掲示板ログ(5601〜5650)

 [5551〜5600へ]  [5651〜5700へ]          


(5645) 早死街道まっしぐら。 さん HomePage 2002年02月28日(木) 20時58分  

ここ1週間で25〜6時間しか寝ていないことに気付く。
超不健康・・・。


  • (5648) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年03月01日(金) 00時20分
     
    凛もテツも不健康だなあ・・自分は、最低28時間は寝ていますよ(爆)
  • (5646) テツ さん HomePage 投稿日:2002年03月01日(金) 00時02分
     
     マジですか?それ?
    1週間でそれだけとは・・・。
    でも自分もそんだけだっだりするんですよ?。
    早死街道まっしぐら2号って感じです。

 

(5642) はじめまして♪ なな さん 2002年02月28日(木) 12時13分  

ネットサーフィンしてたら、偶然mujinaさんのHPみつけました。
私は彼と遠距離恋愛なので、新幹線を利用しています。(^^*)
いつも往復切符を買うんですが、それで今度3月に会いに行くんですが、ダイヤ改正を挟むので、どぉなるんだろう?って思ってるんです・・普通に買って時間とか変更になっても平気なんですかねぇ?まだ新幹線歴半年なんで(しかも乗るのは3回目)、よくわからないんです。もしその辺よかったら教えてやってください(o^^o)読み応えのあるHPですね(^^*)またきまぁす!!


  • (5650) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年03月01日(金) 20時57分
     
    このBBSは重たい時には2度書きも多々ありますので、お気になさらずに。
    皆さん、結構、経験しています。乗換え時間の件は、新幹線通勤の実際
    をご覧になったんですね。1分で埼京線→新幹線(大宮)、3分で銀座線→
    新幹線(上野)という奴ですよね。二年前は全戦全勝だったんだけど、今
    は、だめかもしれませんね。

  • (5649) なな さん 投稿日:2002年03月01日(金) 13時23分
     
    ごめんなさい。同じ物投稿しちゃいました。消してくださったのですね。m(__)m
    えっと、mujinaさんが乗り継ぎの事書いてたでしょ。あれみてすごいなぁって思ったんです、私「も」今度彼に会いに行くときに8分の乗り継ぎをクリアーしなければダメなので、mujinaさんの話をみて、私の8分なんて軽いのかな?っておもっちゃったんです。(^^*)意味不明でごめんなさい!

  • (5647) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年03月01日(金) 00時19分
     
    ようこそ、ななさん。遠距離恋愛ですか・・ご苦労様です。時々、
    ホームで恋人達の別れを目にします(ジーン)。ダイヤ改正です
    が、指定席を取れる頃には、ダイヤ改正の内容も確定しているだ
    ろうから問題ないんではと思いますが・・。私も?乗換え8分?っ
    て、何だろうか?

  • (5643) なな さん 投稿日:2002年02月28日(木) 12時21分
     
    私も乗り換え時間が今度は8分なんですが・・一度チャレンジしようとおもっています。だいじょうぶかなぁ??

 

(5638) 新型レッツノート テツ さん HomePage 2002年02月27日(水) 20時22分  

かなり前の話題ですけど、
新型レッツノート、発売されましたネ。
ど?ですか新型は?
やっぱ買うならトラックボールのついたほう?

Operaってハヤイって思えない!


  • (5640) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月28日(木) 06時32分
     
    お初、テツさんって(メロンパン?)・・
    来月発売の2モデル、興味はシンシンですが、先立つものが。
    レッツラー=トラックボーラーなんで、どうしても、トラック
    ボールに目が行きますが、960gも魅力です。店頭に並んだら、
    トラックパッドとキーボードの使い勝手をチェックせねば。
    Operaは・・同感です。

 

(5635) こんばんわ^^ ゆうすけ さん HomePage 2002年02月27日(水) 02時03分  

こんばんわ^^
雄介@高3です。
niftyのHPから偶然見つけて閲覧中です。
福島〜東京っすかぁ。
すごい距離っすねぇ。それを毎日通ってらっしゃるとは…
尊敬のまなざしです(笑)

また、ちょこちょこ顔だしますので
よろしくお願いいたします。。。


  • (5636) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月27日(水) 06時02分
     
    ようこそ。若いですね・・しみじみ自分の年を感じてしまいます(笑)。
    HPを覗いてきました。身長は同じ位ですね。体重は雲泥の差です(爆)。
    また、遊びに来てください。

 

(5629) ははは! ウエちゃん さん 2002年02月26日(火) 06時07分  

Operaで書込みだぁ!どない?


  • (5630) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 06時16分
     
    いつも通りです。問題、ないみたい。私も、Operaで応戦(笑)。
    日本だけでも20万本がダウンロードされ、2500人は正式に購入し
    たとニュースに出てましたね。

 

(5623) モバイル 北越 さん HomePage 2002年02月25日(月) 23時12分  

こんばんはMujinaさん。
先週の土曜日、「鉄」中についにシグマリオンで「初モバイル」を体験してまいりました。
いやぁ〜気分がいいです。駅前の公衆電話で電話線を繋いでいると、
なんだかとっても時代の最先端を行くような気になります。(公衆電話は時代遅れなんですけど・・・・時代はAir-H"?)
H"も考えたんですけど、やっぱりお金がかかりますし、
そこまでモバイルにこだわる必要もないな・・・・と思ったわけです。

さて、ちょっと迷っているのですが、LANのセット一式(有線)を買うか、
シグマリオンとPCの接続ケーブル&液晶保護シートを買うか・・・・・
LANセットは安いものしか買えないですけど・・・・・
Mujina大先生だったら、どっち買いますか?


  • (5628) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 00時13分
     
    北越君の初体験の喜びは理解できますよ。AirH"ですっかり楽してますけど
    公衆電話に接続してモバイルしたこともありますからねえ。ところで、LAN
    のセットと接続ケーブルって、どちらも、PCとシグマリオンを接続する為の
    ものなのかな?ノートPCなら、IrDAでもスマートメディア経由でもデータの
    やり取りが出来るのにね。デスクトップPCだと不便かもしれないですね。接
    続ケーブルの方が、安くつくのかな?

 

(5621) 『がぁ〜〜〜ん!』(涙) きてぃ さん 2002年02月25日(月) 22時15分  

昨日から10回以上確認したのに・・・・

『PM4:00』を『14:00』と入力してた私って(涙)
再生したとたん『ニ時の時報です♪』とDJの声・・・

今日もまくらを涙で濡らします(T_T)


  • (5634) きてぃ さん 投稿日:2002年02月26日(火) 20時18分
     
    ひびきちん・・・ありがとよ♪

    泣きに泣いて・・・復活したさ。
    仙台の次は北海道に行ったらしいよ。

    ・・・っつ〜か、なんで『12:09』に書き込みしてるのさ?
    また今日も休んだのかぁ?(イイなぁ〜)

  • (5631) ひびき さん 投稿日:2002年02月26日(火) 12時09分
     
    やっちまったか。。。。
    大事なものに限って、そういう普段は起こさないミスってやるよね。
    せつないわ。。。
    涙かれるまで泣くことだ。。。

  • (5627) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 00時06分
     
    なんとまあ・・泣くに泣けないね。きてぃが、そんな
    ドジをするとは・・仕事の鬼も、木から落ちるという
    感じだね。今日は、思う存分、泣いてください。

 

(5619) 上越新幹線 金曜夜の混雑状況 poco さん 2002年02月25日(月) 18時07分  

初めて書き込みします。東京のpocoと申します。

上越新幹線で通勤をされている方にお尋ねしたく、こちらに書き込まさせていただきます。(不適切であれば削除してください>管理人さま)

今週の金曜日、東京駅22:24発のMAXたにがわ459で、越後湯沢に行く予定です。
全席自由席となっていますが、かなり混むのでしょうか?上野から座ることは可能でしょうか?金曜の遅い列車なので、ちょっと不安です。

通勤の方の邪魔にならないよう、荷物は持たずに行きます。

状況をご存知のかた、是非教えてください。よろしくお願いします。


  • (5641) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月28日(木) 06時33分
     
    アラーキ着席の日々・・面白いなあ。それ、毎日、SigmarionUに
    入力しているんですか?・・今度、オフの時にでも見せてくださいね。

  • (5639) アラーキ さん 投稿日:2002年02月27日(水) 22時53分
     
    レス遅くなりすいません。
    シグマリオンに入力している「アラーキ着席の日々」によると...
    今年になって[あさま571][あさひ407]に座れなかったことがあり
    ます。といっても、まず10分前に並べば確実にA席C席D席は座れます。
    その時間ですと発車間際でもB席なら大丈夫でしょう。
    上野からですと席を選ばなければ座れると思います。ご心配なら保険
    で東京発をお勧めします。窓側でも2階でも好きなところへ座れます。
    万が一座れなくとも熊谷で絶対座れます。
    ちなみにたにがわ459、ワタシが唯一乗り過ごした列車です。

  • (5637) poco さん 投稿日:2002年02月27日(水) 10時21分
     
    早速のみなさまのレス、ありがとうございます。
    大丈夫そうですね。
    その前のあさひの指定の状況を見ると、空席があるので、大丈夫だとは思いつつも、「逆に終電に近いから混むかも??」という気持ちがあったものですから。

    時間があれば、東京から乗ることにします。帰ってきたらご報告いたします。
    ありがとうございました。

  • (5633) Tom さん 投稿日:2002年02月26日(火) 18時52分
     
    いけない!どうやんさんを忘れてました・・。すいません、どうやんさん。

  • (5632) どぉやん さん 投稿日:2002年02月26日(火) 14時47分
     
    20時台と23時の最終ならよくわかるんですが、その時間にはあまり乗り合わせないので・・・(^^;

    MAXで定員も多いし新潟方面にお出かけの人たちはもっと早くに出かけているし多分大丈夫だと思いますよ。
    心配なら一駅戻って東京駅からでしょう。(そこまでしなくても大丈夫だと思います)

    19時台のあさひとかあさまは大変ですがたにがわは基本的に通勤客がほとんどなので金曜日だから特に混むと言うことはないように思います。(通勤客だけであふれることは上越だとあまりありません)

    絶対の保証は致しかねます。あしからず。

  • (5626) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 00時05分
     
    ようこそ、pocoさん・・全然、問題ありませんよ。お気楽に
    遊びに来てくださいね。ビッグドラゴンさん、アラーキさん、
    どぉやんさん、レスをお願いしますね。

  • (5622) Tom さん 投稿日:2002年02月25日(月) 22時54分
     
    ビッグドラゴンさんとアラーキさん、出番ですよ〜。

     私は逆方向ツーキストの為、あまり詳しくはありませんが、この時間なら満席ということはないと思います。収容力の大きいMAX12連だし。
     正しい答えは上記のおふたかたにお任せしますが、もし今週東京22:16着の
    あさま560で帰ることがあるようでしたら反対側に停まっているMAXたにがわ
    459の様子をチェックしておきます。

 

(5615) 159998と160002 心太@釧路 さん HomePage 2002年02月25日(月) 09時19分  

どちらも9:15でした。IEで二つ前でOperaで二つあとでした。
ちょうど出勤した人達が訪問する時間帯なのでしょうか?
ちょっと前にあと27くらいでしたが、それからは早かったあ〜。


  • (5625) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 00時04分
     
    しおちゃんが、159999と160001をゲットしたそうです。
    お二方と同時期に、漁夫の利を得たのは、誰なんでしょうかね?

  • (5620) こっしー さん 投稿日:2002年02月25日(月) 21時41分
     
    昨日の夜、「もう少しだなぁ」と思ってはいたのですが・・・
    別に露天風呂に行ってはいませんのであしからずっ。
    さすがに新人ですから、朝イチから大真面目に仕事してましたぁ。

 

(5614) 祝!県大会出場 Ushi さん 2002年02月25日(月) 08時26分  

凄いですねー。その場面を見たかったですが、この週末は単身寮の引越しが
ありまして帰っていませんでした。ところで、県大会っていつですか?
場所は?行けたら子供達の晴れ姿見たいですがねぇ。


  • (5624) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月26日(火) 00時02分
     
    3月9・10日です。私も見てないんです、家内が行ってました。
    場所は相馬、宿泊は富岡です。こちらも、家内が行く予定です。

 

(5609) キリバン ひびき さん 2002年02月24日(日) 19時31分  

徐々に近づいておりますねぇ。。。
あるHPに続きGETしたいものです!!


  • (5610) T部長 さん 投稿日:2002年02月24日(日) 19時45分
     
    おまえの野望も果てしないなあ>ひびき

    なんてね。是非、狙ってください。でも
    到達するのは、明日だと思うよ。(Mujina)

 

(5605) 最終電車 yukiji さん HomePage 2002年02月23日(土) 23時47分  

今年に入ってから
東京駅から東海道本線の最終電車に乗ることが多い
これが半分の確率で定刻に発車しない
原因は接続待ちなのだ。中央線を待つのはわかる
でも、山手線を接続待で2分待つのは理解できない

昨日なんて、山手線待ちで7分待ちですよ
山手線は超一流芸能人らしいです(^_^;)


  • (5613) yukiji さん HomePage 投稿日:2002年02月25日(月) 05時43分
     
    >頑張って、終電の1本前に乗るしかないかな?
    それが難しいのさ。終電1本前は
    全席指定の大垣行きのムーンライトながらがいるから
    普通利用者は、どうしても14分空いてしまう

    忙しい時の帰りの10分短縮は難しい(>_<)

  • (5607) Mujina さん 投稿日:2002年02月24日(日) 05時27分
     
    終電だと、どうしてもそうなっちゃうのかあ。連絡する電車が
    決まってるんだろうね。東海道本線じゃ、西への大動脈だもん
    ね。頑張って、終電の1本前に乗るしかないかな?
    さて、5:28発の在来線始発で浦和に向かいます。花粉が・・・

 

(5604) こんばんにゃ〜 みやっこ さん HomePage 2002年02月23日(土) 22時37分  

お子がおりながら、不謹慎にも酔っ払ってしまいました。
ちょっと、調子にのり、生ビール数杯に焼酎を数杯!!いただいちゃいました。
超〜眠いです。でも、お子がミルクを飲まずに寝たので、夜中に起きる予定です!!
あーーーぁ、眠いです。(^^;;

花粉症といえば、私も大阪にいる時はひどかったんですけど、こっちに来てからは
嘘のようになくなりました。杉花粉がおもいっきり飛んでるはずなのに・・・
不思議です。大気汚染と化学反応を起こして花粉症を発症するようですね。


  • (5606) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年02月24日(日) 05時00分
     
    おはよう・・浴びるように飲んだようで、ご機嫌ですね。
    子育て時代は、いつ何時、起こされるか判らないし、大変
    だけど、日記みていると楽しくやっておりますね。そっち
    まで行くと花粉症もなくなるんですか・・やはり、空気の
    清浄度が違うのかな。自分も東京までの通勤を止めれば、
    少しよくなるのかなあ・・