掲示板ログ(5301〜5350)

 [5251〜5300へ]   [5351〜5400へ]     


(5345) 買い間違え!!!!! ナリ さん 2002年02月05日(火) 23時26分 

 初めて投稿します。ナリと申します。非常に急いでいます。実は明日、朝7:00発ののぞみの切符を購入したのですが、急遽予定が変更して違う新幹線に乗らなければなりません。この場合、購入済みの切符をキャンセルして違うのぞみに乗ることは可能でしょうか?教えてください!宜しくお願いします。


  • (5374) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時09分
     
    >1回だけなら手数料なしで同種の切符に変更できる
    そうだったんですか。規則も読まねばなりませんね。コメント感謝です。

  • (5368) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年02月08日(金) 00時47分
     
    時刻表のピンクのページに規則が載っています。1回だけなら手数料なしで同種の切符に変更できるます。
    事実私もこの規則を有効活用し、月1〜2回出張する静岡から東京への新幹線はいつも東北新幹線終電に接続する21:34静岡発を手配しておき、仕事が早く終わったら駅で変更しています。

  • (5346) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 23時32分
     
    若干の手数料でキャンセルできるでしょう。空席があれば、別の時間で
    取りなおせると思いますけど。みどりの窓口で御確認ください。でも、
    私は、この手の状況に詳しくないんだけどね・・

 

(5344) 外国人ツーキスト Tom さん 2002年02月05日(火) 22時51分

 mujinaさんはすっかりやまびこ110号の有名人になっておられるようですね。
さて、私はここのところ「110」と大宮駅南方ですれ違う「たにがわ471号」に乗車することが多いですが、6号車の前方に白人の女性の方がほぼ毎日乗車しておられます。だいたい乗車すると一番前の通路側の席に座り、最初は英字新聞を見て、その後PCを開き仕事をされているようです。
 定期を持っているかどうかは不明ですが、白人女性の「新幹線ツーキスト」がいるとは思いませんでした。これもひとつの国際化、かな?


  • (5347) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 23時55分
     
    毎日乗る新幹線には、かなりのツーキリストの方が、いらっしゃいますね。
    白人の女性の方が毎日いたら、やっぱり、目立つでしょうね。私が、最近
    気になるのは、私と同じような珈琲ポットを持参されるお二方です(笑)。
    ダイヤモンドダストきれいだったでしょうね。私も、2月の旭川で見て、
    感動ものでした。

 

(5343) ひっかかりました あゆ さん HomePage 2002年02月05日(火) 22時26分

「今日の一言」に載っているデマメール。
しっかり ひっかかって 必要なファイルを削除したのは私です(^_^;
すご〜く巧妙な文章なので 皆さんも気をつけてくださいね


  • (5348) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 23時56分
     
    えっ、マジですか。あゆさんって、騙され易い人だったの(笑)。
    気をつけてくださいね。これからも、うじゃうじゃ出てきますよ。

 

(5342) 写真送りま〜す♪ れいら さん HomePage 2002年02月05日(火) 22時19分 

スキャナー買ってきました!キゃ○ンの・・
ワタシ愛社精神が強い訳ではないですが
一応会社には、お世話になってるし
極力キャ○ン製品は買わないようにしていたのですが・・
だってエプ○ン高いんだも〜〜ん♪


  • (5380) れいら さん 投稿日:2002年02月08日(金) 22時40分
     
    お〜〜失礼したじょ〜!わかってても
    ○入れたらどうも間違えてしまう・・

  • (5366) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 00時01分
     
    キヤラメルとかキヤンディとか、ちょっと気持ち悪いかも。
    でも、なんか、ヤが気になって仕方がない、今日、このごろ。

  • (5363) はな さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 17時37分
     
    この大きい「ヤ」のおかげで、ヘンな後遺症が、、、
    キャベツ→キヤベツ、、、など。
    もう辞めてからしばらく経つのになあ(笑

  • (5360) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 06時26分
     
    確かに、キヤ〜ですね。間違えそう・・
  • (5354) はな さん HomePage 投稿日:2002年02月06日(水) 08時28分
     
    私、エプ○ンのプリンター愛用してました。
    キヤ○ンの「ヤ」は大きいほうでヨロシク、、、なんちって

  • (5349) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 23時58分
     
    愛社精神も価格の前には破壊されてしまったというところかな。
    写真ありがとうございます。スキャナーで入力した画像は綺麗
    ですね。被写体がありのままに写ってました。

 

(5341) なるほど・・・ ひびき さん 2002年02月05日(火) 18時13分

半璧ってなんかいい言葉ですね。
私は完璧か全くやらないかのどちらか両極端です。

先程お父さんから電話があり、
早速会社帰りに虎の尾を探しているようでした。
テレビ効果か結構売れているらしいです。
巨大なのは9千円近くもして、欲しいと言えば買ってくれる様子でしたが
それはちょっと。。。と言うとまだまだ探すようでした。
今朝の北海道新聞に「父親はいつまでたっても娘が大事」
というような投稿文(?)があって、
我が家もそうなのね。と実感しました。


  • (5350) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月06日(水) 00時01分
     
    ひびきさんは、はっきりしているんだね。羨ましいかも。
    それにしても、最近、可愛いお父さんのイメージが広がっ
    ています。それにしても、父親はいつまでたっても娘が大
    事なのかなあ・・ああ、親父って悲しい生き物だなあ。

 

(5340) 某電話会社 礼穂@成田 さん 2002年02月05日(火) 16時53分

ご無沙汰していますー
自分のパソコンを春までには引っ越しさせたいと
思っているのですが、やはり某電話会社のA○SLとかに
しようかと思っています。
インターネットのみだと加入権とか必要なくて、月々5000円以内
くらいで使い放題にできる事もわかったので。。。
これから通話する電話も加入権がもうすぐ必要なくなるらしいですね。
今まで何万円もしていたのに。。。。


  • (5351) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月06日(水) 00時06分
     
    そっちは、もう春も近いのではないですか?
    ブロードバンドで思う存分、ネット三昧できる日も近いようですね。
    でも、やること多過ぎて、結局、PCの前に座れなかったりしてね(笑)。
    忙しい中、充実の日々を送っているようですね。ファイト!

 

(5337) ほんまや〜 みやっこ さん HomePage 2002年02月05日(火) 13時33分

月間発言3連覇まだ残ってました!なんか、うれしいです。
これから、またバンバン遊びにやってきますね!
こっそりストレス発散もさせてもらいます。(~o~)

今年こそはお待ちしておりますよ!
おいしいお酒が待ってますよ!(笑)
今も、バンバン飲んでいます。
そうそう愛子≠チて焼酎が手に入らないぐらい売れています!
私も飲んだことないんですけどね・・・・


  • (5352) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月06日(水) 00時14分
     
    初代チャンピオン登場という感じですね。これからもよろしくね。
    我家では、御岳以来、みやっこさんのところに行こうと盛りあがっ
    ています。愛子という銘柄もあるんですか・・とっても行きたいで
    す。旅行貯金をはじめようかな。

  • (5338) みやっこ さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 13時38分
     
    リンクまた貼ってもらってありがとうございます。うちも貼っとこ・・・
    ところで、我が家の怪獣の名は利毛≠ゥら風羽馬(ふうま)≠ノ変身しました。(笑)

 

(5330) ありがと♪ れいら さん HomePage 2002年02月04日(月) 22時41分

Mujinaさん、写真ありがとう♪
今日使い捨てカメラを現像してきたら、
しっかりMujinaさんの写っている写真ありました。
HP作成にも使いたいので、明日スキャナーを購入しますので
使えるようになったら送りますねぇ。


  • (5336) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 06時08分
     
    HP拝見しました。復活されたんですねえ・・おめでとうございます。
    写真も楽しみ。やっぱり、目線に黒帯が入っているんでしょうか?(笑)

 

(5329) 続・虎の尾 ひびき さん 2002年02月04日(月) 22時37分

虎の尾はサンセベリアとも言うようで、
残業後の会社帰り、ホームセンターへ行ったけど
やっぱりありませんでした。
お父さんに相談すると、どこかで見たぞ!とのこと。
その記憶を頼りにお願いする事にしました。
多分張り切っていることでしょう^^

先程、お父さんからパソコンの切り方を忘れた!!と呼び出しがありました。
アイコンをいろんなところに散りばめ、
スタートボタンも隠れていました。。。
なんだかちょっとかわいらしかったりします(笑)


  • (5335) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 06時05分
     
    虎の尾は、いずれ、部屋に置かれそうですね。おって、効果の
    ほどを教えていただけそう、楽しみにしています。親父さんも
    パソコンデビューを果せたようですね。次は、ネットデビュー
    か(笑)。手取り足取り、あげ足取りで、面倒みてやって(笑)。

 

(5328) お久しぶりです。 みやっこ さん HomePage 2002年02月04日(月) 22時12分

覚えていますか?
以前、天使の翼≠管理していた『みやっこ』です。
平成13年12月6日に男の子を無事出産しました。(^-^)//""
母子共に健康で、お坊ちゃまはスクスク育ちすぎています。(笑)
そして、またまた育児関係のHPを作っちゃいました。
ではまた、遊びにやってきます。
そして、また月間発言でトップになってみせます!(笑)


  • (5334) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月05日(火) 06時03分
     
    お久しぶりですね。とっても懐かしいです。遊びにきてくれて
    ありがとう。遅れ馳せながら、男児誕生おめでとうございます。
    お坊ちゃまもスクスク成長と幸せ一杯の日々ですね。みやっこ
    さんの月間発言3連覇は、今でも記録に残ってますよ。是非、
    また、狙ってくださいね(笑)。これからも、よろしくねえ。

 

(5317) 『宿題』 きてぃ さん 2002年02月04日(月) 21時29分

昨日某所にて
『宿題やってきます』
と言ったまま、戻って来なかったMujinaさん♪
日記を読む限りしっかり完成させたようで・・・
よかった、よかった(笑)

追伸:きっとMujinaのいたずらにあった新聞配達の方は
   寿命が数年縮まったことでしょう(笑)


  • (5318) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時48分
     
    やる時はやるんです。でも、もっと早くやれと言われそうですけど。まあ
    昔から、これで、全てを切りぬけてきた男です。いつか、きっと、痛い目
    を見ることでしょう。新聞配達の方は、相当のダメージを受けたはずです。

 

(5316) リンク完了! NAGO さん HomePage 2002年02月04日(月) 20時45分

例のアドバイスありがとうございましたぁ〜!わからんやろ?と思ってたんですけど、さすがmujinaさんや…(汗)

あとリンク完了しましたんでご報告を・・お仕事お疲れさまです!


  • (5319) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時49分
     
    NAGOやん、PCも直って、これからバリバリやりたいことが目白押しやね。
    自分は、結構、得意なんです、こういうの。でも、NAGOやんのとこ、単純
    すぎ。一発でわかったよ。あまりのあっけなさに唖然。一杯、汗かいて。
    リンクありがとうね。相互リンクだね。

 

(5315) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年02月04日(月) 19時41分

Mujinaの愛息見てしまったわ。
これからが楽しみ。
お嫁さんにして〜〜
お父様!なんちゃってぇ

春が近づいてちょっと頭も春な私ココ嬢
の登場でした。
それでは失礼しま〜す。


  • (5320) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時50分
     
    毎度、ココ嬢。まだ、根雪に埋もれているのかと思ったのに、もう春の気
    配を感じているんですか。こっちも、見習わなくっちゃ。うちの息子は、
    いい旦那になるかもしれません。親父は、もっといい旦那だけどね(爆)。

 

(5312) 日頃の行い? YUKI さん 2002年02月04日(月) 00時31分

今日は悪夢で目が覚めました。汗びっしょりでした。
夢の中で私が誤って古いお墓の墓石を崩してしまい
祟りにあって死にかけているところに
悪霊払いしてもらうとういうシーンで目が覚めました。
妙にリアルで、息が苦しかったんですよ。怖かったー。(ToT)
日頃の行いの悪さが夢に出てきたのかしら・・・反省・・・。


  • (5321) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時51分
     
    超苦しそうな夢ですね。お祓いしましょ、お祓いを。
    しかし、墓石を崩す→祟りにあう→悪霊払いと・・
    ストーリーになっているところが、なんか笑えますね。

 

(5311) 急行八甲田と2重跳び Ushi さん 2002年02月03日(日) 22時56分

八甲田、白河に来た当初何回か乗りましたねぇ。上野駅で乗るとすぐ皆さん四人掛けBOXを1人で占拠して長旅に寝る体勢を整えるんです。その後車掌が青函連絡船への乗り継ぎ切符の確認に廻って来たりして。なんか最果てに向かう汽車って感じで、今思うと風情があったなあ・・・
もっと昔、将大君と同じ5年生のとき、愛知県から大分県まで急行高千穂に1人で乗っておばあちゃんち迄行った事があります。20時間もかかる夜行列車だったけど、心細くて泣きそうだった覚えがあります。よく親が行かせたもんだ、おおらかだったのでしょうね。
やっぱ5年生のとき2重跳びが学校ではやってまして、クラスで誰が連続回数トップかを競っていました。ある日調子の良かった私が100回の記録を作って有頂天になった直後、同じクラスの女の子(好きだった子でした)に124回の記録でアッちゅう間に記録更新されてしまいました。数分間のタイトルホルダーでした。
今でも20回くらいはなんとかいけるのでは?と思っています。ハヤブサもやりましたねぇ。
子供の世代の話題が自分達のその頃とダブって妙な感じです。


  • (5322) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時52分
     
    20時間もかかる夜行列車って凄いですね。小学生でよく我慢できましたね。
    二重跳び100回といい、Ushiさんて、良く出来たお子だったんですね。是非、
    二重跳びにはチャレンジしてみてください。思いの外、キツくなってますよ。

 

(5309) 大きな買い物 北越 さん HomePage 2002年02月03日(日) 22時30分

こんばんはMujinaさん。
ついに、買いました。シグマリオンU。
自分専用パソコンです。
まだPHSカードは通信料諸々が払えないので契約しませんが、
モジュラのCFタイプモデムを買って、公衆電話モバイルでもします。
14年間生きてきた中で最も大きな買い物記録を更新しました。
ちなみに今まではデジタルカメラ(3万9千円)でした。
Mujinaさんの大きな買い物は何ですか?やっぱり、マイホームですか?
なにかCEで使える面白ソフトありますか?あったら教えてください。
それでは。


  • (5323) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時56分
     
    大枚はたいての買い物でしたね。ノートPCでも、モバイルできるけど
    シグマリオンは、また、別格の携帯性です。きっと、有効に楽しめる
    と思いますよ。ソフトのチェックはしてないんだけど、WindowsCEファ
    ンなどに、たくさん登録されているようです。

 

(5308) いや yukiji さん HomePage 2002年02月03日(日) 20時11分

日記に名前が書いてあると照れますな(^_^;)

貧乏だったのかな? そんなに困っていなかったはず
八甲田を利用していたのは
0時30分までバイトしていたから
終わってから駅に直行すれば乗れたのだ
乗ってしまえば、東京に移動できて
寝れるから一石二鳥だった(^_^;)


  • (5324) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時56分
     
    日記のコメントにもあるように、貧乏だったのは私だけです(笑)。
    深夜に走る急行って重宝だったのに、なくなるばっかりで寂しいです。

 

(5307) ノォォォォ〜〜〜〜〜ッ! にゃお さん 2002年02月03日(日) 18時57分

私のPCのペンタブレットが相性が悪くまともに使えませんでした。
その状態でずっと絵日記描いてました。
この度、以前の型のペンタブレットを購入することになり、
今まで使っていたのは家族のPCへお引越し。
すると・・・まともに使えるじゃありませんか〜〜〜〜っ!
パソコンって・・・パソコンって・・・(複雑)

今日は豆まき。
私は厄年なので家の四方に豆をまくのですが、あいにく豆が無く
しかたなくピーナッツを投げてきました。


  • (5339) にゃお さん 投稿日:2002年02月05日(火) 16時41分
     
    ちょっと思うところありまして・・・
    というか、存続が不可能な状態なので一時お休みします〜。

  • (5325) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時57分
     
    厄年ですか、しっかり祓ってもらってください。ついでにパソコンも(笑)。
    HPの方は、休止中なんですか?

 

(5306) おひさしぶりです れいら さん 2002年02月03日(日) 15時26分

Mujinaさん。お久しぶりです。
各HPのかきこみでは、よくお見かけしますが・・
今日はそちらは雪なんですねぇ・・
こっちはうっとうしい雨です。あ〜出かけるも面倒くさい!

ところで授賞式の時撮った写真が、そちらに
ありませんでしょうか?
もしあったらご面倒おかけして申し訳ないのですが
メールにて送っていただけませんでしょうか?
ワタシの使い捨てで撮った方は、もう少し宅配トラックの写真等を
撮ってから現像してお送りします。なんせ、行事がすくないもので・・^^


  • (5332) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 22時57分
     
    フラッシュたけなかったので画質粗いけど、たった一枚ありました。
    昨日、被写体になられた関係者の方々には送付しておきました。
    右京さん、私の写真もありますかあ・・・

  • (5331) れいら さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 22時51分
     
    右京さん、送ってぇ〜♪
    ワタシも、にゃんことかへの報告に
    右京さんの写真撮ろうと待ち構えてたのに
    右京さん、いつまでも会場で食べてるから撮れなかったぁ!!(笑)

  • (5326) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 21時58分
     
    フラッシュたけなかったので画質粗いけど、たった一枚ありました。
    昨日、被写体になられた関係者の方々には送付しておきました。
    右京さん、私の写真もありますかあ・・・

  • (5313) 右京 さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 04時26分
     
    僕、もってるよ〜^^
    あ、まだデジカメの中に入ったままだった。。

    送りますね〜!

 

(5305) 設定 ひびき さん 2002年02月03日(日) 15時23分

昨日チャットで話しました父のインターネットデビュー。
端末が届いたのはいいけど、設定がうまくいかなくて
なんだかイライラしてきました。
オ○ロンのサポセンは日曜日は休みだし。。。

「とらのお」見つかりません。。。
昔お母さんの実家にあったと言ってました。
お母さんの友達や私の職場の方々に聞いてみようっと。


  • (5327) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 22時00分
     
    デビューには苦労がつきものです。親父どのをしっかりサポート
    してあげてください。娘を持つ父からのお願いです(笑)。虎の尾
    見つかりませんでしたか・・季節ものなのかな?

 

(5303) 暴露?! かぢ さん 2002年02月03日(日) 14時34分

私のHPで
髪の薄い方が、残った髪を寄せて、上げて、ちらして
・・カバーする姿が、一生懸命です 私ですか?・・(以下自粛…
といっておりましたね
私のHP、あくうかんさんが出入りしております ̄w ̄ もしかしたら次回の
あくスポはMujinaさんが飾るかもしれません
お気をつけ下さいませ ̄m ̄


  • (5333) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 22時58分
     
    はあ・・、かぢさんの方じゃなくて、以下自粛の部分ですか?
    髪は、前髪に癖毛はあるものの、ふさふさなんだけど(笑)。
    あっ、右京さんだ、ヤバ!

  • (5314) 右京 さん HomePage 投稿日:2002年02月04日(月) 04時27分
     
    いい事聞いちゃった。。