掲示板ログ(5651〜5700)

 [5601〜5650へ]  [5701〜5750へ]         


(5700) 山陽新幹線の通勤族です ゆきちゃん さん 2002年03月05日(火) 01時25分 

はじめまして。興味深く覗かせて頂きました。実は私もここ1年近くの新幹線通勤族です。区間は新岩国−岡山(時間にゆとりがあれば新倉敷)。新幹線のみでも1〜1.5時間ですが、自家用車30分とJR在来線10〜15分が前後におまけとしてつきます。全部で2時間半といったところでしょうか。もう終わりましたが、先月までは毎週1回新岩国−東京の往復(復路は東京−岡山サンライズ利用)もセットでした。これらの費用はというと・・・かなりの持ち出し。我ながらバカバカしい通勤ですが、何とか頑張ってます。しばらく「ひかりレールスター」立ち席でしたが、最近は「こだま」派。こちらは0系4または6連が現役。2−2のゆったり座席で、ひところの「のぞみ」をしのぐ速さよりゆとりを優先しています。なにはともあれ、とても心強いページをありがとうございました。


  • (5705) Mujina さん 投稿日:2002年03月06日(水) 06時09分
     
    はじめまして。かなりハードな通勤、ご苦労様です。前後のおまけが
    結構大変そうですね。でも、何とか頑張っています・・の一言に、こ
    ちらも勇気づけられるものがあります。お互いに、頑張りましょう。
    是非、新幹線ツーキリストのお仲間に加わってください。

 

(5698) トップページ告知 ウエちゃん さん 2002年03月05日(火) 00時05分 

有難うございました。皆さんヨロシクね。書店に無かったらネット書店でどうぞ。
『増刷出来』・・・は「ぞうさつ/しゅったい」ですよ皆さん。
入試に出るかも!「ぞうさつ/でき」では試験に落ちますよ。


  • (5713) アラーキ さん 投稿日:2002年03月06日(水) 22時48分
     
    ワタシの会社(取次会社)では、
    「重版出来(じゅうはんでき)予定、来週だって!」
    というような使いまわしをしております。
    出版社とはちょっと違うようですね。




  • (5699) Mujina さん 投稿日:2002年03月05日(火) 00時08分
     
    「しゅったい」は読めませんでした(笑)。メールで教えていただいたので
    今日の通勤日記の方には読みも書いておきました。いやあ、勉強になります

 

(5687) 無事乗れました。 poco さん 2002年03月04日(月) 11時43分  

5619の書き込みをしたpocoです。
金曜日、MAXたにがわ459は無事に乗れました。
22時にはホームに着いていたので、余裕(一番前だったりする...)でした。
発車直後でも問題なさそうでしたし、上野での乗車も少なく、席の選り好みさえしなければ大丈夫でしたね。
向かいに止まっていたあさまの方は、結構混んでいたようですが...。

で、ミーハー(?)な私は2階席に乗ったのですが、シートにびっくり。
まず、3列×2の配列にびっくりして、座ってみてシート間に肘掛がなかったり、
リクライニングができないこと、シートの奥行きが狭いことにびっくり。
ありゃ? で、あわてて1階席を見てシートの違いに気づいてしまいました。

帰りの指定は1階席だったので、当初はがっかりしたのですが、結果的にはラッキーで、帰りはゆったり帰ってきました。

東北・東海道・山陽新幹線はよく乗っていますが、考えてみると上越新幹線は初めてでした。いろんな発見があって楽しかったです。

Tomさん、Mujinaさん、どぉやんさん、アラーキさん、どうもありがとうございました。


  • (5695) アラーキ さん 投稿日:2002年03月04日(月) 22時11分
     
    しかし、指定席が1階という設定もどうかと思います。指定料金返せーですよね。
    ワタシの帰路最有力候補、Maxあさひ333の指定は8-12号車の1階と12号車の2階。
    禁煙を選ぶと2階には座れません。
    しかし、Maxの2階は通勤のお仲間の他に「ご旅行」のグループが時たまおり、
    安眠できないので1階に席をとることが多いです。

  • (5694) Mujina さん 投稿日:2002年03月04日(月) 21時40分
     
    pocoさん、余裕で座れたようで良かったですね。Tomさんも書
    かれていますが、MAX2階席は、3+2、3+3の二種類があります。後
    者は最悪ですね。今、宇都宮駅に停車中です。では、また・・・


  • (5688) Tom さん 投稿日:2002年03月04日(月) 12時51分
     
     pocoさん、座れてよかったですね。
     ちなみに、MAXは東京より3両はラッシュ対策の為、2階座席は3×2の6人がけになっていますが、指定席で運用されることのある他の車両は2階でも5人がけになっています。
     今回はLongMAX(12両編成)だったようですが、shortMAX(8両編成)の「リクライニングする」普通車の座席は結構すわり心地がいいです。今度乗られる際は是非、東京寄り3両以外の2階席をご利用になることをお勧めします。

 

(5685) 幻の好記録 H∧L さん HomePage 2002年03月04日(月) 01時27分  

今日、ストラックアウトやってきました♪あの「1日で2回パーフェクト事件」以来、眠りつつあったやる気が
出てきまして、ストラックアウト工房管理人の威信をかけた戦いになりつつあります(おおげさ)

で、3箇所回ってみたんですが、どこも今ひとつでした。キリンパークプラザという場所ではなかなか調子がよく
記録6枚が出たんですが、紙切れでスコアシートが出ませんでした(涙)人生、えてしてこんなもんですよね(笑)

なんでかと言いますと、記録6枚が出ると、私のHPの「街角ストラックアウト記録集」のコーナーに載せるんですけど
出ないと載せようがないんですよ(笑) 画像編集ソフトで偽造もできますけど、なんか男としてイヤで・・。

いさぎよく、今回のは見送りです。残業疲れもありましたし・・。またがんばればいいんです♪


  • (5697) H∧L さん HomePage 投稿日:2002年03月04日(月) 22時34分
     
    見ました見ました♪あのタイプのストラックアウトは、こちらにもあります。
    指定命中が★マークになるヤツですよね。
    スゴイですね。2週連続8枚。確かにパーフェクトが近いような奇がします。私も8枚が立て続けに出たあと
    パーフェクトが出ましたから。う〜んそれにしても、8が残りますか(笑) 私は8はけっこう当たります。

    苦手なのは1と9です。右利きの人間にとってインローとアウトハイはキツイです。精進あるのみです♪
    私も負けてられませんね・・。がんばります♪

  • (5693) Mujina さん 投稿日:2002年03月04日(月) 21時40分
     
    紙切れは悲しいね。パーフェクトの時でなくて、不幸中の幸いで
    したね。聞いてください。ストラックアウトのページにもアップ
    してあるんだけど、二週連続、8枚2回(計4回)を記録しました。
    久しぶりのパーフェクトが、そこまで来ているような気がします。

 

(5684) 意外に yukiji さん HomePage 2002年03月03日(日) 23時19分  

電車が混むのはとても困る
でも、昼間の西に向かう東海道本線で車両に一人
行き先を間違えたか
途中(平塚)で切り離されるか不安になってしまった

空いているのも、ちょっと困りますね(^_^;)


  • (5692) Mujina さん 投稿日:2002年03月04日(月) 21時39分
     
    日頃と様子が異なると、なんか不安になる時がありますね。終電
    で、窓の外の景色が異なる時は、相当に不安になりますが(爆)。

 

(5682) 代理ということで・・・。 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月03日(日) 21時33分  

今まで、後ろ姿とか横顔しか公開していなかったウエちゃんですが、意を決された
ようで、ご本人から『どどーーーーーんと大公開!封切りで・・・』とのお言葉が
ありましたので、代理で参りました。↓です。
ここを押して


  • (5691) Mujina さん 投稿日:2002年03月04日(月) 21時39分
     
    ようやっと正面から顔を見ることができましたんで、今夜からは
    落ち着いて、ゆっくり寝れると思います。折角ですので、本日の
    トップと日記で紹介させていただきました。これからが、楽しみ
    ですね、ウエちゃん。心太さん、東北支部後援会も頑張ります。


  • (5686) ウエちゃん さん 投稿日:2002年03月04日(月) 04時24分
     
    そう言うコトです。吉本興行の雑誌『なんでやねん!KANSAI!』に大きく2枚、正面から顔出ししましたので解禁いたしました。
    「なんばグランド花月(NGK)」にて観劇者に7万部無料で配布されています。
    『みんなが、どぉしても見たいと言うので3月3日は顔出し記念日』

 

(5680) 開幕戦 ひびき さん 2002年03月03日(日) 17時59分  

東北初J1「ベガルタ仙台」が開幕戦を勝利で飾りましたね。
岩本テルのFKに「やったね!!イエ〜イ!!」と一人ガッツポーズ!!
我が「コンサドーレ札幌」は5−1で惨敗・・・。
せつないっす。
我が家のひな祭りは手巻き寿司でした。
お母さんの友達がケーキをくれました^^


  • (5690) Mujina さん 投稿日:2002年03月04日(月) 21時39分
     
    J1開幕戦があったことさえ気付きませんでした。仙台は同じ東北
    だけど、白河からの距離は東京と同じ位、離れています。ひびき
    さん、雛祭りで祝ってもらえてよかったね。きてぃさんは(爆)。

  • (5681) きてぃ さん 投稿日:2002年03月03日(日) 21時06分
     
    今日ヨドバ○カメラに行った時、『J1初勝利!!!』と
    セールのコーナーが組まれてたのはそういうことなのね(笑)

    地元民ながら『最愛の人』以外
    まったく興味なしなきてぃでした(^^;

 

(5675) デジカメ れいら さん HomePage 2002年03月03日(日) 12時31分 

クールピックスもよろしく^^
動画の方は、美しい方は、これ誰っていうくらい
ぶちゃいくに・・(ミスニ○ンの誉れ高い娘が、
山田花子みたいになってた・・)
そうでもないかたは、それなりに
写ります (笑)


  • (5683) はりい さん 投稿日:2002年03月03日(日) 23時08分
     
     Coolpixもいいんだけど、D100も欲しいですなぁ。6.1メガピクセルの超高級機。レンズから買い直しかぁ。(^^ゞ
    それにしても、これはいくらするんだろうか・・・宝くじ当たったら買おう(^^ゞ

  • (5679) Mujina さん 投稿日:2002年03月03日(日) 17時13分
     
    クールピックスも良いですよね。どうも自分が買うものって、ちょいと
    王道から外れたものが多いような気がします。天邪鬼なんでしょう、き
    っと。デジカメは自分に合わせて軽薄短小を目指すことにします。体型
    は重厚なんだけど、精神的には軽薄なんで(ちょいと意味が違うか・・)。

 

(5673) 声かけて欲しかったこともあるかも どぉやん さん 2002年03月03日(日) 10時26分 

弦楽器だったらチェロのハードケースでなければ大して重いものでないのですが、チェロケースはそれだけで10キロと言うものもあります。
重そうに見えたのならチェロのハードケースかなぁ。
まさか女の子がベースを手持ちで持って歩いてるとも思えないし。

私も昔は楽器持って歩いてて手がちぎれそうになっていて誰か乗っけていってくれーと思ったことが何度もあります。
mujinaさんくらいの紳士的な方から
「重いでしょう?乗っけって行ってあげますよ。」(にっこり)
とされたらうれしくてすぐ乗っちゃったかも。(危ない?(^^;)

練習場に行くときはよく同じ段の人が声をかけて乗っけていってくれてうれしかったものです。


  • (5689) 日光山伏 さん 投稿日:2002年03月04日(月) 19時45分
     
    日光山伏です。

    私も大学時代はクラリネットが2本入ったハードケースをよく持ち歩いていましたが、これも重たくて嵩張って大変でした。酔っ払って電車の網棚に置き忘れ、真っ青になって遺失物預り所にすっ飛んでいったことも何度かあります。

    最近では30代にして新たに祭囃子の横笛の特訓を始めました。どこかで暇が出来た時にすぐ練習できるよう、楽器はいつも鞄に入れっぱなしです(よく宇都宮駅で新幹線と日光線の接続が悪い時など、臆面もなく駅前のベンチに座って吹いたりしています)。この楽器は布袋に入った細い竹筒が1本だけなので、持ち運びにはとても便利です。来月の16〜17日に行われる日光二荒山神社の弥生祭では、丸2日間山車に乗って酒をひっかけながら朝から晩まで吹き続ける重労働が待っています。

  • (5678) Mujina さん 投稿日:2002年03月03日(日) 17時04分
     
    チェロのハードケースは電車で見かけたことがありますが、重そうでしたね。
    女の子が持っていたのはソフトケースのように見えました。かさばっている
    だけで、そんなに重くはなかったのかもしれませんね。SD(Safe Driver)カ
    ードの23年モノは持っているのですが、これで安心なオジサンの証明にはな
    らないでしょうね(笑)。娘は、ハードケースを手に持って3kmの道のりを
    歩いて帰ったあと、しばし、肩こりに悩まされたみたいです。

  • (5674) れいら さん HomePage 投稿日:2002年03月03日(日) 12時27分
     
    楽器本体はそんなに重くないんだけど、
    ハードケースに入れると、めちゃくちゃ重い・・
    バイオリンとビオラ両方、しかも楽譜を一杯持っていく時
    なんかに限って雨だったりして
    泣きたくなる時もあります・・
    混雑時は邪魔で、ほんと申し訳ないしねぇ。。

 

(5672) ひなまつり こっしー さん 2002年03月03日(日) 10時21分  

そっか、今日は三月三日でしたね。
ウチも、雛人形は弟がギャアギャア言って飾ってました。
私はそれを手伝わないどころか、「お子さま白酒はまずい !」と怒り、
「おじぃちゃ〜ん、大人の白酒が飲みたいよ〜」とそっちのおねだり
ばかりしてました。(笑)


  • (5677) Mujina さん 投稿日:2002年03月03日(日) 17時00分
     
    そっか・・そのノリがいいですね(笑)、こっしーさん。その頃か
    ら酒豪の道を歩みはじめたのでしょうか。しかし、そうやって男性
    陣が喜んでいる家庭が結構あるのかもしれませんね。自分も嬉しか
    ったような気がします。でも、姉は、あなたには関係ないでしょう。
    女の子の祭りなんだからと・・(泣)。

 

(5671) リンク張らせていただきました 村長 さん HomePage 2002年03月03日(日) 01時00分  

Mujina様
 ご無沙汰しております。やっと、リンクを張らせていただきましたので、ご報告。
 話変わって、私、花粉症なんですが、ちょっと話題を。
新幹線で上京して、東京駅に降りたとたん、目がウルウル、鼻がズルズルとなります。関東周辺は、そんなに花粉すごいのでしょうか。それとも、東京は花粉にスモッグが混ざっているので「強力」になっているのでは、ないかと考えています。


  • (5676) Mujina さん 投稿日:2002年03月03日(日) 16時56分
     
    村長さん、お久しぶりです。きっと、お住まいの環境から比べたら
    東京は汚れているのだと思います。私の住む白河は、空気も水も綺
    麗ですが、花粉は舞ってます。痒いです、鼻水・くしゃみが・・・
    私の方もリンクさせていただきます。今後とも、よろしくお願いし
    ます。

 

(5668) 花粉 YUKA さん HomePage 2002年03月02日(土) 23時55分 

飛んでますよ〜花粉が。
目に見えるように飛んでます〜〜
写真撮りに行きたいのですがこの花粉の中出かける勇気が
出ないのです(T^T)

暖かくなっていいねって言われているのですが私にとっては
地獄の春なのです。
多分そういう人も多いんだろうなぁって思っています。
Mujinaさんは春、お好きですか?


  • (5696) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年03月04日(月) 22時13分
     
    去年から 持病の薬(アレルギーの薬でもある)のおかげで 花粉症が楽になったと喜んでいましたが 今頃になって 鼻はズルズル、目は痒い。
    あなどるなかれ花粉症!です(>_<)

  • (5670) Mujina さん 投稿日:2002年03月03日(日) 00時01分
     
    私も、2000年から花粉症なんです。今日は、結構平気かと
    外で運動してきたんですが、この時間になってから、猛烈
    にかゆくなってきました。花見は好きですけど、花粉は恐
    怖です

 

(5664) 春の花 たちとし さん HomePage 2002年03月02日(土) 23時24分  

Mujinaさん、こんばんは。
フラワーセンター大船植物園で撮った「春の花」をアップしました。
菜の花、ムスカリ、ラッパ水仙、みつまた、オオイヌノフグリを取り揃えています。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (5669) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 23時59分
     
    土曜日の定期便、お待ちしておりました。早速、散策の旅に出ます。

 

(5662) やったー かぢ さん 2002年03月02日(土) 21時57分  

月間発言トップ10にランクインしていました
とってもうれしい^^
今度はランクアップ目指してがんばります(謎
それからリンク貼っていただきありがとうございました
私もリンク貼りました あらためましてこれからもよろしくです


  • (5667) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 23時53分
     
    かぢさん、毎度です。今月のお題では、いつもお世話になっています。
    また、ランク入りしてください。

    あくうかんさん、気付かないでしょう。今度、トップから見れるよう
    にしようかな(笑)。

  • (5663) あくうかん さん 投稿日:2002年03月02日(土) 22時09分
     
    こんなのがあったんだ。
    いや、全然気づかなかった。(爆)

 

(5661) ぜひ読まねば! 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月02日(土) 20時18分  

弟子屈の西川さんの本にMujinaさんがご登場になるのですね。
それは、ぜひ読まねばなりません。楽しみです。
西川さんの著書「北の木仕事」に紹介されている勝水さんの作品は、展示会が
ある度に拝見しています。ため息が出る作品です。
西川さんご夫婦は、何度か釧路新聞で紹介されています。
それから、弟子屈というと、「森林限界」の水越武さんもいらっしゃいます。
三脚を横に肩に担ぐ姿がかっこいい写真家です。


  • (5666) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 23時52分
     
    お近くなんですよね。前に日記に書いた時に聞いたような気がします。
    4月18日頃の発売だそうです。また、後日・・・

 

(5656) 月間発言トップ10更新しました Mujina さん 2002年03月02日(土) 19時19分  

2月分アップしました。↑の[月間発言トップ10]をクリックしてご覧ください。


  • (5665) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 23時51分
     
    これからも、ご贔屓にお願いします。
  • (5660) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年03月02日(土) 20時10分
     
    今回も顔を出してしまいました。どうも、すみません。(三平風に)

 

(5655) どうも〜 ココ嬢 さん 2002年03月02日(土) 15時50分  

実はただ今仕事中です。
会社のPC使って書きこみしている
のでもしかしたら、Mujinaに
会社名バレバレになるかも・・内緒の話は
あのね〜のね〜

でも会社の人はHP知っているわ。
だからこれ以上はエロエロできな〜い!あはは


  • (5659) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 19時27分
     
    こらあ・・仕事中に書きこみしちゃいかん・・でもキリバン狙いの
    時には、こっそりアクセスしてくださいね(見つからないように)。
    なになに、内緒の話って?

 

(5654) 攻撃 ひびき さん 2002年03月02日(土) 12時11分  

昨日ケーキを食べようとしたら、アルミホイルで唇を切りました。
血は出ないけど、結構痛いです。
最後の攻撃って感じっぽいかも。
負傷したせいなのかはわからないけど、
20時くらいからず〜っと寝てしまいました。
今日は仕事っす。。。


  • (5658) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 19時23分
     
    大丈夫ですかあ・・そんなに勢いよく食べたんでしょうか(笑)。
    腫らさないようにね。今日は、仕事ですか・・ご苦労様です。

 

(5653) 退院… おかたま さん HomePage 2002年03月02日(土) 09時41分  

先日、アロケーションが逝ってしまい入院させていたノートPCが、
月曜日に帰ってきました。
帰宅後、環境の再構築に着手…したはいいが、完了したのがついさっき(をい)

では、寝ます…ブクブク…


  • (5657) Mujina さん 投稿日:2002年03月02日(土) 19時21分
     
    退院おめでとうございます。再構築って結構、時間がかかったりします
    よね。かなり疲れるものです。まあ、まっさらの状態から作りこみがで
    きて、スッキリしたということで手を打ちましょう。おやすみなさい。

 

(5651) 二日酔い街道まっしぐら Tom さん 2002年03月01日(金) 21時49分  

 ここのところめっきり酒が弱くなりまして、昨日・今朝と二日酔い街道まっしぐらです。ただし二日とも、朝東京で用事があったので逆ツーキストの私は助かりました。
 ちなみに私は平均すると週に40時間は寝ています。


  • (5652) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年03月01日(金) 22時50分
     
    それぐらいは寝ないといけないと思います。Tomさんの逆ツーキリスト
    という立場の方って貴重な存在ですよね。かなり、贅沢な感じがします。