掲示板ログ(5551〜5600)

 [5501〜5550へ]   [5601〜5650へ]         


(5597) やまびこorMAXやまびこ 心太@釧路 さん HomePage 2002年02月23日(土) 08時30分 

トップページの「↑キリバン(Next:160000) 」が気になるところです。
22日の日記で画像が表示されないのも、見たい気持ちが強まります。(笑)
ところで、先の話なのですが、梅雨の季節に仙台経由で上京することに
なりそうです。「駅すぱあと」で見ると、新幹線は「やまびこ」と「Max
やまびこ」がありますが、その違いは、MAXは2階建て車輌ということなの
でしょうか?それと、仙台−東京は予約が必要なものでしょうか?
本数を見ると、予約なしで乗れそうにも思うのですが・・・。
さて、冬季五輪、スケート10000mで釧路出身の白幡選手が4位入賞でした。
競技自体が短距離の影的存在ですが、白幡選手は28歳ベテランの域に達して
からの日本人長距離最高位獲得でした。


  • (5618) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月25日(月) 15時31分
     
    羽石選手も確か清水と同様に500mだけの出場でしたね。
    年齢的には次の五輪で30歳ですから、競技を続けるのか微妙なところですね。
    世界の12位は、メダルをめざしてきた選手には納得のいかない位置でしょうが、
    考えると凄いことですよね。何かと話題が多かったショートトラックの寺尾選手
    は決勝に出場して、その雰囲気を味わえて幸せだったと語っていますが、それも
    選手の正直な気持ちなのだと思います。五輪が終わると寂しくなりますね。

  • (5617) 日光山伏 さん 投稿日:2002年02月25日(月) 12時32分
     
    そういえばスピードの全日本チームの石幡忠雄監督は日光の人で、お宅は私の家のすぐ近くで同じ町内です。奥様は日光の二社一寺への入口手前でガストハウスという喫茶店をなさっています。彼の直弟子でやはり日光出身の羽石選手は、結局500mで12位だったようです。世界の壁は厚いですね。
  • (5616) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月25日(月) 11時04分
     
    そんなこと言っちゃいましたか。そりゃあダメですね。
    地元でも短距離陣の影なので、マイク向けられて自分でも何を喋っているのか
    わからなくなったのでしょうね。でも、それが本音なら、なお悪いですね。
    白幡選手を知る人の話では、高校時代から温厚なオヤジタイプだったそうです。
    予定外?のメダル圏内で気の迷いが出たかな?

  • (5608) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年02月24日(日) 18時34分
     
    白幡選手の滑りは見る者を引き込むに十分な素晴らしいものでした。が、レース後のコメント「最終滑走者が転んでくれ、と願っていた」を聞いてがっかりしました。そういう心がけだからメダルが取れなかったのでしょう。4年に1度のオリンピック、普段あまり有名でない彼がメディアに露出する非常に数少ない場面、影響力を考えて発言して欲しいものです。
  • (5603) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 17時23分
     
    自由席でOKと聞いて安心しました。仙台は初めてなので少し歩いてみようと
    思っています。日記のNiftyのバッグはパワーユーザーの証ですね。

  • (5598) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 08時38分
     
    先ほど画像が無いのに気付きアップしたところです。キリバンは、
    月曜日に到達かと踏んでおります。MAXは二階建てですね。絶対と
    は言えないけど、99.99%、仙台からなら自由席で大丈夫でしょう。
    白幡選手の頑張り、先ほど、見たばかりです。あれこれあった冬季
    オリンピックですが、彼の走り、見応えがありました

 

(5594) 誰に聞いても・・・ ウエちゃん さん 2002年02月23日(土) 03時36分  

解からへん!なんでやろぉ?
Mujiちゃん、悪いねんけど心ちゃんの掲示板へ行ってワイの疑問に答えて
くれぃ!
↓ここでもえぇよぉ!


  • (5602) ウエちゃん さん 投稿日:2002年02月23日(土) 16時16分
     
    おぉーー!ありがとう。
    早速、来月にやってみます。ほんまに・・・ありがとぉーーー!

  • (5601) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 15時23分
     
    私もデフラグに時間がかかって仕方がなかったので困っていました。
    教えてもらったのが…
    [スタート]-[ファイルを指定して実行]-msconfigと入力し、OKをクリック。
    システム設定ユーティリティのスタートアップの項目で
    System Tray、Internat.exe、Explorerの3つを残して後はチェックを外してからデフラグをかけたら 早くなりました。
    デフラグが済んだら 元通りに直すことをお忘れなく。
    もし見当違いのアドバイスなら許して下さい

  • (5595) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 05時14分
     
    デフラグ終了したようで何よりです。OSによって挙動異なるかもしれないけど
    デフラグ処理で移動対象になる容量が大きいほど時間はかかります。また、常
    駐ソフトからのHDDへの書き込みが発生すると、また、頭からやり直しになって
    終わらないケースも(この場合は、常駐ソフトを終了させましょう)、また、
    ファイルシステムに不具合があるとうまく行かないかも、デフラグの前にスキ
    ャンディスクなどかけて修復しておきましょう。こんなところかな。

 

(5591) ガラガラのはくたか/激込みのMaxあさひ りーたんのパパ さん 2002年02月23日(土) 00時03分  

金沢出張に行き16:29金沢発のはくたか・19:10越後湯沢発のMaxあさひ号で帰って来ました。(金沢→宇都宮を駅すぱあとで検索すると飛行機よりもこのルートが最速)
はくたかは直江津から幾分込み始めたものの、金沢発車時は1両に5人程度のガラガラで上越新幹線の自由席特急券を持っていた僕は「この程度なら新幹線も自由席で座れるだろう」と思いきや、新潟発の8両編成Maxあさひは越後湯沢到着時点で既に満席!乗り換えの大宮までノンストップ(約50分)なのでデッキに立っていましたが、昔この欄でレポートしたガラガラ16両編成のMaxとの比較で考えると、やっぱりJR東日本のダイヤ編成・車両配置はチグハグだ。


  • (5596) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 05時18分
     
    お疲れ様です。私も、富山出張で使ったこと何度かあります。
    その時は、逆に、はくたかが激混みでした。新幹線と異なり
    揺れも大きく立ちは辛かった記憶が。観光シーズンの休日だ
    ったせいなのか、時間のせいなのか、たまたまだったのか・・
    そんな経験、数度あります。巡り合わせなのかなあ・・。

 

(5581) 大池公園の梅 たちとし さん HomePage 2002年02月22日(金) 18時40分  

Mujinaさん、こんにちは。
横浜にある「大池公園の梅」をアップしました。
梅の全く違う八態をとらえてみました。

お時間のあるときにご覧ください。


  • (5590) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時04分
     
    いつも、ご案内ありがとうございます。何となく、土曜日のご案内かな
    と思っていたので、今回は、やや早目ですね。早速、見にいってみよう。

 

(5580) アラーキ さん 2002年02月22日(金) 12時07分  

通勤日記に、
>あの脳天から声が出ているのでと思える100%作り笑顔の
>小太りのお兄さんではない。
とありましたが、眼鏡のザンギリ頭の方でしょうか?
でしたら、時々上越にも乗り込んできます。
売り子役の自分に酔っていらっしゃるようですが....。


  • (5589) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時04分
     
    えっ、上越にも、そんな方がいるんですか?・・きっと、その方とは違い
    ます。眼鏡はかけておりませんので。私は、その方の声をきくと、いつも
    ガラスを爪でひっかくような快感を覚えてしまいます。

 

(5576) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年02月22日(金) 09時15分  

Mujina〜〜〜相変わらずHPアクセス凄いんじゃあ
ございませんかぁ羨ましいです。
もうすぐオリンピック終るわねぇ
私だって道産子だし小さい頃からスケート選手
とかに憧れたけど
今はただのエロエロ娘!あはは
さあ!次回のオリンピック出場に向けて
もう特訓しようっとぉ


  • (5588) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時03分
     
    ココ嬢もスケートに憧れたんだ。フィギアですか、ショートトラック?
    それとも500mかな。競技によって、体型がだいぶ変わりそうですね(笑)。
    で、次のオリンピックに向けて、何の特訓するの???

 

(5575) どうかしら? MOCK さん 2002年02月21日(木) 23時50分  

メール送ってみましたのでよろしくぅ〜


  • (5587) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時03分
     
    いろいろとありがとうございます。楽しみに待つことにします。
    お嬢さんがお持ちだったんですね。お手数をおかけしました。

  • (5577) MOCK さん 投稿日:2002年02月22日(金) 11時11分
     
    楽譜送って見たけどどうかしら?
    原紙をファックスで送った方がよかったかしら?
    もしその方が良ければまたメールくださいねぇ〜

 

(5574) 久しぶりの痛勤でした ゆきかぜ さん 2002年02月21日(木) 23時42分  

ご無沙汰しています。
一昨日は、いつも乗る電車(小山発7:12)が郡山でのトラブルの為遅れていて7:24発が先に来ました。宇都宮から立っている人もかなりいたようです。おかげで上野まで座れず久しぶりに足が痛くなりました。その夜のニュースを見ていたら寒気団の影響で郡山の大雪の映像が流れていてなんとなく納得した次第です。白河も雪が降ったのではないでしょうか?
私の住んでいる結城は、今年はまだ降雪がありませんが朝は氷点下が続いています。ひな祭りが過ぎれば暖かくなり起床も楽になります。老体にムチを入れている今日この頃です。


  • (5586) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時03分
     
    お久しぶりです、ゆきかぜさん。その頃は、私の乗った新幹線も二日続けて
    微妙に遅れた時期かな。白河も雪が降りましたが、あっという間に消えてし
    まいました。なんか、今年の冬は、迫力不足の感があります。お互い、老体
    にムチを入れて、春には、チョウチョのようにヒラヒラと舞いましょう。

 

(5572) なんだか・・・ ひびき さん 2002年02月21日(木) 19時37分  

なんだかオリンピックは審判の判断が良くないなぁ。。。
ショートトラックで1位でゴールした韓国の選手、
あの失格はないでしょう。。。って感じです。
開催国がアメリカだからしょうがないのかなぁ??
韓国のテレビの実況はすごかった。。。
シドニーオリンピックの柔道 篠原選手の決勝を思い出しました。
それにしても韓国の監督が日本語ベラベラなのには驚き!!


  • (5593) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年02月23日(土) 00時16分
     
    ついでに言うと、スピードスケートの男子500Mだってフィッツランドルフの1日目ってフライングでしょ?でも清水宏保は負け惜しみを一言も言わない。長い目で見ればGive&Takeだと割り切っているからでしょう。
  • (5592) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年02月23日(土) 00時11分
     
    長野五輪の里谷多恵の金メダルも、地元開催で歓声が大きかったから審判も甘い点をつけた、と思っているのは僕だけでしょうか。
    要するに開催国がえこひいきされるのがスポーツの国際大会なのでしょう。ワールドカップでどこかの某開催国が審判にえこひいきされて、全然実力に見合わない決勝トーナメント進出などという事態は見たくないです。本気でベルギーやロシアに勝てると思ってるのかね...

  • (5585) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時02分
     
    見てなかったんだけど、話によるとヒドイらしいね。採点競技の問題が
    クローズアップされただけに、せめて、この手の競技はスッキリさせて
    欲しかったんだけど・・ショートトラックは、ファンを減らすかもね。
    もともと、冬季五輪でしか目にしたことはないんだけどね(爆)。

 

(5561) 『最悪なメール』 きてぃ さん 2002年02月20日(水) 23時09分 

事件です・・・

某『最愛の人』が2/25急遽仙台に来るというメールを受け取って
しまいました。
『仕事の鬼』な私はズル休み&仮病などという手を使うことが
ど〜しても出来ません・・・よって、諦める決心をしたトコです(涙)

来週の月曜日Mujinaが帰宅時に下りの新幹線を待ってる時
偶然にも仙台帰りの『最愛の人』を見かけたらよろしく伝えといて
ください♪

(やっぱ、意地でも昭○女子大のチケットはゲットしなきゃね!)


  • (5584) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時02分
     
    躊躇なく休むの?意外だなあ、そういう人にゲンコツくれる人
    かと思ったんだけど(笑)、あっ、それは、きてぃさんか・・

  • (5573) ひびき さん 投稿日:2002年02月21日(木) 19時40分
     
    私なら即刻休むね。
    仕事の鬼か。。。偉いわ!!
    有給の鬼と化してやる!!

    というかパチンコで休暇とかとる人いる会社だし。。。(^^ゞ

  • (5571) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 05時57分
     
    なるほど。同じく、あまり寝られず・・・早起きです。
  • (5570) きてぃ さん 投稿日:2002年02月21日(木) 05時49分
     
    ・・・いいえ。たった『30分間のラジオの公開放送』です。
    会場が狭いのでお昼ぐらいから並ばないと入れないくらい。
    そんなことで休みを取るのが性格上出来ないわけで(笑)

    あまり寝られず・・・早起きです(^^;

  • (5569) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時29分
     
    ズル休み&仮病じゃなくて、コンサートに行きたいのですが
    といって休みをもらえば良いのでは、最愛の人なんでしょう(笑
    )。

 

(5560) す、すごすぎる・・(驚愕) H∧L さん HomePage 2002年02月20日(水) 21時37分  

先日ストラックアウトやりに行ったら、なんと、1日で2回パーフェクト出してる人がいました。
張り紙が貼ってあり、商品券10000円分GETと書いてありました。ウラヤマシイ・・( ̄▽ ̄;)
完全に上を行かれました。私は1日で7枚が2回というのが最高ですから。

ストラックアウト工房の管理人として、負けるわけにはいきません♪ただいまパーフェクト狙ってマス♪
ちなみにその時は記録6枚でした(^_^;


  • (5568) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時27分
     
    一日で二回は凄いですね。恐るべし。そういえば、最近、
    とんとパーフェクトには無縁です。春になったら、また
    頑張ろう。そして、緑山スタジオにGOかな?

 

(5556) 受賞式 こあら さん HomePage 2002年02月20日(水) 14時22分  

先月の授賞式レポートがアップされましたね☆

コメントを読むより先に、TOPのイラストと見比べて「似てる〜(^o^)」と喜んでいるワタシ。。。(^^ゞ
やさしそうな笑顔がそのままイラストに出てますね。
さすがな○きさん!

ご本人は「狸親父」なんておっしゃってるけど、いわゆる「狸親父」ってのは、Mujinaさんみたいな人とは違うと思う。

変な書き込みになってしまったかも?

これからもがんばってください!!


  • (5567) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時26分
     
    こあらさん、チェック早いですね。自分の姿を見ると
    笑ってしまうのですが、皆さんとご一緒したあの時間
    が懐かしく思い出されました。来年も、誰か受賞して
    ね。そして、同行させてください・・・>ALL

 

(5555) 冬晴れの日光連山と富士山 日光山伏 さん 2002年02月20日(水) 12時19分  

最近は毎日冬晴れが続いているので、朝に東京へ向かう東北新幹線の右側の車窓からは遠景がとてもよく見えます。宇都宮から小山にかけては、冠雪した日光連山(左から男体山、大真名子山、小真名子山、女峰山、赤薙山)が遠くに聳え、大宮が近くなると今度は富士山が姿を現わします。関東平野の両端にある名峰を、立て続けに椅子にふんぞり返ったまま見ることができるというのは何という贅沢でしょう。

富士山は日光からも余裕で見ることができます。私は毎夏に修行で男体山に登りますが、明け方に山頂に立つと、はるか向こうにご来光を浴びてくっきりと浮かび上がる雄大な富士山の姿にはいつも心を打たれます。富士山が見られる北限は福島と栃木の県境らしいので、もしかしたらMujinaさんのところからも、小高い場所なら辛うじて見えるかもしれませんね。

たまには生身で関東平野の広さを実感してみるのもよいものです。


  • (5566) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時23分
     
    冬に車窓から眺める山並みには心洗われますね。
    福島県から富士山、見えそうですが、小高い丘
    では無理でしょう(笑)。まえ、そんな企画を
    テレビでやっていたような気がします。

 

(5554) 8Mどころか4Mも出ない! Tom さん 2002年02月19日(火) 21時27分  

 2月14日を以ってフレッツADSLを1.5M→8Mにしましたが、1.5の時は80%以上のスピードが出ていたのに今は半分も出ていないのであります。
 電話局からは1キロもないし、電話局−自宅間には幹線道路や鉄道,川など電話線を迂回させるものもないのに・・。月刊ASCII3月号92ページでも、スループットで半分でればいい方、なんて記事がありますが、ルーターが障害になっているのか?? それともレンタルのモデムが原因? とりあえずは200円差での話しだし、ソフトのダウンロード時以外は1.5でも十分な使い方がほとんどなので支障はないけど、「何だかなあ〜」という気分です。
 mujinaさんからみれば贅沢な悩みかもしれないけど、マンションの為FTTHへのハードルが高いため当分の間はこれで我慢しなくてはならないのか? モデムやルーターの定評が固まってきたらモデム購入/ルーター交換などの手は打ちたいと思います。


  • (5565) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時23分
     
    贅沢な悩みですよ。NTTまでの速度が速くなっても、ネット側の
    パフォーマンスが律速になるような気がしますが・・、どうなん
    だろう。りーたんのパパさんもBBなんですね。羨ましいです。

  • (5559) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年02月20日(水) 20時15分
     
    そういうもんですか...。我が家は昨夏に申し込んだヤフーBBがいつまでたっても開通しないので、地元のCATVでADSLに加入しましたが、1.5MBでも感激しています。人間の欲望は際限がないのでしょうか...

 

(5552) とうとう ひびき さん 2002年02月19日(火) 20時55分 

とうとう病院に行ってきました。。。
最近の注射は針が細いので、刺さった事すら気付かなかったりします。
痛いのは液が入ってきた時。
そういえば「あとでよく揉んでおいて下さい」と言われなかったような。。。
点滴を打っている間、ずっと目をつぶっていたら、
ブスブスという音がするので目を開けると、
看護婦さんが点滴に針でたくさん穴開けてました。
なにすんだ??とちょっとビックリ!?

今さっきまで寝ていたら、ケータイがなって
愛娘家から迎えに来てコール。
車内で「風邪引いて寝てたんすけど・・・」と言うと
「すまないねぇ」と謝罪を受けました。


  • (5600) ともにゃ さん HomePage 投稿日:2002年02月23日(土) 11時41分
     
    うん。一応それでお金稼ぐくらいの知恵だけはある>むじな
  • (5583) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月22日(金) 23時02分
     
    ともにゃさんは、医療系にも詳しいのかな?
  • (5579) ともにゃ さん 投稿日:2002年02月22日(金) 11時22分
     
    注射をした後で、もまないのは「静脈注射」をした後だよ。もむのは「筋肉注射」の後。静脈注射は筋肉注射よりも効き目が早いので、重傷なのかな?
    液が入って痛いのは、もれてるか注射液が酸性かのどっちかだね。お大事にねー。

  • (5564) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時20分
     
    遂に病院行きですか。点滴、きくみたいだね。そんな体で
    親父さんを迎えに行くとは、娘のかがみだね。お大事にね。

 

(5551) ごほごほ かぢ さん 2002年02月19日(火) 11時01分  

風邪ひきまして巡回していないうちに新幹線の写真変わってるし
かわいいMujina狸が自転車乗ってるし…すっかり浦島太郎です
風邪にはお気をつけ下さいまし〜 ○○は風邪ひかないって言うのは
迷信なんだと痛感したかぢでした


  • (5563) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月21日(木) 00時18分
     
    毎年、風邪ひいてます、○○は・・は、関係ないみたいです(爆)。
    はりいの言う通り、自分の風邪は人にうつると、性質が悪いらしい。

  • (5557) はりい さん 投稿日:2002年02月20日(水) 15時49分
     
    ナントカは風邪ひかない、これはよく聞きます。
    でも、こういう言葉もたまに聞きます。
    ナントカのひく風邪はタチ悪い(笑)

    私も流行の最先端を行くべく、風邪ひいちゃいました。(T_T)
    現在気合いで完治を図っております。

  • (5553) ひびき さん 投稿日:2002年02月19日(火) 20時58分
     
    今年の風邪は長引きますんで、完全に完治をするようにして下さい。
    大根おろしのスパ、やるぞ〜!!と思うと
    ツナがなかったり、大根無かったりで
    なかなか作れなかったんですけど、
    今週末こそ作ってモリモリ食べる予定です^^