掲示板ログ(5351〜5400)

 [5301〜5350へ]   [5401〜5450へ]     


(5394) 八重洲きりり さん 2002年02月09日(土) 16時59分 

ういういしい20歳くらいだった頃(汗)、東京駅近辺のデパートで働いていました。名店街なんかよくうろうろしました。
大丸に友人がいたので、仕事帰りに寄ると売れ残りの駅弁を沢山もらいました
ますずしなんかよくいただきました。駅前の植え込みの所に腰掛て
駅や公園住まいの方々と並んで、弁当たべました。
今思い出すと、なんて可愛らしい20歳の娘(笑)
今は、もうすっかり銀の鈴へ行くのにも、迷うしまつです。
八重洲...なつかしいです。
お、つい前置きが長くなってしましました。
次女がネット友達と会うと言っているので、(お母さまを知っているので合わせてもいいかなぁと思って)お互いの住まいの中間点と言うことで、東京駅を
待ち合わせ場所にしたら?とはいったものの小5の女の子が3人
東京駅は迷路みたいなものですよね。子どもが楽しめるような場所
しってますか? こんなところ、いいんじゃないかという所あったら
教えてください。
待ち合わせの計画に、持ち物『遊戯王ゲーム』なんて決めてあったりして
可愛いものです。


  • (5432) おかたま さん 投稿日:2002年02月11日(月) 10時49分
     
    一昨日、八重洲の地下街にローソンができたんですね。
    個人的にはちょっと嬉しかったりします。

  • (5423) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 00時08分
     
    きりりさん、面白い光景を目にしたら、きっと書くと思います。ありのままにね。
    一緒についていけるなら、それはそれで、楽しいかもしれませんね。

  • (5418) きりり さん 投稿日:2002年02月10日(日) 20時54分
     
    Mjinaさん。
    あの頃の私を、もし見かけていたら「今日変なヤツを見た」と日記に書きたくなったでしょう(笑)

    こっしーさん。
    丁寧にありがとうございます。
    お台場は、まだ行ったことないんです。
    有明のビックサイトにおもちゃショーを見に一度行きましたが
    あんまり知らないのです。
    うう〜ん、やっぱりついて行こうかな〜
    たのしそうだもの〜♪

  • (5411) こっしー さん 投稿日:2002年02月10日(日) 12時50分
     
    お台場ゆきのバスは、確か丸の内南口からだったと思います。
    アクアシティのロゴがある都バスをよく見ます。
    でも、せっかくだから、ゆりかもめで行くのもいいかもしれませんね。
    子供さんでも間違えないような待ち合わせは、とにかく表示や目安が
    出ているトコがいいかと思います。初めての人でも行けるような・・・。
    頑張ってください。

  • (5407) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 11時34分
     
    こっしーさん、フォローありがとうございます。お台場、楽しい
    ですよね。バスとか地下鉄の乗換えは、大丈夫なんだろうか。

  • (5406) こっしー さん 投稿日:2002年02月10日(日) 11時26分
     
    参考にならないかもしれませんが・・・・
    私はそう言うご相談を受けたとき、お台場を提案しています。
    ゲーセンがあって東京駅からバスでも行けるからです。
    でも、お台場はもう行かれてますよね・・・。
    東京駅に慣れてない人同士で待ち合わせると一人は必ず迷うので、
    私らなんかは恥ずかしながらも○番線のホームの一番上野より、
    などとしています。

    p.s.
    Mujinaさま、スミマセン、上のカキコを削除してくださぁい〜。

  • (5399) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 19時34分
     
    きりりさんにとって八重洲は懐かしい場所だったのですね。
    可愛らしい二十歳の頃のお姿、拝見したかったです(笑)。
    待ち合わせ場所というと、銀の鈴かなと思いますが、どう
    なんでしょう。小五のお嬢さん達の楽しめる場所、田舎暮
    らしの親父には難問です。どなたか、アドバイス願います

 

(5393) 改めて、はじめまして…☆ やまねっこ さん HomePage 2002年02月09日(土) 16時00分  

こんにちは〜☆
昨日はわたしのHPのbbsに突然の書き込み有り難うございました☆

そして、とても楽しいHPがある♪奥様が私たちとそっくりタイプの方だ♪と
勝手に盛り上がっていました…気を悪くされていないですか?
でしたら、本当に申し訳ないです。ゴメンなさい…
付け加えさせて頂けるなら、本当に奥様やお子様を愛してらっしゃるんだな〜と
HPからひしひしと感じられます♪ホント!

昨日の書き込みを拝見して私がまず思ったこと…
「あっ本当に新幹線乗ってらっしゃるんだ〜」と感動しました。
だから、このHPなんですよネ…。


  • (5398) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 19時22分
     
    やまねっこさん、紅葉さん・・ようこそ。気分を害しているなどという
    ことはありません。時々、アクセスログを見ているのですが、見慣れな
    いURLからアクセスがあると、一応、どんなところかなと見に行くこ
    とにしているんです。そしたら、愛妻のページについてのコメントがあ
    ったので、思わず、コメントさせていただいたわけです。それにしても
    家内に共感を覚える方がいたとは・・やっぱり、世の中は広いです(笑)。

  • (5395) 紅葉 さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 17時15分
     
     Mujinaさん、こんにちは。
    「やまねっこさんのBBS」にMujinaさんのHPを紹介したのは私です。
     
     私が私事で落ち込んでいた時にネットサーフィンで偶然MujinaさんのHPを見て、奥様のコーナーを拝見し私ソックシな奥様に共感を覚え、とても楽しい一時を過ごせたのです。
     お陰様で一発で元気になりました♪
     なので私が仲良くしている友達にMujinaさんの素敵なHPを見て貰いたく、URLの貼り付け・紹介したのですが、私のこの行為によってMujinaさんが気分を悪くされていなければいいなァ〜と思っております。
     もし気分を悪くされていましたら…
    ごめんなさいぃぃ〜〜<m(__)m>

 

(5385) opera bbc さん 2002年02月09日(土) 09時45分 

mujinaさんこんにちは〜

operaについてご存知ないですか?
もちろん…「ブラウザ」のoperaでございます…
手に入れてみたいんですけどねぇ…


  • (5431) こっしー さん 投稿日:2002年02月11日(月) 09時22分
     
    私もマウスジェスチャーは便利だと思いました。
    アドレスのコピーもできるんですねぇ?。
    速さは私もIEとあんまし変わらないと思います。


  • (5422) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 00時04分
     
    心太さん、マウスジェスチャーも特徴でしたね。体感速度は、もろもろの
    要因もあってか、効果の確認がイマヒトツのようですね。それにしても、
    これだけコメントが付いたのは、初めてですね。opera、恐るべしです。

  • (5421) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 22時18分
     
    マウスジェスチャーがなにものかわかりました。(遅すぎる?)
    マウスを右クリックしながら行う動作で、ブラウザに色々な指示(戻る、進むなど)
    ができることでした。(やっぱり気づくのが遅すぎる?)なるほど便利で軽快です。

  • (5413) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 17時13分
     
    IEと比べてみましたが、あまり速くないみたいですね。
    IEのほうが速いページも有るし・・・。
    新幹線通勤の日々は両方とも4秒でした。

  • (5412) こっしー さん 投稿日:2002年02月10日(日) 13時59分
     
    考えたら、当たり前ですよね。またボケてるかも。度々スミマセン。
    ↓↓

  • (5410) こっしー さん 投稿日:2002年02月10日(日) 12時45分
     
    素朴な疑問ですが、OPERAで開いたページから、
    リンクでメールを送ろうとするとアカウントを作れと
    言ってきますね。
    IEのときは、自動的にOEが立ち上がりましたが・・・。
    色々とまだ設定しなければならない事がありそうです。
    これはIEでカキコしてます。

  • (5409) こっしー さん 投稿日:2002年02月10日(日) 12時40分
     
    私もダウンロードしました。
    今、OPERAからカキコしてます。
    最初から日本語バーになりました。

  • (5404) bbc さん 投稿日:2002年02月10日(日) 09時59分
     
    イロイロ有り難うございます…
    インストールしてとりあえず使ってみます!

  • (5403) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 09時41分
     
    私の場合は、処理速度の変化は特に感じません。
    あずさちゃん さん の書き込みにあった「〜」は、「?」になります。
    下の発言の二つ「?」がある最後のはOPERAで「〜」と書いたものです。
    これはIEで書き込んでいます。

  • (5402) Mujina さん 投稿日:2002年02月10日(日) 08時36分
     
    Operaで書きこみを行っています。インストールは何事もなく完了。
    会社で使った際のproxy設定を勝手に流用してきた部分だけはクリア
    する必要がありましたが・・

  • (5401) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 07時33分
     
    このBBSはシンプルなんで問題無しのようですね。伝言板の方は
    どうかな?・・ところで、使い勝手は良いのですか。処理速度は
    早くなったのを体験できましたか?

  • (5400) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月10日(日) 07時22分
     
    インストールしてみました。
    メニューバーが文字化けしたので、新しいバッチをあててみましたがダメでした。
    BBSを覗いたら、「japanese.lngをエディタで開き、unicodeでセーブしたら解決
    しました。」の記述があったので試したら解決しました。
    BBSには書き込み時の問題もアップされていましたが、これはうまくいくでしょうか??

  • (5396) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 19時18分
     
    トランスウエアから3月下旬に日本語版が発売されるようですね。
    無償でも使用できるけど、その場合は、広告バナーが表示される
    らしいです。最高速ブラウザということだけど、ダウンロードさ
    れた方々、いかがですか?有意差は見られますでしょうか?

  • (5392) たちとし さん 投稿日:2002年02月09日(土) 15時35分
     
    ダウンロードサイトからダウンロードしてインストールしました。
    日本語で問題なく表示されています。スキンも日本語になっています。

  • (5391) Ushi さん 投稿日:2002年02月09日(土) 15時28分
     
    日本語版のβはダウンロード出来るようです。下記URL。
    ここを押して
    昨日のニュースでも載ってましたね。
    ちなみにうちの会社は問題の多いIEは禁止になってまして、
    ネスケ使ってます。会社からだとMujinaさんの伝言板等は
    見れないんです。

  • (5389) あずさちゃん さん 投稿日:2002年02月09日(土) 14時24分
     
    OPERAは6.1になったら,日本語対応になるらしいですね。
    今のトコは,日本語パッチを当てるしかないようです。
    検索サイトで,「OPERA 日本語パッチ」とやると,見つかります。

    表示的には,ネスケに近い感じがあると思います。
    ムーブのタグは利かないですし,ハートマークも出ませんし・・・(/uu;)
    まぁ,IE共通のウィルスに狙われるのがないだけ,安心かもしれませんね。

    いつになるかわからない,うちのブロードバンド環境化が完成したら,
    たぶんうちは,IEは使わなくなっちゃうんじゃないのかなぁ。
    まぁ,自分のページの表示テスト的に使うくらいかと・・・(^^;ゞ

    あ・・・,忘れてましたけど,
    OPERAからカキコしたときに,「〜」がなぜか文字化けしますね〜。

    いじょ,OPERA使いを目指すあずさちゃんでした,えいっ!

  • (5388) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 11時10分
     
    知らないです。ネットに情報ありましたよ。いろんな言語を選択
    できる割には日本語がありませんでしたけど。他にはあるのかな?
    WindowsCEでも動作してくれるなら、ちょいと気持ちが動くんで
    すけどね。SigmarionUのブラウザでは、伝言板が見れないんですよ

 

(5384) がびーん… おかたま さん HomePage 2002年02月09日(土) 08時22分  

昨日の夜、いつものようにノートPCを立ち上げたら…「OS Not Found」…?!
再インストールをやってみたものの、それすらできず。

しゃあないので、知り合いを呼んで調べてみてもらったら、
「アロケーションが逝ってしまってる」とのこと。
ということで、今日入院させます。

去年の5月に購入したので、補償がきくのはいいのですが…なんでやねん?!

コレ持って東京に行くつもりだったのに…


  • (5397) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 19時19分
     
    全治三週間とは厳しいですね。それにしても、かかり過ぎだな・・
  • (5390) おかたま@コミパル さん 投稿日:2002年02月09日(土) 15時24分
     
    先ほど、入院させました。
    退院は月末以降だとか。

  • (5387) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 11時08分
     
    ついてないですね。OS Not Found・・そうなる前に、データの
    バックアップでもしなければと思いつつ、なかな出来ませんわ。
    入院は一週間ぐらいかかりそうですね。お大事に・・

 

(5383) 幕張夕景をアップしました たちとし さん HomePage 2002年02月09日(土) 07時52分 

Mujinaさん、こんにちは。
幕張夕景をアップしました。
幕張メッセ、幕張海浜公園、千葉マリンスタジアムのあるところです。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (5386) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 11時06分
     
    展示会などあるけど、幕張って聞くと二の足を踏んでしまいます(笑)。
    ビッグサイトあたりならマアマア、池袋のサンシャインシティだと近い
    感じがします。前置きはさておき、「道筋」、とっても良かったです。

 

(5381) 理想の家族だね♪ きてぃ さん 2002年02月08日(金) 23時09分 

ホント毎回の事だけどMujinaんちの『家族』の
エピソードには心があったかくなりますね〜♪

きっと娘のコメントを予想した言葉は
『愛妻』の気持ちだったと思うなっ!絶対に(笑)

ひゅ〜ひゅ〜♪(ひやかし中)

追伸:今日帰りに会社の同僚達と思いっきり
   ファミレスで『安全弁』開いてきました(笑)
   かなりすっきりです。
   また、月曜日から頑張ろぉ〜っと。


  • (5382) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月09日(土) 06時10分
     
    あったかいエピソードですまない写真は持ち込まないように
    注意します(爆)。まあ、心配されるほど、旦那は全くモテナ
    イというのが現実です(笑)。スッキリした気分で週末を迎
    えられるのが一番ですね。それにしてもファミレスとは健全。

 

(5372) 安全弁 ひびき さん 2002年02月08日(金) 19時52分 

私の安全弁はう〜ん。。。
とりあえず、むかついてもおまじないを唱えてこらえています。
こらえるっていうか諦めっていうか


  • (5379) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時27分
     
    おまじないで、ムカツキが昇華されるんだったら、いいですね。どん
    なオマジナイなんだろう(興味あり)。旭川に行くことがあったら、愛
    娘家の親父さんも交えて、是非、会いましょう(笑、小山駅停車中・)。


  • (5373) ひびき さん 投稿日:2002年02月08日(金) 19時54分
     
    間違って、書き込みクリックしちゃった(^^ゞ

    こらえるっていうか諦めに近い感じかも。。。
    どんなおまじないかはまだ秘密。
    話せる時が来たら、お話します^^

    今度旭川に来たら、ぜ〜ひお会いしましょう。

 

(5371) ヤバイ写真 Ushi さん 2002年02月08日(金) 18時35分 

会社の忘年会等で撮った若い娘とのツーショットの写真が結構有ります。
一度まとめて家に持って帰った事がありますが、家族のリアクション
は「フーン」てなもんで、醒めてました。
本当にヤバイ関係の人との写真なら、自分も家に持ち帰ったり絶対し
ないだろうし、家族の方も同じ事思っているんでしょう。
「お父さんだって今でもモテルんだってことを見せたいんだわ、しょ
うもない人ね。」くらいに思っているんでしょう。
そう思わせておいて実は裏でヤバイ事をしてるのでは?、なんて深読
みはしてないハズです。
最近のツーショット、それはオフ会でのMujinaさんの奥様とのもので
す。


  • (5378) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時26分
     
    家族のリアクションは醒めていましたか(笑)。意外なところでボロを
    出すのが男、それを見逃さないのが女だと思っています、一般論とし
    て。Ushiさんに、ヤバイ関係の方は居ないと思うけど(笑)。そうそう
    Ushiさんとツーショットのカミサン、嬉しそうな顔してました。

 

(5370) えっと〜 あずさちゃん@おひさしぶりですっ! さん 2002年02月08日(金) 14時30分 

冬の18きっぷシーズンに,只見線日帰り旅行を2回実施したんですけど,
そのうちの1回は,白河で途中下車して,郵便局を巡ってました(笑)
新白河も行くつもりでしたが,駅からちょ〜っと遠いので,別のときに行きます。
たぶん,春の18きっぷシーズンには行くと思いますが・・・(*^o^*)

会社でのお昼休み時間のカキコでした。


  • (5377) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時10分
     
    サスガ鉄ちゃんですね。ということは、紀行文がアップされているんでし
    ょうね。家に帰ったら見ようっと(今は、大宮駅停車中です)。郵便局巡
    りも相変わらずですね。でも、白河にきたら、ラーメン、蕎麦ですよ。

 

(5369) 安全弁 こあら さん HomePage 2002年02月08日(金) 10時04分 

私自身は、ここ数ヶ月安全弁開きっぱなし・・・?かも。
でもストレス溜めるのが得意なので(?)なかなかね。。。。。抜けきれない。

それより、最近落ち込み中の友人にこの日記読ませたいな、と思ってしまいました。
「時間は作るもの」本当にその通りだと思います。
怠けるということでなく、休む努力も必要ですよね?


  • (5376) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時10分
     
    安全弁開きっぱなし・・それは何よりです。ただでさえ、ストレスの原因
    には事欠きませんからね。何もかも忘れ、息抜きする時間も必要ですよね。

 

(5367) 新幹線定期の発売規則 りーたんのパパ さん 2002年02月08日(金) 00時40分 

今日東京駅で2/11から有効の新幹線定期を買おうとしたら断られた。確かに時刻表のピンクのページには「前日から発売」とあるが、大抵の窓口では「使用開始7日前から発売できます」との回答をもらっていて事実これまでに何度も購入していたので、今日の対応は意外かつ頭に来た。JR東日本に質問し、例によって官僚的な回答が来たらこの欄にご報告します。


  • (5375) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月08日(金) 21時10分
     
    下にも書いたけど、規則も読まねばなりませんね(笑)。私の場合、前も
    って買おうと思っているうちに、当日の朝になってバタバタするタイプ
    なんで、そんな規則があることすら認識しておりませんでした。

 

(5364) 『安全弁』 きてぃ さん 2002年02月07日(木) 22時30分 

私の場合『安全弁』は存在しないかも(笑)

毎日のように『小爆発』をくり返しているので
Mujinaとは違った意味で作動させるヒマがありません♪


『一日中、誰とも口をきかない生活がしてみたぁ〜い!』


  • (5365) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 23時58分
     
    Mujinaとは違った意味で・・そうきたか。きてぃを見習って
    小爆発を繰り返そうかな、毎日。どうも、自分が、爆発する
    時って、恐いらしいです(爆)。日頃から、コマメに発散す
    るのが大事かもね。

 

(5359) 最近 yukiji さん HomePage 2002年02月07日(木) 00時44分

帰る時間が早くなりました
地下道を走らずにすんでます(^_^;)
それに、丸の内の改札の新幹線の行き先表示板に
「なすの」表示が1行残ってます

ていうか、毎日その時間まで仕事をしている
私は異常と思う(どっかで爆発しなければいいけど)


  • (5361) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 06時31分
     
    なすのが表示板に残っているようになっただけ、良くなったのかな。
    爆発しないように、安全弁を作動させてください。人間には、休養が
    必要なのだ。

 

(5356) 問い合わせ・・・ ろおかる さん HomePage 2002年02月07日(木) 00時05分  

 学生時代 某私鉄でバイト駅員をしてました。
しかし、やっぱり学科の奴等に苦情は言われる、
乗り換え案内は聞かれる、その他云々・・・。
 しまいには四国のどこどこまで行くにはどうするの?とか
私は観光案内所でも社員でもないのにと思いました。


  • (5362) ろおかる さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 12時41分
     
     昨日、電気屋で同じ思いをしました。
    後は私服で特急に乗っていて席の場所聞かれたり、
    本屋では「私服警備員」と間違えられたり・・・。

  • (5358) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 00時20分
     
    電器店でパソコンを見ていたら、客に仕様を訊ねられたり
    しまして、余裕があると、答えてあげることも(笑)。
    まあ、問合せ先は、きちんと確認してほしいものですね。

 

(5355) 旅行貯金 みやっこ さん HomePage 2002年02月06日(水) 23時20分

始めてください。(笑)
そして、りもくんに会いに来て下さい。

愛子って焼酎があるんですよ!
愛子さま≠ェ生まれてから手に入らなくなってしまったんですけど・・・
それにあやかって、最近愛子饅頭≠熹ュ売されていました。
なんやこれーーーって思ったのですが、興味深々!!購入してしまいました。(^^;;


  • (5357) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月07日(木) 00時19分
     
    有言実行ですね。・・なんか、急に、焼酎が飲みたくなってきました。