掲示板ログ(5401〜5450)

 [5351〜5400へ]  [5451〜5500へ]      


(5450) 首都移転 yukiji さん HomePage 2002年02月12日(火) 22時59分 

東京駅の長い通路に
栃木・福島への首都移転のポスター
よく考えたら誰かが住んでいる地域ではないか
どうなんでしょ?
移転しても、Mujinaさんは新幹線通勤は続いているような気がする


  • (5464) かぢ さん 投稿日:2002年02月13日(水) 08時30分
     
    ワタシノの住んでいる岐阜県でも首都移転のポスターがありますよ^^
  • (5461) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時58分
     
    だいぶ前からアピールしているようです。万が一、移転することが
    あっても、間違いなく、新幹線通勤は続いているでしょう(笑)。

 

(5449) 大丈夫ですか? こあら さん HomePage 2002年02月12日(火) 22時50分  

たった今、地震ありましたね!?

東京も結構揺れました。
(ウチは5階だから余計?感じるのかな)

震源は福島県内とのこと。
そちらは震度4のようですね。
ご無事でしょうか?


  • (5460) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時57分
     
    茨城北部が震源地だったようですね。↑に、ちょいと報告しました。
    無事でした。どうもありがとうございます。

 

(5447) 心臓バクバク Ushi さん 2002年02月12日(火) 18時49分  

若い頃、部活(山岳部)で穂高に登った時、顧問の先生のデータ取りに協力
して、学生の心泊数を測った事があります。2500mくらいの高度で、皆
普段の倍以上になってました(150〜180/分)。数日その環境にいる
とだんだん下がって100以下になるんですけど、登ってすぐはホント心臓
バクバクものです。一生の心泊数が決まっているとすると、登山なんかは寿
命を縮めてしまうんでしょうか?マラソンの一流選手は40/分位だとか。
彼らの心臓は長生きするのだろうか?でも他の器官や筋肉なんかを酷使する
ので差引で同じような寿命かも。

昨日はだるま市に何年かぶりに行ってきました。前回は「タマゴッち」が流
行った年でした。中学のPTAの補導・巡視でしたのでただ歩いただけでし
たが。いやー寒かったですよ。昨日はミニバス応援の体育館も寒かったでし
ょうね。お互い子供のためとはいえ、結構大変ですよね。


  • (5458) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時50分
     
    登山もキツソウですね。酸素が薄くなるから、なおさらなのかな。
    重力とも戦わなくてはならないし。一流のマラソン、自転車選手は
    安静時30拍台の方もおります。まあ、そこに到達するまでにトレー
    ニング、心臓を酷使したのでしょうから、差し引き、差はないかも。
    今回は、だるま市はパスしました。

 

(5445) 快気祝い HARU さん HomePage 2002年02月12日(火) 00時13分  

以前、入院していると言っていた会社の先輩が、親と一緒に会社にあいさつに来ました。
妙にサバサバとした表情で話すその先輩を横目で見ていたんですが、なんだか生気が抜けていました・・。

で、快気祝いに、アクリルハーフケットなるものをもらったんですけど、一体何に使うんでしょうか?
毛布が半分しかないような感じで、ハッキリ言って中途半端な気がするんですが・・(^_^;
これの使用目的を教えていただけませんか??


  • (5457) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時47分
     
    先輩復帰できて、HARUさんの負担も減るんじゃないの。良かったね。
    かぢさん、横レス、大歓迎です。私には、全く、答えられない内容です。

  • (5448) HARU さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 20時41分
     
    なるほど。参考になりました。かぢさんありがとうございます♪
    私が日常生活の上で、ハーフケットを使うかどうかは分かりませんけど
    とりあえず、使い方が分かったので良かったです(^_^;

  • (5446) かぢ さん 投稿日:2002年02月12日(火) 07時50分
     
    横レス〜
    ハーフケットはひざ掛けとか、薄手のものだったらストール代わりに
    (いまどきはストールというよりパシュミナっつーんだよね ̄▽ ̄;)
    使っていただけたらと思います^^

 

(5444) お邪魔しま〜す(^^) わんこ さん 2002年02月11日(月) 23時38分  

Mujinaさ〜〜ん♪
キリ番のプレゼント、ありがとうございました〜〜(^−^)!!

すっごくうれしいです〜〜(><)♪
うれしくて、今日は眠れないかも・・・(笑)

感謝感激、です(^−^)!
本当にありがとうございました!


  • (5456) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時46分
     
    わんこさん、喜びすぎ(笑)。多くの証人が見守る中の
    ゲットでしたね。また、狙ってください。

 

(5443) 遅くなりやして・・・ はじめ さん HomePage 2002年02月11日(月) 23時13分  

 ここでは初めまして!
ずいぶん前にリンクしていただいたのに、こちらはやっとこさ完了しました。
早くkiswebのADSL使いたいよぉ・・・ 更新しづらい(涙)
あっ プロフィールもアップしましたんで(笑)
では、また!


  • (5455) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時44分
     
    おお、お久しぶり。プロフィールアップしたんだ、資格マニア
    だったんだねえ。また、某所で楽しもう。では・・

 

(5442) リンク れいら さん HomePage 2002年02月11日(月) 21時54分 

リンクありがとうございましたぁ〜♪
恥ずかしくないように頑張りますねっ!
やっぱ(笑)は余計ですぅ・・(T_T)


  • (5468) れいら さん HomePage 投稿日:2002年02月13日(水) 15時18分
     
    いや〜ん、冗談で書いたのに、ほんとに
    書き換えてくださったんですねぇ・・
    ちょっと、こそばゆいっす!!(笑)

  • (5454) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時34分
     
    なんか、最近、(笑)を多用しすぎだとは思っていたのですが、
    コメントに書いたのはやりすぎでした。違う内容を考えてみ
    ます(笑)。あっ、また使ってしまった

 

(5440) 休日は雰囲気が違う車内 りーたんのパパ さん 2002年02月11日(月) 20時16分  

今日も所要があり東北新幹線で宇都宮・東京間を往復したが、どうも調子が狂う。
その1: 乗ろうと思った列車が休日運休で、駅で20分も費やしてしまった。不覚。
その2: 例によってマナーの悪い若者が要る。3人がけ席を反転して6人分を2人で占領している。小山発車後にさすがにバツが悪いと感じたか反転させたシートの向きを元に戻そうとしたら、リクライニングしている僕のシートに思い切り「ゴチーン」と当たった。痛ぇっつーの。
その3: 帰りの下り列車で以前「新幹線マナー向上委員会」に投稿した「無賃幼児の自由席占領」に遭遇する。2歳未満幼児の国際線航空機と同じで、Seat assignmentのない幼児は自由席を占領してはいけないのだ。どうやらその親はその事を理解していない。あれが平日夜の下り列車だったら間違いなく文句をつけられているだろう。ガキはうるさいし、その行儀の悪い子の親は酔っ払って叱りつけるし、あぁ、いやだいやだ。
その4: 宇都宮駅の下りエスカレーターの右側が空いていない。どうやらこの規則が24時間365日通用するのは関東では一都三県のみのようです。


  • (5453) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月12日(火) 23時32分
     
    あてにした列車が無いと愕然としますね。それに追い討ちをかけるような
    マナー違反、さぞや、頭にきたのでしょうね。でも、満席できないなら、
    幼児の座席占有は温かい目で見てあげましょう。お行儀の悪いこは、親が
    しっかりしつけないとね。お疲れ様でした。

 

(5438) 方言自慢 Mujina さん HomePage 2002年02月11日(月) 18時56分  

あゆさんのHPで知ったのだが、大阪弁対応ATOKを発表したジャストシステム
に、方言自慢のBBSが出来たらしい。自慢の方言をお持ちの方は、書き込んで
次期ATOKに搭載してもらおう。ちなみに、私は、「かんぷら」と「さんぺこ」を
紹介したいが・・・最初のは福島の方言で、他県では通じないと言われている。
後者は、家内の実家の方の方言で、とっても恥ずかしい言葉らしいです。誰か
知ってますか?
そうそう、ジャストシステムのBBSは、ここを押して
です。


  • (5439) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 19時45分
     
    行ってみました。北海道を見たら、トップに釧路の海霧(じり)が載っていた
    ので納得して帰ってきました。倉本聰さんが、「北の国から」の方言指導を
    富良野の人達に依頼したら、標準語しか喋れないから・・・と断られた話は
    有名です。

 

(5436) お父さんってば・・・ ひびき さん 2002年02月11日(月) 18時29分  

モー娘。の松浦亜弥ではなく、彼女は単独よ!!
息子に言われる前に教えておきます(笑)


  • (5437) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 18時32分
     
    サンクス。もう指摘されたわ(笑)。それは、ともかく
    天才てれび君の、3サイズのデカイ娘、かわいいねえ。

 

(5434) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年02月11日(月) 13時01分  

旭川の雪祭りは今日で終るわ。
今年の雪祭りは暖かすぎて骨組みが
モロ見え!
私は寒いのでここ数年雪祭りはご無沙汰してます。
デートする相手がいると見るんだけどなぁ

mujina私とデートして!して!


  • (5435) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 17時35分
     
    この時期の旭川でも暖か過ぎてなんていうことがあるんだね、ビックリ。
    骨組みがモロ見えでは、やや興醒めですね。寒いからご無沙汰なんて隠居
    の身みたいだね(笑)。デート、狸親父でいいなら、いいよ(笑)。

 

(5420) 東京駅 yukiji さん HomePage 2002年02月10日(日) 22時10分  

毎日利用しているが
乗り換えの駅だし、丸の内側だし
八重洲口は、ほとんど行ったことがない
大丸や地下街があるのは知っているけど

たまに行くのもいいのかな(^_^;)


  • (5430) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時48分
     
    私も滅多に丸の内側には行きません。同じ東京駅を利用していても
    互いに反対側だと遭遇することもないんですね。たまには、反対側
    へもどうぞ・・新鮮な気分を味わえるかと思いますよ。

 

(5419) サナダムシ〜♪ キミ さん 2002年02月10日(日) 21時24分  

「サナダムシ好きのお二方」って?(笑)
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

w(゜o゜)w オオー!
某HP管理人の"N氏"とpretty"Hちゃん"のことね( ̄ー ̄)ニヤリッ

キミは違うから…[岩蔭|]_・)ソォーッ


  • (5429) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時43分
     
    お二方、Hちゃんは正解ですね。ひいているN氏を、ムシネタで
    攻撃していたのは、Kちゃんだったような気がするんだけど、気
    のせい(笑)。

 

(5417) こんばんわ! みやっこ さん HomePage 2002年02月10日(日) 20時33分  

出産してから、体重が5キロ戻らなくなっています。(^^;;
毎日、チョコレートをたらふく食べてるから痩せないはずなんですけど、
サナダムシダイエット・・・(ーΩー )ウゥーン やっぱりでけへん!!
サナダムシの大群を想像しただけで無理です。
なのでこのまま、太ることにしました。

涙もろくなったのは、オヤジだけでありませんよ!
私も、多英ちゃんのインタビュー見てウルウルきました。


  • (5428) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時41分
     
    毎日、たらふくって言うのが凄いですね(笑)。そちらの生活で
    急に好物になったのかな。私も自転車通勤を止めて太った体重
    が戻りません。それどころから、最近、第二次成長期に入った
    ようで、ヤバイです。この辺で、とめておかないと・・里谷選
    手、良かったですね。やっぱ、ウルウルきますよね。

 

(5416) さなだ虫 れいら さん 2002年02月10日(日) 20時03分 

サナダムシダイエット聞いたことがあります。
確か花粉とかのアレルギーも寄生虫がいないから
自己免疫細胞がアレルギー源とかに過剰に反応してしまうって
やつですよね・・発展途上国にはアレルギーがないらしい・・
TVでもサナダムシを飼っている教授がでていて
たまに体内からでてくると、わかるので急いでトイレに駆け込み
また押し入れるという話を聞いたことがある・・
「目黒寄生虫館」っていうところに行ったことあるけど
あれを痩せる為とはいえ、体内に入れるのは、かなり恐いっ!!


  • (5441) れいら さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 21時51分
     
    きしょいでしょ〜〜!
    いやいやぁ・・好きじゃないっすよぉ!(T_T)
    昔広告代理店の営業時代に
    以前新聞の記事広告の取材で行かされたんです・・
    夢でうなされましたよぉ・・
    指で押し入れるんですって・・ぐいぐいっと・・おえっ

  • (5433) あくうかん さん 投稿日:2002年02月11日(月) 11時40分
     
    何かキショイっす
  • (5427) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時31分
     
    また押し入れる?・・どうやって?・・想像すると、滑稽というか不気味
    ですね。寄生館行きましたか、れいらさんも好きだったんですね(笑
    )。

 

(5415) アンケート かぢ さん 2002年02月10日(日) 18時29分  

答えておきましたよ〜 以上報告でした ぷぷっ


  • (5426) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時27分
     
    サンクス。フムフム、了解。新幹線通勤頑張ります(笑)。

 

(5414) 『お寝坊君』 きてぃ さん 2002年02月10日(日) 18時04分  

>もってけドロボー、出血ならぬ涙の大サービス

・・・『ひく』と言うよりまた『マイナス30度の世界』を
体験させていただきました(笑)

確かに年々涙もろくなってきたなぁ〜って思います。
それって『歳』のせいだったんだぁ〜。
私が一番泣けるのは『北の国から』っす♪
もう人には見せられないくらいの号泣ぶり。
私の母はTVより『私の顔』を見るのが楽しみだったらしい・・・

それから・・・
やっぱし寝坊したか!そりゃそうだろっ(笑)


  • (5425) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時25分
     
    スキー場の雪が解けないように、気を使っているつもりなんですけど。
    北の国で号泣ですか、それは凄い。涙のみならず、鼻水も出るんでしょ
    うね(笑)。そういえば、北の国は、もう終わってしまったんですね。
    今日は、きちんと起きました。人間をやめなくて、すみそうです。

 

(5408) エキノコックス ひびき さん 2002年02月10日(日) 12時07分  

里谷の銅メダルは素晴らしいですね!!
でも上村が6位っていうのには納得いかないような。。。
彼女は若いので次のオリンピックにも期待しましょう^^

エキノコックスは小学生くらいの時に
山間部(?)に住む町民に検査があった気がします。
感染していた人がいたとか、いないとか覚えてないけど。。。
Mujina氏の脳がスポンジ状になるのが進むのが早いか
私の脳がエキノコックスに侵されるのが早いか
どちらでしょうか??(笑)

昨日の愛娘家は、1時に何度も起こされたのを全く記憶せず
4時まで茶の間で寝ていたそうな。。。(^^ゞ


  • (5424) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月11日(月) 06時21分
     
    知床方面に遊びに行った時、キタキツネが間近まで来たんだけど
    友人が「触るなよ」と言っていたのは、このことだったのかなと今、
    思いました。私の場合は、既に手遅れかもしれません。酔っ払い
    の親父は寝たら起きません。私にも、そんな日が近づいている。