転車で(爆)、回ってください。応援
    します。白河に来た際には、美味しい白河ラーメンをご馳走しよう(笑)。

 

(5260) おや! Ushi さん 2002年01月30日(水) 18時58分  

お久しぶりです、ん?キリバンが近いような・・・
HP準グランプリ(遅ればせながらおめでとうございます)
でアクセスが増えたのかな?
新年会盛会の様で、あーくやしい。
次回花見オフ?を楽しみにしてます。


  • (5268) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時26分
     
    Ushiさんの予想どおり、一気になだれこみました。
    新年会は残念でしたね。次回は、いろいろな企画
    で盛りあがっているようです。さて、どうなるか?

 

(5257) AirH"128kモニター応募断念 心太@釧路 さん HomePage 2002年01月30日(水) 10時37分  

昨日、AirH"128kモニター応募に必要な「AH-G10」を買いにいったのですが、
在庫がありませんでした。どうやら釧路は、本サービス開始時の販売体制を取る
ようです。ショップの人も、こちらが説明をして、ようやくモニター制度を理解
してくれましたが、「釧路から応募するのですか?」と言われてしまいました。
帰ってきてから、モニターのエリア外かな?と思って調べましたが、自宅も職場
も『4つの基地局を捕捉できた場合』の対象エリアになっています。
結局、もう一度ショップに出向く気力も失せて、本サービスの開始を待つことに
しました。なんか寂しい。


  • (5267) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月31日(木) 23時25分
     
    地域による温度差があるんですね。惜しいな・・心太さんは
    絶対、128Kモニターだと思ったのに・・。私は、予定どおり
    待ちます。

 

(5253) 北は未知の世界 あゆ さん HomePage 2002年01月29日(火) 21時08分  

Mujinaさんところは オフ会されたんですね。
カキコ見てたら すごく楽しそうなのが伝わってきました。

やっぱり帰りは新幹線で それぞれ自分の駅で降りて行かれたんでしょうねぇ
そうそう 私って まだ東海道山陽新幹線しか乗ったことなかったのに気づきました、ちょっとカッコ悪いかも(^^ゞ


  • (5256) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月29日(火) 21時18分
     
    楽しいですよ。東海道新幹線に乗ったことがあれば、立派な
    新幹線ツーキリストです(かなり強引ですが、笑)。まあ、
    ツーキリストで無くとも、参加できますので、この先、御都
    合がよろしければ、是非、ご参加ください。お待ちしています。