掲示板ログ(5501〜5550)

 [5451〜5500へ]  [5551〜5600へ]       


(5547) すごいぞ!! ひびき さん 2002年02月18日(月) 19時51分  

お昼休み近くに座る会社のおばさん。
息子さんが体格がいい事はなんとなく聞こえていたんです。
今日はあまりにもすごくて黙って聞き耳立ててられなくていろいろ聞いてみたら、
中1にして、180センチ100kg!!
遊びに来た友達と二人でカレーで7合ものご飯をほぼ完食。
今日もスキー遠足に1個で2個分はあるおにぎりを二つもっていったそうな。。。
我が家にも兄がいるけど、そんなに食べるのを見た事がありません。
貧しいとは違う意味でエンゲル係数高めかも。。。


  • (5549) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月18日(月) 20時21分
     
    身長凄いね。でも、体重も凄いわ。将来は、相撲取りか?
    ラグビー、アメフトっていうのもあるかな。あっ、発車した・・・・

 

(5546) ネコ「作成」の衝撃 日光山伏 さん 2002年02月18日(月) 12時25分  

Mujina様

「作製」の表現には私も衝撃を受けました。今のハイテク時代は、生命の尊厳に対する社会一般の感覚が麻痺してきていることも事実のようです。以前に私が愕然としたのは、「たまごっち」の類の擬似ペットが大流行した際に、生命倫理の視点からの懸念の声がほとんど聞こえてこなかったことでした。この世は今や生命さえもが、市場のニーズに合わせてハイテクの玩具同然になりかける一方で、自然の「癒し」そのものが一大ビジネスに成長し始めています。これから一体どうなるんだろう.....。


  • (5550) 日光山伏 さん 投稿日:2002年02月18日(月) 20時42分
     
    今日のMujinaさんは早いですね。私はまだ職場で、これから腰を上げるところです。

    かつて息子が幼稚園の時だったか、デジモンペットが死亡モードになったときにべそをかいていたのを見て、私はとても複雑な気持ちにさせられました。結局この時点で私は息子に「飼う」のを止めさせたのでデジモンは生き返りませんでしたが、もしも死ぬ度にリセットで生き返らせていたら、息子の抱く生命観はぐちゃぐちゃになったかもしれないと思うと恐ろしい気がします。

  • (5548) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月18日(月) 20時19分
     
    これで良いの?と疑問、懸念に思う気持ちだけは無くしたくないですね。
    我が子はどう感じるのだろうか?と、ふと疑問になりました。今日、帰っ
    たら聞いてみよう。今、宇都宮駅、停車中です。

 

(5541) 便利!シグマリオン 北越 さん HomePage 2002年02月17日(日) 20時18分  

こんばんはMujinaさん。
家のパソコンがマザーボードのBIOSチップまでウイルスにやられたらしく、
修理に出しています。
その間、シグマリオンが大活躍・・・・
これもシグマリオンから送っています。
MPメールも使い方に少しづづ慣れてきました。
やっぱパソコンは2台くらい持っていないとダメですね・・・

それでは。


  • (5543) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 20時59分
     
    BIOSチップまでオカシクなってしまったんだ・・お気の毒に。
    でも、こんな時に、シグマリオンがあって良かったね。便利
    でしょう。モデムカードにしたんだっけ。AirH"とかで外か
    らでもアクセスできると、さらに便利になるよ。でも、お金
    がかかるね。

 

(5540) はじめまして ともにゃ さん 2002年02月17日(日) 16時59分 

はじめまして!ここにきたのは初めてなので、よろしくね。
今年はぼくもHPを作ろうと思っています。通信環境もフレッツ・ISDNに変えたし、写真も取り込めるようになったので、がんばろー。
それじゃあまたねー。


  • (5599) ともにゃ さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 11時39分
     
    ぼくが中学・高校の時代はDOSやN88-BASICが当たり前だったよな。持ってる機種によってその人のランク付けがされてた、うちの高校では。BASICで「フロッガー」やったことなぁい?通信は、もっぱらアマチュア無線に頼っていてそっち系統に走っていたので、パソコン通信はあまり得意じゃないのだ。
  • (5582) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時01分
     
    思いきって、MS-DOSの時代まで戻りましょうか?もっと戻って、N88-BASICとか、
    あの頃は、何もかも軽快でした。遅かったのは、通信速度(300bps)でした。
    ともにゃさんは、料理がお得意のようですね。私は食べる人なんで楽しみです。

  • (5578) ともにゃ さん 投稿日:2002年02月22日(金) 11時19分
     
    内容はまだ未定だけど、多分料理が中心になるんじゃないかな?
    草の根ネットはなつかしいね〜。IEとWinがどんどん使いにくくなっているので、かえって昔のほうが良かったみたいな気がしますね。

  • (5562) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時16分
     
    まいど、はりい。草の根BBSと呼ばれている頃を
    知ってますよ。懐かしいねえ。

  • (5558) はりい さん 投稿日:2002年02月20日(水) 15時56分
     
    ここでは私も初めまして!ですね〜(^.^)

     私はHPじゃなくて、パソコン通信のホストを立ち上げてしまいました(^^ゞ
    何を今更、な感じなのですが、私が育ったネットだったんで、閉鎖すると聞いて、慌ててそれを引き継いだ形です。
    扱っている話題の内容が内容なのでここではご案内出来ませんがね(^^ゞ

  • (5542) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 20時55分
     
    ようこそ。HPを作る方が増えていますよね。ともにゃさんは、
    どんなHPを作るのかな。できたら、教えてください。

 

(5536) トップに こあら さん HomePage 2002年02月17日(日) 13時05分 

な○きさんの、イラストがUPしてますね☆
かわいい〜〜〜〜〜!!

どこかで「自転車に乗った狸親父」をリクエストしたと読んだ気がするけど、こんなにかわいく描いてもらっちゃって、Mujinaさん、幸せもの♪

取材記事のアップもたのしみですね☆彡


  • (5545) な○き さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 23時05分
     
    こんばんは(^^)
    反則じゃないですよ〜やさしい笑顔は見たまんまでございますの☆
    MujinaさんのHPで絵を描かせていただけて果報者でございます\(T▽T\≡/T▽T)/

  • (5539) Mujina さん 投稿日:2002年02月17日(日) 14時48分
     
    体型はリクエスト通りなんですが、異様に可愛いところが
    かなり反則気味です。まあ、狸なんで許してもらおう。か
    なり、気にいっています

 

(5533) 初練習 Mujina さん HomePage 2002年02月17日(日) 06時13分  

これから浦和に向かいます。ソフトボールの初練習。
本当は先週からだったんだけど、寝過してしまった。
今日のお天気はどうかなあ?・・良い汗かいてきます。


  • (5538) Mujina さん 投稿日:2002年02月17日(日) 14時47分
     
    14:50大宮発で帰るところです。なんか混みそうです。ヘロヘロです。
  • (5535) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 09時56分
     
    ニフティの会員誌は定期購読なので楽しみです。

  • (5534) こっしー さん 投稿日:2002年02月17日(日) 08時18分
     
    今頃、練習の最中でしょうか・・・
    何とかお天気ももったようで、よかったですね。
    ということは、今日はこのあと・・・?

 

(5530) 乗り過ごし yukiji さん HomePage 2002年02月17日(日) 00時41分  

あるよね、あったよね
徹夜明けで家に地下鉄で帰ったときに
まだだよなと思って、開かないドアに寄りかかったら
電車内がヤケに寂しいと思ったら、1駅乗り過ごしました

地下鉄だし、終電でもないから笑える話ですね
でも徹夜明けでさらに疲れが増した(^_^;)


  • (5532) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 05時37分
     
    その眠い感じ良く判ります。徹夜して始発で帰る・・そんな
    ことありました。疲れはありながら解決した日は、それなり
    に充実感、まだまだ続く場合は、ただ呆然と・・距離の差は
    あれど、乗過ごし・寝過しは、悲しいものがあります。

 

(5528) TOPページに♪ きてぃ さん 2002年02月17日(日) 00時18分 

たぬきが自転車に乗ってる(笑)

かわいいなぁ〜♪
さすがだよね〜。これが某所で遭遇したあの方の作品なのね!

んで・・・実物とは似てるのかい?(笑)


  • (5544) 某所のなつき さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 23時02分
     
    Mujinaさんとお会いした時の第一印象で描いちゃいました♪
    ホントにやさしい笑顔が印象的でございまして( ̄m ̄)
    すっかりMujinaパパのファンでございますよん☆

  • (5537) こあら さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 13時06分
     
    似てるのね!?  メモメモ__〆
    それにしても、かわいい☆

  • (5531) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 05時35分
     
    かわいいでしょう(かわい過ぎるかな・・笑)。
    はっきり言って体型は良い感じです。

  • (5529) れいら さん HomePage 投稿日:2002年02月17日(日) 00時36分
     
    本人はよく判らないでしょうから・・
    はっきりいって、、、似てます♪♪

 

(5526) やっちゃいましたね(笑) りっちゃん さん HomePage 2002年02月16日(土) 23時55分  

終電とは悲しい・・
我が家も笑い事でないゾ。要注意!(笑)


  • (5527) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 23時57分
     
    まあ宿命ですね。たまに失敗をして、次回に活かす。
    と言いたいところですが、全く、活きません(トホホ)。

 

(5524) 来週から・・・ こっしー さん 2002年02月16日(土) 20時32分  

再び働くことにしました。優雅な生活ももうおしまいです。うぅぅ。
でも、仕事をしてないと締め切りがないから、体調もよくって、
「露天風呂〜」って気分にはならないもんですね(笑)


  • (5525) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 23時47分
     
    優雅な生活もお名残惜しいでしょうが、露天風呂に
    行けるよう新しい職場で頑張って仕事しますかあ。

 

(5520) 来て頂いてありがとう〜^^ yume さん HomePage 2002年02月16日(土) 18時06分  

新幹線で乗り過ごすと・・お金も随分掛かるのですね!
今日は朝風呂とか・・クス(^^)
「雪祭り」少しは楽しんで頂けた様で嬉しいです^^
初めてのデジカメで使い慣れず
撮影初心者は・・まぁ・・あんなもんでしょう〜^^;
でも、デジカメって寒さに弱いんですね!
初めて知りました!
私と一緒です・・今までデジ君と呼んでたけど・・
デジカメは女性だったみたいです・・^^;


  • (5523) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 20時07分
     
    近くで気楽に行けるんだったら良いですね。人混みは苦手です。
    デジカメって女性だったんですか?・・じゃあ、大事に扱わない
    とね(笑)。・・寒いと電池のパワーがいきなりダウンしますね。
    予備電池を複数組、温めながら持参して交換して使っています。

 

(5519) JR東日本からの回答:新幹線定期の発売規則 りーたんのパパ さん 2002年02月16日(土) 17時34分  

発言No.5367の続報です。東京近郊区間内発着の定期券は使用開始7日前から発売、それ以外は使用開始前日から発売、が正解のようです。僕の定期券は東京-宇都宮間なので前者が適用されて然るべき、という事になります。

発言5367の内容:
今日東京駅で2/11から有効の新幹線定期を買おうとしたら断られた。確かに時刻表のピンクのページには「前日から発売」とあるが、大抵の窓口では「使用開始7日前から発売できます」との回答をもらっていて事実これまでに何度も購入していたので、今日の対応は意外かつ頭に来た。JR東日本に質問し、例によって官僚的な回答が来たらこの欄にご報告します。

この内容でJR東日本に文句を言ったら返事が来たのでご報告です。
内容: 新規定期券の発売日については、時刻表のピンクのページでご案内させて頂いておりますように使用開始の前日から発売し、その前日が休日の場合はその前日から発売致しますが、東京近郊区間内相互発着となる定期券であれば使用開始の7日前から発売致します。一部お客さまを当惑させるご案内があったことをお詫び申し上げます。


  • (5522) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 20時03分
     
    なるほど、東京近郊区間相互発着が7日前の条件だったんですね。
    私が、以前、前日より前に買えたのは、前日が休日だった時なん
    ですね。フムフム・・

 

(5518) とら食堂 ひびき さん 2002年02月16日(土) 17時04分  

お昼にとら食堂のカップラーメン食べました。
おいしかったです。
なんだか懐かしい感じの醤油かも!!
スープ全部飲んじゃう勢いでした。
でも、今頃ホントのとら食堂で食べてるのかなぁ〜と思うと
ちょっと憎かったりして(^^ゞ

ローソンのCMで「蔦亭」の醤油が2月15日から発売ってやってました。
ロッピーでコンサドーレのチケットを買う以外行かないけど、
買いに行ってみようっと。
そんなら、お店に行って食べなよって感じかな??
今度、愛娘家を誘って行ってみようかしら。(ちなみに温泉に行きました)


  • (5521) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 20時02分
     
    美味しかったんだあ・・良かったね。本物ですか、勿論、美味しかった。
    まあまあ、憎まないで。機会があったら、本物を食べに来てください(笑)。
    そうだと、愛娘家を誘って行かなくては。ラーメン以外にも期待できるかも。

 

(5514) 鎌倉冬の花 たちとし さん HomePage 2002年02月16日(土) 11時49分  

こんにちは。
今週は2つ別のものをアップしました。
自然の造形美は幕張海浜公園の砂紋と貝殻マクロです。
鎌倉冬の花は梅、蝋梅、牡丹です。

少し多いですが、お時間のあるときにご覧ください。


  • (5517) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 16時53分
     
    梅や牡丹の香りが匂ってきそうな写真でしたね。
    いつも、お知らせありがとうございます。

 

(5513) 乗り越しの際はお電話ください 124 さん 2002年02月16日(土) 11時29分  

今度、乗り越しをされたら是非、郡山駅からお電話ください。東北線で安積永盛まで戻ってもらえれば、お迎えに行きますから、安積永盛ー白河間を夜のドライブいたしましょう。ご自宅までお送りしますよ。深夜だから1時間もあれば我が家からムジナさんのご自宅まで往復できるでしょう。いえいえ、謝礼なんて、何も必要ありません。(笑)

そういえば、フィギアスケートで4位になった本田くんが郡山出身なのは知っていたのですが、出身小学校が安積第一小だというのです。その近くをしょっちゅう通っているので、もう、びっくり! まだ若いから、これからが本当に楽しみですね。


  • (5516) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 16時41分
     
    ああ、なんて温かいお言葉でしょう。早速、来週には電話してしまうかも(笑)。
    東北高校っていうのは知っていたのですが、なんと、郡山出身だったのですか。
    メダルを取らせてあげたかったですね。でも、まだまだ先があるから、期待し
    ましょう。

 

(5512) 朝風呂 こあら さん HomePage 2002年02月16日(土) 09時33分  

い〜ですね。気持ちよさそう〜〜〜☆

我が家はマンションのユニットだから、朝でも夜でも電気なしでは入れないけれど、Mujinaさんのところは窓あるんですよね!?
外が明るいときに入るお風呂って(温泉行ったときなど)、格別に気持ちいいのはなぜなんでしょう???

それにしても、13分で長風呂って、いつもは何分なのか気になります(笑)

風呂好きの私は1時間で出れば、短いほう?
もっと入浴時間を短くして早く床につけば、もう少し早く起きられそうなのに。。。(^^ゞ


  • (5515) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 16時39分
     
    気持ち良いですよ、朝風呂。窓ありますよ、滅多にあけませんけど。
    雪が舞う日なら温かい風呂につかりながら、雪見というのも、いい
    です。他のものも見えてしまうかもしれないけれど。いつもは10分
    程度なんど13分は長風呂でした(笑)。睡眠時間と入浴時間、人そろ
    ぞれ自分にあった時間があるようですね。

 

(5503) 2度も2重書込みやらかしてすいません! Tom さん 2002年02月15日(金) 21時40分  

mujinaさん、すいません。タイトルの通りです。それだれ1つずつ削除しておいてください。
 ちなみに、私の自宅の通信環境は昨日からADSL1.5Mから8Mにパワーアップしましたが、今のところweb閲覧やメールチェック程度しかしていないのであまり速くなったという実感がありません。Windowsupdateでもすれば実感するかもしれませんが。


  • (5511) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 09時17分
     
    Tomさん毎度です。日記にも書きましたが、矢吹までしかもどれないんです。
    悲しいですね・・いつも思うけど。こんな気持ちを、頻繁に味わっている
    たけやんって、やっぱり凄い。

  • (5510) Tom さん 投稿日:2002年02月16日(土) 08時12分
     
     mujinaさん、ご愁傷さまです。
     時刻表を見てみると、折り返しは在来線でも「白河」までしかないような。それも新白河停車の最終よりも遅い時間に・・。ご苦労様でした。
    #でも栃木県内の方の「次は終点・那須塩原」よりは実害は少なかったのでは?

  • (5508) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月16日(土) 07時05分
     
    二度書きの罠にはまりましたね(笑)。不備のある掲示板なんで気にしない
    で、ばんばん書きこんでください。8Mですか・・ブロードバンド系のコン
    テンツじゃないと体感できないんでしょうね。ところで、昨晩は、新白河
    を停車しない終電に乗ってしまい、郡山まで行ってしまいました(爆)。